何も難しく考える必要はない

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:23:28

    分数の割り算は÷のあとの分子と分母をひっくり返し それで分数の掛け算をすれば答えを導き出せる
    ひっくり返したら掛け算になる理由など いつまでもそんなことに拘っていないで テストで〇を貰えば良いだろう
    殆どの人間がそうしている 何故お前たちはそうしない?
    理由は一つ 分数の割り算が出来ない奴は異常者の集まりだからだ
    異常者の相手は疲れた 勉強を終わりにしたいのは私の方だ

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:24:32

    そうだったのか
    文系だから知らなかった

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:25:28

    なんでひっくり返すんですか???

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:26:21

    テストの問題文がリアルで想像するとシュールだから何だというのだ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:29:39

    誰に勉強教えてるんだ?

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:43:05

    >>5

    累と梅ちゃんあたりには教えてくれそう

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:54:00

    おもいでぽろぽろの主人公思い出した

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:55:21

    じゃあその原理の証明をしましょうね無惨様

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:59:30

    >>8

    A/B÷C/D

    =A÷C/B÷D

    =A÷C×C/B÷D×C

    =A×D/B÷D×C×D

    =A×D/B×C

    =A/B×D/C

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 02:00:48
  • 11二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 02:00:53

    まあ頼めば教えてくれるだろうけど凄いネチネチ嫌み言われそう

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 02:01:17
  • 13二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 02:01:57

    脳みそ5つは伊達じゃないな

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 02:05:07

    >>3

    >>8

    そんなのに拘ってもテストの点は上がらないぞ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 04:22:47

    この時代って“算術”なのかね

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 04:58:21

    そもそも×1/2は÷2と同意だろうが‼︎
    反対にして掛けてんじゃなく、計算しやすいように変形してんだよ‼︎
    ね?無惨様

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 05:02:26

    言われた通りにやっときゃいいってもなぁ、こういう基本を理解していないと後で苦労すんだよ

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 07:49:52

    無惨様による下弦の受験対策か

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 08:01:12

    (まずい答えが分からない)

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 08:02:06

    何が分からない?

    言ってみろ。

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 08:02:33

    >>1

    これ出来ない人いるのか?

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 08:23:37

    多分梅ちゃんには算数の内容じゃないしても花魁として必要な教養の一部は無惨さまが教えてると思う、腐っても平安貴族だぜ?

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 09:01:01

    >>20

    優しい

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 10:19:58

    ここの無惨様は優しい塾講師

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 12:20:46

    (模試で1桁取ったことある数学苦手マン、数学からさよならして早数年、そういえばそうだっけなあ)
    思い出させていただくことが出来て光栄です無惨様。

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 12:36:46

    お前も鬼舞辻塾で学ばないか?

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 12:38:03

    >>25

    これは数学じゃない

    算数だ

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 12:58:37

    クッキー10枚を2枚ずつ分ければ、5人分
    クッキー10枚を1/2枚ずつ分ければ、20人分

    難しく考える必要はない

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 13:02:59

    >>28

    なるほど天才か

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 13:07:28

    無惨様勉学とかそのあたりは無駄に頭良さそうだから困る

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 13:08:09

    >>30

    脳がたくさんあるんだから頭がいいのは当たり前だよなぁ!?

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 13:12:55

    >>29

    どちらかと言えば、このやり方をシンプルな形で式に落とし込んだ>>1の計算方法が天才的なんだ

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 13:22:51

    >>28

    これだと

    10÷2=5

    10÷0.5=20

    っていうより

    2X=10

    0.5X=10

    って感じの式の方をイメージしそうだけどなぁ。

    方程式と絡ませた方が納得するかもしれないけどドツボにはまりそうな気もする。

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 13:26:26

    ただ、分数の処理はロジックエラーも起きやすいのだ
    特に分子が0になってはいけないというのは、ちゃんと理由まで含めて知っておかないと後からひどい目にあうゾ

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 14:28:58

    >>30

    鬼化の薬調べるために色々研究してるから

    勉強はかなりできる方だと思う

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 18:24:39

    >>21

    なんでひっくり返すのかって疑問にとらわれてできない子はいる

    ただそういう疑問にとらわれてる子に何故なのかって証明してみせてもあまり理解は得られないことのが多い

    稀に理解して他の計算もすらすらできるようになる子もいるけど

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 19:38:28

    >>1

    終わりにしたいってことは

    終わらせないで付き合ってくれてるのか

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 19:51:35

    この辺から抽象度があがって具体的に理解しづらくなるんだよねぇ
    『そういうもんだ』って割り切れればいいんだけど

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 19:57:30

    これがわかりやすかった

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 20:19:06

    >>30

    貿易やってるし青い彼岸花研究でフラスコ等持っていく実験してるシーンあるから理数系めちゃくちゃ強いし、色んな人間に擬態して馴染んでるところから文化関係もコミュ力関係もめちゃくちゃあるよ。元貴族人だからそういうマナーや教養もある。

    対部下と対鬼殺隊が地雷でアレなだけ

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 20:33:05

    >>20

    何がわからないかわからないです!

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 20:36:25

    >>41

    それは理解するための知識が足りていないからだ。教科書をわかる場所までさかのぼろう。

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 20:46:44

    私が問いたいのは一つのみ
    何故に下弦の鬼はそれ程までに勉強ができないのか
    もはや中学受験するのは上弦のみでよいと思っている
    下弦の鬼は普通の中学に進学させる

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 20:50:00

    >>43

    (私立なら金も掛かるし人数多いし)妥当な判断だと思います、無惨様。

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:01:07

    あいつら小学生なのか
    確かに小学校卒業してなさそうだけど

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:03:08

    兄上、テストで満点を取ることはそれ程大層なものではない

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:06:09

    >>39

    なんで分母の逆を掛けるの?分母を1にするため?

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 08:09:08

    >>46

    もうやめろ

    私はお前が嫌いだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています