[第17話]限界煩悩活劇オサム

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 00:05:28
  • 2二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 00:06:00

    このお腹で除霊師はダメでしょ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 00:07:14

    次回番外編か~て思ったら32Pでお届けでビビった
    番外編とは

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 00:08:17

    これはキツい

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 00:10:11

    バンヒス(既出だったらごめん)だ!!!!!!!両者照れが入って日進月歩のカプだいすき!!!!!れ!!!!生きてて良かったありがとう!!!!!!

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 00:10:45

    撃メンの映画でめちゃくちゃ引っ張るけど確かにオタクの映画公開から上映を待ってる体感時間って大体これくらいなのよね。

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 00:11:37

    カップル論争ネタが全然ネタ切れする気配が無いのがすごい

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 00:12:13

    カイカちゃんが天使すぎるのと来週のあじショーキャラ設定楽しみ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 00:13:32

    撃メン映画回までやたら溜めるな
    オサムお前…終わるのか…?

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 00:13:46

    >>7

    CPネタ描くにあたって

    ※怨霊個人の人間性の問題であり、バンヒス者一般の傾向ではありません

    とかちゃんと配慮してて偉い!

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 00:14:03

    カイカちゃんがあまりにも光のギャル

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 00:14:32

    >>3

    撃メン映画の内容ガッツリやるとか?

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 00:15:11

    本命ジャンルの大舞台を前にめちゃくちゃ緊張するの経験あるからわかる

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 00:16:34

    モブ巫女除霊師ちゃんもなんかむっちりしてない?

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 00:18:03

    >>4

    まあ非オタにカプ論争を仕掛けた罪への罰としては妥当なラインかもしれん…

    でもやっぱ辛…けど非オタを巻き込むのは…う〜ん…

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 00:18:11

    もう片方の門番ちゃんも見せて!タイツっぽいよね!?

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 00:18:46

    まあ地雷を目にするの嫌だから鍵垢で引きこもるとかは珍しい話ではないので
    この怨霊さんは関係ないカイカちゃんに攻撃しちゃったから裁かれてるだけで

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 00:20:09

    今更だけどこの漫画に於いて「劇場版撃メン」が大きな山場として置かれてて
    複数話に渡って展開していくの草なんよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 00:20:24

    肉体苦痛系の罰も怖いが
    精神を圧迫してくるタイプの罰も怖いのん

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 00:21:02

    この状態で映画見たら解釈違いで爆発しない?

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 00:22:03

    一話では普通にヒスバンって言えてたのに地雷カプ女たちとのお茶会を経てカプ名すら言えないレベルに悪化してて芸が細かい

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 00:22:26

    ギャルが全コマかわいい!!!💢💢

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 00:32:13

    >>7

    記録の上では日本だと平安時代、海外では古代ローマから続く争いだし……

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 00:32:59

    お茶会の刑て地雷カプの人らが善良な方がしんどそうだなって

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 00:33:14

    もしかしてオタクって面倒くさい存在?

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 00:35:23

    番外編気になるじゃねえかよ…

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 00:36:01

    >>25

    というかオタクの中でも特にめんどくさいタイプが怨霊になってる

    他者に配慮して生前は論争すら慎んでた出来た怨霊もいたけど

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 00:37:36

    >>4

    同軸リバとかいうバンヒス怨霊から最も近くて最も遠い存在

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 00:38:26

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 00:40:51

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 01:26:22

    >>25

    社会について人より無知なるものが社会学の道へと踏み外すというように、楽しみの足るところを知らぬものがオタクになるのだ

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 02:07:42

    >>4

    注釈で配慮が行き届いてるのが流石だ

    リバも夢も総受けも別に嗜好自体は貴賎なく平等だからな

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 02:12:41

    >>29

    リバってそもそも『同一の世界観でABかつBA(Aが抱く日もあればBが抱く日もある』ってだけなんだけどな

    最近はとりあえず気に食わない概念をリバって呼び方に放り込もうとするのが増えてて揉め事が増えてる

    『逆カプBAを読めるお前は例えABしか描いてなくてもリバ者だ。なのにリバ者名乗らずAB者と名乗ってるお前は表記詐欺だ!』みたいなこういうの

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 02:16:21

    真摯な姿勢の逆カプ(バンヒス)怨霊ちゃんにはめちゃくちゃ丁寧に接してるもんなオサム
    それだけに非オタにカプ論争を仕掛けた上に先手でヒスバンを気持ち悪い呼ばわりした1話の怨霊ちゃんの悪行と1話のオサムの態度への納得が深まる

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 02:33:46

    >>33

    気に食わないからリバ認定が多いなんていうのは暴論な気がする

    リバにも種類がいて同軸リバと別軸リバがあって

    ABしか存在しない世界線とBAしか存在しない世界線を好むケースを別軸リバ

    ABAみたいに今日はBAだけど明日はBAみたいなのは同軸リバ

    嗜好がリバでも別軸リバOK同軸リバNGとかもあったりしてややこしい界隈だったりする

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 02:42:06

    >>35

    別軸リバって「ABも描くしBAも描くよ」ってやつ?

    いつのまにかそれもリバ(別軸リバ)呼びされるようになって本来のリバが同軸リバって別単語作ったんだよね

    別軸の方の揉め事も全部リバに纏められてちょっと気の毒(そもそも同軸リバ者って一番少ない嗜好だろうに)

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 02:46:12

    まさかの1話怨霊ちゃんの再登場
    この例ができたから今後もしかしたら再登場する怨霊ちゃんが他にも出るかも
    ちょっとワクワクする

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 02:53:07

    最近1話に詰め込んで駆け足気味だなと思うことがちらほらあったので一話完結やめたのはえがった

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 03:00:39

    >>2

    つつきたいお腹

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 03:03:16

    怨霊ちゃんとオサムの関係に関しては1話が特殊だったんだよな
    腐女子を対立煽りする漫画ねハイハイって1話切りした人にはオサムが逆カプだからって敵対的なわけじゃないって6話まで読んで欲しいなあ

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 03:05:43

    来週の番外編の内容はちゃんと予告ページに書いてあるぞ
    ・4コママンガ7本
    ・あじショーキャラ設定9人分
    ・Tシャツ用イラスト6枚
    とのことだ

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 03:39:42

    >>2

    オサムのだらしないボディほんま好き

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 04:12:05

    食べ物を無駄にしない有能

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 06:01:18

    なんかエロいな…?

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 07:36:19

    撃メン映画、がっつり一話使ってやって欲しい気持ちと、今まで断片的な情報から妄想だけで培ってきた世界観を公式に否定されかねない不安とがぶつかり合う……

  • 46 23/02/24(金) 07:59:43

    >>45

    行間しゃぶりの怨霊がここにも...

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 08:01:52

    あの世もこんなノリなのか…

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 08:10:09

    コイツ…社会性が無いのか!?

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 08:25:07

    >>4

    自分が夢対象のキャラを自分以外の相手とCPさせてるオタクと同席出来るとか

    心が広いなこの夢女

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 08:42:47

    >>45

    今!今出力するんですよ!

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 08:56:19

    >>32

    「どれが正しいか、出版社に問い合わせて聞いてみるか!」

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 09:06:28

    >>51

    絶対やめろ

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 09:06:31

    次回番外編でその次1話まるっと撃メン劇場版だなきっと

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 09:33:24

    >>33

    え?!

    リバって「ABもBAも読めます(書けます)」ってシンプルな区分けじゃないの?


    同軸うんぬんて「このシリーズではAB」とかっていう作品のタグ分けの話で

    作者自体はリバありの人じゃん?

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 09:35:05

    >>4

    地獄コワ……ってなった

    見るだけでもキツいよコレ……

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 09:36:06

    刑罰(苦痛を与える目的)なら正しいが、矯正としては嫌いなものに触れさせ続けるのは逆効果や…
    アレルギー持ちに食べれば治るとすすめるようなもんや…
    誰も救われねぇ…

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 09:45:40

    >>56

    「一般人巻き込んだ罰、お前は我慢を覚えろ」だから間違ってないんじゃないかな……

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 09:49:54

    >>37

    2話のガチャ怨霊だけはそのまま成仏しとけって思う

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 09:51:28

    >>57

    3時間黙って話を聞けばOKで別に賛同しろなんて言われていないしね

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 09:59:48

    >>43

    こんな見た目でも刑務官

    つまり獄卒、地獄の鬼なのでこれくらいの対応は朝飯前なのだろう


    次のコマで椅子に鎖で結びつけているし

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 10:13:55

    凄くどうでもいいけど、凄く突っ込みたかったこと
    「お前、足あるんかい!」

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 10:21:44

    第1話で戦った強敵と共闘する胸熱回

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 10:39:00

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 10:51:58

    >>54

    違う

    自分で別軸リバを名乗るのは別にいいけど他者から「お前はAB者じゃなくリバ者だ」と認定するようなものじゃないよ

    例えB総受けやACやBAなど他CPを読めようが、自分ではABしか描かないって人がAB者を名乗るのは何もおかしくない

    あなたの在り方は私の思う固定じゃないからカプ名を名乗るなって言い出すのは厄介な固定厨と言われるのであって、そういう過激派は普通の固定派からも嫌がられてるわけだし

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 11:04:32

    >>54

    「ABかつBA」の概念が「ABまたはBA」の概念になっていくのなんか面白いな…

    自分が観測した範囲だとこういう経緯を辿ってきた言葉だから使う人によると思うよ


    リバ(同軸リバの意味)

    →固定以外を指す時に「逆リバ(逆カプとリバ)好きです/苦手です」みたいに纏められだす

    →次第に「リバ好きです/苦手です」と短縮される(逆カプもリバも纏めて別軸リバとして包括)

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 11:10:28

    65だけどちょっと最後の文おかしかったかな
    (逆カプは別軸リバ、リバは同軸リバとして纏めてリバに包括して呼ぶ人が出始める)
    と書きたかった

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 11:14:43

    一般人からしたらリバって何?状態だし
    ここでの説明を見ても微塵も分からねぇ

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 11:21:55

    >>29の>リバは争いが起きやすい…

    が発端だけど正直リバのことよく分からないまま外野が揉めてる方が多そう


    というか作者が散々注釈入れてくれたのにそういうことを言うなって話だわな

    今回の話だっていくらでも固定がとか少数派はとか火種撒けるけどそうならないようにちゃんと「怨霊個人の問題」って何度も書いてるんだし

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 12:37:42

    最初に目にした二次創作が刷り込みでそのまま推しカプになってしまう現象あるある過ぎてそりゃなるべくなら阻止したいよな…って納得してしまった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています