【ブルアカ】ブルーアーカイブ最終編感想スレ 7【ネタバレ注意】

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 08:39:45

    埋まりそうなので 4章が待ち遠しい

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 08:43:20
  • 3二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 08:46:22

    名も無き神々の王女ってことは王とか女王もいる(いた)のかな

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 09:19:20

    クロコが世界を破壊する目的ってなになんだろうか
    一応アヌビスだからっていうのも理由の一つだとは思うけど、それだけなわけないもんな

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 09:21:22

    モチーフ的にバビロニアだからね

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 09:33:09

    みんなが先生がいるからと繰り返して言ってると先生の死亡フラグが積み重なって行く気がする

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 09:59:04

    それこそ大人のカードとか船動かしてたら今の嚮導者みたいに絞り粕みたいになっちまいそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 10:10:23

    カード使用の過労で先生死亡から生徒会長道場行き、テラコで蘇生って流れになるんだろうか
    先生に後遺症残るグットエンドルートになったりするんかな

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 10:33:23

    先生(色彩)と合体してアロナとクロナが箱に同居しないかな

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 11:11:35

    >>9

    ガチャでクロナが出て確定★3とか?

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 11:33:30

    黒アロナは買い切りスキンで各画面のアロナと切り替えられるとか欲しい…

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 11:42:18

    A.R.O.N.Aは3rdPVで黒板に書かれているから和解ルートは全然ありそうなんだけどな。態々ライブ2Dまで作っているわけだし


  • 13二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 12:18:54

    先生が代償を払った結果外見がクロナに…!?(妄言)

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 12:28:19

    >>12

    1年たってもまだ味がする…

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 12:49:30

    >>14

    なんならケイちゃんが消えた後に残った人形なんてティザーPVからの伏線だぜ。

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 15:36:55

    4章いつになるんだろうな 理想はA-H.A占領戦の終了直後(3/8~)なんだろうけどイベント挟んだりするんだろうかね

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 15:48:24

    3章と同じでイベ挟んで中旬下旬に4章っていう可能性は高いんじゃないかなあ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 15:51:49

    8日からコユキのPU明言してるから PUあるイベントを途中出すのかなーって感はある

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 17:43:18

    このままイベント&ストーリーなら3月後半やろね

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 17:45:25

    >>12

    よくこんなの思い出せるな

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 17:51:59

    >>20

    実は2周年ログボにも登場してる

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 17:52:45

    3月といえば卒業式か…

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 17:54:59

    >>21

    逆に何でまだ知り合ってないの?レベルじゃん・・・

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 17:58:05

    PUって今は基本2つ以上あるから後出しでリオ会長実装発表セミナーPUになる可能性ももしかしたらある...?

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 18:01:44

    >>24

    流石にコユキと既存キャラだと思う。サオリの時と同じ感じで

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 18:04:12

    逆に3rdPVがリアルではなく劇中でのシャーレ1周年、つまりホシノやヒナの卒業シーズンに撮られたものでとっくに最終編は終わっておりA.R.O.N.Aとも和解し終わった後説

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 18:11:10

    2周年を祝うスチルはないし1年パーティーにミカはおろかリンまでいるから全部終わったあとの話なのは普通にありえるんだよな
    ユウカアコカヨコアヤネがスケジュール組んでるのだって今の船乗ってるメンバーだしそこで面識ができたともいえる

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 18:11:28

    アロナ……?

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 18:11:59

    >>25

    まぁ流石にそうだよね.. 今回で会長回りのフォローと精算入ってたからここで追加ってなったらかなり引く人多そうだなぁと

    考えてた

    となると相方誰になるかな..ノア辺り?

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 18:19:12

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 19:04:07

    何周とか言うのがそもそもまだない話だからわからん

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 22:54:18

    我々は先生の姿をよく知らないけど、もともとプレナパテスそっくり説ある?

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 23:22:51

    プレナパテスの服装が便利屋先生と似てるって言ってる人いた

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 23:24:56

    >>32

    生徒側から自分たちとあまり変わらないと言及がある

    アロナの似顔絵あたりから少なくともノーマルな人間であることを疑うのは厳しい

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:37:35

    >>32

    多分プレナパテスは全身の包帯から推測するにアヌビスが作ったミイラだと思うから、あのデカい白の外套はツタンカーメンみたいな棺なんじゃないかな

    それに加えて顔は鉄仮面で覆われているし

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 10:53:30

    アヌビス、外の存在繋がりでニトクリスの鏡は出るんだろうか

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 10:57:36

    4章で完結するのかね?

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 11:16:38

    >>37

    4章で解決しなかったらこれ以上何やるの感があるからなぁ

    現状の敵はシロコ・テラーとA.R.O.N.Aとプレナパテスで出揃った感じあるし

    むしろ3章後編に続くんじゃなくて4章になったのが驚いた

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 13:47:52

    後PVから読み取れる事で残ってるのは美食とフウカたんと給食部の新車とチーちゃん率いるヴェリタスの大活躍で今の状況を何とかして、ハルナが親指立てながら給食部の新車と沈んでいって、塵と化した方舟から離脱して「先生、きみはどこに落ちたい…?」するだけか。
    まぁ流石に次で〆るやろー

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 13:51:52

    多分落ちるのは海だぜ
    オデュッセイア海洋学校に拾われると予想する

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 14:11:16

    先生肩幅すごいね!

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 14:47:08

    最終編で生徒達を救った代償に先生が消滅し先生を取り戻すためのブルーアーカイブ 2nd Stageが始まるって寸法よ

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:29:21

    ミカは治安維持に行ったっぽいけど、各地の生徒たちって何らかの方法で先生を支援しようとしてるのか?

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 22:48:54

    はやくクロコとケイのピックアップするんだよ!

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 22:51:24

    >>44

    石も実弾も足りねぇよ半年は待ってくれ!

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 10:46:54

    念のためほしゅ

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 15:03:40

    >>45

    この感じだと次の最終編ストーリー解放でまた限定くるんじゃねぇかなって

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 15:07:13

    クロコもpvで光を見上げてるシーンあるから合流というか和解までは行かずに引っ張りそう 実装するとしても3周年辺りになりそう その前に夏に復刻追加で水着シロコが来るかもしれない

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 15:42:16

    シロコがおじさん並みの表情するって相当だよなぁ...
    ほんと何があったのやら

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:19:15

    プレナパテスは「七つの嘆き」が「ジェリコの嘆き」に、「ジェリコの古則」が「七つの古則」に入れ替わっているんだけど、どちらかと言うとプレナパテスのパスワードの方が意味が通るのが気になるな

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:22:30

    >>50

    どこぞのまとめでも話題になってたけどプレ先生の方が元ネタ的に正しいらしいね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています