グエルくんさぁ……

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 13:54:28

    俺以外の後方理解者面生徒また増やしてどういうつもり?

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 13:55:54

    なお父親に勝手に学校を辞めさせられたもよう

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 13:56:14

    この生徒は行方不明の話を聞いたときにどう思ったんだろうね

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 13:56:20

    女子はグエル様〜だったり水星女ァ!なのに男子は理解者面なのファン層が統一されてて草

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 14:00:43

    >>3

    あの人が諦めるはずがない……

    まさか大好きな女の子からのSOSを大好きな父親のために断ったにも関わらず直後に役立たず扱いされ、失意の末に自らの精神を守るために一時的な逃亡を選んだとでもいうのか?!

    でもあの人のことだからMS操縦の腕を鈍らせるなんてことはないだろう。例えいきなり実践に放り込まれても相手を撃墜するなんて簡単なはずさ!


    なんて、考えすぎか……

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 14:05:15

    退寮後SNSで時折お気持ち短文ぽつぽつ垂れ流している後方理解者俺くんわりといそう
    それを引リツしてオワ×ンに期待とかwと煽るアンチグエル愚痴垢までセット
    ジェターク寮生のアカウントチェックでグエルやジェターク寮/社の動向確認して今後のグエルくんの活躍に思いをはせている後方理解者は俺だ!!!

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 14:08:41

    >>6

    それを眺めながらわざわざ表に出すなんてグエルくんの重圧わかってないな……してる理解者面だ!

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 14:14:33

    グエルくんはジェターク寮に戻ってくるって信じてるよ、俺はね

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 14:16:53

    あんな人!!!!どうせグエルくんのことに何もわかってないんだから!!!!
    グエルくんのことを世界で一番わかってるのは俺なの!!!!他の誰でもない俺!!!!

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 14:26:50

    勝手なイメージだけどグエルファンって同担歓迎派多そう
    筆頭のラウダが歓迎派っぽいからかな

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 14:31:43

    同担歓迎だし水面下で今日見かけたグエルくんについて情報共有してそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 14:37:12

    同担歓迎派が多数の界隈でクソ重同担拒否のグエル後方理解者面くんが見たくないって言ったら嘘になりますヨォ!?!?!

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 14:37:35

    グエルが決闘に勝った瞬間 Congratulationsの1番乗りを競っていそう
    なおグエルの端末では非表示にされている

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 14:40:16

    遠くで殺気を放ち始めたラウダに気付いた説

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 14:49:35

    その内やめとけやめとけ!って言い出す同級生出てきそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 14:56:20

    表ではミーハーなふりして、SNSでは男子に混じってゴリゴリにグエル君のこと語ってる女子とかもいるかもしれん
    いにしえの掲示板在住の女性みたいに擬態して

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 15:07:36

    「俺は信じてる」にすっごい感情こもってそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 15:10:58

    「戦争じゃないんだぜ」って意味深なセリフが二期への不安を増幅させる…

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 15:14:05

    テキストはグエルの凋落を示唆しててだいぶお辛いんだがグエルの何とも言えない謎のポーズと表情が妙な面白みを出してるな…

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 15:15:51

    >>18

    まあ決闘システムのお陰で対ガンダム経験値を積めてるのは間違ってないし

    でもそれを活かすのが実戦になりそうだよな……

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 15:21:03

    >>12

    グエル君を理解っているのは俺だけだ.........俺の....俺だけのグエル!!!!!

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 15:27:52

    >>4

    水星女ァは9話ラウダを思い出してグエルに惹かれる人は共通点ありそう

    多分後方理解者面の頂点がラウダ

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 15:37:40

    ホントに気持ち悪いほど後方理解者面で笑っちゃった

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 15:42:50

    不器用で真っすぐな人は後方理解者面がつきやすいけどアス高なら更につくと思う
    普通の学校より不正が横行してそうだから

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 16:30:26

    後方理解者面生徒、「同情とかされても喜ばないと思うんだよね、
    そういうところあるからさ、グエル君は…。」とか言いながら
    テントから少し離れたところにこっそり差し入れの缶詰置いて立ち去ってそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 17:02:25

    何かルールでもあるの?
    倒置法で喋らないといけないって

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 17:12:46

    >>1

    ラウダくんは呼び捨てなのか

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 17:18:36

    内容はただグエルをフォローしてるだけなのに
    言い回しが絶妙に湿度高くていいよね

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 17:33:22

    全然自分には関係の無い存在なはずなのに半ギレでアンチ(ってほどでもない)にわけ知り顔で講釈垂れてんのが面白い

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 17:36:11

    >>29

    しかも着地点が意見の表明なのも絶妙な感じ

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 17:38:37

    >>5

    後方くんニュータイプだなそれは

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 17:42:20

    俺は信じてるけどね、グエル君のこと

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 17:46:54

    このテキストに出てるグエルの
    後方理解者面生徒達同士
    話してるのを見たい、同担拒否では
    なさそうだけど会話の節々に、
    (俺、僕がグエル(君)のことを
     一番理解ってるんだよなぁ…)
       わか
    みたいな気持ち悪さがでそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 18:53:31

    純粋にグエルのMS操縦かっけー!やっぱりホルダーってすげー!してるタイプのファンからちょっと倦厭されてる後方理解者ファンコミュはあるしグエルくん解釈でたまに荒れてる
    俺だけはグエルくんがただの力で成り上がったホルダーじゃないことわかってるよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 19:28:17

    あの人が家の力でホルダーになっただけの成金じゃないなんて当たり前なんだよなぁ
    むしろその家のせいで色々重圧があるのに決して諦めないダイヤモンドの意志がね??

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:01:49

    今回のダリルバルデのテキスト

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:05:22

    >>36

    これは二期での活躍が約束されたということか!?

    期待してもええんか!?

    もちろんパイロットはグエルで頼むで

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:05:31

    >>36

    このコメントしてる寮生はダリルバルデの何を知っているんだ…

    ダリルバルデ後方理解者面モブ君…?

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:06:44

    アホの子属性追加された後方理解者面くん…

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:06:52

    >>36

    あにまんのダリルバルデファンと言ってることがほぼ一緒で草

    もちろん俺もな

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:14:26

    >>36

    >>40

    俺らはジェターク寮生だった……?

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:15:59

    ってか、これわざわざジェターク寮の寮生たちって書いてるってことは、他のテキストのモブ生徒たちは……

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:16:34

    グエル自身はこいつらの存在を全く認識していなさそうで草

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:18:22

    一回の決闘でダリルバルデ好きになってガンプラ組んで次の活躍を待っちゃう俺たち

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:20:12

    なんだ俺じゃん

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:22:48

    アセべのテキストは俺らすぎる

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:24:39

    >>36

    仲良さそうだなコイツら

    ”それ元に戻ってんじゃん”

    ってことはいつもグエル!!って

    なってんのかよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:27:59

    「俺は嫌いじゃないよ、グエル君のこと」(フレンドリー型)
    「失礼だな。あの人のこと俺は信じてる」(崇拝型)

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:30:45

    >>35

    ダイヤモンドってさ摩耗耐性はあるけど衝撃には意外と弱いんだよね……

    ジリジリ擦り減らされることには耐性があるけど一度大きな衝撃を受ければ…………水星女ァ!!

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:32:54

    >>43

    自分に後方理解者面ファンがいるって知ってたらすぐに「お前も俺を笑いたいんじゃないのか」って言葉はでないだろうしね……

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:33:13

    今回のダリルバルデのイラストはビームの色が実戦仕様になってるけど何か意味あるんかな

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:35:09

    >>51

    ホントだ

    第2シーズンでは実戦仕様で戻ってくるフラグ?

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:42:16

    >>51

    ダリルバルデがたった1戦で退場するわけないんだよなあ

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:44:27

    >>51

    ああカッコいいカッコいい

    2クール後半からはメンタル回復してそうで安心する

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:50:29

    後方理解者たちの為にもグエル君には復活してほしい

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 22:09:59

    >>51

    ビームジャベリン緑だとヒロイックだったのに紫だとちょっと禍々しさが出てくるな…

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 22:15:47

    ガチャポン版ダリルバルデも確かピンクビームだったんだよな
    緑になるのとピンクのとの使い分け基準は何なんだ

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 22:19:20

    >>57

    ビームの色は出力で変わる

    決闘用と実戦用では色が違う

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 22:21:46

    >>58

    いやそうじゃなくてグッズ等の展開での使い分けよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 22:43:03

    水星カードのフレーバーテキストの時系列がアニメ8~9話あたりまで進んでいるので
    次のVer.でグエルがボブになってデスルターもカード化する可能性が出て来たような気がする

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 23:23:44

    頼まれもしていないのに語り出すグエル、もしくはダリルバルデの後方理解者オタクさんは、きっとグエルが連勝しているときもいかに凄いかを延々と語ってくれてたんだろうなという想像がついた。
    なのでたファンからうっとうしがられて、同担で集まってわいわいやってたんじゃないかな。

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 23:23:56

    ボブカードの後方理解者面は生徒じゃなくて乗組員になるのかな??

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:12:21

    >>62

    あの職場、ボブ少年の身の上をそこはかとなく察してくれている同僚しか居ない様な

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 03:11:55

    別のボブがすでにいるからちょっとややこしいことになるんよ

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 08:10:16

    >>33

    同担推奨タイプに見えるがこの中で一番理解しているの私とか思ってそう

    流石に家族(ラウダ)より理解していると豪語するタイプはいなさそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 08:43:44

    >>65

    ラウダがいることで過激派の暴走が抑制されてるの草

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 10:42:16

    あのブラコン弟に勝てるわけねえんだわ…学年学科も同じとか隙が無さすぎんよ

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 22:12:14

    ラウダはグエルファンクラブ第一号なのか運営なのか迷惑をかけない限り傍観に徹しているのか……

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 22:21:59

    フェルペトの応援うちわとかシャディクガールズファンクラブの存在とかが
    グエルファンクラブの存在を示唆していると言っても過言ではないと思うんだ

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 22:23:58

    >>68

    やるなら監視目的で裏の会長かな?フェルペトの持ってた応援うちわファンクラブグッズそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 22:24:44

    >>66

    存在だけで理解者面のブレーキになる異母弟面白すぎる

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 02:00:52

    >>69

    グエルの場合、人気があると言及されてるだけじゃなくて実際に本編にも「グエル様ー!」って顔赤らめて決闘の様子見守る女子のグループとか出てきたからな

    (しかもアス高モブ比でかわいい子達だったような)

    公式か非公式かはわからんがファンクラブが存在してる可能性はあるよね

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 07:49:46

    イケメンで金持ちでホルダーだからファンクラブがない方が個人的に違和感あるけど(御三家ボーイズはみんなありそう)武士みたいと言われる男がキャーグエル様と言われるのウケる

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 08:03:03

    >>73

    プロポーズされたスレッタにつめよって盛り上がってた女の子達には「どけ」とか素っ気ない態度だったから本命の好きな子以外にモテても動じないどころか面倒臭いぐらいな感じだろうね

    男女限らずすり寄ってくる奴らは本当の自分じゃなくて御曹司としてのグエルジェタークを見てると思い込んでる部分も大きいかも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています