機甲戦神ガンダーンを語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 17:16:25

    一つもなかったので立てました
    親父の拳骨の方が百倍きくぜ!って奮起して大逆転するシーンいいよね

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 17:19:33

    ボクこれ知らないよ オジサン

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 17:21:22

    古いアニメだから若い子が知らなくても仕方ない
    それはそうとOP好き

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 17:23:06

    なんか祭りの出店とかで抱き合わせで売ってるやつ?

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 17:23:13

    ゼーオン星人の境遇に同情しなくもないけど、それはそれとしてクソ野郎ばかりなのいいよねよくない

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 17:23:23

    燃え上がれ焼き尽くせ焦土と化せガンダーン

    とかいう今ならBPOブチ切れそうな歌詞いいよね…

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 17:24:10

    検索したらガチでなんもヒットしなくて草

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 17:34:06

    起動シーンめちゃくちゃ好き
    最終回で立ち上がれガンダーン!って1話と違ってみんなで叫ぶのは熱い

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 17:35:08

    >>7

    (ヒント:カテゴリ『創作全般』)

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 17:36:30

    ガンダムがヒットした当時はこういう便乗作品が沢山あったと聞いたことがある
    ガンガルとかわりと有名だぞ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 17:53:56

    知名度低いな…これがジェネレーションギャップか…
    説明しよう!
    機甲戦神ガンダーンとは、遥か宇宙の彼方、ゼーオン星からやってきた悪の侵略者に立ち向かう鋼鉄の守護神である!
    ってOPナレーションも知らないんだろうな…

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 17:56:34

    シドニーにゴドニーが落とされるシーンは悲惨でしたね……

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 17:58:26

    >>12

    ゴドニー is 何

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 17:59:00

    >>12

    >>13

    いや〜隕石型モビル獣ゴドニーの回はトラウマでしたね

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 18:01:03

    グルグルボアンの志麻

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 18:03:28

    ガンダーンが主人公の親友キャラのティムが作った強化チップで劇的に強くなる展開熱くて好き

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 18:08:42

    劇場版哀愁のジャアのラストは今も賛否両論だ。

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 18:13:00

    >>17

    結末は賛否あるけどμガンダーンとザザヴィーとの決戦は好き

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 18:45:26

    >>13

    終盤の「落ちて来た脅威(前編)」「落ちて来た脅威(後編)』に出てくるモビル獣やな


    全話で戦艦型モビル獣オデッサを倒して和やかムードのペガサス基地の前に現れた最大のモビル獣で、その正体はプリンス・シャアとセーラさんの故郷である惑星ミュータイプがゼーオン皇帝の命令で改造されて変わり果ては姿なのです

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 18:46:35

    ニコニコからですまんがopのここ好き

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 18:47:24

    ガンダーンの陰に隠れがちだけど同時期にやってたマシンガンXも好きだったわ

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 18:49:11

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 18:53:29

    地球の科学者たちが自分達も力になれるようにと設計した機工巨兵ガーンも好きだわ

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 19:50:21

    ザッコーというあんまりなネーミング

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています