ワンピースキャラがもしも学校の先生だったらどうする?

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 20:31:08

    ワンピースのキャラがもしも先生をやってたら……という妄想を吐き出すスレです。生徒視点でも同僚視点でもなんでもアリ!
    ちなみに私は高校の歴史の教科担任であるロビンちゃん先生に、好きな偉人や歴史上の文化について熱く語っているのを微笑ましく見守られたいです
    あと、英語のサボ先生から授業中にちょくちょく挟まれるご兄弟の話を聞きたい

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 20:34:08

    とりあえず誰が先生になっても体育はヤバい(確信)

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 20:34:14

    教師…と言うか教官になってしまうけど、ゼファー先生に格闘術とか習いてェな…。

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 20:35:33

    もしコラさんが体育の先生だったら
    「よし今から先生が手本を…どわぁーーー?!!」
    「せんせー!!また失敗の手本なんですかー?」
    って生徒から笑われてそう それでめっちゃ人気出てそう

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 20:36:36

    ほとんど治癒の炎でどうにかする養護教諭のマルコ先生

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 20:37:23

    ロビンちゃん先生のママのオルビア教授のフィールドワークのお手伝いして世界の秘密を解き明かすのも悪くないな…(なお命の危険)

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 20:45:32

    数学のルッチ先生の授業でうっかり居眠りしたら名指しで注意されたあげく難問解かされそう

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 20:46:05

    コラさんが「コラさーん」って生徒から慕われてて「せめて先生って呼べ!」って突っ込んだら一斉に「「「コラさんせんせー!」」」って呼ばれるところまで見えた

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 20:46:15

    クッソ危険な実験して叱られる化学のシーザー先生

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 20:46:45

    黒ひげの考古学の授業うけたいわ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 20:48:53

    スモーカー先生はギャルとかヤンキーの生徒に「スモやーん!」ってひっつかれて慕われるのが似合う

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 20:49:48

    荒れたヤンキーとか斜に構えたタイプが白ひげ先生のクラスに入って改心するエピソード絶対あるわ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 20:56:29

    「V」は上の歯で下唇を噛むようにして発音します
    まぁ私、下唇無いんですけど!ヨホホホホ!

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 20:56:54

    保健医のDr.くれはと教育実習生チョッパー先生

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 20:57:09

    ミホークは間違いなく剣道部の顧問やってる
    絶対過去に全国大会で優勝しまくって伝説になってる

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 20:59:12

    赤犬に園芸部の顧問やって欲しい

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 20:59:17

    ウソップは美術の先生やってそう

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 20:59:20

    夜、学校にお化けが出ると噂
    →忍び込んでみたらブルック先生だった
    みたいな話は絶対ある

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:00:18

    サンジの料理実習が男にだけやたら厳しい

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:00:33

    家庭科部の顧問のサンジ先生、男女問わずめっちゃモテてそう

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:01:21

    青キジって非常勤講師感強くない?

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:02:38

    センゴク校長

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:03:29

    ゾロ先生が校内で迷子になって、結局は自習になるのが日常茶飯事であるやつ

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:04:45

    フェザンドバックの発音とか聞くと、青雉は英語教師かな
    生徒指導とかもやってそう

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:08:40

    教育実習生のコビー先生、よくないですか!?
    いじめられっ子だったけど、ルフィ先生のお陰で勇気出していじめっ子に言い返したシーンは胸熱でしたね……
    そこからルフィ先生に憧れて教師を目指すってのもまた良い

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:11:34

    用務員のクロッカスさんに毎朝きちんと挨拶したい

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:13:42

    居眠りすると飛ぶ指銃って言いながらチョーク投げてくる先生がいる

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:15:28

    パウリー先生って「担任の先生」感強くない?

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:16:16

    受け持った学生をしっかり導いて必ず社会人にする、就活支援のカルメルおばあちゃん

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:19:44

    >>29

    殆どが公務員など安定した職に就く中、大人気お菓子メーカー「ホールケーキアイランド」の女社長を排出してそう

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:23:52

    >>10

    なんで黒ひげが考古学?

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:25:42

    五時間目は体育館で薬物乱用防止教室です
    なんと"救いの神"で有名な、あのシーザー・クラウンさんがご縁あって講演にいらっしゃいます
    とても貴重でありがたいことです
    しっかりとお話を聞いて感想文を書きましょうね

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:26:23

    >>31

    ああ見えて趣味が歴史研究なのよ

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:26:35

    フゥン・・・授業するのも飽きちまったわい・・・
    おっ!校庭が空いてるな!ドッヂボールするぞ!

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:27:18

    >>31

    横からだが、確かSBSだかで発表された黒ひげの趣味か何かだったんじゃなかったかな…うろおぼえですまん。

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:29:08

    保健室のフォクシー先生……

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:29:21

    >>33

    >>35

    あざま 本誌しか読まんからSBSは追えてなかったわ

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:30:40

    >>36

    どこか悪いの?アタマ?アタマが悪いの?

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:30:47

    >>34

    絶対ガープ先生のいるチーム常勝無敗だから審判役やらされてそう

    そしてセンゴク校長にまとめて叱られる

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:35:02

    文化祭のステージでビビ先生が披露したダンスの録画は十年後の同窓会で上映される

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:40:40

    ブルックの音楽の授業楽しそう、まさに「音を楽しむ」って感じで
    優雅なクラシックからファンキーなロック、陽気な舟唄までこなせるジャンルの広さが凄い

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:43:23

    養護教諭のチョッパー先生、ロー先生、マルコ先生…保健室じゃなくて病院だ。

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:47:48

    生徒指導のドレーク先生、スカート短い女子生徒に注意するとき絶対目を逸らしてるよね

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:49:24

    ジンベエ先生の授業中に人種差別発言した男子のせいで説教タイム入って授業後半の空気マジ重かったわ

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:51:27

    給食のおかわりじゃんけんに本気で参加するルフィ先生

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:56:43

    「ねー聞いて、パパの通ってた高校にクザン先生いたんだってー!」
    「ほんとー?」
    「ほんとほんと! でもさ、話聞いたらパパの時は熱血教師って感じだったらしいよー」
    「え、そうなの? ……あの、ダラけきった教育、とか自分で言ってるクザン先生が?」
    「びっくりだよねー。うちら的にはユルいほうが助かるけど笑笑」
    「それな笑笑笑」

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:57:40

    >>42

    この学校なら常に野戦病院状態になるだろうから問題ないさ

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:58:45

    クロコダイル先生の女子からの人気は異常だと思う

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:21:58

    カリファ先生はAVに出てくるイケナイ女教師感ありすぎてな……オカズにしてる男子いそう

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:22:14

    おおウソップ先生! 聞きましたよ、先生が転任でいらっしゃってすぐ、先生のクラスのペローナさんが他の生徒をネガティブにしなくなったそうじゃないですか! 先生から何かコミュニケーションを取られたのですか? あの子にはみんな手を焼いていたもので……少し聞かせていただけませんか?
    ……え? ネガティブ勝負に勝った?

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:26:22

    一秒でも遅かったら無慈悲に遅刻カウントする生活指導のサカズキ先生

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:28:47

    >>25

    いじめっ子だったヘルメッポ先生もコビー先生と仲良く教育実習に来てるのエモい…

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:33:59

    >>8

    ダンバトコスチュームであったね

    コラさん先生

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:45:44

    校長先生はセンゴク?イム様?

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:47:16

    >>40

    バロックワークス、文化祭用に当時の先生達が組んだ劇団になるのかな

    ボンちゃんの衣装の手作り感がすごかったら笑っちゃいそう

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:54:26

    体育祭とか文化祭とかの大きなイベントが近くなって、準備であちこち駆けずり回ってヘトヘトになってる時にシャンクス先生に励まされたい。
    突然首に冷たいもの当てられて、驚いて後ろを振り向いたら缶ジュース持ったシャンクス先生がいて「何するんですか!!」って怒ったら、「だっはっは!いや〜あまりにも隙だらけだったから、ついな!」と揶揄われたあと「あんまり無理すんなよ?」って大人の余裕かまされたい。

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:55:17

    >>54

    校長はセンゴクさんで、理事長がイム様ってイメージ

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 23:15:00

    母校で働いてるナミ先生が校舎のそばの花壇に飾られてる古びた風車を見て微笑む

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 23:44:35

    >>48

    入学したての一年生にはものすごい怖がられてるけど、高三とかになるとみんなタメ口でめちゃくちゃ懐かれそう

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 09:06:21

    図書室の司書のモンドール先生いるじゃん?この前開かずの図書準備室から呻き声が聞こえたから入ろうとしたら、その人に止められちゃったんだよね
    もしかしたら、あの部屋に幽霊がいるから入っちゃダメとか……まさかねぇ

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 09:10:09

    不真面目な男子生徒を気弱な女子生徒に変えて処理するイワンコフ先生

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 09:50:32

    超美形で女子からキャーキャー言われてるがダメな時はきっちり叱り、基本天然ボケキャラでもあるので男子からの人気もあるキャベツ先生

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:02:22

    生徒指導にサカズキ
    すごくこわい

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 00:46:21

    国語のイッショウ先生、賭け好きっぽいけど先生としてそれは大丈夫なの?

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 00:56:24

    生物教えてるドレーク先生、爬虫類に関してだけやたら説明が詳しくて趣味がだだ漏れてるんだよね
    嬉しそうだからいいけど

  • 66     21/11/17(水) 10:33:04

    体育のロロノア先生と社会科の地理と経済担当してるナミ先生が揃って物凄いウワバミで偶に2人でサシ飲みしてるらしい

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 15:51:39

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 20:40:21

    >>53

    さすがにシャツはハートじゃないのか。と思ったらネクタイがハートじゃんかよ

    で、このスレの内容と直接関係なくて悪いが

    このゲーム知らなかったのでどんなのかと思ってググったら検索結果の頭の方にこれが出てきて腹筋死亡した

    【ワンピース】 ドンキホーテ・ドフラミンゴさん、ノリノリでダンスを踊るwwwフッフッフッ 一瞬ルフィの残骸みたいなのが映るけど何…?と思ったらただのイスだった 楽しそうで何より おどけていた 41歳が楽しんで何が悪い 口閉じろ SKIP>> フッフッフッフッフ! フッフッフフ…|あにまんchanimanch.com
  • 69二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 20:49:24

    チョッパー先生って保健室のマスコットっぽく見えるけど立派な医者なんだよな……あんなに可愛くて甘いお菓子あげると喜ぶ先生が、プールで溺れた生徒に的確に処置していく姿はギャップすごかった

  • 70     21/11/17(水) 21:18:24

    この前、クラスの奴が将来警察官になりたいけど上手くやれる自信がないって悩んでたら生徒指導のサカズキ先生が人間は正しい事が出来なきゃつまらん。お前がその夢を目指す理由はなんじゃ、それを思い出してちゃんと向き合え、出来る出来ないじゃ無くてやりたいやりたく無いで考えることも大事じゃって相談に乗ってくれたらしくて凄い感動してたよ
    まあ、そのおかげで今度は将来の夢が警察官と先生で悩むハメになった訳だけどさ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています