二期のグエルどうなっているんだろうね

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:02:12

    一期でスレッタに辿り着こうとして(自由を求めて?)地位を捨てて父親殺しちゃったから止まれないと思うがスレ民はどう思う?

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:04:21

    どこへ進めばいいんでしょうね……

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:05:54

    罪悪感から一旦足を止めてしまうか逆にそれしかなくなって進み続けるか
    地球かドミニコスに捕まって暫くは身動き取れないかはたまた全然別のところに飛び出してるのか
    まあこいつは何を考えてるかはともかく先のことは何もわからん

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:07:26

    ラジャン率いる部隊が来てミオリネとデリング撤収

    取り残されたスレッタがエアリアルからのアラートを聞く

    外に生命反応あり

    漂流してるグエルをキャッチ

    これで1期1話オマージュみたいなのをやるに花京院の魂を賭ける

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:08:20

    >>4

    そのまま水星に行きそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:08:32
  • 7二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:09:18

    学園には戻らんだろなぁと思ってる
    家出の意味が無くなるし、
    地球、ドミニコスのどっちかのルート
    になると思うが、あえて第三勢力に
    拾われるにヴィムの魂をかける

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:09:57

    >>4

    1話オマージュならスレッタが○連勝の無敵のホルダーやってるところにグエルが帰ってくると1話の逆転現象になるかななんて今思いついた

    決闘溜まってるらしいし

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:10:48

    >>2

    グエルから見たスレッタって未知の世界に飛び込んで自分の力で道を切り開いた感じだと思うんだよね

    その活躍が今まで自分の勝手知る場所で親や会社や取り巻きが舗装した道を歩いていたグエルに刺さったと認識しているからボブの様に見知らぬ場所に進んでいく→地球で自分の置かれた状況を覆していくんじゃないかな?

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:10:55

    大穴の水星行きを密かに押し続けている
    そろそろ水星の現状知りたいけど見せてくれそうなキャラが他にいない

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:13:17

    >>7

    ただ学園の軸は残すって言い方を信じるといい加減学園に関わるところに戻ってこないと一方その頃グエルはみたいなワイプ枠から抜け出せないんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:14:06

    まあ一週間後くらいには2期PV出てるやろ(余裕の態勢)

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:14:22

    >>4

    ソル爆発→叫びのシーンでコクピット内にいるから生身で漂流は可能性低いんじゃないか

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:15:21

    >>11

    あるじゃん。地球にも学校

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:28:06

    オルコットに回収されて加古川行き
    ドミニコスに回収されて事情聴取→素性バレ→入院→学園かジェターク社に戻る
    状態はともかくとして、状況はこの他になんかあるかね

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:34:53

    学園に戻るとしても中盤以降な気がする。
    学園もフォルドの夜明けに襲撃されて、破壊されそうだから、学園の危機の時に戻ってくるとか?
    ラウダとの兄弟対決はあると思う。

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:01:42

    >>14

    2期一話で地球の学校の転入?生になる…のか

    1期一話と対になるな!

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:04:45

    >>17

    ナジに加古川難民の子供達に勉強教える役を押し付けられて、先生役をやってるうちにソフィやノレアとも仲良くなってきて……みたいなルートもあるか……?

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:09:07

    結果から逆算になるけど兄弟対決またはスレッタVSラウダ対決があるならグエルは2期初っ端学園に戻ってきたらそれをやるのが難しくなると思うんだよな
    だからやっぱ中盤までは地球かどっかに行ってると予想

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:19:00

    グエルの取り柄はMSの操縦なのでMSに乗れる環境にはいるんじゃないかな

    案外、2期の始めはフォルドの夜明けが拾ったけどヴィム殺して恐慌状態だしかといって人手を遊ばせるわけにもいかないのでMS使って畑開墾してたりするかもしれん

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:46:50

    加古川テロリストに回収されたとして
    そいつらが飼ってる犬にアニマルセラピーされ トラウマも癒えかけて欲しい
    癒えかけたところで何かありそうだけど(イヤな予感) それはそれ

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:54:51

    弟とジェターク関係で一悶着ありそうな感じだから加古川コースはなくなったかな
    オルコットが視線を向けてたけどドミニコスが近づいてきてたし回収する暇もなさそう

    後半立ち直って再びスレッタに進むであろうことを考えると前半でラウダに地球に…は単純に尺が足りない

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:57:35

    >>22

    ラウダが何らかの理由で地球にくるウルトラCでも起こさない限りジェターク問題と地球旅行はこなせないよね

    しかも本編でメイン回以外で貰える尺ってめちゃくちゃ少ないし

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:57:54

    メインキャラの中で一人だけみんなと違うとこに行くとか待遇良すぎてなさそうな気がしてる
    主人公が行くならわかるんだけど

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:59:51

    >>24

    ボブになった時点で学園の外に飛び出してるからそれは理由にならなくない?

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:00:38

    ラウダはスレッタが殺してしまえば尺は問題ない

    加古川で親殺しメンタルをぬくぬくと癒やされていたところで回復し戦場に復帰したが最愛の人が愛する弟を殺していた事実を突きつけられるのもそれはそれで

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:02:25

    >>25

    この時点で一人だけ親の管理下から自分の意思で抜け出したのかお前待遇良いなって思った

    だから地球なんて行かれた日にはお前めっちゃ重要キャラじゃんって思う

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:04:33

    追い込まれて落とされ続けてるから待遇良いとは思えないな

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:05:06

    水星の魔女とは別にグエルは自分の物語展開してるように見える
    後々本編に絡めるキャラになるって12話以降って意味なんかね

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:07:05

    >>29

    独自ルート走りすぎてどう絡むのか予想が難しい

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:07:08

    兄弟対決前提になってしまうが親殺しのすぐ後ラウダと再会してもグエル病んでて対決にはならなさそうだしグエルがどっかでメンタル回復してる間にラウダがヤバいことになって…みたいな方がイメージできるかな

    まあ対決ないならジェターク関係はサクッと終わりそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:08:38

    >>27

    一応スレッタミオリネに次いでクレジットに名前があるキャラなんだが…

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:09:17

    尺はちゃんと準メインキャラだけど物語的にはスレミオグエでセットになりそうなイメージはある
    序盤から出たせいで大体毎回出てなにか変化しているイメージだし

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:11:51

    エランとシャディクはまあ敵役なのかなあーって感じだけどグエルは敵にも味方にもなり得そうな状況で先が読めない(本人の意思は完全味方だけど)

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:13:37

    短い尺でインパクトを残すならシャワーシーンだな
    髪下ろしノルマも達成できてお得

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:15:06

    >>29

    よく考えたら1話以降グエル退場してても12話までのストーリーほぼ変わらんからな

    現状本筋に絡んでるとはとても言えないし2クール目だろ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:16:02

    >>27

    グエルが体験したこともこれから予想されることも本来なら主人公のノルマなんだよね

    主人公じゃないから主人公補正がつかずに報われることもなくひたすら悲惨な目に遭い続けてる

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:16:14

    >>34

    ジェタークで見るとラウダのほうが敵キャラとしては収まりが良くて

    やっぱりグエルのポジションは浮いている

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:18:11

    >>32

    赤い機体乗りで男性キャラ一番手でもあるんだよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:19:12

    赤機体は主人公のライバルってイメージがあるけど
    今のところ全然ライバルっぽくはないんだよな

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:19:18

    ん〜グエルがラスボス枠になってもおかしくはないなぁ…

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:22:02

    >>41

    ラスボスって何らかの思想をもっててそれのために進み、主人公に阻止される役回りだと思うんだけど

    グエルってそれらしい思想とか目的とか無くね?

    これから生まれるってこと?

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:22:08

    親や社会の呪いが解けて救われる役かもしれないし
    がんじがらめのまま破滅する役かもしれない

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:24:58

    雁字搦めで破滅するなら本筋関係ないんだよな
    グエルの受難って9割ジェターク(ヴィム)由来だから

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:26:15

    >>40

    アスランとか親友だし必ずしも赤枠がライバルではないような

    今回は女性主人公でいろいろイレギュラーだし

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:26:51

    グエルは敵とか味方じゃなくて翻弄される側なイメージ

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:27:20

    >>13

    デスルターがぶっ壊れてるから、何が何でもスレッタに進む選択をしたら生身だろうと行く可能性はある

    パイロット用のバーニアとかはないわけじゃないだろうし

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:28:05

    >>41

    近くにスレッタに敵意剥き出しのラウダがいるからグエルはそれを止める側なんだよ…

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:30:28

    >>47

    1話冒頭のミオリネのように傍目には自殺同然で宇宙を漂ってる可能性はあると思う

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:32:49

    如何にもラスボスオーラ漂わせてるプロスペラを差し置いてグエルがラスボス化したら笑ってしまうかもしれん

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:33:10

    グエルにはジェタークのMS乗ってて欲しいからドミニコス行くのはちょっと微妙

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:33:18

    黒幕とラスボスは違うから

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:35:02

    絶望からの放心状態で宇宙彷徨ってたらエアリアルがやって来て
    (スレッタ・マーキュリー...!)って思ったら血塗れ笑顔満面のサイコ狸だったとか追い打ちやんけ!

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:35:39

    最初の敵が最後の敵になるということ?

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:36:54

    地球に連れて行かれるけど皆を助けるために学園に戻って脱出するのか学園崩壊して逃げてきたスレッタと地球で再会するのかドミニコスに回収されるのかどれも楽しみだね
    でもなんとなく地球で紛争に巻き込まれてしまいスレッタらと邂逅してしまいそうな…

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:36:55

    今のプロスペラが直接MSに乗るイメージはないから
    黒幕がプロスペラだとしてもMS戦をするラスボスは別にいるかも
    シャディクの方が可能性高そうだとは思うけど

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:37:34

    >>54

    ロマンだよ

    だから自分もグエルは黒幕じゃないラスボス説推してる

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:38:22

    さすがにラスボスになるには大物感がない

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:39:03

    スレッタとグエルがそれぞれ魔女と魔女狩りとして対峙する姿は想像しやすい
    なんかいい感じにMSは大破するけど生命は助かるみたいな決着でここはどうかひとつ

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:41:03

    油断していたりAIだったり専用機じゃなかったり破損していたりとグエルが最初から万全かつ全力の戦いがないのは気になっている
    いつかくると思っているが

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:43:36

    ラスボスじゃないけどラストでプロポーズを賭けて決闘とかデートを賭けて決闘とかありえると思う

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:44:47

    >>59

    魔女狩りはもう枠埋まってないか?

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:45:22

    AIは上手くコンビネーションできれば強いと思うんだけどもね
    普通のMSもAIゼロってわけじゃないだろうし

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:50:29

    >>62

    シャディクは魔女狩り枠じゃなさそうだし、誰かいたっけ?

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:56:15

    >>48

    10話ではある程度落ち着いてたからそこまで負の感情全振りじゃないじゃん

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:59:20

    >>64

    MS的に魔女狩り要素多いドミニコスやグラスレーが担当すると思ってた

    今後の所属先によってはグエルもあり得るかもしれないね

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:07:47

    >>66

    ドミニコスはネームドパイロット不在(ケナンジは引退済)、グラスレーはシャディク達がいずれ離反や乗っ取りしそうな(サリウスと一枚岩ではない)辺りを考えると両勢力ともちゃんとしたキャラが居ないのがね……

    グラスレーはともかくドミニコスなら入れないことはないし何となくフラグもあったしでグエルが加入するのはおかしくもないと思う

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:18:08

    オルコットがエアリアルの破壊力を実装でもないのにここまでとはって呟いてたし義手っぽいし元々スペーシアンのガンド医療信望者の説を推してグエルの面倒みてくれる派にのっかるよ

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:45:04

    >>61

    その決闘の結果は視聴者のご想像におまかせします的なエンディングかな

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:51:34

    2期初っ端で精神や肉体が不可逆に変質してないとは言い切れないと思うんだ
    元々変質後の姿で敵として登場する予定で、上手く噛み合ったから1期の内に背景描写しとこうってパターン

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:53:08

    >>70

    最初の敵として作ったって話だからそれは違うと思う

    変化することはグエルのテーマの一つかもしれんが

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 08:02:30

    ・デスルターがシンセーに回収されてママンの手駒にされる
    ・ノレアソフィが所属してる組織に連れて行かれてガンダムに乗せられる
    プロスペラに「ちゃーんと娘たちを守ってね、傷心の騎士さん?」とか
    ソフィに「あはは、これでお兄さんも私達の同類だねw」とか言われるんだ

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 08:04:49

    >>72

    プロスペラが地球の魔女と結託してなさそうなことを除けば行けそうだな

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 08:06:58

    >>73

    すまん、書き方が悪かった

    上2行は別々のルートだ

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 08:42:32

    ラウダドミニコス(グエルの夢を叶えるため)
    グエルフォルドの夜明け
    スレッタ株式会社ガンダム
    のほうが三者三様の地獄が見れそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 09:57:09

    しばらく傷心でフラフラしてるからスレッタに会うまでMSは乗れない気がするんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 10:02:48

    放心してるところをガンビットサーチに引っ掛かってミオデリと一緒に回収された空間とか見てみたい

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 10:04:26

    >>75

    グエルの夢をかなえるためのラウダドミニコスって最高に意味がわからん

    会社に戻らないといけなくなったとかじゃないなら普通に学校行け

    あとグエルの夢はドミニコスのエースパイロットであってドミニコスに所属することではない

    あとエースパイロットという夢は現時点でもう持ってるかも怪しい(撃墜数が必要だから)

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 10:08:28

    グエルが学園に直ぐ戻ることはなくて、中盤くらいまでフラフラしてそうな感じ。
    地球に行くか、ドミニコスに行くのか、宇宙議会連合が救助しているのかはわからんけど。
    順当だと地球に行くような気はしている。

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 10:08:35

    ドミニコス行ったらジェタークのMS乗れなくなる?
    グエルにはまたダリルバルデ乗って欲しいんだけど

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 10:11:03

    ラウダがドミニコスに所属する理由としては、ヴィムを殺したのが地球の魔女と知って
    復讐心のため魔女狩り部隊に参加することになるとか?
    ちょっと無理がある展開かもしれんけど。

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 10:15:03

    >>81

    無理ありすぎるし精鋭部隊に私怨で学生が乗り込んでくるのチーム戦を重視してるであろう組織にとって控えめに言って大迷惑では

    あとラウダがそこまで正気を保てないとも思えないし

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 10:18:04

    >>80

    現時点ではドミニコスにジェターク機は採用されてないっぽい?

    ジェターク機ってなんとなくバランス型のイメージだから熟練のプロには性能的に物足りない部分もあるかもしれない

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 10:19:44

    ラウダとグエルの兄弟対決はあると思うんだけど、あるとすればシャディクに
    ラウダがそそのかされてグエルと対決していく感じになるんかな?
    シャディクがリンゴを持っている絵が多いし、エデンの園でエバを誘惑した蛇(ルシファー)
    のイメージがある。

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 10:24:50

    ヴィムがテロの主犯にされてるならジェターク社の株暴落しそうだし、倒産寸前の所をどっかの会社に買収されるとかありそう。そこでガンダム造らされてテストパイロットにラウダが任命させるとか

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 10:28:33

    グラスレーは軍人育成に長けていて施設で孤児も育ててるからもしかしたらドミニコスはそういう身寄りのない人間が所属するところかもしれないんだよなぁ
    グエルやラウダの身寄りが無くなったらワンチャンあるかも?

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 10:30:49

    水星の魔女の場合は無理やりな展開も結構あるし。
    ヴィムがモビルスーツに乗って、グエルと対決して殺されるなんて
    予想していた人は誰もいなかったと思うし。
    グエルがボブに偽装して、たまたま働いていた輸送船がテロリストにハイジャックされる
    なんてことも誰も予想できなかっただろうし。
    グエルやラウダがフォルドの夜明けやドミニコスに参加する可能性はあると思う。

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 10:32:52

    ぶっちゃけ自分は兄弟対決自体普通に無いと思ってるからなんとも

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 10:41:19

    フォルドというか人殺しをするグエルはないと思っている派だけど
    記憶喪失とかでヴィムを忘れて別人格になってたら殺人ありそうだなと思うんで本当に水星は読めない

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 10:44:05

    グエルの問題ってスレッタの問題と今の所殆ど無関係だから尺の使い方難しそうだよね
    グエルが主人公だったら兄弟対決とかにかなり尺使えただろうけど、主人公はスレッタだしな

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 10:47:52

    ガンダムって主人公関係ない場外乱闘なんていくらでもあったんだが4クール50話みたいに尺が潤沢にあった場合だしな
    いつものガンダムでいうともう最終決戦地の宇宙に上がってるくらいしか話数残ってない水星で挟むのは厳しい

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 10:50:58

    しかも水星の魔女は話数に対する戦闘回数も少なめだからな
    必要最低限しか戦わないからここからどうするんだろう

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 10:55:45

    尺考えたらグエルは家族問題担当だけで終わる可能性も十分ある

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 11:08:51

    戦わないでも果たせるグエルの物語上の役割ってなんなんだろう
    イメージ出来ない

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 11:21:32

    やたらラウダとのやり取りに期待されてるけど、1期のグエルは父親とスレッタのことばっかだったしラウダは名有のモブ程度の出番だったしで兄弟対決や兄弟和解みたいなのはないと思ってる
    あったとしてもサラーっと終わってスレッタに関わる方がメインじゃないかな

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 11:21:51

    >>94

    そもそもすべてのキャラの物語上の役割が全然わからんので

    主人公ですら全然わからんじゃん

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 11:25:56

    心配せんでも戦えるキャラはMSに乗せられるのがガンダムなんだ
    プラモの宣伝アニメだから

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 12:29:53

    二期になったら一話からいきなり時間経過してクワゼロ潰すために戦争始まってますとかやってもおかしくはないと思う
    あと、12話だし

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 12:53:22

    ラウダはヴィム死亡後ジェターク社の内描写用キャラだと思ってる

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 12:59:10

    1期は誰よりもMSに乗せやすいキャラだったけど2期はどうだろうな

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 13:00:26

    わざわざネームドでネームドの兄弟キャラがいるから兄弟で何かやるのは予想してる
    水星で兄弟なのここだけだし

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 15:15:44

    爽やかなラストになるなら、最終的には学園に戻ってスレッタと決闘してやっぱり負けて終わるってのはありそうだけど、現状だと学園に戻っても居場所なんてないしな

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 18:46:02

    >>101

    しかもただの兄弟じゃなくて同い年の異母兄弟だからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています