K2全話無料公開中!

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 12:40:27
  • 2二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 12:43:44

    教えてくれてありがとう
    丁度興味持ってたところだった

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 12:51:01

    442話まで公開されてるのかすごいな

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 12:54:14

    全人類読んでほしい

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 12:59:48

    ありがとう
    ありがとう
    教えてくれてマジでありがとう(大歓喜

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 13:03:41

    ちなみに明日のイブニングで最終号だぞ
    続きはWEBになるから注意ね

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 14:22:09

    我々、医師の間では都市伝説とまで言われてるのに
    呼んだら割とどこにでも来てくれる男のドクターK!!

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 14:29:35

    読み進めていくと忘れた頃に唐突に出てくる野球エピソードでつい笑っちゃう

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 14:31:35

    >>7

    割と普通に専門分野の先生のところにも行く男K!

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 14:33:57

    K先生は万能だけど一分野に特化した治療が必要ならその道のプロのほうが凄い部分も多いからな・・・

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 14:42:23

    医学界のためには色んな医者が活躍出来る環境の方が良いからなあ
    一人のスペシャリストだけじゃ手が回らんし

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 14:49:01

    メス全部見つかった?

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 14:50:59

    前回は途中までだったから嬉しい

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 14:54:16

    見ろよこの偏屈そうな顔をよォ!
    こりゃあ相当にヤブ医者に違いないぜ!!

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 14:56:16

    コロナ流行後は登場人物みんなマスクしてて
    決め顔の時だけマスク外すか透過するの好き

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 14:58:59

    カエル3こけし7にちょっと愛嬌を足した感じのビジュアルのベストヒロイン

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 14:59:58

    例の慰安旅行中の医者軍団が出てくるのって何話だっけ?

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 15:00:04

    >>16

    お前ら良い年齢で両思いなんだからさっさとやることやれ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 15:01:48
  • 20二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 15:02:02

    乙女の気持ちがわかる男TETSU

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 15:02:59

    >>19

    助かる

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 15:06:36

    バスでほろ酔いしてたたら事故があって一気に医者の顔になるの何話だっけ

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 15:07:19

    酔ってる者は気合で覚ませ
    好き

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 15:08:31
  • 25二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 15:08:58

    >>24

    ありがとう

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 15:09:35

    旧Kの方も読みたいんだけどな

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 15:09:49

    今は違う!!ってこと人?

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 15:24:18

    >>16

    呼んだ?

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 15:26:22

    登場する医者がほぼ全員医者の鑑

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 15:28:48

    >>28

    君が登場するのは169話からだからステイ!

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 15:29:37

    だが…今は違う!(ギュッ

    …これあんまり言ってねえな…

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 15:30:20

    >>20

    かつてコールドトミー手術で痛みと一緒に人間らしい心まで奪い去っていた男の言う事か?これが・・・

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 15:31:44

    >>32

    前作中盤あたりからもうKにデレデレで動物兵器許さねぇ!ってなってる人だぞ

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 15:33:09

    まあ元々悪い事と思ってないからな
    最終的には全部自分に施すつもりで研究してたわけだしw

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 15:36:07

    ドクターKが戦慄する縫合技術を持つただの高校生

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 15:37:07

    >>35

    これ何話なんです?

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 15:41:34
  • 38二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 15:43:19

    >>37

    ありがとうございます!!

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 15:45:00

    宮坂さんが登場して、富永先生と別れ、譲介が現れる
    電子版の超合本もオススメだぞ

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 15:46:42

    富永良いキャラだったのに帰って残念だったわ

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 15:47:22

    >>29

    高品総合病院といい、在野の名医が多すぎるんよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 15:48:46

    >>37

    何この土壇場で覚悟決める高校生…すげ…

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 15:52:23

    初見だけどいきなりマジレスを浴びている
    アレ無理なんだ…

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 15:54:56

    >>43

    首トン やって気絶したらダメージめっちゃデカい

    クロロホルム吸わせる 結構時間かかる上に吸わせすぎると死ぬ

    腹パン 気絶どころか悶絶する


    一番確実なのはなんだろ、締め技かな

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 15:56:06

    K2の作者の人は医療知識をアップデートし続けててすごいぞ

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 15:56:11

    >>44

    麻酔以外ならTETSUがやったみたいに絞め技が一番だと思う

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 15:57:55

    存在全否定

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 16:03:27

    宮坂さんの良い所は肝が据わってる所
    Kの一族特有のとんでもない何かが起こってもなんやかんややっていけると信頼できる

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 16:03:52

    親父が認知症かと思ったら病気だったのは息子の方だった話好き
    励ましの言葉がそのまま帰ってくるのいいよね……

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 16:10:14

    >>48

    爆弾の仕掛けてあった車から爆発直前に降りて、逃げずに立ち向かうのは運にも恵まれてる

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 16:27:42

    ここめちゃくちゃ好き

    一也は小学生からスパルタを受けてこそいるけど普通の青年なんだよね

    恋愛になっても友情のままであっても圧倒的ヒロインな宮坂さん

    一也からは無自覚でちょっと意識してる?

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 16:28:54

    Q.この人物の職業を答えよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 16:30:24

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 16:33:40

    そのドアはもう閉じん...!

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 16:36:27

    >>18

    うむ、一也を抱けるのは彼女しかない

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 16:43:42

    >>52

    一子相伝の暗殺者

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 16:50:44

    一也が富永病院行って院長になった富永と再会するところすき
    最初の慌てていた頃から成長して実力も人柄もある名医になってるの熱い

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 16:51:46

    >>51

    なんなら宮坂さん初登場の時から無意識にぐいぐい行ってる

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 16:57:01

    >>57

    居場所に戻るため兄弟子に会いに行くのが泣ける

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 16:58:39

    凄い躍動感!

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 17:03:19

    宮坂さんの凄いところは高校生になってから進路を医者に決めて、現役で受かるところもあるよね…

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 17:10:43

    >>52

    少なくとも医者ではない

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 17:17:01

    >>59

    この絵ほんと好き、時間経過がきっちりある作品ならではというか

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 17:17:52

    >>52

    かつては医者に見えなかった

    でも今は違う(ギュッ

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 17:19:02

    思えばもう一也と詩織さん20半ばだもんな

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 17:22:25

    普通の作品だったら推してたキャラが年上だと思ってたらいつのまにか年下になっちゃった・・・ってなるけど
    この作品だとワンチャン抜かれた経験ある人がいる可能性

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 17:26:41

    >>66

    17歳声優かよ

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 17:51:31

    この漫画の世界はマントが一般的なファッションなのか?

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 17:51:55

    >>66

    一也が高2の頃に仲間入りした麻上さんが何歳か分からないし、一人先生も不老期に入ってるからセーフ…!

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 17:54:37

    真面目なんだかギャグなんだかよくわからない真船先生の1シーン好き

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 17:56:49

    >>7

    セクシー女俳優が「身体に傷をつけたくない!やるならドクターKを呼んで!」といったら知り合いだったとはいえあっさり来てくれるからなK

    しかも周りは「すまんな…あんなわがままな患者に呼んで…」って感じなのに本人は「ああいう年頃の女性が身体に傷をつけるのは嫌だろうからな。傷をできる限り付けないようにしよう」って対応するの凄い好き

    初代だけど

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 18:03:21
  • 73二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 18:08:22

    >>52

    動きや格好からして特撮アクション関係の人かな?(すっとぼけ)

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 18:20:09

    冷静に考えるととんでもない年齢になってるからなぁ、あの村の人達
    死にかけた温泉には不老の効果でもあるんじゃね?

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 19:05:12

    インターネットが襲ってきたんだけどこれK2なの!?

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 19:08:26

    治療はキッチリ行うけど身勝手な悪人には容赦しないK先生好き

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 19:12:21

    富永が実家の病院継いで勤務外科医が舌を巻くほどの手術のウデと
    人当りの良さと肝心なところでしっかりケツを持つ責任感と
    めちゃくちゃいろんなもの持ってる超やり手院長になってる姿は読んでてジーンとした
    クリリン系の極みみたいなキャラだ

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 19:32:21

    新堀教授の話大好きなんだよな⋯

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 19:36:44

    あのイケメンフェイスの笑顔で「仲のよすぎる兄弟も考えものかな……?」とか考えてるのが少し面白かった

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 20:33:44
  • 81二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 20:56:43

    前作からして、割としょっちゅう見た目は言われてるからね……。
    尚、先代は治した患者にもっと良い服作りますよ!と言われたらむすっとした

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:04:39

    大体みんな格好に突っ込まれてる説

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:05:14

    >>19

    気難しい麻酔の先生が割ときのいい人だって分かるし医者の先生たちも自分たちのやれることを的確にやってるし有能しか居ねぇ……

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:11:44

    20話まで見たけど闇医者に依頼して堕胎させて嫁のアレルギーのこと教えないで殺しかけてなんか被害者してる男以外は基本的に良い奴というか誇りある人達しかいなくて不快感ないし画力は高いし知識は豊富だしめちゃくちゃ楽しい

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:23:21

    一人先生の貴重な歯科医師スタイル

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:24:17

    環境がインフレしてとんでも漫画に変わっていく作品は多いけどとんでも漫画からだんだん現実的な話に変わっていくのは珍しい気がする

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:24:31

    胃ガンの教授好き

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:31:00

    村から解放されたあとはなんかもう呼ばれたら行きます。あと必要な時が来ると思うから連絡先渡しますとかやってそうなレベルで動きまくってるんだ

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:31:54

    >>88

    召喚獣ドクターK!!

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:33:26

    >>16

    ごつさも足されたヒロイン

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:33:40

    >>12

    wikiによるとあと2本くらい残ってるらしい

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:34:00

    在野の名医もだけど、同期の研修生ズや途中居合わせた研修医ら、龍太郎らの未熟な医者達にも患者を助けたいって気持ちでどんどん成長してくれるから見てて気持ちがいいよね
    嫌な奴として出てきてもこのマンガなら絶対に気風の良いやつに育ってくれるって安心感あるのもデカい

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:39:03

    貼っとかなきゃいけない気がした

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:41:23

    >>93

    北斗神拳伝承してそうな医者

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:41:59

    >>86

    フィクションの闇のクローン製造組織がリアルの現代医学の進歩のスピードに敗北して廃業してるのには参るね…

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:59:55

    >>55

    肝心の一也がこれなのでまぁ手を出すなら宮坂さんからだよな…

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:18:31

    >>95

    今では医学の進歩スピードに医者のほうが追っつかなくなるなんてな…

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:19:30

    読んでるんだけど一也くんがどんどんムキムキになってて笑う

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:19:50

    家族が医学生やってるから一度はこの漫画読ませたいんだよなぁ
    んな暇有るかって怒られたけど

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:37:41

    相馬先生の出会いが小学6年生で、死に別れた直後から急成長した
    宮坂さんと出会った頃から医大生編の違いは、正直言って富永先生にしか分からん

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:34:25

    子供を二度救った一也の同期の話悲しいけど好き

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:41:19

    譲介がTETSUの必殺踵落としをしれっと受け継いでて笑う

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:42:04

    医療漫画の必殺技ってなんだよ

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:47:58

    ここのK先生好き

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:00:05

    >>103

    命に対して諦めの悪い人間になれッ!

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:08:34

    ちょいちょい挟まる細かいギャグシーンが好きだ

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:09:30

    一人先生は一貫して"導いて育てる者"だよな

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:15:30

    >>82

    よく考えたら医学生でもメスやら注射器を持ち歩いていい理由にならなくない…?

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:34:26

    一人先生の村、いくら何でも崖崩れ起きすぎじゃない……?

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:36:41

    >>104

    自分の見逃しで今数人死にそうな場面だからコミカルな見た目の割りに死ぬ気でダッシュしてるやつ好き

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:38:13

    現代の若者なんだからおかしくないんだけどKに似た人が「ガチで」と言うのに笑ってしまう
    ただ患者に対して医者が使ってもいい言葉なんだろうか
    なんというかマナー的な?

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:38:39

    >>103

    TETSUは治安がクソ悪かった前作時代を生き抜いた闇医者だし…

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:46:47

    一也は割と天然ボケかましたりするところ好き
    無駄に握手握力に対抗して見せたりとか
    あと最近の竜太郎の荒治療の末の失恋に関しては一人も想定外だったっぽいという

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:50:10

    前作は見てないんだけど一也のクソみたいなオムライス見てKAZUYAも料理下手だったのかなとか思った

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 01:06:09

    ときどき思い出したかのように野球選手登場させるの好き

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 01:07:12

    >>70は画像結構見るから堪えたんだけど

    「理髪店に行けるぐらいの小遣いは渡してあるはずだがな…」で堪えられなかった

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 01:12:03

    俺の真似なんかしてるんじゃねえってことなんだろうけど譲介の返しも相まって面白いことになってるんだよな

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 01:15:21

    まあでもふざけた髪型してる本人に言われたらそう返すしかねぇよ

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 01:17:16

    >>114

    KAZUYAの料理シーンは無かった気がするな⋯

    でもKAZUYAにしろ一人にしろ料理してるイメージが湧かん

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 01:25:48
  • 121二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 02:59:03

    有能な先生っていったら整形外科の先生もいいキャラしてるんだよ

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 03:00:08

    >>120

    時間軸が現実とシンクロしてるからコロナ医療にもフォーカス当ててるのすごいよな

    無料公開でもっと色んな人に読んでもらって医療現場がどれだけ大変なのか知ってもらう機会になるといいな

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 03:02:53

    >>86

    野球とか将棋と同じで医療は現実のインフレの方が速いからな…

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 05:41:17

    スマホのメールアプリで依頼受けてるTETSU好き
    情報管理ガバすぎる

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 06:15:53

    >>121

    必要な時に必要な患者に限って骨伸ばしやるし、見ただけで二つの顔の細かな違いに気がつくわの形成外科の名医だしな……


    ちょっとバイセクシャルっぽいけど患者の心を理解しようとするいい先生よ

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 06:18:36

    数話見て寝ようと思ったら徹夜で266話までみたけどクローン云々組織どこへ行ったんだ?

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 06:26:18

    >>126

    Steamが出てきたおかげでPCゲームの海賊版が撲滅されてるのと同じで

    合法的に臓器を治せることが可能になりつつあるのに

    わざわざ不法な手段を使ってまでリスクを負う必要がないからね…

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 06:39:23

    住血吸虫の話は面白かった
    例のwikiで読んだけど、症状のひどさや献体を申し出た老婦人や撲滅までの長い長い道のりばかり読んでいて、そういえば治療法については知らなかった

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 06:51:51

    何だかんだで悪人は成敗されるか改心する漫画
    KEYもTETSUも丸くなった

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 07:18:49

    医者に悪い人があまりいない理由としてあんな過酷な職業に就いて人を助けようとする人達が悪くなんてなってられるかって聞いて凄く納得した

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 07:23:55

    一人先生は早く麻上さんに手を出して後継者を作れ定期

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 07:33:22

    ドクターKに嫉妬する嫌な奴なんだろうなぁ…

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 08:00:42

    たしか、このキャラ前作のあの人の息子だよね。……立派に次世代が育ってるのみると、前作からのファンとしては嬉しいなあ。

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 08:16:40

    >>122

    テンポと収まりの良さが最近の漫画のトレンドだけどK2は長く続いてるからこその凄みを感じるわ

    ある意味大河ドラマ的な面白さ

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 08:48:19

    一応一般市民からはちゃんと医者だと認識してもらえるんだぞ!

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 08:50:20

    歌舞伎役者の子供の件でテレビに取り上げられたりもしてるし、わかるひとがいてもおかしくはない。

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 09:02:12

    コロナが蔓延した現代社会(378話〜)にもK2は再現してるからすごいよな。
    いつかコロナが和らいだことを示唆する話もしてほしいな。

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 09:08:42

    コロナは人類が対応する速度の一歩前へと変異していく、まさに人類の敵ウィルスだから今後のストーリーラインに影響するかもしれないな

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 09:19:03

    >>111

    そこは患者がガチ中華の店主で、食品管理ミスを諌めるために皮肉で使ってるからええのよ

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 09:29:57

    マスコミは「コロナ危ない!」ばかり報道してないで
    こういったコツコツした努力こそ知らしめて欲しいんだけどな…

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 09:30:48

    現役のKたちさ
    一族として医療を繋いでいってる癖に結婚したり子供つくったりする気皆無じゃない?

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 09:36:07

    >>141

    他が途絶えそうになったら第四、第五のKの一族が出てくるだろうし……

    今後、北海道に渡ってアイヌ民族と同化したKの一族とかそういうのが生えてくるかもしれんし……

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 09:47:45

    >>141

    >>142

    高品総合病院が特殊で、現代医療にスーパードクターはいらないし、それこそ道尾先生や寺井先生みたいな努力型専門名医の出番を待つなら一人先生は脇役と化す

    今後はスーパードクターの在り方が関わってくるだろう

    恐らく譲介の一時帰国あたりの中編とかで

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 10:11:58

    第443話読むのに10時間かかってしまった……お仕事休もう……

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 10:15:45

    >>141

    現場で医者やってると忙しすぎて・・・

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 10:17:34

    高岩さんめっちゃ高岩成二で草

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 10:31:24

    ○○で有名な☓☓教授に治して欲しいみたいな注文実際あるんだよね
    未だ病院で賄賂渡せば優先してもらえるみたいな考えの患者もいるしさ
    あの一本立ち前で足掻く描写が嫌にリアル

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 10:36:34

    医師はもちろん患者やその家族も前向きに頑張ろうとする人ばかりで「頼むから救われてくれ」と思わされる
    そして救われるから安心する
    一部の悪党以外みんな良いやつで読んでて気持ちいいわ

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 10:41:46

    K2の高品院長、髪フッサフサやん
    Kの最終回で禿げちらかっとったのに

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 10:58:01

    >>142

    一人の父親が居る島もKの系譜だったし

    実際あっちこっちに残ってるはず

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 12:07:25

    エネルギッシュな女性相手だとたじたじになったり
    自分がモデルのドラマで悪役にされて激おこだったりと仏頂面だけど結構お茶目だよな

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 12:10:03

    ドラマにムキになってるの良いよね

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 12:21:13

    出てくる医者が大抵医療と患者に誠実で努力の塊なだけに、ごく一部の邪悪な医者がとことん邪悪なんだよな
    児童養護施設の子供連続殺人犯はマジで怖かった

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 12:30:34

    一也と宮坂さん見てるとノスタル爺になってしまう。

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 12:33:48

    >>141

    女性も診察したり手術したりするから異性への興奮が薄れてきてそう…

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 12:38:10

    >>155

    富永先生みたいなのいるから美人への興奮はまた別の話

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 12:43:58

    ここ好き

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 13:00:49

    >>144

    お前が行くのは布団ではない…全巻を購入するための本屋だ!(ギュッ)

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 13:02:52

    どう見てもバトル漫画の絵面

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 13:05:37

    >>153

    ヤクザ顔の男が借金取りか?とみせかけて刑事(さらに名前が可愛い)のと対比が余計にね

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 13:11:49

    >>20

    なんで恋する女子高生の気持ちがわかるんだよ

    そりゃTETSUだって医者なんだから恋するJK治療したことくらいあるだろ

    笑った

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 13:20:38

    とりあえず10話まで読んだがなぜ梁の中にメスを…?
    誰かに預けるとかじゃなくてわざわざ道場の梁に仕込む意味は…?

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 13:24:57
  • 164二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 13:28:41

    21巻が220話からのはず

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 13:28:44

    >>163

    219話の温泉で死にそうになる奴

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 13:28:45

    >>162

    梁を蹴り壊せる後継者が現れることを信じてたからだろう

    一緒にメスも破壊されないか?とか言っちゃだめなんだ

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 13:31:58

    シュール過ぎるけど何故か笑いが誘われるしK先生も村井さんに立腹気味なのがまた笑える
    因みにK2の古株のおばあちゃん

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 13:38:59

    >>162

    まあぶっちゃけ館長のワガママで手術を中断してたんだから

    じゃあ後進が育ったら手術受けてくださいねで済んだ話ではある。

    でも部下がKAZUYAを逆恨みしてるのに放置してないでよ館長!!

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 13:45:17

    >>37

    ドクターKがこうなるレベルの技術って>>14の麻酔医とこれ以外にもいたっけ?

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 14:16:07

    240話辺りまで読んだけど一也大学編で登場する諸田教授がなんか千葉繁さんの声で再生される。

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 14:43:19

    >>169

    戦慄まではいかんでも同じ医者で褒める或いは完全にKには無い才能だとこの辺りかな

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 14:58:36

    >>169

    ゴクッまでなるのは技術そのものもだろうけどその技術が宿るには若すぎるし学んだのどこ?って部分も大きいと思う

    多分いい年齢の先生が同じ技術だったら流石ですニコッになってたんじゃない?

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 15:07:05

    >>24

    K2 - 真船一雄 / 第26話 麻酔(前編) | コミックDAYS天才的な頭脳と並外れた肉体、そして神業のようなメスさばき――伝説の医師・ドクターKが現代に降臨! 「スーパードクターK」「ドクターK」に連なる新たな“K”の物語。かつては治療不可能とされた病を駆逐する最先端医療と奇跡のオペ! すべての患者の心を照らす、スーパー・メディカルエンターテインメント!!comic-days.com

    Twitterでちょうど見て読んでみたけど面白いなこの漫画

    もう少し読んでみるわ

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 15:09:11

    >>159

    ウルトラマンのアレを思い起こさせる絵だ

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 15:21:05

    でかい病気になってから「頼む医療は進歩し続けてくれ」と思うようになったから「医療は進歩し続けてるし人間は負けない」と医療・人間賛歌してくれるこの漫画はありがたかった
    自分が受けたことある治療や検査の内容もすごいリアルだったわ

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 15:22:29

    >>174

    星間連合編にこんなシーンあった気がしてくる

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 15:28:56

    前作とかだと数十年前に最新医療と同じことをしてたなんてができたけど今は医療の発展が凄すぎて最新医療を使いこなしてる、こんなできたばかりの医療方法をになってきたね。

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 15:35:29

    学生はほんと大変そうだなってなった覚えるべき範囲がやばすぎる

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 15:35:32

    刑事さんの奥さん殺した無免許医は結局逃げ切りかねえ

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 15:52:25

    初期によく出てた岡元刑事(体型もあってわかりやすい)
    消化器外科の新堀教授
    2本目のメスの持ち主高岩先生
    スーツアクターじゃなくて監督だけど諸田先生もそうなのかな?

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 16:27:43

    >>165

    その風呂に入ったら死ぬぞ!!のコマがちょくちょく話題に上がるの、ちょうど無料の締めがそこだったのもありそう

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 16:39:35

    >>179

    岡本刑事が定年間際になったあたりで回収しそう

    意外なタイミングで一也のクローン設定を話の主軸に持ってきたりとかしたり、一人先生の父親の話も回収したり時間経っても回収してるから

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 16:48:28
  • 184二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 16:54:34

    というか作画がまだ58歳なのに驚いた
    …えっスーパードクターKって24の時書いたの!?

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 16:57:01

    絶大なプライド持ちつつも結構柔軟でもある戸倉教授好き

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 17:11:49

    >>158

    全部読んで一休みしようとしたら爆睡してもうこんな時間だよ……許さんぞ漫画スレ建てたスレ主と管理人!

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 17:18:08

    序盤で悪の組織路線切ったのはいろんな意味で英断だよね

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 17:23:27

    母親のナース姿で未だかつて見せたことのない複雑な表情になる主人公

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 17:25:13

    >>187

    切ったって言うか要所要所で長編話にもいけるように溜めてたら技術進みすぎて話のネタが消費期限切れ起こしたって感じじゃない?

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 17:31:02

    改めて読んでみると記憶よりも宮坂さんの登場が遅くてびっくりするし、
    それ以上に相馬先生の退場が早すぎてびっくりした

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 18:02:48

    読んでたら因習村に行ったあたりから急に譲介がカレー厨になったんだけどめちゃくちゃ唐突だなオイ

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 18:11:16

    >>109

    交通事故をはじめとして様々な形で重傷者が出る事故が起きるし、授け手のお墓の数を考えると臓器移植必要な病気があの狭い地域であれほどの数発生したと考えると相当呪われた土地では?

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 18:18:32

    外傷はともかく病気のほうはそういう遺伝的に病気になりやすい人がKの一族の周りに集まってああいう村になったんじゃないか説を聞いたことがある

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 18:26:01

    >>192

    一人は大学に行かず村の中の修行のみでKEIが認めるKAZUYA並みの腕になった

    某医龍曰く「外科医は死なせた患者の数だけ成長する」らしいから、つまり・・・そういうことだろう

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 18:38:55

    >>183

    その前のここも舞空術で飛んできたみたいな感じで笑う

    話自体はかなりシリアスではあるんだけど

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 18:44:05

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 18:49:58

    画面外から急に杖が飛んできて叱責とかレオ時代のモロボシ・ダンじゃないんだから

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 18:52:58
  • 199二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 18:53:35

    >>198

    立て乙

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 18:56:04

    お前たちに必要なのは…次スレだ!(ギュッ)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています