いくら俺でもそりゃ無理だ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 01:12:15

    牛レバーを生で食いてェなんて頼みは聞けねェな
    どんなに丁寧に処理したとしてもレバーにはもともと大腸菌や肝炎ウイルスが入ってるんだ
    生で食うなんてのは絶対にできねェ
    ローストビーフが中が生でも大丈夫なのはウイルスや菌が内部には入らないからだぞ
    だが内臓は筋肉とは違うからな・・・内部にも浸透してる

    馬のレバ刺しなら大丈夫だからそっちにしてくれ

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 01:13:10

    なんで馬は平気なんだ?

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 02:09:07

    馬は胃が一つしかないから大腸菌を保菌してるリスクが低いからだったと思う
    牛や羊は反芻動物だから菌持ってる危険度が上がるんだ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 02:51:22

    そもそもなんでレバーでの食べ方が流行ってしまったんだろう
    やっぱ誰か食べてみて美味しい!ってなったのが始まりかな

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 02:56:41

    知らなかった…子供の頃めちゃくちゃ食ってたな生レバ
    運良く当たらなかっただけだったのか

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 04:55:44

    ごま油に塩入れたので食べるの好きだった

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 07:49:50

    まあ問題が明るみになるまで普通に食べられてたからな
    生ユッケとかも

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 07:54:47

    北極圏の民族は生で内臓(肝臓だったかは忘れた)食べてビタミン?摂るらしいけど
    環境の影響で食べても平気なのか、リスクはあるけどビタミン摂らんリスクの方がヤバイだけなのか

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 08:41:35

    でも生肉美味しいんだよなあ鳥刺し大好き鯨の刺身も大好き
    ルフィも熊本コラボで馬刺し食ってたな
    鹿児島人宮崎人熊本人は生肉耐性高いって本当か?

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 08:45:21

    >>4

    焼くと硬くて苦くなるから?

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 09:09:09

    低温調理とかで限りなく生に近い食感に仕上げることは可能だろうけど
    牛のは食べたこと無いけど鳥のそういうのは食べたことある

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 09:44:39

    近所の無人販売所で馬レバ刺し扱ってるけどいつも売り切れてるわ
    やっぱみんな食べたいんだな

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 11:18:54

    >>8

    ビタミン摂らないと壊血病になるってナミさんも言ってたしな

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:54:44

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:58:26

    馬は体温が高いとかなんとかで食中毒の原因になる菌が繁殖しづらいらしいから生で食っても大丈夫らしい
    それでも一応は食べる時は自己責任なんだけど

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 08:26:39

    乗馬体験の時に馬の高い体温に癒されたからなんか複雑だ…

    >>15

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 08:37:18

    馬肉が大丈夫なのは流通の関係上一度ガッチガチに凍らせてるからっていうのもあるみたいな話を聞いたことがある
    それで菌や寄生虫は大丈夫
    鳥刺しはそういうことをしていないからカンピロバクターは元気なままだぞ

    九州の人が食中毒菌に強いって事実は特にない
    県ごとの食中毒患者の統計見ればわかるが鳥刺しに多いカンピロバクターが原因の食中毒患者普通に多いから九州の人も当たるときは当たるぞ

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 18:00:43

    そうか冷凍すんの有効だもんな

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 18:05:31

    最悪クレハなら不思議薬で大腸菌やら肝炎ウイルス、寄生虫だけ取り除く薬とか作れそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 18:41:20

    >>8

    後者が理由として大きいけど結局は両方だな

    ビタミン取らないと死ぬけど北極圏以外の人が真似したら死ぬ

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 05:14:26

    北極圏くらいだと住む場所と住んでる人の免疫等に影響ありそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 05:29:27

    生肉を発酵させた伝統的な保存食を飢えたヨーロッパの調査隊が仕方なく食ったら嘔吐して死んだらしいな
    逆に言えば耐性をつければなんとかなる事もあるんだろう

    個人的には飢えてたから大量に食ったと推測しててそれがまずかったのではと思ってるけど

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 05:35:26

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 05:46:28

    北極圏といえばキビヤック
    食ったら死.ねる自信がある

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 11:26:18

    >>21

    免疫は分からないが胃酸の酸性が高い傾向はあるらしい

    生肉とか血とかの寄生虫がこれで死ぬんだとか

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 11:31:12

    生レバー食って腹を壊しても対応する部位の内臓を食べれば回復するだろう
    牛乳で骨や歯が回復するように

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています