刀鍛冶の里篇のPV第二弾が公開されたけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:05:09
  • 2二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:07:55

    戦闘シーンは相変わらず凄い
    続編やるごとに進化してるよな

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:10:00

    PVと似たシーンOPにもあったよな
    横に縁壱がいたような

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:19:29

    ここまで来ると継国縁壱の日の呼吸十三の型を期待せざるおえない

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:37:35

    PVで痣出とる!!!

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:45:14

    >>4

    日暈の龍被り舞も絶対カッコいい

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:49:23

    この構えマジで煉獄さんやん

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:53:22

    4月が楽しみすぎる

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:09:47

    炭治郎でこれって縁壱はどうなってしまうんだ

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:22:29

    >>9

    すでに「ズシン・・」ってしてる

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:36:27

    鋼鐵塚さん悪役みたいな登場してなかった?

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:40:26

    童磨映る度にやっぱりビジュは抜群に良いなこいつと思わされる
    気が早いけど戦闘楽しみだわ

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:46:29

    >>11

    まるで悪役の様な手紙を残すしな

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:53:30

    水の呼吸の出番が少なくなってくるのもこの辺からだっけ

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:55:37

    >>14

    たしか日の呼吸と水の呼吸を合わせて使う!

    みたいな感じに一瞬ならんかったっけ

    ツイッターとかでお湯の呼吸とか言われてたような

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:00:23

    >>11

    これのあと

    これだからな

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:08:40

    >>9

    むしろ軽やかな感じなんじゃないかな

    炭治郎はまだ慣れてなくて無駄が多いだろうし

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:14:19

    炭治郎が刀を振り上げるシーン
    一瞬こんなコマがあってカッコいい

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:19:10

    >>15

    遊郭以降使ってないな…お湯の呼吸

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:24:08

    >>4

    >>17

    炭治郎をここまでカッコよくそして圧倒的な火力を演出してくれたんだ。縁壱の日の呼吸十三の型はもう圧倒的な次元の違いを見せて欲しい。

    ワニ先生の頭の中にあった縁壱の最強奥義を高速運動する神作画で見たいんや

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:29:54

    >>20

    一応ジャンプチにあるにはあるんよ縁壱の日の呼吸十三の型

    一体この最強奥義がどんな化け物奥義に変わるか楽しみだね

    【ジャンプチ】スローで見る縁壱ヒノカミ神楽【鬼滅の刃】


  • 22二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:33:11

    >>21

    スローでこんなに早いのかよ…

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 00:06:10

    >>7

    煉獄さんと同じとも言えるし玖ノ型煉獄が日暈の龍を炎の呼吸で再現しようとした技かもしれないと考えると炭治郎の構えの方がオリジナルなのかもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 00:38:48

    >>18

    変身シーンと言われても頷ける

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 06:25:25

    >>16

    里に潜む鬼側のスパイみたいだ

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 09:15:26

    >>24

    無限列車編でもちょっと炭治郎の変身シーンっぽいところあったよね

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 09:38:23

    日暈の竜・頭舞いは名シーン
    「お前もな」も楽しみにしてる

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 12:45:03

    >>27

    容赦ない炭治郎の煽り芸が炸裂する

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 13:05:41

    ヒノカミ神楽が一段強くなったのがわかりやすい

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:50:39

    >>12

    氷の血鬼術の演出楽しみ

    アニメはより童磨の魅力をはっきり打ち出してきた感じ

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:22:20

    >>21

    無惨フルボッコやんこんなの…

    そりゃ逃げるわ

    逃げる一択だわ

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:24:46

    >>1

    煉獄さんと重なって泣きそうになったわ

    自分で思ってたより煉獄さんの勇姿が脳裏に焼きついてる

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:04:33

    俺は遊郭編で学んだからpvより本編の後半の方が作画良くなると知ってるんだ🤗

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:35:36

    >>33

    遊廓編もプロモーションリールの頃は堕姫がカクカクしてて心配したけど実際は神作画だったもんな

    アニメ「鬼滅の刃」プロモーションリール 2021


  • 35二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 05:16:18

    >>27

    お前もなは宇髄さんの影響強そうだよね

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 07:41:16

    >>30

    原作の時点では魅力がよくわからんかったとか

    なんだかわからないキャラだったっていう声が多くて原作から好きな自分としては謎だった

    だから特に嫌われてた面もあるのかなと

    アニメの力ってすげー

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 12:49:08

    童磨を嫌う原作読者がそれなりにいたのは言動のせいでは

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 13:30:54

    >>37

    だから「特に」って書いてあるじゃん

    魅力感じられない奴が悪いことしてても余計不快感増すだけだし

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 19:55:20

    >>21

    縁壱のヒノカミ神楽が登場するのは終盤だからufoの作画インフレもえげつないことになってそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 03:17:55

    >>29

    アニメ遊廓編で堕姫戦始まった時に炭治郎のヒノカミ神楽がショボいって批判してる人が一部でいたんだよね

    堕姫の頸を落としかけた場面からラストまでずっとヒノカミ神楽の作画は素晴らしかったので序盤はわざとだったんだろうな、

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 11:11:45

    >>23

    日の呼吸の完成が無惨との邂逅以後だから型は派生のほうが先にあった可能性もあるんだよね

    当時の炎柱と交流してた縁壱が炎柱を参考にして思い付いたのかもしれない

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:29:45

    縁壱なら0から生み出しててもおかしくないけど
    確かに何かしらの型をモデルに日の呼吸生み出してそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 03:09:24

    原作からとてもかっこよくて好きだからアニメになるのが楽しみだよ…

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 14:14:32

    保守

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 15:06:34

    >>43

    円舞一閃って日の呼吸と雷の呼吸のミックスなんかね

    呼吸ミックスはもっと見たかったなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 15:06:59

    >>43

    円舞一閃って日の呼吸と雷の呼吸のミックスなんかね

    呼吸ミックスはもっと見たかった…

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 20:49:10

    日暈の龍頭舞見たいけどあれ一枚絵で映えるタイプだからどうなるか気になる

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 21:02:25

    >>43

    炭治郎って真っ当にカッコ良くなってて感動してしまう…

    良い主人公だよ…

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:23:20

    >>47

    アニメは原作で大コマで決めてる絵はほぼそのままやるから信頼できる

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 10:01:02

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 11:23:27

    >>45

    遊郭編の水の呼吸雷の呼吸獣の呼吸混ざったのもよかったよね

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 11:52:21

    原作の当該場面ではあまり感じないけど、アニメだと煉獄さん意識してるように見えるPV

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 13:17:05

    だきってアニメ化される前はだき呼びがほとんどだったと思うけどアニメ化後はだきちゃん呼び多くなったよね。なんか個人的に違和感ある

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 13:41:20

    >>53

    いいじゃん

    個人的には梅ちゃんのほうが好きだけど

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 13:50:22

    煉獄さんが重なってブワッと泣きそうになった

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 01:52:47

    >>53

    ちゃん付けしたくなる可愛さがあるからね

    堕姫を梅ちゃんって言ってる人も見る

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 05:39:43

    アニメで柱修行の時の義勇さんとの会話のとことか煉獄さん思い出すシーンとかで炎が流れたら泣くなあ

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 11:27:04

    決めてる絵を再現してくれるのほんと嬉しい

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 11:31:56

    >>49

    >>21

    もしかして日の呼吸13の型も一枚絵で終わってしまうの…ジャンプチの超高速13の型が見たいんだけど…

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 13:18:07

    >>59

    アニメ観たことある?

    決めるところは原作絵再現してるけど鬼滅アニメで技を出してるシーンで一枚絵のみ、止め絵のみなんてほぼ無いと思うんだが

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 15:40:58

    >>60

    これとかね

    あときつい言い方はやめよう

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 15:43:06

    >>60

    言いたいのは原作絵そのまま切った後の絵だけ使って途中の切る過程をちゃんと描いてくれるかって話

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 15:45:31

    鬼滅の風圧を感じるSE好きだわ

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 23:00:02

    >>21

    すっげえええええ

    めっちゃ気合い入ってるんだな、ゲームの技って

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています