擬人化都道府県異能バトロワ概念スレ その63

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:30:40
  • 2二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:31:09

    ここは都道府県を擬人化して妄想するスレです
    異能バトロワなので、都道府県ごとの能力を妄想するとなお楽しいです
    都道府県ごとの関係性やらカプを妄想するのも大いにありです。すくなくともこれを書いている人はそういう妄想を待っています
    ぐう有能な匠たちが今までにでた概念をまとめてくれています。妄想したいけど、とっかかりがなくて難しいなどといった方はそちらをどうぞ
    まとめられた概念を元に会話するのもありです。いいと思った概念は積極的に語りましょう。ただし、押し付けとアピールは違うのでそこは注意してね
    当然ですが有志たちがまとめたものを絶対視する必要はありません。自由に妄想しましょう
    市町村単体概念は控えていただくか、都道府県でまとめてください
    市町村単体概念が沢山増えすぎると都道府県バトロワじゃなくなります

    説明は以上になります。さぁ、君もレッツエンジョイ!!

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:31:28

    キャラの異能を投下する際には能力の詳細はもちろんですが、その能力の由来、能力の名前がある場合は名前の由来などの説明も記載して頂けると助かります
    バトロワ関連ルールはwikiに詳しく纏められているのでそちらへお願いします!

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:32:02

    都道府県番号

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:37:04

    乙です

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:42:51

    スレ立て乙です
    やはりバトルするとスレを消費しますね

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:50:25

    とりあえず前スレの話題の続き

    都道府県学園が開校!
    主人公・宮崎
    ヒロイン(相棒)・千葉

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:11:42

    10まて確保!

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:28:33

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:31:52

    確保!

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:12:56

    共通の知り合いが岡山

    なら担任の教師は?

    dice1d47=3 (3)

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:13:27

    担任の教師は岩手か

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:26:39

    国語の教師なんだろうなという信頼

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:28:28

    クラスの問題児枠

    dice1d47=29 (29)

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:28:33

    常に小説片手に持ってるのが目に浮かぶ…

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:29:02

    奈良がまさかの問題児

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:30:03

    古文と現代どっちでもいけるよね、岩手

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:33:44

    学校で場所関係なく読経してるのかな?

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:40:30

    >>17

    宮沢賢治関連の異能あったしいい教師してくれそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:07:37

    問題児=不良というわけでもないからな

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:32:20

    このクラスの学級委員長は?

    dice1d47=44 (44)

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:41:59

    大分がクラス委員長か

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:47:45

    宮崎「見た目が委員長というより先生のそれだよね…」
    千葉「分かる👍」

    大分「おー、喧嘩売ってるなら買うぞ。ギャルども」

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 07:14:09

    陰キャには眩しすぎるクラスだ…

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:07:37

    生徒会メンバーとかいるのかな

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:44:38

    とりあえず生徒会長でも聞いてみますか

    dice1d47=15 (15)

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:45:01

    新潟が生徒会長か

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 22:36:47

    農業高校かな?

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 22:44:32

    学食のお米は無料とかになってそう…

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 07:33:40

    >>16

    奈良さん授業中寝てるとか…?


    京都の着倒れ

    大阪の食い倒れ

    奈良の寝倒れ

    なんて言葉もあるし

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 08:27:27

    ずっと寝てるのは確かに問題児…

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 09:21:52

    副会長は誰?

    被ったら振りなおすよ

    dice1d47=16 (16)

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 09:24:55

    富山が副会長か
    新潟のお隣さんとかダイス神空気読むねえ

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 09:26:59

    やはり農業学校なのでは🧐

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 10:00:41

    いい匂いしそうな生徒会だなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 13:06:05

    生徒会書記は誰?

    dice1d47=25 (25)

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 13:07:38

    滋賀が書紀か

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 17:01:58

    突然だけど岡山の異能を思いついたので投下!

    【温羅忌(うらない)】
    斬首した相手の首を用いて吉凶を占う異能。神事になるため儀式用の釜を用意する必要がある。吉凶を占う他にも岡山の意思次第で斬首した首を13日間生存させ、会話したり情報を聞き出したりすることも可能。

    岡山の桃太郎伝説の由来となった吉備津彦命と鬼のモデルとなった温羅を基にした異能。
    吉備津彦命の親征によって討伐された温羅だったが打たれた首は時折目を見開いては唸り声をあげ吉備津彦命が犬に食わせ骨にし地中に埋めたが鳴り止まなかった。
    唸り声は13年間続いたが吉備津彦命の夢に温羅が現れ自身の妻に釜殿の神饌を炊かせる告げ吉備津彦命がその通りにすると唸り声は鎮まり、温羅は吉凶を占う存在になったという。

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 18:23:39

    異能投下乙です
    占い能力だから、行動する際に使うと便利そうですね
    事前に斬首した首が必要なのがネックですけど(首だけにw)

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 18:46:52

    >>39

    審議拒否

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 19:06:02

    吉備津彦の時代考慮すれば岡山さんの武器は直刀だろうけどやっぱ岡山といえば「山鳥毛」だろうなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 21:31:59

    備前伝は日本刀の五大流派の一つだしな

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:56:09

    岡山さんは普段はデニム履いてて、戦闘時は桃太郎みたいな衣装なんだろうな…

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 10:18:33

    大都会岡山は中四国のリーダーである(大本営発表)

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 17:29:00

    広島さんが苦笑してそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 18:02:50

    岡山「広島と一緒にするな。」
    広島「岡山と一緒にするな。」

    鳥取「仲睦まじくていいわねぇ〜」
    島根「僕には関係ない…人より神様の方が多いし…」
    山口「おーっほっほっほ!全てはこのわたくしの掌の上ですわ!(大嘘)」

    徳島「俺近畿だし…(定番)」
    香川「うどん美味しい」
    愛媛「あら、蜜柑の方が美味しいわ。」
    高知「今日も酒が美味いぜよ…」

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 18:14:49

    生徒会といえばフィクションのお約束の風紀員は誰がやってるの?

    dice1d47=19 (19)

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 18:16:23

    山梨がまさかの風紀員
    パンツマンじゃむしろ風紀を乱してそうだが……

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 18:24:08

    東日本で固めてくる辺り分かってるなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 18:36:04

    山梨学生概念あったね、懐かしい

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 21:36:02

    生徒会VS風紀委員会が川中島の戦いになる可能性…?

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 23:47:11

    優等生グループとか訪ねてみる(被ったら振り直そう)

    dice1d47=32 (32)

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 23:48:05

    島根確定

    あともう二人ぐらい欲しいとこだが……

    dice2d47=16 10 (26)

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 23:48:57

    島根、富山、群馬の三人が優等生グループな模様

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 01:33:16

    ssしか書けない自分が憎いぃ…脳内にあるイメージを絵にしたいぃ…絵心ないぃ…武器持った都道府県を出力したいのにぃ…

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 02:55:07

    北海道×青森のssを…ウワァ…変な感じになってないかな…キャラ間違ってたらごめんなさい

    此処は北海道函館湾。本州と北海道を結ぶ物流拠点であるこの湾のある波止場にその女性はただ静かに立ち尽くしていた。北海道の冷たい冬の潮風が女性の青く美しい長髪を靡かせる。

    「青森、此処に居たのか。宮城達が探している、宿に戻るといい。」

    その背後から毛皮を纏った女性よりも遥かに大きい巨漢の男が静かに声を掛ける。
    青森と呼ばれた女性はその声に反応する事なくただ海を眺め続ける。

    「青森、海であればいつでも観に来ればいい、皆を心配させるべきではない。さぁ、一緒に戻ろう。」

    男はその巨大に似合わない優しい手つきで青森の肩にそっと手を置き、宿に戻るよう促す。すると、漸く青森は静かに口を開いた。
    「海が語りかけてくるのです。貴方にも聞こえますか、北海道さん。」

    北海道は青森の肩に手を置いたままその問いに答える。

    「悪いが俺には潮と風の音しか聞こえない。寒さ故の幻聴だろう。いや、岩手ならば相応の文に出来るだろうが生憎俺はその手の感性を持ち合わせていない。」

    北海道は淡々と答える。確かに今日は風が強い、もしかすればその風が声のように聞こえるかもしれないが青森は北海道の声を聞き静かに目を閉じた。

    「そうですか。ですが、私にはハッキリと聞こえるのです。私の耳元で。」

    「そうか、では海はなんと言っている?それだけ聞いて戻るとしよう。」

    北海道はやはり淡白な返答をする。彼の心の内にあるのは一刻も早くこの青森を連れ帰り、宿にて彼女の帰りを待つ友人達を安堵させる事だけだった。
    北海道の言葉に青森は瞼を上げ、口を開く。

    「『助けて』『苦しい』『痛い』『死にたくない』『冷たい』『寒い』『お母さん』沢山の声です。あの時に沈んだ」

    青森の口から飛び出したのはとても海の言葉とは思えないあまりにも悲痛な単語。死にゆく者達がもがき苦しんだ時の記録。その言葉に思わず青森の肩に置く手の力を強めてしまった北海道は慌てたように肩から手を離しすぐさま両手で青森の肩に手を置き真剣な眼差しで青森を見つめた。

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 02:56:26

    「青森、それは海の言葉ではない。死んだ者達の無念だ、いくら土地の化身である我らとて耳を傾けるべき存在ではない。深呼吸をして落ち着け。」

    「そうでしょうか、きっと私の罪を海が教えてくれているのでしょう。愚かな私」

    語気を強めた北海道が青森の言葉を遮った。

    「あの事故はどうしようもないことだ!人に寄り添う事は出来れど干渉できぬ我等に彼等を救う手立てなど無かった、自分を責めるな。台風という自然の力は我等でさえ手に余るのだ。青森それが理解出来ないお前ではないだろう。」

    北海道の言葉に我に帰った青森は目に涙を浮かべ震え出す。

    「はい…ですがどうしても離れないのです…あの方達の声が…私は…私は…」

    そして涙を流し嗚咽する青森に北海道はやや戸惑いつつ

    「…俺は不器用だ、この場合どうすればお前を安心させられるか分からない。だが…」

    「…北海道さ…⁉︎」

    北海道は自分よりも小柄な青森を覆い込むように抱きしめた。極寒とも評される北海道の化身でありながら青森を抱きしめる彼の体はとても暖かく落ち着けるものだった。

    「…暖かいです。それに北海道さんの心臓の音…とても落ち着きます…」

    「そうか、自分では気付かなかったが青森がそう言ってくれるなら良かった。」

    心なしか真っ白な肌が赤くなっている青森は北海道の胸板に顔を埋めながら

    「暫く…こうしていたいです…」
    「…お前がそう望むなら。」

    2人は暫くその場で抱きしめ合っていた。

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 08:11:50

    おお!北海道・青森のSS投下ありがとうございます!
    北海道の大きな優しさいいですねぇ…

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:24:58

    北×青はいいぞ

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:14:22

    毎回SS投下してくださる方がいてくれてありがたい
    北海道×青森もいいものです

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 21:25:19

    青森の人への愛情深い感じと北海道の不器用なりの精一杯の優しさがいいね
    北海道と青森は青函トンネルで繋がってるしな

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 21:30:01

    あー…わかった、洞爺丸か…

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 11:46:17

    >>62

    あの時期その手の事故起きすぎてて都道府県たち憔悴してそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 17:47:43

    もしあれだったら来週の月曜日から全都道府県参加のバトロワしますか?出来るだけダイスもガバらないようにはしたいですが…

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:01:36

    やるんでしたらお願いします
    できるだけ盛り上げていきましょう

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:39:21

    これは楽しみ
    よろしくお願いします!

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:20:46

    第一回みたいに地方ごとに単独か同盟か・黒幕は誰か等を今週中に決めたいなぁ…と思ってます。
    時間なんですけど月曜の19時〜22時の間で進めたいと思ってるんですけど大丈夫でしょうか?

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:30:21

    多分、大丈夫だと思います
    9時からなら確実に参加できます

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 13:40:26

    何気に今月が1周年な本スレ
    よく続いてるもんだなぁ…

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 19:31:20

    地方ごとの行動方針決めましょうか、今夜はそれを決めたいなと…

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 19:37:03

    というわけで地方一覧!
    1 北海道・東北
    2 関東
    3 中部
    4 近畿
    5 中国
    6 四国
    7 九州・沖縄

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 19:47:00

    1.北海道・東北は団体行動か単独か


    dice1d3=1 (1)

    1.各自単独行動

    2.団体行動

    3.単独行動をする者と団体行動をする者に分かれた

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 19:48:10

    北海道・東北は各自単独行動に決定ですね!

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 20:06:59

    あ、もう始まってましたか

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:07:43

    再開しますね!


    2.関東の単独か団体かを決めます

    dice1d3=2 (2)

    1.各自単独行動

    2.団体行動

    3.単独行動をする者と団体行動をする者に分かれた

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:10:36

    関東は団体行動か

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:11:12

    千葉ちゃん「べ、別に茨城と一緒に行動したいとか考えてないんだから!」

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:12:11

    首都圏が組んじゃダメェーーー!強すぎる…

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:12:47

    埼玉「東京と組めたらいいな……」

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:13:33

    関東は団体行動に決定!次行きます!都道府県で最大の所帯をもつ中部地方は単独か団体か⁉︎

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:14:18

    >>80

    ダイス忘れてた…


    3.中部

    dice1d3=2 (2)

    1.各自単独行動

    2.団体行動

    3.単独行動をする者と団体行動をする者に分かれた

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:15:17

    こちらも団体行動か

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:17:21

    本社の大部分が固まってしまった…

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:31:22

    中部も団体行動ですね…

    続きまして近畿です!


    4.近畿

    dice1d3=3 (3)

    1.各自単独行動

    2.団体行動

    3.単独行動をする者と団体行動をする者に分かれた

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:31:58

    近畿は団体と個人に分かれたか

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:32:34

    滋賀「なんとしても京都さんと組みたい……」

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:34:57

    三重

    dice1d2=2 (2)

    滋賀

    dice1d2=1 (1)

    京都

    dice1d2=1 (1)

    大阪

    dice1d2=2 (2)

    兵庫

    dice1d2=2 (2)

    奈良

    dice1d2=1 (1)

    和歌山

    dice1d2=2 (2)


    1が団体、2が単独で1同士が手を組みます!

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:37:35

    滋賀・京都・奈良が団体行動
    三重・大阪・兵庫・和歌山が単独行動ですね!

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:39:18

    滋賀「チッ……お邪魔虫がついたけど、まあ許せるわね」

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:40:38

    古都グループが固まった…

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:44:32

    次行きます!次は中国地方!

    dice1d3=2 (2)

    1.各自単独行動

    2.団体行動

    3.単独行動をする者と団体行動をする者に分かれた

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:45:10

    団体が、団体が多い…‼︎

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:53:13

    山口お嬢様「オーホッホッホ! わたくしの人徳の成せる技ですわ!」

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:58:46

    すいません…もしかしたらこれが本日最後になるかもしれません…!


    6.四国

    dice1d3=3 (3)

    1.各自単独行動

    2.団体行動

    3.単独行動をする者と団体行動をする者に分かれた

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 22:01:34

    愛媛「香川ちゃん、当然組んでくれるよね?」

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 22:02:12

    四国が分裂…⁉︎どうなるか!

    徳島  

    dice1d2=2 (2)

    香川

    dice1d2=2 (2)

    愛媛

    dice1d2=1 (1)

    高知

    dice1d2=2 (2)

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 22:03:28

    愛媛一人ハブられてて草

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 22:19:08

    これは全員バラバラなのか、香川・徳島・高知が手を組んだってことなのか…

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 22:22:16

    >>95はフラグだったか……

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 22:54:18

    これはどっち…?全員単独か三名が手を組んだかダイスで決めますか?

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 23:10:26

    >>100

    とりあえずダイスの神様に聞きますかね?

    愛媛ちゃんが可哀想だしw

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 23:31:49

    えひめん…

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:04:33

    という訳で特別ダイス!四国はどうなる?


    dice1d3=1 (1)

    1.全員単独

    2.愛媛以外の3県が団体結成

    3.女神様の好意にダイス振り直し(誰が単独で誰が手を組んだかを振り直す)

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:05:51

    決定!四国は全員単独!よかったね、えひめん!

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:07:43

    すいません、このまま終わらせます…

    7.九州・沖縄

    dice1d3=1 (1)

    1.各自単独行動

    2.団体行動

    3.単独行動をする者と団体行動をする者に分かれた

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:19:27

    九州・沖縄は全員単独だ

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:27:10

    >>105

    お疲れ様です

    全員の方針が決まりましたね

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:37:01

    という事でまとめです!

    1.北海道・東北 (各自単独行動)

    2.関東 団体(A)

    3.中部 団体(B)

    4.近畿 滋賀・京都・奈良(団体C)
    三重・大阪・兵庫・和歌山(各自単独)

    5.中国地方 (団体D)

    6.四国 (各自単独)

    7.九州・沖縄 (各自単独)

    以上で本当に終わります!ダラダラとしてしまい申し訳ありませんでした!

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:49:58

    >>108

    お疲れ様でした!

    さてどうなるか楽しみですね!

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 20:06:36

    今月でこのシリーズ一周年なんですね

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 20:42:12

    黒幕決めをしたかったのですが、自分ちょっと仕事が長引いているので良ければ誰か代わりをお願いできますか?
    ラスボスと協力者(最大5名だったと思います)決めのダイスなのですが…

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:10:34

    >>111

    じゃあ私が代わりにやりましょう

    とりあえずラスボス決めから

    ラスボスは?

    dice1d47=44 (44)

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:11:09

    大分⁈

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:11:55

    ラスボスの協力者は何人?(最大で5人)

    dice1d5=1 (1)

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:12:33

    協力者は誰?(被ったら振り直し)

    dice1d47=13 (13)

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:13:32

    ラスボスは大分で、
    協力者は東京都の模様

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:21:23

    大分と東京……
    あまり繋がりが感じられないが……
    八幡神が絡んでるのかな?(平将門は八幡大菩薩の使いを名乗る巫女から新皇の位を授けられた逸話がある)

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 10:59:30

    大分は前の時にもバトロワをやりたくないってダイスあったし個人的にも解釈一致だからバトロワの元凶を潰す為のラスボス化とか…そこに東京の協力を取り付けたとか…

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 12:06:38

    地熱発電を推進するため全国の温泉地を手中にしようと大分がバトロワを主催
    エネルギー問題の解消を目論む東京がそれに協力
    とか考えた

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 13:06:56

    とりあえず話題ダイス

    今回のバトロワで活躍が期待されている県は?

    dice1d47=29 (29)

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 13:07:37

    奈良県の活躍が期待されてるのか

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 15:33:35

    奈良さんは隠れた実力者感あるしな
    割と大暴れしてる印象あるし

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 16:48:48

    大分叔父貴とと東京さんが手を組んだ妄想ss!理由は>>118

    をお借りしました!会話ばっかりですいません!


    「まさか本当に来てくれるとはな。」


    大分は誰もいないバーのカウンターに腰掛けながら扉を開け入ってきた女性、この国の首都にして全ての中心地「東京」に視線を送る。


    「来ますよ、私はこの国の首都ですから。地方の声に耳を傾けてこその首都と私は考えています。」


    スーツを着こなした東京は優雅に大分から少し離れた席に腰掛ける。


    「流石だね、うちの女連中に見習わせたいぐらいだ。…なんか飲むか?俺の奢りだ。」


    「結構。私は貴方の話を聞きに来たのであって仲を深めに来た訳ではありませんし、そういう仲になるつもりもありません。」


    キッパリとした口調で大分の提案を断る東京に大分はわざとらしく肩を竦める。


    「そりゃ残念…と言いたいところだが相手のいる女に手出すほど軽薄じゃないさ。神奈川にも悪いしな。」


    灰皿に置いてあった煙草を口に咥え意地悪そうに大分が笑う。

    「なっ…!い、いえ、神奈川さんとはそのような関係では!!」


    「気にするな、俺は鼻がいいんだ。誰も気付いちゃいないだろうよ。…いや、あえて指摘しないだけかもな?」


    大分の意地悪な言葉に東京が耳を赤くしながら俯いていく。


    「…ちょっと遊びすぎたか。本題に入るとするか…時間も限られる。」

    「……そうしてください。」


    大分は吸い終わった煙草を灰皿に押し付け消す。東京はまだ恥ずかしいのか俯いているがその東京を見る大分に先ほどまでのような軽薄な雰囲気は無い。

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 16:49:53

    「簡潔に言う。東京、俺に力を貸してくれ。もう一度全国規模の戦争…バトルロワイヤルを起こす。」

    瞬間店内の空気が軋む。

    「…私はジョークがあまり得意ではありません。そして、貴方のジョークは笑えるものではない。私が手を貸すとでも?」

    首都としての顔になった東京に大分の額を一筋の汗が流れるが大分も引かない。

    「遊びや欲求を満たす為じゃない。東京、俺の話を最後まで聞いてそれでも納得できなかったら俺を殺せ。」

    「…全国の声に耳を傾けると言ったのは私です。話は聞きましょう。」

    東京が再び席に座ったのを見て大分は煙草を取り出すと火をつけポツポツと話し始める。

    「…俺達は生まれてこの方色々と紡いできた。歴史、伝統…果ては都道府県同士のいざこざ、地方毎にそれは変わってくるだろうよ。」

    「……」

    「だが、だからといって俺達は殺し合うほど互いを憎みあっちゃいない。それは何処も同じな筈だ。それがどうだ?あのバトロワ以来俺達は血で血を洗う泥沼にハマっちまってる。」

    「はい…」

    「東京、お前はあの時中盤ぐらいに脱落したな?俺は無気力なもんで終わりの方まで生き残っちまってな…」

    「そうです…ね…首都でありながらあれだけのチームでありながら…」

    東京は思い返す。大都市と呼ばれる者達で組んだ同盟、そしてそれをたった1人で瓦解させた黒幕の協力者と不甲斐なかった自分を。

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 16:51:07

    「お前は見たことあるか?本当は泣きたい癖に喪ったものの為にと同じ地方を手に掛けた奴の顔を」

    「…」

    「小さい癖に仲間の仇だと大して関わりもない奴に頭を下げて挙句の果てに相討ちになりながら笑った餓鬼の顔を」

    「大分さん…貴方は何を…」

    「東京。」

    大分が煙草を握り潰す。

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 16:51:33

    「俺はこの糞みたいな事を起こしやがった奴を見付けてこの手で殺す。その為にはもう一度アレを起こす必要がある。」

    「元凶を見つける為だと…?」

    「そうだ、元凶さえ潰せばもう殺し合わずに済む筈だ。東京…俺はもう沢山なんだよ。これで最後だ。お前はどうする?」

    「…その過程で犠牲になる人達については?」

    「…蘇らせるさ、なんとしてでも…」

    大分の話を聞き終えた東京はスーツを正すと席を立つ。

    「…強硬手段には賛成しかねます。見通しも甘い。その方法では全てが終わった後に貴方が孤立してしまいます。」

    「覚悟の上だ。」

    東京は鞄を持ち店の入り口に歩いて行く。大分は諦めたように正面に向き直り酒を注ぎ始める。

    東京が入り口の扉の前で止まる。

    「全てにおいて協力は出来ません。私にもやるべき使命がありますので。ですが…私の命尽きぬ限りは…最大限の協力を御約束します。」

    東京はそれだけ言うと扉を開け店を出て行った。

    「…ふっ、素直じゃない奴だな。」

    大分はグラスに満たされた酒を一気に飲み干した。

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 17:12:26

    大分・東京SS投下ありがとうございます!
    ダンディ大分やりますねぇ…
    神奈川との仲がバレてる東京は草ですが

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 20:26:54

    大分…アンタどこまでイケおじなんだ!

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 21:20:04

    うーん、大分渋いなぁ
    そして東京。絶対ツルガバじゃない方の東京だ

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 11:34:42

    良SSだァ…

    というわけで今日の7時開幕予定なんですけどラスボス大分の協力者東京って単独判定でいいんですよね…?
    グダるかもしれませんがよろしくお願いします!

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 19:16:19

    人いますかね(チラッ)

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 19:51:39

    今北産業

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:04:52

    始めますか…

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:10:42

    はいはーい
    お願いします

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:11:10

    ただ今到着

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:12:58

    では始めます!!


    最初の対戦は?

    dice2d47=10 6 (16)

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:13:35

    群馬対山形か

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:15:40

    群馬(団体A)vs山形(単独)ですね!

    奇襲判定ダイスです!


    奇襲判定ダイス

    dice1d3=1 (1)

    1.正面

    2.正面

    3.奇襲

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:16:28

    正面から行ったか

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:17:18

    数の力で押し勝つつもりか

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:17:47

    相手1人だし…

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:18:20

    団体側は正面を選択!さて、どうなるか…

    基準:群馬(団体A)人数有利の為勝利+1

    dice1d6=6 (6)

    1.勝利

    2.勝利

    3.敗北

    4.逃走

    5.手を組む

    6.相打ち

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:19:35

    いきなり相討ち⁉︎

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:20:29

    この人数差で相打ちだと…⁉︎

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:20:45

    山形すげえ!

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:22:01

    なんといきなり大波乱…!山形が相討ちに持ち込みました!

    団体Aの生存or全滅ダイスです!


    dice1d2=2 (2)

    1.生き残りがいる

    2.全滅

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:23:04

    ぜんめつ……だと……?

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:23:36

    山形さん…バーサーカーだった…

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:24:42

    大分「いきなり仲間だった東京が消えるなんて……」

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:25:00

    脱落者 7名
    ・山形 ・茨城 ・栃木 ・群馬 ・埼玉 ・千葉 ・神奈川

    (東京は黒幕陣営ということで除外していますがよろしかったですかね…?ダイス振るの遅くて申し訳ないです…)

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:26:04

    それで構いませんよ

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:27:38

    >>151

    ありがとうございます…!


    初戦にしてまさかの首都圏壊滅の大波乱!

    次はどうなるか…

    対戦ダイス


    dice2d47=14 43 (57)

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:29:08

    熊本は確定!神奈川は脱落していますので再度対戦相手ダイス!


    dice1d47=47 (47)

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:29:32

    熊本さん「久々の出番だな。腕がなる」

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:30:11

    同地方対決…修羅の国々は血に飢えておられる

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:30:24

    でっかい熊本VSちっぱい沖縄の対決か

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:31:43

    熊本対沖縄!

    熊本基準の奇襲判定ダイスです!


    基準:熊本

    奇襲判定ダイス

    dice1d3=2 (2)

    1.正面

    2.正面

    3.奇襲

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:32:46

    修羅の国は正面を好む(歴代佐賀除く)

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:36:14

    熊本は正面を選択!どちらが勝利するか…


    基準:熊本

    dice1d5=3 (3)

    1.勝利

    2.敗北

    3.逃走

    4.手を組む

    5.相打ち

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:36:50

    熊「すまんな沖縄」

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:37:30

    熊本さん、まさかの逃走

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:37:50

    えー!
    逃げるのー!

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:38:19

    熊本さんまさかの逃走!今回は脱落者無し!

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:39:44

    脱落者無しということで次の対戦は!?


    dice2d47=26 4 (30)

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:40:12

    沖縄「まーボクを倒すと泡盛手に入らないからね!」

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:41:04

    再び舞台が東北方面に戻ってきた

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:41:17

    京都対宮城の対決か

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:41:58

    京都「関東が空になってはるなぁ」

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:43:05

    京都(団体C)vs宮城(単独)ですね!

    京都の奇襲判定ダイスです!


    奇襲判定ダイス

    dice1d3=1 (1)

    1.正面

    2.正面

    3.奇襲

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:43:12

    宮城「うちも杜の都よ」

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:44:13

    京都はんが正面選択、仄かに死亡フラグに見えなくもない…

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:44:37

    京都正面から!

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:44:39

    今のところみんな正面からだな

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:45:21

    京都さん首都が空位(空位ではない)なのを狙って東進か…!?

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:46:53

    京都(団体C)は正面を選択!どうなるか…


    基準:京都(団体C)人数有利の為勝利+1

    dice1d6=1 (1)

    1.勝利

    2.勝利

    3.敗北

    4.逃走

    5.手を組む

    6.相打ち

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:47:59

    京都が危なげなく勝利!

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:48:58

    京都「勝ったわね」
    滋賀「流石、京都さん!」
    奈良「まあ3対1だからね」

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:50:42

    東北が徐々に削られていく…

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:51:24

    脱落者 8名
    ・宮城 ・山形 ・茨城 ・栃木 ・群馬 ・埼玉 ・千葉 ・神奈川

    着実に脱落者が増えていきますね…

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:51:49

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:54:54
  • 182二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:55:14

    茨城・千葉ちゃん「ヒマだねぇ…」

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:55:44

    そして次の対戦ダイスです!この対戦でこのスレはラストかなと思っています!


    dice2d47=29 1 (30)

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:56:13

    >>181

    たておつです!

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:57:01

    奈良たち団体Cが東北の雄に勝負を挑んだ…

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:57:24

    奈良・京都・滋賀のトリオVS北海道か

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:57:55

    北海道「山形…宮城…仇は任せろ。俺は不器用だが仲間の仇を無視するような男ではない…!」

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:58:50

    奈良(団体C)vs北海道です!!


    奇襲判定ダイスです!

    奇襲判定ダイス

    dice1d3=1 (1)

    1.正面

    2.正面

    3.奇襲

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:59:32

    滋賀「京都さんいたら負けないよね!」←フラグ

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:00:02

    正面から仕掛けたか
    今回はホント奇襲が少ないな

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:00:34

    数で押すグループが正面から

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:00:44

    奈良「今回、活躍が期待されてるのが自分だってことをお忘れなく」

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:01:50

    奈良(団体C)は正面を選択…!北海道ピンチ…!!


    基準:奈良(団体C)人数有利の為勝利+1

    dice1d6=5 (5)

    1.勝利

    2.勝利

    3.敗北

    4.逃走

    5.手を組む

    6.相打ち

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:02:40

    奈良の鹿vsエゾ鹿

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:02:45

    まさかの勧誘!

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:03:04

    まさかのまさか北海道と近畿同盟が手を組んだ…

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:03:39

    手を組んだだと⁉︎

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:04:27

    団体Cに北海道が加入!
    脱落者は無しですね!!

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:05:23

    京都さん達が空白の関東方面にて勢力拡大…

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:06:09

    200ならチーム京都が大進撃

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています