おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part907

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:17:15
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    ・ここはウマ娘になってしまったトレーナー達をかわいいかわいいするスレです

    ・自分だけのトレーナーを考えたり概念を投げつけたりして楽しんで行きましょう

    ・別にTSに拘らなくても良かったり、既に居るトレーナーの別概念を上げても良いです

    ・大事なのは自分の性癖をさらけ出す事と他の人の性癖を否定しない事、それとトレーナー達への愛です

    ・そしてタイシンの性癖は破壊するもの


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part906|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星、目の色はエメラルドグリーン、耳飾りはタイシンとお揃い

    ・全身からおひさまのにおい、髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・熱血クソボケ

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:17:31

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:17:32

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:19:53

    建て乙ー

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:20:17

    たておつ

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:25:24

    建て
    ダンスを教える際に自分が今ウマ娘なのだから直接教えられる!と練習した結果、
    うまぴょい伝説をのりのりで踊ってしまい「キスする♪」のシーンで誰かに見られて髪が真っ赤に染まって目潰しをする彩タキトレ

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:28:59

    おーつー
    不安定なのでササっと早期落ち回避を済ませておこう

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:29:24

    たておーつ

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:29:31

    立て乙です

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:29:31

    タキオンの薬がばら撒かれて・・・ちが・・・そんなつもりじゃ・・・

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:30:04

    どうせみんなにじいろになる

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:30:21

    まあ薬でも銃でも

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:33:38

    一日だけ皆ピカピカトレセン学園

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:38:43

    VRでガンシューティングとか入ってるかもね

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:45:40

    たておつ
    ヒトミミ時代に1時間だけ戻れたりする薬かね

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:47:21

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:48:46

    戻った瞬間死ぬじじピVS戻ったら発狂する一部トレーナーVSそもそも戻ったところでなにも解決しないトレーナーVS戻ったら戻ったで担当の性癖が破壊されるトレーナー

    ふぁいっ!

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:52:01

    元に戻った瞬間また走れなくなるので虚無るちびハヤ…

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:57:25

    >>17

    なんで平和なのが4つ目しかないんですか?

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:57:38

    >>18

    かわいそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:59:33

    おじい様とおばあ様の負担がやばい

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 21:01:14

    >>17

    追記

    戻る気が更々ないトレーナーVSとっとと戻りたいトレーナーVSダークライ

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 21:03:54

    女の子の欲望が開放される薬という電波を受信した
    元々女の子としての欲望が無かったトレーナーには影響がないけど深層意識下だったり表に出さなかったりで抱えてるトレーナーは効果が切れたあと悶え死ぬ

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 21:05:31

    「えっマジで戻るの」
    「効力の推定としてはマジだねぇ。ただし一時間のみ、次効くようになるのかもわからない」
    目の前にことんと置かれたそれは、どこにもそのような要素はないというのに説得力を醸し出している。
    飲めば、一時的とはいえ戻ることができる。
    「……とりあえず飲んでみるか」
    「本当かいブラトレ君? 私が言うのもなんだが、割と貴重な機会だと思うよ?」
    「んー、まあほら、誰かやらんと何が起きるかわからんと思うし」
    ぐびり、と一気に飲み込んでみる。どうにも飲んだという実感がないのだが、すぐに吸収されるものだからなのか。
    一応何かあった時のためと男物の服を用意していたが、無事それは必要なものとなった。
    「……マジで戻ったけどなんか感覚が変だな……あー耳と尻尾がないせいか」
    「感覚器官が失われる、別の位置に移動するというのも不思議な感じだろうね。どうだい? 昔感じていた間隔そのままだろう?」
    足をあげ、手を振り、軽く運動してみるが、確かに自分の体だと思いながらもイマイチ実感が沸かない。
    「……いやこれが元のはずなんだがもう2年近いしなぁ、走りも戻っちゃうし不便になりそうだな」
    「まあそれもそうだろうねぇ、なんだかんだとウマ娘になってからの実感、そして経験全てを失ったようなものなのだから」
    「……うん? なんか……いや別にこれ自体に問題はないんだが……まだ中に残ってる感じがするんだが?」
    「ああ、安心してくれて構わないよ? だってこれは……」
    ぐにゃり、と視界が歪む。アグネスタキオンの顔が、部屋が、俺の体が、どんどん渦巻いて変化していく。
    「泡沫の夢、だからねぇ」
    じりりりり、と音が鳴る。

    いつも通りの朝だった。
    「……まあある意味貴重な機会だったな。嘘は言わんが真実も言わんのはちょいとズルいが」
    しかし元の体に戻ったとして、この体に結び付いたであろうソウルはどうなるのだろうか?
    謎は謎のまま渦巻いたまま。夢の中の経験なぞ現実に適用されるでもなし。
    結局よくわからんという事で、疑問はその辺にポイ捨てすることにした。

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 21:07:01

    以上。
    実際にそういうものができるのか?というのはどうなるかわからないので夢落ち。夢落ちって便利ね。
    でも実際ソウルはどうなるのか、というのはわかってないですねぇ。仮にウマと人にはそう大差ない存在であるというのなら、もしかしたらソウルは定着したままなのかもしれない。

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 21:09:27

    ソウルと対話できる一部のトレーナーがソウル失ったらちょっとしたパニックになりそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 21:18:24

    親父とか消えちゃうのか…

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 21:20:29

    ブラトレの元の姿もいいよな…
    しかしその理論でいけばキンチェムも親父もソラヒデもアルちゃんも皆消えてしまうのだな…

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 21:20:45

    こういう話題になる度槍玉に挙げられるじじピ、ギムトレ、ベガトレ、魔ルド、グルトレ、フクトレ、シチトレ、蒼ファル、相棒スズという問題のメンツ

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 21:23:32

    すずトレなんかあるの?

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 21:23:37

    こういう時問題の面子が上がる中取り敢えず試すかって言えるブラトレの元気さに救われる…

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 21:24:26

    >>28

    他のトレーナーより身近にウマソウル感じてる分消えた時の喪失感ヤバそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 21:24:57

    >>29

    この中だとベガトレさんはウマのままであっても実害ほぼない方なのでマジで戻る理由が存在しません

    仮に戻ったら…うーん、元のようにソウルが内側に引っ込んじゃうからアヤベさんが話せなくなっちゃうので実害のほうが大きい

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 21:26:59

    >>29

    この面子並べても深刻さで言えば魔ルドが比較的マシな部類になるバグよ

    あと、転セイトレも元の姿になったところで記憶が戻らないからそれはそれで地獄だし……

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 21:27:07

    >>28

    ソラヒデが消えてまた走れない身体に戻るちびハヤ…絶対戻らない方が幸せでは

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 21:29:44

    >>34

    重たいのでサラッと触れときますと転セイは狂う気力がないので黙って居なくなります

    この辺ちゃんと処理方法考えてるけどちょっと重ためだから書き方悩んでる

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 21:30:40

    対話組のデメリットが大きすぎる

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 21:33:35

    既にトレーナーは三桁いる以上、そのタイプもバラバラであるがために戻ることだけが幸せとは限らんのだ
    というか、じじピのお迎えが来るのは百歩譲って仕方ないとしても、このトレセン学園は思ったより地雷まみれなので……

    まあイクトレとかの戻った方が絶対幸せなタイプもいるのだが

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 21:35:49

    なんならサトトレなんて認知どころかウマソウルと一体化してるせいでソウル消えた時点で精神崩壊確定なんすよ。そういう戻れない人も結構いるやろな…

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 21:36:19

    そういえばフジトレなんかもあぶないな…
    まああの人は53戦53勝さん謹製だからめったなことでは戻らんと思うが…

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 21:55:18

    >>40

    重いアレルギーは本当に辛いよな、一度治ったらなおさら…

    伸び伸び元気な体を楽しんでるSS多くてホッとする、よかったねぇ…

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:00:22

    内訳別にするとしたら
    余命勢→ヘリトレ、ギムトレ、タバコ等
    対話勢→ベガトレ、ちびハヤ、黒カフェ、フェストレ等
    元の自我既消失勢→魔ルド、グルトレ、シチトレ、転セイ等
    外部要因勢→フクトレ等
    完全同調(融解)勢→蒼ファル、スズトレ、サトトレ等
    おそらく戻った方がいい勢→カレトレ、イクトレ等
    みたいな感じかな?

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:03:01

    対話勢は分離自体は一番上手く行きそうだよね、分離自体はね

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:05:49

    ほぼギャグになりかねないギムレットとウオトレもいるからな……
    なんか知らんがこちらについて知ってる素振りのタニノギムレットによく絡まれるようになりましたオチでも面白いし

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:10:37

    「うへ〜折角調整した着ぐるみ全部戻さなきゃいけなくなるから勘弁して欲しいねえ、今ほど丈夫な体でもないしビタージュースも効きにくくなるかもしれないし」

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:21:00

    「なあギムレット。仮に俺が元の男に戻れる薬があったとして、もしそれを飲んだらお前って消えてしまうのか?」
    (消えるだろうな。ま、元に戻るだけだ。別に気にすることでも……なんだ、お前もしかして戻りたくないのか)
    「ちげぇって……だって、せっかくウオッカにも会えたのに、お前はそれで良いのかよ」
    (そりゃあ俺にだってまだ心残りはある。だがな、死人が蘇ったと考えれば上等すぎる位さ。だからお前は遠慮なく……戻れるわけないか。こりゃあ、まだ三途の川は渡れそうにないな)

    会話組ですがウオトレ(親父)はウオトレが引き留める側
    ギムレットはそこら辺良くも悪くも割り切りが良すぎる上に、重要な時はウオトレの意志を優先するので戻りたいなら戻れば良いという考え。だけどウオトレはそういうことはしたくないし、できない側の人間なのだ

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:21:23

    >>45

    あ、あなたも大分面倒なことになってるのでは…?

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:24:02

    もうギムが二人になってるからねえ
    キンチェムも二人居るけど

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:34:34

    >>48

    神も含めれば3人だぞ

    (普ダス、フジトレ、トプトレ)

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:36:14

    そういえばセイブルとかタイキトレとかの体質で難儀してる人達も居るかな

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:40:59

    『お兄ちゃんは元に戻りたいとは思わないの?』
    「元に戻る……まあ、考えた事は無いわけじゃないけど。今はもう良いかなって」
    『それはやっぱ走れなくなっちゃうから?』
    「それもある。けど、それ以上にこの身体はもう俺一人の物じゃないからさ。お互い失った物を持ち寄った身体だ。それに、ソラヒデの成長も見たいしな」
    『そっかぁ。ありがとう、お兄ちゃん』
    「こちらこそ。いつも助かってるよ」

    ちびハヤは自分の身体は二人で一人だと思ってるので戻る気は更々ないです。もしソラヒデが突然居なくなったら取り乱して泣き出します。

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:54:51

    「トレーナーくんは戻らなくていいのかい?」
    「んー…元の体に未練がないかと言われればノーではあるけど…」
    「あるけれど?」
    「うん、別にいいかな。この姿の方が恩恵多いし、ウマ娘の体の方がタキオンにとって有意義なデータも取れる。何より、タキオンのお世話がしやすい!」
    「…君は相当変わっているねぇ」
    「今更でしょ。それにタキオンに言われたくないよ」
    「くっくっく、それもそうだねぇ。君のようなトレーナーについていけるのは私くらいだろうさ」

    彩タキトレは戻りません。正直魂までタキオンに焼かれています。

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:57:56

    すっごく失礼な偏見なんだけどパチタマは戻るよりレインボーとか金色に光る方が嬉しいんじゃないかって
    実際は知らんけど

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:00:44

    黒タマって戻ると何になるんや?

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:12:37

    マベトレは完全同調勢でメスガキ化してるので戻ると心身のバランスが取れなくなって危険
    ロレトレは対話勢で体質等で苦労しているが、今は約束のこともあるので戻りたがらない思いのほうが強い感じ

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:15:24

    パチは虹演出で全身が光り黒はタマトレとビィ君と単眼ネコになるよ多分

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:16:54

    タマトレ元モルモット説!?光るのはお前だけの専売特記じゃないってそういう...

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:21:01

    パチは演出黒は自爆か…

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:24:39

    SS寝る前に投げていいかな?

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:26:11

    「アンタは戻れるってなったら戻るの?」
    「当然だろ?私は戻れるときに直ぐに戻れるように女らしさを備えないように削ぎ落としてるんだよ」
    「そうなの?」
    「私は模範的な普通のトレーナーという仮面を被って日々を過ごしている。なのにさらしですまし、服装もパンツスーツだ」
    「その理由が女っぽさの排除?」
    「あぁ、肉体がそうなってしまった以上立ち振舞いや趣向、着るもの等から徹底的に排除しなければ染まってしまう気がしてね」
    「ふぅん?やりすぎって訳でもないし理由もちゃんとあったのね」
    「まぁね、私の場合演技が行きすぎて二重人格まで行ってしまいそうだから気にしすぎるくらいがちょうど良い」
    「だから戻れるのならば?」
    「迅速に戻る」


    そんな感じの黒ダストレでした

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:27:00

    >>59

    おわっと、何かすみません

    どうぞどうぞ

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:31:27

    >>61

    ああいえ、気にせずに。じゃあ投げますね


    >>60

    二重人格は芝、頑張ってるなぁ黒ダストレ

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:31:41

    「トレーナー、大丈夫?」
    「大丈夫だ、今の所特に異常はない。タキオンの気化した謎の薬を吸ったとはいえ、一応安全なものだったようだな」
    「それなら良かったんだけど…もし具合が悪くなったら言ってね、我慢しちゃダメだよ?」
    「流石にこんな時に訳の分からないモノで無理をしようとは思わんよ。勿論それより優先される事があれば別だが」
    ───ファイトレ(女)の部屋で二人きり、遅い時間に後は寝るだけというのもあって揃ってベッドに腰掛ける。
    昼の騒動で不運にも吸った時は本能が警鐘を鳴らしてたのもあって警戒していたが、とりあえずは大丈夫そうな感じではあった。
    「いきなり気化した薬品が噴出してきた時は流石に驚いたよ、咄嗟にファインのカバーは出来たからまだ良かったが」
    その時のファイトレ(女)は明らかに凄みのある顔で、周りのSPもガチな雰囲気が漂ってたのは事実ではある。
    ちなみにやらかした本人はタキトレ3人…いや二人に説教されてお昼の弁当抜きの刑に処されたとはもっぱらの噂。
    「でも、ファインが無事ならそれでいいんだ。それで…」
    「…どうしたのトレーナー、なんで涙が…」
    「……あ…?私が、泣いて…?」
    ───彼女には理解できなかった。今のどこに自分が涙を流すような事があったのか、まともに泣けすらしないはずなのに。
    それでも、顔を伝う水分は本物で。そして狂ったように笑い飛ばそうとした所を静かに抱き止められると
    「大丈夫、私がいなくなるかもって寂しくなったのかな」
    「…」
    「こうやってハグしてたら離れないよ。ほら…ね?」
    胸に顔が当たる位置で抱きしめられて、見えない顔はいつものクールなそれではなくもっと幼い少女のよう。
    「今日はもう終わりだから、キミもゆっくり休んだらいいかな。お疲れ様、いつもありがとうね」
    …そのまま無言で眠る彼女の頭を、そっと抱え込んで瞼を閉じた。

    短文失礼しました
    例の薬騒動、多分戻すよりこっちの方がファイトレ(女)には効きそうなので心の抑えが緩んじゃう感じの効果です。
    実際ファイトレ(女)はなにか噴き出す度に彼女に頼る(というか許せる相手が彼女のみ)なんで大分病んではいるんですよね

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:35:04

    切なさと頼もしさとバブみが凄い…
    幸せにおなり…

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:53:47

    偶にはファイトレ(女)さんも弱みを見せる事が有るのでしょう
    それだけファインモーションは心を許されているんですね……

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 01:02:53

    一時間だけ元の姿に戻るバイオハザードSSを投げます

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 01:03:10

    それは何と言う事も無い穏やかな昼間の事でした。
    その平穏を破るかの様に告知されたのはタキオンさんの薬が漏れた事とその効果。
    甚く限定的な効能でしたが、私がトレーナーを心配するのに充分な情報だったと言えるでしょう。
    ……故に私が廊下を走るという禁を破るのも致しかたない事でしょう。

    「トレーナーさん? グラスワンダーですが、居られますでしょうか?」
    「……どうぞ」
    トレーナー室へと辿り着き急ぐ心を宥めつつドアにノックした私を迎えたのは違う声。
    穏やかで穏和な女の声ではなく優しくも力の有る男の声。
    されど聞き馴染みの有る懐かしい声……

    「トレーナーさん……」
    部屋へと入った私を迎えたのは着物ではなくスーツに見を包み静かに正座で座るトレーナーさん。
    その傍らには色々な物が置かれています。
    机の上にはストップウォッチとトレーニングノート
    トレーナーさんの左手には畳まれた野点傘と茶器達
    そしてトレーナーさんの右手には大身槍と薙刀
    それらを見ればトレーナーさんの意図は自ずと分かってしまいます。
    「……これは一時の泡沫の夢……夢幻泡影の如く消える一時と言えるでしょう」
    私が意図を理解したと分かったのでしょうか、トレーナーさんは静かに語り始めました。
    「故にグラスは何を望みますか?」
    私へと語り掛けるトレーナーさん……きっと選択肢はこの三択以外にも有るのでしょう。
    「ええ、グラスが望むのであれば街へと繰り出すのも供に安寧に眠っても良いでしょう……それに」
    更に一拍開けてトレーナーさんは続けます。
    「……グラスが望むのであれば夫婦として覚悟も決めましょう」
    ……変わりません……幾ら姿形が変わろうともこの人は変わりませんね。
    私の遣りたい様にさせてそして覚悟を直ぐに決めてしまいます。
    私が血を繋ごうと言えば血を繋げる為に閨も辞さないでしょう……そんな人です。

    そんなトレーナーさんに私が求めるものは……

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 01:03:29

    >>67

    「……グラスはこれで良かったのでしょうか?」

    「ええ、これが良いのです」

    元の姿へと戻ったトレーナーさんに私が願ったのは何て事のない膝枕でした。

    ウマ娘となっていた時と違い少々硬いですがこの一時だけの特別な膝枕です。

    ……思えばトレーナーさんがウマ娘となる前はこんな事はした事が有りませんね。

    「……トレーナーさん、口調もよろしいでしょうか?」

    「ええ…………グラスの望みなら」

    なので更なるお願いで口調を元の口調に戻して貰うのも大事な事でしょう。

    せっかくの夢の一時です、要望はしっかり聞き届けて貰いましょう。


    タキオンさんの薬による一時の夢。

    それは夢幻泡影と消ゆる泡沫の夢。

    在りし日の影法師。

    その夢が現実であったと……胡蝶の夢に非ずと私は記憶に残しましょう。

    そう誓いながら私は髪を撫でる優しい手に身を任せるのでした。


    ……結局、薬の効果が切れてトレーナーさんがウマ娘に戻ってからも私は膝枕を続けて貰うのでした。


    うまぴょいうまぴょい

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 01:03:47

    了です
    一時間だけ元の姿に戻ったグラトレ(独)の話でした

    グラスワンダーにやりたい事をやらせ必要とあらば覚悟を直ぐに決める……それがグラトレです
    なので今回もグラスが望むままに応えます
    重い過去ではなく重い感情を持ってるグラトレはこんな時でも平常運転なのでした

    これにて後書きも了です
    腹を切ります

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 02:23:15

    特別移籍用にマヤノを久々に育成したんだけど、マヤトレってかなり罪な男だったんだな…マヤが卒業したら婿入りしたらいいんじゃないかな。


    それはそれとして、トレーナーたちにOK GOのMV再現とかみんなでやってみてほしい。リンク先は多分一番有名なやつ。でもリンク先のMV再現は極端な体型してるやつらは禁止な!

    OK Go - Here It Goes Again (Official Music Video)


  • 71二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 02:57:07

    >>70

    OKGOならThis too shall passのマーチングバージョンをトレーナー総出でやってみて欲しい

    OK Go - This Too Shall Pass - Official Video


  • 72二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 06:50:30

    そいえばタルマエトレは居ないの?やたら食い意地張ってると思ってたら、バレンタインにハスカップチーズケーキ手作りして渡してくる女子力高めトレだけど…

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 06:56:50

    元性別化グラトレいいな…元々TSモノの元性別化はそんなに好きじゃなかったけど、新たな可能性を見出せた気がする。いいモノ見れてよかった、ありがとう…

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 07:19:52

    >>72

    そういや居ないね

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 08:21:46

    おは140-90-55-80

    >>69

    1時間だけ元に戻れた時に、自分だけがやりたいことではなく担当に選択肢を委ねることにする

    独グラトレとグラスとの間の信頼が感じられていいね…

    >>72

    タルトレは居ないねぇ

    というか1周年の後に実装されたウマ娘はトレーナーが居ないことが多い

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 08:30:56

    今日は3月4日……語呂合わせで「差し」
    ウマドルユニット差し切りシスターズを創設する時では?

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 11:44:47

    一日遅れの雛祭り
    前にひな壇イラストを上げたスレも確かちょうど消されちゃってたのでリメイクしようと思ったらいつの間にか男女雛と仕丁以外全員配役が変わっていました

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 11:46:16

    >>77

    わぁ・・・すっご・・・

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 11:52:02

    >>77

    おおっ……壮観だ!!

    配置や表情も雛壇として完璧……良い仕事してますね~

    お内裏様とお雛様も歌の様にすまし顔で……顏? お雛様? はて?


    皆可愛らしい大作! お疲れ様です!

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 12:00:38

    >>77

    おぉ、スゴイ力作…雛壇凄いですね…!

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 12:35:16

    >>77

    ケツ上ありがとうございますー!ミンナカワイイヤッターオメデトーアリガトー!

    自分はこう、人数をじゃじゃっと描けるタイプじゃないので毎回すごいなぁと思ってます。

    というかカフェトレーズも増えましたね…今年中に7人ぐらいに増える可能性もあったり?(

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 12:37:51

    >>76

    差しシス……

    フラトレとかのキュンキュンさせる方面で行こう


    >>77

    前のは持ってる人探せばいそうだけど、これも良き……

    まあしかし、段一つ統一できてしまう程に増えてしまったカフェトレ達よ……

    随身もまた頼りになりそうであるし

    三者三様ながら確かにこれはこの顔だな……となる仕丁もうん

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 12:48:24

    >>82

    フラトレ!

    シチトレ!

    フェストレ!

    フクトレ!

    タバコ!

    我ら差し切りトレーナーズ!

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 12:51:00

    逃げ切り、指し切り、大逃げ、追い込み、先行、芝刈り、ダートシスターズとトレーナーズが居るとの噂をきき調査員はトレセンの奥地へと足を踏み入れた...そこで我々調査員を待ち受けていたものとは!?

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 13:03:32

    自分が完全に無自覚だった女の子の所作を他のトレーナーから教えられたり、他の人に知られたらやだなぁ・・・というかくしていた行動を他のトレーナーに見られて死ぬほど恥ずかしがるウマ娘化トレーナーステークス

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 14:42:10

    >>77

    ウワーッ!かわいい!!!すげえ!!!

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 15:22:58

    SSを投げまーす

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 15:23:59

    「ちょっとパーマーストップ!ストップ!」
    「ストップしたら逃げちゃうでしょ、トレーナー。ほら早く着てみて」
    「へそ出てるしっ……!ショートパンツはスースーするしっ……!」
    「まーまー。似合ってるから大丈夫だって!」
    「僕が大丈夫じゃないんだけど!」

    どうしてこうなってしまったのか。いや、大方予想はついていたがそれを加味してもパーマーのテンションが思ったより高かった。時は一日前に遡る。
    〜🕛〜
    「お疲れ、パーマー。明日は休みだよ」
    「じゃあさ、明日私と一緒に買い物行かない?せっかくだし着飾ってあげるよ」
    「えー……あんまり気が進まないんだけど……」
    「大丈夫大丈夫!ちょっとだけだからさ!」
    こうして買い物に繰り出す事になった訳なのだが。

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 15:24:15

    「これのどこがちょっとなんだ……」
    ちょっとどころか両手に持った袋が一杯になる勢いである。どうしてこうなった。しかも、パーマーの提案で(半強制的に)試着して買った服をその場で着せられた。しかもへそ出しショートパンツルック。足元はスースーするし周りからの視線は凄いしで勘弁してほしい。

    「だってトレーナー、一着も持ってないじゃん?毎回同じ服を着る訳にも行かないっしょ!」
    「別にそんな頻繁に着るつもりもないんだけど!」
    「まあまあ、似合ってるから良いじゃん」
    「似合ってるからとかそういう問題じゃ……というか、良くこんな服平気で着てられるねみんな……」
    「ま、トレーナー素材が良いしね。また来よう!」
    「来ない!」

    〜🕛〜

    「はあ……大変な一日だった」
    誰にも見られないようにひっそりと帰ってきた自宅でため息をつく。恥ずかしかった上に財布もすっからかんだ。主に目の前に置いてある大量の服のせいで。
    「……せっかく買ったんだし、ちょっと着てみようかな」
    買ったらせっかくだし着ないと勿体ない。ちょっとだけだ。
    〜🕛〜
    「あっ、これ意外と似合ってるな……」
    「こっちもちょっと可愛いかも……」
    「これはかっこいいな……」

    そして、一時間後がこれである。お店ではすっかり冷静さを失って自分を見れていなかったが、落ち着いて自宅で見るとセンスの良さが分かる。流石はパーマー。

    「おしゃれって結構楽しいな、流石に外で着る勇気は無いけど……気をつけないとマズいかも」

    おしゃれな女物の服を着ることに楽しみを見出している自分に警戒しつつも、結局その日は日が昇るまで服を取っ替え引っ替えして楽しんでしまったのであった。

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 15:25:27

    ついにパーマーに買い物に連れ出され財布すっからかんになるまで服を買わされ、家で着てみたら意外とハマっちゃいそうなパマトレ(先)です。どんどん女の子の沼に沈んでいく…

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 15:35:32

    >>90

    沈め沈め・・・

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 15:37:38

    部屋で色々着て楽しんでる時点で時間の問題ですね…パマトレはもうダメだあ

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 15:38:39

    王道TS展開は良いぞ、パマトレ先生可愛いわね…

  • 94彩タキトレと服23/03/04(土) 15:44:06

    「おーい?トレーナーくーん」
    「なーに?タキオン?」
    「この着せ替え人形体験コーナーはいつになったら終わるんだい?そろそろ疲れて着たんだけどもねぇ」
    「んー?あと10着かなぁ」
    「えー!?そんなに付き合うことなんてできないぞ!」
    「えー!?じゃあこの服はどうすればいいのさー!」
    「知らないよ!・・・いや、いい、いいとも。付き合ってあげようじゃないかトレーナーくん」
    「ほんと!?ありがとうタキオン!」
    「代わりに、私にも付き合ってもらおうかな」



    「その・・・タキオン、流石に「ミニスカメイド」は恥ずかしいんだけど・・・」
    「あーっはっは!まだまだ服はあるとも!ほら、次はこの「バニースーツ」だよトレーナーくん!」
    「や、やだー!」
    「逃がさないともトレーナーくん!これは元男性が露出の高い衣装を着た時の羞恥を計る実験なのだからねぇ!」

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 15:50:19

    タキオンもちゃっかりそんな服を調達してくる辺り遊ぶ気満々ですね…

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 16:15:14

    >>95

    ミニスカメイド、バニー、タキオンの私服、童●を●す服など各種取りそろえたらしい

    例によって例のごとくネット通販なのでサイズが合わないのもあるらしいぞ

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 17:28:20

    童●を●す服をちっトレに着せると罪悪感がえげつないというジンクスがあります
    ですので着せません

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 17:40:05

    逆に服にしろセーターにしろ着せて大丈夫なのというと……
    どっち着せても全く狼狽えなさそうな魔ルドが悪い気がしてきた

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 18:11:10

    童●を●すセーターを着た彩タキトレを自分でめっちゃ見たいけど私にはそこまでの画力が無いので死んだ

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 18:12:56

    頑張ろうぜ!いけるいけるいけるいける頑張れ頑張れ頑張れ頑張れ

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 18:14:33

    >>77

    タバコありがとうございます…!

    雛壇の中央で堂々とタバコを吸ってるの好きです

    それと、あっという間にカフェの誕生日(3/5)ですね

    明日くらい何か投稿したいですね…むぐぐ…

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 18:15:26

    >>100

    私自身が・・・!納得ができない・・・!

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 18:17:23

    二のトレ達の衣装に混ざってたりしません?

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 18:17:34

    カフェ誕生日おめでとう!(素振り)
    マーちゃん誕生日おめでとう!(素振り)
    ライス誕生日おめでとう!(素振り)

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 18:21:24

    >>103

    しかし…何人かは殺せるほど胸がないのでは

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 18:22:52

    >>103

    混ざっているかもしれない

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 18:27:24

    胸がなくても色気はあるんだ
    二のトレがgaze on meやるのすきなんだ
    またライブ見てみたいんだ

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 19:01:18

    ちっぱい好きじゃないやついる!?
    いねぇよなぁ!?

    …いないよね?

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 19:02:46

    >>108

    だいすき!!!

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 19:34:21

    ひな祭り二日目なのでセーフ絵

    モブトレ「ちっトレひな壇でロレトレが顔真っ赤にしながらお雛様役をしているところが見たい!」
    ロレトレ「は?」

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:07:40

    >>110

    かわいい

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:07:50

    ちんまりしててかわいいね…

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:08:28

    >>110

    かわよいのぉ

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:19:00

    ちっちゃ…かわよ…
    手に乗せてすりすりしたいのぉ

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:22:08

    タルマエトレ考えてみようと思ったけど苫小牧のこと全然知らないねんな…

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:28:26

    >>115

    苫小牧のここがすごい!

    空港からのアクセス(新千歳から)が良い!(バスで30~1時間)

    ほっき貝やよいとまけ、ハスカップにジンギスカン、その他沢山の海産物

    観光のゆるキャラが可愛い

    地酒が美味い(まじで)

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:30:54

    方言がよく分からないという理由で出てこないユキノトレみたいなものだ

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:33:49

    苫小牧の良さがあまりわからないのなら
    タルマエに手取り足取り教えてもらえばいいじゃない

    マリーアントワネットより

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:35:53

    トレーナー考えたいのに上手く行かないの分かる
    ぶっちゃけみんな最初の想定とかなりズレていったトレーナーとか居るよね?

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:36:31

    >>119

    彩タキトレはもうちょっとまともだと思ってました

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:37:01

    >>119

    まぁいつの間にか変な属性付いたりとかは…

    美味しいのでいいですけどね

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:37:56

    ご当地ネタは難しいんだなあ

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:38:13

    >>119

    ちびハヤというかソラヒデは当初もっと掴みどころのない不思議ちゃん系を考えてました

    今では立派な子供です

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:42:25

    個性立ってるのは大体変な属性ある気がする

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:43:20

    変な属性・・・くっ・・・彩タキトレには個性がないってことか

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:46:04

    >>125

    髪が七色に光ってるだけで十分個性だよ!

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:47:36

    造花セイトレ見た目ほぼフラワーの個性が強すぎてそれ以外の全てがブレブレふわふわしてる気がする(提唱者)

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:48:47

    関係ないss投げてもよろしいです?

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:48:51

    >>119

    転セイ、セイブルコンボは頂き物でそこから実質ブルトレさんの弟子?に

    一夜の気まぐれでカブトムシゼリーに、宴会ネタ拾って偏食好みに

    λ水着絵&GIFからペンギン世話をとかなりネタ貰ってます。非常に助かる、楽しいです。

    当初は知識不足経験不足からもっと後輩する予定でしたが人との絡みを全然書けなかったからスタートダッシュ失敗&結構見栄っ張りで後輩風に見えませんでした。

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:49:15

    >>128

    よろしです

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:49:53

    「こんにちは〜」
    「んぐっふぬふ」
    「え……なんと?」
    「むぐふ…ふぐいっむ。ふんぐるい むぐるうなふ くとぅぐあ ふぉまるはうと んがあ・ぐあ なふるたぐん いあ くとぅぐあ」
    「いや……本当に何言ってんです?」
    「んくっ……ぷは。はじめまして。編入した生徒さんですか?」
    メロンパンを口いっぱい頬張り、牛乳とおいしくいただいていたトプトレは、目の前の髪の毛がところどころ虹色に光るウマ娘に声をかけられた。傍の手提げ鞄の刺繍には覚えがあるが、はて、誰であっただろう。
    「えっと……そのかばん、私は見覚えありますか?」
    「それはトプトレさんでないとわからないかもですね」
    「おや、私の名前を知ってましてなのですか」
    「もちろんですよ。私は彩タキトレですけど、分かりますか?」
    「ああ〜なるほど。既視感が解けました。そのかばんでしたねぇ。てっきりこう……めっ!して奪いとったのかと」
    「最近思考が過激じゃありません?」
    ゴルトレあたりにでも毒されたのだろうか。
    「でも…不思議ですね。そんなに綺麗に光ってるの、ポ●ョのop前の泳ぎ去るイカくらいしか見たことないです」
    「ん〜細かすぎて伝わらない」
    懐中電灯どこだっけとポケットを探るトプトレにストップをかけ、相席に失礼する。
    「ところでトプトレさんは何を?」
    「仕事休憩でご飯を食べにきてました。メロンパンと牛乳を合わせて食べるととぶぞ、とゴルトレさんが言っていたので」
    ムントレさんも頷いてました、と言う彼に若干呆れつつ、机についでとばかりに置かれていた角砂糖に目がいく。
    「これは?」
    「チェムさん用です。こう…ボリボリいくやつです」
    「顎がお強い」
    お一ついかがです?と勧められたのでいただいてみる。なるほど悪くはない。むしろ若干良い。
    「…もひとついいですか?」
    「歯磨きはきちんとしましょうね」
    後日、ふと気を抜けば角砂糖を考えてしまっている彩タキトレがいた。
    オチはない。

    おしまい

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:50:40

    いきなりですが、彩タキトレさんをお借りしました
    こうして困惑するトレーナーはかわいいですよね。
    トプトレの個性と言えば…なんでしょう?天然とキンチェムさんでしょうか?
    兎角、ド天然の権化たるトプトレをよろしくお願いします

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:52:01

    >>132

    わーい!突然借りられてる!?ちゃんと皆の中に生きてると嬉しいなぁ

    角砂糖が気になりすぎてタキオンの角砂糖貰いそう

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:52:03

    困惑するトレーナーはかわいい
    天然のキャラが強烈すぎる

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:53:20

    ちびハヤは気づいたら頭走り屋になってた…どうして…

    >>132

    むしろトプトレ個性しかないのでは???

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:53:41

    ブレない自由人…
    あと途中「いあ、いあ、くとぅるふ、ふたぐん」って言ってるのバレバレですよ

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:55:17

    クトゥグア呼ぼうとしてらっしゃる…?
    トプトレさんの天然具合はかなり強いですよね

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:55:32

    個性ないのなんて普ダスくらいでしょ

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:56:01

    >>126

    そうかなぁ・・・ちょっと光るのはタキトレ的には無個性では

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:56:02

    >>138

    出たな個性が無い個性…

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:56:53

    >>139

    当社比なんよ

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:57:30

    >>138

    自分の服でナニした奴が何を………

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:58:17

    >>141

    当社比は草

    でももうちょっと中身も個性つけたかったとこはある

    ちょっとおかしいくらいで落ち着いてしまったし

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:58:48

    >>135

    気づいたら…?程度はあれど最初からでは?というかカウント次第では小学生の頃からでは???

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:01:54

    >>142

    男の頃の匂いをくんかくんかしてるだけでえっちなことはしてないから!

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:06:09

    >>145

    アウト!

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:06:57

    >>135

    ちびハヤさんストレートに走り屋!ってムーブしながらちゃんとトレーナーとして一線律してて好きよ

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:07:33

    個性ある人たちってトレーナーになる前の経歴がしっかり設定されてるように思う
    造花セイトレが個性ないように感じるのそこら辺のせいかなぁ
    提唱者が概念披露して言うち民にバッサリ切られたアレの反動でアプリトレに沿ったキャラにするって意識してたけど意識し過ぎだったかなぁ

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:10:51

    >>147

    そもそもトレーナーになったのすら走りに関わっていたいって理由だから…ある意味走るという行為には一番執着してるまである

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:13:14
  • 151二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:13:59

    なんというか個性とトレーナーとの両立が難しい

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:15:37

    >>150

    エチチチチチチッ

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:16:31

    >>150

    𝑶𝑷𝑷𝑨𝑰 𝑫𝑬𝑪𝑲𝑬𝑹…

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:17:12

    個性を出すのって難しいね

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:17:15

    >>150

    デッカー……

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:18:44

    そう考えるとタイトレって大体アプリそのままなのにそれを頭サイゲ体型にするだけでキャラ成り立ってるの割とズルだな

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:18:58

    個性の悩みとか、おっきいおっぱいの前では無力なんだなって・・・
    彩タキトレはそこそこ大きいけどそこそこどまりなのでちょっとイラッとしてそう

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:19:24

    縦セタとでっぱいおっかいは栄養バランスに優れていると民明書房にも記されている

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:19:28

    デッッッ…

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:20:10

    いいや胸の大きさに貴賎はないことになっている
    インフレさせりゃいいみたいになりかねないしね

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:21:09

    まあちょうどいい大きさもあらあな

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:21:49

    >>157

    そんなこと言ってるとケツと蒼ファルが胸をもぎに来ますぞ(聞き分けの無い子供に聞かせる民間伝承)

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:22:06

    >>162

    こっわ

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:22:22

    ラスオリ体型くらいはいいのか?

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:23:30

    >>164

    ラスオリ体型は「自重」という概念のその先だぞ

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:24:09

    ちょっとラスオリ気になってきた

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:24:53

    >>164

    ええんちゃう?

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:25:01

    >>166

    クリークを指して「慎ましい胸だな」という発言が出る魔境だ

    彩タキトレはないに等しい

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:25:05

    part900越えてたから久々に見に来たけどまだ創作に対する悩み相談するくらいにはみんな熱意あるのにビックリだよ

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:25:19

    盛り上がっているところ申し訳ないのですが、ssはよろしいでしょうか…?

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:25:32

    >>170

    ええよ

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:25:45

    頭サイゲ
    頭ヨースター
    頭ラスオリ
    みんな違ってみんなデカイ

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:26:34

    >>170

    どうぞ

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:26:39

    「おや、タバコさん」
    じわじわと暖かみを増す初春。陽の光は優しく、微睡を誘うようなとある日のこと。廊下でタバコカフェが倒れているのを、ギムトレは発見しました。
    「これは……一大事じゃの」
    小さな足を回して駆け寄りますと、ぽんぽんと肩を叩きながら、手首に脈があるか確認しました。
    「タバコさん、タバコさんや」
    しかし応答はなく、急いでうつ伏せから仰向けの姿勢に切り替えますと、薄い胸に耳を当てて心拍を確認します。
    「脈あり…うむ。大事ではないの」
    呼吸や怪我の有無なども一通り確認したギムトレは、タバコカフェをお姫様抱っこしますと、医務室でなく自身の部屋に連れて行きます。人っこ1人くらいは軽々とと運べる程度の膂力はありますから、けっこうすんなりと移動させることができました。伊達にウマ娘になったんじゃありません。
    「こう言う時はの……たいがい睡眠不足じゃ」
    数割増しで跳ねた髪。目元には墨を垂らしたようなクマ。カサッと乾いた唇。長い人生(今はウマ生でしょうか)で培ってきた判断力がここで役に立ちました。本来役に立ってほしくはなかったのですが、こうしてタバコさんを救えたのでまあ、悪くはないでしょう。
    「よっこいしょ」
    部屋の扉をあけ、下駄をころんと脱ぎますとそのまま框を越えて部屋に入ります。
    使い込まれた畳や部屋の中央に置かれた、中央のアヤベさんが住み着きそうなほどにふかふかに手入れされたこたつ、歴戦を共にした文机など、心地よさにおいては学慧日の部屋かもしれません。
    「しばらく寝ておるのじゃぞ」
    座椅子の座布団を枕がわりにしてタバコを寝かすと、分岐に置かれた電話をぽちぽちと押します。ダイヤル式でなくなったのは残念ではありますが、こう言った歴史の流れを感じることができると考えると、歳をとるということもまあ悪くはないと思いました。
    「もしもし、黒カフェさんかの?」
    『どうされたんですか、ギムトレさん』
    「タバコさんが倒れておったからの。ワシの部屋で寝かせておる」
    『またですか……今から改修に行きますね。お時間は大丈夫ですか?』
    「もちろんじゃ。土曜のレース終わりで今月は出走はないからのう。義さんや影さん、カフェちゃんはおるかの?」
    『今外に出てて居ませんね。僕1人です』
    「うむ。茶を入れて待っておくからのう。ゆっくりいらっしゃい」
    そうして電話を切り、保温ポットの湯の量を確認しました

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:27:26

    割とすぐに、部屋の扉は叩かれました。コン、コン、と心地いい音です。
    「どうぞ」
    扉を開けると、その奥には黒カフェがいました。右手には売店の袋を提げております。
    「お邪魔します」
    「んふふ。よく来たのう。こたつは温まっとるのじゃ」
    「いつ来ても暖かいですね」
    「窓が大きいからの。まあ、夏はすぐ暑くなるのが玉に瑕じゃ」
    一旦筆を置き、そのまま黒カフェへ歩み寄ります。すると彼は袋をギムトレに差し出しました。
    「これ、売店のお菓子です。ギムレットさんと一緒にゆっくり食べてください」
    「まあまあ、そんなこんなに。ありがとうのう」
    では一緒に食べよう、という提案をされたので、ご相伴に預かることとした黒カフェは、すやすやと眠るタバコの隣に座りました。
    「本当に心地良さそうに眠るのう。何かに守られておるようじゃ」
    「そうですねえ。いつもこうやって眠ってくれればいいんですが」
    こたつでちょっと溶けた黒カフェに、少しぬるいお茶と黒カフェが持ってきてくれたどら焼きを差し出すと、もうずいぶん慣れた様子で受け取り、お茶を一口飲みました。
    「やっぱりギムトレさんのお茶は美味しいですね。甘い感じがします」
    「そうかの、そうかの。それは嬉しい限りじゃ」
    満足そうに微笑むと、ホイップどら焼きの袋をガサ、と開けました。現在はキャンペーンのようで、生クリームとあんこが多めに入っていて、これにはギムトレもご満悦です。
    「うむ、美味しいのう…本当に美味しいのじゃ、黒カフェさん」
    「美味しいですね…甘いです」
    その香りに釣られたのか、もぞもぞと眠っているタバコさんが目を覚ましました。
    「あ、起きた」
    「おはようなのじゃ。気分はどうかの?」
    「よく……眠れました。ギムトレさんが…運んできて、くれたんですよね?」
    「おや、あのときはまだ意識があったかの。運ばぬ方がよかったかの」
    「いえ…おかげで、ぐっすりです」
    寝癖のついた短髪を、彼の背中に回ったギムトレが丁寧に、藤の彫りが施されたつげ櫛ですいていきます。
    「素敵な櫛ですね」

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:27:57

    「昔…本当に昔じゃな。担当をしていた子がくれたんじゃよ。自分の名の花が彫ってあるから、ずっと忘れないでほしい、とな」
    「素敵なお話ですね」
    「汽車で故郷に帰るときもの。ずっと窓から手を振って居たんじゃよ。どれだけ小さくなっても、トンネルで見えなくなるまでの」
    その温かなオルゴールのような昔話に耳を傾けていると、それを中断させるように彼女の袖から着メロが流れてきました。
    「もしもし、たづなさんかの。……うむ、了解じゃ」
    手短に伝言を済ませると、ぱたりとガラケーを閉じてカフェトレ2人を見ました。
    「またギムちゃんが柵を蹴飛ばしたようじゃ。しばらく出るからの。ゆっくりし終えたら、帰る時に電気だけ消してほしいのじゃ」
    「え、それなら僕たちも帰りますよ」
    「盗まれて困るものなどありゃせんからのう。ゆるりと話していくのじゃ」
    かろん、と軽い音の下駄を履き直して、部屋を出ていきました。
    それを見届け、2人で顔を見合わせます。
    「…信頼されてるのかな」
    「そうかもしれませんねえ。オトモダチもなんだか楽しそうでしたし」
    「昔どこかで会ってたりして」
    「まさか」
    「だね…」

    おまけ
    「ギムちゃん…あらあらあら…今回はだいぶ派手にやったのう」
    「ああ……レースという名の、このアタシの魂を昂らせるカタルシスを享受するには、コイツはまだ赤ん坊だったようだぜ。全く、早くこの俺を満足させられる、この魂の渇きを満たす、辺獄より出たる試練を!!」
    「横柵だけけなく支柱まで…たづなさん、いくらになるかのう」
    「前よりは高くつくと思いますが…」
    「そうなるのう……ボーナスは柵に食われたの。ふふ」

    おしまい

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:28:13

    以前のボツネタをリメイクしたものになります。
    タバコさんは気付かぬうちにばたりといっちゃってそうな危うさがありますよね。もうそんなところも大好きです。
    黒カフェさんは常識人ポジでかわいい。ダークマターを生成しちゃうのも愛らしいです。尻枕させて…
    そのお二人をお借りしました。エミュ、行動等不安しかないのでターフの肥やしになってきます。
    ギムトレのトレーナー室はぽかぽかの和室です。いろいろな本と、こたつと、文机と、お菓子と茶葉と保温ポットがあります。最近はそこでお昼寝をするセイちゃんやトレーナーの方々が見受けられるとか。ギムトレちゃん自身来客をもてなすのが大好きですから。おばあちゃんちで沢山お菓子が出されるのと同じ現象です。喜んで受け取ってあげてください。とても喜びますから
    以上になります。ナガイ!アトガキナガイヨウ!!

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:29:54

    追記
    誤字沢山してる…申し訳ないです!
    暖かい目で見て貰えると何卒…

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:30:59

    ギムトレさんの所は色んな人が集まって暖かくしてそうで良いね…

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:38:48

    ギムトレの部屋はいろいろな意味であたたかくていいね
    謎のお菓子がいっぱいありそう

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:40:56

    この暖かさと一抹の郷愁が漂う雰囲気と文体ほんとすき
    俺もギムトレとこたつでぬくぬくしたい…
    え?もうこたつしまう時期?そんなあ

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:44:28

    ぬくぬくしてていいね…

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:45:16

    あったかくていいねえ

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:46:43

    おばあちゃんいいね……

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:47:11

    そろそろ次スレ立てとく

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:51:21
  • 187二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:52:41

    たておつー

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:53:13

    たておっつ

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:53:28

    >>186

    スレ立てお疲れ様ですー


    >>177

    黒カフェ使ってくださりありがとうございます!

    ギムトレさんと絡めて嬉しい…和やかな雰囲気がとても好きです……!

    黒カフェのおしりはもうご自由に枕にしてもらって……!

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:54:34

    たておつ

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:54:35

    ケツタバコの尻枕!?!?!?

    いや絵面が普通にギャグだな

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:55:18

    たて乙よ~

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:56:29

    立て乙

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:56:53

    乙です 

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:57:03

    うめ   

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:57:18

    埋めるわよー

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:57:31

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:57:43

    ちっトレ 

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:57:54

    GTA

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:58:07

    おつ

     

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています