このシーン何度見ても笑う

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 14:27:46

    バスケのセオリー破壊しすぎだろw

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 15:20:29

    カウンター対策で戻るという本能レベルの動きが裏目に出るの酷い

    日本の高校生はそんなことしませんよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 15:22:52

    >>2

    相手を猿と罵るなら曲芸を考慮しない方が悪いんすよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 15:23:40

    >>2

    日本の高校生ごときと舐め切った連中がやるミスではない

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 15:23:42

    ゴールがふたつあるようなもんなんだよな……

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 15:23:45

    アメリカは遅れてるな
    日本の高校生でもできるオールコート3Pの対策をしないなんて……

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 15:24:49

    >>6

    日本のプロなら当たり前のスキルみたいにいうな

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 15:24:51

    オールコート3Pがおかしいだけですよね?

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 15:26:32

    キセキ世代の学生たちは実際敵チームの緑間の有無で動きを変えるの慣れてそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 15:32:46

    最低でも1人は常にオールコートでつかないといけないのほんとひどい

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 15:39:30

    マンツーマンでディフェンス付けられた緑間のオールコート3Pが封じられた…!

    いや…劣勢みたいな雰囲気出してるけど相手1人ずっとオールコートで走らなきゃいけないんすけど…

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 15:48:55

    >>11

    マーク外したら3点入れられるとか着く側のメンタルヤバそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 16:10:13

    もう緑間は試合中に歩数制限付けろ

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 16:16:48

    本当にいたらバスケのルールを変える男

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 16:59:18

    前どこかで見た「リングの上にテレポートしてダンクを入れる能力者と緑間が10本勝負したら緑間は3回まで妨害されて外しても勝てる」って話酷すぎて笑った

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 17:00:17

    3点取ると2点取られるリスクを背負うチームVS2点取ると3点取られるリスクを背負うチーム

    対等ってものを知らねえのか?

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 17:04:23

    い、一応弾数制限があるから...。

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 17:06:24

    オールコート3Pシュート打つのと1メートル先のミジンコにシャー芯投げて命中させるのが大体同じ難易度ですみたいなことを物理的に計算して解説してた動画好き

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 17:08:20

    >>18

    緑間はスタープラチナかなんかなの?

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 17:11:47

    >>17

    でも努力と根性で踏み倒してきますよね?

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 17:12:39

    緑間と同格を用意してなかった海外チームが悪い

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 17:15:27

    >>3

    ジャバウォック一同「猿は猿でもラージャンなんて想定できるか!!」

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 17:15:29

    しかも緑間疲れたら黄瀬と交換して同じ事出来るという

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 17:16:28

    他のキセキの世代は上位互換ポジションがいるのに緑間だけその分野でカンストしてるせいで似たポジションすらいないの酷い

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 17:17:03

    >>21

    居たとしても親善試合にそんなの送り込めねぇよ普通……

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 17:23:32

    >>25

    お前ストバス降りろNBA行ってルール変えてこいだからな

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 18:03:14

    確実に緑間をガードするなら2人は付けたいけど、そうすると実質4vs3になるから、それなら退場覚悟で一人が肘入れて5vs4にした方がまだマシという対策案の酷さよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 18:25:01

    火神もソロでやったんだから頑張れやってなったけどあれで空中装填まであの段階であったら火神実質オフェンス参加不能になって詰んでたなって

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 19:18:03

    >>27

    試合前に関係ないやつが轢いた方が早い

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 19:19:31

    だからシルバー君が暴れる必要があったんですねぇ……
    おい…ずっとガンメタ張られてるぞ…

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 19:20:19

    >>21

    ドリブルで魅力してナンボなストバスに緑間が居たら塩試合もいいとこだし全力でNBA送り出されるわ…

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 21:41:37

    マンツーマンつけたらつけたで高尾に出来るなら元主将かつ鷹の眼の上位互換持ちの赤司に出来ないわけないだろ?って空中装填してくるの酷すぎて笑った

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 21:56:07

    まともな監督ならこの状況で2,3発決められたらオールで付けさせるよな
    そんでスクリーン使ってDF剥がそうと赤司達が緑の周りに集まる
    そんですぐスイッチできるようナッシュ達も集まる
    そんで8秒バイオレーションが増える

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 21:59:42

    緑間はマンツーマンつけられたらコートでシャトルラン始めれば自動的に相手が擦り切れてくって寸法よ

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:06:41

    >>34

    バスケにはバックパスかあるからオールコートでのシャトランは意味ない

    緑間が片道分疲れるだけ

    ハーフでもまあまあ意味なくはないけどやる意味が正直ない

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:07:44

    >>35

    コメしてから気づいたけど横ならまあまあ意味あるか?

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:01:59

    作中では一度もやらなかったけどグリレボってパスフェイントにも使えるの酷い

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:04:37

    なんでバックパスがしまった!になるんですかね
    オールコートで3P撃つからですね

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:18:52

    ちゃんとオールコート3Pシュートっていう設定が律儀に守られてて両方のチームが戦略として認識してるのがシュールすぎる
    いや至って本人たちは真面目に取り組んでるんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 02:30:22

    >>39

    バランス崩壊ゲーを真面目にやってるシュールさがある


    キセキ環境だから成立してるが

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 02:35:48

    >>23

    これつまり緑間と黄瀬がいたらどっちがオールコート3P入れてくるかわからないから両方警戒しないといけないのか……

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 02:38:59

    >>41

    確実に封じるなら二人ずつつけたいが、そうしたら残り3対1のリンチになるし、黄瀬の場合緑の能力警戒してついたら紫の能力で潰されるか青の能力で突破されるか赤の能力で頭が高いされることも考えられるんだよな…

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 05:38:49

    バスケだからギリギリリアル感あるけど
    これがサッカーだったら超次元だよな

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 05:41:17

    ボールが回ったり後ろに行ったら訪れる絶望

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 05:53:36

    物理的には可能なのにテニヌ以上に競技性破壊してるのが緑マシンの独特な味わい

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 06:01:34

    秀徳の時は周りの攻撃力がそこまでだったから緑間に人割いてもなんとかなったけど、キセキの攻撃を前にオールレンジ3Pなんてバカみたいなもののためにわざわざ1人ディフェンス残さないといけないのクソすぎる

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 06:13:14

    実際のバスケで指定の選手1名がボール持って3秒静止したら3点になるルールとかあったら発狂するわ

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 06:30:18

    なんでこれにコート上でほぼ反応できないドリブルスピードの青峰とコート上で確認するのが難しい黒子とかの充分やばいバスケブレイカーがチームにいるんですかね...

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 11:49:04

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 11:49:51

    >>48

    元々国内トップ校だから、日本トップの天才が集まるのは当たり前のことだった

    日本トップの天才のレベルがバグってただけ

    黒子はそこに適応した

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 11:54:53

    相手のゴール付近:紫原
    自分のゴール付近:緑間
    中継点:赤司、黒子

    嫌すぎる

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 14:14:16

    >>32

    まぁ赤司と高尾なら技術もそうだけど信頼関係とか仲の良さも赤司のほうがぶっちゃけ上だろうし…

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 14:20:45

    >>52

    だって赤司と緑間バスケあってもなくてもずっと仲良くしてそうだし、映画でも緑間ずっと赤司のこと気にかけてる…

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 17:59:30

    原作では屋外でも高弾道シュートやってるのホント笑う

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 18:12:11

    >>36

    ハーフコートでジャバウォックのサイズ&ウィングスパンだとマンツーマンじゃなくてスイッチで守った方が多分効率的(緑間がハーフで動き回る前提)

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 18:15:44

    >>46

    何がしんどいって、緑間がいることでハーフで4対4(黒子いたら3対3)になるので、広大な範囲で青峰のアイソが可能なこと

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 18:16:02

    >>54

    風向きとかそういうの……読んでるからあの精度なんだろうけど

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:09:38

    技を打破した上にパクるとか先生はなんでそんなひどいことを出すんですか……好き……

    これでふくざつな気持ちになりつつ喜んでたのすごいなぁって思う
    ワイだったら赤司への嫉妬で狂いそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 00:34:09

    この緑マシン100%止める方法が盤外戦術(試合前轢死、おは朝アイテム破壊、おは朝テレビ局襲撃)くらいしかないのほんとひどい

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 00:42:29

    ※やられた!みたいな顔してますが相手にダブルチームを強制させるのは爆アドです

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 12:13:44

    >>60

    そりゃそーなる!って脳内のビュティさんが叫んでいる

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 12:16:12

    >>19

    CV小野大輔だからな

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 12:19:20

    俺がアメリカチームなら試合中ずっとこの顔してるわ

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 12:24:31

    どう考えてもバスケ漫画の登場人物の能力じゃなくて、他の漫画の超人キャラが単発のバスケ回とかで披露する類の能力なんだよなあ…

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 12:36:31

    こんな強キャラ所属してるのに勝てない秀徳って

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています