アカネが主人公に「人の命をなんだと思ってるんだ」って言われてたけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:20:39

    ゲームのNPCキャラにそんなこと言われてもなぁ位の感覚だったのかな

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:25:18

    生まれる前まではアカネの好きなように設定出来ても、そこからどう成長するかは本人たち次第みたいなんだよな、あの世界の人間
    じゃなきゃ怪獣使う必要もないし

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:33:25

    でもぶっちゃけ俺達もあれだけ自由度の高いシュミレーターあったら人の命くらい粗末にするよね

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:34:22

    まあゲームなら

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:36:06

    スカイリムをプレイしてて、最初はオオカミ殺すのもちょっと嫌だったのに今では嬉々として山賊の砦を襲撃したり面白半分に街中で破壊魔法を撃ったりしてる
    咎められなきゃ倫理のタガなんて簡単に緩んじゃうのよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:36:35

    そりゃあね
    アカネにとっちゃただのリアルなNPCよ

    実際はレプリコンポイドって生命体だったのだけど

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:37:17

    まぁNPCでなくちゃんとした自由意志を持つ生命体なんだけどねぇw
    いやぁあの顔…傑作だったなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:37:55

    コンピューターワールドとかいうコンピューターの中ぽいのに全く別世界で普通に生き物いるのが混乱を加速させる

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:39:01

    シムシティで災害起こしたことがない人だけ、アカネちゃんを非難できる

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:40:14

    本人にとってはあそこしか居場所がないから、ひたすら調子に乗ることで虚しさを紛らわせていた、と考えれば
    まぁ同情の余地もあるかもしれん

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:40:39

    いいとここんなシーン見た感じだよね

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:40:56

    武史が同じ状況になった場合でもアカネみたいになるのかな?

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:40:57

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:41:32

    >>8

    アニメだとその辺は割愛されてたからなー

    まあ要するにデジタルモンスターとデジモンみたいなもんよね、あそことユウタ達は

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:42:34

    >>14

    デジタルワールドか

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:43:47

    デジモンに同じようなのでいたね。ワームモンの飼い主

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:44:02

    >>13

    ゲームでキャラ殺したことないの?

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:46:06

    >>9

    好きに遊んでたら、ゲームキャラにいきなりマジレスされて後に実はゲームじゃなかったて聞かされた感じだからね。

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:48:27

    >>12

    武史はアカネのようにはならないと思う

    どちらかマシではなくな

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:17:38

    ゲームやってるよりも極めた明晰夢見てる感覚だったのかな
    なおどんどん悪夢になる

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:22:24

    コンピューターワールドが単語そのままコンピューターの中の世界ではなくコンピューターをゲートにして行ける異世界ってのが分かりにくいくいんだよ
    異世界だから穴が開けば現実に怪獣が出てくる可能性もあるしね

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:31:32

    >>19

    武史はなまじ頭が良くて電子生命体を認識したからな

    その上でアノシラスを洗脳したし

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:32:50

    >>21

    もっというなら現実、電脳世界、夢の世界、ハイパーワールド、魔界と直結してる世界だしな

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:31:29

    >>18

    コレだと思ってた。データとかリアルなNPCだと思ったらなんでもやるでしょ。あの世界を作ったのもアカネだし、実際神みたいなものとも言われてたし。

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:32:01

    そもそも最後目が覚めてたとこからしてゲームで遊ぶってより明晰夢みたいな感じだったりして?
    どうせ夢だしぐらいの感覚だったのかもしれん

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 23:23:11

    いうて結局アカネが好き勝手出来るならNPCと変わらないのでは?

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 23:25:15

    >>26

    とアカネは思っていた

    でも実際はそうじゃなかった


    アカネの怪獣から生み出された、自分の意思で生きる別世界の生命だった

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 23:26:30

    現実世界においてアカネが咎められる理由もないけど、彼女の所業を裕太や六花が許す義理もないという印象
    美少女キャラじゃなければ視聴者からのアタリはもう少し強かったとも思う

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 23:28:33

    試しに意図的に心を持たせたアンチ君がああなったのも完全に予想外だもんなアレ

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 23:32:21

    ただ自分の世界に引き篭もって、自分が作ったNPCと街壊してるだけなんだからいーじゃん!

    と思うかもしれないが、そうは問屋が下さない
    あそこはアノシラス達が暮らしていたコンピューターワールドを侵略して造られた街で、コンピューターワールドが怪獣に破壊されれば、別世界にも影響が出る
    なので、ただの一人遊びと許す訳には行かない
    しかも下手人はウルトラマンとも因縁あるような悪党だし

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 23:33:30

    アレクシスにさえ目を付けられてなければそんな問題にもならなかったんかね

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 23:38:05

    こいつがドスケベボディすぎるせいで1日に5回もオナニーして精子無駄撃ちしてしまった


    人の命を何だと思ってるんだ

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 23:41:20

    マイクラでロープ欲しいから行商人狩るかとかよくやるしなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 23:41:38

    >>28

    視聴者のアタリの考慮って必要なの…?

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 00:42:59

    >>34

    悪役のヘイト管理は作品の評価につながる重要な要素ではあると思う

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 00:47:17

    >>22

    武史は幼さと言うか未熟な部分が凶行に走らせるけど

    茜は無知さが原因で凶行に走ってる多分知ってたら怪獣暴れさせずに更に引き篭ってる

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 00:47:23

    まぁやってる事はデジモンカイザーだよねアカネくん

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 00:49:14

    インターネットの向こう側に人間がいる事を考えてない人は結構いるからそこまで異質にも感じない

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 00:49:33

    >>35

    評価の話はしてないが…

    視聴者の反感買うから控えるって作品としてどうなの?

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 00:51:53

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 01:02:52

    てかアカネも事実に気付いて以降は滅茶苦茶悩んだり内心やめたがったけどどうにもならんでぐちゃぐちゃって描写があったからな 可哀想ではあった

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 01:17:24

    >>28

    義理もないというのはそれこそ視聴者の勝手な言い分で、劇中ガッツリと後悔してるアカネのために頑張った裕太たちの考えや行動を否定的してることになるけどね

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 01:19:06

    気づかないまま神の視点で遊んでいたアカネを否定する
    視聴者とかいう神の視点

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 01:24:12

    >>43

    いろんなアニメで見たは

    それ

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 01:51:31

    大昔に拾った画像だけどアカネくん的にはこんな感覚で楽しんでたんだろうなって

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 02:45:17

    >>35

    悪役としてのヘイト管理よりも美少女だから先生とぶつかっただけで殺す一見のヤバさのインパクトを引き出して終盤の展開に備えて先生にぶつかった時の上擦ったごめんなさいが似合う性別にしたとは思う

    男の子でこれやるとどうしてもヤバいやつ感より器ちっちゃ感出ちゃうし弱々しさも終盤でギャップ化するんじゃなくそのまま帰る勇気に繋がる部分で解消される要素でないから女の子の方がストーリーに噛み合ってるからそうしたとは思う

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 07:24:31

    マイクラの村人みたいな扱いじゃないだけ優しい

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 08:14:16

    >>7

    帰れアレクシス

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 09:08:39

    将とかナミハスまで殺したら絶対発狂してただろうし踏みとどまれたのが不幸中の幸いだよね

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 14:24:49

    >>43

    気付かずに恩人を殺しちゃったキャラを批判してるの見たことあるわ

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:33:54

    アレクが元凶って感じかな

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 23:42:44

    >>46

    もっというなら少年ヴィランは武史でやりきったしな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています