ウソップたちが色々取ってきてくれたし料理するか

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 18:02:26

    ニリンソウ、ニリンソウ、これはトリカブト、ニリンソウ、トリカブト・・・
    ニラ、ニラ、スイセン、ニラ、ニラ・・・
    ギョウジャニンニク、スズラン、イヌサフラン・・・
    セリ、セリ、ドクゼリ、セリ・・・

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 18:03:21

    職業柄…

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 18:03:56

    致し方ないラインナップ

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 18:04:06

    似てるのが悪い

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 18:04:23

    ウソップも割とそういった知見ありそうだけどな

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 18:04:34

    カエルは?

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 18:05:10

    >>6

    カエルはいらねェ

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 18:05:17

    ルフィ「サンジ〜このキノコ焼いたらすンげェ〜〜美味かったから料理してくれ〜〜!!」

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 18:05:23

    >>6

    カエルはいらねェ

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 18:05:33

    ウソップの事だから食べられる奴と間違えたんじゃなくてつい癖で採っちゃったくさいからチクショウ!
    サンジ君がキレるのもしゃーないのか…?

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 18:05:45

    >>5

    ウソップ"たち"

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 18:06:40

    海の一流コックなのに山菜にも強いのすごない?

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 18:07:45

    >>12

    一流は場所を選ばないんだぜ

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 18:08:59

    普通に食えそうじゃねぇか

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 18:09:18

    >>8

    強い旨味があるけどその成分が毒なんだよね ルフィにはただのうめぇキノコだけど

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 18:11:11

    ルフィ「アッヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ!!サンジ〜お前もこのキノコ食えよ!すんげ〜楽しくなるぞ!」

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 18:12:20

    >>14

    ホテイシメジとヒトヨタケ食ってみてほしい

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 18:13:50

    >>17

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 18:16:04

    >>18

    腹というか酒飲みが食うと強制的に強力な二日酔い症状になる美味いキノコなんよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:27:46

    ナミにも食わせたいな

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 09:15:00
  • 22二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 10:56:52

    今更だけど採られた状態のニリンソウとトリカブトの見分け付くのすごいな 確か生え方と花で見分けるはず

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 15:12:36

    >>21

    面白い

    ホテイシメジ食ってみたい

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 23:15:51

    こういうのってサンジよりチョッパーの方が怒りそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 01:43:57

    >>24

    チョッパーはアミウダケの件あるしその手のやつはめちゃくちゃ調べてそうだよね

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 01:48:27

    ニリンソウとトリカブトはゴールデンカムイで知ったわ

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 04:07:11

    図鑑だけじゃわかりにくいものあるし
    ゼフに実地で教わってそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 11:34:51

    >>16

    チョッパーに泣きながら怒られそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 11:51:41

    >>1

    実際野草や魚の食べれるかどうか判定はこれくらい真剣な顔してやってそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 12:11:43

    ルフィ「毒の判別かー……まァ1口食ってみりゃ分かんだろ!」パクッ

    ルフィ「ちょっとピリピリするけどんめェ〜!大丈夫だな良し!!」

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 13:24:38

    お前は良いかもだけど他がダメなんだよ

    >>30

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 13:37:23

    >>14

    気をつけろよゾロ

    この辺の草には毒があるんだってよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:06:07

    >>30

    この毒耐性持ちのルフィ沈めたヨロイオコゼの毒半端ねぇな

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 01:26:08

    >>33

    そのヨロイオコゼの毒が好物というレイジュお姉さま…

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 09:17:10

    >>34

    どんな改造しやがった!?

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 16:19:36

    >>33

    体が大きいと基本的に致死量が緩和されるのに巨人族が即死する毒だからなヨロイオコゼ

    マゼランは刑罰として長く苦しむ毒をメインにしてるけど即効性と効果だけ見たらマゼランより強いんだよなアイツ

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 21:24:41

    >>34

    スレチだけどアニワンの解毒キッスはエロかった

    毒吸い取りの音がバキュームキスを彷彿とさせるし解毒途中でルフィが足ピンしてるしでもうね

    サンジからしたら自分を助けてくれた姉が救命行為とはいえ自分とこの船長にディープな接吻カマしてるっていう酷い案件だが

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 06:37:57

    >>36

    おまえ対何を想定してそんな無駄に凶毒持ってんのって小さいイソギンチャクやクラゲ現実にもいるからそんな感じか

    ワンピ界猛毒生物ランキング知りたいな

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 07:49:38

    なんかサンジなら
    あいつら(ルフィ達)が楽しんで採ってきてくれたのに色々言うのも野暮だよなァおれがしっかり選別すりゃいいか
    弾いたのはチョッパーにみてもらって使えそうなのは引き取ってもらおう
    とか考えてそうだよな
    スレがの険しい表情は万が一にも仕分けをミスれない真剣さがゆえ
    普通にこれは毒だからくえねェぞも言いそうだけど

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 18:42:58

    >>39

    次回に繋げる為にチョッパーと一緒に軽く講座しながら仕分けるかも

    ウソップは飲み込み早そう

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 18:57:49

    >>1のだとトリカブト・スイセン・イヌサフランあたりが医療用として使われる成分含んでるみたいね

    スズランも医療転用の歴史はあるが副作用酷すぎるから今は使っちゃ駄目らしい

    ドクゼリはもう完全に毒物名前にドクってつくだけある

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 19:16:20

    ニリンソウとトリカブトを間違えるのって実際タヒ人が出てる恐ろしい事なんだけども

    どうしてもとある893の恋♂物語が頭をよぎる…

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:26:28

    ニリンソウに花以外まじで似てるくせに毒オブ毒のトリカブト…ニリンソウも茹でないと有毒だけど

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 06:37:22
  • 45二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 15:51:36

    売ってるの買うのが安全と見せかけて
    道の駅とかで間違って毒草の方売ってましたって毎年ニュースになるよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています