とうらぶスレ 其の四の二

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 20:54:49

    また保守が間に合わず落ちてしまったので新スレです

    これでまた完走までに落ちてしまったら諦めます

    以下基本ルールです

    ・特定の絵師さんの絵、及び絵師さんの特定に繋がりうる話題は断固NGとする

    ・刀剣男士をデザインした先生方の絵(公式絵及び非公式落書き)についてはふぎゃーしてもよいとする


    ↓過去スレ↓

    とうらぶスレ其の肆|あにまん掲示板引き続きゆるゆると参りましょうぜ以下前スレで制定されたルール(不備があったらごめんなさい、指摘してくれ)・特定の絵師さんの絵、及び絵師さんの特定に繋がりうる話題は断固NGとする・刀剣男士をデザインした…bbs.animanch.com
    とうらぶスレ 其の三|あにまん掲示板保守を忘れてつい落としてしまったけど、レス数193だったし遅かれ早かれ新スレが建つ頃合いだったので新スレです引き続きまったりしたり、攻略や育成の意見交換したり、2.5や無双も含め何でも話していきましょ…bbs.animanch.com
    とうらぶスレ 其の二|あにまん掲示板前のスレのレス数が200に近づいたので新スレです引き続きゆるゆると語っていきましょうbbs.animanch.com
    とうらぶスレ|あにまん掲示板無双が第五部隊まで発表されたので本丸の育成状況や推しのどこが好きとか語っていきましょうbbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:28:12

    保守

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:34:08

    あら前スレ落ちちゃったか。
    江戸城、里、そして恐らく連隊戦と小判イベが続くから、遠征キャンペーンとかやってくれないかな~。

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:37:30

    保守
    最近どうにもとうらぶのモチベが上がらない
    リアルが忙しくて大阪城イベで周回できなかったせいか、以降忙しさがマシになってもログイン頻度が激減してしまった
    モチベの戻し方が分からない

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:15:42

    保守
    内番+1キャンペーンもっとやってくれないかな…
    小竜ちゃんの生存92から10連続くらいでスルーしてて全然上がってないんだよ…

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:38:35

    保守

  • 7前スレ主21/11/17(水) 23:44:09

    ありがとう 落としちゃったけど諦めるか・・・・・・になってた

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:45:46

    とうらぶはモチベ難しいよな 期間開けることの弊害が少ないのもその一因だと思うけどそこがいいとこでもある 復帰もしやすい

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:46:28

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:48:35

    モチベ上がらない時は本当に上がらないよね。
    そういう時はログインと遠征、演練だけやってる。出陣日課は桜付けだけで終了。

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:50:49

    モチベ上がんなくてもいいんじゃないかな、ログインすらしないでぼんやり暮らしててもふとニュース見てるだけで楽しくなるゲームだと思うよ、個人的には

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:51:42

    それはそれとして演練で自分とこの刀剣よりレベル高い人見ると対抗心がわいてレベリングの鬼になる

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 01:51:04

    虚無期間だとどうしてもねえ
    このスレが一番荒れてなくていいんだけど

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 02:10:06

    後そうだ、ミュ新作発表されたねえ、チケット当たるといいな
    前回パライソよかったからまた見たい
    今回の刃選意外だった、短刀ミュに増えないかな…
    けどステにも全部出てるわけじゃないんだよな…

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 03:53:49

    >>1

    乙です

    保守なかなか難しいね

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 03:58:26

    憧れの静さん来て嬉しい。さすが四ツ谷正宗。ありがとう
    みんなの体感的に鍛刀上手い刀剣男士って誰?
    うちは一期さんもここぞというとき出してくれる

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 04:06:01

    今、やっと伊達組とお小夜の回想回収しているけどお小夜レベル99だけど重症になってなかなか進めない
    いっそ貞ちゃんと二人極にした方がいいのかな
    みんなどう進めているのかな?

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 04:12:57

    >>17

    極にした方がいいと思う

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 04:17:47

    >>18

    やっぱりそうか。回想開放してから極に出そうと思っていたけど修行道具揃ったらさっそく行かせてみるね

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 04:40:36

    思ったんだけどこのスレ何人ぐらいいるんだろうね?

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 04:56:10

    >>20

    あなたと私ともう一人、三人で回しているよ


    昔いたスレでよく言われてた言葉だけど大体そんな気がする

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 08:29:57

    過疎っているとは思う なんかこう・・・・・・知り合いしかいない鍵垢のTwitterやってる気分ではりついてる

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 08:31:02

    少なくとも3人はいるのね…
    私のリアルの友人より多い気がする…

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 11:39:47

    新刀剣男士が来るとイベントしよって思うけどそうじゃないならログインすらあんましなくなる
    けどふとやりたいなって思った時に復帰しやすいからこのゆるゆるさが好きなんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 11:43:34

    最初の方は結構書き込んでたんですけど、
    最近は書けるようなことがなくて…。
    スレ落ちないようにちょくちょく保守します。

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 16:50:03

    ようやく無双映像見たけど、歌仙の踏み込みが強くて笑っちゃった

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 16:54:04

    >>16

    鶴丸。あとうちの初期刀

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 17:52:32

    >>17

    未だにそれ回収できてないなー・・・・・・


    回収できてない回想いっぱいあるわ 今度回想回収祭り開催しないと

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 17:53:40

    >>26

    地面を割る


    あのひび割れを見てごらん、風流だね

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 17:56:08

    今回、イベント二つも見送ったので、勿体ないことをしてしまった
    また、気力が戻ったときに頑張ろう

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 18:05:40

    >>16

    うちは次郎さんかな

    天下五剣の鍛刀限定で結構出してくれる(他はお酒のせいか全敗)

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 21:27:51

    静さんが静さん二振り目を出してくれた。すごい
    鍛刀キャンペーン中にこういうこと初めてなので嬉しい

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:55:58

    山姥切国広展示定員増やしてくれねぇかな・・・・・・と毎日思ってたら大和守安定の展示が来た もうどうしていいかわからない
    チケットご用意されてぇ

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 03:47:51

    刀の展示会もちらほら聞くようになったしこれからもっと増えそうだね

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 03:48:38

    >>31

    それはすごい

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 03:51:03

    >>1乙です

    個人的に忙しい期間抜けると同時にイベント空白期間に入ってしまった

    この空回るやる気をどうすれば

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 03:54:46

    なんか1行目に他所で書き込もうとしたやつが入った…見なかったことに…
    うちの鍛刀体調は五虎退(極)だな
    最初に修行に名乗り上げてからずっとうちの牽引役

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 04:52:12

    刀剣乱舞スレ初めて見た!テンション上がる
    久々にログインしてみるかな

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 05:21:36

    >>38

    ぜひ!

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 05:37:19

    >>38

    いまイベントとかやってないけど逆にのんびり復帰には良いかもしれない


    ふらっと戻りやすいのがこのゲームの長所だと思ってる

    かくいう自分も離れては戻りの繰り返し

    他のソシャゲとかはガチャゲーの側面強くて、少しサボってたら性能インフレとかイベント復刻なしとかで取り返しつかなくなってたからなー…

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 06:32:18

    静ちゃん漸く鍛刀できた…。
    五虎ちゃんありがとう…ッ!

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 07:23:22

    >>41

    おめでとう!

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 12:36:23

    そういえば今日から京都の街歩きゲームの開催なんやな

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 15:53:48

    み、三日月宗近ログインプレゼント〜〜〜!?!?!?!?

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 15:54:30

    三日月宗近より三日月宗近が送られましたって何?
    送ってきた三日月宗近は何者なの???

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 15:54:59

    配布演出回想扱いなんだ!?
    ますます何だったんだろう……

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 15:58:39

    どういうことなの…
    各本丸にいる三日月宗近とは別に完全に独立した三日月宗近が存在しているということなのだろうか…

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:06:07

    2月までプレゼント期間続くってなんか怖い
    特命みたいな三日月イベント来るんかな

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:16:54

    受取箱いれっぱだとログインの度にこんのすけが催促してきて草

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:18:07

    満を持して三日月極来ないかな…

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:26:49

    月蝕with三日月怖すぎるから月蝕見ながら平和を祈ろうと思ったら居住地域月蝕見られなさそうで悲しくなった

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 17:41:30

    当然だけど、三日月は1アカウント一振プレゼントなんだね
    一瞬、レス見て毎日受け取り箱に贈られてくる三日月を想像してしまったw

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 17:54:36

    無双から始めた人も三日月入手できるってツイート見てなるほどなーってなった

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 17:58:45

    >>44

    いっぱいいてワロタ

    このまま乱舞レベル追加が来なかったらうちの本丸もいつかこうなっちゃうのか

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:00:22

    >>50

    ストップ宣言されたばっかりなので現実的に考えると配布期間が終了した来年3月頃にワンチャンあるんじゃないだろうか

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:09:36

    >>46

    実装済みの刀は全員極にしてるのに、ゲリラ修行か!?と驚いた

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:10:38

    >>49

    乱舞MAXだから受け取ろうにも…

    上限上げてくれーー

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:25:57

    無双なのか極なのかイベントなのかはたまたメディアミックスなのか

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:20:58

    極太刀&大太刀の育成にずっと8-1回ってるけどちょっと疲れたから5-4でお山焼いてる
    脳死できるのがいい

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:40:37

    本霊分霊、みたいなの二次創作で死ぬほど見たけどもしかしたら本当に大元の三日月宗近が存在してる?
    考えすぎかもだけど今回の演出意味深すぎて怖い

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:55:06

    すんごいびっくりした

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:22:21

    >>59

    お山焼いてるて表現初めて見たわ いいね

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:41:35

    三日月配布のやつ景趣が今までに無いやつでびっくりした
    慌ててスクショ撮ったけどこれ三日月っぽいけど実際は満月?っぽいの意味深でニトロ臭にワクワクする
    2.5のミュネタだけど「月は見えない所も月だ」って兄者のセリフ思い出した

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:46:05

    2.5の方で基本だった三日月宗近の円環/機構がようやく本家でも語られるのかな
    2.5オリジナル設定にしてはかなり根幹に踏み込んでたしやっぱり先行情報として設定渡してたんだと思ってるのだがどうだろう

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:48:27

    >>64

    少なくともミュは初演の厚樫山異聞の時から♪刀剣乱舞で今剣の極知ってなきゃ書けない歌詞があるので先に情報もらってたでほぼ確定だと思う

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:49:54

    >>63

    こないだの団子イベで貰えたやつじゃない?

    今は小判で入手できるはず

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:52:39

    >>66>>66

    自分の確認不足でした、ありがとう!!

    ログイン報酬逃したこと忘れててコンプしてるつもりだったよ……小判で買えることも知らなかったから情報助かった

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 02:55:47

    景趣どれを持ってて何を持ってないか分からなくなるよね

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 04:04:28

    百合の景趣欲しいな。タイミング逃してログインプレゼントの時もあと1日早く気がつけばと後悔した
    シールか小判でもし来たら嬉しい

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 04:21:42

    小判で買える秋の景趣を手に入れたけど紅葉がひらひら落ちてきてとても綺麗で良かった
    推しの軽装が映える
    報酬でもらえる景趣で充分と思っていたけどこういうのに小判を使うのもなかなかいいなと思ったよ

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 04:32:53

    季節に合わせた景趣にしてるけど、梅雨の時期はゲームでまで曇り空を見たくなくて晴れてる景趣にしてしまう

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 08:30:55

    >>60

    本霊分霊というか、神道の分け御魂的な意味での分霊概念はあるんじゃないのかと感じたわ

    二次創作の本霊分霊って本霊のほうが格上みたいな感じだけど本来の分霊にはそういうのはない

    たとえば全国各地にある天照大神を祀る神社は伊勢神宮から分霊されたものだけど

    同じ神様をあちこちで祀ってるわけでどこの天照大神が上とかはない、って感じ

    実物刀の付喪神=総本社の祭神、と考えたら審神者が鍛刀することで実物刀の付喪神が各本丸に分霊されてる的な感じかなあと

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 13:33:08

    英語版でも配布されたとのことなので英語圏の人々の間でも「Free Jiji」って話題になったみたい

    英語圏でもJijiで通ってるという衝撃の事実…

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:22:55

    最近なかなかログインできなかったから彼岸花の景趣取り損ねちゃったわ
    今回のはさすがにがんばりたいわね

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:22:31

    ねるまえ保守
    Free Jiji笑った かわいい

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 01:06:58

    フリーじじいはさすがに草

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 09:50:43

    今回の薙刀鍛刀だけで静さん三振り来た
    嬉しいけどここで鍛刀運使い果たしそうで怖い
    薙刀鍛刀終わったら次の鍛刀誰が来るのかな

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 11:57:15

    >>77

    三振りィ!?!?

    すごいな

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:24:16

    三日月これホントになんなのだ・・・怖い・・・嬉しいけど怖い・・・

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 21:51:15

    ようやく回収すた浦島くん極の中傷絵がエッチでビックリした。好き

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:32:47

    >>80

    雄っぱいが強調されてて非常にえっちだよね浦島くん…

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:33:01

    回想回収キャンペーン一日目
    細川伊達回収終わった 今はみんな極めてるから、回想のみんなが特姿で懐かしかった

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 09:34:26

    秋田くんと大典太さんみたいな回想もっと増えたら嬉しい

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 11:04:56

    回想もっともっと増やして欲しい

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:15:41

    キャラが増えるのも勿論嬉しいけど、元々いるキャラの回想増えるとめちゃくちゃ嬉しいよね 8面で御手杵の回想来た時すごいテンション上がった

    昔馴染みみたいになってたキャラの知らなかった一面を知れるのが楽しいんだよな、お小夜が刀剣男士には敬語だったり、反対に小狐丸が鳴狐には敬語じゃなかったり 歌仙がエグい人見知りだったり

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:41:03

    清麿が言及してたからすぐに実装されると思ってた大慶くん、、、
    大包平待ってた人こんな気持ちやったんやなって

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:12:16

    他所のスレで静ちゃん未確認の人いたけど今回のCPで無事入手できただろうか…
    できてるといいな…

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:13:54

    あの、無双の新規プロモーションムービー見たのですが…え?どういう反応をすれば良いの?どちら様?大太刀なの?

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:15:24

    同業者の妹と???状態です。ヤバい。声はどちら様?…スレ汚し失礼しました。

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:24:56

    なに!!!!!ねえ!!!みんな!!!!!ちょっと!!!!!これなにどういうことなに????!!!!!!

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:30:05

    オリキャラ…??
    大太刀実装無い理由は分かったけど詳細分からない現時点ではそのオリキャラリソースを既存キャラ追加に使って欲しかったって意見出そうだなって感想かな

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:30:10

    らっっららららいは!????? 池田輝政???????実質大包平????????

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:55:08

    FGOの槍龍馬ガチャ実装ととうらぶ無双の新刀剣男士が一気に来たせいでTwitterくんのトレンドが混乱してて草

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:14:43

    美人だからよし!

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:17:29

    逆輸入はされるんだろうか

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:55:08

    逆輸入されないのもそれはそれで「無双本丸の物語」感が出て嬉しい
    てかめっちゃ美人じゃん 大太刀を普通に腕で引き抜いてて「か、神様・・・・・・」てなったよ あれ普通にリーチ的に不可能では? かわいい

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:49:36

    まあ過去にメディアミックス限定で登場した男士が逆輸入された例が無いから望み薄かな…
    フル大太刀部隊組みたいんだけどなぁ…

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:42:58

    そもそもこの面影さんは刀剣男士なんだろうか?
    無双本丸の行方不明審神者=プレイヤーキャラクターとかありえる?

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 04:13:29

    けっこう派生作品オリジナルキャラ増えたな

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 04:23:03

    >>99

    他にもいるのか

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 04:53:30

    映画にオリジナル刀剣男士が出たはず
    今のところゲームに逆輸入はされてない

    ミュステは私も詳しくないや

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 05:36:59

    刀剣乱舞マンがトレンドにあって驚いたけどそんなチョコが出ているんだね
    みんなの推しはシールになった?

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 05:49:14

    映画:倶利伽羅江
    ステ:鵺と呼ばれる/真田十勇士
    ミュ:稲葉江
    かな今確認できるオリジナル男士は
    CMはとりあえず除外で

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 08:59:53

    映画見てないけど、倶利伽羅江の役者さんって確か声優もやってる方よね。もし実装されたら(可能性限りなく低いけど)本人が声あててくれないかな。

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 09:08:35
  • 106二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 09:12:18

    >>103

    >>104

    知らなかったけどこんなにいるんだね

    倶利伽羅江や稲葉江って江の刀たちにあたるのかな?

    気になってきた

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 09:18:23

    >>105

    ミスしたから削除したのにIPアドレスが変わって削除出来ていなかったみたい……

    ごめんなさい

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 11:18:39

    >>98

    Twitter知識で申し訳ないけど、面影って名前の来派大太刀がある(今は焼失)らしい

    面影って名前から私も最初審神者かなって思ったよ 実際は発売されないとわかんないけど、多分刀剣男士じゃないかな

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 11:50:28

    日課分の3回しか鍛刀してなかったけど最後の最後に静ちゃん来てくれた…

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 13:20:23

    静形鍛刀お疲れ様でしたー。400回くらい回して2振り。札はちょっとだけ使った。
    副産物のめぼしいレアは小竜とか小烏丸くらい。早く乱舞レベル開放してくれ……。

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:44:59

    >>106

    その通り郷義弘作刀の刀だよ

    倶利伽羅江は明智光秀の短刀

    稲葉江は結城秀康の打刀

    両刀ともそれぞれストーリーに沿った選出されてるし稲葉江は現存してる

    ちなみに稲葉江がいる柏原美術館は今清麿の特別展示やってるから行こう!(ダイマ)

    TOP|柏原美術館www.kashiwabara-museum.jp
  • 112二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:38:14

    >>87 ありがとう

    もしかしたらそれ自分かもしれない

    うっすら記憶がある

    今回の薙刀鍛刀で、めでたく三振りきました

    一度目は梅札使ったけどあとはデイリーでまわして

    今まで来なかったから嬉しい反面、鍛刀運使い果たした気がしてちょっと怖いです

    ちなみに姫鶴さんも日光さんも鍛刀では来たことない本丸です

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:48:49

    >>112

    おめでとう!!!!

    鍛刀は来ないと精神磨り減ってくるよね

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:25:03

    >>112

    三振りお迎えおめでとう!

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 08:04:22

    なんとなく巴形は持ってる人多そう

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 08:48:14

    >>115

    巴さんは不思議と来るんだよね

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 09:20:53

    >>115

    去年の50振くらい配布された時にいたような

    静形さんはミュステ出てないからいなかったんだよね

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 09:54:19

    >>115

    5-4鬼周回してる人は道中で落ちたりしてるかもしれない

    うちのお山は小狐丸さんやおじじがよく徘徊してるのに巴さんは未だUMAのままだけど…

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:18:30
  • 120二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:51:29

    話題変わるけど好きな近侍曲ある?

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 15:18:58

    獅子王ちゃんの近侍曲
    平安時代の生まれだから平安っぽい曲だけど明るくて、でも後半はおどろおどろしくなったり物悲しい感じがして好き

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 15:21:10

    >>120

    乱ちゃんと物吉くんのすき

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 15:23:32

    >>120

    安定

    激しさと切なさが合わさってて好き

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 15:28:53

    >>120

    博多くん。聞いてて楽しい。

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 15:30:48

    無双のHPのミニゲームに追加された餅つきの画像でどっちか捏ねろって言われてるの笑った

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:34:21

    自分語りだけど、本日審神者1周年でむっちゃんたちにお祝いしてもらえました。激動の1年、色々あったけれどこれからも審神者は続けていきたいなぁ。

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:06:54

    >>126

    審神者就任、一周年おめでとう!

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:26:00

    >>126

    おめでとーーー!!!

    始めてくれてありがとう、続けてくれてありがとう これからも一緒に遡行軍をぶち殺そうね

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:41:52

    >>127

    >>128

    有難うございます!

    これからも遡行軍沢山屠ります!

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:55:57

    >>129

    頼もしすぎる!

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:51:25

    8-1レベル40代の極太刀・大太刀でも中傷進軍で行けばボスで陣形不利にならない限りあんまり刀装壊れないのほんと頼もしい
    スロ数多いのは正義

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 04:27:59

    >>131

    極太刀、大太刀なかなか育てるの大変だから凄い

    経験値なかなか貯まらないよ~

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:54:24

    今回の鍛刀CP巴ちゃん出やすいらしいけど本当みたいね
    試しに日課分回してみたら2回目で来た

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:23:30

    マジか 全然鍛刀まわしてないや

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:42:31

    巴は山狩りしてたら割と落ちる方だからなぁ

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:50:17

    このあいだ刀の展示のある美術館に行ったらとうらぶファンっぽい人が多くて驚いた
    やっぱり実物の刀剣の方にハマる人も多いのかな

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:51:40

    実物の刀は○○が好きだけど刀剣男士は◻◻が好きという人も多い界隈だしね
    ゲーム始まる前から刀好きでそれでゲーム始めた人もいるし実物の刀好きはけっこう多いよ

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:20:35

    唐突な自語だが実物の刀剣は来派がめっちゃ好きです 綺麗
    刀剣男士の推しの実物も勿論かっこいいがそれよりなによりめっちゃゴツくて草だった

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:46:04

    >>138

    ゴツかったって刀身が?それとも拵?

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:31:35

    実物の刀は備前のが好き
    特に長船の戦国当たりのちょっと粒が大きくなった当たり

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:36:51

    実物だと骨喰と日本号が好き
    分かりやすく龍の彫物に惹かれてる

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:41:27

    ゲーム内の刀派にはないけど実物だと千代鶴が好き
    来派の流れを汲むだけあって綺麗だし何より名前の響きがいい
    近くに売ってるからいつの日かお金貯まったら買うつもり

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:41:56

    実物だと村正にすごく惹かれた
    人がいなかったからずっと見てしまったけど逸話とかの先入観も史実的なのも知っているけど魅いられてしまう人の気持ちがわかるとなってしまった

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:44:19

    実物見てみたい刀が多いけど話を聞くとさらに増えるな

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:45:14

    >>131だけど

    8-1周回の護衛としてカンスト極次郎さん入れたりもしてて、ボス戦でも真剣必殺すると一人で敵部隊半壊させるからカンストした極大太刀の暴力は本当に凄まじいよ

    皆も極大太刀育てようぜ!

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 03:46:18

    >>145

    育てているのですが育たないのです(血涙)

    短刀は勝手に育つのに

    特の時は大太刀組がレギュラーだったから育つの早かったけど極になったら続々短刀組に追い越されてしまったよ

    一部だけどこの間の経験値2倍はありがたかったな

    それにしても次朗ちゃん格好いいね

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 05:12:53

    実物だと明石と長義かな、南泉はほんとに磨り上げられてる!って感じた

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 08:57:17

    青江もカーブの重心が同じような長さの刀と違ってて磨り上げてるって分かるな

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:20:45

    刀剣乱舞はまってから博物館行く回数増えた気がする、楽しいよね

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:25:17

    >>139

    刀身が

    ここまで書くと推しが察される気がするけど、元々大太刀だからゴツい上に刃紋がすごくて

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:28:07

    >>149

    わかる・・・・・・ 遠征楽しい・・・・・・

    刀だけじゃなくて、鎧とか茶器とかいろいろ見られるのも楽しい どんなのが良い物とか全然わからないけど、綺麗だし色んな人に愛されて残ってきたことはわかる

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:02:39

    今日予定表だっけ
    新マップの情報あればいいな

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:06:06

    思ったより新マップ早かったな
    順番的に12月の14とかその辺?

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:11:48
  • 155二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:39:30

    >>86

    大包平の時の方が長く待った気がするけど2年以内に来たから2年以上出ない大慶の方が待っているの長いね

    江戸三作揃うの楽しみにしているので新刀剣男士が大慶なら嬉しいな


    >>154

    ありがとう。助かる

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:13:48

    新マップ思いの外近かった

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:33:55

    ようやく8-3来るか…
    焼野原にしてやるからな覚悟しろ…

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 04:56:27

    ...短刀でいけるかな、あんまり鍛えてないのだ

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:00:59

    うちは極短刀育ててないからわからないけど、5〜60くらいあればクリアできるんじゃないかな

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:43:14

    回想あるかな
    あるとしたら誰だろ

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:31:43

    回想あってくれ〜〜!!! ついでにほどほど育ってるやつの回想であればなお良し!!

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:24:15

    8-1・8-2という前例から、2つか3つくらいの回想が来る可能性はあるけど誰と誰のかは全然予想できないな…

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 03:23:19

    8-3検非違使ポエムの内容が気になるわ
    やっぱり検非違使=元刀剣男士なのかなあ

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:01:23

    そろそろストーリーすすむのかな

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:03:03

    今年は新刀剣男士少なかった気がする

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:58:44

    とうとう99振り目100振り目とかが近いからねぇ 多分実装タイミング調整とかしてたんだと思う

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:28:52

    ゲーム辞めたけど大倶利伽羅と歌仙ちゃんは大好きだからこの2振りのグッズはたまに買ってる。ミュがまた気になってるけど作品多いな…

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:44:43

    >>166

    それでかあ

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:51:25

    里が来るわね
    昔は楽器足りなかったけど、いつの間にか余るようになったなぁ

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 05:25:00

    推しの曲が来るまでと楽器貯めているのでまだまだ足りない
    みんな何曲位解放しているの?
    自分は5曲位

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 05:26:30

    >>170

    とりあえず極めたキャラ全員分欲しいけどキツイなあ…

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 15:31:42

    >>170

    うちはパッと思いつくのだけでも11曲くらいかな

    極レベリングを第一部隊でやるから桜維持のために近侍にすることが多い子は大体解放してる

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:54:51

    >>170

    うちは初期の頃から参加してるから全員分解放済で楽器も滅茶苦茶余ってる

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:27:54

    鯰尾と骨喰の近侍曲合わせた動画聞いたら凄いぴったりハマっててめちゃくちゃ良かった
    こういうの他にもあるのかな

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:33:20

    新刀剣男士といえば刀帳番号126?あたり1振り分抜けてるのは誰で、どうしてその男士がここまで実装されてないのかはずっと気になってる
    1が童子切なのは分かるんだけど

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:07:07

    明日は里かなー
    修行道具足りなくて極に出来ない子が渋滞してるから頑張ろ

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 06:07:35

    みんなけっこう曲を解放していてすごいな
    よし、里頑張ろう

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:14:33

    >>175

    確かにこれ自分も気になってる

    童子切はともかくこことばして追加刀帳に行くとは思ってなかったや

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:17:01

    番号も気になるけど次の連隊戦で来る新刀剣男士の刀種はなんだろうねー

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:17:58

    >>179

    剣希望

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:19:56

    >>180

    剣いいね

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:27:19

    剣の神技は現状治癒のみだけど、もし新しい剣の男士が出た場合は治癒以外の神技も実装されるんだろうか
    瓦版を見た感じだと治癒は白山固有っぽいけど

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 04:02:03

    >>182

    剣、それぞれキャラにあった特殊技がつくのも面白そうだね

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 08:03:52

    >>179

    なんとなく薙刀か脇差か打刀あたり

    正月に太刀か大太刀か剣か槍あたりきそう

    短刀は多いのでしばらくお休みな感じがする

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:25:06

    そういえば合戦場の難易度も未だ最高☆7のままだよね
    何年かしたら☆10とかくるんかな…

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:24:53

    >>185

    これ以上、強い敵がくるのか

    極のこたちのレベルをあげねば

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:40:22

    今回のスレは落ちなそうだね。

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:14:23

    来年就職だし今年中に刀剣男士とことん育成してやろ〜と思っていたが、勉強ととうらぶ並行する才能がなくて悲しい ごめんな本丸のみんな、こんな不甲斐ない審神者で

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:20:53

    >>187

    でも油断は禁物

    他のスレだけど残り数コメで落としたこともあるしここも後少しでのところで落としたことがある

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:00:08

    >>188

    同年代の審神者だ…

    お互い審神者と学生生活頑張ろう…

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:56:15

    そろそろ完走できそうだけど193レスで落ちた例があるからもうちょっと頑張ろう…

    8-3どんな敵来るかな、極打刀や極太刀・大太刀が有効な面だし機動はめちゃ遅いけど一度に3〜40近く固定で持っていく槍(統率はそれなり)とか出たりしないかな

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 04:24:22

    もう12月、無双発売日が近づくと同時に課題が増えてく...

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:20:26

    昔の里は江以外の報酬もあったりしたんだけど、もう江固定のままいくんかね
    好きな人には本当に申し訳ないんだけど、ずっと江のままだと目新しさがなくてモチベ上がらないんだよなぁ…

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:22:04

    明日の12時は山姥切国広展示の予約開始時間
    サーバー落ちそ こわ 予約できなかったら冗談なしに死にそう

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:33:38

    195まで来たし新スレ立ててきます

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:41:40
  • 197二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:01:54

    >>193

    江のキャラ好きだけど2018年の時みたく改革欲しいよね

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:08:50

    >>196

    たておつ

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:07:30

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:18:20

    アニメの日常描写が好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています