MD世界収益177億円

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 16:50:50
  • 2二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 16:53:21

    >モバイル版

    えっPC無しってこと?

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 16:53:44

    モバイル版だけでこれか
    俺PCでやってて課金もそっちでしてるから全部合わせたら凄そう

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 16:59:02

    シャドバ2位なんや……

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 16:59:59

    マジですごいけどたぶんスタートダッシュで8割くらい稼いでるだろうし、収益の推移は気になるところ

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 17:01:06

    どうやって稼いでるんだ…?

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 17:04:11

    >>6

    入れる奴は普通に入れると思うぞ

    いろんなデッキ使いたいと足らんし

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 17:06:54

    >>4

    MDがシャドバの2倍以上というよりシャドバがMDの半分近く稼いでるほうが驚きまである

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 17:09:34

    MDがシャドバの2倍以上
    KONAMIのモバイルゲーム別収益シェアを見るとリンクスは大体リンクスの半分
    ってことはリンクスってシャドバくらい稼いでるんかな?

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 17:12:07

    このレベルなら広報が仕事しないのもわかる

    あるいは初情報はVジャンでとかでとか釘刺されてるのかも

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 17:13:58

    >>6

    俺みたいにロイヤルチャレンジするバカが金落とすからね

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 17:14:54

    >>9

    セルラン見た感じマスターデュエル来る前はリンクスの方が稼いでたっぽい

    ただ来てからはシャドバの方が順位上なこと多いな

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 17:15:01

    マジでどうやって稼いでるのかわからねえ…
    一月でヒーローみたいな高いデッキじゃなければ作れるくらい配ってるのに
    ロイヤルチャレンジする富豪が多いのだろうか

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 17:17:01

    収入源正直謎だけどとりあえず赤字とかで終了は当分なさそうで安心した
    色々不満はあるけどそれ以上に気軽に遊戯王できるの楽しいし今更ない生活考えたくねえよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 17:17:14

    >>13

    課金してた頃は月に何個もデッキ作ってたんで課金理由っはそういう感じだと思う

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 17:17:40

    お布施感覚でお得石だけは買うっていう俺みたいなのもそれなりにいると思うぜ

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 17:18:36

    >>16

    わかる

    とりあえずゲーム一本分くらいは課金してる

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 17:19:43

    >>6

    あんま実感沸かないけどなんだかんだ遊戯王って人口多いからね

    あとプレイヤー層がぶっちゃけ30前後の人多いだろうから金出せる人も多いんだろう

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 17:21:33

    やってける利益はどれくらいなのか気になるな
    流石に去年より売れることはないはずだから去年の25%くらい売れてれば安泰くらいだと安心出来るが

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 17:23:50

    すげぇな 全く課金圧ない方だと思ってたんだが
    そんだけユーザー数が圧倒的なんかな

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 17:32:13

    MDで課金煽る要素ってちょっと前のイラスト違いエルドユニコーンくらいじゃないか...?
    それ以外のカードはストラクだったりポイント生成でゲットできるし

    それなのにこの収益すごいな。どういう推移で課金されてるのかグラフを見たくなる

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 17:33:11

    >>20

    >>21

    遊戯王に関してはいろんなデッキがあること自体が課金圧なところはあると思う

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 17:33:39

    間違いなくスタートダッシュが一番稼げてるから、ここからユーザー増やせるかは気になる
    ゲームとしてはどんどん良いゲームになってるけど紙の方の問題どうするのかが難題すぎる

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 17:34:36

    >>22

    カードプールの暴力をそのまま課金圧にするストロングスタイル

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 17:38:36

    >>23

    とはいえ遊戯王をリアルでプレイする環境がない勢(場所、相手、時間)からしたらMDって最高の解答だから、そういう層は使わない紙を買う金をMDに突っ込んだほうがマシと考えるんじゃね?

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 17:41:26

    >>25

    友人たちもやめちゃって情報だけは追ってる亡霊になってた俺からするとクソありがてえ…

    まあその友人たちもMDで復帰したんだけどな!

    MD様々だわ

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 17:43:08

    >>26

    なんなら友達がいたとしてもカードゲームやるスペースってめんどくさいからな

    お店のデュエルスペースだとはしゃぎにくいけどMDなら通話しながらはしゃげる

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 17:44:13

    非公式シミュをそのまま公式でやれれば天下取れるのにとはよく言われていた
    やれた
    取れた

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 18:08:52

    >>22

    強いデッキを1,2個組むだけなら無課金~微課金でいけるよ!

    →たくさんデッキを組むなら課金がいるよ!

     →TCGプレイヤーが1個組むだけで満足できるわけないよなぁ!?


    紙だと組むの諦めたデッキをMDなら組んだプレイヤーもいるだろうね

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 18:12:09

    >>24

    初期実装で1万枚以上実装してるゲームだからな

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 18:13:49

    あにまんにいるようなのって乞食層が多いから実感しにくいのはしゃーない

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 18:14:50

    >>29

    実際紙だと誘発をデッキ一つ一つに入れるのだけでも結構お金がかかるからね

    それを作っただけで別のデッキにも使い回せられるMDは本当に優秀

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 18:26:35

    舐めるなよ
    相手は四半世紀紙にうん万と使ってきた人種だぞ
    今更データに課金する事になんの躊躇いがあると言うんだ

    かく言う私も課金していてね

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 18:49:41

    ジャンプの歴代看板漫画で長者番付1位なんじゃないか?遊戯王って
    ワンピやDBも凄いけど

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 18:55:22

    スプライトは混ぜ物性能高いし、イシズはティアラ等が居ない別の世界線で研究対象になる
    そりゃもうパックを剥きたくなる

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 18:59:27

    マスターデュエル来てリンクスがヤバくなったのかと思ってセルラン見に行ったら全然そんなこと無かった

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:09:49

    >>34

    グッズ込みなら1位のはず

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:14:26

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:20:46

    あんまり名前出すのアレかもしれんが某カテの同じようなスレ反応も面白いぞ

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:25:09

    また,本作は全市場共通で25~34歳のユーザー層に最も支持されている。市場を比較すると,アメリカでは18~24歳の層が強く,韓国では45~54歳の層が強いという特徴がある。

    つまり日本ではDMが世代の人たちがずぅと買い支えてる構図になるんかね

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:50:22

    この金を生み出すものが元々ただの1漫画ってことを考えると、
    本当に漫画界の特異点だな遊戯王

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:57:23

    初代はジャンプ漫画だったというのもあるからね

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 20:22:19

    こんなゲームにサ終するんじゃないかとか杞憂してた掲示板があるらしいな

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 20:47:10

    >>41

    他の漫画やアニメがカードゲームの販促目的で作られるのに対して本当に特殊だよな遊戯王

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 20:54:35

    >>8

    課金してる人結構いるんだな結構過疎ってるイメージあったわ

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 20:57:29

    ギネス記録保持は伊達じゃないな…

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:11:14

    >>43

    しゃーない

    遊戯王オンラインって前例があるからな

    時代が変わってスマホが生まれて、マルチプラットフォームで世界展開ができるようになると

    ここまで強くなるとは

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:12:23

    >>45

    ベース人口が違いすぎるからね遊戯王

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:19:05

    こう考えると新規IPとして早めに配信環境整えたり継続的に大会開いて曲がりなりに実績は作ってきてこの分野である程度固定の領分を確立してきたシャドバの先見の明自体は凄かったんだなと思える
    両立してる人はいるだろうけどゲーム性自体が違うから比較もできないけど大手TCGが参入してきたから単純に無効に乗り換えよう!ってならないくらいには固定の層はいそうだし
    紙への進出についてはよう分からんけど

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:21:16

    >>41

    ウンコ製造機がまさかこうなるとはだれも思いやしまい……

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:23:16

    サ終がどうとか言われてたけど普通に何年か持ちそうだなこれ

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:27:34

    何が1番驚いたって紙の環境に追い付かんように数年単位でプールに開き作ると思ったらそれなりに近い時期のカードがいきなり使えたことだよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:35:28

    >>52

    ライトハートの先行実装は個人的にマジで神の一手だった

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:54:29

    >>52

    なんなら紙より先に海外カード実装したりしたしな

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:03:17

    結局のところロビーやらチャットやら一切存在しない対戦ツールだから同接では計れんのよなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:19:31

    >>54

    ビートルーパーそろそろ来日かーって時にいきなりのビートルーパー実装はしびれた

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:24:40

    一時期離れてもモチベある時にサクッとデュエル始められるから復帰に対する心理的ハードルが低いのはいい点だよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 07:39:41

    これから更に紙に手を出した人も多いだろうからマジでマスターデュエルは金のなる木過ぎる

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 07:59:53

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 08:58:30

    >>49

    シャドバはスマホ版動作の軽さに関してだけはMDでも追いつけてないと思うわ

    まあそれ込みでもMDの半分近くも売れてるのか…という気持ちがシャドバ民からしてもある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています