WCIのプリンの終わり方

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:51:21

    物語の展開の仕方、最後のナレーション、プリンの回想、全てが悲恋として完成されすぎている件について話したい
    荒れそうなレスは消す

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:52:35

    美しい失恋だよね

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:52:59

    最後のキスで普通に泣くよね

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:53:20

    サンジに記憶がないのが良いんだよ…

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:53:54

    この悲恋を乗り越えて三つ目を晒せて前を向けるようになってるところもまた美しくていい恋だったんだなって……

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:54:01

    サンジの役に立つために切磋琢磨する健気なプリン
    しかし彼の心はここにはない
    そのことを理解して彼女はサンジの背中を押す決断をし「最後のお願い」を行ってただ一度素直になった甘い記憶を抜き取った
    そして最後の「引かれ合わない操り芝居♪香り誘う花の蜜にもしたたかな心あるように世に甘みほど恐いものなし」という言葉とプリンの回想
    失恋の物語として完璧すぎる

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:54:46

    1つの映画を観てるかのようだった
    演出とコマ割りがフィルムになってるとこも洒落てて好きだ

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:55:09

    基本的にハッピーエンドが好きなんだけどはじめて失恋ものをいいと思えた

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:55:16

    プリンちゃんこの記憶のメモ?ネガ?ずっと持ってるんだろうなって…
    美しい終わり方だった

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:55:34

    罪と罰がこんな美しいことあるか?

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:55:57

    >>7

    無音映画風のアニメバージョンも良いぞ…

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:56:32

    この終わり方じゃなかったらプリンのことこんなに記憶に残らなかった

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:57:55

    ところで1の荒れそうなレスは消すの喧嘩腰が気になった
    これ荒れるような内容なのか?

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:58:10

    >>13

    昨日荒れた

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:58:43

    >>14

    そうだったのかすまん

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:58:44

    >>13

    前に建った時スレチのレスバで荒れたんだ

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:59:13

    ワンピースでこんなに切ない恋物語が見れると思って無かったからびっくりした
    めっちゃ好きなシーン

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:59:24

    プリンはサンジに化け物でなくひとりの女の子として接してもらえて心の自由を手に入れたと解釈しているのだけど
    操り人形でもない恋を知る少女になって
    でも想い人には目指したい夢がある
    帰る場所がある
    その人の「自由」を守るために記憶という縛りすら消すんだ
    美しい悲恋として完璧すぎる
    いい女だよプリンちゃん……!

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:01:33

    偽りの結婚式で恋に落ちてお別れの時になって最初で最後のキスするの美しすぎてどうしようもなくなる
    これは願望だけど作中でサンジがキスした唯一の女性であってほしいなと思ってしまうような完璧さだった…

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:01:59

    やはり恋する少女の涙からしか得られない栄養がある

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:03:09

    ワンピースでこんなに切なくて泣ける恋愛ものが読めるとは思わなかった

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:03:11

    綺麗すぎてプリン再登場した今後がちょっと不安でもある
    好きな映画に続編が作られる時みたいな不安

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:05:44

    甘い甘いお菓子ばかりの島でビターな恋…上手く言えないが好きだ

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:07:55

    プリン再登場は必ずあるしその後綺麗にまとまらなかったら俺は暴れるぞ

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:08:39

    >>24

    ステイステイ

    おだっちを信じろ

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:08:51

    >>24

    しとるがな

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:10:03

    ここのシーンとても感動的で美しいシーンだけどサンジの反応が安定すぎて笑ってしまう

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:11:21

    >>27

    鼻血出してないんだよなサンジ…

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:13:18

    「おれの婚約者“役”はプリンちゃんでよかった」
    サンジが女の子に言った台詞の中で一番残酷まである

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:15:37

    野暮かもしれんが、キャラクターの構成として「女好きで女に優しいサンジ」を好きなのが「ツンデレで素直になれないプリン」ってのが上手いなと思う
    サンジのことを好きな女の子ってだけ聞けば「サンジ大喜びじゃん」と思うがツンデレなので気持ちが一切伝わらないし、それによってサンジ視点ではプリンの恋は始まることも無く終わってるからサンジの心境に影響を及ぼさないのが切なくて良い
    サンジのことを本気で好きな女の子が現れた場合、付き合わなかったとしてもサンジのキャラクター像が変わりそうだったから答えが分からないままなのは構成として好き

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:16:06

    スレ画のプリンの表情いいな…
    大事な大事な自分だけの宝物を見るような目

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:17:45

    心の底からサンジが好きなんだなって顔してるプリン今までで一番綺麗なのにその一番綺麗な時の記憶をサンジから抜き取ってるのが上手く言えないけどすごい好きなんだよな
    悲恋において「永遠」とか「特別な思い出」になりたい気持ちってわりとメジャーな感情だと思うけどそういう着地じゃなかったのがなんか好きなんだ

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:21:20

    >>30

    プリンの場合ツンデレで気持ちが伝わらないっていうよりシケモクで一回サンジ側の心折ってるから始まらないんだと思うぞ

    あれがなかったらあんなわかりやすいツンデレに察しの悪いサンジって構図にはならないと思う

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:22:55

    不当な読者のおれはプリンちゃんが出てきた辺りでは「ワンピースで恋愛かぁ……」と複雑な気持ちだったんだが、あまりにも着地点が上手くて普通に感動してた
    恋愛描写を否定する訳では無く、これまで見てきて恋愛要素の無かったキャラが恋愛することで違うキャラに思えてきそうで怖かったんだが、全部見たらこれは無くてはならないストーリーだったなと思わされた

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 23:49:43

    不当な読者なので気持ち的にはサンジとプリンがくっ付いて欲しいと気持ちがありつつも本編で本当に彼らが交際を始めたりしたら暴れ出すと思う

    プリンちゃんが報われて欲しい気持ちもウソじゃないんだ。でも彼女の行い(に対するけじめ)やサンジを本当に思ってるからこそ二人はくっつかないんだろうなって本編の描かれ方に納得しかない…

    >>1 の完成”され過ぎてる”って表現に完全に同意

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 00:05:00

    いい子そう?→酷い!→可哀想な過去が→そりゃエロガッパって言いたくなるよね
    →ツンデレすぎておもしれー女→切なくて美しい…くらいの変遷があった
    おだっちのヘイト管理すげーなっていつも思う

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 01:34:37

    プリンの本性発覚したとき性格悪すぎ・やりすぎだろ…って思った
    でも幼少期に周りの子供に気味が悪いと言われて絶対逆らえない実母にも同じように言われたら性格歪むわ…
    呪いをかけられたお姫様が優しい王子様に呪いを解いてもらうおとぎ話だった

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 05:33:35

    ベッジとシフォン、アランディンとプラリネの良夫婦を出して海賊が結婚しても幸せになれると示した上であの結末…胸が抉られるほど美しい

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 05:52:47

    お伽の王子と美し姫の 引かれあわない操り芝居
    こんな完璧な一文ある?

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 07:52:20

    プリンのツンデレがコミカルに描かれてるのもすごくバランスが良いんだよな
    重くさせすぎずにあれだけキレイな終わり方できるのはいっそ芸術

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 08:22:07

    正直言うとメモメモで後からどーにでもなるからって身勝手なことするなあって不快感はあった、サンジが嫌がるはずもないのは分かってても
    ただプリン自身その愚かさに関してはいちばん良く分かってるからこそ別れた後に泣き崩れてるわけで… しでかしたことを重々承知してるのがまたいじらしいというか、どうすれば良かったんだろうなってため息が出るというか 見事な結末だったよホント

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 09:03:02

    「何とか最終的にサンジとくっついてくれええええ」
    「プリンちゃんの物語は悲恋で終わるのが美しい」
    感情が二つある

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 09:08:33

    別のスレで見たネタだけど今からでも鼻水ズビズビのごべーーんサンジさんのことチンピラって言ったけどあれ取り消すわけにはいかねェかなァしたらワンチャンない? ダメ?

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 09:13:12

    ワンチャンがないから美しい物語として完成してるのだと思うんですけど、プリンちゃんの再登場がほぼ確約されてるので「もしかしたらまたサンジ限定ツンして内心後悔する乙女なプリンちゃんや、もう二度と会うつもりなかったのに……と心千々に乱れるプリンちゃんを見られる……?」と期待する気持ちあるんですよね

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 09:20:04

    >>43

    プリンはサンジに聞かれてることを知らないから謝りようがない上に謝ってもプリン自身の最初の演技が完璧すぎたので…サンジが聞いてないことを前提とした「本心」の吐露を聞いてしまったからプリンが何言っても(恩があるから利用価値もないおれにまだ演技してくれるんだな…ありがとう)って思うだけで多分サンジに一切信じられなさそうなんだよな

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 09:21:24

    >>29

    おそらくサンジ側はプリンをすごく気遣ったからこそこの発言だったと考えるとますますすれ違いが切ない

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 09:49:02

    神視点の読者側からは「サンジにべた惚れツンデレ露骨w」なギャグでも
    プリン本人は罪悪感に苛まれてたのが辛い

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 10:07:53

    今ハートと黒ひげが戦っててその場にプリンがいるわけだが
    船からプリンが投げ出されて
    ペンシャチのどっちかに助けられてハートの庇護下にとかねえかな

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 10:09:17

    サンジとプリンがくっつくとしたら
    つーかルフィにせよゾロにせよウソップにせよ
    誰かとくっついたり結婚してないのに子供できちゃったりするなら
    本編が終わった後なんだろうな

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 10:57:30

    サンジはプリンちゃんの心を動かしたのを知らないままでいるのがなんともいい

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 11:21:32

    多分一味以外でサンジの良いところも悪いところも全部わかってて、その上でサンジが好きだって言える一番の存在はプリンだと思うんだけど、だからこそ彼女とサンジはくっつかないんだよな
    完璧すぎる悲恋では?

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 14:34:06

    多分サンジに信じてもらうためには心変わりしたきっかけの記憶をメモメモで切り取って見せる位しか方法がないんだが、それをすると自身の恋心は消えるので両思いにはなれない
    詰んでますね…

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 14:44:57

    >>52

    恋心は消えないとは思うけど

    あれは諦めがつくようにプリンの中のけじめとしてやった行動だと思うから

    サンジに見せるどころか誰かに打ち明けることは絶対ないだろうね…

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 15:05:12

    >>53

    すまん>>52>>45を前提にもし万が一信じてもらえるとしたらこれくらいしか方法ないなって意味で書いてた

    紛らわしくてすまない

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 15:22:01

    仮に黒ひげから救われたりで素直になれたとしても「マムがいなくなって崩壊したホールケーキアイランド復興のために四皇ルフィの庇護下に入りたいんだろうな…」って結局政略結婚と思われてサンジには気持ちが伝わらないんだ…美しい…

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 15:53:45

    >>47

    ヘイト管理が上手いよな

    ちゃんと罪の意識があって苛まれてるし不用意な発言を実はサンジに知られていて脈ナシだととことん思われてるから今までの報い感もあるし

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:11:12

    >>55

    流石のサンジも謝罪して告白してきたら

    本当に自分のことが好きなんだな…とわかってほしい

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:12:50

    くっつくかくっつかなくてもこれから長編でサンジと絡む出番あったらここの人気一気に無くなって叩かれそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:22:59

    自分の理想通りにならなかったとてキャラ叩きする存在にはなりたくないな…先の展開は分からないけど自戒の意識は持っておくか…

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:31:23

    20年以上船旅して行く先々でナンパして唯一オトした女

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:58:26

    プリンに限らずペドロに思いをはせるサンジとキャロットとか妹萌えブリュレとか殿のタイヨウとジェルマとか
    902話は色々濃すぎる

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 18:03:37

    >>60

    ヴィオラやREDのブリュレみたくサンジにときめいた女性は色々いるけどいずれも本人はオトした自覚がなさそうなのがね

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 18:08:10

    >>62

    普段のエロガッパなサンジ見ても普通の女性は「調子のいいナンパヤローだな」くらいに思うだろうからね

    実は男女とか関係なく誰に対しても優しすぎる本当のサンジを見る機会が少ない

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:11:50

    サンジに気持ちを察して貰えないプリン可哀想なんだけどそうなるまでの流れが「そらしゃーないわ」ってなるからほんとに上手いんだよな
    悲恋がメインというより人を傷つけることとそれに対する後悔の描写に悲恋を添えてって感じがする

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:44:32

    >>46

    ステューシーにマムのパーティーにいたって言ってるの自分の結婚式だった認識も薄そうで切ない

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:48:20

    元から「あの四皇の娘がこんないい子なの?」と疑ってて
    本性暴露時は「うわあ…」ってなったけど
    後の暗殺時の涙で「本当の本当の本性じゃないんだ…」と納得した記憶

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:54:24

    >>64

    プリンがやったことに対してサンジの対応までなら自業自得だからザマアで済むんだけど

    そもそもが母親の支配的価値観からの自分への評価の低さとかを知っちゃったら可哀想になってしまったんだな

    今でも母親が絶対みたいなところはあるし幸せになってほしい子だ

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:03:15

    黒ひげんとこに捕まってるシーンでおでこの目を隠してないところすごく良い
    サンジさんが誉めてくれた目を隠す必要なんてないんだ、みたいな心境の変化の現れだったら嬉しいな

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:03:42

    黒ひげのところに囚われてるのは痛ましいが
    物語には絡んでくる証左でもあるし
    今後が楽しみといえば楽しみなんだよな
    一時的にでも良いからハートに助けられて
    ペンギンシャチ辺りが「黒足が」とポロッと漏らした瞬間に
    思わず食いついてしまうプリンが見たい

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 08:17:50

    >>68

    表情も凛としててカッコいいんだ

    他の誰に貶されようが恐れられようが

    あの瞬間って宝があるからもう揺るがない強い乙女心たまらん

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 08:42:58

    >>49

    本編とは言いにくいけど


    表紙のあの人は今シリーズみたいなのに子供できてる奴が複数

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 09:14:23

    普段から萌えは見た目ではなく中身、少年漫画では恋愛は主題にしないをポリシーにしてた尾田っちだけど、昔は描けないだけだろってアンチも多かったんだよな
    WCI編で妹萌えとサンジプリンを描いて実力で黙らせたのは凄い

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 14:21:18

    少年心を擽る物語だけじゃなくこんなにしっとりした良い恋愛物語描ける尾田栄一郎は一体何者だよ

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 14:30:26

    サンジってめちゃくちゃ自己肯定感低いからさ、結婚式前でプリンが言ったサンジへの悪口聞いちゃってるから仮にサンジがプリンちゃんに本気の恋をしても「あの子にはおれなんかと違うもっと素敵な王子様と結ばれるべきだ」って思っちゃうだろうしな

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 14:58:52

    神父による「誓いのキスを」の後にキスしているので結婚を取り仕切る宗教的な観点では婚姻が成立している説を支持しているワイ

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 15:23:13

    王子と姫の使い方が完璧すぎて

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 18:31:08

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 18:42:20

    サンジから兄弟にボコボコにされた話を聞いたプリンが境遇に同情するいい子のフリをして陰では馬鹿にしてあざ笑う鬼畜っぷりを見せてどんな性格してるんだと思ったもんだが
    扉絵連載でのプリンがサンジをボコボコにしたニジヨンジに「サンジさんをいじめた奴らにプリンパンチ」してたのはサンジの事をまだ好きな気持ちが残ってるだけじゃなく
    失恋やWCIの一連の出来事を経て幼少期の体験で歪んでしまった性格が変わったんだと解釈した
    素直に好きな人を虐めて酷いと思えて殴りかかる正義感まで見せてる今のプリンだったら冒頭のサンジに心から同情できたんだろうな

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 22:18:46

    失恋で泣いて強くなってプリンの人生これからって時に黒ひげに攫われたのだから酷

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 09:15:34

    心を失ったサンジとの邂逅だけはやめてくれよ本誌…

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:05:37

    決して幸せになってほしくないわけではないんだけど本編でも本編外でも付き合ってほしくない
    完成度高い映画の続編みたいに思っちゃうんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 23:16:23

    >>72

    WCI編は名台詞の応酬、二転三転するサスペンス要素や所々にある伏線回収の仕方も見事でクオリティの高い編だよな

    20周年でここまで構成の上手い物語がまだ描けるものなんだと正直言って感心した

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています