呪術のキャスティング

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:45:34

    ラジオ文字起こし見ることあるけど日野さんも指名だったと最近知った 
    結構指名あるみたいだな

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:47:36

    伏黒の声を決める決め手がクールではなく声の中に天然さがあるかどうかだったっけ?
    内田さんを選んだスタッフグッジョブです

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:48:48

    花御も猫が田中敦子さんのイメージですって伝えたら連れてきてくれたらしいので多分指名よね?

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:51:57

    パパ黒は作者の指名パターンになりそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:56:10

    虎杖決めるのが難しかったと聞く
    確かに、イメージがあんまりわかないキャラだと思うし演じ手である榎木さんも最初はキャラがつかめず苦戦したとか?

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:58:29

    諏訪部さんとノッブはゲラゲラをどう練習したんだろう
    隣の部屋からあんなの聞こえてきたらビビるわ 

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:00:17

    でも虎杖のcvめちゃくちゃ合ってるよな、死にたくねぇの演技すごい良かったわ

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:02:57

    榎木さんって虎杖する前は繊細で頭が賢い少年とかを主にやっていたから、明るくてちょいとおバカなところがある虎杖の演技を聞いた時は新鮮な感覚になったなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:03:27

    まだ来てないけど子安さんめちゃくちゃ噛んだらしいから、この先出演されるなら何の役でも楽しみ 


    【呪術廻戦】「手術」と言えない子安 【文字起こし】


  • 10二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:04:22

    >>8

    俺はフーゴが初めての榎木さんだった

    だから虎杖聞いた時にイメージガラッと変わったなぁ 

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:05:31

    猫先生がどっかで言及してたけどスパイダーマンの吹き替えを榎木さんやってて見てみたら割とイメージ近いところあった

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:05:41

    >>9

    子安さんだとパパ黒似合いそうだな…孔さんもよき

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:05:45

    乙骨はイメージあってた

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:05:56

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:06:41

    乙骨はな〜凄い良いよね
    アニメの登場シーン楽しみ

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:06:54

    初めて榎木さんの演技を聞いたのがヴァンガードGの綺場シオンだったから虎杖の演技を聞いた時ギャップで風邪を引いたなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:09:08

    ファンのイメージでは五条と夏油は逆だと聞くのだけど、個人的には今のキャスティングで正解だと思った

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:09:21

    東京校の学生は乙骨以外全員オーディション
    っぽいよね
    虎杖は普通っぽさ
    伏黒は天然っぽさを猫が気に入ったって聞いた

    諏訪部はパパ黒かと思ってたら宿儺でびっくり
    オーディションだったけど落ちたかな!と思ってた、とはラジオで言ってたねー

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:10:19

    確かにパパ黒でも合うな諏訪部さん…

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:13:32

    >>19

    レジィも合いそうだし石流でも合いそう 

    諏訪部さんぽいキャラ結構いるんだよなこの漫画…

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:14:50

    諏訪部さん、兼ね役するかい?
    宿儺の出番少ないからね

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:31:55

    乙骨は単眼猫の好みだと思う
    でも指名ってソースは無いんだっけ?

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:33:34

    火山もイメージ通りだったな

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:36:05

    千葉さん爺ちゃん録った後に漏瑚が本役ですって言われたらしい

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:40:50

    レジィのキミ騙されたの❤︎は確かにねっとり諏訪部ボイスがしっくり来そう 

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:45:43

    榎木さんをまいたる、内田さんをせんせぇで認識してた節があるので「逆っぽい」という話を聞くたびに「逆っぽい…?」ってなってる

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:46:47

    千葉さんと緒方さんはメインキャストより先に決まっていたらしいね

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:46:56

    確か映画のパンフレットに乙骨の声優を単眼猫が指名したことは描かれてたはず

    >>22

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:47:16

    花澤さんはオーディションだったとのこと

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:49:09

    じゅじゅとーく聞いた感じ、勝平さんは指名かな?

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:49:37

    緒方さんはオーディションじゃなくてオファーの筈

    https://jujutsukaisen-movie.jp/news/2021_0730.html

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:52:25

    乙骨は1年3人が決まる前から決まってたみたい

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:53:38

    >>32

    そんな前からってことは半年以上シークレットにされてたのか 

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:56:14

    もしかして呪霊サークルは全員指名?
    信長さんからはその辺言及ないけど見逃してるだけかも

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 01:09:53

    桧山さんも指名だった気がする

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 09:51:27

    中村さんも最強の存在を演じられるという理由から指名だったみたいね

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 10:44:58

    子安は出るの確定なの!?知らんかったわ

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 10:51:16

    火山は指名だし公式アニメのツイートからすると爺ちゃんも指名

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 10:52:39

    >>37

    あれは単に子安さんが呪術って言葉何回か噛んでたんだよねwって共演者の雑談の中で出てきた話

    この先出て欲しいなって気持ちは凄いある

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 11:27:35

    子安さんが出てきてくれるならレジィ様やってほしいなぁ
    飄々として人を食った性格なのに、頭脳戦ができるところ子安さんにピッタリなキャラなんだけどね

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 11:34:34

    >>6

    諏訪部さんは原作読んでたときに自分だったらこう声だすかな〜ってやってたら自分がやることになってしまったって話してたな。

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 13:25:53

    諏訪部さんが2020の年末に東大寺のお水取りの
    ナレーションしてたんだけど
    厳かで宿儺っぽさもあって良かったよ

    チンピラっぽいのも厳かな悪役もいけてすげーいい
    榎木くんは最初???だったけど
    この普通っぽさが異質でいいんだなってなった

    真希真依野薔薇最高

    パパ黒だれかなあ

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 23:25:41

    >>40

    わかる、敵味方問わず飄々としててクレバーなナイスガイみたいなキャラはまさに子安さんって感じがする 

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています