デンジよりはだいぶマシな育ちだな

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 00:20:08

    とか思ってた
    デンジとは別ベクトルで同じくらい悲惨な育ちだった…
    なんならこっちの方が妙に現実味があって読んで破る方は辛い

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 00:22:13

    ブルーな気持ちはわかるが破くな

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 00:23:19

    >>2

    自分でもどうやってこの誤変換になったんだろうなって思う

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 00:23:44

    最初見た時殺した事を誤魔化すのかと思ってたけど全然そんな事無かった。『え?そうだよ?殺したよ?』みたいな感じ…

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 00:36:32

    クラムボンだから川の中に入れたわけじゃなく
    単なる八つ当たりという

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 00:38:18

    猫可愛そう

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 00:40:47

    >>4

    得体の知れない不気味さがあったけどそれだ

    悪いことではなく「みんな平等にすべき」という考えを正しいものとして実行してるから何も悪びれないし隠さない

    しかも猫がアサにとって大切な家族であることをしっかり理解したうえでだ

  • 8クラムbomb23/03/15(水) 00:42:24

    こんな暴言を平然と言ってのける寮長の価値観を見るに
    他にも何回か非道なことしてそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 00:50:10

    正直あの後の展開想像する方が辛い
    自分の意志に従って猫助けようとしたらドジってお母さんが自分庇って死んじゃって
    そんなお母さんの命と引き換えにして助けた猫を人に信じて預けたらゴミみたいに殺されたんでしょ?

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 00:51:30

    >>8

    あえて擁護するなら寮長だって子供だし親死んでるしメンタルぶっ壊れてんだろうなとは思う

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 00:53:12

    >>10

    そう考えるとやって良いことと悪いことがぐちゃぐちゃになって

    クラムボンと聞いて思いついた川に沈める不謹慎ギャグを衝動的にやってしまい

    アサに問い詰められたときに正気に戻って適当な言い訳をしてしまったのかもな

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 00:53:23

    この世界は人間の悪魔も結構強そうっすね

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 00:54:28

    捻くれた考え方をすると「これでみんなと同じく家族がいない人間になったから仲良く出来るね」という善意が混じってる可能性すらある

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 00:54:32

    この寮長に比べるとファミリバーガーの連中はまだマシだったな

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 00:54:37

    これが前菜の記憶なの??
    じゃあ鳥の死骸の夢は……
    てか先週まではチェンソーマンが助けに来てデンジとラブコメ再開するんだろ?とか思ってたけど
    デンジの方も抱えてる闇の記憶が多すぎて
    どっちも落下するしか無さそうなのマジでこえーよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 00:54:47

    この施設大丈夫なとこかな
    アサちゃんやばい思想の施設入っちゃってたりしない?

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 00:56:00

    寮長も正義の悪魔に唆されてた説ある?
    不公平でしょ?とか言う自分の中の正義に従って行動してる

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 00:56:16

    >>15

    デンジに関しては一部で乗り越えたと思うから大丈夫だと思いたい

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 00:57:20

    ねえ待って
    アサちゃんのお父さんって一度も出てきてないけどさ
    そのへんにも特大の地雷があったりするんじゃないの……!?

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 00:57:26

    ひたすら利用されるのと明確な悪いに晒されるのどっちがマシなんだろうか…

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 01:02:10

    戦争もそうだけど善悪の判断が結構テーマになってる気がする
    やっぱ正義が深いところに絡んでくるんかね

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 01:03:32

    デンジは満足に食べることも出来ずにヤクザに利用され身体はボロボロっていうクソofクソ環境だけどポチタがいたからな
    アサちゃんはおそらく普通にご飯食べれてるし学校にも行ってるから一見マシに見えるけど
    デンジにとってのポチタみたいな心の支えとなる存在を尽く奪われてるのが辛すぎる

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 01:06:38

    >>22

    性格がひどいと言うか

    他人との距離感とるの下手くそかよ

    みたいな印象だけど

    そりゃ他人とのコミュニケーション取れるわけないわって今回思ったわ

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 01:06:46

    >>17

    だとするとアサは本当に正義の悪魔に振り回され続ける人生を送ってる事になるな

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 01:07:56

    >>18

    自分的には乗り越えてるかもしれないけど闇抱えてることは間違いないからなぁ…

    掘り返されたらどうなるか

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 01:19:09

    ・母親を目の前で失う(自分の行動が結構な原因)
    ・コケピーを潰す(後に委員長が足を引っ掛けたと判明)
    ・自分とは全く関係のない嫉妬で殺される
    ・悪魔に体を乗っ取られる
    ・強制的に人殺しになる
    ・チェンソーマン捜索に付き合わされる
    ・それに伴い吉田に告白して振られる精神ダメージ
    ・プライバシーゼロ、気の休まる時間がほとんどない
    ・この状況を誰にも話せない
    ・お母さんとの思い出の品の制服もなくなる
    ・せっかく友だちになれたユウコを失う
    ・想い人であるデンジとの接触も難しくなる

    ・母親を代償に助けた猫をクソ理屈で寮長に殺される←New!

    アサちゃんが一体何したっていうんだ!

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 02:05:58

    読んで破る…破る何を!?
    って少し笑った

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 03:28:25

    寮長がなんでこんなことしたかは「ファミリーじゃないよね!」の奴と大体似たような理由なんだろうな…

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 03:33:37

    ふと思ったんだけど



    平等の悪魔っているにはいるんだろうけど、強いんだろうか

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 03:34:46

    >>29

    中国で死ぬほどつよそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 03:35:27

    生まれて初めてだわ
    動物が死んでこんなに凹んだの

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 03:39:29

    >>28

    ファミリーは単なるパワハラだろうけどこっちは…

    ただの八つ当たりだろうとガチの正義感でやってようとどっちにせよ笑えないしタチが悪い

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 03:40:10

    >>31

    俺も二次元だとチュウ兵衛とフィールオーライ以来だわ

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 03:40:51

    >>22

    これ、可哀想なのは

    今まで一部の読者にも

    「デンジよりアサの方がずっといい生活だったのに性格悪い」

    「ひとりぼっちなのは全部人付き合いが下手なアサのせい」

    みたいな感情持たれてたところだよね。

    昔から肝心な時に転んじゃうみたいだしドジっ子ではあるけど、ここまで歪んだのは明らかに心許せる存在がいない劣悪な環境のせい

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 03:51:01

    まあ悪魔による災害とかあるだろうから、現実よりは孤児院のハードルが下がってそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 09:38:57

    >>9

    そういえばあの猫そんな経緯だったけ…

    キッツ…

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 09:55:26

    チェンソーマンの世界には素直な善人が全くおらんのでは?
    すっごい文明的なスラム街が国を名乗ってるだけなんじゃないか?

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 09:59:24

    施設の子に言われてたけどあれ寮長が言うように指示したんじゃねえかな…タイミングも良すぎるし
    家族のクラムボンはどこかで幸せに生きていますと思ってるなんて家族がみんな死んでるのに不公平じゃん?

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 10:03:07

    過去にこういうことがないと水族館で変なことせんわな

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 10:05:55

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 10:06:03

    >>38

    この人の自分が家族の仇になるとは微塵も考えてなさそうな脳みそ好きだわ


    死んでも遠慮なく笑えるって意味で

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 10:08:01

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 10:12:11

    あれだけ説得したのにまだ猫の話題出すから、ついイラっとして辛辣なこと口走っただけの可能性

    も考えたけど、タツキなら普通に沈めそうだよな

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 10:13:28

    もはやアサどうやって今の高校行けてんだろって疑問さえあるな 親にたっぷり金があったならこの寮長じゃ平気で掠め取りそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 10:22:57

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 10:28:44

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 10:30:27

    デンジが見るとしたら父親殺した時の記憶の可能性が一番高そう

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 10:42:24

    Q.猫を助けた事が『正しい』と思ったけどそれが原因で母親が亡くなりました
    寮母さんに言われた事が『正しい』と信じて預けたら猫が沈められました
    アサちゃんは何を『間違えた』のでしょうか

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 10:43:25

    デンジもアサも地獄みたいな人生送ってるのに善人すぎる

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 10:50:30
  • 51二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 11:02:03

    >>50

    100点満点だよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 11:04:14

    >>50

    これはパーフェクトコミュニケーション

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 11:05:15

    >>50

    これ言われたらアサちゃんがどう思うかなんて

    想像に難しくないな、ユウコはアサちゃんには

    なににも代えられない存在になってたよ

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 11:08:22

    ユウコお…ユウコ好きだ…アサも好きだ…
    どうして2人で女処刑人やる未来が無いんですか…どうして…

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 11:09:38

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 11:10:57

    結果(母親も猫も死ぬ)は間違えたけど
    自分の猫を助けたいって気持ちは間違ってなかったんだよアサ

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 11:31:58

    デンジは衣食住が保証されてない地獄だったけどアサはその辺を保証されてる故の地獄というか…

    アサの自己肯定感が低いって意見は以前から出てたけど
    そりゃこんな経験してたらドン底になりますわな 母親の死因になっちゃってからそう経ってない頃だろうし…

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 11:37:13

    >>50

    寮長も、そう思ってたと思う

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 11:40:34

    >>58

    寮長からしたら結果も正解だから

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 11:40:55

    寮長デビハンに向いてそうだな

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 12:06:35

    猫猫剣!!

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 12:15:55

    >>50

    ユウコがこんなに愛しい存在になるとは思わなんだ

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 12:17:20

    デンジの環境は物理的に辛くてアサの環境は精神的に辛い感じかな
    デンジの精神的な辛さは後にマキマに与えられるからな

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 12:20:04

    寮長みたいなヤツ、リアルで結構いるのがキッツイ…

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 12:31:51

    アサにはポチタもいないってのがほんと
    1部はデンジが与えられていく物語だったけど2部はアサが奪われていく物語だってどっかで見たけどやっぱ辛えわ

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 12:33:01

    ユウコなんとかして復活しないかなあ……

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 12:39:14

    「こんなものがあるからいつまでも過去を乗り越えられないんだ」って言って親の遺品勝手に捨てる奴ちょくちょくいるし
    寮長みたいな考えの人もいないと言い切れないのが辛いね

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 12:49:15

    これメイン(主菜)の記憶でアサちゃん実は寮長殺してましたってことはないよね

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 12:51:17

    猫を殺すなら人を殺す方がマシってセリフこの体験から来てるのね

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 12:52:30

    単に猫を処分するだけなら遠くの街に捨てに行くとか保健所連れて行くとかでもいいのに子供たちが遊びに行くような川に投げ込むのは完全に見せしめなのよ

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 13:01:24

    猫の遺体が直接的に描写されてないのもキツイ...

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 13:13:52

    >>49

    いや善人ではないだろう

    善人なら例えば老人と未来ある若者も助けてたがデンジは猫だけ助けてたし

    アサも拗らせてコケピー早く4ねとか邪魔やら自分中心だしなあ

    善人ではない

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 13:16:39

    >>34

    ただ親に愛されていたのはデカイ

    デンジは親に愛されてなく虐待までされてたのに本来はデンジがアサみたいになるはずなんだよな

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 13:18:43

    >>12

    真人?

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 13:20:56

    >>72

    いや悪魔に両親ぶっ殺されてんのに憎まない方が無理があるわ

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 13:39:08

    >>72

    俺の中の善人のハードルが低いのか悪人のハードルが高すぎんのかな

    こんな育ち方してたらもっと他人を食い荒らすような人間になるかもっと無気力でどうしようもないクズになると思うんだが

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 13:49:11

    コケピーは別にしてアサは周囲に心の中でだが攻撃的だったのは本当は羨ましいけどそう思うことで自己防衛していたわけだが、人間を殺したほうがマシだって思うのはアサの今後が心配だ
    犯罪者もそういった辛い過去があれば仕方ないよねにはならないからな

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 13:55:54

    >>77

    実際やるかはともかく猫と殺人鬼どっち殺すかやったら殺人鬼殺すほうがマシ

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 14:03:21

    アサちゃん、この一連の流れで自己肯定感が滅茶苦茶低くなってしまったから普遍的な正しさに拘るようになっちゃったのかな…自分の判断が信用できないから…。

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 14:09:35

    >>73

    愛されてたからこそその親が自分のせいで死んだ(しかも目の前で)のがだいぶ効いてると思われる

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 14:10:25

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 14:11:09

    アサちゃんに気力があったなら、「ふざけるな!お前を信じて預けたのに!幸せにしてって言ったのに!」って殴っても許される案件
    でもここのアサちゃん、もうマキマさんに言われるがまま扉を開けてパワーちゃんを殺されたデンジくんのとこと同じメンタルだよね…

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 14:11:29

    >>79

    そしてそれで「信号を守る」という正しさを選んだ結果あの夜殺されてしまった…と

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 14:42:31

    チェンソーマンだから感覚マヒってるやつ危ないぞ
    悪なら殺してもいいにはならん

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 14:43:34

    デンジは明らかにフィクションの世界の主人公だけど
    アサは実際にいそうなリアルな人間の悪意に晒され続けて本人もリアルな拗れ方をしてるから賛否両論あるんだよね…自分は大好きだが

    デンジが人殺しまくっても誰もなんも思わなかったはずなのに
    多分アサがこの先誰か殺したら物議を醸すでしょ
    てか既に言い訳になんないからなとか言ってる奴もいるし

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 14:50:45

    >>1

    アサの発言からして多分この女はアサに殺されたんだな

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 14:52:17

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 17:55:03

    >>9

    実質お母さんを二度殺されたようなもんだな…

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:33:05

    >>10

    寮長もアサと同じ仕打ちを受けた可能性があるな

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:56:43

    >>1

    この言い方、遠回しに「クラムボンが死んだのは家族がいるお前が悪いからだ」とも受け止めれるよね…

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:57:32

    1話の教師も今回の寮母もアサちゃんが「そんなに言ってくれるなら」と信じかけた後にその気持ちを踏みにじるような行為をやらかすのが酷い

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:09:07

    なんかこう…なんだろうな
    もうちょっと手心をさあ…

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:49:31

    >>22

    >>23

    あの世界だとそこそこ多いんじゃないのこういう子供


    ポチタやヨルと縁があっただけまだマシみたいなのもたくさんいるのでは

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:59:26

    >>93

    おかあさんの命代わりの猫を信じてた寮長にぶっころされる子もそこそこ多いのか…?

    そんな訳ないだろ

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 03:04:06

    >>94

    すまん、言い方が悪かった

    言葉通りの意味ではなく………


    ああいうデンジとかアサ(とかレゼ?)にも並ぶ境遇や育ちの人間って多いんでないってこと


    そういう環境に育った人間が大人になって自分がされたようなことを子供にする

    それが循環してる、みたいな

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 07:09:13

    作中家族亡くして孤児院行ってそうなのって
    小学生位の頃に家族亡くした早パイとかだけど
    アサちゃんより小さいからほぼ確実に孤児院にもいただろうに
    普通に育ってる方だと思うから
    アサちゃんがああなったのは巡り合わせが悪かったとこもありそう

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 08:28:37

    あの世界の基準はわからないけど孤児院て両親が亡くなっただけじゃ入れないよ
    預かってくれる親戚が本当に誰もいない場合のみ(物理的にいない、拒否されていない状態)
    想像もあるけど立派なお墓がある早パイとかは親族に育てられたんじゃないかと思う

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 09:18:53

    >>22

    最低限の環境すらなかったがかけがえのない存在はいたデンジと、最低限の環境はあったけどかけがえのない存在は全て奪われ尽くしてたアサか……

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 10:02:13

    >>63

    つまりアサちゃんはこれから物理的にツラい思いをさせられる…?

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 10:25:43

    アサの周り死にすぎだし死の悪魔か亡失の悪魔が登場するフラグ説

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 10:34:21

    アサにはまだ父親のエピソードとユウコの死亡確認イベントが残ってる

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 11:02:30

    悪魔に殺されるのがあたり前な世界だからな
    その度に孤児院に入れるわけはないか
    孤児院が全部が全部ああじゃないと良いと
    思ってるがあの孤児院も何人も子供がいたし
    もしありがちな例の1つだったとしたら
    アサみたいに理不尽な目にあう子供も割とありふれてるんかもしれないな

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 11:19:52

    一部は絶望的→徐々に幸福→地獄→成長だったから二部は幸福→地獄だから一部とは逆にラストは幸福になってくんじゃないかと思ってるが、どう?

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:31:48

    >>97

    墓は両親が建てたと言えば終わりそうな話だが

    義務教育は受けれた様子から

    小学校中学校が確定で通えてて

    あと多分高校まで行ってるだろうから

    学費を払ってくれた誰かはいないと無理なのはまあ想像に難しくないしな、親戚か誰か他にいそうだよな

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:43:47

    >>101

    こんなのひどすぎるよ…

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:55:05

    >>103

    ぜひそうなって欲しい、流石にこの先もずっと不幸だけの展開だとちょっとしんどすぎるから…

    一時的にでも家族に恵まれたデンジと違って現在進行形で一人きりだし

    カップリングとか関係なくデンジナユタと一緒に暮らしたり生きていって欲しいんだよなぁ

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 23:12:15

    >>103

    それらが終わった後で何かしらのイベントをきっかけにキャリーみたいに戦争の悪魔の力が暴走する展開とかあるのかな?そこでデンジがチェンソーマンとして対峙するみたいな。

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 01:53:14

    2部のチェンソーマンの主人公なだけあるんだわ
    アサちゃん、そんなとこまでデンジくんを受け継がんでも良いんだぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています