ワンピースでの海賊団の強さって

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 18:55:39

    船長と2番手の強さが隔絶したワンマンチームみたいの多いよな

    麦わらの一味、赤髪海賊団、黒ひげ海賊団、キッド海賊団みたいに船長と近い実力の2番手が居る方が珍しいのか…?

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 19:01:25

    あそこまで強いと船長になるのが普通だし2番手に下らないってのがあっちの常識なんじゃないかな
    ピーカ戦でゾロが「あれで船長じゃないのか」って言われてたみたいに強いやつは船長みたいな

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 19:01:29

    大体の船が他全員より船長一人の方が強いぐらいになってるよな
    まあ命預けるわけだしそれぐらいの方がいいのかもしれんが

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 19:07:09

    ハンコックが四皇の最高幹部くらいの強さなのに、当時のギア2に余力残して倒された覇気有りソニアとマリー弱くない…?

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 19:32:50

    まだわからんぞ 10年くらい超ワンマンだと思われてたハートがアレ(状況によっては船長より船員のほうが強いチーム)だったし

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 19:35:08

    百獣はあらゆる意味でちょっと判断が難しすぎる

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 19:36:40

    自分は赤髪黒ひげに関してもシリュウやベックマンよりティーチシャンクスの方が大分強いイメージあるな

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 19:39:59

    >>6

    戦闘機並に速くて種族特性で無敵の2番手

    未来視無いと避けられないくらいの速さで人間なのにめちゃくちゃ硬い船長


    ちょっと船長側が例外だっただけだな

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 19:40:55

    それこそ麦わらに関しても懸賞金3倍ぐらい違うし
    割と当然というか2番手の強さが船長に近しいと海賊団より同盟や連合ぽくなるんじゃないかな

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 19:43:26

    作中でワンマンって言われてる海賊団ってビッグマムだけ?
    あそこも船長が規格外だから色々アテにならんな…

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 19:48:25

    >>10

    戦闘員の数は多いけどチェス兵は全部ソルソルの力で動いてるし万国の経営自体ビックマムとソルソルの能力頼りなのがデカい戦力的にもカタクリとクラッカー以外がパッとしてないのがワンマンチームと呼ばれる所以

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 19:50:04

    バギーの一味も結局バギーのカリスマ性あってこそのまとまりなのである意味ワンマンチーム

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 19:51:08

    そもそも作品自体に団体戦を得意とするチームの印象が薄いような気がする
    ハートの海賊団にしたってよく出てくるネームド(と頂上戦争で大将の猛攻逃げ切った謎技術操舵手)の戦い方の片鱗しかわかってないわけだし

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 19:51:54

    赤髪や黒ひげの2番手が船長と近い実力なんて設定・描写はないよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 19:53:00

    赤髪海賊団はバランスいいって言われてたな
    なんとなく幹部全員10億前後くらいのイメージ

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 19:55:22

    >>15

    赤髪海賊団って白ひげや百獣と違って最強扱いされた事ないから平均高いと言っても5億越え10人とかそんなもんだと思う

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 19:55:28

    どっちかっていうと実力は船長とNo.2がツートップでその他と差がひらいてる海賊団多い気がする

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 19:57:10

    そもそも設定として懸賞金は船長の方が上がりやすい
    幹部はマルコやキングの13億が限界かもしれない
    カタクリ倒す強さと統率力でルフィが15億だからな

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 19:57:12

    >>16

    おそらくベックマンは他の四皇No.2の懸賞金から推測するに10億超え

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 19:57:56

    >>19

    まあ12〜14億はありそうだね

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 19:59:03

    >>14

    シリュウに感じてはマゼランと同格と考えたら大将に近いんじゃないのか?


    ベックマンも戦闘シーンが少なすぎて黄猿に銃向けたら両手挙げさせてたくらいしか無いから分からん…

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:01:18

    ロジャー海賊団はレイリー見る限りワンマンじゃないんだっけ

    若い頃だったらあの時の黄猿相手に息切れ起こさずにそのまま倒せそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:01:26

    懸賞金に関しては船長という立場だと上がりやすいからね
    実力差もあるけどそれ以上に肩書きの差が大きい

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:01:32

    >>20

    やっぱそのくらいが四皇二番手の懸賞金ぽいね

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:02:33

    ゾロは11億だし10億前半が四皇No.2の格かな

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:03:05

    >>24

    ベックマンはキングとマルコの間かマルコとクイーンの間だと予想

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:03:43

    >>25

    ゾロ懸賞金カタクリ超えか

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:04:05

    シリュウはイワちゃんのほぼ互角って言い方と登場時捕まってたこと考えると僅かにマゼランの方が強いだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:05:09

    ベックマンがほんとにキッドの腕を馴染ませてたと仮定したらどうなんだろ
    他の四皇No2のキングやカタクリがキッドの腕落とせるかって言われたら悩むし

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:06:39

    まあメタ的に見れば最後の旧四皇なんでベックマン17億ラッキールウ15億とか盛られても違和感はない

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:06:39

    >>29

    当時のキッドの強さが分からん

    ローだってドレスローザではドフラミンゴに片腕落とされてるし

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:08:40

    >>29

    なんで五体満足なベックマンがわざわざ腕切り落としてまでキッドの腕使ってるんw

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:09:15

    >>24

    こうしてみると懸賞金でクイーン様の残虐性が分かるな

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:09:24

    >>29

    腕馴染ませた前提で草

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:09:42

    >>30

    船長のシャンクスの懸賞金は旧四皇では一番低いし新参の方だからそこまで高いかは微妙かね

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:11:03

    昔のキッドが魚人島の頃のルフィくらいの強さならカタクリやキングに腕奪われても違和感ないな

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:12:15

    赤髪海賊団はアベレージ高いって評価だから3番手以下も10億前後が結構いると思ってる
    というか大看板2人が13億以上、ジャックが10億、飛び六胞が3〜5億くらいなのにアベレージ高いと言われないって事はシャンクスの所本当に強いのが集まってるのかも

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:12:26

    >>33

    なんたって疫災だからねコロナで現実世界がめちゃくちゃになったこと考えればウイルス攻撃に対して政府が警戒してるのもわかる

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:13:01

    シャンクスってカタギには手出さない穏健派として見られてるらしいから二番手以降も他の旧四皇より低めでも驚かないかな個人的には
    懸賞金=強さじゃないしね

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:13:22

    >>37

    他の最高幹部に匹敵するのが10人くらいいたら最強海賊団扱いされないのがおかしくなるのがね

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:13:35

    それぞれで名を挙げてるって評価だし想像より高いはありそうだけど
    赤髪海賊団の感じで金額高いと何やってこの金額になったの?割と秩序側だから事件起こしてなくても金額あげてもらってる?ってなりそうな気もする

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:13:43

    危険なウイルスを開発する上に使用に躊躇が無いのは普通に危険人物だよなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:15:23

    一応懸賞金アベレージの高い鉄壁の海賊団ってのが赤髪海賊団の現時点での前評判だから
    ベックマンが12~14億前後だとすると自前の幹部たちは平均7億~10億相当だらけってなると確かに鉄壁だとは思う。
    ロックスターが幹部陣営にさらっと紛れ込んでるからここだけは5億とかその辺に落ち着くとしてもルフィと知己の関係にあたる面々が全員5億以上ならマムや百獣の幹部陣営よりは鉄壁感は増すんじゃないかな

    海軍での話を想定するにNo2はベックマンだとして、その次辺りがルゥ、ヤソップ辺りくさいのでこの辺は10億あったとしてもそこまで違和感はなさそう
    傘下も3~5億クラスが多いなら全体的にエリート集団だらけって感じがあるから真面目にやばいよね

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:15:30

    金額=実力じゃねーんだよで事件起こしてないので数億の幹部ばかりだけど四皇最高幹部クラスばっかりなのかな…?

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:15:34

    >>42

    使い捨ての下っ端は躊躇無く切り捨ててウイルスの無差別攻撃できるの酷い

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:16:44

    >>43

    ペロスペロー10人って考えれば普通に脅威

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:17:04

    >>46

    絵面想像したら草

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:17:13

    他の四皇の戦力が大体出そろった後で考えると白ひげのところの規模と戦力おかしくない…?って感じる

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:17:59

    おそらく万国籠もってたであろうオーブンダイフクが3億クラスなのがね

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:18:31

    >>48

    赤犬「何十年も海君臨」

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:19:47

    >>49

    にしても低いと思ったけど実力もそんなもんだからねもっと鍛えろ三男四男

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:21:37

    >>48

    新世界の億超え海賊船長が傘下に数十人いるバグ

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:29:26

    >>48

    幹部16人、傘下船長43人(古参船員含む)だからトータルバウンティが他の四皇より大分高そうなんだよな

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:32:31

    2年後最強の百獣海賊団でも総力2万人だから総力5万人の白ひげのところは規模は凄い
    麦わらは傘下含めて5600人

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:34:18

    >>53

    傘下筆頭スクアードが2億ちょいでリトルオーズJrが5億くらいだから傘下の懸賞金平均は2億ちょっとかな

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:36:16

    懸賞金に関しては2番手以下は船長の半分未満にしてる印象

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:38:13

    >>54

    数百人のギフターズは元船長組多いしイゾウも束で来られると苦戦するぐらいだから中堅層は百獣のが厚そうまあそれでも海軍七武海連合と真っ向勝負できる白ひげ軍団ヤバすぎるけど

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:40:39

    ビッグマム海賊団は幹部で10億超えが1人だけなんだよな

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:42:48

    ダイヤモンドジョズは懸賞金わからんけどおそらくジャック以上かな?10億以下の上位陣はこんな感じ

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:43:30

    >>59

    フーさん5億超えてたんかい!

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:45:01

    >>59

    スナックそこだとそれを倒したウルージさん凄くね

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:45:22

    サボの懸賞金凄い中途半端な高さよな
    ドラゴンが20億くらいならバランス的にしっくりくるが

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:45:58

    >>59

    懸賞金だけみると白ひげ海賊団No.4のイゾウを苦戦させたギフターズつよいね

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:46:47

    >>62

    革命軍自体結構新しい組織なのがね

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:48:16

    >>40

    勢力で劣るんじゃない?幹部以外の層が他の四皇より薄いとか

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:48:18

    大雑把だけど四皇最高幹部が5億以上で四皇幹部が億超えって感じかな

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:48:23

    革命軍は組織の規模そこそこで四皇のように大きな事件を起こしてないからな…

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:49:27

    >>65

    一応名のある傘下もいるみたい

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:53:21

    >>67

    バリバリしてる世界政府加盟国で革命起こして天竜人にマリージョアで宣戦布告して政府にとって一番危険度高い組織

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:54:08

    >>67

    革命軍こそ世界政府が真っ先に消したい存在やで

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:54:59

    四皇以下になるけど能力者の多いドンキホーテファミリーだと船長vs幹部全員だったらどうなるかな
    一応あそこもワンマン扱いになってしまうのだろうか

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:55:45

    まあ革命軍が一番危険度高いは表向きの話だろうな
    五老星もイムも明らかに海賊を意識してて革命軍は眼中にないから

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:57:48

    お玉が居なかったら百獣海賊団は数の暴力で押せてたから
    麦わら達の同盟に勝ってたと今でも思う

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:58:20

    政府上層部はワンピースの存在秘匿と三大勢力の均衡を最も重視してたからね
    革命軍にはあんまり関心がない

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:59:17

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:59:42

    >>73

    やはり鬼退治はきび団子に限る

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:01:04

    >>74

    関心はあるけど戦力的に本気出せば殲滅できそうなのがね

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:02:38

    >>77

    時代のうねりのせいで現状厄介事多く抱え込んでしまったからいますぐカマバッカにイムビーム撃つべき

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:02:42

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:02:56

    革命軍は古参幹部のイワンコフやくまが政府に捕まってるしそりゃ組織として高く評価されんわ

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:04:18

    >>63

    イゾウってNo.4ではなくね?

    ジョズとビスタの方が強そうだし、何より懸賞金だとイゾウはエース以下だし

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:04:55

    >>79

    まあ真っ向から政府潰すぞって言うからとりあえずドラゴンは世界最大の犯罪者って宣伝するけど他はね

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:07:12

    >>81

    白ひげ海賊団の中ではマルコジョズビスタは別格よねエースは20歳で死んでまだまだ伸びしろあったのに残念

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:07:32

    ドラゴンは作中で8年前の時点ではレヴェリーで新興勢力って扱いされてるから台頭も同年代の七武海やシャンクスより遅い

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:07:55

    白ひげのところは隊長が独立したり死んだりしたら繰り上がりじゃなくて空席になるシステムなので強さは番号通りではない

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:08:32

    >>78

    カマバッカ正面から力技で攻めるととんでもない規模の精神負傷者出そう

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:09:00

    >>24

    こうして見るとやっぱ百獣の層厚いな

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:09:25

    >>85

    あくまでも同立でありそれぞれ得意分野もあるって感じ

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:12:37

    キッドジンベエはもう違うけど4億台はこんな感じ

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:13:21

    >>89

    飛び六やるね

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:15:07

    >>85

    マルコでさえ実質的な右腕ポジのNo.2だけど立場的には他隊長と同格なんだよな

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:15:08

    >>89

    よくビックマムの使いとして遠征してそうな卵は高いねベロベティはコブコブの能力が厄介だからね

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:16:03

    百獣は大看板+飛び六で9人、一味は大幹部9人、黒ひげの主要幹部も9人
    シャンクスのところも9人くらい幹部がいる
    やっぱ幹部の懸賞金は似たようなもんだろうな

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:16:23

    >>92

    革命のための市民決起とコブコブの相性が良さすぎる

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:16:58

    >>83

    ジョズは青雉と戦って

    ビスタはミホークと戦ってたしな

    ラクヨウとかも黄猿と戦ってたみたいだけどジョズビスタは強そう

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:18:10

    そう考えるとシザーも単体で3億はすごい

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:20:43

    >>48

    白ひげが老いた当時でさえ誰もが認める世界最強の海賊団だからね

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:23:15

    サボは炎帝になったから間違いなく懸賞金数倍になってそう

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:23:56

    >>98

    恐らく死亡扱いだから懸賞金上がってないかと…

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:25:33

    >>98

    まさかサボがエースの火拳だけじゃ無くこういう形で炎帝も引き継ぐとはこのリハクの目をもってしても見抜けなかった………

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:26:46

    >>99

    8カ国革命の段階で革命軍の懸賞金全体的に総上げされてそう

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:27:02

    イムビームで消滅したと五老星には認識されてるだろうしなあサボ
    懸賞金上がるどころか取り消されてそう

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:47:44

    No.1とNo.2以下の差は結構如実なイメージあるよ
    ロジャーもやっぱレイリーギャバンよりは飛び抜けて強かったんだろうな(白ひげ海賊団との抗争の描写からしても)

    というか麦わらの一味だってルフィとゾロサンジジンベエの差は結構大きいでしょ
    流石にカイドウと大看板、マムと三将星ほどでもないけど

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 03:04:02

    ワノ国で懸賞金インフレ起こした結果一番最初に懸賞金出てたビッグマムのところが割食った感はある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています