ウマ娘フィギュア・その他公式グッズ情報スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 10:25:05

    ウマ娘公式グッズに関係したいろんな情報を可能な限り載せていく予定のスレの予定

    画像は来週土日開催予定のバンダイとグッスマとファットガムの合同展覧会のお知らせ
    良ければどうぞ

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 10:36:52
  • 3二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 10:53:32

    たて乙

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 11:45:08

    >>1

    >>2

    前々スレまでの歴代バックナンバー最新5つ(多くて行数とレス数食うので)


    一番下が前々スレになります。


    17バーン!!

    ウマ娘のフィギュアの総合情報お知らせスレ|あにまん掲示板ウマ娘のフィギュアに関係した多種多様な情報を可能な限りあにまん民に広めるためのスレなんで、よろしくですアクリルフィギュアやドールの情報を載せるのももちろんOKスレ画は数時間前にバンダイからこの間発表さ…bbs.animanch.com

    18バーン!!

    ウマ娘フィギュア&その他諸々の公式グッズ情報総合スレ|あにまん掲示板フィギュアを始めとしたウマ娘公式グッズに関係した多種多様な情報を可能な限り載せていくスレなんで、よろしくですスレ画は先週にプレミアムバンダイにて予約開始されたマヤノのスケールフィギュアですマヤちんの公…bbs.animanch.com

    19バーン!!

    ウマ娘フィギュアやその他の公式グッズ情報総合スレ|あにまん掲示板フィギュアを始めとしたウマ娘公式グッズに関係した多種多様な情報を可能な限り載せていくスレなんで、よろしくですスレ画は先週にバンダイからこの間発売されたオグリのぬいぐるみですすでに他のウマ娘も何人も出て…bbs.animanch.com

    20バーン!!

    ウマ娘フィギュア&その他公式グッズ情報スレ|あにまん掲示板フィギュアを始めとしたウマ娘公式グッズに関係したいろんな情報を可能な限り載せていく予定のスレですスレ画は先週にバンダイから今週木曜からジャックインザドーナツとのコラボのグッズですちょっと値段がお高めの…bbs.animanch.com

    21バーン!!

    ウマ娘フィギュア&その他公式グッズ情報スレ|あにまん掲示板フィギュアを始めとしたウマ娘公式グッズに関係したいろんな情報を可能な限り載せていく予定のスレですスレ画は今日発表されたアーツのオグリちゃんとタマちゃんです。SHモンスターアーツのゴジラやキングギドラと…bbs.animanch.com
  • 5二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 11:46:03

    お疲れ様

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 12:00:46

    前スレ終盤はスレ画の情報で盛り上がったわね

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 12:09:30

    果たしてブログ終盤の2色棒線が匂わせてるものは

    総大将スペちゃんのアーツ化なのか、はたまたキタちゃんのアーツ化なのか…気になる、気になるわ…

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 12:10:59

    30MSをまだ買えない
    こうなるとサイストアで販売してた時間帯になんで気づけなかったんだとも思ってしまう

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 12:11:50

    タイキいつになったらフィギュア化するんだよォ

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 13:13:41

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 15:07:30

    総大将スペちゃんは来るとしてもプレバンになりそうだな

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 16:57:04

    新スレ立ったんやね、じゃあよろしく

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 17:15:23

    ゼファーのグッズももっと欲しいぞ

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 18:32:12

    はちみーまた売ってほしい

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 19:50:12

    30MSのテイオー再販まだかなぁ

    こういうの見ると焦ったくなってしまう

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 19:55:39

    >>15

    手加減無しすぎる…

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:03:28

    30MSの新コラボがシャニマスということはサイゲとの繋がり強くなってさらなるウマ娘コラボの期待大かな?

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:10:47

    30ms仕様のおかげで30mmのパーツが使えるのかなりいい

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:41:04

    >>17

    シャニマス!?また別の所とコラボするんだ…

    まぁウマ娘も続いてくれるかもしれないし待つか

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:44:19

    >>18

    宇宙戦ポルタノヴァのパーツ付けて逆足にも出来るのかこれ

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:34:19

    >>17

    なんか勘違いしてるようだが逆だ、サイゲとは薄くなった。ライン的にこっちはもう絶望的

    サイゲと関係あるのはシンデレラガールズ、シャニは一切何の関係も無い

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:37:18

    どうりで次弾の発表無いワケよ、シャニで埋まってるんじゃ

  • 231723/03/19(日) 22:55:54

    >>21

    アイマスが色々シリーズあったから完全に間違えてました

    デザインは共用できるとはいえ体型の違いもあるから30人近くあるとだいぶリソースがいきそうですね

    一応テイオーはフミカネさんと海老川さんの二人でのデザインだから今回はフミカネさんだけだからそこは光明があるかも?

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:56:48

    このツイート見て思ったけど

    事業部は違えどバトスピのコラボパックやブースターみたく、バンダイはウマ娘とシャニコラボを機にガールプラモブランドを30MSで一元化とか考えてるのかもね、案外真面目に

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:58:11

    >>7

    どちらもあり得るのが今のバンダイの恐ろしいところ

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:06:12

    >>24

    ただ後からよく分かってないお偉いさんが乗り込んできて滅茶苦茶にされるのもバンダイあるある、それが怖い

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:49:58

    >>26

    それはそう

    なんで自分の好きなほうを信じるしかない…

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:57:57

    ダスカもいつかは30MSで出してほしいねえ

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:54:29

    確かにウマ娘がテイオーだけで終わりとは思えんしマジで30msをバンダイ産美プラ版フィギュアーツ的なプラットフォームにでもしたいんかな?
    ただそうならウマ娘の新作(仮)にせよ、シャニマスプレイアブルキャラ通常衣装26人ぶんにせよ、それ相応の生産キャパを用意してもらわないとだ…

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:09:13

    >>29

    境界にまだリソースまわしたりガルガン再販してるからなぁ……

    権力持ってる人間が目を付けて生産ライン回してくれるならありがたいんだが

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:12:49

    >>30

    境界はすまんがマジで目の上のこぶなんよなぁ

    プラモ自体はいいけどガンプラの代わりになるほどじゃないし

    なのに外伝的な作品を続編販促アニメとして出してくるし…

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 09:17:59

    チェスフィギュア的なやつを食玩で出してくれることを期待する

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 10:52:37

    figmaも新作の発表が待ち遠しいぜ

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 12:33:43

    まんまる焼きの味やシールが恋しい…

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 15:36:59

    マーちゃん人形原寸大は…無理か

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 16:24:15

    テイオーのスケールフィギュア再販いつになるかな

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 18:35:50

    >>36

    グッスマもブキヤもテイオーはAmazon発売元でもだいぶ値引きされて残ってるし買いどきかも?

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 19:50:02

    >>37

    買ってきたわ、情報提供サンクス

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 21:55:03

    早く等身大オペラオー像を作ってくれ、バンダイ

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 21:59:59

    >>33

    次はターボだな、間違いない

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:55:26

    そういやバンダイはウマ娘の塗り絵帳とかこの先出したりするんだろうか
    個人的には気になってるんだが

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:59:35

    >>28

    ツインテールをプラモで再現するのは難しそう…

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 23:05:32

    >>20

    別スレにも貼ったけどこんな感じ

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 23:38:03

    今日難波のイエローサブマリンに行ったらめちゃくちゃ30MSの拡張パーツ売ってたんで幾つか買っといた
    逆にキット本体はグランドカオスに中古で2種類ぐらいしか見かけなかったぐらいマジで売ってなかったわねえ

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 23:57:34

    今週末にフィギュアライズスタンダードでもいいし30MSでもいいんでウマ娘関連の新作があってくれ、頼む…!

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 00:00:00

    >>45

    スズカとかいいんじゃないスか?

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 00:31:00

    actmodeからもなんかウマ娘のコラボ商品出ないかね

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 00:33:00

    >>45

    現実的な話生産ラインがシャニに埋められるから期待するだけ無駄ですはい

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 09:42:04

    >>48

    既に発表済み商品なんだし関係なくないか…?

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 12:08:12

    レースクイーン衣装のウマ娘のグッズも見たいぞ

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 13:56:54

    もうそろそろルクリアのフラッシュのフィギュアの続報も来るかな

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 17:32:37

    ウマ娘仕様のメガネケースとか欲しいわ

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 19:45:55

    今日ようやくツインウエハース最新弾をコンプリートできた…
    金がわりと飛んでしまった…

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 21:54:02

    これが明日なので貼っておく

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 23:44:17

    じゃがりこやコアラのマーチとコラボしてほしいなって

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 23:58:53

    >>54

    ウマ娘関連の新情報を期待してるわ

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 01:01:36

    シングレのコミックにこの先OVAを付けてくれたら全俺が嬉しがる

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 01:04:00

    >>52

    サングラスでもええよねって

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 07:07:55

    キタちゃんあたりが30MSの次のラインナップになりそうな予感

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 11:25:08

    マックちゃんがフィギュアライズスタンダードで来てくれないかなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 11:27:02

    ぼちぼちターボのねんどろいどが届く頃だろうか

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 11:29:27

    >>61

    Twitter漁ればもう届いた報告してる人もいるんじゃないかな

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 11:56:28

    >>60

    俺はあえてスペちゃんキット化を推す

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 13:15:36

    特に新作のお知らせはなかったわね、少し残念

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 15:30:25

    変だとは思うけどコラボテントが欲しい

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 17:39:49

    発売日に買えなくて絶望的だったけど運よくまた店頭に並んだ30MSテイオー何とか買えたよおおおおおおおおおおおおおお
    良かったぁ...

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 19:07:21

    >>66

    おめでとう

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 19:54:16

    ボーノ柄の鍋つかみとか使ってみたい

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 21:49:54

    ファル子の饅頭を作って❤️

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:53:44

    >>69

    アンパンマンを食べる時に似た罪悪感が…

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 23:45:44

    ギター系とタイアップしてくんないかなぁ

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:20:40

    予定が空いたので週末に展覧会に行ってみる予定

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 09:44:53

    キャンセル待ちでゲットしたテイオーがさっきやっと届いた
    うん
    パッケージからして可愛いな、こいつ

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 11:38:09

    今週末のイベントが楽しみや

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 11:58:20

    >>66

    遅レスだけど良かったな

    存分に楽しめ

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 14:15:09

    メガイルミのグッズ再販してほしい…

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 15:53:14

    >>73

    俺は出先の近くにあった模型店でゲットできたぜ

    可愛いよね、30MSテイオー

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 16:07:06

    https://bandai-hobby.net/item/5795/

    ウマ娘関係無いがこの子がそのまま出せるならまたかなりクオリティ上がったな

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 16:53:21

    来月のゲーセンサプライフィギュアの情報ってまだかな
    アニメ組も終わっていよいよ誰が来るか分からなくなってきたが

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 19:41:15

    >>79

    アニメ組は配信アニメからトプロとアヤベさん、あとアニメ3期の準レギュラー組がプライズに来そうな気がする

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 21:29:52

    >>78

    ウマ娘のほうも後続を何卒…

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 22:50:06

    フラッシュのスケールフィギュアの続報まだかな

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 23:44:59

    水着マックちゃんもfigmaではよ出してくれグッスマくん

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 23:57:28

    >>83

    2年ぐらい後に発売されそう

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 00:30:25

    汎用衣装だけまとめたセットをアーツでもfigmaでもいいからいつか売り出してほしい

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 01:26:14

    もう似たようなこと言われてるかもだが勝負服カラーの眼鏡ケースが欲しいねえ

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 01:56:59
  • 88二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 02:30:27

    >>87

    配信アニメにも出るから販促にはなってるな、ヨシ!

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 09:47:41

    他の子が続々とプライズフィギュア化されてるのを見るとマーちゃんがプライズフィギュアで来たときに俺は耐えられるだろうか
    嬉しさで発狂してしまわないだろうか…

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 11:52:31

    今さらだけどプライズフィギュアの情報を最初にネットで流す人ってどこから情報入手してるんだろう?
    カタログ?海外からのリーク?

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 13:59:04

    >>90

    カタログじゃないかね

    これに関して海外からのリークが出回ってるとも思えんし

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 18:31:06

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 18:32:52

    スペちゃんのアーツの発送お知らせがついに来た
    長かったような早かったような…あと今回は発売日とタイミングをあまりずらさず送ってくれるんやね

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 19:02:58

    受容的に北原のグッズは出ないんだろうなーという悲しみ…

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 19:03:37

    言われてみれば週明けくらいに来ると思ってたわスペちゃんアーツ

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 19:57:28

    >>94

    シングレのアニメ化を待て、しかして希望せよ

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 20:03:42

    スペちゃん勝手に5月ぐらいと勘違いしてたから発送のメール最初なんのやつか分からなかった

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 21:57:04

    >>91

    海外リークも基本はカタログバレだからね、末端の関係者はともかく工場から流出しまくるトランスフォーマーは色々とおかしい

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 21:58:00

    >>97

    5月はスズカのアーツやね

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 22:46:20

    スズカのアーツからは関節がアップデートされてるんだっけ

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 22:53:44

    俺は少し前イクノさんのフィギュアがクレーンゲームで取れると聞いて、
    居ても経っても居られず近場のゲーセンにて人生初のクレーンゲームを楽しんだんだ

    結局6千円強の金額がすっ飛んだけど、フィギュアの出来には大変満足したよ

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 23:59:44

    >>101

    それは良かった

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 00:47:22

    昨日の午後にやっと30MSのテイオーを注文でけた
    届くのが楽しみ

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 09:40:45

    そういや今日からか、合同展覧会

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 11:58:32

    >>104

    新情報あるといいよね

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 13:51:47

    ルクリアのスケールフィギュアの新作の情報とかもあると嬉しい

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:33:08

    カプセルラバーマスコットがもう7弾まで出てたらしくてびっくり
    推しのファインとブライトがいる……ブライトがいるよぉ……

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:34:21

    >>71

    ウマ娘のピックほしい

    ただ今んとこけいおん!でもあるまいしコラボする要素がほぼない

  • 1099323/03/25(土) 19:58:29

    >>93

    届いたから開けてみたけど…いやあスペちゃん凄いねえ

    造形はもちろんいいとして

    ・関節が全体的にしっかりしてる

    ・スタンド無しで自立可能

    ・テイオーに近いスカートで造形を崩さずライス並みに可動可能

    とテイオーやライスのアーツにおける発展の余地をきっちりと踏襲してきてる


    こりゃスズカやオグリやタマ、以降のメンバーのアーツにも以前にも増して期待と信頼をかけられるってもんですよ、バンダイくん


  • 110二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 20:30:44

    誰もあげてないので、合同展示の様子ほい

    あと一日明日もあるとはいえ完全新作は無さげ

  • 1119323/03/25(土) 21:47:30

    >>109

    パッケージはこんな感じ

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 22:39:23

    うちにもスペちゃん届いたが可愛いね
    テイオーライスが近くに居なかったのでゴルシちゃんと

  • 1139323/03/25(土) 23:01:13

    >>111

    ちなみにアンケートは前のやつから一部変化してる

    具体的にはヘリオス以降が増えてる

    けどなぜかそのラストはすでにラインナップに入ってるシービー


    もしや担当スタッフさんたちの中にシービー好きでシービーをアーツ化したい人がいらっしゃる…?

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:57:21

    >>113

    ただシービーは特に主人公貼れる作品がこの先発表されなさそうなのがなぁ…

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:07:17

    ホコリまみれの汚部屋だから細かいゴミとか糸くずとか付いてる写真で悪いが一応スペちゃん感想長文


    一通りいじったけど最後発で間が空いた分だけテイオー・ライスで微妙だったとこはキッチリ修正してきた感じで良かった(小並感)

    尻尾が軟質じゃなくなったのでfigmaマックみたいにピーンとかの表情付け出来るようになったのが一番嬉しいかもしれない


    うちのスペちゃんだけかもしんないけど出荷時にハマってた顔パーツは茶色い汚れがついてたので、色移り有るかもしんないから少し注意したほうが良いかも


    個人的な難点としては物が持てそうな手首が付属してない上に、figmaマックはおろかSHFライスとすら互換が無いので小物と絡ませたいなら持ち手探しの旅に出るか自作せなダメそうなのが残念

    互換あればfigmaライダー流用できたんだけど…(テイオー・ライスと互換無い時点で地味にウマアーツ汎用手首セットの可能性もなくなったのもションボリ)

    現状だと衣装違い出る可能性は一番高いから総大将発売で補完されることをアンケしつつお祈りするかな…


    ちなみに顔の互換の方は、テイオーの顔パーツは普通にハマった、前髪が浮いたりもしないから角度も問わないフィットぶり

    ライス・マックは正面限定ならまぁ…?マックは顔の長さも足りてるかあやしいし挟めてるってだけで保持もギリギリレベルだけど

    逆にスペ顔パーツ→他はスペ顔が分厚いのでテイオー・マックは挟むことすら無理でした、唯一挟めたのライス(正面限定)だけど雑穀顔にしか見えねぇ…


    なんだかんだ並べた時の満足感は有るからSHFスズカとオグタマもfigmaゴルシも楽しみ、撮影スペース作んなきゃ…


  • 116二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:09:48

    >>115

    レポートみたく詳しい感想サンクス

    顔差し替えはそういやまだ試してなかったわね、あとで試してみるか…

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:33:27

    ものすごくどうでも良い情報としてはテイオーとライスはアンスコ再現けっこう意識してた感じだけどスペちゃんは色から別物(色移り対策?)なんで今後はあんま拘ってこないかもしんない
    まあ可動フィギュアでこんなん再現出来るわけないから仕方ないけど

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 02:11:01

    >>117

    ここまで拘ってしまうと可動をそのぶん殺しちゃうことになりかねないからなぁ

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 05:33:48

    >>118

    パニエは期待してなかったけどテイオーわざわざ彩色までしてたから色くらいはアプリと揃えてくるかなって

    まあ塗装は避けたいだろうし他に成型色でピンク使いそうな部位も無いから考えてみりゃ当然ちゃ当然なんだけど

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 09:59:53

    偶然にもラス1を確保できた記念に一枚。
    今までで一番動かしやすいかも。

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 10:34:50

    スペちゃんのアーツ弄ってて感じたことだけど
    ウマ娘のアーツの関節ってスペちゃんからアップデートされたことになるんだよな、案外発売延期もそこら辺の理由だったのかも

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 11:58:25

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 12:48:15

    自分もイナリワンと一緒に買ってきたよ
    デフォ顔の違和感はアレかな目がほんのちょっぴり中心に寄ってて近いのかな?
    あとアニメ、アプリのモデルからの頬の立体感に慣れずにキューピー人形みたいな印象を受けてしまう?

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:52:49

    >>121

    スズカさんからアップデート予定みたく書かれてたけど、スズカさんの相方であるスペちゃんだけハブるのも変ってことになったのかね

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:30:17

    自分も外星人とオーグをおまけにスぺちゃん受け取ってきた
    結構出来が良いし尻尾が取り外されて梱包されてるから箱が嵩張らなくて助かるし可動も申し分ないけど通常の顔で口閉じてるの欲しかったかもって思った

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:52:25

    >>125

    それで勝手に考えたけど

    『あげません!』顔アニメ版は総大将スペちゃんのアーツに付属しそうだよね

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:30:34

    次のアーツは誰になるんだろう、そういや

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:32:55

    意味深な線の色的にキタサンが本命

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:48:03

    >>128

    この2色を赤・黒と取るか赤・茶と取るかでキタちゃんのアーツか総大将スペちゃんのアーツなのかが変わってくるな…

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:17:03

    クオリティ高そう!

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:20:10

    >>130

    やっと来てくれたか

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:21:45

    >>129

    いってる意味が全く分からない、赤ってどこ?

    「今後の展開にご期待ください」の下の線が完全にキタサン勝負服カラーじゃん

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:56:41

    >>132

    すまない、書き間違えた

    黒・茶って書いたつもりだったんだ…

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:56:10

    アーツの新情報は4月のアニメ系アーツの展覧会で来そうな気がしてる

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 05:55:41

    ゼファーのフィギュアはまだか…

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 10:34:21

    シービーのカラーリングの耳当てが欲しいねえ

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 11:45:25

    >>130

    予想してたぐらいの値段

    無論買うぜ

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 13:01:05

    今テイオーの30MSの抽選販売をプレバンで期間限定でやってるから気になる人はお早めに

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 15:12:48

    これは…実質的な再販か?

    ライスもやってくれるとありがたいが…

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 16:31:54

    >>139

    一応この前のセブンで出たやつからスリーブ抜いただけなのですでに買った人は要注意で

    ライスはこの前の魂ウェブのオグリとタマの特集で検討中と書かれている

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:44:58

    >>140

    これ、確かこの間の2周年記念バージョンの時に言われてたやつやね

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:58:08

    >>139

    実質再販だろうけど再生産で関節の渋み見直されてるならちょっと欲しいが…魂ウェブ商店で手一杯なのが辛いわ


    ライスも前に尼の相場見たらテイオー程度には上がってたから再販してもおかしくないとは思うけど読めんね

    ライスだけweb限に出来るような仕様変更加えて出すのも無さそうな気がするし、テイオーはセブンに付き合って出した感じもするから、やるならイベントやアニバでまたセブンとコラボした時あたり?セブンアイ系列以外であんま特定の大手小売系限定のアーツ出す印象ないし

    まあ台座にロゴ入れただけの実質再販なんてラインさえ空いてたらいつでもいけるだろうし、急に無からブチ込まれてタイミングもクソも無い可能性が一番高い気もするけど

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:41:18

    >>129

    前スレ終わりで総大将言い出した人間だけど、色コード的にはオレンジ系っぽく見えるし総大将の線はちょい薄いかもしらん(当時の環境でブログ見た時は赤っぽく見えたので…)

    キタちゃん有力だとは思うけど、今のとこ新規は2体ずつ発表してるから「黒が勝負服の子とオレンジが勝負服の子2人セットで出すのの匂わせで~す」でどっちも外れパターンとかすら有りそうに思えてきて何もわからんくなってきた

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:57:20

    >>143

    たぶんダイヤちゃんもセットだと思う

    流石に黒・赤・緑・白の4色配色の棒線は作れなかっただけだろうし

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:53:02

    ダイヤちゃんのアーツは袖とフリルが鬼門だろうなぁ

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:51:13

    またバンナムコラボやるってことは、この中の2人の限定プライズフィギュアとか出たりするのかな

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:51:39

    スペちゃんのアーツ何かアゴ引かないとかなりホメ春香っぽい雰囲気になるな…

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:57:11

    >>147

    初めて聞くワード…たぶん個体差なんだろうけど

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:58:33

    >>142

    2.5周年あたりが怪しいかも

    で、3周年あたりにブロマイド抜きバージョンを魂webで販売とか

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 02:56:15

    >>149

    コレクターズ事業部は通常品から本体の仕様それなりに変えないと基本web限で再販しないっぽいからなぁ…

    本体は通常に近いままweb限で実質再販やる場合は塗装で質感変更・表情と手首の変更で新規パーツと入れ替え・小物追加とかこの辺はしてくる気がするし、テイオーと同じ様に台座や紙類の付属品が変わるだけなら一般になりそう

    (セブン系以外だとアマゾン・イオン辺りは限定品とか独自特典やったこと有ったと思うし、先行豪華版出すならこの辺がアニバコラボとか乗ってきた時かな?)

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 09:44:59

    >>150

    詳しい…

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 10:54:59

    手鏡とか出してほしい

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 11:57:17

    >>146

    とするとカノープス組のうち誰か2人の限定フィギュアかな

    ライスとブルボンは去年のキャンペーン時点でプライズフィギュア化は決まってたし

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:53:25

    チアネイチャさんのプライズフィギュアなら何円出してでも取りに行くべ

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 16:39:49

    スペちゃん胴体と二の腕回るようになってる!
    いいね

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 16:50:46

    >>155

    いいよね、それまでの2人より進化してるんだから

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:46:43

    ミニキャラコレクションはまだかいのう、バンダイさんや

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:52:14

    >>157

    予約開始からはや約1年か…

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:22:48

    今更だけどスペちゃん届いた
    ライスの時よりも関節しっかりしてて色んなポーズとらせるの楽しい
    アーツのオグリが発売されたら遂に大食い四天王が揃うぞ

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:38:04
  • 16116023/03/28(火) 23:52:16

    >>160

    一応楽天市場とヤフーショッピングではあみあみ、でじたみん、イエサブのちゃんとしていて実績のある店舗をピックアップしてあるけど買うときに値段が安いからと変なショップで買ったら送料で2000とかボッタクられることもあるから買う前に要チェックで

    ちゃんと買う前にショップの総合評価と評価件数も見ないと変なショップで不良があってもまぁ大変なことになるから

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:56:00

    >>161

    情報サンクス

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:30:30

    アルダンのフィギュア化が来たら叩き起こしてくれ

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 10:45:15

    グミの新弾も楽しみ

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:04:28

    >>160

    買えた、やったぜ

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:23:50

    ハヤヒデのミニキャラのぬいぐるみを早く

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:16:55

    テイオーもいいけどカイチョーのフィギュアもいいと思うんですがね…ということで早く出して❤️

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:55:17

    >>167

    グルーヴのやつも欲しいぞい

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:04:43

    スペちゃんのフィギュアーツ今なら尼公式在庫あるな…

    amzn.asia
  • 17016023/03/29(水) 22:12:07

    >>169

    Amazonは安くなりやすいけど荷物の扱い雑だから潰れるぐらいに重さかけられたり固定されずに転がされてたりでいつフィギュア壊れてもおかしくないからリストに上げませんでした

    自分はガンプラと本で痛いほど学んだので自分もAmazonで思い当たる事がある人は使うのやめておくことを推奨します

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:54:16

    >>170

    分かりみ…

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:01:10

    オグリは受注締切そろそろやけどタマってまだよね?確認はしたけど不安なので一応聞いとく

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:56:25

    >>172

    基本的に同日に予約開始だったら同じぐらいのタイミングで予約終了じゃなかろうか

    予約してからチェックしてないから間違ってるかもだけど

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:22:10

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:22:46

    オグリのアーツ、シングレ序盤でオグリが見せた超前傾姿勢再現できそうね、スペちゃんのアーツを触ってみて思ったけど

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:56:07

    >>172

    もう締め切り?早くね?

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 01:55:20

    >>176

    ライダーの例を参考にするとアーツはだいたい予約可能期間は2ヶ月だね、抽選販売を除いて

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 06:44:36

    >>173

    魂ウェブ商店は基本的に受注開始日あんま関係なく発送月毎に締め切りだから、いつも通りなら8月発送のタマはオグリ含む7月発送分締め切った後くらいに他の8月発送分と一緒に締め日出ると思う

    キャンペーン絡んでたり発送月の中で他よりひと月くらい早く始まったやつとかは締め日バラけることも有るけど、だいたい日曜日の夜が締め切りだから毎週末チェックしてたら基本的には大丈夫なはず

    祝日や連休が絡む時は他の曜日にズレることも有るんでGW近いし少し注意したほうが良いかもしれないが

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 06:52:33

    >>178

    詳しいし丁寧な助言…いや、その通りなんだけど

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 10:31:11

    せ、戦争じゃあ
    戦争が始まりかねんッ

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 13:08:47

    >>180

    取らねば‥

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:51:05

    プライズも充実してきたなあ

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:23:24

    ワールドコレクタブルフィギュアみたいなやつ、ウマ娘でも出んかな
    ミニキャラコレクションとは別路線で

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:57:49

    シビエスのセットグッズはどこ…ここ…?

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:57:33

    メガネもついに来たし、この調子で手袋もだな…

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 00:00:03

    >>143

    ブライアンとマヤってことはない?

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 00:12:36

    >>186

    確かに黒(髪)とオレンジ(髪)だな…

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 00:38:50

    ああなるほど
    スターブロッサムというウマ娘シリーズの一作品の主役ではあるわけだし、ならアーツにラインナップ入りするキャラとしては間違っていないんだな…

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 08:02:01

    アーツになるとするならFigmaのゴルシに並んで巨乳のウマ娘がフィギュアになるのか
    ウマ娘ってあまり腕を交差する事無いから胸のサイズ変えなくても良さそうだし元のままのサイズになるかな

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 09:32:33

    何にせよ楽しみだ

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 11:58:48

    もうそろそろ次スレか

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 12:52:47

    >>191

    立てようか?

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 13:13:12

    >>192

    よろ、すまないが

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 14:07:10
  • 195二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 14:41:52

    >>194

    どうもです!

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 16:52:07

    >>194

    感謝です!

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 16:54:13

    そろそろこっちも埋めよう

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 16:55:00

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 16:56:07

    >>200なら明日も良い日になる

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 16:56:28

    しまった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています