ウマ娘フィギュア&その他公式グッズ情報スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:15:39

    フィギュアを始めとしたウマ娘公式グッズに関係したいろんな情報を可能な限り載せていく予定のスレです

    スレ画は先週にバンダイから今週木曜からジャックインザドーナツとのコラボのグッズです
    ちょっと値段がお高めのやつですね

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:16:46

    うおおランダム!エグいの来たな!

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:14:38
  • 4二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:05:34

    >>3

    前々スレまでの歴代バックナンバー最新5つ(多くて行数とレス数食うので)

    一番下が前々スレになります


    14体目

    ウマ娘フィギュア情報スレ|あにまん掲示板ウマ娘のフィギュアに関係の情報を広めたいみたいな考えから建てたスレなんでよろしくですアクリルフィギュアやドールの情報ももちろん可能ですbbs.animanch.com

    15体目

    ウマ娘のフィギュア総合スレ|あにまん掲示板ウマ娘のフィギュアに関係した情報を広めたい的な考えから建てたスレなのでよろしくお頼みしますアクリルフィギュアやドールの情報の記載ももちろんできますbbs.animanch.com

    16体目

    ウマ娘のフィギュア情報告知スレ|あにまん掲示板ウマ娘のフィギュアに関係したいろいろな情報をあにまん民に広めるスレなのでよろしくお頼みしますアクリルフィギュアやドールの情報の記載ももちろんOKスレ画は数時間前にバンダイから予約日が解禁されたスズカの…bbs.animanch.com

    17体目

    ウマ娘のフィギュアの総合情報お知らせスレ|あにまん掲示板ウマ娘のフィギュアに関係した多種多様な情報を可能な限りあにまん民に広めるためのスレなんで、よろしくですアクリルフィギュアやドールの情報を載せるのももちろんOKスレ画は数時間前にバンダイからこの間発表さ…bbs.animanch.com

    18体目

    ウマ娘フィギュア&その他諸々の公式グッズ情報総合スレ|あにまん掲示板フィギュアを始めとしたウマ娘公式グッズに関係した多種多様な情報を可能な限り載せていくスレなんで、よろしくですスレ画は先週にプレミアムバンダイにて予約開始されたマヤノのスケールフィギュアですマヤちんの公…bbs.animanch.com
  • 5二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:06:57
  • 6二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:08:32

    ネイチャねんどろとかいう加湿器助かる

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:13:08
  • 8二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:15:03

    >>7

    画像貼ってなかった

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:22:40

    もふもふしてそうな髪…!

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:23:09

    ねんどろいどネイチャさん

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:27:22

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:40:00

    >>11

    このポーズが良かったなぁってちょっと思ってる

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 14:48:50

    >>12

    まあこのポーズだとフィットする台座を作るのも難儀だろうからしゃーない

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:57:07

    オグリ、ライスがねんどろいど化、スペちゃんもリニューアルver.が発表されたし遂に大食い四天王が揃うな!

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:22:33

    figmaマック届いた人おらんのか?
    もっと写真載せてもいいのよ?

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:45:56

    >>15

    都合で明後日に届くようにしたから上げれたら上げる予定やで

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:41:05

    figmaの新作が無かったんが悲しみ…
    アーツに集中するってことなんかな、ウマ娘のアクションフィギュアは
    あるいは今月の生放送か5thライブまでお預けか

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:46:47

    >>11

    ライスが楽しそうですごく嬉しい

    元々の絵がそうだから仕方ないんだけど悲しそうな顔の立体物が結構多いから

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:56:05

    >>18

    ハロウィンライスのイベントがライスにとって楽しいものだからね

    仕方ないね

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 22:53:39

    遅くなったけど、たて乙

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 23:55:19

    ヘリオスのラバストってもう出てたっけ?

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:00:10

    ウマ娘ずん子のグッズ出んかな…

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:00:09

    ファル子のラバストが今さらだけど欲しくて中古ショップで購入しちゃった…欲しいという気持ちには逆らえないよう…

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 02:23:22

    >>15

    下手だけどお言葉に甘えて1枚

    figmaだとアーツの尻尾では無理なピーン的な動きがつけれるのが良き

    かわりに耳はアーツと違ってボールじゃなく軸接続だから角度つけれないけど…

    あとアーツライスに無改造でマックの手首つけれるか試してみたけどダメそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 07:20:14

    >>24

    やはり互換性は無いか…そんな気はしていたけど

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 12:05:44

    インディちゃんのグッズを出してほしいのだ…

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 12:16:08

    >>26

    ほい、インディちゃんの可動フィギュア

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 17:06:52

    >>27

    とんちが聞いてるぅ…

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 17:46:17

    ブルボンのスケールフィギュアが無事進行していたようで嬉しい

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 17:52:33

    今度はミスドとコラボしてくれ、イケるでしょ?

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 18:39:02

    凄く浮いたアイデアだけど椅子がほしい
    折り畳み式のやつ

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:45:33

    >>31

    ゲーミングチェアなら可

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:49:58

    ふりかけは外せない

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:56:15

    気は早いけど次のアーツが楽しみ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:56:58

    新衣装も出たことだし、この調子でライアンのグッズもっと出してほしいな

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:58:24

    なかなか出せんだろうがまたお酒を出してくれると助かる

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:27:35

    ウマ娘の香水がほしい、頻繁に使うわけじゃないから一本だけ

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:54:08

    バンダイ側からもステッカー最新弾の告知が来たので

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:00:20

    >>38

    貼るの忘れてた…

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:18:35

    >>39

    シャカがおる…

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:20:04

    ばあさんやウオッカの商品はまだかのう…

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:32:13

    >>41

    アニメ3期を待てっ

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:43:21

    今さらだけどウマ娘関連のグッズめちゃくちゃ充実してきてるな
    1ファンとしては嬉しいかぎり

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:53:11

    ウマ娘とよいとまけコラボしようぜ!

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 00:59:19

    そういや30MSのテイオーは来月発売か

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 05:42:20

    同室ごとのセット売りとかも可能なら今後やってみてほしい

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 11:20:19

    >>41

    耐え忍ぶのだ…

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 11:55:45

    マックちゃん届いたー!
    全体は程よく動く
    マイクはそこそこの深さでちゃんと保持できる
    表情パーツが可愛い
    尻尾がグリングリン動くので走るシーンの邪魔にならない
    って感じで良し
    気になった所は
    尻尾の付け根を回そうとすると凹凸が外れそうになる
    走るシーンの再現に顔を上げるとアーツより首の関節が見えて気になりやすい
    上でも言われてるけど耳パーツがボールジョイントじゃなくて差し込み式だから表情を付けづらい
    スタンドの差し込みが気持ちキツい(ちゃんと刺さってるか不安になる)
    かな

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 14:41:03

    >>48

    感想サンクス

    つまりアーツもfigmaもやはり互いに良さや持ち味は異なるってことだな

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 14:54:49

    >>30

    ポンデ・ルドルフ欲しい

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 16:40:14

    figマックイーン明日来るからスレ見て落ち着けてる

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 16:56:50

    >>39

    スイープほしいのぅ…じゃが一番くじでダイヤを当てたいのぅ…金が溶ける溶ける…

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 17:27:41

    >>52

    一番くじにもスイープ居るだろ?アクキーだけど

    俺はシャカと一緒に狙ってるぞ

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 18:44:02

    そうか、ウマ娘のグッズってサイゲ以外だとバンダイがぶっちぎりで一番多く出してくれてるのか
    すげえなあ…

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 18:55:47

    ちょっと遊んで写真撮ったので>>24補足

    ライス手首→マックは挿さる…けどバッツリ切れ目できるので角度つけないと不自然

    あとマック顔→ライスも正面限定なら見れない事もなかった、横から見るとコチラも接続部モロ見えでダメだけど

    ライス顔→マックはダボが合わなくてムリでした

    個人的には逆だとお互い手首と表情の補完できそうで嬉しかったんだけど、まあそんな上手くはいかないよね…

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 18:57:40

    >>55

    画像貼れてない…

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 18:59:53

    もっと良い感じのお菓子用意してあげたいけど手持ちがない

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:42:25

    >>56

    確かになんか違和感があるな…

    ライスはこんなふっくらしてないし

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:54:47

    そういや噂じゃ今年のコンビニコラボはセブンじゃないかって言われてるんだっけか

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:56:11

    >>59

    噂というかモロにセブンイレブンと書いてた気がするが

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 23:45:32

    >>60

    マジで⁉︎

    全然知らなんだ…

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 23:55:58

    ネイチャさんのfigmaが出たら焼酎瓶とコップを持たせるんだ…

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 23:58:02

    >>62

    中の人ネタじゃねえか!!

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 00:51:23

    前スレで言われてたウマ娘のチョコエッグや恐竜チョコ的なやつ、あれ欲しいっすね…

  • 656123/02/15(水) 05:32:08

    >>61

    調べたけど今週木曜からみたいね

    楽しみ〜!

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 10:49:47

    >>54

    グッズ関連はストラップだけ毎回集めてる者だけどほんとにストラップの数も種類も増えたなあって思う

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 14:55:31

    レモニカっていうレモンソーダ専門の店とウマ娘がコラボせんかな

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 15:19:55

    元々ラインナップにいること多かったけどここ最近はまじで推しのグッズが大量に来てめちゃくちゃ嬉しい
    ドーナツコラボ楽しみ

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 16:49:04

    figmaマックイーンきたけどアーツとは違って耳にジョイント入ってなくて差し込んであるだけだからから動かないのちょっと寂しい
    その分スカートと髪の可動があるのは楽しい

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 17:19:17

    >>65

    セブンイレブン ウマ娘コラボ詳細発表!|あにまん掲示板指定商品購入でステッカー、クリップ、マルチケースが貰える明日2/16日~https://www.sej.co.jp/cmp/um2302.htmlbbs.animanch.com

    このスレだとショボい…みたいな意見がちょくちょく見受けられるけど

    一部書き込みにもあったようにこれは今回のキャンペーンの第一段階で、第二段階はぱかライブTV以降に始まるから初出しはぱかライブTVでって感じにまだ情報が伏せられてる可能性もあると思うのよな

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 17:32:53

    じゃなきゃ本当にショボ過ぎるからなぁ、そうであってくれ

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:40:24

    まあこのラインナップだとゴルシの説明とわりと食い違うところが明らかに多々あるし、恐らく真打は今月生放送で解禁っしょ

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:59:19

    >>72

    情報解禁の仕方が下手っぴな気がする…

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:53:55

    ゼファーのグッズもっと欲しいかな

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:57:33

    バトスピとコラボするのを待ってる

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:53:47

    5thライブのチケットが当たるのか…

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:55:35

    >>76

    セブイレコラボのやつね、もしやこのラインナップに騙されてるだけで意外と大型企画だったり?

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:11:26

    そうか、今日からなのか

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 09:15:56

    >>69

    耳が横向かせられる程度なのは残念っちゃ残念だけど、個人的には持ち手付属はなんだかんだ補って余りある程度にはやっぱ有り難いなって

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 09:26:37

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 09:29:19

    シルバニアのご飯系のセット、大体800未満で色々ついてるし小物もちゃんと持てるので小物の一部がデカくてデフォルメがややキツいのが気にならなければパクパクスターターセットとしてはコスパ良くてオススメ
    似た額でもリーメントや各社ガチャの1/12小物とかのが出来は良いけど、バラで買って目当ての出なかったら辛いのでね…
    ちなみにこれは「ふわふわパンケーキセット」です、ふわふわ…来るといいな
    (画像貼れなかったので再投稿)

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 09:50:03

    >>81

    まさかシルバニアが役立つ日が来るとはこのリハクのr(以下略)

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 11:09:08

    >>82

    人形とサイズ近いねんどろだと家具もサイズ合うからそっちメインの投稿では昔からちょくちょく使われてたり

    数年前に出てたタウンシリーズとかメジロ家っぽいお屋敷感あって良さそうだったんだけどシリーズ打ち切ったっぽいねんな…

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 11:13:33

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 13:25:48
  • 86二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 15:25:05

    >>85

    何ぃ⁉︎

    知らなかったそんなこと…(例の画像省略)

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 18:17:12

    悩むなあ…
    ライダーアーツならスタンドぐらいしか違わないやつは基本的に買わないんだけど、今回は言ってしまえばこれから不定期に出るだろうバージョン違いの第一弾だからなぁ
    在庫が潤沢ってこともあって滅多にない初物をゲットできる機会だし、単純にそれだけで魅力的
    なので悩む…

    あと呪術やドラゴンボールのアーツでさえこういうパターン違いの販売は確か一回もやれてないはずだから(間違ってたらすまない)、両作より後に参入したウマ娘で第一弾発売から1年も経たないうちにそれをやれてるのは凄く珍しく感じる

    あるいは余程アーツの売上が同ジャンル間で良いんだろうか…

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 19:43:29

    figmaはネイチャさんで打ち切りっぽさが漂ってるのが不安

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 19:59:44

    >>85

    >>87

    スリーブが付属しない限定版も案の定今年8月に出るみたい

    マジでウマ娘アーツ第一弾としては売上良かったんだろうな…

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:47:42

    個人的にはバンダイが他メーカーに忖度しなかった場合ウマ娘のアーツがどうなってるか凄く気になるわ

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:42:40

    プライズのマチタン取ってきた
    相変わらず値段のわりになかなかのクオリティで素晴らしい
    ただライスとブルボンと比べてちょい頭が大きくて並べると違和感があるのが玉に瑕だな

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:25:53

    >>91

    個体差…ではなさそうね

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:55:43

    これでスペスズのアーツもキャンペーン中に特製台座付き限定版出してきたら良い意味で笑うかも、大型キャンペーン感がめちゃくちゃ増すし

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:24:34

    >>90

    大して変わらんと思う、あってもライスがマックになってた位で

    バンダイってメーカーはとりあえず主役ばっかり擦りまくるから

    ウマ娘アーツはまだここを抜け出してない

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:33:15

    >>94

    主役ばっかなんはそう


    とはいえ四捨五入しまくっても約100人は最低でもいるプレイアブルウマ娘の中から誰をアーツ化するかって話になると

    そりゃ他メディア作品で分かりやすく主役、あるいは複数話以上裏主役を務めた子にしたほうが無難なのも事実なんだがね


    なんでアプリが主役の子に関しては

    配信アニメとアニメ3期のぶんの立体化が終わった時点で新しい他メディア作品が始まってなければワンチャンありそうというのが個人的所感

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:40:59

    >>93

    最近のバンダイって普通に再販せず若干の仕様変更のみで実質ほぼ再販みたいなの多いからこのテイオーもそのパターンじゃない?

    似た様なことやるとしても流石にライスしかやらん気がする

    こっちもざっと今のプレ値どんなもんか見た感じテイオーと同じくらいの上がり幅だし

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:10:03

    >>88

    figmaはワンホビ公式ギャラリーをfigmaカテのみにするとわかるけどfigmaの母数自体がだいぶ少ない

    そんで大半が海外でも売りやすそうなの選んでる感じが露骨で、ウマ娘に限らずアニメキャラとかもだいぶ商品化するキャラ選びのボーダーがキツくなってる気がする

    ウマ娘のfigmaというかfigmaというブランド自体が展開縮小気味で、その中に今後ウマ娘が潜り込めるかはマックちゃんの初動がだいぶ重要そう

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:15:53

    ウマ娘はアニバ近いからそっちで発表する為に残してるのも有るかも、と思いたい程度にはスケールライスは原型出たのにfigmaネイチャの原型出なかったのわりとショック
    パネルのままだとどうしても信用度がなぁ…

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:58:29

    >>97

    元々可動フィギュアというのが中国のおばちゃんの安い労働力に頼ってたシロモノだったのにこれが使えなくなった

    初期はハルヒ等のデザインも簡素でパーツの少ない物がメインだったからコストも値段も抑えられていたが、調子に乗って盛りすぎた

    上記のお陰で一時ブームになったが、意外と買ってから動かして楽しめるキャラって限られてることに気付かれた


    こんな感じで市場が縮小するに十分な理由がそろってるからねぇ

    個人的にストパンの可動フィギュアが出しても出しても打ち切られる辺りがターニングポイントだったと思う

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 02:53:34

    ウマ娘のアクションフィギュア系商品があと数年内にアーツのみになってしまうんは仕方ないかもと思えるけど
    ただそれはそれで人事異動とは別に、担当さんが調子に乗ってfigmaが完全撤退するより前よりアーツのクオリティが下がらないかという余計な心配ががが

    いや、いまだになんでここまでウマ娘のアーツに力を入れてくれてるのかに対する上手い妄想があまりできない人間ていうのもあるけど

    まあfigmaがいなくなっても、あるいはその後で仮に担当さんが実は変わってしまっても、アーツの長続きも今か今以上のクオリティの維持も為されるならこんな心配はマジでいらないんだけどね

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 03:02:35

    アーツは最近、正確に言うとここ数年でようやくアクションフィギュアブランドとして強い勢いを見せるようになってきたけど
    逆にfigmaは上のレスみたいな理由もあってか勢いが不定期に徐々に徐々に下がってるというか、明らかに全盛期と比べると斜陽状態なんだよな…

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 05:59:47

    バンダイは自前で独占してるコンテンツがウェブ限メタルビルドみたいなこのご時世でウン万円の値段設定でも売り切れ二次受注まで行ったりと手堅く強いから、その辺で手堅く商売してれば多少は冒険しても平気な感じするのが最近のアクションフィギュアに対する逆風でも結果的に他より勢い有る様に見えるって印象だわ
    普通に切られたシリーズも有って参考出品のラインナップも昔よりだいぶ大人しくなってはいるけど、他社がそれ以上に閉塞感が漂ってる感じ

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 06:08:45

    >>99

    デザインに関しては元になる売れ線のアニメやゲーム自体が複雑で作画コスト高そうなのばっかになったのも有ると思うけどね…

    その上1クール2クールでコロコロ変わっちゃうんで流行り廃り激しいし、売りにくい要素しか無い

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 07:42:50

    自分もようやくfigmaックイーンで遊べてる。
    思ってた以上に走るフォームがカッコよくきまるのでホクホクですわ。

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 10:31:59

    >>104

    これはメジロの最高傑作…

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:31:08

    ウマ娘とチェンソーマンにバンダイが入れ込んでるのって鬼滅であんまり青田買いできなかったってのもありそう

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 14:55:25

    そういや昨日セブンイレブンコラボ対象商品を買ったらルドルフのシール手に入れた、推しだったんでラッキー

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 15:20:05

    >>106

    ウマ娘も2期のあとから力入れてるんでいつものヒット作に後から乗っかるバンダイなだけよ

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 16:11:24

    もしかしてブロマイドってランダム?カフェのが欲しいんだけどな

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:59:38

    >>109

    ランダムよ〜

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:56:29

    サービスエリア限定グッズとか出んかな

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 21:51:14

    リッキーが使ってる風水盤が欲しい

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 22:19:55
  • 114二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 22:58:24

    >>113

    マルチコピー機から応募なんか…

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:13:59
  • 116二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:32:31

    40種だから半数以上は居ないんだけど、それにしても割と不思議な人選ではある
    イナリとヤエノがいなくてチヨとアルダンがいたり、フラッシュやアヤベさんがいなかったり

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:57:25

    >>116

    ここら辺は担当さんの推しの子や好みの子を中心に選んでいった結果って可能性がありそう

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 01:00:49

    2th記念バージョンやスペシャルエディションが出たなら
    次は強化形態、つまり赤テイオーのアーツ化をだな

    実際ライスのアーツのアンケートの最後の質問の選択肢の先頭に総大将スペちゃんと並んで載ってて、スペちゃんのほうは参考出品されたわけだし
    なら赤テイオーのアーツ化もイケるでしょ

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 01:02:33

    >>118

    負け専用フォーム来たな

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 01:25:50

    >>119

    ジャパンカップっていうすげえ熱い勝ち試合があるだろぉン⁉︎

    え、アニメテイオーは走っていない?

    それは…そうなんですが

  • 121アナザートウカイナチュラル23/02/18(土) 02:34:52

    >>75

    つまりゴジラ、ウルトラマン、仮面ライダー、エヴァ、ガンダムとコラボするコンパチヒーローシリーズの新作が製作されるんですねわかります。

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 06:16:11

    >>114

    リンク先にも画像にも書いてるけど応募自体はセブンイレブンのアプリからで、マルチコピー機は当選後にセブンイレブンのアプリに送られるシリアルコードからブロマイドを印刷する時に使うだけのはず

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 09:29:22

    >>122

    丁寧な解説サンクス

  • 1242323/02/18(土) 13:59:56

    アニゲーがお漏らしした例のやつを見てきたけど
    シービーに関連ある例の子がいそうで何より

    そんで先頭にいるってことはあの子が主役の作品が作られるってことだろうし、それ即ちグッズもたくさん出るってことで

    嬉しくないわけがない…

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 15:26:58

    >>115

    味はみんな同じでバラエティパックに入ってる感じなのか。

    コーヒーヌガーはカフェに合いそうとか色々思っていたが、なんにせよ買いだな。

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 15:52:49

    >>115

    袋入りランダムアソートか

    いっぱい買うことになりそうだな…

    まぁチロルは夏場までに消化できればいくらあっても困りはしないが

    夏は無慈悲に溶けるから…

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 17:12:50

    >>126

    夏はマジでチョコやアイスの大敵な季節だからな…

    いやアイスはそこも込みで作られてるだろうけど

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:28:03

    スレ画のアクリルジオラマセットと皿を買った
    ドーナツも買ったけどまだ食べてない

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:46:45

    >>128

    おお美麗

    数千円するぐらいの出来っぽさは確かにあるなぁ、これを見るとそう感じる

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:55:21

    ウマ娘のアクションフィギュア用のゲートが幾らあっても足りない…

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:26:42

    ミニキャラコレクション01からもうじき半年
    02の続報がいつまで経っても来ない

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:44:08

    >>131

    あんまマイナスな想像は良くないけど売上良くなかったんかねえ

    バンダイだから売上の良し悪しはシリーズ存続にマジで深く関わってくるだろうし

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 23:46:18

    ホットサンドメーカーって出てたっけ?

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 23:59:53

    >>124

    エース好き同志がいた…

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 01:40:35

    入浴剤もまた出してほしい

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 06:01:57

    yogiboのクッションとコラボしてくんろ

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 11:04:03

    昨今のいろんな作品のグッズを見てるとウマ娘の香水もアリかな
    ふとそう思った

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 12:56:29

    >>137

    コスプレ用の付け尻尾に付けて撫でたりするのか

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 15:32:59

    >>138

    普通に自分の体にじゃない?

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 18:26:48

    はぐこっとの新作を待ってる

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 18:38:25

    マイナポイントの2万円分をフィギュアに変換するの楽しすぎだろ

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 18:39:57

    >>141

    天才か?

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 21:29:35

    カルビーともコラボしてくれんかなぁ

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:37:17

    >>143

    ウマ娘チップスとか?

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:58:15

    早くスケールフィギュア化決まってくれ、タキオンよ

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 01:08:58

    figmaマックイーンも時期が違えばセブイレコラボの商品にラインナップしてたんだろうか…

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 09:38:16

    フィギュア付きボトルキャップが付いてくるキャンペーン、ウマ娘でもやれるんじゃないかね

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 11:31:39

    アヤベさんのシールをゲット、やったぜ

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 11:58:59

    シングレの特装版みたいな感じでOVA付きの巻が欲しい

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 14:45:28

    >>149

    これは欲しい

    できないことじゃないだろうし

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:56:15

    タイキのスケールフィギュア化が発表されたら起こして

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:55:52

    >>151

    当分寝てそう

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:55:18

    一番くじは今までの経験から察するに数弾先まで予定が組まれてたりするんだろうか

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:58:03

    今さらライスのアーツをゲットした
    買えるのに買わないという選択肢は取れなかったよ…

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:44:22

    まんまる焼きだけファミマコラボ商品から独立して売り出してほしい
    1年ほど言い出すのが遅いのは分かってるけ

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:44:51

    >>155

    『ど』が抜けた…

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 01:35:21

    水着ドーベルのストラップとぬいぐるみを所望する

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 08:16:52

    >>155

    中身のクリーム違ってもいいなら、何かしらのキャラで出してるからファミマ行けば大体売ってる気はする

    https://www.bandai.co.jp/candy/search/result.html?q=%E3%81%BE%E3%82%93%E3%81%BE%E3%82%8B%E7%84%BC%E3%81%8D

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 08:24:03

    >>158

    あ、ファミマじゃなくてセブンとかミニストップ限定の時も有るのか…

    まあ味変えつつ月一ペースで出し続けてはいるっぽいから毎月コンビニ転々とすれば都会なら通年で買えないことも無さそう

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 09:30:42

    >>158

    ああ、そういう見方もできるか

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 11:27:07

    くら寿司コラボとかもいつかはあるんかな?

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 13:19:02

    >>161

    くらは今のところドラゴンボール、ちいかわ、鬼滅、スパイとか人気かつファミリー向けのやつとしかコラボしてないからなさそう(呪術、東リベとか同じくらい人気だろうになかったし)

    ウマはニッチすぎんじゃねぇかなぁ。


    でも日曜日競馬行った後にくら寿司でウマ娘のビッくらポン回すって割と楽しそうよね。

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 15:20:47

    >>162

    有りか無しかはともかくあったら楽しいに違いないのはそうね

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 18:15:05

    ぱかライブで最新情報くるらしい

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 18:59:15

    >>164

    このタイミングってことは

    ①オグリとタマの商品サンプルの公式初出し

    Ⅱ配信アニメかアニメ3期から新しいラインナップの発表

    ③総大将スペちゃんのアーツ発売決定

    のどれかやな‥?


    何にせよ楽しみ

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 19:12:53

    まさか殿下オンリーのコラボパッケージのラーメンが出るとは…

    めちゃくちゃコラボ頑張ってるな、セブン

    殿下の味噌ラーメン|あにまん掲示板殿下単独のステッカー11種??????え?なんで?いいんですかこんな供給貰って!?bbs.animanch.com
  • 167二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:53:28

    >>164

    こないだのセブンイレブン限定のバージョンのテイオーの公式告知って可能性もあるぞ

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:57:22

    ウエハースもう5弾来たのか
    まだ4弾も発売されてないのに

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:58:54

    一個フィギュアを買い出すと歯止めが効かなくて良くも悪くも困り物
    まあドトウはよ

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 23:52:26

    明日は5thライブのチケットの情報もあるだろうし楽しみ

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 23:54:06

    ウオッカのフィギュア待っとるで
    ひっかけフィギュアで右目見れてドキドキしたから普通の等身でも見てみたいんや

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 23:58:27

    >>171

    フィギュアがそもそも完全再現は無理、あくまで二次創作ってことを考えると髪飾り含めてウオッカのフィギュア出すのも全然難しい話じゃなさそうだしな

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 02:02:45

    ぱかライブTVが楽しみや

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 09:35:50

    今プレバンでバスタオル受注中だから欲しい人は注意な〜

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 11:14:19

    >>165

    これで全く知らないウマ娘がアーツ化来たら

    それはそれで笑うよね

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 12:59:54

    仮にキタサトのアーツが来るならダイヤちゃんの勝負服の袖を12分の1サイズで稼働や差し替えギミック付きで何とか再現する方法を見つけたってことになるのか、バンダイ…

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 17:10:46

    ライダーのアーツとかだとリーク画像とか回ってきやすいのに、ウマ娘のアーツにはそれが無いあたり情報守秘がしっかりしてるんだなぁとなる
    なった

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 17:31:35

    キタサトコンビのアクションフィギュアってアーツにせよfigmaにせよ
    勝負服に細かい装飾が多いからその分値段に反映されるか、それかその再現が難しいから稼働フィギュアとして妥協した出来にしましたってオチになりやすい部分は有ると思う

    ただ前者はfigmaなら許されやすく、後者はアーツなら許されやすい感じがある

    特にダイヤちゃんの袖がどうなるか
    まあ出たら買うんだけど

    あと、そう考えるとぼざろのぼっちちゃんとかみたいなジャージ系衣装が主流の子は衣装シンプルで作りやすそうだな

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:07:56

    可動だと新キャラ勝負服も良いんだけど最近はすげ替え用に制服ボディが欲しい気持ち強くなってきた
    イベントシーンは大体制服だからUFOキャッチャーとか日常小物と絡めて遊ぼうと思うと勝負服なのやっぱ微妙に気になる
    何なら勝負服で出すのコストやらギミックやらで厳しい子とかは商品化されないくらいなら制服でも良いんだけど…

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 19:34:27

    >>179

    これには同意

    着せ替えはしたいし

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 19:59:15

    >>178

    つまりフェスタか…

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:58:44

    このお三方のフィギュアを早く出してプリーズ

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:26:07

    オグリのアーツはプレバン限定か

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:28:03

    アーツってクオリティどうなん?感覚麻痺してて7000円が安く感じる

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:32:55
  • 186二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:33:35
  • 187二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:33:57

    >>184

    初回特別価格とかでもないなら6000~8000円がだいたいの価格だね

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:40:04

    ネイション発表から変わらずエフェクト付きとは頑張ったねえ、バンダイスピリッツさん

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:05:46

    オグリとタマモのアーツにエフェクトパーツ付くけど確かマックちゃんのfigmaにも付いてたじゃん?

    個人的にはそれが付かないブランドか付くブランドかでS.H.Figuartsとfigmaは差別化されてたイメージだったから
    本当に競合相手がいるとバンダイは本気出すんだなあって思った

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:24:12

    >>189

    あーそうか…今回エフェクト付くのか

    マジで龍騎とドラゴンナイトの時を思い出すバンダイの大攻勢っぷりだな…

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:56:40

    ウマ娘アーツ、去年夏にシリーズ始まって今年の夏には6体発売済になるとかかなりペース早くね?
    しかもオグタマ発送する頃には後続の発表もされてそうだし

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 01:15:20

    楽しみが増えた…

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 01:19:16
  • 194二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 01:22:59

    タマには雷エフェクト付かない感じかこれ

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 01:29:58

    >>194

    いや付属するよ

    タマは雷、オグリは土煙エフェクトが


    あと

    190踏み終わってるし次スレを今日中に立てるつもりなんで、次はそこでよろしく

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 03:33:49

    >>195

    別人かもだけど毎度助かる

    スケジュール的に今日俺が立てるのはかなり無理筋なんで…

  • 197アナザートウカイナチュラル23/02/23(木) 03:49:23
  • 198二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 05:05:40

    心が汚いからオグタマがエフェクト付きなのって、他社対抗とかじゃなくコミカライズのメインだけどアニメでは1期だと脇キャラにしては目立ってた方くらいの扱いでしかないとこで一般売り躊躇ってウェブ限送りにしたいバンダイのコスト調整用にしか思えなかった

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 05:14:02

    埋めとくか

  • 200アナザートウカイナチュラル23/02/23(木) 06:20:05

    これでFINAL!!
    次のスレに行くぞー!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています