宮城リョータと三井寿の関係

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:37:53

    映画見るまでスラダン知らなかったからなんでリンチしてきた相手と今は仲良くなってるんだ?と疑問だったんだが、感想読んだり何回か鑑賞するうちにこの二人の関係いいな……となったので同じ感想を持ったあにまん民いたら語りたくて立てた
    リョータの曲の第ゼロ感に三井がチョコチョコ出てくるのとかオープニングエンディングの順番がリョータ→三井なのも良いよね

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:40:35

    原作読んでもそこは解明されないのでね…
    何十年越しに初めて知って驚いたくらいだ

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:42:05

    宮城は中1の時にあった兄ちゃんがロン毛不良なことにすぐ気づいたし試合中思い出したりしたが三井は気づいてないしなんなら覚えてなさそうだよね

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:42:39

    >>2

    リョータは懐が広いなーくらいに思われてたの?

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:04:33

    >>4

    宮城と三井って原作での絡みほとんどないのよ

    試合中のやりとりくらいで、普通に原作読んでこの2人の関係に着目することはまず無いと思う

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:18:29

    いや原作だけでも2人の関係はそこそこ描かれてるでしょ
    映画みたいな高校より前からの関係は存在しないけど
    リョータが高く跳んで相手のシュート止めたの見て(跳び蹴り得意だからなこいつ…)ってミッチーが愚痴るのとか好き

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:21:30

    映画だと飛び蹴りじゃなくて頭突だったな

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:35:02

    >>5

    じゃあ、映画観て初めて

    (宮城お前三井にそんな重苦しい感情持ってたんか…?)

    ってビックリしたわけか

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:39:40

    >>4

    あんな事があったのにすごい仲良いな。まぁミッチーは間違いなくプレイヤーとしては一流だし、二人はノリが合ったんだろうぐらいの感じだった。

    そもそもリョータは原作だけだとアヤちゃん大好きヤンキー陽キャだったし、過去の事は余り気にしないタイプなのかと。

    まさかあんなクソデカ感情抱えているとは。

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:48:16

    そうそう、原作はカラッとしてて今でいう湿度高いみたいなのはないのよね。安西先生の過去編ぐらいかな。誰かの過去に着目みたいなのも殆どない。

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:52:45

    一応言っとくがそもそも映画は原作補完じゃなくて根本的に再構成してるからリョータと三井の関係もイコールじゃないぞ
    原作は原作の関係映画は映画の関係だ

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:57:08

    >>11

    さすがに原作、構成、監督がイノタケなんだから完全な別物ではないのでは。

    違う所もあるけど、基本「あった事」と捉えていい気がする。

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:00:02

    >>10

    ヤンキー同士の抗争が三井の鬱屈と混ざってデカい話になっちゃいましたって感じだったよね。

    屋上呼び出し食らったリョータも「1対多人数で不利だったので頭の三井だけを狙うクレバーなヤンキー」扱いだったのに…。

    あんなお辛い話だったなんてことある?

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:00:09

    まあ原作見ないとわからないこともあるよね
    沖縄帰省した時は怪我治ってた宮城が次の回想だとまた傷だらけになってて三井は髪切っててバスケ部に頭下げてたの何があったのか分からなかったし

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:02:47

    >>14

    あの回想のシーン「まさか戻る気ですか?」「うるっせ」のあと一緒にロッカーに行って一緒に着替えて一緒に体育館まで行ったと思うと微笑ましくて笑う。

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:04:17

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:05:42

    >>16

    スレ主は映画から入った勢だからそういうこだわりは理解できないので…悪いけどブラバしてくれ

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:16:37

    海南戦で田岡が「宮城、ここは焦って安易に3ポイント狙うなよじっくり2点ずつ行けよ」って思ってるのにリョータはミッチーにパス出して入んなくてあーあ…って思われてるシーンがあったけど、
    デカいゴリや有名な流川は狙われがちだから決め手が無い時ミッチー頼りになるよなあ、二人が仲良いのそう言うのもあるのかなって思った。

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:25:36

    三井の4点プレイって宮城のノールックパスからだっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:41:05

    >>19

    そうだよ。

    原作ではダンコ桜木!のシュートカット→いくぞ流川っ!!→と見せかけて逆サイにノールックパス→実はミッチーでした!って流れだったけど、

    映画ではタイムアウトの時に「パス出すっすよ」と予めミッチーにだけアンタで行くから絶対上がって来いよと伝えて、

    円陣の時には深津が聞いてる事を踏まえた上でブラフを仕掛ける→いくぞ流川っ!→ノールックパス→4点プレイで応えるミッチーと言うまさに映画のクライマックスだよね…って感じだった。

  • 21 23/03/20(月) 01:08:07

    ゾンビモードの三井に「(簡単にへばるような)あんたはそんなタマじゃないだろ」ってパス出し続けるし信用度が高い

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:44:33

    中学の時のシチュエーションが
    ・背が高くバスケが強い
    ・自分に対して同じようにアドバイスしてくる
    ・友達が呼びにきて中断されるもまた1on1しようと声をかける
    とソータに重なる要素がありすぎる

    不良堕ちしたと思いきやバスケへの想いは捨てられずに諦め悪く帰ってきて
    (結果として)ソータの夢を叶えるために一緒に戦うことになるというのがね…

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 02:11:53

    兄のようだったけど兄のようじゃなかった、カッコ悪くて諦め悪く足掻いてでも試合中最高に頼りになる三井を慕うのってリョータにとって多分救いだったんだろうな。
    ソーちゃんになれない自分はダメなんだってずっと苦しんで来ただろうから。

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 12:35:50

    三井がシュート決めると毎回目をキラキラさせて嬉しそうにしてるリョータ笑う。いや笑うシーンじゃないんだがどんだけ嬉しいんだw

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:18:32

    兄と重ねたミッチーと弟分の花道と三人でバカやってるのめちゃくちゃ楽しかっただろうなリョーちん…。

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 00:07:45

    回想だと暗い表情多めなリョータが試合中は生き生きしてるの良いよね…
    本当にバスケが生きる支えやったんやな

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 08:17:39

    リョータは以外と「バスケで会話する」タイプなんだろうね。
    爽やか三井と出会った時もリョータはほぼ言葉発してないのにずっとずっと覚えてたし。
    で三井は本人全くそのつもり無く相手にとってのパーフェクトコミュニケーション出来るタイプなんだろうな。
    ケンカクソ雑魚なのに徳男たちに慕われてたし花道たち後輩とも秒で馴染んでたし…。

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 15:42:04

    ミッチーは1on1したこと覚えて無さそうな感じが良い

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 17:21:15

    >>25

    海南戦後にやった1年vs2年3年生部内戦のセンター三井の立ち回りとかリョーちんニッコニコだっただろうな。

    かつて兄と重ねた人が高いバスケセンス見せながら弟分にアドバイスしてる…。

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 20:26:52

    三井と喧嘩してボコってなかった?

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 00:17:07

    >>30

    前歯を折ったのはリョータだぞ。

    三井に殴られた時のリョータ、すごい顔してたな。

    ブチ切れ寸前のようでもあり、泣き出す前のようでもあり、蔑んでいるようでもある。

    でも原チャヤケクソ爆走の時にバッシュ蹴られた事思い出してたから殴られた事より「あの人」がバッシュ蹴ったのが一番ショックだったんだろうな。

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 08:18:30

    1回ワンオンしたことがある知らないお兄さんに向ける感情としては重すぎる

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 10:12:27

    またしても何も知らない三井 寿さん(18)

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 12:23:47

    >>32

    部活の先輩に向ける感情としても重すぎる…。

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 17:46:03

    >>21 それに応じるように三井も「俺を使え…」って最大限自分の武器である3Pで貢献出来るように前に走ってたからこその終盤の宮城のノールックパスが煌めくんだなって……いや熱いわあそこほんと

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 17:49:52

    「もう腕上がんね」→「OKパス出すっすよ」の時の宮城の笑い方が生前のソーちゃんに「俺たちは特別ってことだ」って言われた誕生日の時と同じなのも今思うとすげえ重いな…

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 18:36:46

    一緒にバスケできて本当に良かったなぁの気持ち
    どっちもバスケ辞めてたら死んでたレベルでバスケへの想いが強いだけに

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 18:44:05

    ソーちゃん≒三井寿の“兄”描写が凄かった
    渡米後は左手のリストバンドに頼らずに右の掌で緊張に対処している姿を見て、兄に縋るのではなく独り立ちしたリョータにグッときた

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 18:44:21

    映画でチラッと見た感じではソーちゃんってエースで多分流川や沢北みたいなプレイスタイルだよね。
    それにリョータも中高とスカウト来るくらいバスケやってた中でソーちゃんみたいな選手居たと思うんだけどあくまで重ねてるのは3pシューターのミッチーなんだよな。
    バスケコートでの出会いはそれだけリョータの人生にとってデカい事なのか…。

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:15:41

    >>39 ソーちゃんの居ない世界でバスケは生きる支えだったって母親に伝えてるくらいだから相当だよなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:41:26

    同級生でも無いのに仲良すぎだろコイツら…。ミッチー冬まで残ってくれて良かったねリョーちん。

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 23:14:03

    リョータが転校してきた時は学ランだったからまだ春のちょっと寒い時期で中2ミッチーと出会った時は蝉が鳴いてたから夏なんだな
    もしかしてミッチーに一人でやってたらせっかくのテクニックが勿体ないって言われてから中学バスケ部に入ったのか……?

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:03:04

    >>42

    「一人でやっても上手くなれない」って教えてくれた人がバスケ部潰しに来るとかあまりにお辛過ぎない?

    あとリョータって月バス読んでるし、もしかしたらMVP三井寿を知ってた可能性もあるよな…。

    湘北入ったのは安西先生目当てらしいけど(あの人とバスケ出来るかも知れない)って思ってたとしたら悲し過ぎて苦しい。

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:04:09

    >>31

    バッシュ蹴られた事と同時にお母さんがソーちゃんの遺品入れた段ボールの前で泣いてる所と最後に見たソーちゃんの姿思い出してるくらいだから相当なショックだったと伺える

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 07:19:56

    今思うとまた1on1やろうぜって言ってくれた三井に対して次会った時にリョータがいつでも1on1受けてやるよって煽り返す言い方になってるのしんどいな

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 07:20:31

    >>41

    ここホント好き。この後桜木慰めてる所も好き。

    長男、次男、三男じゃん…。

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 09:07:47

    映画観るとリョータにとって湘北でバスケする上で三井はもちろん花道の存在も大きいんだろうなって

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 12:19:18

    >>45

    ミッチーからしたら「やーい元MVPー!」的な煽りにしか聞こえんからな

    悲しきすれ違い

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 12:26:55

    ミッチー、そうやって誰にでも1on1挑んでそう。これだから陽キャは…

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 13:09:19

    >>47

    原作読んでる時は思わなかったけど年齢を重ねると花道の後輩力の高さに驚く

    リョータに限らずゴリにとっても可愛い後輩だと思う


    二代目ハエ叩きとかゴール下のキングコング弟!とか後輩が行ってたら

    試合後飯おごってやりたくなるわ

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 14:30:02

    >>46

    最高に同意なんだが原作未読なせいで噂の木暮の謎Tシャツにたえられなかった

    Qの文字とともになんで…?ていうの狙ってんのか

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 16:24:57

    >>51

    まだマシな方のTシャツだから!

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 18:39:15

    >>50

    桜木の事は純粋に兄貴分として可愛がってるよねリョーちん。

    桜木軍団以外で唯一の花道呼びだし。

    三井サンに対してはかなり湿度の高いクソデカ感情だけど。

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 21:27:11

    一番過去にこだわってんのはアンタだろってセリフに全てが集約されてる。経緯はどうあれ、バスケやりたい三井の気持ちを一番理解できてしまったのがリョータなんだろ

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 22:20:26

    >>41

    これ原作読んで仲良くてビックリして映画見て改めて原作読んでやっぱり仲良くてビックリした。

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 23:52:12

    >>51

    映画の回想でもMEGANEって書かれたメガネマークのシャツ着てたな

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 07:16:10

    >>55

    2人が部に復帰してまだ3ヶ月くらいですよねこれ…。

    原作だけだとリョータは誰にでもこれやっててもおかしくないけど、映画を踏まえるとこの距離感どうした!?ってなるな。

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 08:35:13

    アニメでもゴリのフリースローのシュートの悪さを口にしたミッチーが辞めさすぞって言われてリョータに泣きついててびっくりした記憶

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 10:33:20

    映画面白かったな

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 18:52:51

    屋上の殴り合いはお互いが相手の中に自分の失ったものを見出してたのがしんどかった
    自傷だよあんなもん

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 18:57:26

    リョータは屋上から降って来た雪見て思ってたけど、ミッチーもゴミ捨場にたかるカラスと朝日の中走る安西先生見て自分の事を「ゴミみてぇだな」って思ってたんだろうな…。

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 22:10:28

    >>60 宮城は憧憬、三井はバスケそのものって感じでどちらもバスケが心の底から好きだったからこその苦痛が滲んでててお辛い

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 01:19:39

    イッチも言ってるけど第ゼロ感の歌詞でミッチーのスリーポイント要素がちょこちょこ出て来てるのいいよね…。
    スラムダンクの主題歌なら「ダンク決めろ!」みたいな歌詞になりそうだけど(話の初っ端にリョータ→花道のダンクあるし)そうじゃなくてあくまでリョータが主人公の歌詞ってのがこうすごいイイ。

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 10:47:44

    >>63 最後の歌詞の 脳内更地にextrapass→クーアザドンイハビ の流れがまんま宮城のパスからの三井の3Pに繋がってて燃えるよな ほんとここの歌詞好き

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 11:13:52

    ツボが一緒なのか2人でバカ笑いしてる印象強かったから相性がいい陽キャ同士だと思ってたら宮城お前…

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 12:20:07

    >>15

    気まずそうで草

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 13:59:34

    >>15

    >>66

    自分がリョータだったら超マッハで着替えるか途中でトイレいくかして行動かぶらないようにするわ。

    なんで一緒に体育館まで連れ添ってんだよ…。

    絶対復帰受け入れて貰えなかったらフォローしようとしてただろ…。

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 01:27:37

    何で2年と3年なのに遠征試合行く時隣同士なんだ…。

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 10:56:51

    >>67 ある意味1番の三井の被害者だった宮城がここまで信頼関係築けたのも三井の元々のバスケ関連に対する誠実さがあったんやなって

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 14:31:27

    宮城といったらヤスのイメージだったのに三井になってしまった…

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 14:40:14

    宮城がリンチ被害に遭った相手を受け入れてる理由は分かったけどミッチーにはお前何しとんねん!って気持ちが更に大きくなった

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 14:44:28

    >>12

    漫画って原作者と編集者が作るものだから原作者が構成、監督してるからってあったことっていっていいか微妙なんだよな

    一応パラレルワールドとしてみてる

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:31:04

    >>70 ヤスもヤスでロン毛三井との喧嘩避けようと宮城止めてたり、試合中不安になってた宮城と目合わせてたり三井とはまた違う友情が感じられていいなってなる

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:40:42

    >>69

    読み返したら体育館襲撃の所もバスケ部だって知ってから態度変わってるし、翔陽戦の時点で既に信頼関係出来てるんだよな…。

    後付けしても原作から全く違和感ない流れになってるのホント天才作家過ぎるだろ。

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:46:45

    後付けなのか、重すぎるのと試合のテンポ的に入れる場所が無かったのどっちだろうか
    初期のプロットだと山王戦の後に入れる期間を考えてたかもしれんけど

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:53:06

    >>73

    そういや三井復帰した後桜木が「俺たちは許してないぞ!なっヤス」ってヤスに同意求めてる原作シーン、

    散々ヤスに頭突きしまくってたオマエが言うかwwってギャグシーンだと思うけど、映画見た後だと違う味わい深さがある。

    ヤスは親友を心身共に傷つけてくれた事に実は内心めちゃくちゃブチギレてて、桜木は野生の勘でそれに気づいていたのでは?と言う気がしてしまう。

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:56:36

    >>71

    まぁでもあの罪深さがあるから上の方でも言われてた「過去に少し会っただけの部活の先輩に亡くなった兄を重ねてる」ってクソデカ激重感情が相殺される所があるから…。

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:02:50

    宮城も宮城で三井の地雷踏みまくってんだよな。よく仲良くなれたわ

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:47:42

    >>75

    「宮城」が沖縄に多い苗字な事から、出身地や父兄が亡くなってるくらいは初期設定の可能性がある。

    家族の話に関しては主人公の花道ですらチラッと匂わせただけくらいだから当時は出す気はなかったかもね。

    三井と過去会ってて兄を重ねてたのは完全に後付け。三井自体がライブ感でレギュラー入りしてるし。

    それで違和感無い所かむしろ「だからすぐ受け入れたし仲良いんだな」ってなったのはマジですごい。

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 07:36:00

    >>78

    上でも言われてたけど、「(1on1)またやろうぜ。今度は勝ちに来いよ」に対するリョータの返答が三井には「元MVP煽り」にしか聞こえなかったと言うすれ違いが悲しい。

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 08:41:50

    >>76 映画で中学時代の宮城の鬱屈した過去知ってからだとヤスの存在も宮城にとってだいぶ支えになってたんだろうなと思う

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 10:42:46

    ちょいちょいヤスが宮城を案じてるシーンが入るの良いよね

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 16:46:45

    三井もだけど宮城も本当に仲間というか周囲の人間関係に恵まれたからこそバスケ部に戻ることが出来たんだなって

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:18:13

    保守

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:31:36

    中2ミッチー、爽やかすぎるだろ

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 00:17:29

    山王戦での三井の「俺の名前を言ってみろ」が「諦めの悪い男」に繋がるのに対して、屋上の時の俺の名前を言ってみろは三井自身のアイデンティティでもあったバスケも3Pシューターとしての自信諸々が損なわれてた状態で、思えば自虐に近しいものでもあったんだと考えられて辛い

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 07:31:07

    >>85

    映画スレの方で出てた「映画はリョーちん視点なので(映画での可愛さが彩子さん>>>>晴子さんな事から)ミッチーがイケメンになってる。特に中2ミッチーはフィルターマシマシ爽やかイケメン」説好き。

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:25:58

    中2のキラキラ爽やか三井と不良の三井が同一人物だってよくわかったな…長谷川も気づいてたけどさ…

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 14:07:28

    >>68

    確かに…リョータならヤスか花道の横かアヤちゃんの横に行きそうだけどな

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 14:12:38

    原作最終話だと冬まで残った三井に対して目の上のたんこぶめ…って言ってたけど
    内心は嬉しかったんだろうな

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 17:44:34

    中2ミッチー爽やかてマジで最初だれかわかんなかった

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:13:24

    過去回想のとき、美しいスリーポイントシュートの時点であーこれ過去の三井か!って確信したけど、シュート打つだけで特定できるキャラ付け(とアニメーションでそれを表現する力)凄いよな
    原作だと魚住もシュート見て三井だって気づいてたけど、こういうことか!って思った

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:20:04

    >>90

    絶対ミッチー引退したら一番淋しそうにする。

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:50:42

    >>92

    「完璧なシュートフォームは名刺」という言葉をTwitterで目にした

    中2であんなお手本みたいに綺麗なシュートできるとかどんだけバスケに費やしたんだよ

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:40:13

    >>89

    花道は居残りだからこの時は居ないんだ。まぁ湘北は何かレギュラーが固まる事が多いとは言えいつも隣なんだよなコイツら…。

    個人的に好きな構図↓。オマエら近い近い!

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 08:45:36

    >>90

    精神的にはもちろん、戦力的にもゴリ抜けて花道リハビリ中なのはキツいしな。

    なんかその後を見るとゴリ戻って来そうだけど…。

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 09:57:45

    何気にミッチー突出して3P特化してるだけでもえぐいのに花道止めようと思えば止められるオールラウンダーなのもずるいよなぁ 味方の戦力として心強過ぎるし実際バスケに関しては本当に頭回るから宮城からの信頼もそりゃ厚いよね

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:19:53

    >>97

    誰よりも宮城自身が「3点だけじゃねーんだあの人は」って後方弟ヅラしてるしな…。

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:23:30

    >>95

    そこのシーン皆帰っちゃって前列ゴリだけになるのがいつも読んでて可哀想になる

    誰か前列に来なよ

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 17:23:02

    >>98 後方弟ヅラだけじゃなく理解者マンできるの強いなリョータ…

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 18:42:21

    左膝壊して2年のブランクあるのに復帰して2・3ヵ月で全国行ってあんだけ活躍するとかとんでもねぇよな
    しかもバスケ部襲撃までやらかしたのに速攻で馴染んで信頼関係築いてるのコミュ強が過ぎる
    そんだけ真摯にバスケに向き合ったんだろうな これには宮城と小暮もニッコリですわ

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:02:34

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:03:04

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:06:33

    三井、後方理解者面の知り合いが大量にいそう

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:08:17

    マジで1番始めに知り合ってたとは恐れ入るね
    なお三井

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:32:04

    絶対覚えてなさそう

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:24:34

    >>97

    映画でビックリしたのが花道がケガでベンチ下がった時に三井が丸ゴリマークしてたこと。いやいや体力限界超えてるその状態でミスマッチ対応はエグいですって

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 07:16:49

    ブランクあるのに流川との1on1対等にできて勝ってる?のマジでヤバい。

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 08:37:37

    >>108

    線ふんでた

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 11:44:30

    >>109

    ふっ…ふんでねーよ!!

    大体お前が見えるわけねーだろ!!

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:19:13

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:25:50

    >>108 あの流川が日本一目指そうと奮起したタイミングで最初に挑む相手に三井を選ぶって時点でもうすごいよな

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 13:59:11

    >>110

    ちらっと見た

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:24:21

    >>112

    少なくとも湘北では1番の実力者だと思ってるって事だもんな。

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:24:26

    >>100

    まぁポジション的にチームメイトの性格とかスキルとかは把握すべきポジションだしな

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:26:00

    三井は中学MVPだからな
    牧とか藤真が県外からの転入生じゃないなら中学時代は牧藤真を抑えてナンバー1プレイヤーってことだしね

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:49:41

    >>116

    そう思うとやべえな

    しかもスタミナ以外は衰えてないし…

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:54:20

    >>116

    オレたちの学年でバスケットをしていて武石中の三井寿を知らない奴はいなかったよ by木暮

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:05:30

    >>118

    仙道みたいなもんだもんな。そりゃみんな知ってるわな。

    やっぱりリョーちんも知ってたのかなあ。

    知ってて湘北来たんならもうお辛いってレベルじゃなくなってしまうんだが…。

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:46:08

    >>119

    あの人いないし、母親はバスケやる事良く思ってないし高校でバスケ辞めようかな…。

             ↓

    彩ちゃんに一目惚れ、やっぱバスケやろう!

             ↓

    雰囲気悪いわゴリは怖いわ安西先生来ないわで合わねえ…マジ合わねえ…。

             ↓

    あの人がバスケ辞めてグレてた

             ↓

    パス出せんじゃん何で出さないのオレを出せよ…でもゴリは実は認めてくれてた!

             ↓

    あの人が自分をボコりに来た。


    リョーちんの高校バスケ生活波瀾万丈すぎてこんなん情緒めちゃくちゃになるわ。

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:54:37

    >>120

    高校バスケどころか父親死んだ頃からずっとハードモードだと思うんですけど…

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:04:27

    >>121

    ずっとハードモードで苦しいのも辛いけど、ちょっと喜びで上げといて思いっきり下げられるのってよりツラくない?

    希望と絶望の相転移と言うか。

    まぁ主に三井サンのせいなんだけど。

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 00:46:10

    また上げられたからセーフ

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 00:57:12

    カオルさんはバスケを通じて亡くしたソーちゃんとリョータを重ねてしまうから互いに辛いし、リョータは中学の時の1on1を通じて三井とソーちゃんを重ねてしまって憧憬に似たものを感じてからの屋上の件が起こるし、本当にバスケ自体トラウマになっててもおかしくない部分があるのにそれでも続けられたのすごいと思う

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 00:58:06

    三井の代名詞になってる「諦めの悪い男」は映画を見てからだと宮城にもかかってる気がしなくもないなって

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 01:03:45

    >>114 確かにあの時点の湘北メンツじゃ流川を除いて1on1するなら総合的に実力者として三井の名前が挙がるよなぁ

    それに三井なら1on1の結果がどうであれ相手の利になるアドバイスを的確にしてくれそう

    中学の時の宮城との1on1みたいに

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 07:32:43

    >>126

    確かに「最後まで油断してはいけない」と言う的確なアドバイス?は与えてたな…。

    この時の他のメンバーより1歩先が見えてるみたいなリョータ好き。

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 09:58:45

    >>120

    でもここから右肩上がりだから!!


    退院してバスケ復帰

    アヤちゃんに馴れ馴れしくしてる生意気な赤髪の1年が入ってた

    仲良しに

    あの人がバスケ部潰すとか言ってつよつよヤンキー連れて襲撃

    仲良くなった1年坊主の方が強かった

    三井復帰

    湘北快進撃

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 10:00:29

    >>125

    というより安西先生が諦めたら~ってスタンスだから

    湘北全員が諦めることを知らない男たちだもんね


    もはやチームカラーだから宮城の代で横断幕作るなら

    「諦めない!!湘北高校バスケットボール部」で良いレベル

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 12:14:13

    宮城からの三井への矢印がこんな重いと思わなかった。三井も気づいてないだろ

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 12:24:04

    全員最後の1秒まで諦めなかった結果が山王戦勝利やしな

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 12:25:41

    >>128

    ヤス以外の2年とはちょっと距離あったみたいな感じだし花道と仲良くなれてホント良かったよね。

    映画見てから読むと「バスケ辞めたんじゃなくてケガで幽霊部員になってた」って知ってからガラッとリョータの態度変わってるように思える。

    三井復帰してメガネ君のモノローグが入った頃にはもうウッキウキだっただろうな…。

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 16:07:03

    何度もぶつかって曲がりながらもなんとか折れずに伸び続けてるのが宮城
    綺麗にまっすぐ伸びてたのがボッキリ折れてしまったのが三井
    三井復帰後は宮城も比較的まっすぐ伸びれるし三井も折れた所から新たに芽吹いて伸びていく
    そんなイメージ

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 00:14:16

    三井も三井で宮城からのやたらデカい矢印に気付いてなさそうなのがいいし、仮に宮城からソーちゃんについて三井に話す時があったとしてもサラッと伝えそうな気がする

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 00:16:31

    映画ではセリフ無かったけど花道もコンビだと思ってるの好き

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 01:29:01

    >>135

    これ「デコボコだ」って言われた事にはキレてるけど、コンビ扱いされてる事は否定しないんですね…そうなんですね…ってなった。

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 08:00:19

    原作じゃ比較的スポットライトが滅茶苦茶当たっている訳じゃなかった宮城三井の凸凹コンビがまさかここまで湿度の高い関係性だったとは思いもしなかった

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 13:48:21

    >>137

    まぁリョータはどんな気持ちで三井とふざけてるんだ…心広過ぎだろ…みたいな風潮はあった。

    リョータの方がハッキリした今、今度は三井はリョータの事どう思ってるんだ…ってなって来たわ。

    バスケ部の「みんな」に対しての罪悪感や後悔はちょいちょい出て来てたけど、リョータの被害は特別大きいし。

    自分に好意的なのをどう思ってるんだろうか。

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:29:52

    三井は三井でバスケ部への自責の念や後悔、バスケへの愛情が思った以上にぐちゃぐちゃに入り交じってそうだなとは感じた

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 20:36:22

    宮城がアメリカに行くというのが意外だったと言うか、行くとしたら三井の方かなって気はしてた
    二人とも別々の大学に行ってる可能性もあるが

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:44:37

    宮城→→→(兄の姿)→→→→→三井だったとは…三井側から矢印は三井→(宮城)→→→赤木かな

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:54:20

    >>141

    三井と赤木の関係って花道流川のifとか対比みたいな所があるよね。

    性格とプレイスタイルはあべこべになってるけど。

    そして「どっちでもない」リョータがパスで繋ぐ湘北レギュラーいいよね…。

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:06:19

    >>139

    もし三井視点のTheSecondが作られたらお前復帰後もそんなに滅茶苦茶な精神状態してたの!?とビックリする事になるかも知れない…

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:41:15

    >>143

    原作で復帰した後も、安西先生とゴリとメガネ君に対しては罪悪感とか羨望とか色々拗らせた何かを感じる時があるよな。

    その三人に比べると後輩達には「バスケで償うしかない」って前向きな感じで態度もフランクな気がする。

    でも正直「お前が一番申し訳なく思わなきゃならんの宮城さんだろw」と思うので、もしセカンドやるならそこら辺もうちょっと内面を知りたい。

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 03:16:15

    一回徹底的にこじれたからこそ宮城のサイドも三井に対して遠慮がないバカコンビやってる気がする
    何も拗れず普通に良い先輩として2年間側にいたらリスペクトしすぎちゃってもっと遠慮してるんじゃないかな

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 09:42:21

    1番嫌われてると思ってた宮城が好意的なのは「何故かはわからんがすげぇ有難い」だろうしそれに応えなきゃな
    いつまでも申し訳なさそうにされたら宮城も寂しいだろうし逆に気使いそう

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 09:51:52

    元々バスケ部設定じゃなかったからとはいえ、三井がグレた理由を深堀りしてほしい気持ちもある
    大人になった今見ると怪我した選手への精神的ケアは?!ってなる
    令和の価値観かもしれんが…

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 11:08:43

    >>147

    正直安西先生去年までやる気無さすぎだろって思う

    三井の怪我はもちろん、部の雰囲気とか赤木へのヘイト管理とかもうちょっとどうにか出来なかったんかと

    部活中の回想シーン安西先生の存在感ほとんど無いじゃん

    上で諦めたら~のスタンスって言われてるけど、宮城出さなかったあの試合も諦めてなかったんですか?って

    三井と宮城は田岡に誘われてたの断って安西先生理由に湘北選んだのに

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 11:27:07

    安西先生は矢沢の件で情熱失ってたから…。
    湘北バスケ部は基本エンジョイ寄りだったみたいだし。
    ちょっとスレチだけどそもそも安西先生って先生なのかな。顧問は別にいるみたいだし、ハイキューの鵜飼みたいな外部コーチなのか、DEAR BOYSの氷室ちゃんみたいな教師兼監督なのか。
    外部コーチならもうちょっと頑張れよと思うけど、教師でもあるならバスケ部だけに構ってられないし、外部でも鵜飼コーチみたいな半分ボランティア状態かも知れんし。

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 12:30:17

    ミッチーは茂一のとこ行ってたら怪我してもグレたりはしなかったかもな…

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 12:31:30

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 13:34:20

    ヤンキー漫画と近いとこにあるからなのか、バスケがあってやっと生きられる少年の生き様を描くには大人とか周囲のケアは物語上で余分だったのかも
    時代もあるしそもそもジャンプだし作者も若いしさ

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 16:08:03

    まぁ宮城と三井についてのスレなので安西先生の事はその辺で…。

    二人のこのシーン好き。過去の色々もあるけど根本的に気が合うんだろうな。
    湘北は赤ユニフォームのイメージだけど白も好きなんだ…。

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 16:09:44

    ミッチーの映画でロン毛時代に安西先生見かけた時に目に光が入るも寂しそうな表情して姿を隠すところ結構お辛いなってなる
    安西先生の指導を受けたくて湘北来たのに結果的に自分が背を向けてる矛盾に気付いてたからこそ尚更拗れたんだろうな

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 16:12:16

    宮城も三井も周りをよく見た上で声掛けて行動するから2人共指導者向きなタイプだよなぁ
    方向性は多少は異なりそうだけど

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 16:22:37

    >>153

    桜木の存在ってでかいね

    二人共の後輩だからあいつしょーがねーなって言える仲間になれるというか

    一種の子は鎹

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:33:08

    花道って素直でポジティブだから可愛い弟分みたいなところあるし、バスケ初心者で才能有るところも含めて2人からしたら面倒見てやりたくなるタイプだよな

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 19:59:02

    宮城と三井の関係が拗れに拗れた状態からここまで仲良くなったのバスケ部のメンバーの人柄も無きにしも非ずって感じだろうなぁ

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:22:04

    ゴリのせいと言うかおかげと言うか、息苦しくしてた為にバスケに対して本気の奴しか残ってなかったってのも大きいんだろうな。
    あとバスケ関係ない水戸達や徳ちゃん達がいい奴ら過ぎる…。

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:48:31

    TLに韓国であった舞台挨拶のレポが流れてきたけど、中2三井と中1宮城のワンオンの時、三井の中の人は年下の子に兄のように優しく教える感じで演技するようにって監督から指示されたとかなんとか

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:32:17

    >>160

    へー声でも兄を感じさせる演出だったんだな。

    映画は細部に至るまでとことん三井=兄の構図があるな。

    それにしても知らない年下の子に優しく教えてあげるようなお兄さんが数年後再開したらロン毛不良になってるってめちゃくちゃショックだな。

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 23:35:47

    しかもリンチしてくるしな

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 23:48:45

    安西先生どうにかできんかったのかって言われるけど、そもそも例の件で監督主体で全国を目指すっていうポジションから引いてエンジョイ勢高校部活の顧問で生徒の空気感に任せるっていうポジションに身を置いてるからね
    むしろどちらかというとエンジョイ勢で全国行こうとしてたゴリとか完全に一線引いてた安西先生に着いてきた三井が後から来たイレギュラーなので安西先生非難はちょい可哀想な部分がある

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 04:06:12

    1on1誘ってる時の三井があんまりにも光属性のコミュ力高い好青年が過ぎるし、次に会った時にあのロン毛やさぐれ野郎になってる落差でバグる

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 06:22:10

    >>164

    実際リョータもバグっちゃって、今までのフラストレーションの積み重ねが爆発してバイク自殺みたいな事しちゃってるしね…。

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 12:09:15

    >>163

    むしろ90年代の体罰上等喧嘩上等の時代で安西先生みたいに生徒を諭してやる気出させて理論で教えるってだいぶ先進的だからな

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 12:17:04

    「大人のケア」とか安西先生の先生としてのあり方とかスラダンに求めてるのはそういうしゃらくせぇもんじゃねぇだろ

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 12:26:21

    子供の頃読んだ時は気にならなかったのに大人になって読み返すと安西先生の対応が気になるようになる

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 12:34:04

    安西先生の話はもういいよ。やりたきゃスレ立ててやってくれ。

    「優しく教える感じで演技」って事はただ純粋にドリブル上手い年下少年と仲良くなりたかったんだろうな。
    もう一組の5人居た方に混ざれば普通にゲームも出来たのに。
    リョーちんも内心めちゃくちゃ嬉しかったんだな。
    何でこんな爽やか少年があんな事に…。

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 12:44:24

    バスケが上手い優しい兄ちゃんを重ねた少年が
    自分のバスケを否定してくる関係が上手くいってない母ちゃんが重なる青年になるの
    構成上手いなと思った

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 18:08:13

    お母さんの髪型をロン毛三井に寄せるとかいう発想にビビる
    意図的だよね?多分

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 18:21:53

    >>171

    髪の毛かき上げる動きが同じだったし恐らく……

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 18:33:03

    宮城の髪はくるくるしてるから普通に母親デザインするならその要素入れるだろうし意図的なのかなやっぱ
    あと、中2三井の髪型が原作の中学生三井じゃなくて今の三井と同じなのも、一緒にバスケしてくれたお兄さんが戻ってきたっていう意味だったりするのかも?

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 20:08:24

    >>169

    「中2ミッチーの声色が優しければ優しいほど高校での再会が地獄になるもんね…。そりゃ監督も指示出すわ」って言う模範的あにまん民みたいな感想見かけて草だった。

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 20:23:07

    お父さんとお兄ちゃんを亡くしててお母さんともうまく行っていない少年に対してする仕打ちじゃないよ!

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 21:43:37

    大好きだった兄が死んで母親とも上手くいかず学校でも散々な扱いで、好きなバスケで人に混じることも出来ないっていう状況の中で突然現れた兄みたいにバスケが上手くて1on1を持ち掛けて相手してくれる三井の存在って文章に表すと改めてデカイね

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 21:57:40

    三井は三井でそんな優しいバスケ大好き少年がバスケできなくなった絶望であんな事になっちゃうのは本当お辛い
    兄みたい母みたいって宮城の事情なんて何も知らんしね

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:00:35

    三井は三井で本人は高校で初めて宮城を認識したけど、本人の挫折とバスケをやりたいけど出来ない葛藤と憧憬諸々が入り交じった結果のあの忌々しげな目線とバッシュ蹴りに発展してるのがね…
    三井の本当はバスケが好きなのにやってることは正反対っていう拗れ具合がお辛い

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 06:25:20

    ミッチーはリョータの過去も激重感情も何も知らないし、リョータもあくまで自分の中だけで外には微塵も出さないし出す気もないってのがいいんだよね。
    でもあんなに激重なんだから気付いて欲しい、せめて過去会ってた事は…と思う気持ちもあって心がふたつある〜

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 09:34:47

    宮城と三井に限らないけど湘北にいるときは、みんな自分にとってのバスケとは?を確立させるために死にものぐるいの時期だからなー
    これからたくさん経験を勝ち取ってがむしゃらが少し落ち着いて振り返ったときにそういえばあんなことあったなあれ結構ターニングポイントだったなとか考えるのも味わい深い

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 10:36:19

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 11:38:36

    ミッチーって高校入るまで殴り合いの喧嘩とかしたことなさそうだよね、高1でゴリ殴った時の音が「ポク」だもん。
    グレてからも左膝庇いながらじゃ殴る時も力入らないだろうしモップの使い方知らないし、もしかしたらリョータとやったのが初めてだったりするのでは?流石にないか?
    何にせよ不良向いてない。
    リョータは転校後に殴られて以来やられたらやり返す感じで経験積んだのかな。
    それでもあの状況はそりゃビビっても仕方ないが。

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 12:45:35

    三井も身長あるし、特別喧嘩が弱いわけではないだろうけど湘北バスケ部+αが無駄に強すぎて相対的に弱いの好き
    流川なんか不良でもないのに

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 17:41:28

    三井は元々不良向いてないのに無理に不良になろうとした結果拗れて下手な不良より面倒なことになった感じはあるよね

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:29:19

    全く不良向いてないのに天性のカリスマ性と人たらしで立派な不良サーの姫になりました。
    なんで?

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 22:03:10

    リョーちんが先輩にその目舐めてんのか?って言われた後の回想でミッチーもリョーちんの目見て殴ってたしなんかそういう風に思われる目つきしてんのかな
    中学でも転校してすぐ殴られてたし

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 23:20:46

    まぁ当時の感覚だとどこの不良グループにも属してない奴がピアスにツーブロックって目ぇつけて下さいみたいなもんだったんじゃないかと。
    先輩は良く分からん。上手かったから嫌われてたのかね。

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 23:27:45

    >>186

    跳ねっ返りではあるよね

    兄を失った悲しみも癒えないまま見知らぬ土地にきて精一杯踏ん張ってたからだと思うけど

    それでも喧嘩の世界からは遠かっただろうに呼び出しくらって殴られて、何で俺が?みたいな表情をしていて痛ましかった

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:02:12

    >>186

    精一杯平気なフリをしてたらスカした奴だって絡まれるの可哀想すぎるな

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 10:55:24

    >>185

    不良辞めても県外まで応援に駆けつけてくれるしどんだけ慕われてるんだ

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 11:02:45

    あの時代ちょっと髪染めてたりとかしたらチョーシ乗ってんなよって不良に呼び出しくらうの普通にあるからな~
    ピアスなんて絶対目つけられるわ

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 12:10:32

    目つき悪いし態度も悪いので…まあ…

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 12:17:34

    二人とも屋上で「その歪んだ眉毛が好きじゃねえ」「サラサラのロン毛が好きじゃねえ」ってカワイイな。
    ウザいとかキモいとかムカつくじゃなくて「好きじゃない」なんだ…。
    舐めてんのか?って言う先輩の方がよっぽど不良っぽいインネンの付け方じゃないかw

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 13:28:55

    >>193

    宮城は言われたのをそのまま返したんだろうけど

    三っちゃんはホントそういうところだよ

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 14:06:34

    >>178

    三井の一人称視点で壊した左膝越しに宮城のバッシュを見るカットで人の心〜!!!ってなる なった

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 19:00:09

    沖縄住みでろくに雪を見たことが無かったであろう宮城にゴミみたいな雪が降りかかるっていうのがまた無情だよな
    もう兄の居ない場所で唯一兄の面影を感じた相手が荒みきって、よりによってバッシュ蹴飛ばしてくるんだもんな

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 20:14:52

    まだ語れそうだったので新スレ立てた。良かったら保守ヨロシク

    https://bbs.animanch.com/board/1777922/?res=2

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 20:52:16

    ありがとう!

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 21:07:42

    春くらいに因縁つけて冬に呼び出してリンチってかなり期間空いてるの謎

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 21:08:06

    200

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています