サテライト全員サニー号に乗れなくね?って思ってたけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 13:36:06

    本編の展開見る限り本体以外全員死亡ルートもありえるな…

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 13:37:08

    全滅はしなさそうだが本体死にそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 13:38:03

    現在ウソップ(主人公側補正効く)と石化してるリリスが一番生存確率高い?

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 13:38:24

    リリスはウソップの隣で石化してるから逆に生存フラグ

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 13:38:32

    ステラも怪しいわ
    ベガパンク連れて脱出しなきゃ目的破綻するから誰かしら乗せるとは思うけど

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 13:39:25

    しかし見事に男(ロボ)のサテライトだけ死んでんな

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 13:39:55

    サニー号とビッグマムとのサイズ差見るにサイズが近いアトラスは無理だろうな
    乗るなら華もあってコミカルもギャグもできるリリスじゃないかと思う

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 13:40:37

    海賊と一番シナジーあるのは「悪」のリリスかな…人間サイズだし

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 13:41:27

    いちばん可愛い子乗せよう

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 13:42:49

    >>6

    メカメカしいからまだやられる描写がマイルド…と思ったがヘッドショットシャカ…

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 13:43:28

    やはり一番可能性高いのはリリスかな
    最初に登場したベガパンクだし麦わらの一味とノリも合う

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 13:43:55

    カリブーがいればサニー号ぎゅうぎゅう問題は解決すんだけどその肝心のカリブーが行方不明というね

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 13:45:12

    >>9

    (私だな…)

    (わしじゃな…)

    (ワイやな…)

    (ボクですね…)

    (おれだな…)

    (あたいだな…)

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 13:47:38

    リリスが一緒にこの先の海にいったとして
    リリスがロビンとかと一緒に究明パートで活躍して
    その知識量に驚いた現地民がこの子は何物なんだ…?ってなって
    リリス「わしか?わしはDr.ベガパンクじゃ!」
    ナミ「言うなっ!!!」
    現地民「若いし女だし…そもそもエッグヘッド事件で死んだと報じられてる…」

    みたいな下りが用意に想像できる

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 13:47:47

    >>13

    そう言えば全員一人称違うんだな

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 13:48:21

    本体含めた6人が消えてサテライト1人だけが残りそう。
    今回ラストの発言が本人が消えて返ってくる展開とかワンピースにありがちでは?

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 13:48:33

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 13:48:51

    なんやかんやリリスが一番一味とノリ合いそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 13:50:15

    とりあえずアトラスとヨークはデカすぎてサニー号に入らないな

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 13:51:59

    かさばる一人が裏切ったからギリギリ全員載る?

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 13:52:48

    わざわざサニーに乗せんでもベガフォースワンをサニーでけん引するとか帯同するとかで良さそうな気もするけどな

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 13:54:22

    >>13

    自分が一番かわいいと思ってるシャカがなんかじわじわくる

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 13:57:29

    動かしやすいのはリリスかなと思いつつ何だかんだ本体生き残る可能性もまだありそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 14:01:02

    シャカはこのあからさまな死亡フラグのおかげで生き残ると見せかけて普通に死にそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 14:02:39

    ベガパンク本体はあまりに知ってることが多過ぎて消されそうなんだけど結局パンクレコーズで同期してるから知識はサテライトにも共有されてるんだよな?
    パンクレコーズがバスターコールされるみたいな展開もあるのかな
    その場合サテライトはどうなるんだ

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 14:07:05

    >>25

    知識の同期・アップデートが出来なくなるだけでその他はあんまり変わらないんじゃいか

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 14:08:06

    >>25

    「同じ図書館を使ってるようなもの」って言ってたし破壊されたらそれ以降知識の共有はできないけど

    サテライトそれぞれへの影響はないんじゃない?

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 14:09:03

    サテライトの脳ミソがどうなってんのかにもよる

    >>25

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 14:09:12

    >>18

    乗ってほしい…

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 14:11:52

    ノミノミの力ってステラにだけ適用されてるんだよね?
    サテライトは知識や頭脳はステラと同じだけど
    パンクレコードっていうクラウドを失ったらサテライトの脳のキャパは1人の天才分でしかなくなるって事だよね…?

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 14:12:58

    >>30

    自スレだけど

    ステラが亡くなるタイミングで悪魔の実の継承方法が明かされて

    その仕組みで生き残りのサテライトがノミノミの実継承しそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 14:17:13

    >>30

    多分そういうイメージなんじゃないか?

    ノミノミの実が複数存在しているって状況にはなってないっぽいし

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 14:28:09

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 14:32:15

    前はサニー号に乗って脱出後はベガパンクたちは革命軍あたりと合流かなと思ってたが
    生き残るのがリリス1人だけとかなら仲間になってもおかしくないのか

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 14:50:01

    ウソップ共々石化は逆に生存フラグ

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 14:53:13

    ベガパンク本人はあまりにもハイスペックすぎて生存は許されない気はする
    色々と知りすぎてるし

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 15:13:18

    ヨークがベガパンクを「一人でいいよね」って言ってるからヨーク以外の誰かだけ生き残る展開と予想

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 16:11:00

    ヨークとリンリンって似てない?
    もしかして、ビックマムの子供の中にベガバングとの子が…

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 16:17:13

    ステラの脳みそとパンクレコーズのシステムだけ救い出してすでにサイボーグのフランキーと繋げればいいよ
    『いる』か『いない』かは旧時代の概念だってアトラスも言ってたし

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 16:31:35

    ベガパンクは1人でいいもんね….

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 16:31:57

    ぶっちゃけステラだけはルフィが何が何でも生存させると思う
    ルフィは戦桃丸・シャカ二人それぞれからベガパンク(ステラ)は守ってくれと託されたわけだから
    ルフィは覚悟ある男の頼み事を受けたら無下にはしないやつだ

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 16:54:23

    というかヨークと同じくリリスって科学者の名前じゃないだろうから何か役割ありそうなんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 17:06:41

    >>41

    ルフィは仲間裏切ること嫌いだし天竜人嫌いだしそれなりに信念ありそうだったシャカ殺したしで本気モードになりそうだなそろそろ

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 17:32:22

    しかしあらためて効率を求めて分離させた欲が暴走って展開がサイバーパンクじみてて良いな

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 18:29:58

    >>42

    シャカもじゃない?

    役割はだいぶこなしきった気もするけど

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 19:37:15

    ビビ枠になるにしてもリリス以外がそれやってる姿が想像出来ないんだよな
    見た目もだけどノリが明らかな麦わら向きだよリリス

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 19:43:31

    >>46

    デザインも華やかだけど線が多すぎない塩梅なのもゲストヒロインなのかなって思ってしまう

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 21:02:50

    誰か一人に集約するとしたら最初にエンカウントしたリリスか本体かな…
    ただ本体は存在自体がワンピースRTAのチートコードみたいなやつだしな…

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:35:30

    シャカとピタゴラスはもうダメなんだろうな…

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:41:50

    リリスとエジソン(半壊)だけ生き残って「1人でいいよね」否定エンドと予想

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:55:25

    まぁ現状だと生き残る筆頭はリリスだろうなぁ
    シャカは現状絶望的だけど何らか一矢報いてほしいわ

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 00:17:41

    >>31

    この展開だとクッソ綺麗だけど継承者の頭が伸び続けるor頭にアンテナぶっ刺しになるのか……

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 12:15:01

    >>35

    メタ的には

    どっかでSスネークの制御奪還はあるってことかな

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 12:39:30

    シャカが死亡確定なら仲悪そう(あくまで普通の兄妹程度の)だったリリスがやっぱり生き残り→ビビ枠的ゲストになりそうなんだよな
    一時的に船乗る理由も作りやすそうだし
    それはそれとして船乗らなくて良いからシャカは生きててほしい

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 16:30:01

    >>29

    ウソップと仲良いの和む

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 16:32:06

    >>21

    エッグヘッド以外だと飛べないし

    燃料(稼働時間)の問題があるんだろう

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 16:34:00

    >>53

    ルフィに惚れて裏切る展開がくるやろ!


    欲は制御出来ない!!恋はいつでもハリケーン!!

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 17:02:30

    >>53

    そうしないとウソップとフランキー離脱不可避だからね…

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 01:04:41

    リリスハフネニノル

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 11:07:02

    リリスはフランキーあたりと最終回フラグ立ちそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:12:05

    正悪2人セットで船に乗るのもワンチャンあって欲しい…(小声)
    案外漫才コンビみたいでいいかもって

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:54:52

    >>14

    ~~を名乗る不審者がまた誕生してしまうのか・・・

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:59:44

    >>51

    経緯はわからないけど死亡は想定してたっぽいから

    何らかの対策は残してくれてると期待してる

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 03:05:57

    >>58

    どっかでヨークを気絶させるか殺すかすればセラフィムの制御は奪還可能なはずよね


    五老星がくるまでは

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 13:34:09

    >>41

    オハラの全知の樹が倒されたみたいに

    パンクレコーズがもし破壊されたらどうなるんだろうかね


    CP0は一応破壊行為は自重するように通達はされてたけど

    逆に海軍はバスターコール以上の最大戦力投入してきてるし

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 14:48:51

    >>65

    W7との対比で言えば

    オハラの全知全能の樹は現時点でわかってる限り大きな図書館で書庫で研究所(物理)でしかないから

    考古学者たちが死んでも木が燃え尽きてもそこにあった沢山の物理資料や書物を水ポチャして次につなげられたけど

    パンクレコーズは肥大化していくベガパンクの脳そのものだからベガパンク死んでパンクレコーズもとなると

    いったん何か物理デバイスを挟まないとベガパンクが蓄えた知識や研究結果を他者に繋げられないんだよな……

    ベガパンクが一人生き残った所でその一人の脳みそ容量に収まる知識量では到底ないだろうし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています