クチナシ!カブ!アオキ!

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 10:57:52

    我ら!

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 10:59:48

    腐女子に人気なイケオジ三銃士!!!

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 11:02:46
  • 4二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 11:04:02

    >>2

    夢女子からも人気あるんだよなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 11:04:31

    カブさんだけタイプ違い感がすごい

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 11:05:20

    カジュアル、スポーツ、ビジネス
    紳士服の見本市かな?

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 11:06:28

    クチナシさんは一人称「おじさん」が強すぎんだわ

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 11:10:03

    ム、ムベさん……

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 11:12:26

    挙がってないヤナギ様はわたくしの物ですわ

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 11:14:01

    低身長男性でも姿勢次第で印象が激変するという好例

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 11:17:55

    地毛、普通の白髪、苦労白髪

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 11:24:39

    やる気のないおじさん
    やる気燃え盛ってるおじさん
    やる気のないおじさん

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 11:26:29

    >>11

    もしかしたら左二人に並ぶほど年取ってないかもしれないアオキ

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 11:32:49

    あく!炎!ノーマル!飛行!

    ……格闘と岩に弱いな

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 11:34:35

    >>13

    発言の中身的にアオキさんはギリ30代の可能性ある

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 11:35:08

    イケおじ…?

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 11:35:42

    おじさんがカッコいい作品は良い作品

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 11:37:43

    イケおじって言われるとアオキさんよりムベさんな気がする

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 11:37:54

    こう並ぶとカブさんかなり筋肉ついてる体格なんだなって分かりやすい

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 11:38:56

    イケと言われるとアオキだけなんかちょっと違う感ある
    SVからならハッサク

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 11:39:57

    個人的にはおじさん枠でひとまとめにするにはアオキさんは他二人に比べて少し若い印象
    ムベさんのニンジャスタイル立ち絵さえあれば並べられるのに…

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 11:42:24

    真正面を見つめるカブさんと、斜め上に視線が向かうやる気のないおじさん2名
    同じ斜め上でも何か観察してそうなクチナシさん、昼飯のことしか考えてなさそうなアオキさんに分かれる

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 11:45:06

    青年って見た目でもないしアオキは普通にオジサン認定だろ
    アオキいいキャラしてるからどちらかと言えば好きな方だけどイケオジと思ったことない
    イケオジというよりはポケモンで人気のオジサン括りならわかる

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 11:47:28

    おじさんの中でも30代〜40代と40代〜50代の違いって感じ

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 11:50:47

    灰 赤 黒
    赤 灰 水
      白 灰

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 11:54:47

    こうして並べるとアオキさんなんか全体的に地味な色合いだな…
    クチナシさんは黒の中赤の差し色がいいアクセントになってる
    カブさんはユニフォームなのでちょっと判定不可

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 12:00:42

    カブさんやクチナシと比べるとアオキさんはやや若いイメージだった
    三人ともオジサンではあるけど

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 12:00:51

    エンブレムやラインの黄色でちょい華やかになってる

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 12:06:31

    おじさん/おまえさん
    ぼく/きみ
    自分/あなた

    まー見事にばらけてるな

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 12:07:37

    50前半、50後半、30半ばみたいに、この3人だと年齢差ありそう。イケオジ括りならSVからはハッサク先生ぽいけど、なんかこの3人セットと言うか同じ系列で扱われてるよね。なんでだろう?

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 12:10:39

    個人的に苦労人おじさんセットだと思っている
    実情は置いといて、イメージとして

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 12:10:56

    >>30

    その作品の中で目立って人気出たおじさんだからじゃないか 

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 12:11:48
  • 34二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 12:15:55

    キャラ属性だけで言うならおじさんぐらいしか共通点がないなこの三人…
    その他の属性で見るなら個人的にはクチナシ&ネズ&アオキ、カキ&カブ&ハッサク

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 13:34:34

    枯れ専ホイホイ

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 14:02:14

    主に右2人のせいでぐちゃぐちゃだよ性癖が

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 14:22:14

    >>35

    枯れ専メーカーでもある

    この人らに「大人のおじさま……良い……」ってなった人がどれだけ居ることか

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 15:44:09

    年齢的にはハッサク先生を並べるべきなんだけどここに混ぜるには先生ちょっとエネルギッシュすぎるんよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 16:03:38

    SVはおじさんが豊富すぎて代表一人決めるの難しいな

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 16:42:37

    印象に残ったSVおじさん(他にもいたら教えて欲しい)
    ・初対面で激怖おじさんかと思ったら、授業受けて何この良い人(良い話)と驚いたハッサク先生
    ・モブになり切れてないリーマンだけど、顔見たら普通じゃ無いけど普通の人だ!ってなったアオキさん
    ・発売前の立ち絵ではネズ系のダウナーおじさんか。と思ってたら風車の写真見て、え?どゆこと!?ってなったコルサ
    ・ないんだい、ないんだい。ヘイラッシャは使って無いんだい!?って手持ち三度見したハイダイさん
    ・発売前までは黒幕言われてたけど、ネルケ登場で印象掌返しした、クラベル校長
    ・見た目と好みのギャップが可愛いおじさん、サワロ先生
    ・待って無理しんどい、おい嘘だろ!?ってなったフトゥー博士とAI
    ・若者の経験になりたいんだ!って、それ挫折の経験なるからね!で驚いたマサトシ
    ・いや、執事として働く前に引き継ぎ資料用意せぇや。と思ってしまったイヌガヤさん
    ・おちごとちゅらいヒトシ

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 17:21:53

    ハッサクさんじゃないんだ…?

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 17:30:09

    >>40

    野良トレーナーでそれ粛正とか存在ごと抹消とかそういう意味ですよねという清掃稼業やってるおじさん

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 17:36:20

    ハッサクさんはこっちと同じバイタリティに溢れるおっさん

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 17:43:42

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 18:42:08

    個人的にはアオキじゃなくて校長を並べたいところ

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 18:58:42

    アオキさんが若干若すぎるんじゃないかという意見はもっともなんだが、じゃあアオキoutハッサクinするかと言われるとなんか納まりが悪い気がするんだ
    髪色の問題とか…?

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 19:04:06

    >>46

    左2人が髪色が退色してる風だからアオキが浮くのかもしれない

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 20:03:33

    >>46

    髪色だな…


    あと個人的には対主人公の関係が横並び感ある人たち

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 20:09:29

    クチナシおじさんはこれで元国際警察っていう設定が強すぎる
    普段は昼行灯だけど実はすごい経歴持ちなんてオタクみんな好きでしょ

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 20:14:51

    >>48

    確かにジムリ(的なポジション)枠のくくりというのはあるかもしれない ハッサク先生だと先生かつ四天王だし関わる度合いもイベントも多くなるし

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 20:15:59

    書いてから気付いたけどアオキさんも四天王だな いやファーストインプレッションというか…

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 20:18:50

    アローラより前にはここに入れそうなキャラはいないものかね

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 20:33:47

    昔の味方おじさんキャラは豪快おじさんばっかり思い浮かぶなぁ
    見た目的にはアダン師匠がいけそうだけど何となくエレガントすぎる
    中身的にはセンリパパが近いかもしれないがパパだし若いし

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 20:54:45

    ヤナギさんだとちょっとお年を召しすぎてるし丁度良く枯れてて落ち着きのあるおじさま枠って意外と少ないよね

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 20:55:54

    >>4

    カブさん2020年度夢女子に人気なキャラランキング1位なんだっけ?

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 20:57:42

    見た目だけならキョウとかジンダイと思ったがやっぱり中身がちょっと違うか

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 21:01:17

    >>48

    成程確かに。3人のスタンスが

    主人公は主人公、自分は自分。主人公が悩んでたり危ないことしてたら手助けするけど、それ以外だったら数歩下がって見守ってるイメージあるかも。


    なんかハッサク先生は、主人公に対して積極的に手助けしちゃいそうではあるかもなー。

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 21:10:25

    画像から連想したのはヒスイノボリさんだけど設定が特殊だしまだ若いかな…?
    ヤナギさんムベさん校長あたりはまた別枠の三銃士作れそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 21:15:55

    校長やヤナギさんはおじさん通り越してお爺さんに近いというか・・・

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 21:28:42

    現状はクチナシさんとカブさんの2人で完成してる感がある
    ここに入るキャラは今のところ思いつかない

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 21:34:01

    自分はカブさんでポケモンではじめて夢女子化した
    かっこよすぎる

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 21:34:04

    アオキは若いからなんかカテゴリが違うわ
    この二人なら校長かコルサを入れるね

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 21:42:42

    ノボリさん(老)の方がが好きな人このスレには結構いると思う

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 21:45:11

    校長はシャガさんとかヤナギさんと同じグループな気がする

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 21:48:56

    ハンサムさんはおじさんだけどイケオジというよりはなんかちょっと間の抜けたイメージが強いな
    BGMあんなにかっこいいのに

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 21:51:46

    >>59

    近いというかお爺さんそのものだと思うの

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 21:51:59

    校長は紳士でネルケ、ハッサク先生はドラゴーン、ハイダイさんは砂漠を徒歩で行き来、となるとパルデアで一番枯れてるのはアオキさんだと思う
    クチナシさんとカブさんに並ぶかと言われるとちょっと怪しい

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 21:54:30

    アオキは40〜45ぐらいかなと思ってたけど30代派が多いのかな

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 21:56:05

    >>68

    アオキはアラフォー(37〜43くらい?)のイメージだ

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 21:57:25

    >>67

    クチナシさんはあくポーズ伝授、カブさんもバトル中や主人公送り出す場面は熱血だしヨロイ島の階段100往復してる描写あったりそこまで枯れてないんだけどな

    なんというか落ち着き部分とはっちゃけ部分で落ち着き部分のが多い人がSVだと思い浮かばない

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 22:01:17

    クチナシとアオキは、普段そう見えないおじさんが実はすごいところが似てる
    クチナシとカブは、過去の色々な経験を経て今があるところが似てる
    カブとアオキは、対極の存在だと思っている

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 22:02:08

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 22:03:46

    >>68

    同じく40~45派

    40前後という意味で38くらいまでならギリあり

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 22:10:59

    確かにアオキさんだけ浮いてるけど、この組み合わせ見て「俺の好きなポケモンおじさん三点セットだ!」と妙に納得した

    それはそうと剣盾全盛期にあにまん知らなかったのが激しく悔やまれる…マルヤクデになりたかった(号泣)

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 22:20:18

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 22:24:34

    割と真面目に考えてたけど
    マジでおじさんというくくり以外で接点が生まれそうにないなこの3人

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 22:31:10

    ご飯はみんな美味しく食べてくれるよ

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 22:31:34

    ゲンジ好きだけど結構年とってるな…

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 22:32:01

    アオキOUT
    ヒスイノボリIN
    アオキはおじさんはおじさんでもなんかカテゴリーが違うおじさんなんだよなぁ
    クチナシカブに並べるならノボリの方が近い気がする

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 23:04:23

    お好みおじさんセット、か…

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 23:20:49

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 23:21:52

    ムベさん入れて四天王にしようぜ
    チャンピオンはマスタード

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 23:24:04

    >>79

    老ノボリはまた別じゃない?サブマスあってのノボリだし

    個人的にはアオキOUTクラベルIN

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 23:24:10

    過去曇らせおじじリーグかよおお

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 23:29:39

    デンボクもいいよね、いろんな意味で

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 23:32:03

    >>55

    嘘だ!

    って思って急いで調べたらほんとだっ...

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 23:34:26

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 23:35:57

    このへんが好きな自分はキッズの頃から
    ゲンジ、アダン、ダツラ、トウガンあたりが好きだったけど
    このあたりは描写が少ないから入れるには弱いなあ

    作中に人物描写が増えてきたところでカブで一気に叩き落された

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 23:37:06

    気づいたらおじさま系が好きになってた

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 23:37:24

    デンボクの一転攻勢のスレは伝説だったねぇ…

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 23:40:51

    金銀の頃はヤナギは氷使いの小さいおじいちゃんって
    ベテラン強者感あるな~くらいの好感だったけどリメイクでは一目で好きになった
    おじさまキャラはカッコよさポイントがいくつあるかが大事な気がする

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 23:41:35

    クダリノボリが出てくる作品プレイしたことないから知らなかったけど
    そこそこ若いのかと思ってた

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 23:43:24

    もうポケモンのイケオジだけ集めて乙女ゲーつくろうぜ

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 23:48:00

    ゲーフリにはイケオジと魅力的な婆さまだすノルマでもあるんだろうか
    キャラのバリエーションを広げた結果かもしれんが

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 23:51:04

    誰も言わないのならギンナンさんは私がいただく!!

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 23:52:58

    ノボリさんは枯れてるようで未だバトル狂のイメージあるからちょっと違うかな
    同じキャラでも人によって注目する部分が違うからカテゴライズも変わるの面白い

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 23:53:26

    ラベン博士はおじさんの筈なのになんか庇護欲に溢れたファンが多かったような
    誰が呼んだかフェアリータイプ

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 00:00:34

    ゲーチス様ァァァァァァァァ

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 00:05:46
  • 100二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 00:19:38

    おじさん
    おじちゃん
    おっさん
    おっちゃん
    おじさま
    おじいちゃん
    おじいさま
    ジジイ
    クソジジイ
    呼び方が似合うキャラでカテゴリー分けすれば良い

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 00:23:13

    >>100

    ゲーチス様はおじさまだね

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 00:53:30

    キャラ性はいい感じにバラけてるけれど人気のおじ系キャラですねというのはわかります
    ただSVでアッパー系ダウナー系ともにいい感じのおじさんが増えすぎてしまってな……

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 12:30:56

    元々イケてるベテランは一人か二人いたけどレジェアル辺りから特に増えたような気がする

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 18:23:06

    >>40

    SVがおじさんゲーだというのがよく分かる

    モブが全体的に年齢高いのに加え、ジムリ四天王も女性グルーシャ以外はおじさんという

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 19:59:47

    >>100

    スレ画3人は見事におじさんなのな

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:52:34

    ポケモンのせいで好きになるキャラのストライクゾーンが広がり続けてて困るよ校長…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています