死滅回游の終わらせ方閃いた!!!

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 17:53:18

    ・羂索は死滅回游を成立させるために永続が目的のゲーム縛りを負っている(つまり自分オンリーの縛り)
    ・自分だけの縛りを破っても恩恵が消えるだけ

    つまり羂索は私死滅回游終わらせられません!縛り不達成でした!と宣言し縛りをあえて破ることで縛りの恩恵の死滅回游を消し去るんだ!

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 17:54:04

    最悪過ぎる…

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 17:56:43

    頭羂索の発想

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 17:58:30

    死滅回遊の目的は結界内を呪力で満たして彼岸を渡す"慣らし"を終えること
    既に殆どの結界が呪力で満たされた以上は死滅回遊が終わっても問題なし

    頭メロンパンだぁ……

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 17:59:33

    俺もそれいけね?って思ったわ
    というか、一人で結ぶ縛りは破っても得た物を没収されるだけって結び得すぎる
    何かデメリットないのかね

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 18:01:23

    まんま詐欺師の手口…

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 18:06:19

    >>5

    得たモノ(能力の向上など)を失うだけって発言的になさそうなんだよな

    強いて言えば"縛り"で得た利益そのものも失うとか?

    例えば自分への"縛り"での能力向上でAを殺した後に"縛り"を破ったらAが生き返るみたいな……流石にないか

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 18:08:11

    そう言えば裏梅に対してどうやって終わらせるのか聞いて欲しそうにしてたな…
    本当にこれだったらどうしよう

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 18:08:13

    ならしが目的でその為の呪力満たしの為の手段でしかないから縛りで破綻させたらええやん!リスク?無いよ?
    うーん空前絶後の詐欺師

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 18:20:33

    最悪リスクがあっても体を別のものにすることで踏み倒すなりしてきそうなあたりが実にメロンパン

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 18:21:53

    >>1

    で、終わらせ方は?

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 18:22:51

    自分への縛りって暗記パンみたいなものなんじゃないかな。一時的に記憶できるけど排出したら忘れちゃうし

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 18:23:43

    単眼猫先生なにも考えてないと思うよ定期

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 18:23:44

    >>11

    無い

    だから達成不可能

    はい縛り破り発生!

    縛り前提で成り立ってた死滅回遊継続不可能!終了!!!

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 18:36:38

    縛りで終わらせるのが不可能なら土台の縛りそのものを破ってしまえばいいじゃない

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 19:05:12

    それで終わらせられそうだから色んな所で
    縛りってメリットだけ享受してデメリットは無理です出来ませーんで踏み倒しできるんだからなんでもあり
    味方もそういう事してればよかったじゃんって言われてるな

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 19:28:46

    これやられたらまじでキレそうで草

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 19:30:03

    死滅回遊の過程で失った命とか不可逆なもんは戻せないだろうけどさ
    呪力の慣らし効果は不可逆なんだろうか…?

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 19:31:31

    でもポイント使って何かしようとしてんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 19:32:35

    大量の人間には破ったら死のルール強制しといて、自分は破ること前提で縛りやってるとかクソ〇ー過ぎる

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 19:33:14

    >>19

    逆に永続を促進するルールを追加して終わらせる意思がないことを表明するとかかかもしれん

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 19:34:17

    縛りの反動で彼岸結界が消えそう、得たモノだし

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 19:34:19

    縛り不達成で得たもの没収ってのが、メロンパンが死滅回遊で得たメリット全てだった場合
    同化前の慣らしもリセットされない?

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 19:34:24

    天元はプレイヤー全滅で終わるって言ってたよな
    嘘かもしれないけど

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 19:35:01

    >>23

    多分そう、動かして慣らしたこと自体得ることが出来た物だし

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 19:35:42

    終わらせる事そのものは出来るよなこれ
    目的達成できるかどうかは別として・・・だが

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 19:37:39

    何処までが利益扱いになるかな
    流石に死滅回遊以前に時間逆行するのは無理だろうし

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 19:38:57

    ゲームマスターが誰かって明言されたっけ?

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 19:39:47

    ケンジャクではないはずってだけで誰かはわかってないよね

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 19:40:19

    >>28

    死滅回游やコガネその物、AIに近い?

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 19:40:35

    >>23

    >>25

    あくまで無理のある結界を成立させるための縛りだから得たモノは死滅回游のシステムだけが範囲でならし自体は残ると思う

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 19:41:09

    これ管理者が永続を消すルールを認めちゃいけないとは言ってないよな
    永続を消すルール以外は拒否できないってだけで

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 19:45:31

    縛りで得たものは「本来成り立たない死滅回遊の成立」だけなのでその後に発生したメリットは無関係じゃないかな

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 19:46:14

    ・羂索が縛りを放棄
    ・プレイヤー全滅(天元説)
    ・管理者に終わりを宣言させる
    終わらせる方法は割とありそうだな

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 19:48:18

    なんかもう死滅回游は羂索から離れて独立してるような気がしなくもない

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 19:49:50

    しかもこれ羂索の気分次第でいつでも終わらせられるけど逆に言えば他人じゃ絶対に死滅回遊終わらせられない事と両立するんだよな
    だって縛り設けてるのあくまで「羂索」が「羂索に対して」だから

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 19:49:55

    管理者とグルだったらなんでもありやんけ!
    管理者って言っている以上システムじゃなくて術者がいるって認識でいいよね

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 19:49:57

    逆に永続を強化するルール加えれば羂索の目標阻止できるわけですね

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 19:51:23

    そもそも羂索の一存で解除が出来るのか?パパ黒暴走みたいに何かバグが起きる可能性もある

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 19:51:54

    しかし永続って、これこそ本来成立するにはリスクを負うくらいはしないとアカンことよな…
    なんか死滅回遊の話だとあっさり成立できることのように聞こえるけど

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 19:52:34

    そもそも永続させる意味あったんだろうかこれ

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 19:53:32

    永続を終わらせる無理難題じゃないと縛りにならないからじゃない?
    縛りのために永続にしてるだけ

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 19:54:20

    >>41

    各国の軍人が呪霊に殺されたらある程度目標達成でいつ終わってもいいんじゃないかな

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 19:55:23

    >>42

    その言い方されると、どこが無理難題なんだよってツッコミたくなるな

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 19:57:16

    この説で羂索がポイントを求めているのは永続を可能にするルールを追加し続けてゲームを終わらせる気がないということを証明して縛り破りだと認識を補強するため?

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 19:58:01

    縛りを最大限悪用した始め方と終わり方と考えるとまさに呪術に精通し尽くした手管と言えるかもしれない
    マジ最悪

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 20:00:22

    終わらせる手段持ってる時点でそれは無理難題なんだろうか?という疑問はあるな

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 20:01:33

    >>47

    死滅回遊を終わらせる手段はないぞ

    その結果破られた縛りで成り立ってる死滅回遊が破綻するだけで

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 20:01:39

    まぁポイントの使い道が思いつかんなー
    この説だと役割を終えた死滅回遊に対してルール追加する理由もないし

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 20:02:42

    >>28

    ゲームマスターは羂索ではないとは天元が言ってたはずで

    天元の言ってること微妙に信用ならないんだけどこれが真だった場合は死滅回遊の成立は羂索が自分に課した個人で完結する縛りじゃないことになるから

    この「縛り不成立を宣言することで全部なかったことにする」は成り立たないんじゃないかと思うんだよな

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 20:02:45

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 20:03:13

    どっちにしろ管理者に死滅回游を終わりにしてもらえばいいよね

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 20:04:24

    縛りを達成できないことを宣言して破綻させるって正直つまらんからこうじゃないことを祈ってる

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 20:06:00

    >>52

    管理者がルールとは別の法則に従ってルール追加の可否を決めてるのは描写されてるしな

    抜け穴は当然のように設計されてる

    でも終わらせる方法設定されてるならこれそもそも永続するゲームじゃないよな?

    なら初めから成立すらしないはずなのに成立してるのはどういうことだ?

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 20:06:21

    天元曰く管理者倒せば死滅回游終わるらしいぞ

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 20:07:01

    >>53

    わざわざポイントもらってたしどう考えてもこれじゃねえよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 20:09:33

    悪い意味でマジでやりそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 20:10:35

    羂索が管理者じゃない事も天元曰く縛りになってるらしい

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 20:11:44

    羂索にとって不都合なやつが管理者やってるのもリスクが見込めるかもね

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 20:11:57

    >>56

    それもそうだな、安心した

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 20:12:43

    >>50

    天元様曰くゲームマスターは回游のプログラムそのものな訳で回游成立の縛りを作った時には存在しないからやはり羂索個人の縛りと見る方自然なんじゃないかなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 20:15:56

    >>61

    その考えには問題があって

    天元の考察ならある程度平等にルールに従って行動するはずの管理者が

    ルール的にはあり得ないはずの判定をしてるのが既に描かれてること

    なので事前にあった天元の想定はかなり外れてる可能性が高いんだ

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 20:16:01

    これが正解であろうとなかろうと納得しづらいズルい手口で終わらせるのは確定でしょ
    前借り縛りの時点で

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 20:16:47

    あれを信用したのが悪い
    天元は隠し事をしている…が管理者の事なのかなと思った
    実際プログラムみたいなものではなくて存在しているとか

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 20:16:54

    天元の予想が外れまくってるのがな
    ワザと本当の事言ってないだけかもしれんが

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 20:19:02

    >>62

    そんな恣意的な判定してるシーンあったっけ?

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 20:19:19

    これね
    死滅を終わらせるのは管理者を殺す事かもしれないって考察はされてた
    羂索は今回ポイントもらってたしそれで何かするんだろうね

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 20:20:51

    >>66

    死滅回遊から抜けるルール追加する所

    一人入って一人抜けるだけの方が死滅回遊の永続のためには問題が出ないルールなのに

    一人入って100点消費してようやく一人抜けられるっていう永続に著しく問題が出るルールじゃないと追加が認められなかった

    明らかに判定がおかしいから伏黒もそこは抗議したけど無視された

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 20:26:56

    何故か永続に抵触しそうなルールをコガネが提案したところだっけ?
    あれ管理者の意思だよな

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 20:29:32

    回遊の目的そのものが永続の理念と反してるからそこらへんでバグ起こしたんだと勝手に解釈してたわ

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 20:34:27

    スレ画と裏梅に開示した情報以外で死滅回遊について情報もないよな
    管理者が恣意的に終了ルール追加認めるなら永続という無理難題って破綻してないか

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 20:36:41

    >>71

    管理者倒せばゲーム終わらせられると天元も言ってるしそこは管理者次第なんじゃないかな?

    羂索が管理者じゃないのは縛りでルール強化する為みたいだし

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 20:46:58

    予め言うこと聞くイエスマンを管理者に据えて無理難題の縛りです!ってかなりアレだな

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 20:50:08

    羂索にとっては宿儺復活も計画の邪魔にならないっぽいし分からん事多いね

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 20:50:47

    実は管理者が天元だから
    支配下にある天元に終わらせればええやんみたいな

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 21:03:19

    矛盾するルールをわんさか追加して処理落ちでもさせんのかと思ってたらそれ以上の頭羂索が居た、悔しい

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 21:04:12

    プログラムぶっ壊せば確かにゲーム終わるよね
    縛り放棄はそれでもインチキな気がするが

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 21:07:56

    天元が今どういう状態なのか不明なんだよね意識なさそう
    その状態で明らかに機械的ではなく判定してるのが存在している感じがあるってのが不気味
    あとわざわざポイント貰ったって事は何かルール追加しそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 21:57:30

    でもそれで済むんなら脹相に軽くブラフまで吐く必要ある?とも思う

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 22:05:42

    確かに天元が管理者なら、回遊を終わらせる=管理者を倒す≒不死者殺し、だからパッと見強力な縛りになりそうな気がする
    けんじゃくが呪霊操術を扱えるボディでさえなければだが

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 22:08:44

    縛り破って夏油ボディごとぶっ壊れてまた次のボディって逃げ方とか

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 22:14:52

    >>81

    脳ミソに足が生えて逃げてくのを想像してしまった

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 22:17:20

    >>1

    >>14

    スマンめちゃくちゃ関心した

    なるほどこれは一本取られたね

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 22:18:50

    どうしてこう頭羂索が現れるのか・・・

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 22:22:47

    羂索は今プレイヤーなんだっけ?

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 22:24:03

    >>74

    そもそも天使放置もよくわからなかったし

    まぁあれは裏の存在はしらないからいても問題ない判定だったのかな

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 22:25:05

    >>85

    プレイヤーだと思う

    羂索自身がプレイヤーだから終わらせるのは難しくなってるところがある

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 22:31:26

    宿儺が一応受肉してプレイヤーになってるんだよなぁ
    死滅回遊なんて一理もないものに縛られてたらぶっ壊しそうだよね

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 22:33:06

    そういや宿儺もルール違反したら術式奪われるのか

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 22:35:04

    でもどうやって?
    正直できるならとっくにやってるのでは
    宿儺もルール下にあるのおもしろいね

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 22:36:43

    裏梅にキャンセルされたから聞けなかった

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 22:36:43

    これ虎杖達はもうゲームから離脱した方がいいんじゃないの?
    ほっとけば宿儺と羂索が術式奪われるか潰し合うかになるだろ

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 22:38:24

    >>91

    発言的に方法自体は目星はつけてるよな

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 22:39:55

    >>92

    どうやって?

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 22:40:43

    >>91

    別に良くないから教えてくれよ

    凄い方法思いついたみたいにノリノリでネタバラシしてほしいわ

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 22:56:01

    >>95

    無理だったとしても「やっぱりこの方法じゃ無理か~」ぐらいのノリ出しそう

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 22:57:18

    一応身代わりを用意して離脱ならプラマイゼロやろって伏黒がルール追加しようとしたけど
    100点消費しないと駄目なルールしか通らなかったんだよね
    ただその100点を得るには20人殺さなきゃいけない
    よって泳者の数がどんどん減ってゲーム出来なくなるから
    死滅の永続のルールに反するのでは?って反論したんだけど駄目
    この辺がもうあやしい
    とりあえず天元の言ってたプレイヤー全滅で死滅が終わるってのはないって事だよね

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 22:58:44

    100点消費しないとダメなルールって寧ろ終わらせようとしてない?とは思った

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 23:27:19

    >>98

    ポイントそのものが死滅回遊の維持に必要なものなのかな

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 23:48:19

    それができたらいくらでも前借りができてしまうわけで、縛りなんてあってないようなもの
    逆転の発想というより設定の破綻だと思う

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 00:31:35

    おそらくだけど結界術に精通した賢索にとって「死滅回遊を完成させること」と「完成した死滅回遊を終わらせること」を天秤にかけた時に終わらせることの方が難しいのでは?

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 07:26:51

    >>1

    流石に自分の命位は掛かってると思うから縛り失敗→(夏油ボディを犠牲に)命を払う


    って感じなんじゃないかと予想 (勿論新たな死体に乗り移ればいいだけ)

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 10:47:27

    終わらせる方法がないのが終わらせる方法か…

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 18:42:55

    >>102

    大蛇丸くんそれはズルだよ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています