GANTZの初期の方の凄い漫画来たなぁ…!感は異常

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 19:36:45

    面白そう感凄い

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 19:37:46

    カタストロフィ編以外は面白いだろ!!!!!!!!!!!!!!!!!11111

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 19:39:49

    カタストロフィ編だって言われてるほど酷くないし通しで読むと普通に面白いんだよな
    それまでが良すぎたから余計に低く見えてるのはあると思う

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 19:40:27

    ルールも良く分からない内に戦闘に放り込まれる絶望感いいよね…
    背景事情がよく分からない頃だからこその怖さ

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 19:42:21

    星人とか武器のデザインは天才的だと思う
    ワクワク感すごいよね…

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 19:45:51

    ネギ星人ってなんだよwwwからの絶望感もいいし
    Yガンの世界観の広がる感じも好き

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 19:48:47

    千手観音強すぎませんかね
    ぬらりひょんもだけど

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 19:53:39

    戦闘とかGANTZ部屋の説明をしっかりしない理由ってなんかあったっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 19:56:47

    バトル好き読者の読みたいところを抽出した漫画。劇薬では?

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 19:58:53

    結局何だったのかよく分からない内に飽きてしまった

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 20:00:21

    カタストロフィ編はただただ巨人が不快だったから滅んでくれてよかった
    そもそもあいつら予め地球に来てた異星人も虫けら扱いする気満々だったんだから何かが違えば異星人達と共闘するルートあったんかもな

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 20:04:08

    大阪編は特に神懸かってたと思うわ
    敵のデザインや大阪チームの濃いキャラそしてオチまで含めてめちゃくちゃ面白かった

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 20:16:52

    誰もオシャレに関して触れないのすき

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 20:39:17

    >>8

    あの世界はまともに耳を貸してくれる人は少ないし、読者が思ってるほど時間の余裕がない

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 20:41:49

    主人公が見るに堪えないクズじゃなければなぁ…

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 20:46:10

    >>15

    玄野の成長物語の要素がかなり強いし…。千手でほぼ全滅してからの玄野くんカッコ良くて好き

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 20:49:55

    >>16

    でもあれアニメじゃなかった絶対挫折してた。二十話近く主人公クズだし。いや、話自体は面白いんだけどね?

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 20:51:32

    >>8

    むしろする理由や義理、ある?本来死人だぜ?

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 20:57:06

    >>10

    多くの謎が明かされるのは遅いがバトル要素デスゲーム要素が上手く展開されて別に飽きは来なかったな…読むジャンル間違えてた?

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:09:11

    最後主人公がたえちゃんBOTになってたのは耐えられた
    最終回後の後日談が無くて憤怒した

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:45:09

    イタリア編のオワタ感をカタストロフィで越えてきたの軽くビビった

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:52:08

    かっぺ〜オニ星人とダビデ星人の時の玄野はクッソカッコよかった
    戦闘力チーム最強で加藤エミュのカリスマリーダー性

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 23:36:19

    少なくとも長期休載も無くきちんとやり遂げたのは凄い事だと思うし最後の敵が文明力のある巨人って言うのも割と斬新で面白かった

    その後もいぬやしきしっかり終わらせてるしかなり真面目にストーリー考えてるよな

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:44:31

    一番の盛り上がりは大阪編やね。玄野いないけど

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:44:46

    カタスの頃は隔週で、かつバストアップの大コマで水増しばっかしてたので不評だった
    内容も「タエちゃあああああああん」「ケイちゃあああああああん」の繰り返しが多く、カタスに期待してたリアタイ勢が思いっきり萎えたんだな
    敵も大きいだけで人間と同じような生き物だったから、それまでのような何を考えているのかわからない星人たちの不気味さという魅力がなくなった

    ただまあ、改めてコミックスで読み直してみるとそれなりにカタスも面白い

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 02:05:36

    >>18

    西くんかな?

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 02:32:46

    正直全裸にならなきゃスーツ着れないのすっごくエッチだと思います

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 02:36:26

    チュートリアルのネギ星人からの田中星人の異質な感じとベテランぽい西の死亡
    そして千手観音の圧倒的強さからのチビ星人戦の絶望のソロ活
    この辺の流れはマジで神がかってた

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 02:40:00

    この娘好きてか最後まで生き残ってるのすごいよね

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 02:45:30

    スレ画のコラ元である「スーツがおしゃかになったっ!!」のシーンはめちゃくちゃ好き。というか西くんが好きだわ

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 02:46:41

    西くんは元々ただのモブキャラかなんかなんだろうけど作者が気に入ったのかどんどんシーンが増えてイケメンになっていったのも笑った

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 02:47:48

    後日談というほど詳細でなくともなんかその後の日常風景っぽいものが流れるエピローグぐらいはあって良かったね

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 02:48:42

    >>30

    この西くんの服装実際お洒落だよね

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 02:53:11

    >>6

    最初贅沢に話数使ってゆっくり展開していくのがたまらん

    どういう漫画か判明してからが気持ちいい

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 04:31:10

    ぶん投げられた吸血鬼編以外は基本的に面白かったと思うが

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 04:59:13

    >>8

    特に説明する理由がないのが理由

    真に受けて全面的に協力するのが稀だし

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 06:13:57

    人間サイズのGが出てきて気持ち悪すぎて脱落した

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 06:22:21

    >>25

    今まさにそのシーンが広告にされてるわ

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 06:45:22

    初見でスーツを着るのかなり重要だよな
    ガンツも転送した時点で着せてくれればいいのに不親切な球だ

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 07:07:19

    ハリウッドで実写化しねえのかなこの上なく適したさくいんだとおもうのだが

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 07:07:41

    >>40

    作品

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 07:24:17

    吸血鬼ってなんだったん?

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 08:00:10

    ぬらりひょんは神星人と知り合いだったのかね

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 08:24:17

    100点のイカれた強さ好き

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 08:28:37

    何も考えず読み通せれば傑作だけどあの引きやら舞台やらで何も考えず読み進めるのは無理っていう致命的欠陥が

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 09:10:05

    何気に風は最後まで生き残ったんだな

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 09:17:21

    >>3

    みんなエピローグ長めに見たかったんだと思う


    各地の戦士が集まるところとか玄野2号とレイカの複雑な愛情とかラストバトルで玄野が加藤がかつて憧れた姿に戻るところとか


    激アツで最後までオモロい漫画っすわ

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 09:55:58

    女キャラが皆えっちだったから俺は全てを許したよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 10:06:08

    >>40

    もう実写化はしてるぞ、ハリウッドでもやって欲しいって意味なら違うけど

    当時の実写の中ではかなり当たり

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 10:06:33

    大阪編の人たちみんなイカれてんのに日常生活はわりと普通だったの好き
    桑原とかセ依存症のド変態のくせに塾講師で子供に慕われてたし

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 10:23:02

    >>50

    ガキには性的に興味がないんだろうね

    性癖と合致しない天職ってやつだよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 11:27:05

    最初から敵星人を余裕でぶっころせる戦力はあったのに一部の権力者がゲームのためにいろいろと制限掛けまくったからね
    本当はネギ星人だってハードスーツや巨大ロボットで蹂躙できたのに

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 12:12:33

    Zガンあるだけでもかなり違うよな
    というかガンツソードはもっと分かりやすい場所に置いて欲しい

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 12:27:55

    >>53

    よく考えたらガンツソードって見つけるのは女性陣が真っ先に見つけてもよさそうなんだよね

    着替える時に別室に行って着替えようとするのは当たり前なんだから

    東京チームの女は玄関で着替えてたからガンツソードの発見が遅れた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています