おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part472【TSトレ】

  • 1ストライクフリーダムメカ邪竜21/11/20(土) 08:33:33
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part471【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/ https://bbs.animanch.com/board/60076/ 普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしち…bbs.animanch.com

    part1

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ…|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    後感想用言うっちまえなかったスレ(最新)

    オレ居なかったから言うっちまえなかったけどよぉ… part2|あにまん掲示板リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?【ルール】1.感想を述べる時はpart、レス番号、リンク(出来ればレス直行)を記入2.「より~の方がよかった」等の…bbs.animanch.com

    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・(正直自分だけのタイトレを作ってもいい)

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・熱血クソボケ

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星

    ・目の色はエメラルドグリーン

    ・全身からおひさまのにおい

    ・髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーやソープの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・最初はロブロイの服とか下着とかを借りていた。のちの着せかえ人形である。あとBIG90Tシャツ

    ・耳飾りはタイシンとお揃い

    ・最近にんじんがおいしい

    ・タイトレとタイシンは因子継承する。タイトレは産む。(諸説あり)

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 08:34:15

    今度はガンダ厶?
    立て乙ドラ〜

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 08:38:56

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 08:39:10

    立て乙インフィニットカマドラ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 08:39:48

    たてオーライザー

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 08:39:53

    たておつ
    おじさん!もしかしたらどの道ヤバいかもしんない!

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 08:40:47

    たておつ

    恐縮ながら個人的にはイクトレのTS直後や今のキャラになるまでの過程を見てみたいですね
    LEDプレートやぴぷぴぷ靴などを揃えるまでの試行錯誤のエピソードを通じて「TSとしての変化」を摂取したいなと
    完全に私個人の趣味でしかありませんが

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 08:41:10

    たておつ
    このメカいつも進化してんな

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 08:41:29

    そもそもガチ幼女のスリーサイズなんか普通考えないから仕方ねぇって!

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 08:41:34

    >>6

    数字だけじゃ測れない愛もあるってコトで……()

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 08:41:57

    たておつ
    トレに合うボカロ?

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 08:42:07

    >>8

    どれだけ進化しようがワンパンなので安心できる

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 08:43:00

    たておつ
    もうブルトレインが居るっていう

  • 14侘助(ドーベル可愛い)21/11/20(土) 08:44:11

    (ボカロは聞いたことが無いので俺は失礼する)

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 08:44:15

    >>13

    あれ何回見ても適役過ぎて好き

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 08:44:22

    メルトが似合うトレはいっぱいいるなあ

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 08:44:53

    これは カレトレ x タイガーランペイジ じゃな

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 08:45:14

    >>6

    やばいのう

    正確には下図の基準であり、90cmとなると2歳後半らへんになるがその値はそもそもどの歳でもやばいのう

    でもそもそも推定体重だしたスクリプトが幼児の体重予測を考慮しとらん(年齢指定は10歳以上から)ので騒ぐだけ無駄ともいえるのう

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 08:45:24

    はい先生、シャカトレは天才ロック一択だと思います

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 08:45:28

    >>18

    つけわすれたわい

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 08:46:35

    あまり詳しくないので前出た時に閃いたミクコススズトレ、リンコスグルトレ、レンコスフクトレのまともトリオ版ボカロをあげて失礼する

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 08:46:55

    >>18

    >>20

    ありがとうカウプおじさん!

    つまり考えるだけ無駄って事だね!俺分かったよ!

    BMIの所は測定不能に直して来る!

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 08:48:15

    言うっちまうコソコソ噂話
    実はバクトレ自身のイメージソングはないのに中の(ほぼ出番のない)ソウルにはイメージソングがある
    UTAUだけどまあ歌声合成ソフトだしボカロの亜種みたいなものでしょう(無知)

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 08:48:31

    ボカロは千本桜とかは聞いたことあったけど未だに人気あるのは強いなーって

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 08:50:45

    (困った……趣味が3331や影踏みエトランゼやサイノウサンプラーやプシケルガー(UTAU)やい~やい~やい~やみたいな厭世的なボカロ曲によってるからトレーナーに合う曲がないぞ……?)

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 08:51:28

    ◆ネイトレは高級焼肉を食べてみたい

    「ザブトン食べたい……」
    「ひもじさ極まってない!? 絶対ダイエットの仕方間違ってるって!」
    「ち、違うの! お肉の部位で『ザブトン』っていうのがあるの!」
    「……トレーナーさん、日頃の仕返しで騙そうとしてません?」
    「あるんだって本当に。人生で一切れだけ食べたことあるんだから……あれ美味しかったなぁ」
    「……うそーん。検索したら本当にあったんですが」
    「……ネイチャの調子がー?」
    「こんなことで下がってたまるか!」
    「よしよし。今日もネイチャは絶好調」
    「くぅっ……!」




    あまのじゃくの扱いに手慣れているあまのじゃくの図
    ボカロ絡みだと、ネイトレはなんとなく「VOiCE」とか歌いそう

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 08:52:47

    ナカヤマフェスタプールでビート板使うのか……

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 08:54:36

    >>14

    >>21

    おい待てェ失礼すんじゃねえ

    スレ内の皆に聞けばいい感じのボカロ

    教えてくれるかもしれねえだろうがァ

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 08:55:18

    自分も特に詳しくない…

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 08:55:26

    >>23

    バクトレ自身には桜前線異常ナシとか歌ってほしみがある

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 08:56:00

    ルドトレって恋愛裁判かなとも思ったがあの二人不倫しねえわ

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 08:59:10

    もう行き場がないわ
    この恋の熱量

    あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!キ────ン

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 09:00:39

    >>32

    マルトレ の ハイパーボイス !!

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 09:00:52

    カラオケのマイク壊すな

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 09:01:50

    ブルトレインと一緒に推したレイニーブーツセイトレの夢を俺はまだ諦めきれねぇ

    稲葉曇『レイニーブーツ』Vo. 歌愛ユキ


  • 36二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 09:01:53

    親父は『OVERRIDE』か『アヴァターラ』だと思ってる
    特に『アヴァターラ』は死んで蘇って何か陰を抱えてそうな親父には個人的にはピッタリかなって

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 09:02:18

    マイクというかスピーカーがやばい

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 09:02:38

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 09:04:32

    侘助の消失

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 09:05:50

    そういやウマ娘ならヒトよりスタミナあるだろうし速い曲とかも息継ぎなしで歌えるのかな

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 09:06:23

    >>39

    暴走して消失して0になって∞に至る……侘助だな!!!

    (順番が合っているかどうかはうろ覚え)

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 09:06:33

    >>26

    ざぶとん超美味い。叶うなら腹一杯食ってみたいよ

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 09:08:11
  • 44二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 09:08:39

    >>35

    提唱者は絵描けないのよごめんね。

    でも場面が浮かびそうな歌詞だし何か書いてみるの楽しそうですね。

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 09:08:43

    >>40

    結構いけるかもしれん

    ただ高音は…(アンチジョーカーとか東京テディベアとか女性でもきついやつを見つつ)

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 09:09:33

    >>36

    追記

    でも『OVERRIDE』の


    最終便 乗り込んだ

    貨物列車の物陰に

    同伴者? 共犯者?

    空席はどっちにせよ一つ


    の部分とかウオトレと親父の関係性を表してるようでこっちも好き

    迷うなぁ……

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 09:11:18

    トレーナー並べてBad ∞ End ∞ Nightパロ……?

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 09:14:19

    >>39

    じゃあなんすか、バッドエンドマクトレがHyper∞LATiONとでもいうんすか

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 09:15:06

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 09:17:45

    >>47

    たしか8人だっけ?

    村娘、館の主人とその妻、双子メイドとメイド2名に執事

    一番最初の7+1だと確実にどれ埋めれば良いのかわからんなこれ

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 09:28:07

    ボカロってペッパー君みたい声した奴?

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 09:33:36

    タイトレあいつボカロとの関わり想像できんなぁ…

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 09:38:58

    今はやりのボカロ曲は知らんのでSSを投げるぜ
    昨日の夜投げ切れなかった鳥化SSです

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 09:41:04

    『空舞うふたり』
    アドマイヤベガは困惑した。
    いつも通りの朝のミーティングのために彼女のトレーナーの使うトレーナー室へと赴いたのだが、そこには彼女のトレーナーの姿はなく、代わりに落ちた服の中でもがいている物体がいたからだ。
    「また何か起きたのかしら……」
    そういうとベガは取り合えず眼前の物体の正体を暴くためにも、折り重なった服をとりあえず退かすことにした。
    そこにいたのは……
    「おっふ、やっと出れたわ……ありがとうねベガ」
    「狭かった……ありがとうお姉ちゃん」
    白鳥と鷲に分裂したベガトレとアルタイルであった。
    「……もはやこれは突っ込む方がおかしいということでいいのよね?」
    「あーそうね、今朝の夢で『済まない、うちのアホが済まない……』とか抜かしてる誰かさんがいたんだけど、ああきっとこれなんだなって」
    そう言うベガトレはその白い翼をばっさばっさと振りながらいつものように喋る。
    「しかもよくわからないうちにパーン!って二つに分かれてこういう感じなんだよね。わたしにも何が何だか」
    アルタイルは嘴と足をしきりに気にするようにうずうずとしている。なぜ二人が普通に喋れているのかは一切謎である。
    「……何か必要なものある?思いつかないけれど」
    「とりあえずわたし止まり木が欲しい!地面はあまりにも立ちにくい!」
    「じゃあそれを持ってくるわ、あまり変なことしないようにね」
    そういうとベガはトレーナー室を出て行った。未だ困惑の色を顔に残しながら。
    「……さてどうしよっかアル、暇になっちゃった。ちょっと飛ぶ?」
    ベガの舌の根も乾かぬ内に、ベガトレはばっさばっさと翼を広げながら提案した。
    「えー、でもお姉ちゃんが持ってくるまではおとなしくしたほうがいいんじゃないですか?」
    「だってほら、今鳥でしょ?しかも飛べるタイプの。なら飛ばないと損じゃない?」
    「……確かに?」
    「で、私たち結構一緒の夢見るけどなかなかそういう空飛んだりする夢ってないじゃない。これはチャンスよチャンス!」
    「そうかな……?そうかも……?」
    ナチュラルに流されかけて、言いくるめられるアル。
    「そうと決まればそこに窓があるでしょう?そこから飛び立つわよ!」
    「待ってくださいくちばしでつつかないでください!せ、せめてお姉ちゃん待ちましょうよ!」
    しかしアルにひとかけらの理性が残っていたので、二人は流石に待つことにした。

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 09:41:17

    >>54

    「流石に待ってたわね……よかったわ、探すために走り回ることにならなくて」

    ベガはマイクスタンドを二本と、ちょうどいいくらいのサイズの木の枝を持ち込んできた。それをひもで縛りつけると、即席の止まり木を作ってそこへアルを留まらせた。

    「ふう、落ち着いた。ありがとうお姉ちゃん」

    「ハハハ、流石に止められちゃった」

    「ハハハじゃないわよもう。……どうせ飛びたいんでしょ?」

    呆れながらも、ちょっとだけ笑う。

    「お、やっぱわかってるわね。こんな姿になったなら飛ぶのが一番よ!……まあアルは鷲で私は白鳥、一緒に飛ぶには飛行能力にだいぶ違いあるけどね」

    「多少なら何とか……なりますかね?」

    「やってみないとわからん!飛ぼう!」

    そうして二人は……ベガの上に乗りながら移動した。

    ベガトレは肩の上に無理やり乗っかり、アルはタオルを巻いた右腕にがっしりと掴まるような形である。

    「重いのだけど!?」

    ぐぎぎといった表情のベガが叫ぶ。

    比較的サイズは小さいほう……のようだが、流石に大型の鳥である白鳥が肩に止まってしまってはベガの顔も変な方向に押しやられるというものである。

    「いやほら、こんなところでばっさばっさ飛ぶわけにはいかないじゃないの」

    「それもそうだけども……!あとで甘味奢ってもらうわよ!」

    「お姉ちゃんの腕に止まる……これもレア体験……?」

    「アル、なんか認識いろいろとマヒしてない?」

    「いやほら、楽しんだもん勝ちみたいな……」

    「あーそうやってノリノリになるから女神様が余計な事しでかすのね、大変よくわかったわ……」

    ぎゃいぎゃい騒ぎながらも中庭に到着すると、二人……二羽は羽を伸ばし始める。

    「いけるっぽいけどいけるかなー?そもそも飛び方なんて知らないわよ私」

    「知ってたら逆に怖いですよ……本能に従いましょう。わたしたちが走るのもそういうものです」

    「なるほどね。じゃあ、やってみよう」

    そう呟くと、ベガトレはその白い翼を広げ、ふわりと空へと飛びあがる。

    「おーすごい、ぶっつけ本番で飛べるものなんだ……じゃあ、お姉ちゃんお願い」

    「わかったわ。でも気を付けてね、アル」

    続くように、ベガの伸ばした腕の先からアルが黒い翼を羽ばたかせ、力強く飛翔した。

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 09:42:02

    >>55

    空を舞う二色の鳥。黒い翼と白い翼が時に近づき、時に離れる。

    豪放磊落たるベガトレは普段と逆に繊細な様子で翼をコントロールし、また温柔敦厚たるアルタイルも力強い羽ばたきをみせ空を翔ける。

    風がふたりのなかで渦巻き、本来相容れぬ鳥たちが不思議なハーモニーを奏でる。

    やがて満足したのか二人はベガの近くへ戻り、アルはまたベガの腕へと降り立った。

    「案外様になってたわね」

    「いやー結構楽しかったわ。さすがに毎日ってわけにゃいかないけどたまにはこういうのもアリだね」

    「あと、現実で一緒に過ごせるってのもちょっと楽しかったです。普段は中に入ったままですから」

    「……そうね。3人で過ごす時間はあっても、別々に過ごすことはできなかったわね……ってちょっとトレーナー、翼当ててこないで」

    しんみりするベガに、べしべしとベガトレがその翼をぶつける。

    「ほらほら、ちょっと暗いこと考えないの!一緒に過ごせてるし、いつでも話せるんだから大丈夫よ!」

    「……ありがとう、トレーナー」

    「お姉ちゃんは難しく考えすぎなんだよ。もっと気楽に考えてもいいと思うよ?トレーナーさんみたいに」

    「それはそれでちょっと気になる言い方よねえアルゥ~?」

    「ちょっとちょっと、つつかないでくださいって!」

    白鳥が鷲を追い回してつつくという不思議な光景が繰り広げられ、ベガはまた笑った。

    「ふふっ、二人ともありがとう。ちょっと元気になったわ」

    「やっぱ元気にいてくれなきゃね。ベガは色々と気にしすぎるんだから」

    表情はほとんど窺い知れぬ鳥の顔だが、それでも声からは優しさに溢れた、いつものベガトレの顔が浮かんでくる。

    と、一人と二羽が余韻に浸っていると突然ぶるりとベガトレが震えた。

    「あ、なんか体むずむずしてきた。そろそろ戻りそうだからトレーナー室に帰るわよ!」

    「……いきなり過ぎない!?は、早く乗って!」

    そうして帰りもまた騒ぎながら、一人と二羽はトレーナー室へと戻っていった。

    幸いにも余裕をもってトレーナー室へと戻れたため、大変なことは起きなかったのだった。


    ベガ曰く「今度はもっと小さい鳥にしてほしいわ……」とのことらしい。

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 09:43:30

    >>56

    以上!せっかくなんで分裂させた。こんなトンチキ現象でもない限り3人として動けるのは少ないのである。ふたりほど人の形してないけど!

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 09:45:15

    ロブトレはメアリーと遊園地とかもいいな、とだけいって仕事行ってきます

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 09:47:36

    >>57

    良いなぁ

    たまには三人で行動するベガトレも良い


    女神は今度は人の姿でできる様に頑張って?

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 09:48:48

    走行中の貨物列車の上を走るのが似合うトレーナーステークス一番人気マヤトレ

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 09:50:10

    ベガトレは体にいい

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 09:54:46

    >>52

    タイシンに教えてもらうとかあるかもしれない

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 09:59:54

    >>60

    どう考えても親父さんの影響が強くて芝

    そういえば今日はトップガンが土曜プレミアムで放送しますね()

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 10:06:17

    パパがね!今日テレビに出るの!

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 10:15:49

    イクトレさんは蹄鉄以外の鍛造も承ると聞いて、グラトレ(独)が鍛造を頼む展開を考えてみようと思いましたが……

    身長的に大きい刃物は流石に危ないよね……

    薙刀は標準で刃が30〜60cm有るんだよね……茎を含めたら1m前後に達するんだよ……仕方無いね。

    大身槍だと蜻蛉切サイズでも刃が40cm超、茎も含めるとこっちも1mに達するしね……
    ……もっと小さい槍も沢山有るけど天下三槍は全部大身槍だからね、合わせたいよね仕方無い。

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 10:32:51

    軽い気持ちで描き始めたのにアホみたいに時間掛かった……
    誰だよこんなめんどくさい服考えたの、自分だわ

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 10:33:08
  • 68二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 10:33:23

    昨日月食があったけど私はあんな感じで特殊な状況の時だけ魔法が解ける展開が好きなんだ
    ということで担当ウマ娘とトレーナーの2人ともが願ったペアに限り月食が起こっている3時間の間だけ人間に戻れる概念とかどうですか

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 10:33:33

    DK4CHTRPGの戦闘マップを作ってて「これDK4の駒作んなきゃいけねぇな?」と気づいたがルイナMODの頭部パーツをちょいと加工すればすぐ駒に出来ることに気づいてしまった
    繋がったな……

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 10:35:14

    >>68

    (戻れないフクトレペア)

    (どちらかだけが願ったのか。それともどちらも願わなかったのか。)

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 10:37:38

    >>66

    いい……

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 10:38:20

    >>66

    かわいい系の顔立ちだけどかっこいい姿も見れる…欲張りデザインだぜ

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 10:40:28

    (確かに朝のナデ上と比べると落差がすごいなぁ、と思った顔)

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 10:45:29

    >>70

    (君らが戻らなかったら割と曇らせ展開入りそうな気がするんだが?)

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 10:51:22

    >>68

    ブラトレ達は…凄い悩ましいな。

    実際戻れるなら戻ってもいいんじゃないかなと思ってるけど、一時的とはいえ戻った時にウマソウルがどうなるかで割と悩みそうなブラトレと、戻ってほしいとは思ってるけど結局ひと時の泡沫であるならば意味はないと思ってそうなブライアン

    うん、すごい悩む


    逆にベガトレは一切戻る気ないよアイツ。そもそも戻る必要性が完全に消失してるから……!

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 10:52:47

    >>68

    (戻らないグラトレ(独))

    (戻ったら「今の内にトレーナーさんの血を遺しましょう」とグラスが覚悟を決めてしまうので、三女神権限で戻れません)

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 10:54:03

    >>69

    …もしかしなくてもTRPGネタってめちゃくちゃ大変なのでは?

    いや見てて面白いし毎回ワクワクしながら見てるんですけど…頑張ってください…

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 10:54:14

    >>74

    (違うんだ……)

    (フクキタルはトレーナーさんに戻ってほしいと思いつつももしかしたらこのままお姉ちゃんの名残が消えちゃうんじゃないかと不安になって結局願いきれないでほしいし)

    (フクトレはこんな形であれフクの姉を無下に扱うのはいかがなものか、それにフクが万が一哀しそうな色を見せてしまったらという恐れで願いきれないでほしいんだ……)

    (きっとこうしてこんな機会でもしっかり見つめ合うのが乗り越えるための一歩だと私は思うんだ……)

    (多分選択肢ミスるとバドエンフラグも増えるけど)

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 10:54:44

    >>68

    Q.侘助は元に戻れるの?

    A.戻るべき『元』は消滅してるので無理です(無慈悲)


    Q.じゃあスペトレは?

    A.一時的に『お母ちゃん』が消滅するのでダメ(断言)

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 10:55:49

    (蒼)?
    完全固着して1つの個体になってるから多分無理やり剥がした場合の方がエラーが出るよ

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 10:56:48

    どうしてみんな戻れないんですか(悲しみ)

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 10:58:16

    ケツ上ですか?
    良いですよ、3時間だけなら戻しても。なんなら男時代のデザインは頭の中にあるんです。サボってるだけなんです。

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 10:59:06

    一時的に戻って安心した瞬間にギムレットが居ないことに気付いてウオトレ(親父)が曇るのでダメです
    3時間経って戻って来ても気にしちまう奴なんです

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 10:59:35

    >>78

    (解釈一致なので成仏します)

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 10:59:51

    担当以外のウマソウルが入ってるやつらはウマソウルに遠慮して軒並みダメそうだな……

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 11:01:36

    トレーナーに戻りたい欲がある奴が少な過ぎる

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 11:02:02

    >>85

    特に仲良くしてる連中はね……

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 11:02:59

    >>86

    今もトレーナーだよ!!

    まぁ人間に戻りたいって組は名前あがってないだけでいるとは思うよ、多分

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 11:03:31

    一方、ネイトレは遠慮呵責なしに戻った

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 11:04:13

    チケトレとか戻りたがるんじゃないかな?
    逆に言うとこいつ以外パッと出てこないんだが

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 11:04:41

    >>89

    大丈夫か?人間に戻っても三女神のイタズラはあるかもしれんぞ

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 11:05:12

    >>89

    ネイトレは筆頭だよな……

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 11:05:21

    スズトレは仮に条件満たしても戻れないよ。だって魂までウマ娘に変化しきってるから戻りようないもん。

    スズトレもスズカもまず願わない?それはそう

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 11:05:38

    >>91

    そもそも一時的だからねこれ……

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 11:07:41

    >>89

    月食で赤銅色に光る月の前で人間のネイトレとネイチャがキスしてるのを想像して死にました

    介錯はいりません

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 11:08:17

    一時的にしか戻れないから、折角ウマ娘になったことを受け入れかけてたのに、振り出しに戻るトレーナー……?

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 11:08:50

    タイキトレは例によって寝込むけど二回三回と繰り返されれば慣れてくれるかもしれない……

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 11:09:02

    >>96

    一時的って分かってるんだからそこは受け入れときなさーい!!

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 11:09:31

    >>96

    もしかして : エルトレ

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 11:10:28

    >>98

    最初の一人や情報弱者には一時的かどうかなんて分からないんだよっ!

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 11:10:33

    タキトレは平然とした顔で戻る
    戻ってる最中にできる限りデータを残そうとノリノリでタキオンに採血含めた検査を持ちかける
    別方面で精神太いね?

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 11:10:58

    マヤに「ウマ娘になったトレーナーが見たい」と願われて
    3時間だけウマ娘化するマヤトレ?

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 11:11:22

    何も考えずに人間に戻り何も変わらないけど少しだけ担当ウマ娘が幸せそうな日常を送り何事もなかったかの様に戻るのはこの人
    ナリタタイシン担当トレーナー

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 11:11:54

    >>102

    異様な察知速度でボノカレトレが駆け付けてきそう

    3時間の間にこれ以上ないほどいじり倒されそう

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 11:12:41

    >>100

    (そこはご都合主義パワーで三女神が脳内に語りかけて来る感じになる予定の概念提唱者)

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 11:12:55

    それだとキタトレがもしかしたらってレベルではあるんだよなぁ
    ファイトレは戻る理由がないし、サトトレはウマ娘として生きてくつもりだから・・
    その点、キタトレは戻ってもいいとは考えてるのでありえる。別にどちらでも構わないからだが。

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 11:13:06

    >>103

    目の前でウマ娘に戻った時にさっきまでのギャップで

    性癖を破壊されるまでがお約束ですね

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 11:13:21

    (まあ今までの○○部屋だの変化系でも親切なパターンなら紙になり書いて寄こしてくるからな……)
    (妙にアナログだな……)

  • 109侘助(ドーベルは可愛い)21/11/20(土) 11:13:40

    >>79

    ドーベルは兄さんの元の顔を見たいとも思うハズ……

    最後に会った高校時代から時間が経って

    少し大人びた顔つきになった侘助の顔を見て

    嬉しさと同時に泣き出しちゃうドーベルが見たい……

    たった3時間だけでも本当の姿で

    ドーベルとたくさんイチャイチャしてほしい……

    ゴツゴツした身体でドーベルを抱きしめてほしい……

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 11:14:54

    要素として因子だけ継承してるパターンとソウルがそのまま突っ込まれてるパターンがあるからその辺りでも変わりそう

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 11:15:50

    >>109

    かまわーん!!

    曇らせが迷惑かけちゃったから今回だけは人間の体を復活させてイチャつく事を私が許す!!

    またこのアホは適当な事を……

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 11:16:43

    セイトレは今の自分も戻る自分も含めて自分が誰かわからないからどうやってもかなわないよ。
    バグって戻っても誰がどの角度から見ても何故か顔が見えない人になるんじゃないかなぁ。
    もし無事戻れても知らない体→知らない体且つ足はソウル関係のバグなので普通に転倒するから問題は何も解決しないよ。
    一緒に願ってくれたセイちゃんにありがとうって言うだけだよ。

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 11:17:08

    >>95

    キスしている間に魔法が解けて顔を離した時にはまたウマ娘になっているんだよね

    悲しそうに微笑んでるネイトレを見て、そんなつもりなかったのになぜかネイチャの方がポロポロ泣いちゃうんだよね

    そんなネイチャを見て泣くまいと思ってたネイトレも一筋涙が流れてしまって、ネイチャはそんなネイトレを泣きながら抱きしめる。ネイトレも抱きしめ返す



    ……私は苦しい。耐えられない

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 11:20:06

    言うっちまうSBS

    Q.3時間だけ戻れるとしたら、トレ達は何をするの?

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 11:20:59

    >>112

    儚すぎんか?

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 11:22:02

    >>113

    メタ的にはこのスレで動いてる以上早々人間に戻れないもんね…

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 11:22:09

    >>113

    こっちも泣きそう

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 11:22:52

    >>113

    このペア三女神経由じゃないから地味に解決策見えないんだよな…

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 11:25:38

    >>118

    タキオンやシャカトレが頑張った先に何か見つけないとなんともならなそう

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 11:26:02

    >>114

    全体的に特にやる事がない気がする……

    仮にあってもそれ多分このスレが爆滅すると思う

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 11:26:11

    >>114

    ウオトレ(親父)の場合

    A.ギムレットには聞いたり見て欲しくないことをします

    告白とか、泣き言を言うとか、後その他諸々とかは多分この時にやるんじゃないですかね?

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 11:26:31

    >>114

    A.侘助は過去の友人にビデオ通話して色々謝る

    「オレは生きてる」って皆に伝えるハズ

    A.スペトレはスペと一緒に写真をたくさん撮るかな

    月食をバックにした写真をスマホの壁紙にするハズ

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 11:27:10

    >>114

    ファイトレ

    A何も変えることはない。いつも通りファインと過ごす。ただそれだけ。それ以上のことは彼女にない。

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 11:35:07

    >>114

    ヒシトレ

    A.いつもと変わらず。ただ、逆転した身長差で互いに意識してくれると私は嬉しい。

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 11:35:09

    >>114

    セイトレは掌綺麗なままなら普段の体との差異に耐えきれず鏡買って素手で割ります。

    "セイウンスカイのトレーナー"と定義付けた自分の体が変化した以上アイデンティティと近いものを要求して掌に同様の傷を付けようとします。分かる人に言うと不定の狂気です。傷つけ終わったら生産性のなさに嘔吐します。

    セイちゃん横に付けてたら何でもないように釣りでも行こうか?と誘います。担当の前では頑張ります。

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 11:39:35

    >>114

    タマトレ

    何も変わらない

    身体面での変化が少ないし精神面も変化が無いから

    少しだけタマの心労がやわらぐ

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 11:44:00

    >>114

    グラトレ(独)の場合


    グラスと刃を交えて、ウマ娘化前を懐かしみます。

    パワーで負けているので勝率は芳しく無いですが、それがウマ娘化前からの二人の習慣でした。

    再度、元に戻れるかも分からないのでお互い全力を出した本気の死闘になりかねませんが……

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 11:44:37

    テイトレは戻るのか…?
    仮に戻るとしたらその時テイオーに告白とかしそうじゃない…?

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 11:44:54

    >>114 タイキトレの場合


    「……胸はもうしゃーない!今日は休日!昼間からとか知るか酒だ酒!」

    「ノーーーゥ!!今日はショッピングデートの予定がー!」

    「待って。それ聞いてない」

    「サプライズのつもりでシタ……なのに一人でいるなんて、寂しいデース……」

    「……宅飲みするからさ。うちくる?」

    「ワオ、ワタシもついに飲んでいいんデスカ!?」

    「バレなきゃ犯罪じゃないんですよヘッヘッヘ」

    「フッフッフ……トレーナーさんもワルワルでーす」

    「あんまり飲ませる気はないからね、言っとくけど」

    「ムーー、まあいいデス。ホロ酔いでミネウチとしてあげまショー」

    「それを言うなら手打ちかな。さーコンビニ行くぞー!」

    「イエーーー!!」


    URA終了したタイキは多分二十歳到達してそうだよねという偏見

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 11:47:57

    流れ関係ないけどssいいですか?

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 11:48:25

    いいよ

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 11:48:31

    >>114

    タキトレの場合

    A.タキオンと一緒にデータを取る

    人→ウマ娘のデータは幾つもとってるけどウマ娘→人のデータがこれまでなかったからタキオンからすると一大事

    3時間あったら1時間ぐらいは2人だけで体の感触とか確かめ合ったり昔を懐かしんだりするけど、それ以外は2人してデータを取るのに奔走する

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 11:49:05

    >>129

    この人としてダメな感じめっちゃ好き

    >>130

    どぞ

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 11:49:09

    >>114

    エルトレ

    その短い時間を噛みしめる


    フジトレ

    そもそも戻りたいと毛程も思わない

  • 135義カフェトレの一人並走21/11/20(土) 11:50:20

    『一人並走というものを聞いたことありますか? ある芝のトレーニングコースでは一人でトレーニングをしているともう一人ウマ娘が現れ自分を追い越していくそうです。その走りは、トレーニングをするウマ娘の理想の走り……ふふ、あの子みたいですね』
    それデビュー前に一人で走ってたカフェが噂になっただけじゃ、と僕は思った。朝のトレーニングを終えればカフェの爪の手入れをして授業に行くのを見送る。エェッー!? キョウハオベントウナイッテドウイウコトダイ!? イヤタキオンガアスノオベントウハイラナイッテ キガカワッタンダキミノオベントウガタベタイ! デナイトガシシテシマウ!隣でタキトレに縋り付いてるタキオンは見ないことにした。
    さて、と午後のトレーニングの準備を終えて事前に書類仕事を終わらせて開けておいた時間になった。午前中にコースを借りるのはレース間際の追い込みなどであるが、今回は学園と企業での話、使用者がほぼいない時期の午前中とあって一介のトレーナーである僕が芝のコースを借りることができた。とは言っても基本は使われないこじんまりとしたコースだ。
    支給されたウマ娘用のトレーニング服。というか普通にトレセン学園のジャージに着替える。小脇に板バネ式の義足を抱えてコース脇のベンチまでやってきた。校舎の方からは休み時間の喧騒が聞こえてくる。左足を脱ぎ、板バネを装着する。これはメーカーのオーダーメイド品であり、とてもではないが本来なら僕が手を出せるようなお値段の代物ではない。人とは比べ物にならない踏み込みに耐えられる素材構造と蹄鉄の代わりにスパイクが付けられているなど担当の人によれば、ウマ娘用の義足としては一旦の完成形みたいだ。
    しっかり準備運動をして、走り出してみる。
    「わぁ……!」
    僕はこの時初めて、カフェの見ている景色に近いものを見たのかもしれない。両足があった頃でも出せない速度。頬を切る風。それもすぐに両足のバランスが崩れて減速する。板バネ側の跳ね返る前の沈み込む感覚に慣れないせいで踏み込みが甘くなり両足を均等に使えていない。そうするとタイミングが徐々にずれて踏み込みがおかしくなり、板バネで地面をうまく蹴れないのだ。これは練習あるのみだ。暫くやっていて慣れてきた。抑えていればブレをある程度どうにかできるようになった。

  • 136義カフェトレの一人並走21/11/20(土) 11:50:39

    >>135

    「よし、一周回ってみるかな」

    もう気がつけばお昼の時間だ。これで終わりにしようと軽く走り出す。タッタッタ、芝を踏み締めながら速度を上げていく。少しして走ってから初めてのコーナーがやってきた。右足で曲がろうとするけれど、左足はスパイクがありながらも外に流れていく。スライドを狭くしてなんか曲がる。

    ザリッ

    前方から土を踏み締めるような音が聞こえた気がした。足元から前に目線を戻す。

    「……カフェ?」

    コーナーの先を行くカフェの後ろ姿。コーナーは外に流れるのに対抗して速度が落ちるはずなのに、後ろ姿のカフェはぐんぐんと加速していく。直線に入って、僕は足に力を込めた。何かが昂っている。熱を感じる。リズムの取れていたスライドが乱れて、足がもつれて転倒する。結構な速度で走っていたのか、手をついて二、三度青空と青い芝生がぐるぐると入れ替わり、空に登った太陽に見下ろされていた。慌てて起き上がる。カフェの後を追いかけていく、今の僕みたいな誰か。雄大な栗毛のウマ娘の後ろ姿を見て心臓が跳ね上がる。視覚情報が本能か何かを刺激しながら神経を伝い、口が勝手に言葉を紡ぐ。

    「……イージーゴ」

    ドン!!!

    「グエッ!? ゲッホゲホ!」

    突然体が浮き上がりそうなほど強く鳩尾を殴りつけられた。

    ドンドンドン!

    コースの内ラチがガタガタと揺れる。

    「お友だち……なのか……? もしかして僕また怪異に襲われたりしてた?」

    ドン!

    鳩尾を優しく叩かれた。きっとそうなのだろう。助けてもらったことに感謝をする。いつのまにかお友だちは居なくなっていて、僕は荷物を片付けて、トレーナー室でお昼ご飯を食べ、午後のトレーニングにカフェが現れるのを待つのだった。


    その時、ふと閃いた!このアイデアはマンハッタンカフェとのトレーニングに活かせるかもしれない!

    マンハッタンカフェの成長につながった!

    スピードが10上がった

    パワーが10上がった

    「コーナー巧者○」のヒントLVが1上がった

    「コーナー加速○」のヒントLVが1上がった

  • 137義カフェトレの一人並走21/11/20(土) 11:53:13

    >>136

    ナニヤッテンダテメェ ドン

    ハシルトオモッテナカッタンダヨ

    オサエロオマエナラソンクライデキンダロ ドン

    ムチャイワナイデ

    おしまい

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 11:55:13

    この2人が中にいるのを考えたら義足じゃなかったら凄い事になってそう
    いや無理か……(喧嘩するので)

  • 139義カフェトレの一人並走21/11/20(土) 11:57:28

    お友だちの友だちの名前を無意識に口にしかけたのはウオトレ(親父)さんのssを参考にさせてもらいましたありがとうございました

    https://bbs.animanch.com/board/162510/?res=37

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 11:59:45

    お友達2人が全力で気をつかってる
    義足でウマソウルの侵食進行とか正直洒落にならんしな……

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 12:07:11

    お友だちファインプレー

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 12:10:14

    なんかこう
    長女タバコ
    次女黒
    三女義
    末子カフェ
    なイメージがあるよ

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 12:10:48

    もしかして芝とはいえ『お友達』とマッチレースできるかもしれない?
    しかも負けてもコーナー加速とコーナー巧者のヒント貰える

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 12:16:57

    Q.イクトレはなんであんなちっちゃいんですか?
    A.メスドラフがいてエルーンもいるならハーヴィンがいてもいいかなって……

  • 145セイトレイニーブーツ21/11/20(土) 12:19:30

    ジャンプ ジャンプなんて出来ない
    怪異にいじわるされて掴まれているの

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 12:24:42

    >>145

    わーい!ありがとうございます!(セイトレ提唱者)

    左隅思い切り転けちゃってて大変だね、カワイイね、転倒注意しないとだね…。

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 12:25:16

    >>35

    >>145

    ウワーッ!!夢実現!!

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 12:27:01

    >>145

    いじわる(命の危機)

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 12:29:32

    >>144

    やっぱり会社サイゲって変態なのでは…

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 12:30:45

    >>148

    なんだかんだで助かってはいるから…

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 12:31:41

    >>148

    提唱者が基本的にシナ安理論なのが悪いよ、ゴメンネ…?

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 12:47:57

    >>149

    頭サイゲは会社サイゲがいなかったら存在してない可能性あるから…

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 12:48:59

    >>44

    この流れで書いたSS出来ましたけど貼ってヨシ?

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 12:49:55

    いいよー

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 12:50:24

    午後のトレーニングの前、普段寝ている時間。俺はトレセン近くに備品の買い出しに来ていた。
    スカイは午前授業があるから俺一人で来ている。本来はもっと早く都合するべきだが今日の朝方気づいてしまったのだから仕方ない。
    後々資料が見返せませんでした、なんて事になったらスカイに申し訳が立たない。
    一人で行く上雨も降っているから厚底を外し、レインコートとレインブーツを用意する。
    多少子供っぽいのは気になるが手が自由なのは良い、一人じゃないと中々着れるものじゃない上雨じゃないと着る事もないから久々の出番だ。。

    ザアザアと普段は聞き流す雨音さえ子守唄に聞こえてくる中、買い物を済ます。
    やはり朝寝れてないのは体に堪えるようだ。夕方長めに眠れる事を祈ろう。
    店から出ると空は晴れないままだが雨は止んでいたようだ。
    行きは近くのバスを使ったが帰りは歩きでいいだろう。
    駅は遠いしバスのダイヤもずれていた、何より少し眠気覚ましをしたい。

    帰り道には結構大きい水溜りが幾つもあり今更ながら激しい雨だったと思い起こす。
    厚底で来てたら横倒しになったまま立てなかったかもしれない、レインブーツで来てよかった。
    幾らレインブーツだからと言って水溜りに足を突っ込み続ければ靴の中は水浸しになってしまうだろう。

    ぱちゃん、ぱちゃ、ぱちゃ。
    行きで多少濡れてたとは言え流石レインブーツ、水の侵入を防いでくれる。
    普段とは様子が変わった道に出来た水溜りを避けながらゆっくり歩く。
    この分ならトレーニングまでには帰れるだろう。勿論そのつもりで来たがダイヤが遅れた時は少し焦った。
    何時もサボるなと言ってる側が遅れる訳にはいけない。

    ぱちゃん、ぱちゃ、ばちゃ、ばちゃん。
    段々と水溜りを避けるのも面倒になってきた。
    足を取られない様に注意しつつ水溜りを踏んで直進してみる。
    普段なら問題ない時間だがこう何度も避けてると思わぬ遅れを生むかもしれない。

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 12:50:38

    ばちゃ、ばちゃん、ばちゃ、ばちゃん
    何となく波紋が広がる水溜りに目を向ける。自分の姿が何重にもブレて、揺れて映る。
    そう何度も注視するものではなかった。
    何度か波紋を見てる内に知ってるはずの知らない男が映るまでは。

    ばちゃ、ばちゃっ、ばちゃん、ばちゃっ。
    足は止めず、波紋に映る自分らしき何かに視線を向ける。
    自分そっくりの女が映る。何となく自分とは別人に見える。
    正直に言って気味が悪い、目が離せない。

    ばちゃ、ばちゃん、ばちゃんっ。
    次の水溜りが見えてきた。足が止まる。
    目を離せないが見たくない。次に何が映って見えるのか怖い。
    仕方なく思い切り飛び越す事にする。

    ばしゃっ、ばちゃぁ!
    足を掴まれた?違う、転けたんだ。
    何度も見える幻覚に知らない間に力が入り、跳び上がろうとして転けたんだろう。
    目の前に映る水溜りには私の顔が見える。
    普段より何倍も不安で気弱に見える顔が。

    ばちゃ、ばちゃ。
    右足を掴み、擦り、立ち上がるのを待って体を起こす。
    多少濡れたがレインコートのおかげで思ったより大した事はなかった。
    水溜りにはまだ不安そうな私の顔が映っていた。
    出来るだけ水面を見ないように目元の泥水を拭う。

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 12:51:06

    ぱちゃ、ぱちゃん、ぱちゃ。
    然し困ったこうなると水溜りをまた避け直しである。
    その上水溜りを見ないように意識してしまうせいでさっきより時間がかかってしまう。
    どうにかもう少し早く、ゆっくりだが左足を軸にステップを踏む。少しでも早く帰ろう。

    ぱちゃ、ぱちゃっ、パチャンッ♪
    水溜りを気にして動きが止まりそうになる。
    ダンスレッスンを後ろから見てる時に耳に残った音を何となく口に出してみる。
    右足に力が入ってくるのを感じたら左足を軸に足を回し何とかバランスを取ろうとする。
    一度目は転ける、二度目は左足を何度か踏み鳴らす。3度目には上手くターンが出来た。
    纏めた紙が揺れていて楽しい。

    パチャンッ、トンッ、パチャンッ♪
    何時の間にか水溜りは目に入らなくなり、口元で呟く音楽を頼りにステップを踏み続ける。
    大仰にならない様に、慎重に静かに足運びを続ける。ウマドルライブ、見ててよかったなあ。
    曇り空のステージを踊り続けていると、気づいたらトレセン学園までついていた。
    ……どうやって帰ってきたんだろう。眠すぎておかしな夢でも見たのだろうか。

    どうやら昼前には戻れたらしくレインコートやブーツを片付ける。
    スカイが来る前に何時もの厚底に履き替え、トレーニングの準備を始める。外で練習するにはバ場状態が気になるか。

    「こんにちは~。トレーナーさん、帰ってくる時の踊り教えてくださーい!」

    教室から見えていた事にゾッとする、他にも見てる人居たら忘れて欲しい。
    スカイもこう言ってるが教えるも何も恥ずかしいしマトモに覚えてない、全力で止める事にした。

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 12:51:32

    おまけ

    例の雨が上がった後、直に晴れだして助かった。洗濯物は溜め込むと辛い。
    洗ったものを順番に干していくと先日のレインコートとレインブーツが出てきた。
    泥だらけだった時とは違い綺麗に洗われて輝いて見える、気弱になった"私"と踊ったステージ衣装。
    俺がこの先ステージ衣装として着る事はないだろうし、そもそもコレは雨具だ。本来はそんな使い方じゃない。
    でも──

    「一緒に踊ってくれてありがとう」

    軽く腕で抱き、コートとブーツを干す作業に戻る。





    ゼリーはもう止んないって言ったでしょうが鳥頭か?ウマ娘スレでしょうが。
    コレがホラーに類不思議な現象なのか、夢心地で見た夢なのかは皆さんに任せます。見た人によって別れるバースです。便利な言葉の悪用。
    ぶっちゃけ提唱者も決めてない、でも書いてて楽しかったです。歌詞から書くのまたやっても良いかもしれません。

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 12:59:41

    不思議な感じがいい…

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 13:01:11

    いいね

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 13:02:06

    これは良いゼリー

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 13:02:13

    歌詞からssかあ
    なかなかいいかもしれんね

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 13:04:34

    先生ェ!!プロトディスコの歌詞SSにしたらヤベぇんですけどォ!?

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 13:05:21

    恋愛裁判とかSSにしたらルドトレが独占力発動して終わるだけじゃん……

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 13:11:45

    >>163

    >>164

    セイトレ提唱者言うちからSS書きだした初心者だしボカロ普段聞かない人だから何言えば良いかわかりませんよ!?

    良い感じに解釈してトレの要素で行間埋めて!後足りなければ都合がいいもの引っ張ってくるとかじゃないんですか!?

    これ以上は文章巧者な言うち作者の方々に任せます!

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 13:18:53

    ボカロに限らずとも似合う曲というのはあると思うっす
    そこから書いてみるのもいいかもしれないっすね

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 13:20:02

    >>166

    また書いてみようかな、今度はウラトレ先生で

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 13:20:10

    私はボカロ聞かない人
    卑怯戦隊うろたえるなとかダンシングザムライとかああいうの?

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 13:25:58

    ボカロ概念を聞いて、ふと思い浮かんだもの
    限界お兄様になったライトレによる「ライスちゃんなう」あると思います
    (りんちゃんなう、をライスにして替え歌)

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 13:26:18

    昨日誤爆やからしたやつです。
    気を引き締めてまたSSやら絵をなげます。改めてよろしくお願い致します。
    (対策としてもう自分の立てたスレとここしか見ないようにします)
    リウが1ヶ月なので昨日投げる予定だったSSを夜なげます。

    イメソンじゃないけどリウにライアー・ルージュは合いすぎて自分でもビビりました。ボカロならメランコリックも合うと思ってます

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 13:27:23

    ボカロ……というよりは音楽そのものにあまり興味が無いんですよね……
    プレイしているゲームのBGMくらいしか聴かないですし


    それと、流れに一切関係無いSS投下しても良いですか?

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 13:28:32

    いいよー

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 13:29:33

    では、投下しますね~

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 13:30:01

    イクトレさんに依頼するグラトレ(独)

    「こんにちは~……グラトレですけれども、イクトレさんは居られますでしょうか〜?」
    イクノディクタス担当のトレーナーさんは優秀な蹄鉄師……ですが、依頼を出せば他の鉄製品でも対応してくれると聞いたので、依頼したい事の為にトレセン学園の一角に佇むイクトレさんのトレーナー室兼蹄鉄工房の方に赴かせて貰いました。

    『😀』
    工房より出て来られたイクトレさんの頭には、笑顔の顔文字のフリップ。
    手にはLEDパネルに「いらっしゃい」と書かれています。
    「イクトレさん、こんにちは〜」
    『🙋』
    「実は、頼みたい事が有りまして〜」
    『🤔』
    「こちらの包丁なのですが〜、見ての通り刃こぼれをおこしてしまいまして〜」
    『🧐』
    「魚を捌いていたのですが……どうやら石を飲み込んでいたらしく、それで刃が傷んでしまったのです」
    『🔪🔨』
    「ええ、頼みたい事とはこの包丁の打ち直しですね~」
    『👍』
    「ありがとうございます」
    『🪨🔪』
    「……? …………あっ! いえ、研ぎの方は私の方で行いますのでお気になさらずに〜」
    『🙏』
    「いえいえ、砥石や削るなんて絵文字は有りませんからね~」
    『😅』
    「ふふっ……それでは、包丁の打ち直し……宜しくお願い致します」
    『💪』

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 13:30:32

    >>174

    「それでは依頼の報酬のお話ですが〜」

    『🙅』

    「いえいえ、技術には報酬が付いて然るべき故……払わせて頂きたいのですよ〜」

    『😟』

    「とはいえ、報酬は金銭的な物では無く和菓子なのですが~」

    『🙌』

    「報酬はこちらの〜……摩り下ろした林檎を白餡に混ぜて寒天で固めた、旬の林檎の水羊羹となっております故〜」

    『😋』

    「それと飲み物ですが〜、お茶……では無く、ここは同じく林檎を使ったジュースを用意させていただきました〜」

    『😆』

    「お気に召された様で安心致しました~」

    『😀』

    「……どうでしょう、もしイクトレさんが良ろしければ前払いとして共にお茶と致しませんでしょうか〜?」

    『👍』

    「ではでは、野点を開きお茶と致しましょうか~」


    イクトレさんの工房の外、野点傘の下で共にお茶を飲みつつ此度の依頼を再度お願いするのでした。

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 13:31:37

    >>175

    了です


    今までの人生で一番絵文字を使ったぞ……

    絵文字がこれで適切なのかも分からん……


    というかオペヘリダスさんの所のトレーナーさん達とまともに関わらせたのは初めてかもしれませんね……


    そして、勝手にですがイクトレさんに一言で絵文字を2つ使用させましたが良かったでしょうか?

    打首になるのも辞さない構えです。

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 13:40:39

    命ばっかり - Flower・結月ゆかり / It's Just Life - nulut

    ボカロで唯一知ってるのがコレっすね(無知)

    この曲に合いそうなトレーナーいるかな……

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 13:42:24

    >>176

    一文字しか出さなくても「🔪」「🔨」で連続して出してると思えばいんじゃね

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 13:45:05

    >>176

    イクトレも濃いキャラしてんなぁ……

    もう絵面が子供とお母さんなのよ

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 13:45:35

    次スレたてる

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 13:48:19

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 13:52:09

    今度はどんな邪龍だろうな

  • 183νメカ邪竜21/11/20(土) 13:52:59
  • 184二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 13:54:10

    >>183

    立て乙

    解釈しもす!

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 13:54:12

    隕石押し返すの?

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 13:54:24

    >>183

    たておつ介錯

    これでは言うっちまうに品性を求めることなど絶望的だな

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 13:54:43

    >>183

    たておつ

    VはなんだVは

    virtualかそれともvictoryか


    >>185

    ワグナス、それνや

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 13:55:48

    >>187

    νメカ邪竜なんだよなあメカ

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 13:56:13

    >>187

    νで合ってるのでは…?

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 13:56:15

    >>183

    タテ乙

    >>187

    お前こそよくみろ。νメカ邪竜

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 13:56:18

    >>183

    立て乙

    伊達じゃなさそう

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 13:56:42

    >>176

    大丈夫です!

    フリップ等の操作はけっこう自由が効くものと思って頂ければ幸いです!

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 13:56:42

    >>183

    たておつ

    解釈用のセイブルじゃ、受け取るがいい

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 13:57:00

    >>183

    介錯セイブル

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 13:57:04

    えぇ!?

    メカ邪龍ファンネル!?


    >>183

    たて乙

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 13:57:05

    >>189

    >>190

    素で間違えた

    すまない……

    腹は切らないから首落としてくれ

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 13:57:28

    これも全部タイキトレってやつの仕業なんだ

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 13:57:38

    「そうか、しかしこの暖かさを持ったパウリが地球さえ破壊するんだ。それをわかるんだよ、アカマライドラ!」
    「わかってるよ!だから、世界に人の心の光を見せなけりゃならないんだろ!」

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 13:57:46

    >>197

    「自分!!?」

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 13:57:54

    宇宙へ行くトレ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています