おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part471【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:09:08
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    前スレ
    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part470【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/ https://bbs.animanch.com/board/60076/ 普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしち…bbs.animanch.com

    part1

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ…|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    後感想用言うっちまえなかったスレ(最新)

    オレ居なかったから言うっちまえなかったけどよぉ… part2|あにまん掲示板リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?【ルール】1.感想を述べる時はpart、レス番号、リンク(出来ればレス直行)を記入2.「より~の方がよかった」等の…bbs.animanch.com

    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・(正直自分だけのタイトレを作ってもいい)

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・熱血クソボケ

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星

    ・目の色はエメラルドグリーン

    ・全身からおひさまのにおい

    ・髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーやソープの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・最初はロブロイの服とか下着とかを借りていた。のちの着せかえ人形である。あとBIG90Tシャツ

    ・耳飾りはタイシンとお揃い

    ・最近にんじんがおいしい

    ・タイトレとタイシンは因子継承する。タイトレは産む。(諸説あり)

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:25:57

    たておつ
    メジロヴォルケーノ…?

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:26:51

    たておつ
    調べたけどいないじゃねぇか!

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:27:36

    たておつ
    仕方ないから胸の話でもするか(下心)

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:27:50

    リャイトレの新形態か何か?

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:33:02

    筑前煮の話でもする?

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:34:09

    なんだメジロヴォルケーノって

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:35:39

    筑前煮の話も広がりようがなくない?
    いや食べたいよ?

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:36:25

    (失礼します……平素より教官ちゃんのSSを投下させていただいている者です……)
    (一日教官マルトレ編がどうしても書けないため、代わりと言ってはアレですが他のトレーナーの指導風景を錬金したく思っております……)
    (『こういう指導をする』という情報を頂き次第製作に移ります……変に下げるような描写を入れるつもりは欠片もないので……どうかネタをください……)
    (特に、言うっちまう発祥のムントレに関してはぜひみなさまからご意見を募りたく思っております……)
    (また無いとは思いますが教官ちゃんにさせたい事があればやらせますので(天下無双) お気軽にお声かけください……失礼しました……)

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:37:16

    ゲームやってる、やってそうなトレーナーステークスとか?

  • 11シチトレ幻覚マン21/11/19(金) 23:37:16

    >>8

    青梗菜の煮物なら今日作りましたね・・・・。

  • 12カフェトレ(タバコ)の人21/11/19(金) 23:37:39

    お久しぶりです
    ここから先一週間とんでもなく忙しくなるので、暫く参加できなさそうです…
    早く戻ってこれるように頑張りますね!
    タバコをよろしくお願いします…

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:37:55

    >>10

    と、トレーナーズTV…

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:37:56

    まあたぶんメジロブライトのことなんだろうなメジロヴォルケーノ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:39:10
  • 16二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:39:52

    最近本当にまともな200ないな
    ずっとそう?まぁそれは…うん…

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:39:57

    >>12

    ガチで久しぶりだ………

    おつかれさま!

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:40:00

    >>13

    日常的にとか趣味ってことで…(震え)

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:44:11

    1日教官のネタ提供……というよりは、トレーナーが1日チーム教官をすることになったらどうなるか考えてみるのも面白そうではある
    何気に指導風景とか指導方法って普段描写しないからね

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:44:49

    >>18

    パチスロ打ってるタマトレとか?

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:45:39

    休みの日にトレーナーが何をしてるか…は前やったっけ

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:48:30

    >>21

    何人かは出ていた気がするよ

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:50:45

    前に(蒼)ならこうすると考えたのは一回自分先頭で皆で走ってみて
    その後にペア組ませてさっきの1回(先頭としてマークされた経験)で見抜いた癖で「相方はこういう癖があるから交互に徹底マークして併走してみなさい」って言う
    曰く「見られる経験が必要」だとかで
    その後傲慢にも生徒よりも輝こうとしている云々の話で教官とバチバチになる

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:50:57

    まあ概念なんて自由なので前に出てようと気にすることは無いのだ

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:52:03

    part470を越えてるスレで出てない概念探す方が難しいわ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:56:21

    思い付きだけどショッピング概念とか見たい
    100円ショップではしゃぐDK4とか

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:57:18

    もしかしてタロットってやった?

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:57:55

    >>27

    タロットは前にちょいちょい出てたけど別に良いぞい

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:58:16

    タロット、12星座、干支とその辺はやってる

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:01:01

    >>29

    マジか、また今度探しに行ってくるか。

    ちなみに大アルカナだと数足りないから小アルカナもって考えたけど多すぎたわ。

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:02:11

    >>30

    トレが多過ぎるから大アルカナでも被ってもいいと思う

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:03:22

    (集合絵師は言うっちまうタロットの為に久しぶりにタロット引っ張り出してここ一週間ぐらいリーディングしてるけどTRPGとかルイナMODとかやりたいことが多すぎて着手が出来ていない……)

    (いつかフクトレのリーディングシリーズとか書くかもしれない)

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:05:50

    >>32

    集合絵師の方は一度ちゃんと休んだ方がいいと思う(真顔)

  • 34シチトレ幻覚マン21/11/20(土) 00:06:08

    勝手にロブトレを「女帝」にしてたけどその他の内訳ってどうなってたっけ?

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:07:55

    >>34

    真面目にタロットは人による部分が大きいと思う

    自分だけの言うっちまうタロットを作ろう!

  • 36シチトレ幻覚マン21/11/20(土) 00:09:02

    >>35

    それもそっか、「恋人」とかムズイし。

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:09:03

    >>23

    ありがとうございます。具体的にこう、提示してくださるのはとてもありがたいです。考えてみます。


    >>27

    私は同じ番号で被ってしまっても大丈夫! と思っている人間なので言うってしまいますが教官ちゃんのタロットは『戦車』がいいです! もちろん二番手であればそのように扱ってくださって結構なのですが! 戦車! 

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:11:39

    教官ちゃんとマルトレ、露骨に相性が悪そうな印象がある

  • 39シチトレ幻覚マン21/11/20(土) 00:15:48

    いま小アルカナと合わせて計算してみたけど、総トレ数が71、総アルカナ数が73・・・・。
    一応、数は間に合ってるのか。けど、小アルカナのリーディングなんてしたことないぞ・・・・。

  • 40鳥になる教官ちゃん21/11/20(土) 00:17:02

    (……)
    (……動けないであります。頭の先から指の一本までまるで石になったよう。また三女神様のお戯れなのか、それとも金縛りや病の類でしょうか……)
    (前者であれば、ただ寝かせておくはずもなし。後者であればどうしようもない。よって何もせず、じっとしているのが得策と見えたであります……)

    (そういえば不思議と視線だけは動かせるであります……首はもちろん頭も眼球も動かせているようには思えないのに。もしや幽体離脱でもしているのでありましょうか……?)
    (ともあれ視線が動かせるのであれば、姿見で今の状態を確認するであります……)

    (……)

    (……これ、つまり、アレでありますか。鳥になるってやつでありますか。これで鳥でありますか。本音を言えば空飛んでみたかった教官の鳥化がこの様でありますか……そうでありますか……)

    (教官、鳩サブレになってるであります……)

    (神奈川の銘菓、江ノ電サブレもよろしくねッ!)

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:19:24

    まさかの鳩サブレ

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:19:24

    >>40

    教官ちゃんが食べられちゃう!?(物理)

  • 43シチトレ幻覚マン21/11/20(土) 00:19:37

    >>40

    結構余裕ありそうだなこの人・・・・。

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:23:20

    何故鳩サブレなのだ……女神(?)よ……

  • 45江ノ電サブレをおすすめする教官21/11/20(土) 00:32:31

    遅刻鳥化SSでした。だんだんと三女神様のあれこれに慣れてきつつあります。

    子供の頃祖母によく買ってもらっていたのをふと思い出したせいで教官ちゃんが鳩サブレになりましたが私は謝らない。


    >>38

    作者ですら上手く表現できないのですが、少なくともマルトレさんに対して悪印象は抱きません。ドトトレさんタイプの『特定個人に全懸けする』あるいは『誰かと共にいないと輝けない』トレーナーの存在を教官ちゃんは決して否定しません。

    フラトレさんにホアッー! となるのは、完全に個人的な解釈になってしまいますが、フラトレさんは相方がフラッシュでなくとも優秀な結果を残せそうだと思ったのです。優秀でそつなく物事をこなし、担当にそれなりの栄誉を与えそうだと。無論最大値は間違いなくフラッシュなのですが。

    そうなると教官とまではいかなくてもチーム運営は出来るだろうとなりまして。でもフラトレはフラッシュに奉仕していればそれでいい方で。

    なんといいますか、『出来ない』ことを教官ちゃんは完全に許容するのですが、『出来るのにやらない』となるともやもやが溢れるのです。

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:33:57

    「きょうかんちゃん」だから
    「きゅうかんちょう」かと思っていたが……

    というか惨女神様、無生物も有りなんですか……

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:38:36

    個人的にオペトレとの関係性が詳しく知りたいついでにSSも読みたいオペヘリダスです
    報酬は教官ちゃん出演SSの執筆とします

    12レスほどお借りしますね!!

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:39:37

    打ち込む。打ち込む。また打ち込む。
    鋼を叩く為に手首を幾重も捻り、それを機械に読み取らせる。
    繰り返すこと百度に参り、遂に神が降りる――鋼の棒は、美しき蹄鉄の形となった。

    「😆」

    「彼」は満足気に靴音を鳴らし、機械に製造過程を真似させる。
    機械は懸命に槌を振るい、寸分違わず「彼」の真似をしてみせた。
    しかしその出来は御粗末。とてもではないが、ウマ娘に履かせるには不安が過る。

    「🤔」

    悩ましげな靴音が工房に響き渡る。
    「彼」――イクノディクタス担当トレーナーは気晴らしも兼ねて、愛バへ蹄鉄を見せる為に、ぷぅぷぅと靴音を鳴らして歩き始めた。

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:40:16

    「えっ、なにあのちっちゃい子、かわいー!」
    「🤗」
    「きゃーっ、手振ってるー!」

    最近お気に入りのラジコントラックを駆り、イクトレは愛バを探して回る。
    荷台にはおもちゃ……の代わりに箱詰めの蹄鉄と工具箱が積載されており、そのちぐはぐさが尚のこと生徒達の目を引いていた。

    「あれ、イクトレさんだ。よっすー」
    「🖐」

    それだけ目を引けば自然と知り合いに巡り合うもので、イクノディクタスの友人であるナイスネイチャが目敏くイクトレを見つけて挨拶にやってきた。
    丁度いいので、彼は片手持ちのLEDフリップを掲げて、イクノの場所を問う。

    『イクノどこ?』
    「イクノ探してるの? さっきカフェテリアにいたけど……」
    「👍」
    「あー待った待った。ネイチャさんもいっしょに探してあげますよ」
    「?」
    「ひとりでうろついてたら、イクノが見つけるまで会えなさそうだしね……」

    首を傾げるイクトレに、ネイチャは困ったように頬を掻いた。
    身長90cm。生クリームのような佐目色の長髪をヘルメットで覆い、その下からくりくりとした黒い瞳でネイチャの顔を覗いている。
    作業着で覆った色素の薄い肌は血色をよく表し、いつでも赤い頬が眩しいウマ娘の幼女。
    それが今のイクトレであり、極めつけに感情表現の一切をヘルメットの後ろから飛び出すLEDプレートが「😆」だの「😘」だの示すものだから、どうにもマスコットのように思えてウマ娘達の愛(でたい)欲をかき立てるのだ。

    今も尚ヘルメットから飛び出ている「?」の文字に苦笑しつつ、ネイチャは早くイクノを見つけてあげようと辺りを見回すのだった。

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:40:53

    「イクノーっ」
    「ネイチャさん……と、トレーナーさん。何かご用でしょうか?」
    「🎁」

    幸いなことに、イクノディクタスはまだカフェテリアにいた。
    きゃいきゃいと野次ウマ娘が見守る中、イクトレはラジコントラックから降り、荷台からふたつの蹄鉄を取り出す。
    両手に蹄鉄を持ち、ぴぷぴぷと靴音を鳴らして近づくイクトレをイクノは丁寧に抱え上げ、彼専用のチャイルドチェアに乗せた。

    「……成程。試作の蹄鉄チェックのお時間ですね。片方はトレーナーさんお手製で、片方は機械に真似させたものですか」
    「どっちもきれいに見えるけど……」
    「持ってみればわかりますよ」

    ネイチャが手に持ってみれば、成程一目瞭然。
    片方は均質な重みを手のひらに与えるが、片方は重心が偏っていて……より削れる部分に重みが伴っていた。

    「極軟鋼220グラムの調教蹄鉄……重みが均質な方はすぐに歪んで、足の悪癖を助長させる形になってしまいますね」
    「というと、手作りの方は歪んだりしない?」
    「より正確には、元々足を保護するように歪んでいるので削れるまでは問題ない、ということになります」
    「長持ちで足にもいい、ってことかぁ……プロはちがいますなぁ」
    「💪」

    得意気に胸を張るイクトレに、ネイチャは思わず苦笑する。
    そうしてひとしきり愛でた後、ネイチャは真顔でイクノを問い詰めた。

    「イクノ。イクトレさんの年齢っていくつか憶えてる?」
    「御歳46歳です」

    イクノは真顔で返した。
    ネイチャは友人が今日も大真面目にボケていることを知り、テーブルに突っ伏した。

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:41:41

    「じゃぁひとつずつ聞いていきますよイクノさん。
     そのチャイルドチェアはどうして用意したの?」
    「通常の椅子ではトレーナーさんが踏ん張れず転落する事故が発生したので
     事故防止策として生徒会に嘆願書を出し、カフェテリアでの設置許可を頂きました」
    「えっそうなの!? ケガとか……」
    「👍」
    「未然に防いだので怪我はありませんでしたが、念の為にヘルメットを常用して頂いています」
    「そうなんだ……。
     ……じゃ、イクトレさんの靴がぴぷぴぷ音が鳴るのも?」
    「はい。走っているウマ娘でも事前に気づくようにするための安全策です」
    「🚷」

    ぴぷー、と間の抜けた靴音が響き、ナイスネイチャが脱力する。
    イクノディクタスもそうだが、イクトレも傍から見ればどれだけバカげていようと、何事にも大真面目に取り組む技術者だ。その結果がトレセン学園に突如発生した46歳のマスコット幼女なのだから始末に負えない。
    友人達とそのトレーナーが個性豊か過ぎる、と些か以上に自身のことを棚に上げ、ネイチャは最後に気になる部分を問う。

    「……じゃ、イクトレさんが喋らない理由は?」
    「……」

    その問いに、イクノは答えなかった。代わりにイクトレ自身が逡巡した後、LEDフリップに文字を描く。
    そこに書かれた5文字に、ネイチャは思わず目を見開いた。

    「――はずかしいぃ?」
    「どうも、舌足らずなのが恥ずかしいそうです。
     口蓋の発達の問題なので年月が解決するかもしれませんが……」
    「🤫」
    「いや、ナイショにはしますけど……」

    そのサン◯オキャラみたいな生き方は恥ずかしくないんかい。
    そう言いたくとも言わない優しさがナイスネイチャにも存在した。

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:42:12

    「それにしても……そのちっちゃい身体で蹄鉄打つの、想像がつかないかも」
    「見ますか?」
    「えっ」

    不用意に呟いた一言を皮切りに、あれよあれよという間にナイスネイチャはトレセン学園の片隅に存在するイクトレのトレーナー室……もとい、蹄鉄師イクトレの工房にお邪魔していた。
    工房内は掃除が行き届いており、ガス炉や鉄床など蹄鉄師ならではの設備もあるが、3Dプリンタやロボットアームなど、工房は最先端機器に合わせられているように伺える。

    「……なんか、思ったよりSFしてるね……」
    「元々はトレーナーさんの製造技術を機械化する為の研究施設ですから」

    元々イクトレは中央のトレーナーライセンスこそ持っているが、トレーナー業よりも蹄鉄師が本業である。
    蹄鉄師の中でもベテランで、取得に16年の歳月と試験合格を要する指導級認定蹄鉄師の資格を戴いているのだ。
    謂わば蹄鉄のスペシャリストであり、蹄鉄の扱いに悩む生徒達の為にトレセン学園に雇われ工房を構えていたところを、共通の夢の為にイクノディクタスの専属トレーナーを買って出た――というあらましをかつて聞いたと、ネイチャは朧げに思い出していた。

    「今日はネイチャの蹄鉄を打ってくれるって聞きましたけど……」
    「👍」
    「……イクトレさん、だよね? うん、だよね、うん……うん???」
    「トレーナーさん、気持ちはよくわかるけど、イクトレさん抱っこしたら拗ねるよ」
    「いや、こんなにちっちゃい子にはなってなかった気がするからおかしいなって……」
    「それはねトレーナーさん、日常が非常識なだけなんだよ」

    思わず遠い目になってしまったナイスネイチャ担当トレーナーを、ネイチャ自身が宥める。
    後発組のイクノとイクトレは揃って首を傾げているが、これから彼女達にも同様の苦難が降りかかると思うと思わずネイチャは同情的な眼差しになった。

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:42:56

    「そ、それで、何すればいい?」
    「軽く歩いて見てください」
    「えっと、こう……?」

    イクノの促しに応じ、ネイチャは軽くシューズを踏み鳴らす。
    コンクリートの上でぱらんぱらんとネイチャの足音が響きはじめると、イクトレはじっとその音に耳を傾けた。
    やがて蹄鉄と足の描かれたプリント用紙を取り出すと、いくつかの部分を塗り潰す。

    「🦶」
    「塗り潰されている部分はそれぞれ、蹄鉄が負担を受けている部分と、想定される怪我です。この位置だと……骨膜炎、でしょうか?」
    「◎」
    「骨膜炎……ネイチャが?」
    「◎」

    それはイクトレの師譲りの……嘗てイクノディクタスの足を救った蹄鉄師譲りの診断技術であった。
    コンクリートの上で歩かせ、蹄鉄の音で判別する。並々ならぬ探究心と行動力を持ち、「骨折と腱断裂以外の脚の故障は全部治してみせる」と豪語した「現代の名工」譲りの、自信を帯びた年老いた微笑みで、真剣な眼差しの奥に恐れを抱くネイトレを宥めた。
    そしてもごもごと口を動かした後、意を決したように真剣な顔で――

    「ただちぃてーてちゅは、けがとびょぉきをなおしましゅ。
     ちんぱぃちないれ、だいじょう、ぶぃ」

    ――工房の時を止めた。
    ネイトレが噴き出し、イクトレの頬が林檎より赤く染まった。

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:43:51

    「……マジで舌ったらずじゃん」
    「🥺」
    「ね、ネイチャっ……! ダメだよ、笑っちゃダメ……っ!」
    「いやトレーナーさんが一番笑っちゃってるじゃん! もう笑った方が慈悲だよこれ!」
    「今まで聞いた限りでは一番上手く喋れていました」
    「「くっ!」」
    「😇」

    死んだ目でイクトレはネイチャからシューズをもぎ取り、慣れた手付きで蹄鉄を外した。
    手袋を外し、指でシューズと蹄鉄の凹凸と重心を確かめると、イクトレはガス炉で鋼棒を熱しはじめた。

    「……おぉー」
    「えっ、すごく早い……曲芸みたい……」
    「当然です」

    鋼の棒が熱されてからは早かった。
    あぶみ本舗で特注した専用の火鉗(ひばし。鉄製のペンチのような道具)で熱した鋼棒を掴むと、ペインハンマーを時に強く、時に弱く打って形をUの字に曲げていく。
    槌の振るいにはまるで模索の痕跡がない。頭の中に既に設計図があるような正確な打槌であった。

    「トレーナーさんは、プロですから」

    イクノディクタスの憧憬の眼差しに応えるように、イクトレの黒い瞳に、熱と光が籠もる。
    彼が満足気に微笑むまで、そう時間はかからなかった。

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:44:30

    「……わ、動きやすっ!」

    早速つけてみたネイチャは、そのフィット感に思わず声を上げた。
    コンクリートの床を踏み鳴らしてみれば、カンカンとタップダンスのような小気味よい音が響く。
    その音に、イクトレも満足気に目を細めた。

    「そんなに違う?」
    「うん、かなり違う! なんて言えばいいんだろ……今までのがコンビニケーキで、今つけてるのはスイーツ専門店のケーキ?」
    「ネイチャ、コンビニケーキも美味しいって言うよね?」
    「それはそうだけども!」
    「足は日々形を変えます。以前と同じ注文ではカバーしきれないズレがあったんでしょうね」
    「◎」

    『スポーツメーカーの蹄鉄も、悪いものじゃないんですよ』、そう丁寧な字で書かれた紙を掲げてイクトレは笑う。
    彼自身が優れているのは蹄鉄の製造技術よりも診断技術にある。
    そしてそれこそが、イクトレとイクノディクタスが追い求める夢であった。

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:44:48

    「ネイチャさん。先程、トレーナーさんの造った蹄鉄をスイーツ専門店のケーキと例えましたね」
    「え、うん……気に入らなかった?」
    「いいえ。丁度トレーナーさんが似た例えをしていたのです。
     トレーナーさんが持つ蹄鉄の製造技術を、コンビニで得られるのが理想だと」

    それはコンビニで出来るオーダーメイド蹄鉄という夢だ。
    プロの、それも指導級認定蹄鉄師が行える診断と製造の技術を、コンビニに行って金を出すだけで得られる。
    その夢を追う過程で、多くのウマ娘を救う結果となるだろう。
    イクトレとイクノディクタスは、その夢を共有することをトレーナー契約の際に約束したのである。

    「だからまずは、コンビニ感覚で遊びに来てください。
     ……そう言いたいのですよね、トレーナーさん?」

    イクトレはにこやかな笑顔で、「👍」と表示した。
    うまぴょいうまぴょい

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:45:47

    【担当】イクノディクタス
    【略称案】イクトレ
    【身長】90cm
    【スリーサイズ】49-45-54
    【髪の色】佐目毛(生クリーム色)
    【髪型】ストレート
    【瞳の色】黒
    【服装】作業着
    【年齢】46
    【ウマソウル】ピットポニー(かつてヨーロッパで徴用されていた炭坑用ポニー)
    【一人称】わたち(舌足らずの為。文章では「私」)
    【二人称】
    他人を呼ぶ時は
    友達:呼び捨て 知り合い・目上:◯◯さん
    後輩の男性:◯◯くん
    後輩の女性や知り合いのウマ娘:◯◯ちゃん

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:46:11

    【概要】
    蹄鉄師兼イクノディクタス専属トレーナー。
    元はスポーツメーカーのエンジニアだったが、自身の関わっている蹄鉄をもっと深く学ぶべきだと30歳を境に蹄鉄師の職を目指す。
    師から蹄鉄の技術とウマ娘への向き合い方を学び、彼女達の足を護るべく日々研究を重ねる内、自分達の技術がただ廃れるのは勿体ないと判断。
    「コンビニエンスにオーダーメイドの蹄鉄を」を理想に蹄鉄製造とその診断技術の機械化を目指す。

    イクノディクタスのことは師から聞き及んでいた為、自分の理想を語ったところ意気投合。
    自身の徹底管理を行えるイクノディクタスにはコーチングも不要だった為、イクトレは最適な蹄鉄を提供し、イクノディクタスは豊富なレースデータを提供する契約関係を結んだ。
    お互いの関係は敬意ある仕事相手としての間柄だが、私生活上でも身体的負担をイクノディクタスがカバーし、精神的負担をイクトレがカバーしている。
    ある意味理想的な関係だが、傍から見ればただの幼児とその面倒を見る学生である。

    はたらく細胞の血小板ちゃんをベースに白血球の帽子を混ぜたようないきもの。
    オペヘリダスの趣味で行動がちびロボめいている。適度にかわいがってやってください。

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:48:30

    おわーっ史実ネタも絡めてまたすごいの出てきた!!

    そして年齢がインフレしてくぅー!?
    TS前からこの見た目だったのかなイクトレ

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:48:47

    身長90㎝……2歳児から3歳児くらいか……?
    やべぇな(小並感)

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:49:06

    【エミュレートについて】

    舌足らずの喋り方が恥ずかしいため、滅多に喋らない。

    感情表現をする時はちびロボよろしく「👍」だの「🤔」などをフリップなどで表示する。

    もし手元にLEDフリップなどがない場合は筆談や手足での感情表現を試みわちゃわちゃする。

    (普段から身振り手振りでの感情表現が多い)


    Let's EMOJILet's EMOJIは、絵文字を活用するための総合サイトです。スマホでは簡単に入力できる絵文字をWindowsやMacなどのパソコンでも簡単にTwitterやFacebookにコピペすることができます。WordPressやWebサイトでのlets-emoji.com

    ↑この辺りから適当にそれっぽい絵文字を一文字コピペすればいい

    面倒なら「◎」とか「×」とかで表現すればOK


    早い話、蹄鉄のスペシャリスト兼エンジニアの幼女なので、蹄鉄のメンテナンスや機械修理は彼におまかせ。

    また、適当に鳥とか犬とかビニール袋とかに拐われているところを保護してもいい。生物的に激弱である。


    作者コメント:

    ついに6人目です。

    完全に趣味に全力疾走したのでエミュレート難度がエグい気がしますが、完全に趣味に全身全霊したので満足です


    ラブデリック大好きなのでちびロボみたいなナマモノほしいな……血小板ちゃんかわいかったね……装蹄師ってすごいお仕事だな……おもしろ……混ぜたら素敵で幸せになるんじゃね??? という頭で作りました。すまんて。


    またちょこちょこ仕事をこなしつつSSを書いていくので楽しみにしてほしいです

    以上に鳴ります

    たのしかったですわ! たのしかったですわ!

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:49:34

    >>58

    わー!うわー!すごい好きです!

    可愛い仕事人良いなぁ!素晴らしいです!

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:50:14

    福永守の弟子系蹄鉄師トレーナーか
    ついに言語投げ捨てるトレーナーが出てくるとは思わんかったな……

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:51:26

    オペヘリダスの人はあんまりアプリ準拠な感じにはしないから全体的に年齢高めよね
    あとなんとなく「全体から見てどんな役割が出来るか/持てるか」を先に出すキャラの作り方してる印象

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:56:09

    逆の意味で大変なやつ来たな……
    普段の会話が絵文字だけなのは凄い大変(

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:58:21

    かわいい…

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 01:00:14

    139のロブトレパウリより小さい…大変そう

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 01:01:03

    「✋」
    「お久しぶりですイクトレさん、どうしたんですかしゃがみこんで」
    「😣」
    「え、もう歳だから腰が痛くて、ですか?……そういえばイクトレさん40歳後半でしたね。ついつい忘れてしまいます」
    「🤔」
    「え、ウマ娘になる前から見た目詐欺だった君が何を、ってちょっと!こう見えて気にしてたんですからね一応は!!」
    「😆」
    「ちょっと!笑わないでください!?」

    というわけで見た目詐欺組でフジトレとイクトレです
    突発的ですがこんなんでよろしいでしょうか

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 01:06:30

    身長90㎝……平均的な幼稚園児(年少組)よりも小さいくらいか……?
    発達段階でクラス分けされる段階くらいのガチ幼児では?

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 01:07:06

    >>68

    ママ力で無茶苦茶翻訳してる!?と思っちゃいました。

    フリップに書いてる人でしたね。

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 01:08:01

    >>69

    ふふっ、上でほぼ似たような内容書いてたわ

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 01:10:50

    >>70

    (これ書くと蛇足だなあって思ったんで省いたんですが

     イクトレさんは顔文字しかフリップに出してません)

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 01:15:03

    >>72

    見返したら『』で区別して他全部顔文字でしたね、読込甘くて申し訳ない。

    個人的には顔文字だけで大体分かる人と微妙に間違う人で色々反応ある方が面白そうですしとても良いと思います。

    無茶苦茶好きです、大好きです。

  • 74オペヘリダス21/11/20(土) 01:15:29

    >>68

    だいたいそんな挙動でOKです!早速ご執筆頂きありがとうございます!

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 01:19:38

    おかしい、トレーナーの絵を描きたいから筆を取ったのに気付けば直近の絵がナイダンしか無いのはどうしてだ?

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 01:21:42

    >>68

    かわいい…すき…


    ちびロボって電池切れたら勢いよく崩れ落ちてたじゃん?(多分)

    イクトレって仕事に信念持ってるから寝食忘れることもあると思うんですよ

    それで妄想してみた


    「あ、イクトレだ…ん?」

    「😣」

    「…倒れそうだけど大丈」

    「😵」

    「ウワーッ!イクトレー!しっかりしろーって…」グウゥー

    「今のお腹の音…?チョコバーあるけど食うかな…」

    「😋」

    「あっ食べた…よかった…どうした?」

    『仕事に夢中になってご飯食べるの忘れてた。ありがとテイトレくん』

    「…なにやってんの!」

    「🤭」

    「ありゃまじゃない!みんな心配するだろ!」

    「🤫」

    「内緒にしといてねでもない!もー!」

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 01:21:59

    ここてtsトレーナーのss貼っても大丈夫?

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 01:24:00

    大丈夫ではあるがどんな奴かにもよるかも

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 01:24:06

    それがメインのとこよ

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 01:24:42

    ガス炉やロボットアームが設置出来る工房を建てれるトレセン学園の財力と敷地面積……!!

    イクトレさんは蹄鉄しか鍛造されない感じで良いでしょうか?

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 01:24:43

    おお…イクトレこねこねしてたらかわいいイクトレがいる…

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 01:26:30

    タキオンの別スレで言うちまうに書けばてレスがあってts物でタキオンの薬品実験で女体化するタイプ

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 01:27:57

    >>82

    あーあれかぁ……

    あれかぁ…………

    ……んーどうだろ? ちょっとぴょい色が強すぎる気も?

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 01:28:09

    (あのスレか……)
    (爆乳になる以外このスレのと大概同じで驚いた記憶あるわ……)

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 01:28:09

    あー、乳吸ったりするやつだろ?

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 01:29:03

    タキトレはなぁ...旧が結構あれだったからなどうだろ
    あんまエッチなのはだめよとだけ

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 01:31:11

    直接的なのは不味いというのは留意しとかないといけないね

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 01:32:14

    ここだと流石にちょっと表現というか掛かり具合を抑えた形にはなるかな
    最近はちょっとピリピリしてる感じがあるのは否定できないから
    特にタキトレは一回掛かり過ぎというか色々あって消えた歴史があるからそこは言うっちまうけど

    でもその性癖、誉れ高い。貴公、良い性癖だな

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 01:33:32

    あー見たよそのスレ
    ぇっちだ…!ってなったし概念的には大好き
    ただ上で言われてる通り度が過ぎる描写は抑え目にするか描き直すかうまぴょい伝説するかしたほうがいいと思いますぜ
    後…一応ここTS『ウマ娘』化なのでウマ娘になった方が受け入れやすいと思う

    ま、何はともあれ私は読んでみたいんですけどねぇ!!

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 01:33:44

    >>80

    依頼があれば蹄鉄以外にも着手してくれます

    なんでも大真面目に取り組むので出来がいいですが、出来がいいだけにトラブルを起こすこともあるかもしれませんね


    >>76

    あらかわいい

    基本的にイクトレの私生活はイクノに飼いk……管理されてますが、イクノがいないと栄養補給を忘れてブッ倒れてるかもしれません

    小さい体は代謝も早いので、すぐにお腹が空くのだ


    >>81

    きみの理想があるなら好きに書いていいんだ。それが言うっちまうなんだ

    共存させたいならこのイクトレは蹄鉄部分にしか触ってないので、肝心要のトレーニング部分を担うのもいいかもと囁いておきます

  • 91江ノ電サブレをおすすめする教官21/11/20(土) 01:34:12
    イクノディクタス担当トレーナー - 言うっちまうスレ @ ウィキ【11/20更新】<<wiki用>> タグ一覧 目次 概念1基本情報 【備考】 SSまとめ 【担当】イクノディクタス 概念1 基本情報 【略称案】イクトレ 【身長】90cm 【スリーサイズ】49...w.atwiki.jp

    暫定ですがイクノディクタス担当トレーナーのページを作成いたしました。

    感想を書くには語彙と時間が足りませんが、魅力的で、エミュレートしやすく、誰の居場所も奪わないキャラクター造形の手腕に感服の念が尽きません。

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 01:35:12

    (コテハン消し忘れました……腹を切るのは痛いとお聞きしたので首を落とします……)

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 01:35:44

    スレを爆破しないレベルならなんら問題ないから買いてええんやで?

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 01:37:01

    >>91

    ありがとうございます! 業務後調整致します

    需要と供給の隙間産業を狙って書いているので、そう言って頂けると恐悦至極です


    あと年齢層が高いのはおじさんが幼女とか美少女になって恥じらう様を見るのが性癖だからです(正直な深刻な申告)

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 01:50:24

    そういえばパーマートレの概念思いついたんで書き始めることにします

    めちゃんこ今まで作ったトレーナーの中で味が濃ゆくなります、多分

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 01:54:48

    (楽しみに待っている私……)

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 01:55:29

    今日中にやらんと忘れそうなので頑張りますお楽しみに

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 01:56:01

    オペヘリダスさんがまだいらっしゃるなら聞きたいのですが機械修理の方はどのレベルまで可能でしょうか?基本どのようなものでも直せるといった認識でいいでしょうか?

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 01:58:34

    「あ、イクトレお兄ちゃん!」
    「😕」
    「どうしたのお兄ちゃん……。あ、お姉ちゃんの方が良かったり?」
    「😟」
    「そんな顔(?)するほど……うーんなんだろ?」
    『流石にこの姿でお兄ちゃんは無理が……』サッ
    「えっ。そうかな、でもお兄ちゃんじゃない?(特別意訳・ごめん、正直俺もそうは思うけどお兄ちゃん呼びするしかない)」
    「🤔」
    「と、とにかく、お兄ちゃんには恩があるから、いつか返したいなって思ってたの」
    「?」
    「お姉ちゃんの蹄鉄のことで……ほら、カレン、プリティーグランプリの時に蹄鉄を落としたことがあったでしょ? あの時、色々相談に乗って貰ったんだけど、恩返しは出来てなかったから……」
    「😆」
    「それで恩返しの内容なんだけどね──」
    「?」
    「──どれがいいかな、とりあえず、リボンは50本くらい用意してきたんだけど」
    「😕」
    「その、お互いこうなったことだし、なにで返せるかなって思ったんだけど、やっぱり今の私が返せるのは何か、ってなったら、『カワイイ』かなって思って。でもお姉ちゃんみたいにまだ完璧にはこなせないから……イクトレお兄ちゃんの意見も聞きたいかな」
    「😕」
    「あんまりリボンばっかり使うのもカワイイの理念に反するけど、やっぱりまずは基本からだよねって思って。……あ、大丈夫、勿論ちゃんとカワイく飾り立てて上げるからね!」
    「!?」
    「ほら、カワイイって、やっぱり注目される要素でしょ? お姉ちゃんが筆頭だけど、お兄ちゃんもカワイくなってみれば、まず初めの一歩の『蹄鉄に目が向けられること』にも役に立てないかなって。若い世代への親しみやすさも上がる……と、思うし。勿論そこからはお兄ちゃんの腕の見せ所だけど……」
    「👍」
    「うん、そういってくれると信じてたよ♪ ……それじゃあ……なってみようか、カワイイに……!」
    「😟」

    この後全身をリボンで飾り立てられ一日過ごすことになるも、ウマスタでそれなりに話題にはなったイクトレでしたとさ
    うまぴょいうまぴょい

    こんな感じで良いんだろうか……
    あと勝手に過去を生やしてしまった感

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 02:11:05

    あ、特別意訳の所は意訳なので実際にはもう少し畏まった感じになってる……ということに……

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 02:14:56

    >>98

    クトゥルフ神話TRPGでいえば機械修理85%くらいです

    一般的な家電製品ならだいたい直せる、車とか精密機器は(保険とか次第では業者に頼んだ方がいいな……)と思いながら直してくれます


    >>99

    カワイイ!ありがとうございます!リボンまみれは確かに神妙な顔で受け容れてそうですね

    過去は重ねるほど味が出るものなのでお好みに盛って大丈夫です!

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 02:39:22

    静かに寝入ってこんな時間に起きてみれば、かわいいイクトレができてるー!抱っこしたい!!

    そしてオープニングアクトからネイトレが出てる……!!ありがたやありがたや……はあかわいい


    白血球的表現アイコンってなるとこんな感じで、


    そして片手持ちのLEDフリップってこんな感じのイメージでしょうか?

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 02:50:26

    >>102

    だいたいその認識で合ってます!

    最近のLEDはかなり色々なものを映し出せるので、制限があるようでないのはいいですね

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 02:52:39

    大体るーみっくワールドから情報引き出してるネイトレの人がおもろい
    そうか…パンダのフリップのLED版か

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 03:13:38

    懐かしいな親父……
    結構アレなところ多かったなこの主人公の親父……

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 03:39:20

    呼んだか……👁?

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 03:43:30

    1レスのSS投げて良い?

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 03:46:13

    >>107

    イケー

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 03:47:08

    晩秋の肌寒さに目覚める昼前。そろそろ外で眠るには寒くなってきた頃かもしれない。
    出来るだけ日当たりが良い場所を選んだつもり何だが季節には勝てないかも。
    枕にしてたコートを広げ、軽く土や葉を払い袖を通す。ブランケットは簡単に畳んでカバンに閉まっておく事にした。

    特に予定もない休日、急にポッカリと何もやる事がない日が出来て困った。
    担当は同期と遊びに行くらしいし、予定が空いたのが急すぎて誰かに付き合うなんて事もない。
    さて何をしようと思っても思いつかず何時も通り朝まで書類仕事を続け、昼まで寝てしまった訳だ。

    グッと体を起こし何時もより低い目線で伸びをしてみる。力が入ったせいか右足が揺れ、近くの木を掴む。
    何となく転けそうなタイミングも覚えだしたとは言え不便は不便だなあ、と感じる。不意のタイミングは怖い。
    補助具でも使えば多少はマシだろうけども、何となく嫌だとずっと感じ続けている。理由はないが妙に譲れないものがある。

    次いで感じるのは空腹と、喉の乾燥。寝起きの感想としては妥当なところだろうか。
    ……何となく食べたくはないな、壁沿いに歩きながらポケットを漁る。
    確か持ってきてたはずだ。箱に手が当たり目当てのものを取り出す。

    [昼の繋ぎ]
    ・トローチ
    喉の痛みなどに使われる薬用品。用法用量は厳守。

    箱からアルミ箔からトローチを取り出し一つ口に入れる。
    スーッとする気持ちよさと独特の苦味が口に広がる。コロコロと口の中を転がすと少しずつ味が染み出す。
    一度に幾つも食べれない事は欠点だけど、これは幾つも食べるものでもない気はする。

    口の中で一回りトローチが小さくなってきた頃。何となく味を感じてるせいか空腹感がなくなってきた、暫くはコレで良いだろう。
    これからどうしようか。レース場の方に行こうか、それとも外にでも。

    ……外に行くならいっその事遠出して見るのも良いかもしれない。
    近くのレース場か、それとも地方まで行ってみるか。遠出するなら近くの街まで歩いてみても面白いかもしれない。
    取り敢えず歩いてみればやる事がないなんて事はないものだ。口の中に心地いい苦味を感じながら歩を進める事にした。

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 03:49:55

    深夜にすると脱線しそうなので昼にして軽食SS
    トローチにした理由は今食べてるからです。美味しいですよねトローチ。

    会話文オンリーとかモノローグオンリーとか両極端ですけどどっちも別の楽しさがありますね。
    もうちょっと上手い事書けるようになりたい。

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 04:08:20

    急にできた休日、のんびりした雰囲気……あー好き
    だけどトローチは食事の代替とするにはちょっと軽食すぎません?

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 04:17:40

    >>111

    何となく食べる気がない時に適当に済ますつもりなら割とイケる気がしてます、美味しい。

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 04:38:28

    今日は珍しく深夜のカマライゴンが来てない……
    じゃあ1時間以内に書き込み無かったら水族館概念で

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 05:15:52

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 05:19:24

    >>114

    (アレな表現多すぎでしょ)

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 05:21:53

    >>115

    (定形のコピペだからスルーで良いと思われ)

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 06:15:10

    おはようございます
    起きたらイクトレ出来てる!!
    え、ちっちゃ!可愛い!!しかも史実を元にしているし!好きです!
    やっぱりこの人、すごすぎませんか?

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 06:30:29

    「トレーナー…その名前はどうかと思う…」
    トレーナーが怪我をしていた子猫を保護したのは良い、問題はそのネーミングセンスだ。
    「仕方ないでしょ、この子もこの名前で反応してるし」
    「それに見ててよ、こんなカワイイ芸まで覚えちゃってるよ、おまんじゅう!お手!」
    トレーナーがそう言って手を差し出すと子猫がトレーナーの手にポンと頭を乗せた。
    「ほらカワイイでしょ!この子の頭、おまんじゅうみたい!ウリウリ!」
    もう片方の手で子猫の頭を撫でながらかいている。子猫もゴロゴロと嬉しそうに鳴いている。
    「ほら!貴女もやってみる?」
    そう言って子猫から手を離してこちらを見るトレーナーに、私は…子猫に嫉妬した。
    「トレーナー!さっきこの子にやったみたいに手を出して!」と言った。
    え?えぇ?と困惑しつつも「わ、わかった…」と差し出された手に私は頭を乗せて…

    ペット・オメー頭饅頭かよ・手に頭乗せるイラストの三種が悪魔合体したけどこれウマ娘化に使えますか?

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 06:31:39

    おはよございます
    夢にテイトレが出てきたので俺の頭は言うっちまうにやられちまった

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 06:32:03

    >>118

    使えるかともかくとして良い概念だね

    どうやってウマ娘化に使えばいいのかまったくわからんけど

  • 121侘助21/11/20(土) 06:33:18

    おは言うっちまう

    ドーベルの情報収集が終わりません(歓喜)

    ♂トレと♀トレで結構違うので

    単純計算で普通の2倍の時間がかかるのだ……

    一応ですが反転侘助はちんまいです(貧乳)


    侘助 170-88-58-84

    メジロドーベル 157-83-57-81

    ↓↓↓

    反転侘助 144-78-56-78


    >>118

    もしかして……♀ドベトレ!?(狂喜乱舞)

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 06:34:18

    >>121

    侘助、ステイ

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 06:35:15

    >>120

    「HEY! 俺っちたちをCALLしたKA!」

    「セレちゃん、朝方から大声を出しては迷惑ですよ」

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 06:36:42

    夢で「ねぇ知ってる? お酢を飲むと健康にいいんだってよ〜俺も飲んでみてるんだ」って普通の調味料お酢を飲んですげえ顔酸っぱぁぁぁみたいなかおしてるテイトレが出てきたので誰か現実にも召喚して

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 06:39:17

    >>124

    「お酢は健康に良いと聞いてワインビネガーとかではなく調味料のお酢を飲むトレーナーステークス」…?

    一番人気はこの娘、テイトレ

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 06:41:50

    おはようのナデ上

    黒カフェのヒミツ②
    実は、ほっぺがもちもち

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 06:42:05

    >>126

    かわいい

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 06:44:08

    >>126

    わんこの仕草だよ黒カフェ上!可愛い!

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 06:59:27

    黒カフェの人どんどん画力上がっててしゅごい

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 07:06:43

    朝起きたらガチ幼女が生えていた……

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 07:17:09

    おは168-81-58-86
    スズトレ創作増えて♡(挨拶)
    そしてイクトレが降臨してる上にパマトレまで制作準備入っとる…

    まあいいや、SS投げてよろしいか!?

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 07:18:33

    >>131

    よっしゃどうぞ

  • 133ガンギマリ頭スズトレ21/11/20(土) 07:19:28

    「……ねえ、ネイトレ。」
    「なんですか?スズトレさん。」
    「焼肉バイキングとか行ったことある?」
    食堂でご飯を食べてる時にスズトレさんが聞いてくる。すっごい目線が遠くに向いてる。何があったんだろう。
    「……すた○○太郎とかですかね。当然あります。美味しいですよね……」
    「だよね。私も誕生日とかの特別な日に連れてってもらってた。」
    「食べたいもの大体揃ってますもんねー……子供の頃は好きな物だけ食べられる最高の場所みたいに思ってました。
    でもなんで急にそんな話を?」
    「……この話を、昨日ドベトレにもしたの。なんて返ってきたと思う?」
    「……はてなマーク。侘助さん、回転寿司も行ったことなかったくらいですし。」
    「正解。ホテルの食事で出てくるような感じのしか知らなかったあいつ……!!」
    「メジロ家の人たちに育てられたって言ってましたし、縁がなかったんですね……」
    悔しそうに声を震わせるスズトレさんを慰める。
    でも確かにあの良さを知らないのは残念。今度連れて行ってあげようかな。
    「……と、前置きはここまでにして。ここに、妹が送り付けてきた○○みな太郎のクーポン券が3枚あります。」
    「乗ります。」
    「ありがとう!」

    そしてその週末。
    「おおおおッ!!すっげぇーッ!!」
    「ドーベートーレー?」
    「いだだだだ!?」
    「スズトレさん、いつの間にアイアンクローを……?」
    「ドベトレ用に覚えた。フクトレがやってるのなら何回も見てるし。」
    「なるほど……愛されてるなぁ侘助さん。」
    「助けてくれ姉貴ー!!」
    私、ネイトレ、ドベトレはすたみな○○を訪れていた。

  • 134ガンギマリ頭スズトレ21/11/20(土) 07:19:53

    >>133

    「ただいま!!いっぱい取ってきたぜ!!」

    「おかえり侘助さん……ってまた肉が多い!?」

    「……まだまだ残ってるからいらないって私言わなかった?」

    「あッ。」

    「……サラダ。」

    「忘れずに取ってきたぞ、山盛りで!」

    「ならよし。ただ次はないからね。時間の方が足りなくなる。」

    焼いても焼いてもなかなか減らない肉の山を見ながら念を押す。

    「すみませんスズトレさん、焼くの任せっきりで。」

    「私がやりたいだけだから気にしなくていいよ。発案者+最年長でもあるしね。はい豚バラ。ドベトレは残り全部取っちゃって。」

    「しゃあっ!!」

    「ありがとうございます。……それでどう、侘助さん。焼肉バイキング楽しい?」

    「すっげぇ楽しい!!連れてきてくれてありがとな、スズトレ!姉貴!」

    「なら私達も誘ったかいがあったよ。……いや、私も誘われた側ではあるんだけど。ということでありがとうございます、スズトレさん。」

    「いえいえ。まだまだ時間も肉もありあまってるし二人とも、楽しんでね。」

    「「はーい!」」

    そんないい返事をして、二人がもぐもぐと肉とご飯を食べる。

    かたやウマ娘化で色々あって、かたや過去に色々あったっぽい。そんな二人がこうして笑っていられるだけで……来てよかったと、心からそう思えた。

  • 135ガンギマリ頭スズトレ21/11/20(土) 07:20:10

    >>134

    「ところでさ、今日思ったんだ。」

    「急だね侘助さん。」

    「それで、何を?」

    「……姉貴は姉貴として、スズトレって母ちゃんみた」

    「……」ゴリゴリゴリゴリ

    「あだだだだだだだだだだだ!?!?」

    「妹はともかくこんな生意気な娘は持った覚えないなぁ私!!」ゴリゴリゴリゴリ

    「頭が割れるううう!?姉貴ぃぃぃ助けてくれぇぇぇ!!!」

    「私には救えぬ者じゃ……自業自得ということで。」

    「そこをなんとか!!ポッキーとプリッツ奢るから!!」

    「……スズトレさん、お肉焼き始めてからサラダしか食べてないですけど大丈夫です?野菜好きなのは知ってますけどそろそろお寿司とか恋しくなってくる頃なのでは?」

    「全然大丈夫、サラダだけでこの上なく満足してるよ。全てを解決する……とまでは言わないけど、野菜は万能食だから。」

    「な、なるほど……?」

    「……やっぱり母ちゃいでででで!?!?」

    「なんでそこで口走っちゃうかなー!?」

    その後、姉ちゃん呼びがドベトレの口から飛び出すまでゴリゴリは続いた。

  • 136ガンギマリ頭スズトレ21/11/20(土) 07:20:44

    >>133

    >>134

    >>135

    ということでスズトレSS80作目、スズトレネイトレドベトレとバイキングでした

    いつぞやかの回る寿司を知らないドベトレ概念から「育ちメジロなら回転寿司以外にも転用可能なのでは…?」と閃き、そこに侘助と仲が良くかつ田舎出身のスズトレと個人的に贅沢はあまりしてないイメージのネイトレのトリオでドーンした。対応できるネタがそこそこ他にもありそうだからもしかするとまた書くかもしれない。エミュ失敗してたら封印するけど。


    実はスズトレはアーリィが妹にいるから姉属性持ちだったりしたんだけど、ここに来て炸裂した気がする。ネイトレいるからネジも多少緩む事も含め、ちょっと厳しめ緩めな長女スズトレ、ボケもできるしっかり苦労人な次女ネイトレ、子供っぽさ残るチワワな末女ドベトレとかどうだろう…分からん…とりあえず姉属性を違和感なく出せたから練習でやっぱりまた書くかもしれない。エミュミスが怖すぎるけど。


    まあ長くなりましたが最後に。ドーベルおめでとう、侘助!!!!

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 07:22:25

    (゜ワ゜)
    朝食が飽和気味ですがおかわりいります?

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 07:25:56

    ドベトレ「いだだだだだだ!」

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 07:25:57

    >>137

    いくら飽和してもいいんだ

    ください

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 07:27:42

    トレセン学園、その何処かにて
    「…あ、見つけたイクトレさん。こんにちは」
    「!」ぺこり
    少しピクッと反応したイクトレに、笑顔のままサトトレは問いかけた。
    「あはは、今日はいつも通り蹄鉄の調整をしてもらいたくて、空いてますか?」
    「◎」
    「なら良かったです。…ここで蹄鉄見ます?」
    「👍」
    「では…」
    そう言ってサトトレはシューズを渡し、イクトレはそれを受け取るとじっくりと眺める。
    「🧐」
    サトトレーーーサトノジャッジの走りは、ただ速いだけではない。その圧倒的な末脚からくる追い上げこそが武器だ。
    そしてそれを達成させるのが皮肉にも小さくなったことで抵抗が少ない体と、それに見合わないピークパワーの2つであった。
    限界まで溜めた足とステイヤーのスタミナによる超高速ロングスパートともいえるが、つまりそれは…
    そのパワーを伝える脚部にかかる負荷も非常に大きくなる。足はまだその小さな体が故に耐えられるが、蹄鉄は…
    「…やっぱり磨り減ってますよね。」
    「○」
    聞いたサトトレに案の定、イクトレからは肯定の意が返ってくる。今回は大分磨り減っていたようだ。
    「走り込みの量を最近多くしたからかな…」
    「…」コクリ
    「じゃあ、蹄鉄の交換ってこのペースだとどれくらいですか?」
    「…にしゅうきゃん」
    舌っ足らずの返事がくる。サトトレは考える。
    「2週間ですね、流石に早くなるなぁ…」
    「…」ふるふる
    「はは、これでも長持ちしてるほうでしたよね。この速度で追い込むウマ娘にしては蹄鉄の消耗が少ないって。つまり効率が良いと」
    「◎」
    「イクトレさんのお墨付きですから。…とりあえず、今から交換してもらっても良いですか?」
    「👍」
    イクトレはいい笑顔でサムズアップしてくる

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 07:28:03

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 07:28:05

    「すみません、ではお願いしますね。」
    そういって二人はイクトレの工房に歩き出す。
    「見てみて、あの二人姉妹みたいじゃない?」
    「何してるんだろう…お散歩かな?」
    …結構な人に二人して子供のように見られ、かわいいとか言って写真を取られたりしていたのはまあご愛嬌ってことだった。

    短文失礼しました
    私が寝てる間に増えてる!?ということで早速お借りしました。蹄鉄ならデビューしたサトトレには是非悩ましい案件でしょう。
    サトトレの走りは、低抵抗かつ高効率で走ることで、燃費がよく高速で、スパートにも対応できるスマートなスタイルです(蹄鉄の減りは某衝撃さんの話より来てます)。ちなみにキタトレはシンプルに超高出力なパワーを頑丈な体と大量のスタミナでもってぶん回すシンプルなスタイルです。

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 07:37:22

    いい…

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 07:38:49

    >>136

    はじめてのたべほうだい。

    そりゃはしゃぐよね侘助。そしてお仕置き……うーん、小型犬

    スズトレの姉属性も言われてみればそうなのよね


    >>142

    ここにきてガチロリ追加で遂にサトトレもお姉ちゃんに……!

    なお身長は上回っても実年齢は(多分)上回られている模様

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 07:40:34

    むしろ頭サイゲ体型が8人いて1m未満のガチロリが1人もいなかったのがおかしいという風潮

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 07:42:32

    2メートル越えがいたのに1メートル未満がいなかったのは確かにおかしい気がする(錯乱)

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 07:42:39

    >>145

    六歳児でも平均身長115cmとかだから1m以下はマジで英断だと思いますよ

    実際半ば妖精さんみたいに見ちゃいそう。

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 07:42:55

    139すら小学生レベルなんだ
    90はもう2〜3歳なんだ

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 07:43:03

    >>144

    ここのキャラ外見と歳が見合わない人多くない?サトトレですらover30だし、イクトレにいたっては46だし…

    >>145

    ???(宇宙猫顔)

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 07:43:37

    >>149

    世界よこれがギャップ萌えだ

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 07:43:55

    >>145

    でもボノトレが128の時点でロリどころかぺドだって…

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 07:44:44

    >>151

    お前そんな小っちゃかったのか…

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 07:45:41

    >>150

    セヤナー!(開きなおった)

    …真面目に90は仕事的に大丈夫なのか。(多分大丈夫なんだろうが)

  • 154侘助21/11/20(土) 07:45:47

    イクトレが福永守さんに見えてしまった……
    いや違うか……(類推)

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 07:46:52

    わからない……オペヘリダスの翁は気分で決めていたのかもしれないし考えあってのことかもしれない……

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 07:47:05

    低身長組で年齢に見合う子はいないんだ

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 07:47:55

    とりあえずモデルが血小板ちゃんって事はcv長縄まりあだな?
    うーんこの時点でかわいい生き物なのでそれでいいと思います

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 07:48:33

    >>136

    侘助さんの絶妙な世間知らず属性大好き……ネイトレありがとう!!

    色々書かねば

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 07:48:54

    イクトレ抱えて走っていく202とかの高身長勢が見たいな……

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 07:49:44

    >>152

    (参照:マヤトレ1日ウマ娘化)

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 07:49:46

    こんなに納得するバストサイズAAA未満おる?

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 07:50:37

    むしろ人間のままなのにその身長のボノトレがやべーな?

  • 163侘助21/11/20(土) 07:52:42

    >>136

    あ゛り゛か゛と゛ね゛え゛(感謝感激)

    侘助は借りた恩は必ず返すタイプなので

    クソ高い焼肉を奢ってくれるぞ(奮発)

    スズネイドベ三姉妹は間違いなく流行る(未来予知)

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 07:54:34

    >>160

    まぁ正式設定って訳じゃなさそうだしあくまで参考程度って事で…

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 07:56:56

    スリーサイズ表を更新してたけどこれ間違いなく肉体年齢15~17じゃねぇな?
    まぁ今まで全員その設定でやってたので細かい事は気にしない!!よし!!

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 07:59:02

    まあウマソウルに引っ張られる可能性を無理に考えたら一部トレーナーがガチ赤子レベルまで持ってかれかねないのでまちまちということなのだろうねえ。要は好きな様にしなさいということだね(

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 07:59:59

    まさか本当にお子様枠が出てくるとはこのリハクの略

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 08:02:02

    >>165

    そもそもあの15~17歳設定はケツ上をAAAにしたかったのが理由らしいから深い意味はないんだ

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 08:06:57

    >>167

    それが読めてたらラオウに勝ってた定期

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 08:07:54

    >>163

    銀座の高級焼肉店はディナー2万超であることをお前に教える

    それなりにドレスコードがあることもお前に教える

    大人っぽい服装のスズネイドベか……(昇天)

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 08:09:46

    >>168

    おいたわしやケツ上…(いつもの)

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 08:10:21

    いつもおいたわしくなってんな

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 08:11:07

    トレーナーのカップ数はケツ上を基準に決まってると言っても過言じゃないかもしれない。

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 08:11:43

    まぁケツ上はぺったんこの方が可愛いからね、仕方ねぇや

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 08:24:28

    1.16

    これ何の数字だと思う?
    これね、イクトレとタバコの体重差だよ

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 08:25:31

    貧乳もいいものだろうよお

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 08:27:29

    >>175

    不健康筆頭はさすがだ

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 08:28:15

    胸の話になると大体出てくるケツ
    体重の話になると大体出てくるタバコ

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 08:29:47

    そういえば貧乳の方が感度が良いとか云々を聞いたことあるんですけどどうなんかねあれ?

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 08:30:04

    >>178

    カフェトレ二冠達成…ってコト?!

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 08:30:08

    義に介護されて❤︎

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 08:30:24

    スレたてるよ

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 08:30:38

    イクトレのBMIが凄い事になってる(41.78)のに幼女体型のスリーサイズを決める事の難しさを感じる(スイトレで31)

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 08:31:32

    成人の肥満度を測る式で幼児を測ったら計算バグるに決まっとるガァ!

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 08:32:23

    >>173

    言うっちまうこそこそ話

    うーし(蒼)の3サイズ決めるぞー

    とりあえず72とうどんの細い方を採用するぞー

    WとHはうどんのものを採用したことで小規模ウエストマジックが起きてる(目標のAAに届かない)な……

    ではB72を削ろう……72とうどんのW差は2だからBも2削るのが美しいが……

    B70ってケツ上やんな、じゃあB71にするか


    マジでこんな思考過程だった

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 08:33:23

    >>184

    まさかガチ幼女が登場するなんて予想できなかったんだ

    仕方なかったってやつさ

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 08:33:40

    >>179

    科学的根拠はないらしいけど

    それでも私の宇宙では感度がいいことになってるよ

    >>185

    うどんとは(真理)

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 08:34:03

    >>183

    幼児にはBMIを適用せずにカウプ指数というのを適用するんじゃよ

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 08:34:25

    >>185

    >B70ってケツ上やんな、じゃあB71にするか

    吹き出しそうになった、口の中に何も入れてなくてよかった

  • 190ストライクフリーダムメカ邪竜21/11/20(土) 08:34:41
  • 191二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 08:35:27

    >>190

    たて乙

    ストライクフリーダム!!??

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 08:35:36

    >>188

    へ〜初めて知った

    ありがとうカウプおじさん

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 08:35:48

    >>190

    立て乙って人はぁぁ!!

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 08:35:54

    >>190

    立て乙

    メカ邪龍の進化はとまらない

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 08:35:59

    >>190

    立て乙パウリィ

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 08:37:26

    形態が多すぎる

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 08:37:43

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 08:37:50

    200ならニュータイプなトレーナー

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 08:37:55

    200なら一緒に鍋を食べたいトレーナー

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 08:37:59

    200ならボカロ概念

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています