ホールケーキアイランド編が好き

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 15:02:44

    とにかくホールケーキアイランド編が好きすぎるんだが同じ人はいないだろうか
    他の話も好きだけど新世界編の中ではWCIが一番好きなんだ…

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 15:03:25

    初めて尾田っちの描く恋愛に切なくなって泣いた

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 15:03:44

    いいよねホールケーキアイランド編
    笑いあり涙ありラブロマンスありで

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 15:04:05

    おれの方が好きだぞ
    お前が語るにはまだ早いよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 15:04:12

    ワクワクだけじゃなくて不思議の国アリスみたいにすこし不気味さを感じる空気感が最高

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 15:05:03

    締めの歌?が良い
    バッドエンドで不穏なのも異質で好き

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 15:05:14

    >>4

    いやいやそれがしの方が好きでござる

    ともに語らおうぞ

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 15:06:06

    単行本収録の話数がわざわざ注釈付きで特殊になってるの大好き

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 15:06:18

    "甘くない"
    秀逸だよね

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 15:06:38

    四皇海賊団の恐ろしさを存分に味わえる章
    量も質も異次元すぎる

    ただそれでもママがいなくなれば終わりと断言するレベルでママの比重が大きいんだが

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 15:07:29

    新世界の洗礼みたいな章で好き

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 15:07:30

    いやー四皇の僧の厚さを実感したね

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 15:08:04

    個人的に印象深いセリフや場面が多いな
    海賊王になれねェ!!!!は本当に衝撃的だったがベッジの未来を変える権利は〜とかも好き

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 15:09:01

    メルヘンでファンシーな舞台に信じられないくらい強い猛者達がワラワラいるの好き
    ドレスローザで満を持して出したギア4でクラッカーいなせないのはレベルの高さを感じた

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 15:09:02

    クラッカー強すぎだろ

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 15:09:37

    そもそも戦力が多すぎるんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 15:09:51

    みんな誤解しているがWCI編のテーマは「家族」じゃないんだよ
    おれレベルじゃないと騙されちゃうよね
    天才尾田についていくだけでもそれなりの才覚が要るということよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 15:10:00

    サンジ好きだけど特別に推してるわけじゃないからかもしれないがホールケーキアイランドでサンジの印象がガラッと変わったわ

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 15:10:33

    国を支配するボスをぶっ飛ばして解放するルフィがそうしなかったり
    ボスを追いかけて追い詰める一味↔ボスに追われて追い詰められる一味でいつもと逆だったり異例尽くしの章で好き

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 15:11:45

    脱出した後も本当に勝ったんか…?て感じるビターな後味が好き
    最後のプリンもビターエンドでほろ苦い

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 15:11:49

    ビッグマムがカイドウ戦の前座かと思っていたけど全然そんなことなかった

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 15:13:27

    尾田っちの渾身の妹萌えに妹=ロリ美少女の既成概念に囚われていた自分の愚かさを知った

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 15:14:19

    交戦勢力も多いし出てくるキャラは決して少なくはないのに不思議とスラスラ読めた
    最後の脱出シーンのソウルポーカスとかサンジとプリンのシーンが映画フィルムみたいな演出だったりと凝ってるしオシャレだしあの独特の空気感が好き

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 15:14:35

    10億越えの懸賞金、未来視、ゴムゴムの上位互換とかいうコイツどうすんの感が好きだった

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 15:15:22

    サンジとキャロットが互いに頭撫で合うシーンで涙腺が崩壊した

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 15:16:36

    アニメの話だがOPのHOPEが神曲すぎるんや……

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 15:17:01

    四皇こえ〜ってなれてよかった
    頂上戦争は凄さがいまいちわからないくらいレベルが違ったのを実感できたのもよかった

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 15:17:57

    >>19

    シャーロット家はむしろ為政者としてはかなりマトモなんだよね

    ペロスペロー、オーブン、アマンド見てるとよくわかる

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 15:18:30

    章クリア条件がマムを倒すことじゃなくてマムにオーダー通りのウェンディングケーキを作らないといけないのが異例で楽しかった
    ケーキ作りパートは裏方で無双するサンジに料理人として一流のサンジも見れて大好き

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 15:19:08

    これまでのVS七武海からVS四皇にステージが上がったと実感する章

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 15:21:45

    サンナミ過激派ワイ尊死

    ナミさんはサンジ君に手料理作ってあげて欲しいね

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 15:22:47

    >>29

    ケーキ作りの時のサンジ生き生きしてて好き

    移動中にささっとケーキの図案を書いてるのもケーキの材料を見ただけで当ててるのも料理人としてのスキルが異次元すぎるわ

    シムシムホイップ食べてみたいけど食べたら美味しすぎて中毒になりそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 15:23:22

    海戦のボリュームが厚くて好き
    海に出てもゼウスで追いかけてくるマム、なぜか海渡れるアメナメクジ、ノストラ・カステロ号の輸送にジンベエの操舵手としての頼もしさもバッチリ見れてワクワクした
    タイヨウの海賊団潜伏は本当に頼もしくて泣いた

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 15:24:37

    ナミのサポートなかったら勝てなかったであろうクラッカー
    格闘でルフィを圧倒するカタクリ
    ジンベエいても逃げるので精一杯のマム

    そんな強強海賊団の将星を一人倒したウルージさん、出てこないのに株が上がる

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 15:24:56

    キャロットがかわいすぎるしペドロがかっこよすぎる
    同じ親の夢を背負って産まれた子どもたちなのにヴィンスモーク家とシャーロット家の仲の良さの違いが悲しい…

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 15:25:40

    指折りのお菓子職人にサンジの腕が認められるくだりはバトルとはまた違ったカタルシスがある…

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 15:30:42

    ちょっとキャラ個人の話になるけどボスのマムがワンピ世界じゃ中々見ないタイプのキャラ造形なのが異質で良い

    おだっちが冒険の対義語は母って言ってたけど海賊でニンゲンゴサイゾクなマムも家(万国)を守って子どもを家に縛ろうとする、我が子の冒険を許さない、自分たちの家を守るためになりふり構わないって意味ではちゃんと当てはまるのがすごい
    一見定義とかけ離れてるように見えて裏を返せばニンゲンゴサイゾクもちゃんと人間で母親なんだなと個人的に解釈した

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 15:31:23

    尾田っちのサンジの細かい表情の描き現し方が好き 
    感情がぐちゃぐちゃになってるサンジの様子が伝わる

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 15:32:06

    甘い島の冒険がほろ苦で終わるの好き

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 15:34:00

    サンジが女性を蹴らないんじゃなくて蹴れないなのが納得いった
    ゼフとサンジの親子が改めて好きになったよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 15:35:23

    急にサンジのいいとこ全部クソデカボイスで言うパパ好き

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 15:35:51

    あくまで「ビッグマム海賊団から逃げる」がメインでルフィ達はジェルマとそんなに関わり持たなかったのが勿体無いなぁ絡んでほしいなぁと当時は思ったけどそれもエッグヘッドへの布石だったのかもしれんな……

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 16:34:19

    ブルックファンのワイ大歓喜
    ビッグマムとの対峙も最高だがペドロの死を咄嗟にサンジに隠したシーンがお気に入り

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 18:38:38

    >>38

    曇らせが特段好きなわけではないけどここの表情とシケモクというシチュエーションは素直に尾田っちすげェなと思った

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 18:45:57

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 18:46:47

    正直に言うと新世界からは勢い落ちたな…と思って惰性で読んでいた時期もありました
    WCI編で手のひら返したよ
    マジで毎週どうなるか予想できなくてドキドキした
    サンジ離脱で一味中心の話っていうのも大きいかもしれないけど、アンチの多いネット民にも最近のワンピがまた面白いってよく言われるようになって嬉しかったな

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 18:49:47

    妹萌えなんて性癖なかったのにさぁ
    尾田っちの唯一無二の妹萌えが刺さって抜けねぇよ助けて欲しい

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 18:50:08

    2年前からアニメのワノ国編の作画がすごいって知ってワンピースを本格的に追い始めたからホールケーキアイランドが連載されてた当時の空気が分からないな
    すごい好きな章だからリアルタイムで漫画もアニメも追えなかったのがかなり悔しいタイムスリップしてリアルタイムで楽しみたい…
    グッズも最近はほとんど出ないし…バウンティは最近キャラを実装してるみたいだけど

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 18:54:51

    追い詰められていくサンジの心情の描き方がリアルで深かった
    ルフィのサンジへの台詞もバラティエからの関係性を想起させるもので考察や感想を読んでるとより切なさが増すから何回も読んでしまう
    最近知ってあ…となったのはサンジが「必ず戻る」と笑顔で別れるところがベルメールさんのコマと一致するという考察

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 19:04:20

    >>44

    爆弾付き手錠をつけられてゼフや仲間を盾にされ諦めたような顔してるサンジにグッときてからルフィとの決闘の名台詞の連続に情緒がおかしくなり極め付けのシケモクで完全にオダセン聖に性癖を破壊された

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 19:06:41

    シーザー様が可哀想な章だったシュロ

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 19:07:37

    カタクリ戦マジで好き
    ゴムと似たような性質を持ってる上に応用力が高いモチの戦い方も面白いし、覇気も鍛え上げられてるしでかなりの強敵だった

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 19:25:17

    >>13

    1話から海賊王におれはなる‼︎を言い続けてきたルフィからその台詞が出るなんて思ってもいなかったからサンジのこと大事に思ってるんだなと涙腺にきた

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 19:28:11

    上でも出てたけどブルック大活躍も嬉しかった

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 19:42:04

    なんやかんやでWCIって場所もマム含むシャーロット家も好きだな
    国のテーマもシャーロット家のデザインも童話感マシマシでワンピースの中でもいい意味で異質

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 19:50:30

    >>41

    右下の静かにキレる親分とその後ルフィの発言に大爆笑する親分が大好き

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 20:32:30

    >>13

    わかる

    「うそつき」からのルフィとサンジのこの言葉で感動した

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 20:35:56

    ペドロの特攻の後、即座に撤退の判断下すジンベエとそれに対して取り乱して冷たすぎると怒るブルックのやりとりが地味にめちゃくちゃすき

    軍人や海賊の年月長いからドライに徹することができるジンベエと身内の死という地雷シチュエーションで柄にもなく仲間に怒る優しいブルック……性格がよく出ている
    そこで叱って前を向かせられる親分もすぐ飲み込めるブルックもまた良いんだ

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 20:38:03

    個人的に頂上戦争とツートップで面白すぎる章
    出てくるキャラが絞られてるからか話がめちゃくちゃ早いし読む手が止まらん

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 20:41:50

    「サンジ君」「ナミさん」って当初は深い意味なかったと思う
    でも物語が成長していくに連れて特別になっていた

    ある意味ワンピの魅力、人気の秘訣が集約されたシーン
    世界一売れてる漫画なのに読者に近い

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 20:45:25

    サンジがコックしてるみたいな一味が自分の役割でめちゃくちゃ活躍してるシーン大好きだからジンベエのサニー号初操舵のシーン大好き

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 20:45:40

    っぱこのシーンだな
    ナミの「助けて」とロビンの「生きたい」もそうだけどそれまでどうしても言えなかった本心をルフィが引き出してそれに応えるのが堪らない
    WCIは頂上戦争以降久々に読んでて熱くなった話だった

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 21:23:15

    ドレスローザの時と違って決して戦闘が強い訳じゃないメンバーが頭脳や搦手を駆使して活躍するのがすごくよかった

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 21:39:01

    ぐるわらの一味いいよな

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 21:46:55

    万国好き
    特に好きなのがショコラタウンとチーズタウン

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 21:58:22

    正直思い出補正抜きにしたらアラバスタの次に好きかも
    今まで何だかんだでトップ倒せてたルフィがNO.2倒すのがギリギリだし最後も逃げ切れる流れから相手のターンが来たりとかかなり異質

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 22:06:53

    ワンピースの長い歴史で見てもかなり毛色の変わった長編だと思う
    思っていた以上に四皇の壁が高すぎる…ってのは勿論、雰囲気の少年漫画度が控えめだった記憶がある
    それでいて完成度も高い…

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 23:02:18

    まず雰囲気がいいよね
    お菓子の国ってキャッチーでキュートな見た目かつ不思議の国のアリスみたいな不気味さもあってカラーやアニメになると更に良い
    日本人ってイギリス人よりアリスが大好きと聞いたことあるから大抵の読者は好きになっちゃうモチーフだろう

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 23:07:57

    スカルジョークでも特に好き

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 23:20:54

    サンジイヤーの名に相応しいあらゆる意味で濃い出番とか
    手のひらが二転三転しちゃう波乱だらけのラブストーリーとか
    まさかこいつとって驚いたけど色々なキャラの株が上がった同盟とかいいところ好きなところはいっぱいあるけれど
    WCIの印象を強いものにしてるのは章ボスが主人公の上位互換能力ってのと
    そいつは大ボスの船長ではなくNo.2で一味の章クリア条件は逃亡成功することってやつだったと思う
    この2点が異色かつどっちも単品で来ても熱いやつなのにダブルで味わえたんだから満足感が高い

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 23:27:25

    スリラーバーグ編みたいなキッチュで不気味な雰囲気と頂上戦争みたいな大規模戦が好きだからWCI編はいいとこ取りで最高だった
    あと兄弟キャラが好き
    もう満漢全席だよ

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 23:40:05

    やっぱブルックがビッグマムに啖呵切って既にポーネグリフの写し取ってるシーンよ
    ビッグマムへのお嬢さん呼び
    サンジは度を越えて優しいから彼が戻らない時のためにと
    何から何までかっこいい骨おじいちゃん

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 23:41:24

    ディズニーチックなメルヘンな世界でガチバトルっていうコンセプトが最高に良い

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 23:49:44

    根城作ってる四皇の軍団としての強さの描き方が凄みあってよかったね
    政略結婚で勢力広げたり表社会の実力者もお茶会に招待したりしてさ

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 23:52:17

    敵幹部勢のキャラデザレベルが爆上がりしたなと思った
    明らかに人外面白デザイン枠だったり顔は割と美男美女枠に入れられそうでもあまりに強烈な人外パーツ持ちだったりでも
    全員愛嬌とキャッチーさがあって個性とカッコよさが両立できてる
    ここから百獣幹部やベガパンクたちに繋がっていくのも納得できる感じ

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 23:54:49

    ビッグマム海賊団魅力的なキャラ多かったし、箱推しできる
    サンジとプリンちゃんのストーリも良かったし
    カタクリとルフィの戦闘シーンは数多いワンピースの戦闘でもかなり好き

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 08:22:31

    ヘイトコントロール神がかってたな

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 10:53:06

    >>49

    尾田っちが意図して描いたのかたまたま被ったのか分からんけどどちらにせよすごい

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 10:58:16

    成果だけ見たら
    未来視、15億で五番目の皇帝、サンジ奪還、サンジの家族との確執との解放、ロードポーネグリフの写し…って感じで結構得るものはあったけど

    ペドロ、圧倒的な四皇の強さとそれに全然太刀打ちできない現状、そしてそのマムの怒りを買ってしまった…っていう失った者と不安要素がデカすぎて
    今までの章みたいに勝った~!!!!って感じがしなかった

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 11:41:00

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 11:47:27

    ルフィとサンジ2人の夢に関係するONEとALLだけどルフィとサンジが中心の章でOne for all All for oneが出てくる三銃士ネタがちょくちょくあったな
    それ以外にもフランスとかヨーロッパ関係のネタが多くてそういう視点からも面白かった

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 13:00:14

    原作読んだ時は脱出後のサンジの「メシ作ってもいいか?」のあとの「メシ…」の吹き出しはルフィかチョッパーが言ってるもんだと思ってたけどアニメではサンジが自身なさげに言ってるのがグッときた

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 13:04:15

    ジェルマのどうしようもないほど歯車が狂ってる感じが好き
    300年前からやり直さないと国に纏わりついた闇を取り除けなさそう

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 13:08:45

    ルフィが腕ちぎろうとしたりサンジがマジで抜けかけたり色んな意味でハラハラした章だった
    お茶会の時も圧倒的戦力差でどうするんだコレって思ったし

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 13:54:57

    宴も無しにしんみり終わるのが良いんだ

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 19:50:55

    サンジとかカタクリのモノローグ盛り盛りでよかった
    キャラに関わらずモノローグが大好きなもんで…

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 23:42:42

    イチジとニジが帰還した時にサンジが体を抱き込むようにして震えてたのが正直ビックリした
    読む前から兄弟にいじめられてたってことは知ってたけどそこまでトラウマになってるとは思わなかったしサンジがあんなに弱々しくなってるのが衝撃的だったね

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 23:44:59

    シャーロット家好きだからどうにか青キジの能力破ってプリン助けに行ってほしい…
    再登場待ってるぜ

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 23:49:04

    ルフィvsサンジとサンジの監禁シーンが辛すぎてジャンプを薄目で読んだ記憶がある

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 00:30:37

    サンナミ大好物だけどプリンちゃんも好きになったから切ないンだぜ🥺
    ナチュラルにお姫様抱っこしちゃって、も〜…

    今から再会するのが楽しみであり怖くもある

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 01:19:47

    カタクリ戦大好きだわ

    んでもって次男坊でこんなに強いからコンポーティアンの俺はコンポートとペロスペローの強さが気になって仕方がない…

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 01:28:44

    >>78

    銃で敵を脅すところとかもベルメールさんの抵抗を彷彿とさせるな…

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 04:02:02

    お茶会に招待された回は脅されても素早く状況判断して仲間を逃してシーザーを盾にする頭の回転の早さ、仲間を巻き込まないよう配慮する優しさ、サンジのいいとこ詰まっていて好きな回

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 09:49:30

    >>92

    ナミ曇らせもすごい

    WCIで同時多発的に色んなキャラを曇らせていく尾田セン聖流石だえ

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 10:03:59

    「おれは信じられている」は名言だと思う
    「信じている」も良い言葉だけとこれは一方的な思いでいくらでも言える
    「信じられている」はとてつもない信頼がないと中々言えない

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 15:39:41

    >>95

    信じている は信頼を表す時によく見る言い回しだけど

    信じられてる はこんな信頼の表し方があったのかと目から鱗だったな

    相手を信じているのは当然で更に相手から信じられてる事を自覚して全力で応えようとするのはより難しいよなぁ

    尾田先生の天才ぶりを改めて実感した

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:01:48

    サンジのグチャグチャになっちゃったお弁当をめっちゃ美味しそうに食べるおじいさんみたくシワシワに干からびたルフィすげー好き
    みんなの好物を入れてるお弁当も大好き

    ただ此処に至るまでのサンジがつらくて……

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 21:44:34

    ルフィに惚れ直す章

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 22:27:27

    サンジすぐ戻ってきてルフィがマム倒すための内部工作するんやろと思っていた時期がぼくにもありました

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:25:37

    単行本のキャラ紹介でサンジが消えかかる表現人の心ないけど好き

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 09:55:32

    レイジュ姉ちゃんに救いはないんか…と思った
    でもレイジュにとってはサンジが優しいまま無事にルフィたちと冒険できてることが救いなんだろうな

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 09:59:11

    マムが強いとか四皇だとか抜きにして怖かったしペドロの自爆シーンはトラウマになった
    初見で何が起きたのか処理できなかったよ

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 14:52:36

    >>100

    しかもジェルマ側にヴィンスモーク・サンジ表記で居るってゆうね

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:14:22

    原作は勿論だがアニメでレイジュお姉ちゃんが幼少期にサンジの背中を押したことを思い出しながら
    もう一度送り出すシーンで泣いた 声が付くとやっぱり破壊力増すわ…

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:30:02

    レイジュの「走れ!振り返るな!」めっちゃいいよな
    アニメの声優さんの演技が神がかりすぎてた直前のサンジの少し頼りない「うん」もまたいいんだ…

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:45:55

    >>1

    同じく新世界編で一番好き

    この章が良かったもんでやっぱ味方の人数やフォーカス当てるキャラ絞った方が面白いんだろうなってなった

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 09:37:19

    アニメの話なら大谷さんの演技がバラティエ編より平田さんに寄ってて
    チビナスがチョッパーと同じ声ってよりサンジの幼少期って感じが強くなってるの凄く好き

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 12:27:34

    みんな言ってるけど本当に異質で好き
    エニエス・ロビーで言い換えるなら
    カリファやブルーノで既にギリギリ、カクにどうにかこうにか勝って、スパンダムの目を盗んでロビンを連れ戻し、追ってくるルッチをフランキー一家とガレーラがどうにか足止めして命からがら逃げ帰るくらいだよな
    しかもパウリーが犠牲になる

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:44:50

    サンジを取り戻したのに喪失感がある
    目的達成したはずなのに達成感がないのは初めてだった

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 00:48:16

    魚人島あたりで一回脱落後出戻りしてきた勢だけど、WCI編読んでルフィってこんなカッコよかったっけ?!ってちょっとビックリした
    それまでもキメるところはバシッとカッコよく決めてたけどみんなに面倒見てもらう弟ポジって印象が強かったから、章序盤でついてきたキャロットに自分の身は自分で守れるか?って聞いてたりサンジとの決闘で嘘見破ってきっぱりした態度取ったりカタクリ戦で苦しい状況でも仲間を不安がらせないよう強がってみたりと船長らしく振舞う姿にじんときちゃったよ
    他キャラを下げる意図はないけど、圧倒的戦力のゾロもサンジもいなくて連れてきた仲間も戦力的にちょっと頼りない中奮闘してるように感じた
    あとは船長命令で船中の鏡割るように指示したナミとのシーンも絆を感じて良かったよな…ビターエンドで読んでて苦しい章だけど好きなシーンはたくさん出てくる

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 09:52:28

    心に余裕がある時じゃないと読み返せないけど凄い好き

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 17:11:42

    2年前はウォーターセブン→エニエスロビーが好きで2年後はホールケーキアイランドが好き
    言葉として合ってるか微妙なんだがワノ国みたいに戦闘シーンが多いより裏工作とか暗躍がある方が好きなのかもしれない

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:36:58

    ホールケーキアイランド好きで
    ジェルマの設定やシャーロット家の兄弟情報知りたくてワンマガ初めて買ったなぁ

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 09:42:43

    レザン兄さん他の漫画ならかなり活躍するキャラデザしてるのに恐ろしいほどチョイ役だったな

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:47:40

    >>114

    思い出せなくて調べたけどそれでも思い出せなかったわ

    こんなかっこいい見た目でちょい役なのか....

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:49:48

    レザン兄さんの宇宙で戦ってそうな見た目好き
    刀が西洋の刀じゃなくて日本刀なのも好き

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:48:58

    >>116

    ジェルマ側にいそうな良いメカクレ

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:54:46

    味方キャラが結構絞られてるかのもあって二年後の長編だと一番読みやすい気がする
    敵はいっぱいいるけどあくまでサンジを連れて逃げるのが目的だから直接戦うのはそこまで多くなくてテンポも良いし

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:39:02

    >>112

    好きな編一緒!バトルより人間ドラマのあるストーリーメインの方が好き

    ライブ感の強い編も中にはあるけど、WCI編は最後まで伏線回収が完璧だったのも完成度を高めている要因かも

    サンジの出生については10年以上前から何度も匂わせていたから、だいぶ昔から描きたくてプロットは作って温めていた内容だったのかな

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 09:10:22

    >>116

    幻のジェルマ66ブレードホワイト!

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:26:11

    至高の妹キャラにはそのキャラが慕う説得力のある至高のお兄ちゃんが必須という事を教えてくれた

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 04:18:05

    面白い枝だと思ってたブリュレに一コマで落とされるとは思ってなかった

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 11:00:14

    >>116

    最低1話はかけて倒しそうな中ボス感あるのにもったいねぇ

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 11:25:23

    >>116

    服装といい髪型といいジェルマ側にいそう感すごい

    ゴジかな…?

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:56:49

    レイジュがビッグマムに殴られた時とかジャッジが怪我を負ったシーンで兄弟達が心配してるのがな…
    哀の感情を削られてもなお心配する気持ちは残ってるし本当に何もなく産まれてたらどうなってたんだろうなと

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:09:42

    サンジは弱ってくしルフィもナミもぼろぼろになっていって辛いんだが
    本の牢にジンベエが助けに来たりブルックがポーネグリフ奪取したりで
    上り調子になっていくのがカタルシスでよかった

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 07:34:10

    ブルックカッコよかったな
    より好きになった

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:53:24

    年の功の説得力やばいブルック

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 18:22:28

    ベッジとシフォン、アラディンとプラリネの政略結婚なのに夫婦仲良くってママよりも旦那を選ぶ娘達がすっき

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 18:44:02

    ペドロの死ぬシーンですっごい泣いた記憶あるなぁ ギア5出てきた時ルフィがペドロの名前も出してくれてて嬉しかった

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 18:59:41

    レイジュ、シフォン、プリン、ブリュレ、好きな女キャラが多すぎる

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 02:10:33

    魅力的な女キャラ多いわ
    今話題のステューシーも初出演ここだしな

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 10:42:22

    >>129

    マムは子どもを幸せにするパートナーを見つける力は凄いんだよなぁ

    だからこそ巨人王子ロキが気になる…

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 11:10:38

    ドーナツやケーキが食いたくなった飯テロな編

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています