【閲覧注意】『レジェンドSV』を妄想するスレ8

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 14:26:55

    「ポケモンは けして 怖くない
    ただ みんな それを 忘れているだけ
    ポケモンだけが 強い ポケモンを 必要以上に 恐れる
    ……それじゃ 時代は なにも変わらない

    かつて ヒスイ地方と 呼ばれていた 昔のシンオウ地方では
    ある博士と あるトレーナーが その認識を 変えたんだ
    そうして 人々は ポケモンと 手を取り合い 暮らしていくようになった……

    きっと きみなら 彼らと おんなじことが できる
    もう一度 パルデア地方の 人々に 思い出させてあげてほしい

    人とポケモンが 力を合わせて 道を切り開く 素晴らしさを!」

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 14:27:11

    この世界線の未来を舞台に、

    ポストアポカリプスと化したIFパルデア地方のマイチェンを妄想するスレです

    【閲覧注意】尊い犠牲でした|あにまん掲示板突如エリアゼロの大穴から湧き出した未知のポケモンたちの侵攻巨大化したいわば『ぬしポケモン』と呼ばれるポケモンたちの大量発生その裏に潜む悪の組織の野望地域に根ざし見守って下さっていたジムリーダーの方々が…bbs.animanch.com

    過去スレ


    1

    【閲覧注意】『レジェンドSV』を妄想するスレ|あにまん掲示板ただしこの世界線の未来を舞台とするhttps://bbs.animanch.com/board/1398476/冒険の舞台は今や禁足地と呼ばれるパルデア地方機械なのかポケモンなのかもわからない存在が蔓…bbs.animanch.com

    2

    【閲覧注意】レジェンドSVを妄想するスレ2|あにまん掲示板「なぁ、あのクソッタレパラドックスのコロニーはいつになれば無くなる?策はあんのか解放軍のリーダさんよお」「カロスからの調査隊も途絶えた…代わりに何処ぞの不埒な輩達が混乱に乗じて侵入を試みるようになった…bbs.animanch.com

    3

    【閲覧注意】『レジェンドSV』を妄想するスレ 3|あにまん掲示板※ポストアポカリプスと化したifパルデア地方を舞台にしたマイチェンを妄想しましょう消えてたので改めて建てましたbbs.animanch.com

    4

    【閲覧注意】『レジェンドSV』を妄想するスレ4|あにまん掲示板※ポストアポカリプスと化したifパルデア地方を舞台にしたマイチェンを妄想しましょう前回は色々新しい概念が出ましたbbs.animanch.com

    5

    【閲覧注意】『レジェンドSV』を妄想するスレ5|あにまん掲示板※ポストアポカリプスと化したifパルデア地方を舞台にしたマイチェンを妄想しましょう前回は新しいキャラクターやセリフが出ましたbbs.animanch.com

    6

    【閲覧注意】『レジェンドSV』を妄想するスレ6|あにまん掲示板「驚いたでしょう?まさかこの地がパルデアとは思えない…そう言った心情をあなたから読み取れますが仕方ないでしょう。何せこの地は今や修羅と化しているのですから。パラドックスと称される彼らは巨大な巣を作りま…bbs.animanch.com

    7(前スレ)

    【閲覧注意】『レジェンドSV』を妄想するスレ7|あにまん掲示板プリンに似たポケモンに、頭から食われた子供がいた。デリバードに似たポケモンに、血まみれにされた人がいた。あの日――――後に『ゼロデイ』と呼ばれるその日に、私たちの知るパルデアは崩壊した。パルデアの大穴…bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 14:32:54

    スレ立てありがとうございます!

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 14:34:09

    ゼロデイ種のゲッコウガ、とある地方でゲッコウガに起こる現象(きずなへんげ)と何か関係があるんじゃないかと研究が進められていそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 14:36:04

    前スレにも貼った、自分が描いたキャライラストやSS等のまとめです

    レジェンドSVスレ内であれば自由に使ってください


    レジェンドSV キャラ設定まとめチリ

    「……」


    パルデア解放軍のメンバーのひとり。

    大ケガによって歩くことができず、常に車椅子に乗っています。

    過去のトラウマが原因で心を深く閉ざしており、口数はほとんどありません。

    しかし、心を開いた相手に対してはまるで子供のような振る舞いを見せます。

    特に解放軍のリーダーであるケシと国際警察のクダリには心を開いているようです。

    ボロボロのカバンを大切そうに抱えていますが、誰のものなのでしょうか……?


    ハッサク

    「その強さでは 誰かを守ることなど 叶わないでしょうね」


    ドラゴン使いの一族の長を務める凄腕のポケモントレーナー。

    『強くなければ 何も守れない』をモットーとする自分にも他人にも厳しいスパルタな男性です。

    パルデア解放軍のリーダーであるケシとは旧知の仲であり、解放軍のメンバーのひとりでもあるようです。

    かつてはアカデミーの教師を務めていましたが、その頃の面影はほとんどありません。


    グルーシャ

    「どうして ぼくだけが 生き残ってしまったんだろう」


    雪の中で気を失っていたために『ゼロデイ』を唯一生き延びたジムリーダーです。

    多くの記憶を失ってしまっていますが、『ゼロデイ』に起きたことは鮮明に覚えているようです。…
    telegra.ph
  • 6二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 14:36:39

    こっちでもミラコラは人に寄り添ってほしいという願いと
    ライドポケモンはゼロデイ種+パラポケ+原種であってほしいという思いと
    心が二つある どうしよう

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 14:40:02

    シンガーポケモンのラウドボーンと
    セッションポケモンのゴリランダー(ゼロデイのすがた)で
    みんなを元気づけるための即席のライブがあったりなかったり……

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 14:45:48

    外部との通信ができないのは、エリアゼロからあふれる濃厚なテラスタルエネルギーが障壁になってるんだろうか?

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:12:27

    ハッコウシティの被害を考えると通信基地局全滅してそう 未来パラドックスとかが寄ってきて維持できないとか想像してた
    衛星電話や衛星通信調べると結構条件厳しいね 分厚い雨雲やビルとか障害物が多いと難しかったり高圧電線の近くも難しいらしい

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:16:31

    マリナードにピーニャんとこのスター団アジトが逃げのびて、防衛戦線しけば
    なんとか港の機能を維持できそうかもしれない……

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:31:24

    ピケタウン奪還して中継地点にして、ハッコウを取り戻してコサジ・プラト合併タウンと同じような拠点にするのが当面の目標になってたりしそう 港の機能も蘇らせれば、外部からの救援も受けられるし
    ただハッコウには、未来パラポケがうようよ棲みついていで、ひときわ強いぬし未来パラポケが陣取ってる 奪還は非常に困難といえる

    ナンジャモの元手持ちのキングorクイーンと共にぬしパラポケを倒し、ハッコウを奪還せよ!なシナリオ

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:08:06

    カルト集団が出ていくイベントがあってここがどんなところか強制的に理解させるんだ

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:08:41

    ハッコウシティの電気系統はまだかろうじて生きてるけど、電気目当てに寄ってきた未来パラポケのせいで人間は寄り付けない
    もし奪取できたら機器類に残っていたゼロディの情報(ジャミングやまるで何かに操られるようにシティやタウンにのみ向かってくるパラポケの姿が記録された映像)を得ることができる

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:22:16

    >>13

    ただそれはそれでP-ADAMにとって都合が悪いので、奪還できたとしても先んじて消されそうな気配はある

    多分追放後に、キング・クイーン(ナンジャモの元手持ち)が必死に隠してた端末からバックアップが発掘されて、真相発覚とかもありそう

    ゼロデイを引き起こしたにも関わらず、それを気取られることなくさも当然かの様に組織立って今まで活動できた時点で、それ位はしてきそうな予感はある


    何より、P-ADAMの被害者による復讐譚として王道気味(復讐者のキング・クイーンはクロを証明する情報を守ってただけで特に禁忌を犯した訳では無い上、被害的には復讐されて当然なレベルなので正当性も確保されてる)なので、先を越されるままやられっぱなしの状況から一転攻勢、いや逆襲するきっかけにするには良いんじゃないかと思いました


    (※前スレ157及び166でそういう想像に近い形でSSと補足説明を挙げてた民)

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:35:57

    >>14

    すみません、想像というよりは前日譚の方でかつ、それに所々被るシチュエーションというだけでした


    >>10

    ハッコウシティもなんとか復興させようとすると、北は元チーム・ルクバーアジトのSTCキャンプ×チャンプルタウン住民、西はマリナードタウン+カラフシティ住民×チーム・セギン団員、南がコサジタウン+プラトタウン×テーブルシティ住民の仮設テーブルシティ(セルクルタウン・ボウルタウンもこっちかも)が避難先大拠点となり、

    そこに元のハッコウシティ住民にピケタウン住民や、スター団チームシェダルやチーム・シー団員も集まり加わる感じですかね?

    東西南北の灯台に集う感じになって収まりは良いですが

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 10:37:08

    最近ずっと地図みながらここは一般市民も避難できるとかこのルートは飛行タイプいないと難しいとか考えてる
    パルデア全体的に避難する難易度高いな 崖多いし橋少ないし道細いし
    ライドポケモンやタクシー前提だから時間もポケモンも足りない緊急事態だと厳しい

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:28:23

    ナッペ山方面はジムリ二人が身を挺して雪崩おこしてパラポケ一掃した関係で、オルティガくんとこは比較的被害少なそうだと思う

    大穴から離れたハッコウやベイクが街を放棄せざるを得ないほどの甚大な被害を受けて、オルティガくんとこが軽微の被害ですんだのは、スター団は敵の眼中になかったって可能性もありそう
    (それでもピーニャとかシュウメイんとこはアジト移動せざるを得なさそうだけど)

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:20:47

    前スレのアギナシ直属四人衆は普段は一人はアギナシの秘書、あと三人はそれぞれ補給班・医療班・護衛班などのチームリーダーしてるといいな
    あちこち移動して、どこで見かけても不自然ではなく情報を集めやすく工作もしやすい
    そしてみんなそれなりに気さく
    ゲーム前は怪しい!胡散臭い!とさんざん言われたけどいざゲームをプレイすると「なんだ、結構いい人たち?」ってなり、最終的にプレイヤーの心を抉る立ち位置

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:27:35

    >>18

    先の四人衆の名前を提唱してた民ですが、そうなると

    ブランコ:秘書(主に勝利を齎す者)

    ロッホ:護衛班(何かを護る為に逆説的に戦を起こす者)

    ネグロ:補給班(飢餓を引き起こすからこそ逆説的に飢餓を引き起こさせない様にする者)

    ベルデ:医療班(タヒを齎すからこそ逆説的にタヒを遠ざける様にする者)

    とかですかね?

    元ネタにしてたヨハネの黙示録の4騎士の役割的に、これなら何となく合ってそうに見えますが

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:43:07

    >>18

    光のレンジャーの老人ボスたち思い出した

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 07:11:11

    >>18

    気さくな振舞いは演技で、本質はどこまでも無機質で機械的

    さながら未来のパラドックスポケモンのように……


    四人それぞれに喜怒哀楽あふれる個性があるが、それさえも人々の信頼を得る仮面にすぎず

    仮面の下は型を取ったように同じ顔、同じ無表情……とか

    それこそロボットのように

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 17:39:35

    物凄くお労しくなりそうな想像ですが…
    作中で登場する原種ゾロア系統をレホール先生の手持ちのゾロアークやあと幾人かのトレーナーの手持ちのみにとどめて、他は全てヒスイ種化させた上で、野生個体はナッペ山のみに生息とかにするのは、流石酷すぎますかね…?

    レジェアルとかで知っているプレイヤーにとっては、一瞬でゼロデイの影響がどのぐらいのものだったか想像してくれそうではありますが…

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:32:44

    >>22

    ヒスイゾロアの成り立ち……あっ(察し)


    前スレ参考にすると、ナッペ山には元グルーシャの手持ちのキングハルクジラ(orシェルクジラ)とか、ぬしテツノツツミがコロニー作ってたりしてるが

    そこらへんと縄張り争いしてそう

    キングはヒスイゾロアたちもどうにか保護したいと思ってそうだけど……

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:59:46

    >>1

    今更だけど前スレの1に対してのアンサーになってるの良いな……

    クダリさんの「時代が違ってもおんなじことをしてる」ってセリフ通りに

    兄は過去の世界、弟は現代の世界で「ポケモンは怖い生き物じゃない」と広めようとしてるの涙出る

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:40:33

    ポケモンハンターNがネモじゃなくてネモの姉だった!というのを思いついたので投げる
    ホームウェイ組はエリアゼロで全滅ルート
    止めたはずのタイムマシンがなぜか再起動、無限沸きするパラポケからみんなを逃がすため一人残るハルト/アオイ
    ゼロラボの入り口でパラポケを食い止めるために残るぺパー
    ペパーの意を汲んでゼロラボのドアを外からロックするボタン、一番強いネモを生き残らせることを選択し逃がす
    泣きながら観測ユニットにたどり着くがなぜか転送装置が起動せず、パーモットに状況を書いた手紙を持たせ迫りくるパラポケに立ちふさがる
    パーモットはボロボロになりながらもトップのもとへ、手紙を渡してそのまま…

    妹が死んだことを知った姉がバトルの腕を鍛え上げ、妹の仇をとるために、あの日の真実を知るためにポケモンハンターNを名乗ってる、みたいな!

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:06:07

    ゼロデイの被害の対応やチリちゃんが廃人化したりハッサクさんが笑顔を失ったりでオモダカさんがとことん追い詰められてそうなのを考えると、
    これオモダカさんが行方不明になった後のポピーちゃんも同じくらい思いつめてそうではと考えてしんどくなった
    年端もいかないうちから……抱え込まざるを得なくて……

    そんな張り詰めた空気が主人公との絆イベントでちょっとでも和らぐとかあったらいいな……

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:12:25

    信頼できる大人に庇護されて心のままに無邪気に振る舞っていた筈の幼児期と多感でたくさんの経験を得て自分なりに成長する筈だった思春期を全て投げ打って一足飛びに大人にならざるを得なかったケシ(ポピー)ちゃん……

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:27:21

    ゼロデイの被害によりパルデアという地方の力は大きく減退したことは間違いないのでそこに支援するというマッチポンプ形式でアギナシの率いるP-ADAMが権力中枢に食い込む
    後はなし崩し的にパルデア帝国の復活を目論むという感じかもしれない

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:30:32

    >>28

    オモダカさんいたら気づけたんだろうな……というのが悔しい……

    もしくは気づかれそうになったから秘密裏に始末したとか(仕留め損ねてギリギリ生き残ってることを願う)

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:41:16

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:42:37

    現状行方不明だけど生きてても死んでてもエリアゼロには居そう
    それはそれとして生きてても成長したポピーちゃんに「よく頑張りましたね」とか声かけてほしい〜

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:02:30

    オモダカさんはアギナシに囚われてるのかもしれないし、ギリギリ生きてて何処かに潜伏、機を狙っているのかもしれない
    潜伏している場合は一人ではさすがに無理なのでネームドの誰かが密かに協力しているかも

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:24:11

    初期の頃に主人公はオモダカさんのこと知らないだろうから存在を示唆される会話とかがあるんだけど「パルデアから逃げた」とか噂されてたりする
    なお、噂の出処はP-ADM

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:48:16

    >>33

    工作としてやってきそうではある

    ただ、元四天王とかは違うことが分かっても諸事情の理由で表向きに否定できないとかありそうではある

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:46:10

    当初はポピーちゃんたちに対する人質として拘束されてたけど主人公たちの活躍で組織が崩れ始めたことで隙をついて脱出して潜伏してるとかでも良いかなって

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 02:41:17

    >>25

    残された情報はごくごく普通の情報だったという地獄

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 07:04:31

    >>34

    ケシ(ポピー)ちゃんは解放軍リーダーでハッサクさんは竜の里長で

    チリちゃんは……うん……

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 17:46:26

    そういやアギナシって男?女?

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:06:21

    個人的にアギナシさん(表面上は)優しげな老女をイメージしてる
    しかし本性を露わにすると瞳孔かっ開く感じ(イメージ的にはコ〇ンの津〇館長)

    ゼット博士みたいに終盤はテラスタルさせたえげつないメカに乗って(もしくは操作して)襲い掛かってきてほしい
    それをテラレイドバトルで迎え撃つの

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:35:02

    >>39

    つまり、本編で叶わなかったvsテラスタルスターモービル的な奴か…


    それはそれとして、某スタイリッシュアクションゲーのラスボスよろしく、メカぶっ壊された後の通常ポケモンバトルの方がむしろ強いとかは、流石に盛りすぎですかね…?


    インタラクティブミュージック(状況に合わせて自動で曲調が変わるやつ、SVジムリ戦等)とかで、最初は規則的なリズム(4/4や2/4とか)のまま余裕や風格を漂わせていたのが、残り4匹になってから3/4拍子や5/4拍子、7/4拍子とかが時折混ざる情操も感じられる曲調に変わって、最後の1匹になってから別ゲーの鮭走よろしく31/8拍子等の混沌としたテンポや曲調になっていくというのはどうですかね…?

    アギナシの目的に対する熱意の狂気を感じさせたり、こちら側と根本的に相容れられないというのを表すのには丁度良いかもしれませんし、虚飾を剥がして本性を剥き出しにさせているという演出にも使えそうですし

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:36:37

    >>40

    マザービースト戦のごとく、バトルの方でポケモン全員テラスタルさせてきたりして……

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:56:25

    終盤、生きていたオモダカさんがパルデア全土の放送をジャックして語り掛けるんだ
    「ハロー、パルデアの皆様」
    そこでP-ADAMの真実を、ゼロディでパラポケたちが狙って町を襲っていた事実を映像付きで流すんだよ!
    廃棄されたはずの映像がなぜ!?って狼狽えるP-ADAM
    派手に動けば気取られため頑張ってる主人公を隠れ蓑に水面下で動いていたとか
    オモダカさんならやる
    「あなたの努力があればこそ 叶ったのです
    ありがとう (主人公)さん」

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 03:05:01

    ほしゅ

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 07:08:35

    プラズマフリゲートみたいな、P-ADAMの空飛ぶ要塞……テラスタルエネルギーで浮遊するアジトとかあるかな……

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:32:19

    「正直 ぼくだって パラドックスポケモンは 怖い
    今まで 見てきたポケモンと 似ているようで 違う……
    なんとも言えない 不気味さを 感じるよ

    だけど パルデアの人たちは 『ゼロデイ』に たくさんのものを 奪われて
    もっともっと すごーく 怖い思いを してきた……

    ぼくは そんな みんなの 力になりたい
    怖がってなんて いられない

    だから いつでも スマイル ぼく クダリ
    そして みんなのスマイルも 必ず 取り戻すよ!」

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:59:28

    本家レジェアルのギラティナ戦みたいに
    最後のテラスタルメカも第二形態とか搭載しててほしい
    しかも回復なしの連戦で

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:05:18

    新アニポケの「踏み出さなきゃ、始まらない」はまさにこのスレのパルデアに必要な言葉やな……
    修羅と化したパルデアに踏み出さないと色んな事が始まらない状況……

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:06:14

    >>47

    自レス

    「踏み出さなきゃ、見つからない」だった

    修羅のパルデアに踏み出さないと、状況の打開策も、ゼロデイの真実も見つからないっていう

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:08:32

    レジェアルみたいに、表向きの悪役(幹部のオトギリ等)の野望を阻止して一応みんなでやったー!してエンドロール?見た後で普通に話が続く構成で、後半から黒幕との真の対決になるのかもしれない

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:31:32

    >>49

    P-ADAMを様々な考え方の集団にするとしたらありかもしれませんね

    クラベル校長やオモダカ理事長、ついでにイヌガヤ前校長への復讐心(主に立場・功績的な意味で)を募らせる元教頭

    オーリム・フトゥー博士の研究成果を簒奪しようとする外部MAD研究者

    パラドックスポケモンの楽園を作り出そうとする狂い人

    パルデア再興の夢を叶えようとするアギナシ

    それ以外にも複数の敵キャラや幹部が集まってても良いかもしれませんね

    勿論、表向きの看板(パルデア復興)の為にマトモな下級構成員とかも複数居て良いかもしれませんし


    イメージとしては、エーテル財団×マクロコスモス×レインボーロケット団みたいな感じのを想像してます

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:45:29

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:58:05

    そんなに悪人増やす必要ないと思うけどなぁ…
    特に竜の一族は悪役にしないでほしいわ

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 00:05:55

    >>52

    失礼しました…

    どっかのスレの考察でハッサクの実家付近が限界集落化してるというのではないかというのが挙がってたので、それを元に本当に強硬手段に出たと仮定したのが原因です

    すみません…


    >>51はスルーしていだけると幸いです…

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 00:07:05

    P-ADAMの暗黒面を知らない善良な職人さん、主人公たちをサポートしてくれるポジションはありそう
    追放イベントでP-ADAMは何かおかしいと気づき始め、悪の組織と確信し離反、償いのため主人公たちに全面的に協力するようになるとか

    P-ADAMの悪の幹部、アギナシとその配下の四人組がメインでいいと思う
    歴代の悪の組織キャラもそんな感じだったし

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 00:39:09

    P-ADAMは代表アギナシと直属四人衆、幹部と一部下っ端が暗黒面担当が全体の三割
    その他下っ端は善良な、本当に表向きのパルデア復興のために活動してるのが残り七割のイメージ
    で、その七割も知らぬ間に犯罪行為に加担させらていた感じかな?
    幹部と一部下っ端はそれぞれ自分の目的のためにP‐ADAMの組織力を使って好き勝手やってる
    一応P-ADAM所属だからアギナシのいうことも聞く、みたいな
    なのでアギナシは直属以外の幹部も下っ端もいつでも捨て駒にできる

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 07:10:54

    アニポケでラティアスを救うためにサトシと共闘したが、それでもサトシを友達と認めなかったラティオスという例があるので
    こっちでもパラポケに命を救われたものの、それでもパラポケを怖い生き物だと、ポケモンとして受け入れられない人とかいそうと思った
    そういう人は、ED後でパルデアを去って別の地方に渡ったという話が聞けたりする

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 13:14:24

    アギナシが老女なら穏やかな微笑みを絶やさない上品な貴婦人で髪の色は白に赤と金のメッシュが入ってる感じかな
    ゆったりしたスカートとひざ掛けがあるので足は見えない(誰も結晶化に気付かない)

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 17:30:35

    アギナシ配下の四人組以外の幹部は、フレア団やロケット団におけるモブ幹部みたいな扱いとかもありでは
    下っ端よりレアげでレベルの高い原種やパラポケを連れている
    というか、パラポケを連れてるのが幹部の証拠みたいな

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:40:14

    バスラオは食べつくされそうって前スレにあったので、
    この世界線のパルデアでもイダイトウが出てきそう感はある

    ウォーグルも生息してるから、ヒスイウォーグルに先祖返りもあったりしそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:45:55

    >>59

    バスラオの群れを守ってるでかい水ポケモンがいる!って話を聞いて調査に行った主人公がイダイトウに出くわして「あのポケモンは何!?」ってなり、レホール先生が文献引っ張り出して「うっひょー!!」するんだ

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:17:24

    >>59

    その流れで、大量の未来パラポケの残骸が沈み外殻の成分だった鉄が溶け出した事で、水質汚染が発生したオージャの湖でヒスイヌメイル&ヒスイヌメルゴンに進化する個体が出てきても良いかもしれない

    進化条件をオージャの湖にてレベルアップしたかどうかにすれば、原種ヌメルゴン系統とも両立できそうなので良さそうだとは思ってます


    何よりドラゴン・はがねという、ケシとハッサクのどちらが使っても美味しそうなタイプにして、ヤンデレ属性というこれまた美味しい属性もあるので、どちらかが使って欲しいとは思いましたね

    後は単純にこちらが使っても強いですし…


    >>60

    ヒスイゾロア系統だけ曇りそうな気はする(発生条件的に野生個体で原種ゾロア系統が出れないので)

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:29:50

    ハッサク先生は前スレでのゼロデイカイリュー(でんき・ドラゴン)を連れてほしさある
    ケシ(ポピー)ちゃんがゼロデイアマージョ(くさ・はがね)、チリちゃんがフラーニダスと、解放軍ネームドがゼロデイ種をつれてるのでお揃いになってほしいというか

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 00:44:51

    >>62

    となると、手持ちの追加ポケモンの候補案としては

    チリ

    (メガ)ハガネール("はがね"・じめん)

    フライゴン(じめん・"ドラゴン")

    ガチグマ(じめん・"ノーマル")

    グライオン(じめん・"ひこう")

    フラーニダス(じめん・フェアリー)(ドラゴン無効・ノーマル・ひこう等倍・はがね弱点)


    ケシ

    ドリュウズ("じめん"・はがね)

    エアームド(はがね・"ひこう")

    ジュラルドン(はがね・"ドラゴン")

    ゼロデイアマージョ(くさ・はがね)(ノーマル・ドラゴン半減・じめん・ひこう等倍)


    ハッサク

    (メガ)ガブリアス(ドラゴン・"じめん")

    ヒスイヌメルゴン("はがね"・ドラゴン)

    モトトカゲ(ドラゴン・"ノーマル")

    (メガ)ボーマンダ(ドラゴン・"ひこう")

    ゼロデイカイリュー(でんき・ドラゴン)(はがね・ひこう半減・ノーマル等倍・じめん弱点)


    となる感じですかね?

    最後のオリリージョンポケ達については、各四天王の持ちタイプとの関係をとりあえず挙げてみただけです(ノーマルはジムリ時だろは御尤もです)

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 01:08:09

    >>63

    ついでにスター団ボスの追加手持ちも考えたので置いておきます

    ピーニャ

    ガオガエン("ほのお"・あく)

    ハリーマン(あく・"どく")

    オーロンゲ(あく・"フェアリー")

    ズルズキン(あく・"かくとう")

    メロコ

    ※(メガ)ヘルガー("あく"・ほのお)

    エンニュート("どく"・ほのお)

    エンブオー(ほのお・"かくとう")

    テツノドクガ(ほのお・"どく")

    シュウメイ

    ※スカタンク(どく・"あく")

    エンニュート(どく・"ほのお")

    ガラルマタドガス(どく・"フェアリー")

    オオニューラ("かくとう"・どく)

    オルティガ

    オーロンゲ("あく"・フェアリー)

    ガラルマタドガス("どく"・フェアリー)

    テツノブジン(フェアリー・"かくとう")

    ビワ

    ゴロンダ(かくとう・"あく")

    (メガ)バシャーモ("ほのお"・かくとう)

    ※ドクロッグ("どく"・かくとう)

    テツノブジン("フェアリー"・かくとう)

    いちげきウーラオス(かくとう・"あく")

    (※印はSVから既に居る組)

    ほのお・フェアリーは何も無いですし、ほのお・どくやかくとう・フェアリーは未来パラポケを入れないと現状難しそうなので、そのあたりはオリポケ・オリリージョンで補ってもいいかも知れませんね

    個人的には、何らかの事情で会う機会が減ってしまっても、仲間であることには変わりないという意味で、他のメンバーの持ちタイプも含むポケモンという感じで選んでます

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 01:58:27

    ゼロデイ以前から連れてる手持ちとの絆は大切にしてて欲しいな…
    あんまり手持ち一新されてると既存手持ちはもしかして…みたいになっちゃうだろうし、戦闘で繰り出さないポケモンはレジェアルみたいに畑仕事とかしてたらいいな

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 02:07:54

    スター団メンツはパラポケにPTSDを患ってしまった人々を守るための場所でもあるので、パラポケでなくゼロデイ種が入っててもいいと思います

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 02:10:45

    >>65

    原作時の手持ち+新加入ポケモン+ゼロデイ種の構成が無難かな?

    ケシ(ポピー)ちゃんはDLCで追加されるメタグロスが新規参戦してもよさそう ドータクンとタイプ被っちゃうけど……

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 02:11:52

    >>65

    まあ確かにそれはそうですよね…

    あくまでも候補案として挙げただけなので、これらのポケモンがメインに出張らなくても良いですし、対峙するポケモンのタイプによって、こうしたポケモンと一時的に入れ替えるとかでも良いかもしれませんね

    後は逆に、この絆を大事にしたいというのを逆手に取り、序盤あたりで既存ポケモンを(疲弊とかで)総入れ替えして回さないとやってられない位、追い詰められているという描写とかにしても良いかもですね


    >>66

    ゼロデイ種に関しては私も賛成ですね

    仮にボス達が使わなくても、団員や団内重要人物(イヌガヤ・タナカ等)がゼロデイ種を使うってのも良いかもですね

    単純に私が把握しきれなくて挙げてないだけとも言いますが…

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 02:13:45

    >>42

    中盤に謎の人が訪ねてくるんだでも実は主人公の性格を確かめてたんだ

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 10:53:45

    レジェンドSVのスター団を考えていたら長くなってしまったのでTelegraphで失礼します

    スター団 レジェンドSVピーニャ スターシティ・セギン

    カラフに避難、その後さらにマリナード方面へ避難した

    港の防衛をしている

    マジボス不在のためSTCと解放軍、アカデミー、調査団など他の組織との調整・交渉を担う

    たまにライブを開催している セギン住民の憩いの時間であり本人の息抜きにもなっているようだ


    メロコ スターシティ・シェダル

    団員たちとボウルシティに避難した

    スターシティシェダルはチームシェダルから位置が移動している

    各地から届いた救援物資を各地に運んでいる。ウインディに乗って手紙や書類を運んだり迷子探しなど何でも屋をしている

    カブに師事し稽古をつけてもらっていた

    時々ボウルタウンの壊れた美術品の修理をする友人の手伝いに行っているようだ

    現在はより動きやすく汚れや傷が目立たない服を着ている スター団時代のコスチュームとブーツは自室に保管してある。定期的に手入れをしている。


    シュウメイ スターシティ・カーフ

    ゼロデイ時スター団で一番に襲われた

    スマホロトムでボス達と連絡を取りチームカーフへの避難を決行

    どく組したっぱのモルフォンで縄梯子を運び崖上で待機しているかくとう組したっぱに固定してもらい1人ずつ登らせた

    その間襲っ…
    telegra.ph
  • 71二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:12:11

    >>49

    ED後、通信障害などが回復してようやく外部から救援が来られるようになり、ゼロデイ発生からパルデア外に締め出されてたホームウェイ組がようやく参戦できるとか


    >>70

    ピーニャくんスター団の顔役になってるのね……気苦労めっちゃ多そう

    パンクロッカーモチーフのタチフサグマが新規メンツに入っててほしさあるが、パルデアにジグザグマいなかったような……

    スター団を守るヒーローという意味でエクスレッグが新規メンバーもアリかもしれない

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:22:13

    未来ハッサム「テツノギロチ」(外見はメガハッサムに酷似)というのを思いついたのでここに投げます

    テツノギロチ (名前の元ネタはギロチン)

    新たに 発見された パラドックスポケモン。
    とある地方で ハッサムに起こる 現象に 
    酷似した 姿をしている。
    ホッチキスのような 強靭な ハサミで
    人も ポケモンも 容赦なく 真っ二つに する。

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 19:48:15

    オモダカさんはゼロディ直後にアギナシに襲撃されそのまま囚われる
    アギナシはオモダカさんに罪を着せるために捕まえていたが、オモダカさんのガッツをなめていたため本編開始前に逃亡される
    逃げ出したオモダカさんは潜伏しながら証拠集め。捕まっている間にもそこそこ資料とか集めてた
    アギナシも水面下でオモダカさを捜索。並行してオモダカさんの悪い噂を流す
    そして、主人公が来て…て流れかな?

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 19:52:22

    ゼロデイフラベベ族考案者です
    ゼロデイフラエッテ→フラーニダスの進化条件は"「てっぺき」を覚えた状態でレベルアップ"でどうでしょうか

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 20:55:37

    >>73

    この説採用するとアギナシの最終目的であるパルデア帝国の復活のためには現体制を瓦解させる必要がある。そのために現在権力を持つオモダカさんを生贄にして何者にも負けない強いパルデア帝国の復活を掲げるって感じかなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:10:27

    >>72

    自レス

    テツノギロチは はがね・かくとう

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:32:12

    >>75

    パルデアの現体制を崩す+パラポケの私兵運用テストも兼ねてそう


    傍迷惑というレベルを遥かに超えている……

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:27:14

    >>77

    ついでに起こしたゼロデイ及びその後の被害に遭った人々、特にジムリーダーを筆頭とする様々な人達の事をコラテラル・ダメージとしつつ「尊い犠牲でした」と誰かが言って欲しい

    アギナシとかでも良いけども


    それを聞いた皆(極一部除く)がブチギレを通り越して鬼の形相になったり、一周回って無の表情になるところは見てみたくはなる

    特に四天王+オモダカやビワ姉、クラベル校長とかにとっては、逆鱗どころか木亥地雷を踏み抜くレベルの所業になるでしょうし

    それでいきりたつ皆を抑えて、あくまでも理知的にその願望・理論の破綻を詰めつつ、論破していくレホール先生とアクロマさんも見てみたくなる


    「愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ」オットー・フォン・ビスマルク

    これを元に、失敗した歴史から学べずに同じ轍を踏んで失敗した人だとして愚者扱いしつつ、相手の判断力を削ごうと敢えて煽るレホール先生は見てみたい気もする

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:04:14

    ゼロディによる惨劇もそれに伴う犠牲もアギナシにとっては大パルデア帝国復活のための礎であり、当然の献身と捉えていそう
    終盤、主人公と対峙したとき
    「彼らの尊い犠牲があったればこそ 大パルデア帝国は成るのです
    私は彼らの献身を忘れることはないでしょう
    もちろんあなたのことも
    世界に君臨する大パルデア帝国の礎となりなさい」
    とか言ってバトル開始

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:07:45

    パルデア大帝国再建のために、実は自分自身さえも犠牲にしており、主人公たちと接していたのは博士AIのようなロボット……とかだとさすがにネタ被りかな
    ゼロデイ後のパルデアはテラスタルエネルギーに満ちており、大穴の外でも高度なAIが動けるとかありそうだけど

    最終的に自分をも犠牲にして自ら大穴のエネルギーとなり、テラスタルエネルギーを暴走させるとか、大穴最深部にはアギナシのAIロボの素体が何十体も眠っててポケモン恒例のホラーを担うとか

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:17:39

    >>80

    メ○ルク○ラかよぉぉぉ!?ってツッコミが入りそうではありますが、まあ、影武者代わりに大量に用意しておくというのはベタでもありかもしれませんね

    後は、メタ的な意味で度々話題になるアイテム増殖バグを拾い、ある特定の条件と手順を踏むとタイムマシンを用いてアイテムが増やせられるという事をP-ADAM側が発見して、マスターボール大量複製からのセカンド・ゼロデイを引き起こそうとするのもありかと思いますね(≒ゼロデイのネタバラシの断片)


    それをスターモービル・パッチワーク(5機のスターモービルのニコイチ強化改修版)や、今までお世話になってきたSTC・解放軍・調査隊・無所属・その他の皆で協力して、史上最大規模の団ラッシュを引き起こしながらエリアゼロ突入というのもありかもですね


    つまり、別ゲーですがゼル伝スカウォの大群との戦いをポケモン用に改修しつつ、レッツゴーシステムと合わせて終盤のヤマ場にできないか考えてました

    スターモービルに乗って指揮采るのでも良いでしょうし、他の仲間に預けて遊撃するのでも良いと思いますし

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 01:38:08

    保守

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 05:56:13

    >>81

    ついでに途轍もなくでかいボスも出して最終決戦が始まったことを分かりやすくするのはどうですか

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 08:53:31

    ともてつもなくデカいボスはテラスタルエネルギーによって形作られたもので、バトルによってエネルギーを散らさないと駄目みたいな?
    最終決戦は主人公プレイヤーが選んだ他三名によるレイドバトル
    総出撃だけどプレイヤーが関与できるのが上記三名のみって感じで

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 17:59:27

    >>84

    疑似ジガルデ枠として、コアがテラスタル結晶でできた細胞的組織を集約・展開させて大型ポケモンとして振る舞うとかでも良いかもしれませんね


    キラフロルとはどう違うのかとかツッコミ入りそうですが…

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 19:55:15

    >>85

    メレシーの突然変異なディアンシーという例もあるし、テラスタルエネルギーに満ちたパルデアで突然変異な進化を遂げたキラフロルとかでもいけそうでは

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 23:01:17

    >>86

    そういえばメレシーも居なかったですね

    ピケタウン・東3番エリア付近に生息とかでも良いかもしれませんが、その場合の出処が不明なんですよね…

    他のポケモン共々(密)輸入や流入とかでも良いかもしれませんが


    それはそれとして

    SVはシングルバトルが大半で、ルール無用のLAも相手が何匹出て来ようがこちらは1匹しか出せれなかったですが、今回は複数匹出せれる様にするのもありかもですね(エリアゼロのホームウェイ組とのイベント戦闘の様な感じで)

    単純に手数が増えたりターゲッティングを分散させたりとメリットを有しつつ、一部の技が全体攻撃になって同時に削られる(ダブル・トリプルバトルにおける威力減衰)デメリットが発生したりすれば、バランスは保てるかと

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 07:09:46

    保守

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 17:51:27

    後はP-ADAM側の切り札として、パラドックステラスタル(Pテラスタル)というのを思いついたんですがどうですかね?
    本来はあり得ない2つのタイプを持つテラスタルという事で、矛盾を押し通したが故の不安定さに起因する、時間制限(ダイマックスの様なターン制限)やテラバーストのデメリット追加(フライングプレスの様にタイプ相性を計算)を抱えつつも、まるっきりタイプを変えられる事による対応力や奇襲性の効果でトントンという感じですかね?
    禁断のみず・じめんPテラスタルそうしょくヌメルゴンや、サブウェポンの強化兼タイプ相性逆転用のほのお・はがねPテラスタルガブリアス等、思いつくだけでも相当ヤバそうなものが出てきますが…

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 18:18:23

    >>89

    あまりにも禁断すぎるので使うのはボスのアギナシ位の方が良いかも

    下半身テラスタルなので理由づけしやすいし

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 19:47:48

    2タイプ同時テラスタルとか、さすがにポケモンへの負担ヤバそう

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 20:20:45

    >>91

    ポケモンへの負担を気にせず使い捨てにするならさら悪役らしくなるね!

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:27:53

    >>19

    アギナシの直属四人衆の表向きのセリフ


    ブランコ「わたくしはブランコ アギナシ代表の秘書をしております

    代表は多忙な方 御用の際はわたくしにお声がけください」


    ロッホ「俺はロッホ 護衛班のリーダーだ!

    みんなが仕事に専念できるよう 守るのが俺の役目だ!」


    ネグロ「やぁ僕はネグロ 補給班のリーダーをしているよ

    何か入用かな? 欲しいものがあったら声をかけてね」


    ベルデ「ベルデ 医療班のリーダーを務めてる

    みんなの命を守るのが仕事 あなたも無理はしないで」


    こんな感じで、表向きは意外ととっつきやすいキャラ

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:32:14

    >>93

    それぞれの髪の色も名前の通りだったりするのでは


    アギナシ直属としての本性を現すと、みんな表情が抜け落ちて戦闘マシーンみたいになりそう

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:45:16

    >>94

    裏の顔はダークトリニティよろしくダイレクトアタックかましてきそう

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 07:05:35

    呼び名は〇〇カルテットだったり……

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 14:55:09

    パルデア帝国を伝説【レジェンド】にしたらタイトル回収にならないかな

    >>96

    数百年後ネタにされる奴

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 18:49:54

    ゼロデイのときパラドックスポケモンがこんなに街にいるのはおかしい、タイムマシンに何かあったのではとエリアゼロに向かうホームウェイ組
    最深部にいた黒幕にタイムマシンで少し未来の別の地方に飛ばされてパルデアに帰ってくるまで時間がかかった
    黒幕はランダム生成した座標を使うことで2度と戻って来れないようにしたつもりだったが運良くゼロデイから数年後のどこかの地方に到着する
    飛ばされた先でパワーアップしてパルデアに舞い戻る!

    実は幸運ではなくサーバーに残っていた博士AIのかけらがギリギリのタイミングで座標をすり替えた
    なるべく近い未来で人のいる陸地を急いで計算したので数年のロスが発生してしまった

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 19:34:30

    ストーリークリア後のバトル施設要素、とうぜんネモは出てくるとしてクダリさんとリラさんもボスとして参戦するっていうかもともとバトル施設のボスだなこのふたり……

    ネモはシングル戦、クダリさんはダブルバトル、リラさんマルチバトル担当が無難かな?
    もしくはバトルツリー方式で〇〇戦目に戦える要素にするか
    100戦目で原作SV主人公と対戦できる

    解放軍や調査団、アカデミーの教師陣にスター団などのネームドもバトル施設に参加しそう
    マルチバトルで相方組めたりする

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:55:17

    レジェアルのバサギリみたいにストライクの追加進化を考えたので投下
    ツラヌキ おおやりポケモン むし いわ 特性かたいツメ
    H70
    A130
    B80
    Ⅽ15
    Ⅾ80
    S145
    専用技ロックスピア タイプ 岩 接触技 威力50 二回攻撃
    ストライクがパラドックスに抗うために硬い鉱物をまとい
    両腕の鎌が鋭くとがった槍に変化した
    鉱物が重いため飛べないが高速で駆け回りアクロバティックな戦闘を仕掛ける

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 23:18:15

    >>92

    そして、そんなポケモンに対する扱いが酷い外道っぷりや目的に対して手段を選ばない光景を見て、アクロマが何時ぞやの某ーチスを思い起こすイベントが出てくるんですねわかります


    >>100

    これに関しては、タングステンや劣化ウラン等の重金属と、それで出来た槍…というより矢の様な形状をしたAPFSDS(装弾筒付翼安定徹甲弾)もモチーフに含めそうですかね?まあ、勝手な想像ですが…

    ストライク系統の縛りであった合計種族値500を凌駕する520となったのは、過酷な環境故の新たな進化という事ですかね?確かにS145となればドラパルトを抜けますし、その下にもテツノツツミやハバタクカミ、ツバサノオウにテツノオロチも控えているので妥当かもしれませんが

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 07:11:32

    ほしゅ

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 15:24:42

    >>100

    こいつ関連でイベントとかありそう

    洞窟の調査にいった主人公が縄張りに入ってパラドックスを串刺しにすることろを目撃するみたいな

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 18:53:14

    >>103

    縄張り外縁のイベントで、あまりの速さに誰かが横を通っていったのは分かるが、誰なのか分からないというのもありかもですね

    ついでに、テツノツツミと遭遇した主人公らが突風を喰らい、気がついた時には目の前に刺し貫かれたツツミと、貫いた張本人のツラヌキが居たというシーンもあって良いかもですね

    ツツミが速さ比べで負けた事を示唆するかのように、別角度から来たツラヌキに気がついた瞬間に、ハイドロポンプ発射体制を取るも…というシーンを挟むのもありかもですね


    別の話になりますが、ポストゼロデイがどれだけ危険なのかという話について、ふと思いついてしまったデスコンボがあるので載っけておきます

    ゼロデイアマージョの鉄条網に獲物or外敵が引っ掛かる→

    息を潜めていたモロバレルがキノコのほうしで対象を眠らせる→

    寝ている隙にしょうりのまいを積んだヒスイドレディアが殴り掛かる→

    逃げようとしたところをテクニシャンキノガッサのタネマシンガンで追撃

    あくまでも個人の意見ですが、この位連携して敵やこちらを潰しにかかってもおかしくはないだろうと思いましたね…

    多分オージャの湖やしるしの木立とかならシャリタツやヤレユータンが居るので、もっと酷い光景が見れると思います(小並感)

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 19:53:04

    保守

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 19:57:55

    ファンネルを用いて相手を翻弄する未来ダイノーズふってきた……
    磁場を操って機械をダメにしたり、強力な磁力ではがねポケモンを引き寄せる厄介なパラドックスポケモン

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 21:41:50

    >>100です ツラヌキの追加設定思いついたので投げ

    身にまとう鉱物を磨くために洞窟や岩場に生息

    生息域の弱いポケモンを守る

    合計種族値ミスった・・・BとⅮから10ずつ頭の中でひいてください・・・

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:54:31

    エリアによってはゼロディ種にボコられるパラポケが見れるのか
    …ポケモンたちの治安も悪くなってるパルデア
    いや、ポケモンにしてみれば自衛してるだけなんだけどさ!
    ヒスイ地方とはまた別の修羅の国

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 07:13:19

    ほしゅ

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 14:08:12

    思いついたキャラ『パラドックス』時を渡り自分の因果を歪めてしまった者
    ミスしても未来の自分が教えてに来てくれるから自分は間違えないと思っている
    諸悪の根源でありアギナシの育ての親

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 18:04:32

    レジェアルの系譜を受け継ぐなら相手が複数ポケモンを出してくることはあるんだろうか?
    パラポケに対抗するために複数同時に出すのが常態になってるとかで主人公のバトルでも複数出してくる
    いつもは対複数で、お互い真剣勝負だと一対一になるみたいな
    なお、野生とのバトルも複数だし人間にダイレクトアタックかましてくるしで、慣れないとすぐに画面が真っ赤になる

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 18:14:03

    本性(の一部)を顕したP-ADAMとの戦闘でまだ回復し切ってないチリちゃんにポケモンの技の流れ弾が飛んでくるなり崩れた天井の瓦礫が降ってくるなりして、動けないチリちゃんを守るためにフラーニダスに進化するゼロデイフラエッテのシーンが降ってくるなどした

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 22:54:28

    >>112

    植木鉢で何とか受け止めている最中にLA方式に似た進化演出が挟まり、嵐が吹き飛ぶと同時に攻撃や瓦礫も吹き飛ばしながら、粉塵の中から現れるフラーニダスという感じですかね?

    これ、実際にやったら一時的に主人公枠を食いますね…(存在感・格好良さや流れ的な意味で)


    >>111

    >>87の下半分でもありましたが、野生ポケモン戦や本性露呈後のP-ADAM戦とかでは、複数戦を主体とするのもありかもですね


    そのついでに、わざによっては複数範囲選択が任意でできるようにするのもありですし(10万ボルト、リーフブレード)、複数選択時の威力減衰が少ないわざとして、はかいこうせんやギガインパクト、ブラストバーン等の1ターン反動技が担う様にするというのもありかもですね(通常は75%,50%と減ってくのに対し、90%,80%と緩やかになる)

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 23:46:32

    落とし物で「何かのカギ」を拾い、入れない廃墟にそのカギを使うことで入れる
    というサブイベント 

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 23:48:06

    >>111

    今やルールありきの公式戦よりルール無用の野良バトルが当たり前になったパルデア……

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 07:15:39

    大穴に近いチャンプルタウン、ところどころテラスタルに覆われてそう

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:22:12

    >>74

    個人的には、他のゼロデイポケモンやヒスイリージョンポケモンとかも、こうした新規習得技を覚えた状態で進化とかでも良いかもしれませんね

    例えばゼロデイアマージョならアイアンヘッドを覚えさせた状態で進化(ふみつけより優先)

    ヒスイドレディアならリーフブレードを覚えさせた状態で太陽の石を使用

    etc...


    アヤシシやガチグマ等の追加進化組に関しては無問題かもしれませんが、個人的には原種と両立できる様になって欲しいものですね

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 19:56:10

    >>116

    大穴の岸壁もところどころテラスラル化してるかもしれない

    大穴に近いところは結晶によりキラキラしてきれいに見えるけど、人間は近付かない

    禁足地扱いされてて主人公も近付けるのは終盤になってからだとか

    そのうえゼロディで犠牲になった人たちの亡霊が出るとか噂されて余計に人が近づかない

    (噂を流したのはP-ADAM。大穴に人を近付かせないようにするため)

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:09:57

    (犠牲者の亡霊は割と事実かもしれない件)

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:56:21

    >>118

    「髪の長い亡霊を見たぜ!」(オモダカさん)

    「複数でぞろぞろ歩いてたわ」(P-ADAMの構成員)

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:06:46

    >>118

    ついでに超凶暴なパラドックスポケモン(P-ADAMが凶暴化させた)を放って実際に近づく人を葬る

    大穴の近くには犠牲者の亡霊だけじゃなくめっちゃ危険なパラポケがいるという噂も広まり

    いよいよ誰も大穴に近づけなくなる

    完璧だね!()

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:22:07

    リップさんとポケモンたちを正面から撃破して、ベイクタウン跡地にベイクジムバッジ身に着けて佇んでるぬしテツノブジン概念が好きなんだけど
    ぬしポケモンやっつけてベイクタウン奪還するぞ!ってなった時、リップさんの友人だったキハダ先生が何かしら反応がありそう
    ぬしブジン討伐についてくるか、それとも自分は教師だからアカデミーの生徒たちを守らねばならない、リップならそれを望むと思うから……と待機になるか

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 23:15:37

    >>115

    ネモでもそれで最初苦戦してた

    もちろん皆は勝てるわけもなく抵抗できたのは一部の実力者のみ

    これがパルデアの崩壊時に起こった事である

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 02:07:11

    ゼロデイ当時の惨状があまりにも悲惨過ぎて、回想を挟むのにも気をつけないとレーティング爆上がりしそう

    そしてBGMもあまりにも今までのポケモンの方向性とは異なる感じになりそうではある
    例えば芯となるフレーズ・メロディを主軸にしつつ、SVや過去作のBGMを時にそのまま、時に一部分を挿入しながら流したりしそう(関係あるBGMや彷彿とさせるBGMを流したりする感じで)
    前にも挙げたが、トング密林ではハクタイの森やトキワの森のフレーズを音を飛ばしたりしつつ入れてみたり、フリッジタウン跡地でシオンタウンやもりのようかん、リュウラセンの塔(タワーオブヘブン)等の心霊系に強い関わりのあるBGMのフレーズを入れたりするのもありかと思ってる

    戦闘BGMもエリアゼロ(深部)をベースに、各エリアの元BGMや過去作のBGMを入れていくのでも良いかもです
    P-ADAM幹部戦とかはスター団が比較的軽快気味だった分、反動で別ゲーと勘違いされる程の重苦しさや重厚さ、雰囲気に仕立てても良いかも
    イメージBGMとしてFE風花雪月より「野望の地平」や「天と地の境界」とかを想像して書き込んでたが、ぶっちゃけP-ADAMの過去の所業的に現代ギンガ団(というかアカギ個人?)やフレア団では未遂に終わった、人やポケモンの大量虐○を行った上でマッチポンプで復興しつつパルデア帝国再建をしようとする、ポケスペ案件の如き外道行為を行っているので、「そちらが引き金を先に引いた以上、命の保証をしてもらえると思うな」という殺伐さを表現する為に、ポケモンらしからぬ雰囲気に敢えてしても良いかも

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 07:59:14

    BGM、全体的に重苦しい雰囲気で拠点でもあんまり明るさがない
    エリアゼロのBGMはさらに神秘さと薄気味悪さが増してると良い
    クリア後は曲調もリズミカルで弾むようなものに一転するとか

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 09:43:10

    >>118

    >>121

    そう考えると「好奇心>恐怖心」のアクロマと「親切心>恐怖心」のクダリでイッシュ地方組は対P-ADAM特効持ちだな…

    別地方からやってきたが故にその地方に根付いてる噂や偏見に踊らされないという強み

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 11:59:54

    ゼロデイでの犠牲者やパラポケとの戦いの戦死者を弔うための墓場は間違いなくありそう(ポケモンシリーズ恒例の慰霊塔)
    そこでのBGMは、死者の霊を、残された生者を慰めるように切なくも優し気なコーラスが入って、鎮魂歌みたいになってる
    そしてゴーストポケモンの生息地にもなってる

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 12:40:36

    ポケモンタワーやもりのようかんレベルのホラースポットもほしいところ
    そこでは、ゼロデイで命を落とした人やポケモンの犠牲者の怨念が渦巻いている
    例の如くゴーストポケモンの生息地になってる
    うらみつらみが渦巻く場所なら、ヒスイ種ゾロア系統が生息してそう

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 19:10:12

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 19:45:09

    >>129

    一応コンセプト上はレジェンズシリーズとしての扱いなので…

    R18要素を入れようとするのはアウトと判断

    申し訳ないが消させていただきました

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:07:25

    この世界でのスマホロトムはテラパゴス風の見た目になるのかな

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:27:42

    >>130

    やるとしても直接的には言及せず、断片的になった証言や状況証拠をかき集めると、僅かに仄めかされている位に留めるのが良いかもですね…

    何ならあんな魔境だったら、フィールドワーク中のMIA(行方不明)と区別しにくい環境でしょうし、態々吊るし上げる必要性がなければそうやって実行しそうではありますね

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 23:58:10

    スマホロトム野生化してそう

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 00:00:58

    >>131

    そもそもスマホロトムがちゃんと機能するのかという…

    元の機能からだいぶ性能が落ちてそうではあるよね

    あー、調査隊やスター団の依頼をこなすとスマホロトムの機能を拡張?充実?させることができる、みたいなサブクエがあるといいかもしれない

    もしくはレジェアルのシュウゾウのように機能を拡張してくれるけどだんだん金額を吊り上げる奴がいるかもしれん

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 09:29:15

    主人公、帰ってこない家族を探して!という依頼を受ける
    探す→手持ちらしきポケモンを発見→その場を動かない→依頼人を連れてくる→ポケモンが反応→家族の持ち物だけ発見→主人公と依頼人びっくり→ポケモンもいなくなってる
    みたいことがあるかもしれない

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 14:10:16

    >>134

    スマホロトムの機能拡張できるのはアクロマさんやオルティガくん、クリア後くらいにボタンあたりかな

    もしくはモブのメカニックもいい

  • 137決戦用四災衣装提案者23/04/09(日) 15:34:32
    豹剣の独白⚠オリジナル設定あり

    ⚠原作キャラの解釈違いありかも

    ⚠筆者の妄想要素多数

    ⚠残酷描写あり

    ⚠それでもよろしい方は、そのまま読み進めてください


    ――――――――


    カキシルス

    パオジアンの心象を

    言の葉を紡げぬ我等が同胞の代わりに


    カキシルス

    願わくば

    朽ち果てぬまま永久に語り継がれる様に


    記 チオンジェン


    ――――――――


    目覚め


    永き暗闇に光が差し込んできた時、私達は何者だったのかすらうろ覚えであった。

    ただ、「キル」という言葉に深い縁がある事はハッキリと覚えていた。自らが発する声がそれそのものであったのも、記憶を繋ぎ止める楔になっていたのだろう。


    光を齎したのであろう人型…いや人間と対峙した時、自然と目の前の相手をキル体勢になっていた。その時は理由は定かではなかったが、後に嘗ての私達も幾多もの人々の命脈を斬ってきた事を知った。恐らく同じ事を繰り返そうとしたのだろう。

    しかし結果は完敗であった。後に最初の主となる人が繰り出した、ポケモンという存在に手も足も出ずに打ち倒されたのである。弱りし私達に対し、彼の者はモンスターボールなる器を放りその内に閉じ込めたのである。

    当時の私達は心身共に調伏…
    telegra.ph

    またも筆が乗ったのでとりあえずカキシルシてしまいました

    時系列としてはSV本編前日譚〜ゼロデイ前までを想定しています

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 19:43:04

    >>137

    続きがある感じですか?たのしみにしています!

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 19:55:10

    >>137

    ひぎゃあ! 素敵! 静かな文章が胸に刺さります!!

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:37:33
    変わってしまった四天王P-ADAMのスパイを捕らえた後の解放軍を中心としたSSです。

    直接的な描写はありませんがやや過激な表現を含みます。

    不穏な展開ですが最終的にはハッピーエンドです。ご安心ください。

    妄想多数かつ出番の偏りや特定キャラの持ち上げがあります。

    解釈違い等にご注意を。それでも良い方は読み進めてください。



    ─────────



    クダリ「チリさんと ハッサクさんが いない?」


    ケシ「はい P-ADAMのスパイを 捕まえてから 様子がおかしくて……

    スパイの方の 行方も 分からなくって……

    なんだか 嫌な予感が します……」


    クダリ「ぼくも 嫌な予感が するよ……

    二人が 居そうな場所に 心当たりはある?」


    ケシ「前線基地には 居ませんでした……

    考えられるのは リーグ跡地 でしょうか


    二人は P-ADAMに対して 激しい憎悪や怒りを 向けていて

    最悪の場合 スパイを 殺しかねません……


    わたしは そんなの…… 耐えられないです!

    大切な人が…… チリちゃんと ハッサクおじちゃんが

    『人殺し』に なってしまうなんて……!


    アオキのおじちゃんだって こんなこと 望んでない!」


    クダリ「……ケシさん 泣かないで…
    telegra.ph

    自分も久々にSSをカキシルシたので投下

    時系列は追放イベント終了後です

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:15:46

    >>140

    〇すのはダメだけど関節を逆方向に曲げるくらいは許されると思います!!!(*^▽^*)


    素敵なSSをありがとうございます!!

  • 142決戦用四災衣装提案者23/04/10(月) 01:21:17

    >>137

    >>138>>139

    お待たせしました

    続・豹剣の独白⚠オリジナル設定あり

    ⚠原作キャラの解釈違いありかも

    ⚠筆者の妄想要素多数

    ⚠残酷描写あり

    ⚠前作「豹剣の独白」の続きです

    ⚠それでもよろしい方は、そのまま読み進めてください


    ――――――――


    カキシルス

    戦火に焼かれ、消失せぬ様に

    陰謀に巻かれ、闇に葬られぬ様に


    カキシルス

    願わくば

    二度と同じ事が繰り返されぬ様に


    記 チオンジェン


    ――――――――


    パルデアを斬り刻んだもの


    日常とは、様々な要因が絡み合って上手くバランスが釣り合った時に、ようやく成し得るものである。平凡で陳腐な毎日と捉える者も居るが、逆にそれがあってこそ、非日常的な出来事が刺激的になるものであると、私達もそう考えている。

    かのパルデアジムリーダーの一人にして、四天王も兼任するアオキ氏もその重要性について呟いていた事から、決して軽視してはいけない事であることは自明であろう。


    そんな重要な日常は、ある日いとも容易く崩れ去った。いや、あれをいとも容易くと称するのは無理があるが、少なくとも呆気なく壊し尽くされたと言う人は居ることから、この表現を使うのは間違っていないと思っている。


    後にゼロデイと命名された日に起きた出来事の中で…
    telegra.ph

    とりあえず出来上がったので挙げておきます

    今回はゼロデイ当日に焦点をあててみました

    本来なら2部構成で終える予定でしたが、あまりにも分量が長くなりそうだったので、ここで区切りました

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 07:11:21

    >>142

    わーい続きだー!

  • 144決戦用四災衣装提案者23/04/10(月) 18:38:01

    保守
    続きは執筆中なので待ってほしい

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 19:09:03

    >>142

    ひゃっはーきたー!!

    あああああ…グルーシャ。そうね、パオジアンに頼むのが一番確実だもんね…

    ひぃん、悲しい

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:03:42

    >>142

    心を得て感情豊かになった四災、しかしそれゆえに苦しんでしまう描写が味わい深い

  • 147決戦用四災衣装提案者23/04/11(火) 04:17:20
    終・豹剣の独白⚠オリジナル設定あり

    ⚠原作キャラの解釈違いありかも

    ⚠筆者の妄想要素多数

    ⚠残酷描写あり

    ⚠前作「続・豹剣の独白」の続きです

    ⚠それでもよろしい方は、そのまま読み進めてください


    ――――――――


    カキシルス

    罪人と称した幼子の懺悔と贖罪を

    真に罰されるべき罪人の記録を


    カキシルス

    願わくば

    幼き勇者の活躍が、世界中に轟く様に


    記 チオンジェン


    ――――――――


    白を受け継ぐ者


    恐らくもう、主はこの世に居ないだろう。

    多分、レホール先生も。

    山頂からの眺めを見て、そんな事を考えていた。

    雪崩によって大きく変わった地形に、破壊し尽くされた麓の町。そして大穴を挟んで見える、テーブルシティとアカデミーがあった筈の場所に聳える結晶の山と立ち昇る黒煙。

    ほぼ全ての町が壊滅したと判断していい程の惨状であり、生存者も僅かに残っていれば御の字だと思わざるをえなかった。


    先に引き起こした大雪崩の件と合わせて、私達は特に親しい友人を一度に4人も失ったのである。

    今まで言及してこなかったが、実はライム達が紡ぐラップバトルにも興味を持っており、ナッペ山方面に主と共に出かける時には、可能な限りライブに参加する様に頼み…
    telegra.ph

    やっと出来上がりました…

    長くなったのと深夜テンション特有の謎妄想が炸裂しまくったので、閲覧注意です。


    疲れたので、流石に他の四災については予定していません…

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 07:11:43

    >>147

    お疲れ様でスター!

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:08:22

    ほしゅ

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:09:56

    追放イベント中のイメソン、色々な意味で「躍l動」がマッチするな……
    誰もが許し合う世界 なんて綺麗事かもしれない それでもまだ

    人とポケモンの絆を取り戻そうとする国際警察クダリさんにも合いそう

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:37:31

    アギナシ直属の四人組、黙示録の四騎士がモチーフだとどっかで聞いたので
    四人まとめて「フォー・ホースメン」とかどうでしょう
    黙示録の四騎士で検索したら、関連する形でこの単語を見つけました

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:46:11

    「なぁ 嬢ちゃん よく聞いてくれ
    確かに はがねは ちょっとや そっとじゃ へっこまねぇくらいに カタいぜ?
    でもよ…… 絶対に 傷つかねぇって 訳じゃねぇ

    傷ついてないと 思ってても 目に見えねぇ 傷が あんだ
    その若さで 身を削って 戦ってんのは 大したもんだが…… 無理は いけねぇ

    辛いときは 思いっきり泣く! 嬉しいときは 思いっきり笑う!
    もっと 正直に 感情を さらけ出しちまって いいんだぜ?
    その方が おまえさんの為にも 仲間の為にも なる!

    余所者が 何言ってんだと 思うかもしれねーが……
    オレは おまえさんが 心配なんだよ

    なんつーか…… 無理して 仮面を 被ってるように 見えてな
    本当の おまえさんは きっと 今とは 全然 違うんじゃねぇか?
    カブちゃんも 『無理してるように 見える』…… って 言ってたぜ

    コガネ弁の姉ちゃんに ドラゴン使いのおっちゃんや 国際警察の兄ちゃん……
    おまえさんを 心配して 守ろうとしてるやつは たくさんいる
    もちろん オレと カブちゃんも そのひとりだ!

    今はもう 組織の壁 なんて ねぇから
    スター団キャンプに 来て カレーを 食ったっていいし……
    アカデミーで 授業を 受けたって いいんだぜ!

    ついつい 長くなっちまったけど……
    ま! 何が言いてぇかっていうと アレだ! ちゃんと 休めよってことだ!
    おまえさんだけじゃねぇ! (主人公)や 国際警察の兄ちゃんも!
    息抜きってのは ド・大事 なんだからよ!」

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:53:41

    >>147

    お疲れさまでスター!!

    大変面白かったです! ありがとうチオンジェン!!

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:54:47

    こんな依頼があったらいいな!
    子供たちからの依頼
    木材が必要! 用意する なんで必要なのか? 拠点の外に秘密基地を作るから 仲良くなったパラポケを大人(主に解放軍)から守るために
    その依頼をこなしておくと追放イベント時に、子供たちが秘密基地を使ってもいいよ!と言ってくれる
    追放時に使える拠点が増えるぞ!!
    通常だとナッペ山のジムかクダリさんが用意してくれた場所くらい

  • 155決戦用四災衣装提案者23/04/12(水) 00:18:01

    いや流石に、今までちょい長めのSSを書いたことが無かったスレ民としては、ちとキツかったり考証とかで大きな矛盾を生まない様にしつつ、書きたい事を色々と盛り込むというのは大変でしたね…

    前作、ナンジャモの元手持ちのサザンドラのSSを書いていた時も、ナンジャモの台詞回しや内容に破綻が生まれない様にするというのは意外と大変でしたし…

    まあ、そのお陰で途中曇らせ大吹雪から快晴の様な展開(?)を書けたので、自己満ですが達成感はありましたね


    後は、SS内に盛り込めなかった補足とかについてです

    既に薄々示唆されてましたが、私のSS内の設定では四災の中で最も精神年齢が低く、元が憎しみの集合体という事で自我が他のポケモンや人と比較してやや固まっておらず、それに伴い自らの事を複数形で常に呼ぶ感じでした。性別とかも途中まで特に決まって無かった感じです。それがあの初フォルムチェンジ時に、今まで強固たる形で固まらなかった意思が指向性を持って一つに纏まり明らかに個人と言える自我が形成され、それに伴って精神的に少女っぽくなったという感じです。今まで中に居た他の自我とかそういうのが消えた訳ではなく、そういう方向性で演じる事にしたというのが一番近い表現ですかね。

    チオンジェンは四災の中で一番、情報の喪失と隠蔽、湾曲を嫌う性格でしたが、こうした他人のモノローグを代筆する時なんかは、一度熱が入ると中々止まらないという厄介さも併せ持っていたりします。

    後は、一部のサブタイトルが他作品のキャッチフレーズやサブタイトルのパロディだったりしてました。元ネタと比較すると大体あってる位の当てはまり方だと思っていますが、どうでしたかね?ちなみに「戦慄のスノー」と「白を受け継ぐ者」に「裁く者、裁かれし者」、「再び、あの輝きを」という風に元ネタのシリーズが分けられていました。


    私の長文に付き合って下さり、皆様どうもありがとうございました。それでは


    >>154

    ついでにファストトラベル地点として使える様になれば、僻地に置くことの理由付けと共に利便性の向上に繋がりそうですね。パルデアの地は個人的に、そらをとぶ地点の濃度にかなり偏りがあったと思いましたので。

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 07:02:19

    >>155

    ほんとうにSSお疲れ様です

    楽しませてもらいました、ありがとうございます

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 18:15:00

    ふと思った事ですが
    SVではアカデミーの校則のせいで大幅にコーディネートが制限されるという事態が発生していましたが(スカートの演算が非常に厄介というのもある)、LSVでは校則諸共アカデミーが半壊して機能停止したことによって、皮肉にも自由度が広がっている様な気もするんですよね…恐らく今更スター団の様な改造制服を咎める教員とかは居なさそうですし

    そういうのを表すためにも、初期衣装の他に各組織に貢献していると貰えたり、買えるようになったりする衣装とかを大幅に増やしても良いかもですね

    初期衣装→キービジュ用も兼ねた、あの探検隊とか西部劇っぽい様な意匠の入ったやつ(前に挙がってた希ガス)
    解放軍→実用性を重視した衣装。現代歩兵用軍服の様な迷彩効果を重視したものや、防刃チョッキ・ニーガードの様な野生ポケモンとの交戦も前提にした装備等。
    調査隊→元アカデミー制服をベースに、実用性もそこそこ高めた様な衣装。基本的にSVに最も近い見た目だが、所々に補強が入っていたりするものも存在する。
    STC→保護対象のメンタルへの影響も加味した、最も普段着に近い衣装。SVのブティックで買えたものや一般人NPCが着ていた服等、一番日常に近い仕様になっていたりする。勿論スター団仕様の改造制服もある。

    とかどうですかね?

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:20:48

    >>152

    目に見えない傷が積み重なってついに崩れてしまった廃人チリちゃんという例があるからな……

    いくら強い人でも、無限に耐えられるわけじゃないっていう……


    あと国際警察クダリさんもピオニーさんのお言葉しっかり胸に刻んどいて

    オーバーワークぶりがアオキさんやオモダカさんとダブるんよ……

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:11:24

    ほしゅ

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 07:17:32

    新エリア『霊界』
    クリア後怪しいお香を焚いて寝ることによってのみにのみ行くことができゴーストの複合タイプが存在する
    前作の死者に一度だけ会うことができるが本当にその人かは分からない
    それは夢の中のひと時

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 14:51:17

    こっちでも廃人になってしまったチリちゃんや笑顔を失ったハッサク先生に子供らしさを失っていくポピーちゃん、自身の奮闘も空しく傷ついていくパルデアを見せつけられてオモダカさん相当追い詰められてただろうし、最終的には悪の組織のボスに不意打ち喰らって行動不能に追い込まれるしで
    奇跡的に目覚めても、よけい酷い惨状になってしまったパルデアに尋常でないショックを受けるのは想像に難くないな……

    でもオモダカさん救出するのはストーリー終盤だと思うし、その頃にはチリちゃんハイテク車椅子で元気にやってるしハッサク先生は笑顔を取り戻してるしポピーちゃんもかつての明るさが戻ってきてるし、悪い事ばかりじゃないのが救いや

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:23:25

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:46:16

    空のスマホロトムにゼロデイで命を落とした人々やポケモンたちの無念・怨念が集まりポケモンとして生まれ変わった、あく・ゴースト複合の準伝説ポケモン思い付いたので投げておきます
    四災に属する、五番目の厄災のポケモン、レジェンドSVのラブトロス枠

    ディエンヅァ(中国語で電子板=スマホが由来 翻訳が間違ってたらごめん)
    さいやくポケモン
    タイプ:あく・ゴースト
    特性:わざわいのでんし(災いの電子)
    効果:この特性を持ったポケモンが場に出ている限り、自分以外の場にいるすべてのパラドックスポケモンのすばやさ・回避率を3/4にする

    「ゼロデイ」に 命を落とした 人やポケモンたちの 無念と 怨念が
    空のスマホロトムに 宿り 生まれたポケモン。
    「ゼロデイ」に 起きた 真実の 情報を 隠し持つ。
    パラドックスポケモンに 激しい憎悪を 燃やしている。

    災イノ タンマツ

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:16:46

    ライドポケモンはいるのかな?いないと移動が大変だもんな
    レジェアル準拠だとキングorクイーンにライドできるようになるから、かつてのジムリーダーの手持ちである彼らが主人公に力を貸してライドポケモンになってくれるのは熱い
    一番最後の空を飛ぶ要員はもちろんアオキさんのムクホーク!

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 07:08:04

    個人的にライドポケモンはパラポケ&ゼロデイ種の混合パーティだといいな

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 17:57:21

    >>164

    >>165

    確か初期頃に、改造ブロロロームとかモトトカゲとか色々と挙げられていた様な気がするんですが

    後、正確にはキング・クイーンには乗ってないですね…アヤシシやイダイトウ等も正確には違うので…(特別なポケモンである事には変わりない)

    後は、それぞれの元手持ちの役割分担とかが気になるところですね…


    >>163

    現代の災厄ポケモンにして、恐らく五行の金に相当するポケモンですかね?

    鳴き声がどうなるのかは気になります

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 01:00:50

    後はライドポケモンとは別に、NPCが扱う方でポケモン速達便の様な感じで、ドラパルト系統にファイアロー、タイカイデン等で構成された、強行輸送パーティとか出てきても良いかもですね
    他のポケモンからの襲撃前提で対応策も取った、護衛船団というのが一番近い形ですかね?
    それでフィールド上に居ても、割増代金の代わりに物資支援要請を送って注文品を投下してくれる感じで、擬似的に遠隔購入できるようにすれば、色々と便利かと
    ついでにサブクエ達成で、一度に注文できる量や送れる範囲が増えていったりする感じで

    それとは別に、ソラノトリデ(古代ドラパルト)等で構成された支援攻撃パーティとかもありかもですね
    バトル中に要請する事で、資金・LPと引き換えに相手全体を爆撃したり破壊光線で薙ぎ払ってくれる感じで、バトルを優位に進める様になれればと

    どちらも世界観的にあってもおかしくない様な気がしたので(MGS5TPPのアレを見ながら思いついたやつ)

  • 16816323/04/15(土) 01:12:46

    >>166

    そうだ鳴き声を考えてなかった……

    ぱっと思いついたものだとスマホで写真を写す、というところからとって「ウ……ツ……ウツシトル」とかかな……チオンジェンのカキシルスと似通ってるような気がする


    これはスマホロトムのゼロデイ種ポケモンともとれますね

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 06:11:22

    「なにがあっても 仕事を 投げ出したりなんて したくない
    これは ぼくの『サブウェイマスター』 としての 誇り なんだ

    でも 超特急で 走り続けたら いつかは 疲れちゃう

    みんなのために って ずっと 働いて 来たけど……
    ぼくも たまには 途中下車して いいのかな?

    ……電車の旅も 人生も
    景色を 切り替える って
    きっと とっても 大事だよね

    休むことで 見える 景色が 変わるかも しれないし
    今日は 深く考えることも ポケモン勝負も お休みして
    スター団キャンプに カレーを 食べに行こうかな

    よかったら きみも 一緒に どう?
    きみとなら 楽しく 食事できると 思う!」

  • 17016323/04/15(土) 11:28:28

    >>163

    「ゼロデイに起きた真実の情報を隠し持つ」とある通り、P-ADAMがゼロデイを発生させたという決定的瞬間を映像と音声として録画しており、主人公は無実だということを証明する生き証人、もとい生き証ポケという設定があります

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 12:04:52

    >>170

    色んなスマホロトムの集合体でもあるのかな?

    ゼロディにで犠牲になった人たちが偶然であれなんであれ撮った映像がディエンヅァに集約されているのかもしれない

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 16:47:11

    >>163>>168>>170>>171

    設定からしてP-ADAMの天敵ですよね

    犠牲者達とそれらが遺した証拠の写しにして、自らの所業の結果の写し鏡の様なポケモンですし

    まさしくP-ADAMの罪状のネガフィルム、Web魚拓の様に真実を「ウツシトル」ものですよね


    あちらがこのポケモンを把握してきた時点で、何が何でも確保せんと追ってきそうですよね…

    下手したら接触しようとした主人公(ら)に対して、禁忌の生死を問わないダイレクトアタックとかをあちらが仕掛けてきそうです

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:21:46

    >>172

    もしや主人公の追放は、このポケモンと接触してしまったがゆえに…かもしれないね

    でないと主人公だけ追放ってのもおかしな話だもん

    邪魔な存在筆頭は国際警察のクダリさんじゃん? むしろパルデアの外から来た人って余計な異物だし

    主人公がディエンヅァに接触、そのポケモンの存在を把握しており、なおかつ四災をゲットしていた主人公に危機感を抱いたP-ADAMが一計を案じた結果が追放ならしっくりこない?

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:12:12

    >>173

    今までやってきた事や少し疑わしき事、そしてチリ誘拐騒動等の細々とした事件の手引き、そしてゼロデイ

    色々と難癖つけるにはもってこいですからね…

    功績的にデカくなってそうですし

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 07:04:12

    >>173

    クダリには国際警察という後ろ盾があるけれど、主人公には何の後ろ盾もないからな…

    そこに付け入るのが一番手っ取り早い

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 11:42:02

    身元がはっきりしてるかしてないかっていうのはデカいもんな
    主人公の正体というか何者なにかって前スレで出てたっけ?
    さすがにレジェアルみたいにアルセウスに放り込まれたわけじゃないだろうし

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 12:31:08

    過去スレ見る限り
    他地方から来た博士or流れ着いた、ウルトラホールでやってきた、仮称■■■(テラパゴス?)に連れてこられたとか
    そういうのが挙げられてた気がする

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 19:12:32

    いっそのことパルデア帝国からウルトラホールで来たというのはどうだろう

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 20:04:04

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:07:14

    >>178

    そしてガチのパルデア帝国の王位継承者だったら楽しいよね!!

    ウルトラホールで来ちゃって戻れないので、歴史書では消えた皇族みたいに語られてるとかで

    わぁ、アギナシの精神が崩壊するぅ~

    いや、こいつなら主人公を傀儡の皇帝にするか?

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 23:02:45

    >>180

    というかそれだと「Fall」扱いでウルトラビーストが寄って来かねない様な気が…

    別の意味で国際警察からマーキングされそうな気が


    王位継承権持ちネタではないですが、よくオモダカが末裔じゃないか説はありましたね

    まあ、時代跨いだ設定の方が読者やプレイヤーに説明を促す機会としては丁度いいかもしれませんが…(いま現状を知らない事でわざわざ作中で教える必要性が出来、それに乗っかる形で同時に状況説明等ができる)

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 23:30:06

    「Fall」なのは、こう、現在のパルデアに蔓延してるテラスタルエネルギーがうまい感じに打ち消してくれるんだよ!きっと!!

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 07:07:49

    主人公がウルトラホールで過去からきた存在となると、国際警察のクダリさん的にも気になる存在だしレホール先生に目を付けられそう

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 18:08:27

    というかこれだと丁度、LA主人公と立場が対象的になりますね
    LA主→少なくともスマートフォンを所持する、現代若しくはそれに近しい時間軸から過去に来た、一般人の少年少女
    LSV→スマートフォンの事など全く知らぬ、過去から見たら未来と言える現代に来た、王位継承権持ちの王子王女(皇子皇女?)
    現実で昔から存在した物語の型、貴種流離譚と部分的に被せることもできますし、これはこれでありかもですね

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 18:10:43

    それと別件ですが、P-ADAMの幹部のどれかでも良いかもですが、セイジ先生若しくは担当の言語学を否定する、皮肉キャラが出てきても良いかもですね
    オトシドリの様な表情で一見褒めているようで、実際は真逆の意味を持つ発言をしてきたり、中身は畜生発言でもそれを綺麗な言葉遣いで覆い隠した様な事を言ってくる、テンプレ京都人orイギリス人の様なキャラとかもありですかね?
    それ故に、チリとかピオニー等のジョウトorガラル出身者は他のキャラよりも本性に気付くのが早かったりするのもありじゃないかと

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 19:43:42

    >>184

    なら主人公はパルデアに来たばかりの頃はあんまりにも、ものを知らなくて「この子もしや記憶喪失なのでは?」って判断されたのかもしれない

    そこから順応していったのは若さなんだろうな

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 20:56:30

    主人公が古代パルデア帝国の王族当事者(ただし記憶喪失)で、ラスボスのアギナシが偽の王族だとすると
    どっかの天空のお話を連想しますね……
    というか過去の当事者だと歴史大好きレホール先生の食いつきがヤバいことに……

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 01:44:42

    レホール先生はマジで、こんな現在進行系で試されている大地の清涼剤になってくれそう(コメディパート的な意味で)
    いや鬱いだけじゃないやつはメイン・サブ共に出てるだろうが、ここまで主人公の出自が盛られるとボルテージが上がりっぱなしになりそう

    記憶損失の理由もウルトラホール経由なら十分使える上に、途中で記憶を思い出しても良いかもしれない
    国際警察組にとっては一筋の光明になれるかもしれないし

  • 18916323/04/18(火) 07:07:14

    ディエンヅァ考案者の者ですが、ディエンヅァへの接触から追放イベントに絡めるのもアリだなと思いました……もしかすると、追放イベントに古代パルデア帝国関係者というのも関わってきそう?

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 16:45:01

    ゲームロゴに彼岸花はどう

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 19:23:54

    メイン・サブどちらかの依頼で主人公がパルデア帝国時代に使われていた古い文字をすらすら解読できたりして、レホール先生が「ほぉほぉ!?」(喜色満面)になったりするんだ
    そして終盤主人公が何者なのか明かされてレホール先生最大の「うっひょー!!!!!」がでるんだよ!

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 22:36:42

    ゲームロゴ考えたことなかったな……
    最終的にテラパゴスが関わってきそうだし、エリアゼロの秘宝みたいなロゴとか?

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 22:40:23

    とりあえず漠然とタイトル文字がまばらに結晶に覆われてるイメージ>タイトルロゴ

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 23:54:05

    >>189

    発見した事で追放されても良いですし、逆に追放された後で発見して冤罪を解く流れになっても良いかもですね

    まあ、状況に寄りますが…

    >>191

    古代人疑惑というだけでも興奮要素なのに、まさかの王族となったらそりゃあハッサク並みにウッヒョーしても仕方ないかと

    というか四災衣装の時に挙げたイメージとして、ディンルー担当が冕冠や鳳冠を挙げてましたが、ここまで貴人となるとチオンジェンの担当も冕服や翟衣にした方が良いかもですね…(確か漢服の中でも最高位だとか)

    >>190>>192>>193

    紅い彼岸花の花言葉には「情熱・独立・再会・あきらめ・悲しい思い出・想うはあなた一人・また会う日を楽しみに」

    ヒガンバナ科で紫色らしいグリフィニア・リボニアナという花もあるらしい(花言葉は不明)ので、結晶に侵食された2つの花を出すのもありかと

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 07:06:09

    結晶に浸食されたヒガンバナぜったいキレイやん

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 17:45:13

    このスレに光あれ。

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:07:36

    古代の王族の血を引くとなると、主人公の王族の血に反応して光るペンダントとかブレスレットとかほしくなっちゃう……
    王の血を引くといえば……クダリさんの出身地方にちょうどそんな感じの人が……
    王家と言えば3000年前の王とか あっちもフラエッテがキーキャラになってたな……

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:49:34

    次スレってどうなるの?

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:55:49
  • 200二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:00:55

    >>199

    ありがとう!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています