実は千束が髪フェチやヘタレという設定は本編にはない

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 07:53:38

    割と風評被害だったりする

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 08:03:19

    うなじに関しては擁護しきれませんよ・・・

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 08:05:34

    千束さんちょくちょくヘタレっぽい表情しちゃうから…

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 08:08:18

    >>2

    あれはたきながどんな反応するのか気になっただけで…

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 08:22:33

    イメージ映像と夢の中の匂わせしかないんですけど

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 08:23:32

    差し替えアイキャッチで更に髪フェチ説が有力になってしまった

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 08:45:56

    >>5

    >>6

    あくまで「後ろ髪をひく」っていう表現だから…

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 09:52:50

    >>4

    >>7

    申し開きするほどたきなにやばいことしてるのがバレる罠

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 10:17:22

    リコレクトの方で臭いフェチが追加されたり関係者からの証言でたきなの髪は千束が結いてるとかね

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 10:17:58

    アイキャッチの話なら資料集に載ってる没案も割とやばいやつ

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 11:38:52

    髪フェチはともかくアイキャッチと小説のイメージだけどヘタレ風な片鱗は本編だけでも4話はじめそこここで見せてますけどね

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 11:39:59

    >>1

    そう…かな?

    ほんとに?

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 11:55:25

    千束さん、アフターパーリィで告白ぽいことしたよ。
    「君のそーゆーとこ好きだな」って伝えたから。
    だからヘタレじゃないよ!

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 12:13:23

    ……何故私が恋心を言葉に出来ないヘタレあつかいなのかな?

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 12:25:19

    気の毒な状況だったとはいえ最後逃げてしまったのがヘタレイメージを爆上げしてしまったのではないかな
    たきなと再会した時に謝ったりお礼を言ったりもなかったから逃げたことからも逃げてるみたいな印象もあったし
    アフパできちんとお礼したのはとても良かった

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 13:02:00

    私は君と一緒で嬉しい! って抱き着いてクルクル回る奴がヘタレなわけないだろ?

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 13:07:56

    >>16

    千束さんは3話までは強くて優しいお姉さんだったし心臓破壊から逃げる前までは残される子を気遣う慈悲深いお母さんだった…

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 13:12:20

    >>17

    育てた子(孫?)が成長してその子に甘えながら楽しく過ごしていたところに心臓を壊されてしまったんだよな…

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 13:25:45

    >>14

    当人に判らないような所で痕を残そうとする

    当人が必死になってるのにそれを躱そうとする

    キスすらしたことないヘタレ

    認めちゃおうよ千束

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 13:26:17

    残念だけど死身を見せたくない、真実から目を背けたいを選択した時点で猫だしヘタレだし面倒な女なんだよ
    窮地になった時の振る舞いで人間性が出ると言われるけどそういうことだ

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 13:32:11

    実際告白するかしないかで言えばできない方だよな

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 13:39:57

    >>19

    そんな事は考えたことも意識したことも無いよ

    演技下手だから思っただけで……

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 13:46:31

    >>20

    確かに…千束さんのそういうところ人間らしくて好きだけど

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 13:48:11

    >>20

    じゃあたきなさんは……

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 13:50:27

    >>22

    演技が下手なら二度と表に出さない方がいいよ

    後ろ髪は引くとか

    項にキスとか

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 13:51:19

    アニスみたいにやつれてく展開が来るかと思ったけどそうはならなかったね、それが強さなのか弱さなのかは分からないけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 13:54:05

    >>25

    どっちも※これは夢・イメージです

    なのでセーフ

    たきなに対してやったのはたきなの使用済みパンツ履いたり胸を撫でたり抱き着いたりしかしてないよ!ヨシ!

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 13:57:56

    >>25

    貴様か風評被害の元凶は

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 13:59:23

    >>24

    たきなは根性すわってたな

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 14:00:02

    実際にやったことには報いを受けてるからね

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 14:00:25

    >>28

    勝手に人の所為にしないでよ!!

    身から出た錆でしょ!!

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 14:02:09

    >>31

    似たものどうしで揉めるでない

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 14:03:06

    痛々しげなアニスと一緒にすんなし

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 14:04:18

    こんなの見かけたけど

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 14:05:51

    >>34

    たきなのこれからの成長に期待だな(白目)

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 14:08:20

    >>33

    まあアニスはひとつの国を背負わなきゃという重い重い責任を迫られてたからな

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 14:10:16

    アニスとたきなの方が意外と似てると思うのは俺だけだろうか

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 14:12:25

    >>36

    11話アバンの王族の子供残す問題

    DAのさらに上の上層部が千束の才能を無理やりでも残そうとか考え始めたら他人事じゃないんだよなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 14:12:54

    >>37

    天才と努力に付随するあれこれはたきなさんはアニス寄りだわね

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 14:14:45

    でも才能って言うほど引き継がれないからな、子供よりクローンとかロボットとかの方が合理的だけど技術的にありえないだろうしアランもさすがに才能作るのは思想に反しそう、吉松が特殊だったわけでもないかぎり

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 14:17:05

    千束の子供とか合理的ではないよな

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 14:17:21

    >>40

    けど千束の才能って異常な『目』とその情報処理してる『脳』だから割と遺伝で何とかしてきそうじゃない?違う?そう…

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 14:18:55

    >>42

    先天性心疾病もついてくるよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 14:20:00

    >>39

    たきな助手にしたら研究捗りそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 14:20:50

    >>44

    混ぜるな危険になりそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 14:22:24

    >>41

    戦闘に役立つとこは遺伝しなくて心疾患だけ遺伝しちゃう可能性もあるしね

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 14:24:06

    >>45

    とんでもない魔道具作りそうだし何回か失敗して作業部屋爆発したりしそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 14:25:14

    >>46

    そこはほらなんかいい感じの時期に出てくる量産型人工心臓で

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 14:26:08

    >>48

    コストえぐそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 14:27:13

    プロ野球選手とか見てても親がすごくて子も同じくらいかそれよりすごいってケースほぼいなくない?

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 14:34:17

    たきなは火山なんよ
    表層は静かだけど内面はマグマのような形を変えるぐつぐつした感情が眠ってるしそれが噴火したらひとたまりもないってこと

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 14:35:32

    >>51

    なんかかっこいい…

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 14:36:54

    >>51

    なら千束は休火山だったたきなを活火山にしちゃったわけだな

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 14:41:51

    >>53

    休火山でもマグマは作られてるし完全に終わった山の方がむしろ少ない(死火山)

    学問的な話だと活火山かそれ以外って分類されてる

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 15:09:38

    >>29

    あれくらい強引で根性がないとこのヘタレは捕まえられんからな

    強い

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 15:41:08

    >>55

    つまりやっぱりヘタレという…

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 15:42:03

    >>55

    たきなの強引力は凄かった

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 15:46:27

    立場が逆になったとして千束さんは動けるのか諦めるのかヘタれるのか

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 15:48:13

    千束の未来がアニス様言われるのは千束のヘタレっぷりもあるけど
    たきなに相応の情操教育済ませたようなもんがユフィみたいなもんだからある意味でこっちも未来の姿みたいな感じがするわけで
    あの二人どっちも暴走機関車なところあるし
    まぁそのうちこうなるよね千束は

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 15:48:25

    考える前に結果を出すのが千束さんだよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 15:58:22

    >>59

    千束さん楽しみだね。幸せになってね

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 16:06:27

    >>59

    たきながそれを知るまで千束さんに負けは無い!教育担当は千束さん!後は分かるな……ムフッ

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 16:10:41

    >>62

    悪い千束、ミカに頼まれてたきなの情操教育はボクがすることになった

    同じリコリスの千束や婚活に忙しいミヅキにはお願いできないし

    ミカに至っては僕たちは判ってはいるけどセクハラ問題になりかねないらしいからな

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 16:16:38

    >>63

    私を大爆笑させるとは大したものですねクルミさん

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 16:25:14

    セクハラリコリスめ

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 16:26:21

    千束とアニスでいうと親との関係性も対照的なんだよね

    肉親ではあるが自身が転生者故に本当の娘ではないのではという不安に苛まれ王位に縋ることでしか確かな繋がりを得られないと思い込んでいたアニス
    孤児ではあるけど救世主さんに命を救われミカによって伸び伸び自由に育てられ二人のお父さんとの絆を絶対的に信じて生きてきた千束

    しかしどちらもヘタレに収束する

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 16:34:31

    >>66

    千束は愛されて育ってるからな

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 16:35:52

    せやから千束さんヘタレちゃうんやて

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 16:39:22

    そうだな
    千束はちょっと前に進むことができないだけだもんな

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 16:40:31

    >>67

    アニス様も両親に愛されてる事は判ってたぞ

    判ってたから本当の「アニスフィア」を殺したんじゃないかって考えでより曇っていったわけで

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 16:49:46

    >>70

    転生のこともあるし王家でもあるしでいろいろ難しかったんだろうな

    アニメの最後では親御さんと心が通じ合えて本当に良かった

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 16:51:18

    とりあえず本題の千束さんのヘタレ疑惑は…
    13話の逃走がすべてを物語ってるような気がする

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 16:54:01

    >>72

    ですね

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 17:08:20

    >>72

    逃げた事実ももちろんだが逃走シーンの回想が深刻な感じの描写だったらそこまででもなかったのがスタコラサッサって感じだったのもヘタレ感アップに繋がってる気がする

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 17:12:52

    千束さんの最期の命を燃やし尽くした逃避行だというのにヘタレはないだろ!ヘタレは

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 17:14:50

    逃げ◎
    チャンス☓
    おばか
    ヘタレ
    髪フェチ

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 17:17:38

    >>75

    やっぱり逃げたんじゃないですか

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 17:19:33

    千束はアニスと違って割と素で悪ガキだからたきなからの尊敬度が低い、あとは裏で苦労はあっても努力とかはあんまり無さそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 17:22:40

    >>78

    尊敬度は低くはないですね!高くもないですけど……

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 17:27:05

    千束さんはたきなに意見を尊重されてそれをたきなが自主的に守ってるだけでもすごいのよ

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 17:30:53

    若山さん千束への尊敬は外さないように演技指導受けてたそうだからリコリスとしてとか外の世界を知ってるとことか尊敬してるんじゃないかな
    敬語もずっと抜かさないし

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 17:54:11

    >>79

    言われると互いの『お姉ちゃん』からは大事にされてるけど尊敬度とかそういうのは雲泥の差だな

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:00:24

    「「尊敬なんてナイナイナイナイナイナイナイ」」

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:09:46

    逃げたら捕まえるだけですし千束のヘタレでも何でもしたいようにすれば良いんじゃないです? わたしもやりたいことをやり返すだけですから

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:33:56

    >>82

    まあアニスの世界は身分制度があるからな

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:37:38

    >>85

    身分の前にイリアはアニス様だから忠誠誓ってるのよ

    自分の尊厳と未来を無理して守ってくれたから



    >>84

    なんて顔の良いストーカー

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:21:04

    千束逃げてるあいだにこうなってた可能性もあると思うと本編ハッピーエンドでほんとによかった


オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています