異世界かるてっとの学校成績とか体力テストとか

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:01:24

    どんな感じなんだろうね
    スバルって途中から引きこもりだけど鍛えているから体力関係は結構いい成績だしそうだけど

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:06:41

    スバルはよく後ろ向きな理由で前向きに鍛えるとかいう器用な事してるよなって思う

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:08:53

    スバル日本で生きていくなら普通にスペック高いからな。

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:09:27

    軍人組はターニャの目の前で迂闊な成績晒せないから大変だろうなあ
    このすば組もそこそこ体力あるし

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:12:39

    カズマも一応冒険者だから一般人よりは体力あるし普通に勝てるんだけどいせかるメンバーは軒並み戦闘経験があるやつばっかなんだよな

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:13:59

    スバルは身体能力高いと言っても一般人視点の話だからなぁ…
    下手したら一応はレベル補正があるカズマより弱そう

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:15:31

    スレ画の中でスバルより身体能力低そうなのってベア子とカズマだけじゃね?

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:22:33

    ターニャは低いだろな
    身体測定って聞けば素直に魔力使わないだろうし

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:37:54

    >>7

    初期ならあれだけどカルテットの時期だと確かカズマはそこそこレベル高いからスバルより身体能力は高いと思う

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:41:47

    でもカズマさん戦闘面のステータスハッキリ言ってカスだからなぁ……
    多分試験前にアクアに支援魔法貰って下駄履くぞ(そしてバレるぞ)

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:44:50

    爆裂魔法を撃っては倒れているので誤解されがちだけど経験値掻っ攫ってるのでレベルが高く普通に身体能力が高いめぐみん

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 00:13:24

    アインズは本編でも描かれていたけど前世?が小卒だから知識・教養が必要な科目は最底辺だろうな
    家庭科とか音楽とか実技系は多少マシかもしれんけど

    運動は魔法なしでも意外とできるかもアンデッドだから疲労なしで無限に走れるから持久走は強い
    あと確か2tくらいの物なら片手で持ち上げて剛速球で投げられるくらいの腕力はあるし

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 00:13:29

    >>2

    たぶん親の教育がいいから無駄なことだとしても少なくとも前向きな方で頑張れるはず

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 00:15:02

    スバルは後々能力上がるよ!
    …とも思ったがスレ画はほとんど上澄みだな

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 00:17:55

    カズマは勉強は普通に出来なさそうだな、引きこもっていたし
    でも頭の回転は早そうだし容量は良さそうだからやろうと思えば普通に上位に入りそう

    体力も転移直後ならともかく二期以降と考えればそこそこステータスも上がってるし結構いける?
    木登りとか王城への潜入とか普通に身軽だし、足もそれなりに速そうだし
    超人染みた異世界人や人外とかは別だけど、何気にパワー以外はスバルより上かも?

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 00:20:02

    >>8

    だよな だってまだ肉体年齢的には11歳とかでしょ?

    純粋な体力はあの中でも最下位だと思う

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 10:54:42

    >>15

    カズマは引きこもっているときに時間を持て余して色々知識は仕入れているらしいので勉強も結構出来そう

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 11:49:05

    >>17

    流石に学校の勉強内容とかを仕入れていたってのは無理あるだろ

    時事ネタくらいならともかく

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:30:33

    >>2

    根っこが真面目だから本当に何もしてないと罪悪感を感じる

    本人に言わせれば「何もしてないわけじゃにと言い訳するためにポーズ」

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:31:58

    >>15

    カズマは真面目にやればスペックは高い方

    まあ、仲間のピンチとか理由がないと真面目にやらないタイプでもあるが

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:46:50

    >>16

    しかも健康児ではなく戦時の児童なので数年である程度うまいものは食えてるとはいえ成長期の数年食えてないので…

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:51:28

    家庭科はスバルが無双する予感が…イヤ、アルベドと拮抗するか?

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:28:56

    >>22

    スバルって料理得意だっけか?

    確かロズワール邸で働くようになってからラム&レムに教えられたんだから、どう考えても二人の方が上手いのでは?

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:15:21

    >>23

    ラムは持病デバフがきついので意図的にやる気は出さない

    そのためなんだかんだ器用なスバルの方がたいていいい結果になる

    一番家庭科がうまそうなやつはこちらの世界に残念ながら来てない

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 02:54:16

    >>22

    器用なだけのやつとプロ並みの料理できる奴がなんで拮抗すると思えるのか

    てかスバルは多少教わったくらいで別に料理たいしてできんだろ

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 03:19:54

    体力ってあくまでも素の状態ってことだよね?
    魔力、魔法、魔術、精霊術、加護、権能、技能、特殊技術、その他謎の神パワーとかのバフや強化の肉体能力なしの

    なら上から
    コキュートス
    アルベド シャルティア
    アウラ
    マーレ
    デミウルゴス
    ダクネス
    アインズ
    レム
    エミリア
    ヴァイス、ノイマン、ケーニッヒ
    グランツ
    ヴィーシャ
    アクア
    めぐみん
    スバル(ベンチ80kg握力70kg剣道二段)
    カズマ
    ラム
    ターニャ
    ベアトリス

    って感じ?
    盾見てないから知らんのだけどどの辺入りそう?

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 03:22:12

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 03:25:34

    >>27

    うわダッサ

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 07:40:43

    アクアってステカンストで能力値高いんじゃなかったっけ?
    ※知性除く

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 10:07:25

    >>23

    >>24

    >>25


    すまん。>>22を書いた者だが、裁縫の方を想定してたんだ


    アルベドもアインズ様人形っぽいの作ってたし

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 10:08:39

    >>17

    専門家とかならともかくなろうのニート主人公がネットで知識取り入れてたから異世界で再現できる設定ってなんかムズムズするんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 10:28:04

    >>29

    高いけどアークプリーストとしてはだろうしな

    カズマくらいならたいりょくで勝てても、アクアがダクネスより物理ステータス高いわけではないだろうし

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 13:33:29

    >>30

    23は料理って言ってるんだからその時点でなぜ言わないのか


    それに裁縫なら尚更アルベドは無理だろ。プリントとかせず刺繍で本物と見間違うような腕前だぞ

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:35:34

    アルベドとアクアの裁縫スキルはめちゃくちゃ高い
    というかアルベドは家事系統が完璧
    アクアは細かい作業にやたら優れる

    他に家庭科強いのはレムとかつては出来たラム

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:47:53

    >>32

    ところがどっこい

    アクアのステータスが高いと評されたのはアークプリースト選ぶ前なんだ

    神様を舐めちゃいけない

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 17:35:42

    >>35

    いや選ぶ前でもそっち系統の能力に特化していたんならステータスもプリースト系統のステータスに多い魔力や魔法防御とかに特化しているんじゃね


    だってアクアはアークプリースト以前に神な訳だし

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 17:40:10

    >>31

    それは…確かに分かるかも

    ターニャレベルで歴史や軍事オタクで、元々勉強などでえた知識を実用の範囲で活かせる元世界で優秀な人物でもなければ、単なる一般人やそれ以下の人間が異世界だからいきなり知識をうまく活用できるというのは説得力がない


    ただ、カズマは引きこもりといっても動機があれだし、本質的には器用で要領もいいタイプだから

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 17:42:44

    >>36

    なんか知力足りない子だし幸運最低値だけどそれ以外はカンストしてるとか言われてなかったけ

    ウィザード系以外ならどのジョブにもなれるってギルドのお姉さんが言ってた

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 18:33:30

    >>38

    カンストっていってもステの上限はそれぞれ違うからな

    それこそカンストしても知力が低いみたいに


    魔法ステの上限と物理ステの上限は絶対違うだろうし、

    「クルセイダーを出来るだけのステータス」

    はあっても

    「クルセイダーのなかでは強いステータス」

    ではないって感じだと思うよ


    もし、クルセイダーやっても最強クラスのステータスならアクアは現時点でもダクネス以上の耐久性能と、スタミナやパワーを持っているはずだしね

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:10:55

    >>38

    どのジョブにもなれる=どのジョブでも有能ちゃうからな

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:16:54

    そういえば小卒でアインズ様は悩んでいたけど普通に5教科とかの成績だと他の異世界の人たちってどうなんだろ
    いせかるの学校の勉強って多分日本のものでしょ?

    数学はともかく、国語とか英語とか歴史とか…
    それに理科系って魔法とかある世界じゃ法則も違うだろうし

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:20:19

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:49:10

    >>42

    オバロアンチって定期的に湧くけどほんと病的だな

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:00:38

    >>26

    いせかる2期辺りの尚文の体力は原作の描写を見るに、そこそこの速さでしばらく息も切らさずに走ってられるくらいかな

    フィーロとラフタリアも大体同じ

    盾とリゼロ以外はあんまり読み込んでないから、具体的に誰と誰の間に入るとかはちょっと断言できない

    少なくとも無尽蔵に動けるわけではないけど人よりはある方ってくらいっぽいから、まあその表なら真ん中か真ん中よりちょい上くらいじゃないかな?

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 07:47:20

    まあ、さすがに理数系も同じじゃね。世界ごとに原子核の形や数学的論理が違うって事はないと思うが。

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 08:52:54

    エミリアたんは体育以外の学業は軒並みダメだと思う

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:32:31

    盾は家庭科の調理実習なら無双できるかな

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:08:14

    >>45

    だってオバロ世界とか空気抵抗ないし、海は真水とかじゃなかったっけ

    リゼロ世界に至っては惑星ですらないし、法則が同じとは考え難い

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 00:43:50

    >>30

    ラムは芸術に相当有能なので手芸でもかなりのクォリティを出してくる可能性

    まあリゼロで一番上手なのはフレデリカだな

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 00:45:34

    >>46

    一応今現在王様のお勉強中で趣味として勉強あげるくらいだからそこそこはとりそう

    家庭科はちょっとわからないですね…

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 00:47:05

    リゼロオバロは使用人とメイドいるし盾の料理スキル相当高いし
    調理実習回とかは楽しそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 00:47:49

    >>41

    ウサギ何食べると支配の理論がある時点で異世界の話は絶対混ざってる

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 00:48:50

    >>26

    リゼロのエルフは相当強いからエミリアは上澄みだ

    結構脳筋だよこの子

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています