エース!サボ!コイツ飼ってもいいか?Part7.5

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 06:24:43

    幼少期ルフィと出会ったカイドウが〝ウォロロン〟と名付けられASLのペットをしている世界線で頂上戦争にウォロロンことカイドウが乱入してエース・白ひげが生存する時空

    以上が基本設定
    その他は世界線がたくさんある感じで色々な概念を自由に楽しく語っていきましょう

    スレ画は初代スレ193

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 06:25:44
    エース!サボ!コイツ飼ってもいいか?Part7|あにまん掲示板幼少期ルフィと出会ったカイドウが〝ウォロロン〟と名付けられASLのペットをしている世界線で頂上戦争にウォロロンことカイドウが乱入してエース・白ひげが生存する時空以上が基本設定その他は世界線がたくさんあ…bbs.animanch.com

    前回のスレ(Part7)


    エース!サボ!コイツ飼ってもいいか?Part6|あにまん掲示板幼少期ルフィと出会ったカイドウが〝ウォロロン〟と名付けられASLのペットをしている世界線で頂上戦争にウォロロンことカイドウが乱入してエース・白ひげが生存する時空以上が基本設定その他は世界線がたくさんあ…bbs.animanch.com

    初代スレ

    エース!サボ!コイツ飼ってもいいか?|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/img/567072/1酒あげると「ウォロロロ」って鳴くんだ!しかも何か甘えたり泣いたりしてかわいいぞ!おもしれーからこいつペットにしてぇ!絶対自分で…bbs.animanch.com

    初代の感想スレ(実質Part2)

    エース!サボ!コイツ飼ってもいいか?感想スレ|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1232523/前スレ>>193 のイラストbbs.animanch.com

    Part3

    エース!サボ!コイツ飼ってもいいか?Part3|あにまん掲示板幼少期ルフィと出会ったカイドウがウォロロンと名付けられASLのペットをしている世界線頂上決戦にウォロロンが乱入してエース・白ひげが生存する時空以上が基本設定その他は世界線がたくさんある感じで色々な概念…bbs.animanch.com

    Part4

    エース!サボ!コイツ飼ってもいいか?Part4|あにまん掲示板幼少期ルフィと出会ったカイドウが〝ウォロロン〟と名付けられASLのペットをしている世界線で、頂上戦争にウォロロンことカイドウが乱入してエース・白ひげが生存する時空以上が基本設定その他は世界線がたくさん…bbs.animanch.com

    Part5

    エース!サボ!コイツ飼ってもいいか?Part5|あにまん掲示板幼少期ルフィと出会ったカイドウが〝ウォロロン〟と名付けられASLのペットをしている世界線で頂上戦争にウォロロンことカイドウが乱入してエース・白ひげが生存する時空以上が基本設定その他は世界線がたくさんあ…bbs.animanch.com

    Part6

    エース!サボ!コイツ飼ってもいいか?Part6|あにまん掲示板幼少期ルフィと出会ったカイドウが〝ウォロロン〟と名付けられASLのペットをしている世界線で頂上戦争にウォロロンことカイドウが乱入してエース・白ひげが生存する時空以上が基本設定その他は世界線がたくさんあ…bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 06:26:27
  • 4二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 06:27:09

    スレ主≠初代スレ主
    ウォロロン時空FILM RED SSとか書いてる人で他の人のウォロロンがもっと見たいし語りたいのでスレ立てしました
    【閲覧注意】が必要そうなネタはテレグラフで
    じっくり語りたいなら別スレへの移動お願いします

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 06:31:23

    Part7スレ落としてしまったのでとりあえず立てました
    ここも落ちるようなら次スレは立てない感じで
    (もし立てたい方いらっしゃったらご自由にお立て下さい)

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 06:53:20

    ウメがてら>>3のFILM RED SSのプロローグside: Sに書く予定だった革命軍モブ視点の話上げときます

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 06:56:44

    ☆☆☆

     おれは今月革命軍に入団したばかりの新米兵士。
     そんな頭の殻も取れてないひよこ同然のおれだが、入団して間も無く革命軍の本部に所属して参謀総長の下で事務処理をすることになった。なんでも以前提出した書類がよく纏められていて分かりやすいと評価されたかららしい。

     こうして参謀総長直属の部下になったおれだったが、どうやら総長は大変お忙しい人らしく事務的な短いやり取りを片手で足りる程度したことがなかった。
     上司との関係はこんなもので大丈夫なのだろうか。もしかしておれ、なにかミスでもやらかしていたのかな……?
     そう不安になったおれは、よく一緒に食事をする同僚に相談を持ち掛けていたのだが、そこに偶然通りかかった幹部のコアラさんが会話に入って来て教えてくれた。コアラさんがおっしゃるには総長は他の人にも大体そんな感じらしい。

    「サボくんは用件人間だから必要最低限のことだけ伝えたら直ぐに会話切り上げちゃうの。あなたのせいじゃないから気にしなくても大丈夫よ」

     新人のおれにまで優しい言葉を掛けて励ましてくれるなんて、とても良い人だなコアラさん。
    (小さな声で「も〜〜ッ、全くサボくんはいつもこうなんだから」と額に青筋を浮かべて笑っていたのが怖かったが、おれも同僚も見なかったことにした……。)

     そんな事もあり、今まで総長とは最小限の会話しかしてこなかったおれだったが、今日はなんと〝世界の歌姫〟のライブに一緒に行かないかと誘って頂けたのだ。
     これは総長とお話しするチャンスなのでは?!
     それにおれ自身ウタちゃんの大ファンで、ウタちゃんのファーストライブ〝NEW GENESIS〟のチケット争奪戦に挑みはしたが敗北してチケットが獲れなくて悔しい思いをした1人。
     是非ともご一緒させて欲しいです!!
     おれがそう言おうと口を開いた時だった。

    「そろそろ出発にしないとおれの足でもエレジアに間に合わなくなるかもしれんぞ。同行者はまだ見つかんねェのかよ?」

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 06:57:27

     総長の後ろからズッ……と現れた巨漢を見ておれは全身の毛が一斉に逆立ち、思わず硬直してしまった。
     その大男を総長はペットだと言い張っているが、どっからどう見ても四皇〝百獣のカイドウ〟本人そのもののと噂のウォロロン殿ではないか?!
     突然現れた強者のオーラ(これが噂に聞く覇気というものだろうか?)におれは一瞬気を失いかけたが、その四皇がこちらを見ている事に気づいて慌てて口を開いた。

    「おれ、総長がライブに行ってる間に先日の報告書取りまとめておきます!折角の機会ですから総長はペットのウォロロン殿と一緒に羽を伸ばしてみては如何ですかッ?!」

     ウタちゃんの初ライブはとても惜しいが、それ以上に今は目の前に居る四皇が恐ろしい。
     ライブの同行を速やかに辞退したおれは、そのままエレジアへ向かう総長とウォロロン殿を外までお見送りした。
     道すがら革命軍のメンバーに1人も遭遇しなかったが、後から聞いた話だと総長からのお誘いを断るために皆んなで隠れていたらしい……おれにも声かけてくれよ!!

    「では総長、ウタちゃんのライブを楽しんで来てくださいね。書類はちゃんとやっておきますから」
    「ああ。留守の間の事務仕事は任せた」
    「はい!いってらっしゃいませ!!」

     巨大な龍に変身したウォロロン殿の背中に跨がる総長に手を振って、空へ飛び去って行くのを見守る。龍は見る見るうちにスピードを上げ、あっという間に龍の巨体が小さくなっていった。

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 07:00:09

    とりあえずここまで
    この後はドラゴンさんが登場しますが以前のスレで言っていたド天然仕様のドラゴンさんになります

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 07:05:43

    ありがとうございます
    朝起きたらスレ落ちしてて、焦った

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 07:50:42

    たておつ
    夜書き込もうと思ったら寝落ちした…

    前スレというか落ちた方のスレのネタだけど、頂上戦争無しでも修行はある程度原作に寄せた方が良さそうかなと個人的には思った
    ほか面子は強さもだけど特定技能やアイテムGETの要素が強いし。基礎を上げるルフィは白ひげ海賊団側にお世話になるのはありかなとは思う
    もっと強くならないとの精神面は原作よりシャボンディで更に痛めつけられる感じでどうだろう

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 09:12:35

    この時空だとウォロロンによって、覇気を引き出すことはできているはずだから、それをいかに伸ばすかって話になるから
    レイリーによって、覇気について訂正と詳しい説明&基礎の確認→白ひげのところに言って応用
    って流れでもいいと思う
    白ひげとは直接絡みがなくてもエースの話やアラバスタの出来事を聞いて、おもしれぇガキだ。鍛えてやるってなってもいいかも

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:30:22

    ルフィの性格的に頂上戦争無しでも白ひげに気に入られる可能性はあると思う
    あれなら基礎をレイリーに半年位しっかり習い直してからお邪魔するとか
    頂上戦争までいかなくても白ひげ海賊団関係で何かトラブってる所に首突っ込んだ結果目にとまるとかもありかな

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:09:38

    ウォロロンは大雑把だから、教えてはくれるけど結構穴ぼこだったりする
    それは知ってるのに、これは知らんのか!?みたいなのがポロポロ出てくる
    サボは入軍後ドラゴン(くま)にその辺りをしっかり直された

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 17:25:04

    ウォロロンと同じ船に乗っていた人たちの過去話

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 18:55:03

    白ひげ海賊団って今みても強いから頂上戦争ない√のルフィって実戦不足で少し弱くなるかな…って思ってFILMシリーズ全乗せした新旧四皇の大暴れする話を頂上戦争の代わりに入れちゃおう!って考えたけど流石に収集かつかないな…

    ウタワールドで繋がった世界で修行中の仲間と一時的に再会して四皇や海軍大将の強さ見せつけられる麦わらの一味…みたいのを想像したけど

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:13:47

    別世界でワノ国にきたルフィの心を折って部下に入れた世界をみたら解釈違いをおこすのかいなか

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:00:25

    シャッキーのお店に行ったときにレイリーから覇気のことを少し教えてもらっていたら、各々の修行地についたときにそこにいた人に覇気のことを聞いて、知っている人がいれば教えてもらうイベントがあってもいいかも
    習得できるかは不明。でカマバッカに飛ばされたサンジが何故かどの覇気も習得できなくて、イワさんも読者もなんで?になっていたら後で実はジェルマの改造人間でしたーだから習得できませんって流れに持っていけるか?
    せっかくヒューマンショップでレイリーが覇気使っている(よね?うろ覚えてごめん)からそこから話を展開してくれても…って思ってしまった

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:45:40

    >>17

    カイドウが一番解釈違い起こしてそう

    ASLの精神性だからこそ気に入ってペットやってたのを自分で崩す&上手く育てれば最高の戦闘相手に育つかもしれない活きの良い若い芽を自分で潰してどうすんだって感じで

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:58:07

    一味離散の時のメンタルなら心を折って部下にできそうだけどワノ国まできたとなるとなにしたんだろう

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 07:16:34

    覇気の存在を知ってるか否かは差が出そうだからどこかで情報取得とチャレンジは欲しいね
    独学で取得出来たキャラもいるけど素質のあるルフィでもレイリーについて1年以上かかってるし

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 15:09:42

    覇気を一味全員が持つ必要もないし、持っていても常時発動できる訳じゃなくて、ある条件を満たせば発動できるみたいな形でもいいと思う
    例えばチョッパーは理性が有るときしか武装力を出せないとか(逆もあり)

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 16:26:35

    >>9

    ド天然ドラゴンさん楽しみにしてます

    スレ立て助かりました、前スレ落ちてて焦ってたので

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:39:34

    >>23

    多分数日中には続き書き終わると思うので暫しお待ちください

    こっちこそうっかり落としちゃって…


    頂上戦争ない√だとルフィの実戦経験足りないかな?って思ってだけどマゼランに会ってないから対毒スキルも足りなくて後々危ないシーンがちらほらあるよね…ルフィよく毒食べてるから

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:18:37

    確かにマゼランとの戦いで毒耐性を得ていたからこそ何とかなった場面がチラホラとあるから
    この時空で毒耐性をつけるにはどうすればいいかって考えないといけないよな

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:19:10

    >>16

    >>19

    お祭り映画で色んな時空のルフィ達がウォロロン√のルフィ達の所へきたとかどうだろう?

    シャボンティで一味全員を○されて心が折れたルフィ√、頂上戦争でエースを○されて復讐鬼になったルフィ√、ASL全員で一緒の船で航海してる√、ルフィと出会わずサボを奪われて闇落ちしたエース√等色んな√のルフィ達が黒幕によって恨んでいたり、手合わせしたいと思っていたりするストーリーとかどうだろう?

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:27:13

    >>26

    なんか真っ先に別√ルフィが解釈違い過ぎて「ウチの飼い主に何したんだ!!」とASLそっちのけにして全力で互いに殴り合うウォロロンズが思い浮かんだわ……

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 06:54:56

    >>25

    毒の摂取自体はどうにでもなるけどイワちゃんの手助けが得られないから回復どうするか…

    いっそウォロロンがワノ国からお土産に持ってきていたあれこれが微弱な毒入りでそれずっと食べてたから累積で毒耐性がある程度付いていたとか?

    それで旅立ち後どこかで常人ならヤバいレベルの毒キノコなりなんなり食べてしまうけどぎり持ち堪えて更に耐性付けるとか

    この場合エースとサボもルフィには劣っても毒耐性付きそうだけど

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 06:59:35

    >>27

    殴りあうウォロロンズに対して止めようとするASLと囃し立てるASLがいると思う

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 15:10:46

    支援保守

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 18:50:35

    殴り合うウォロロンズはただの災害なんよ

    流れきってしまうけどウォロロンに覇気を半端にでも教えられていたら原作軸でのクロコダイル戦やエネル戦で若干その片鱗が描写されたりしてそう
    エネルのマントラに反応したり無我夢中の一撃が水なしでも若干クロコダイルに通ったりとか

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:39:33

    >>25

    修行の間にバギーの大冒険inインペルダウンで脱獄した囚人を捕まえようとやってきたマゼランと遭遇するとかイベント増やす?

    そこでイワさんとかと知り合ったとかで


    >>26

    ルフィは自他共に過去を詮索しようとしないし辛いなら喋らなくていいってスタンスだから別√の自分みてもなにもリアクションは起こさないと思う(内心は別として)

    自分よりいい√(エース生存etc)とかみたら「兄弟と仲良くな!!」ぐらいは最後に言うかも知んないけど

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:44:58

    >>31

    災害級だけど、殴りあうウォロロンズ見たくない?自分は見てみたい(キラキラ)

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:04:41

    (ウォロロンズを見上げつつ)
    👒「うひゃ〜〜ッ!!ウォロロンたちスッゲェ〜〜〜!!!!✨」
    🎩「コラ〜〜ッ!よそん家の子に怪我させたら駄目だろうが!!」
    🔥「ウォロロンが増えて動揺してるのは分かるがしっかりしろ参謀総長。怪我どころの騒ぎじゃ収まらねェだろうよ……このまま戦ったら海図描き直さなきゃならなくなるんじゃねェか、これ?」

    とか想像した

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:44:12

    >>34

    本編(ウォロロン√)のASLの楽しそうなノリに対しても本気モードになりつつあるウォロロンズ

    もしかしたら近くでアルベル兄ちゃんズもバトッてそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 06:00:42

    >>34

    別√ルフィが何人いるかわかんないからとりあえず2人増えた感じで続き考えてみた

    👿…悪堕ち(?)したルフィ

    🤕…色んな意味でボロボロになったルフィ


    👿🤕「「エース?!サボもいる!!」」

    🔥「どうしたんだそっちのルフィたち、元気がねェな?」

    🎩「顔色も悪ぃしハラ減ってるのか?」

    👿🤕「「うわァ〜〜〜〜〜ン!!!!」」

    (泣きながら飛びつく👿🤕)

    👒「……(内心色々察した)。なんかそっちのおれ、腹空かせてる見てェだかサンジに何か作ってもらってくる!!」

    🔥「おい待てッ……いつもより足早ェなアイツ」


    長男2人は👒👿🤕の内心を勿論察している

    あとウォロロンズは相変わらず戦ってる

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 11:22:21

    殴り合うウォロロンズと複数に割れる天と気絶しまくる有象無象の阿鼻叫喚
    何かあった時空もだけど普通の原作軸から来ても唖然呆然宇宙猫だろうな

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 12:05:48

    >>37

    じゃあ上の三組が原作軸に現れたらと仮定しよう


    ルフィ四人、麦わらの一味二組、サボ二人、エース一人、ウォロロン四人


    画面がうるさい

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 20:08:25

    >>36

    原作ルフィは絵文字何にするべきなんだろうか…👒👿🤕でネタが尽きたよ

    とりあえずざっと続き書いてみた


    ☆☆☆


     突如〝偉大なる航路〟の上空に顕れた4匹の青い龍が互いに争い、その激しさで周囲の海域はまるで嵐の真っ只中のように荒れていた。

     麦わらの一味は避難するために近くの小島へ船をつけたが、その島にはサニー号そっくりの船が既に停泊していたーー。


     なかでも驚いていたのは一味の船大工でもあるフランキーで、サニー号そっくりの船が〝サニー号そのもの〟であることに気がついたのだ。

     そのことに一同が困惑していると向こうのサニー号のデッキからルフィによく似た人物が現れる。

    「……よう、そっちのおれ!おまえは腹へってねェか?サンジが肉いっぱい焼いてるからこっち来て食わねェか?」

    「肉?!食う!!!!」

    「おい待てルフィ!!そんな誘いにホイホイ乗るんじゃねェよ!!!」

    「ヨホホホ。よっぽどお腹が減ってたんでしょうねェ。もう向こうのサニー号の中に入っていますよ」

    「そっちのみんなも〝こっち〟に来いよ。ウォロロンのことも話してェし」

    「「「ウォロロン??」」」

    「なんだそりゃ?食い物か??」

    「……そっちのおれはそんな感じかァ。とりあえず〝こっち〟来いよ」


     〝もう一人のルフィ〟に困惑しながらどう行動すべきか相談する麦わらの一味。

     船長を放置するわけにもいかないので〝向こう側のサニー号〟に乗船しようとした時だった。

     〝向こう側のサニー号〟の船内からルフィの泣き声が聞こえてくる。

     大慌てで〝向こう側のサニー号〟へ飛び移った一行は、勝手知ったる船内を疾走して食堂を目指す。

     そうして食堂の扉を勢いよく開けた彼等だったが、食堂の中の様子を確認して固まることになった。


     自分たちの船長が、頂上戦争で死んだはずの〝ポートガス・D・エース〟と、現在行方しれずになっている〝サボ〟に抱きついて大泣きしている。そしてそんな二人の膝で眠る〝3人目〟と〝4人目〟のルフィの姿もあったーー。

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 20:08:59

    ☆☆☆

     いっぱい泣いてサンジにご飯作ってもらって寝入っちゃった👿🤕ちゃん
     原作一味の反応や兄2人見て泣き出した原作ルフィを見たりして内心気が気でない👒

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 20:58:14

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:07:59

    原作ルフィは🏴‍☠️とかどうですか?

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 07:37:34

    3人そろって元気にやってるし白ひげも健在なウォロロン時空を羨んでも、本人達にはどうしようも無いのがある意味救いでもありそうかな
    もっと自分が頑張っでいればあの時ああしていればっていう自責が少なくて済むから

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 12:05:15

    >>42

    今度会話文で書くとき使わせてもらいます

    …続き書くかわかんないけど


    >>43

    まずカイドウさんがコルボ山に墜落するところからはじめなきゃならんからルフィがどうこう…て話じゃないのよね

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 16:57:37

    カイドウ相手にパーフェクトコミュニケーションしてウォロロンをGETするのも大概難易度高いけどそもそも遭遇するのが激レア過ぎる
    頂上戦争は起きた√として何で助かった?助けられた?の疑問の答えがウォロロン(カイドウ)が助けに来てくれたから…だからどうしようもない

    それはさておき多重時空で重なると主にエースが埋もれてそうだな。次点でサボ
    ウォロロン時空以外のカイドウきちゃうと制御きかなくて大惨事だから程々の所でお帰り願おう

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 19:16:53

    ルフィ…ウォロロンの修行で原作より戦力UP

    白ひげ海賊団…傘下召集全戦力

    ウォロロン…単体最強生物

    赤髪海賊団…カイドウの妨害なし早期参戦

    脱獄囚…インペルダウンから一緒に脱獄した精鋭海賊

    ↑投入してようやくエース・白ひげ生存だからね


    >>45

    ペット(になる)セラピーでメンタル回復&ASLとの決戦を見据えて鍛えてるウォロロンはカイドウさんよりは強そうだけどもね

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:45:18

    エース生存だけならともかく白ひげ生存が中々高難易度
    原作だとエース解放時点でボロボロで死兵として殿務める覚悟決めるレベルだからな…ALの強化で戦争のテンポあげて負傷減らしてウォロロンという劇物で撤退成功させないと難しい

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:53:11

    >>47

    あと芸人枠黒ひげ海賊団がグラグラ目当てで頂上戦争乱入で海軍が白ひげ海賊団追って来れない状況ってのも大事だと思います

    更にそっから赤髪海賊団も来て撤退した白ひげ海賊団に構ってる余裕なくなるってのが大分でかい

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:25:51

    3/4皇揃ってようやく生存できるレベルなんだなあ
    海軍側も大将、5/7武海投入してるし当たり前っちゃあそうなんだけど

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 08:28:38

    いくらホームとはいえ海軍からしたら
     白ひげ海賊団(傘下含む)
    →インペルダウン脱獄囚(七武海2名)
    →カイドウ(海軍本部ボロボロ)
    →黒ひげ海賊団
    →赤髪海賊団
    の順で波状攻撃受けてるようなもんだからマジたまったもんじゃないと思う
    しかも七武海はやる気ないし熱息で本部倒壊するし…どうしてこうなった

    それはそうとクロコダイルこの状況なら目をキラキラさせてテンション上がってそうだね

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 08:57:44

    さすが(俺が認めた)白ひげだ
    ってハンコックレベルのデレデレ具合をみせてそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 11:22:50

    >>51

    ウォロロンの熱息が海軍本部直撃


    🦩(ゲェ〜〜ッ?!なんでこんな所に来てんだあのバケモンは??!!)

    🦅(四皇カイドウ。白ひげ海賊団意外と戦うのは契約外だしそろそろ引くか……白ひげ海賊団も撤退を始めたようだし)

    🐊(流石白ひげ、見事な引き際だな✨)

    🤡(隣で元七武海がめちゃくちゃ目を輝かせてる……それはそうと麦わらのにおれたち置いてかれちゃってるけど、どうトンズラすりゃいいんだよ?!)


    みたいな感じ?

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 12:41:50

    >>52

    バギーはシャンクスが回収するから

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 18:46:44

    >>53

    シャンクスはまだ到着してない時の設定で書いてました(ウォロロン来た直後あたり)

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 02:08:21

    ウォロロン時空頂上戦争で海軍の被害でかいから七武海継続する可能性はちょっとはありそう?
    白ひげ&隊長格全生存は海軍からしてみたら脅威だよねぇ(しかも麦わら・革命軍とも繋がりがあるし)

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 07:11:55

    ドレスローザ編までは制度持続してる可能性はありそう
    ドレスローザというかドフラミンゴの所業バレちゃったら流石に厳しいかなどうだろう

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 14:01:54

    この世界線で七武海撤廃するんなら、七武海セラフィム量産&いくつかの四皇クローン製造成功くらいまでは技術的に辿り着かないとだな…

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 19:20:12

    撤廃するにしても原作より時間かかりそうな気がする…七武海
    海軍&一般市民目線で四皇+準四皇の麦わら・クロスギルド・黒ひげ+革命軍が怖すぎる

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:13:55

    白ひげと革命軍に関しては好意的にみている市民もいるとは思うけど……麦わらと黒ひげが拠点もなしに動きまわっているのが怖いと思う
    この時空だとクロスギルド結成されるかなー?

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:22:30

    各個撃破でいいなら七武海セラフィムで足りるかもだけど
    この世界だと3皇同盟+革命軍まで視野に入れないといけないのが無理ゲーすぎる

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:58:45

    ウォロロン時空の白ひげ海賊団…世界最大の海賊団で真正面から海軍に挑んでマリンフォード攻略RTAやってのけて海賊王の息子が次期頭目
    これだけでも怖いのにASLが仲良しでドレスローザ・ワノ国で一緒に暴れたりするから…新旧大将揃ってたとしてもキツイよね

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 22:40:00

    もうここまで来たら既存の海軍だけではどうにもならなそう
    そこにイム様関連の諸々がどこまで渡り合える、あるいは殲滅しうる力を持ってるかが話のキモになりそうですな…

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 22:47:54

    ウォロロンが生存√に乗らなければまだ多少は削れるから…
    それでも総数や総力で四皇№1と2に躍り出そうな白ひげ海賊団(傘下込)と麦わら一味(大船団込)が近しい上に革命軍にも伝手があるから何も安心は出来ないけど

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 05:00:18

    クマに飛ばされた時に手が滑ってカイドウの所に飛んでいったらエース救出時にカイドウとルフィが揃って登場

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 09:23:06

    白ひげが落ちないからワノ国までは旧四皇のままかな
    ワノ国後は白ひげ赤髪麦わら+黒ひげorクロスギルド
    七武海撤廃が遅れるパターンだとミホークの合流が遅れるだろうから黒ひげの方が有力かな
    バギーだけでも下のモブ達は沢山集まるだろうけど四皇足り得るだけの戦力が不足してしまうし

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 12:25:59

    >>65

    黒ひげの四皇入りはロッキーポート事件や王直と関連してるらしいからどうだろ?

    黒ひげがグラグラの能力がないって特大のデバフに頂上戦争後は海軍・白ひげ・赤髪海賊団に睨まれた状況になるから原作程強くはなれないだろうし下手すりゃロッキーポート関係者は原作から逸れる可能性もある


    英雄になってないコビーとか七武海じゃないロー

    なんなら王直が生きてる可能性もあるんじゃない?

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 20:07:56

    まあその辺はゆるっとで良さそう
    黒ひげも諦めるタマじゃないし何か他の良い能力GETしてるかもしれん

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 20:39:54

    >>63

    そういや革命軍ドラゴンさんの情報出てないからいまいち強さがどんなもんかわからないけど四皇差し置いて「世界最悪の犯罪者」呼ばわりされてるんだよね

    白ひげと革命軍の同盟なんて組まれたらたまったもんじゃないだろうな世界政府

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:39:19

    ドラゴンは本当に情報が無いからな…
    能力者っぽい描写はあるけど実の名前どころか本当に能力者なのかも分からないし実力も分からないし詳しい性格も分からない
    東の海編から出てるのにルフィの父親って事と革命軍のトップって事以外殆ど分からない謎の存在

    頂上戦争経由してればルフィの父親って事は大々的に知られてるしエースがルフィの兄弟である事も知られてるしサボもどこかで知られる
    頂上戦争に乗り込んでくきたりドレスローザで大々的に宣言したりでASLの繋がりが強い事も知れ渡ってるから凄く手が出しにくそうで海軍と政府の胃が心配である
    しかもそこにウォロロンことカイドウも加わってるし

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 08:22:51

    ウォロロン時空だとサボがイムビーム食らってない可能性あるな
    ルルシア王国は消し飛んでるかもだけどワノ国での決戦に参加してるならタイミングがズレるし

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 19:05:09

    支援保守

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 21:31:02

    海軍とか世界政府とか敵対海賊とかからすると地獄だけどASL+カイドウ達にとってはハッピーな世界線だなウォロロン時空

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 22:33:52

    >>70

    サボはワノ国√と世界会議√で派生するんじゃないかな?


    >>72

    海軍からしたら大変だろうけど頂上戦争短期化したから海兵の死傷者も抑えられるだろうし黒ひげが原作並みに暴れまわれないからウォロロン時空の方が平和なんだけどね〜神目線


    (´・ω・)つ胃薬 【海軍】

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 06:21:09

    ウォロロンから教えられていてマリンフォードでカイドウみたいな技を使ったりして海軍を驚かせたりするけどもともと繋がっているのではないかと思われててもいいな

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 07:09:25

    事前にカイドウとのつながりがあるとバレたら海軍も流石に馬鹿じゃないから対策するんじゃない?
    配下最強と単体最強の四皇×2だし
    インペルダウンに投獄しないで即処刑にするのでは?

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 07:29:23

    >>73

    世界会議√で行方不明になったら、白ひげ・麦わら総力あげて捜索されてそう

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 07:34:55

    >>75

    白ひげはともかくカイドウとの繋がりは疑惑だしそれやっちゃうといつ報復が来るか分からなくなるから、公開処刑は変わらないかいっそ裏で白ひげと取引して逃がす可能性もありそう

    戦力を集結させられて無い状況で救助対象が既に居なくて攻撃を躊躇う必要の無い四皇×2の不意討ちはマリンフォードが本気で沈みそうだし

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 13:15:05

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 15:40:37

    流石のシャンクスも四皇二人(もしくは三人)+α相手はキツイって
    シャンクスもヘタに刺激してタップダンスは踊りたくないだろう

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:30:10

    まあワンピース争奪戦でルフィとシャンクスが真っ向勝負するってなれば静観しそうではあるかな
    ルフィが求めれば協力を惜しまないだろうけどそのあたりはきっちりしてそうなイメージ
    ただもしお互い繋がりとか伝手まで含めて全力でってなれば別かもしれない

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 06:22:09

    ルフィをニカ様にしようとした宗教がルフィを捕まえてシャンクスの縄張りないに逃げ込みそれをモルガンがスクープ

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 09:55:01

    >>67

    他にグラグラ並みのいい能力…FILMシリーズの敵の能力かゴムゴムくらいしか思いつかないや

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 12:27:16

    >>82

    ウタウタ

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 16:24:34

    >>82

    これまでのFILMシリーズって実際全部ifの世界だからね、ウォロロン世界線では別ルートを辿って映画世界のどれかの実をゲットしてきたとしても不思議ではない

    >>83

    それはメロメロと同じく使いこなせる地力があるかもありそうだから⋯

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 16:26:46

    黒ひげってロックス及びロックス海賊団のファンっぽいし、グラグラ以外ならフワフワとか狙いそうよななどとふと思った

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 16:52:45

    >>83

    ウタウタはウタ+ネズキノココンボで強力な印象がある

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 17:49:26

    ティーチも眠れないからコンボてきるよ

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 18:06:17

    >>87

    そういやそうか…確かに黒ひげが使ったら強そう

    ただウタがウタウタの能力者ってのはライブ前に海軍がようやくつかめた情報だからやっぱり入手は無理そう

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 18:12:56

    ウタウタの実をゲットしてたら…ティーチ君、赤髪とルフィに対して地雷踏み抜いているけど大丈夫?

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 18:43:54

    REDみたいな事件がありウタ死亡
    →リポップしたウタウタの実をGET!!

    して黒ひげ悪いことしてなかったとしてもルフィ&赤髪海賊団の地雷でブレイクダンスすることになるから(多分長男2人に白ひげ海賊団も出張る)とらないほうがいいけどウタとルフィとシャンクスの関係はFILM RED抜きじゃわからないからなぁ…

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 18:48:06

    幻獣種とかもありかな?
    ヤミヤミって能力無効化の為に接近しないとだから素のタフネスや筋力があがるゾオン系はシンプルに相性良さそう

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:37:01

    エレジアで一回目トットムジカ出現の時にウタが死亡

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:36:38

    >>91

    幻獣系は使い手も強い分捕まえるの大変じゃない?

    大体四皇幹部↑の実力者ばかりだし負けても黒ひげから逃げられるんじゃない?


    動物系は意思あるし最適な宿主自分で探しそうだから実で入手するのも難易度高いと思う

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 06:52:31

    黒ひげ強化の為に原作キャラの命は出来るだけ奪いたくないなーという気持ちがあって、幻獣種は最悪オリジナルというか原作に出てない実でもいけるかな?って思った
    具体的に何の実って聞かれると難しいけど伝説上のあれこれだから候補はそこそこありそうだし

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 11:49:40

    流れをぶった切ってスマンけどふと思い浮かんだネタを忘れない内に書き残す

    幼少期のコルボ山時代にウォロロンサイドとASLサイドで何か贈り物してて原作軸になってもお互いそれを持ってたりすると良いなって思う
    ウォロロンが持ってきた物とASLが集めてきたもので一緒に作った小物とか
    出来としてはお粗末なものだし素材も不釣り合いかもしれないけど何やかんやで大切にしてたら良いなと

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 12:18:50

    木の実で作ったウォロロンの像

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 16:33:31

    ようやっと追い付いた……Youtubeから来ました

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 17:29:05

    >>97

    いらっしゃい、ゆっくりしていってね


    >>95

    ウォロロンサイド→各々のイニシャルが入った短刀

    ASLサイド→ガラクタで作ったウォロロンとアルベル兄ちゃん(仮面付)の人形

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:56:26

    カイドウ撃破後アラマキがきた時に原作だとシャンクスにビビって逃げた場面でマグマのなかからカイドウがよみがえりアラマキ達を攻撃して吹き飛ばしどこかに飛んでいく

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:22:39

    >>97

    いらっしゃい!!


    >>99

    なんかマグマに沈んだ時👍くI will be backってやってそうだなウォロロン

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:35:04

    >>99

    >>100

    なんか逆再生みたいにマグマから這い上がって来るウォロロンの映像が浮かんだ

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:39:32

    >>101

    マムも一緒に這い上がってくるんですね…わかります

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:54:49

    >>100

    >>101

    >>102

    この話、初期スレでもあったなーYouTubeでも取り上げられてて、そこは沈んどけって言われてたわ

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 08:08:09

    そういやそうだったね

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 12:15:51

    ストロングワールドにちょっと出演もあった

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:46:03

    幼少期に鉄パイプよりもう少し良い武器を贈ってやろうとして断られた事とかありそう

    それで>>98みたいな短刀になったとか

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:54:42

    幼少期の可能性にあったガープ対ウォロロンの被害予想額がアップしました

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 01:30:15

    保守

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 06:29:10

    >>107

    コルボ山が壊滅しないか?それ

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 13:49:31

    頑張って孫たちが止めたんだろうきっと
    ゴア王国側は兎も角ダダン達やフーシャ村は残さないとだし

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 13:51:36

    保守がてらすっかり貼るの忘れてたモブ視点SSの続き投下しときます

    ☆☆☆

     雲間に隠れて見えなくなった総長と四皇を見送り、さて仕事に戻るかとおれが踵を返した時だった。
     本部内に続く扉が開かれ、我らが革命軍の総司令官であるモンキー・D・ドラゴンその人が現れたのだ。ドラゴンさんは俺に気づくと辺りを軽く見渡してから声を掛けてくる。

    「今日は建物内が静かだが何かあったのか?」
    「ああ……なんか、その……総長がカイ……いや、ウォロロン殿と一緒にウタちゃんのライブに行かないかってみんなに声かけていたんですが、多分みんなウォロロン殿が怖くて隠れちゃったんだと思います」
    「……おれは声をかけられてないが?」
    「そりゃいくら総長とはいえどもドラゴンさんには声をかけないでしょうよ……」

     ここにいる者たちは皆ドラゴンさんのことを敬愛しているが、世間一般では革命軍の総司令官といえば〝世界最悪の犯罪者〟として広く知れ渡っている。
     そんな相手を一般市民が大勢いるであろう世界の歌姫のライブ会場には連れて行けない。きっと総長は判断したんだろう。
     ……でもね総長。
     総長が足代わりに使ってるウォロロン殿、46億1110万ベリーの賞金首で〝偉大なる航路〟に君臨する四皇の1人なんですよ。〝この世における最強生物〟なんて呼ばれてたりするんですよ……。
     最強生物が怖くておれたち誰も総長に教えることができないんですけど……。
     そのペットを連れて行くよりはドラゴンさんの方が難易度低いと思いますよ。身長なんて倍以上あるし、到底民衆に紛れ込めないっすよ……そのペット。

    「……そうか、サボのペットはもう行ってしまったのか」

     おれが胸中でつぶやいていると、隣で総長のペットが飛び立った方角を見つめてドラゴンさんがぽつりといった。
     その声が心なしか元気がなく、ドラゴンさんの髪のトゲトゲに力がない気がする……。

    「どうしたんですかドラゴンさん。ウォロロン殿に何か用でもあったんですか?」
    「ああ。前にサボから好物は魚の皮だと聞いていたのでな」

     そう言ってコートの裏から袋を取り出すドラゴンさん。その中から魚の皮のジャーキーを一本差し出してみせた。

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 13:52:21

    「食べるか?人間も食べられる減塩タイプの干物だが美味いぞ」
    「あ、せっかくなのでいただきます。……もぐもぐ……本当だ、素材の旨みが凝縮されていて噛めば噛むほど美味いっスね!」
    「気に入ったのなら袋ごとやる。箱で買ってまだまだあるから遠慮はするな」
    「いいんですか?ありがとうございます!!」

     まさか総司令官に手ずからおつまみを貰えるとは思っていなかったが、この魚の皮ジャーキーめちゃくちゃ美味いわ。あとで同僚にも分けてやろ!
     酒に合いそうだし、これならあの四皇も満足するだろうな。噂だと呑んだくれらしいし。
     素材本来の味だけだから、普段から四皇をペット扱いしている総長でもこのツマミならOKしてくれるだろ。
     ……ん?あれ??
     さっきドラゴンさん「人間も食べられる」っていってたよな、人間〝も〟???
     思わず貰った魚の皮ジャーキーのパッケージを見ると『わんちゃん ねこちゃんも安心して食べられる』『ペットまっしぐら♡』なんて文字が書かれている。

    「んンッ??!!」
    「どうした急に?」
    「えッ?!あッ……その、ドラゴンさん。まさかとは思いますけど、総長のペットのこと……」

     本当にただのペットだと思ってませんよね?!
     ちゃんと四皇〝百獣のカイドウ〟だと分かってらっしゃいますよね??
     そう恐る恐る、ドラゴンさんに問いかけようとした時だった。

    「ヒーーハ〜〜!!ようやく見つけたわドラゴン!」

     ドンッ!!!!という風圧とともに扉が勢いよく開かれ、そこには一度見たら忘れられないくらい存在感のある人物が立っていた。革命軍グランドライン軍軍団長であり、カマバッカ王国の女王(永久欠番)のエンポリオ・イワンコフさんだ。
     そのあまりにもド派手な相手を目の前にして、一介の兵士でしかないモブのおれは存在が吹き飛ばされかけてしまった。
     新人類(ニューカマー)ってスゴい…。
     なかでもその女王であるイワさんはほんと、インパクトや圧がドでかいし顔もすげェデケーな……。

    「ちょっとそこのモブっぽいヴァナタ!!今失礼なこと思ってナッシブル??!!」
    「ヒエェッ?!すみませんでした〜〜〜〜ッ!!!!」

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 13:53:13

     イワさんにクワッッ!!っと凄まれたおれは、すぐさま土下座してイワさんに誠心誠意、心の底から謝った。おれはニューカマーになりたくない……!!
     ドラゴンさんが間に入ってくれたこともありイワさんにお許しいただけたのだが、『ドラゴンさん、ウォロロン殿の正体に気づいていない疑惑』のことをおれはすっかり忘れてしまっていた。
     後に疑惑は確信になるのだが、一介のモブであるおれにそれを伝える勇気はなかった。
     というか、そもそもどういう状況なんだよ。
     『革命軍の参謀総長』と『海賊王の息子』と『ドラゴンさんの息子』が兄弟で四皇カイドウをペットにしている状態って!?
     意味不明すぎるだろ!!!!

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 18:16:48

    保守

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 21:34:37

    ただでさえASL自体が周りの環境も含めると設定盛り過ぎと言われるぐらい盛り盛りなのに、そこに四皇(しかも最強生物と名高い)がペットしてるっていう

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:39:55

    新旧四皇+革命軍で変なパイプみたいなのが出来てるから困りものだよね…まだ黒ひげが敵対関係のところが多いからいいけど
    if√で黒ひげがヤミヤミを平和的に譲ってもらい独立して黒ひげ海賊団立ち上げた〜とかじゃなくて良かったね海軍

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 05:06:54

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 09:49:12

    世界政府への感情は最悪でも海軍相手は敵対者としての認識位に留まってるだろうから良かったな海軍
    色々な意味でガープに手が出せなくなってそうでドンマイだが(本人の実力的にも動きかねない戦力的にも)

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 10:15:59

    世界政府がガープに何かするとASLもだけどドラゴンもカイドウも飛んできそうだな、この時空

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 19:10:02

    保守〜

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:28:29

    今度ワンピースがマックとコラボするらしいけどウォロロン時空だったらハッピーセットにウォロロンに乗ったルフィのオモチャとかつきそうだなとふと思った

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:20:36

    グッズとかでこの4人(三兄弟+一匹)が一緒になってるやつが増えそうだし欲しい
    あとグラコレで絶対格好いいのからトンチキなのまで沢山カードが増える

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 07:32:29

    なんかいい感じのグッズがいっぱい出るけど後にウォロロン=カイドウバレして「何やってるんだよ四皇?!」って言うウォロロン√の世界線

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 09:27:02

    ゲームで必ずメリー(サニー)とウォロロンのミニゲームが搭載されている

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 16:16:58

    何故かグッズの意匠に龍が入ってる事があって何で龍…??みたいに考察とかされてたら頂上戦争で真相があかされたりするのかな
    サボ合流までいった後は堂々と三兄弟+ウォロロンや青い龍の意匠がしっかり入るように

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:16:27

    ヤクザパロでお揃いの青い竜がほられてそう

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 06:07:07

    保守

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 10:31:49

    ゲームで敵対時だけじゃなくて協力時にも特殊会話とか演出あるんだろうな
    ゲームオリジナルシナリオとかステージでASL+ウォロロンvs海軍全軍とか他の四皇とかがあったりしそう

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 18:40:30

    ウォロロン登場が頂上戦争前だった√の世界線だと
    「ルフィおっさんペットにしてんのかよw」
    とか言ってた読者もいっぱいいるんだろうな
    それでマリンフォードで海軍本部粉砕するのを見てエネル顔になる読者

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 18:41:37

    おっさんペット判明の経緯はどうなるだろうか

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 19:01:54

    人型の方だけが描写されて龍の姿は発覚してない状況を作れるのは
    コルボ山でペット(になる)セラピー受けてる頃か?

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 21:16:09

    W7編でチョッパーにペット扱いで懸賞金50ベリーがついたあたりの可能性
    ルフィがペットならもういるぞ船出前まで酒飲んでウォロロンと泣くおっさん飼ってた!と
    間違ってはいないが大事な所(龍)が抜けた発言をしてクルーと読者を混乱させる

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:31:10

    同じペット扱いでもチョッパーとウォロロンであまりにも差がありすぎるよな…

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:32:04

    そうだよかわいいマスコットとおっさんだから

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 08:03:34

    かわいい方を船医でおっさんの方をペット扱いしてるんだよねルフィ
    …なんか原作以上に内面のわからない主人公扱いされそうだなウォロロン時空

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 15:29:30

    四皇の座にある最強生物がペットやってるという、掛け値なしの真実なのに何も信じられない状況だから仕方ないね
    ワンピ世界の住人達も最初はまず信じないだろうし絶対なにか裏にあるとかなんかの隠れ蓑だろって思われてそうだ

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 15:45:26

    カイドウがマジで子供達のペットしてたと信じる奴は
    現場を目撃した被害者(キング)か
    桁外れの見聞色の覇気持ちか
    馬鹿だよ
    子供達が訳あり過ぎて余計にカイドウに裏がないと信じられない

    だが事実である

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:58:38

    マスコットとおっさん草

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 19:36:01

    ・40代後半の子持ちのおっさんをペットにした
    ・新世界に名だたる大海賊をペットにした
    ・最強生物をペットにした
    比較的マシなのが一番下だし全部本当っていうカオス
    一番上は性癖的な意味でヤバい奴という誤解を招きそう

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:32:13

    >>137

    馬鹿だよ


    シンプルな罵倒に笑った

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 05:54:26

    支援保守

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 11:28:57

    偶然子供達が暮らしていた山にカイドウが落ちてお互いの性格とか境遇とかが奇跡的に噛み合った上でパーフェクトコミュニケーションかました最年少が居て…だからなぁ
    まずカイドウが降ってこないと始まらないし一般人からしたらカイドウが降ってきたとしてもペットにしようという発想は普通わかない

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:25:27

    youtubeで動画見てからいままでのスレ全部見たけれど、いままで一体どれほどのキャラがエネル顔や宇宙猫になったんだろう……。

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 14:01:46

    >>137

    上2つはなんとか該当者がいそうだけど、パターン馬鹿で信じる奴誰がいるかな

    適当言うけどベラミーとか?

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 15:42:33

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 16:26:21

    >>144

    怒られるかもしれないけどパターン馬鹿はたぶん一味

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:36:10

    お互いにそれぞれの素性とか気にせず気兼ねなくのんびりと過ごせるからこその関係で、飼い主とペットというそれ以上でもそれ以下でもない
    絵面が事案だったり裏事情が不穏過ぎるとしてもそれは周りの事情や認識でしかないってのが面白すぎるウォロロン時空

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:42:13

    ルフィがいうならそうなんだろう

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:34:02

    台風の目みたいだよ
    まわりは阿鼻叫喚なのに事の中心のやつら(ASL+ウォロロン)は平然と飼い主とペットやってんだから

    麦わらの一味はむしろルフィのペットウォロロンがただのおっさんじゃなかった事に安堵してるかも
    そのへんのおっさんペットにしてても不思議じゃない怖さがこの世界のルフィにはある
    実際に拾ってきた時は龍になれるのを知らないでペットにしようとしたからな

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 07:37:10

    >>149

    「ウォロロウォロロないてるからウォロロン」だもんね

    ペットにするって言ってる自分の息子?より年下のガキにホイホイついてくカイドウさんェ…

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 13:02:35

    双方正気か!?案件だもんな…
    そして最新話のガープみてるとこの兄弟も覇気ツリー伸ばしたら衝撃波位出せるようになりそうだ

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 19:46:23

    100歩譲ってルフィはまだいい…分別のつかない子供だし
    ホイホイついてっちゃったカイドウさんは多分原作よりメンタルやられてたんだろうなぁ
    …コルボ山に落ちたのも原作より自殺未遂の回数が多かったとかそんな理由かもしれない

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 21:08:37

    ヤマトがおでんの格好するようになったとか、もしかしたら原作よりも精神的にアウトだったのかも

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 21:22:17

    ビッグマムに子種をしつこく絞られた

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:51:03

    クイーンが貯蔵庫(酒オンリー)の近くでダンスして酒が全滅した

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 08:53:50

    なんか微妙な酒で悪酔いして変な上戸発動してたとかかもしれない
    それでも普通なら墜落して起き上がって飛び去るんだろうけど偶々ルフィの近くに落ちたんだろうな

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 08:59:36

    いつもなら途中で帰るのに、その日はたまたま墜落→起きる→進む→墜落→起きるを繰り返して前進していったとか?
    で、たまたまルフィの近くで墜落してルフィと出会った

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 19:42:49

    支援保守

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 21:50:52

    >>143

    とりあえず頂上戦争にいた人は大体なってそう

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 06:57:48

    一度ならまあ気まぐれで済んだかもしれないけどその後何回もわざわざワノ国から来てるのが周りからしたら意味不明だろうな…
    確実に何かあると思われるだろうしまさか本当にただ会いに行ってたと言われても、本人達の力や立場や生まれが邪魔をする

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 08:53:18

    しかも外出するたび元気になって帰ってくる
    …やっぱりどう考えても外にオンナつくったと噂される奴だ!!

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 15:08:47

    相手が女じゃなくて実子よりも年下の男の子だと判明したら、娘がおでん(男)になったり色々あったので、女に嫌気がさして男の子(稚児)に走ったとか思われない

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 19:43:45

    いっそのこと幼少期からASLの存在が百獣海賊団内で知れ渡ってる√も面白いかもしれない
    エース処刑時にマリンフォードに助けに来る百獣海賊団

    なおASL側からは認知されてないの後方保護者面して助けに来た百獣海賊団に白ひげ・黒ひげ・赤髪・海軍と一緒に困惑するルフィとエース

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 19:45:40

    ワノ国にきたらウォロロンの飼い主ではなくちゃんと挑みにきた海賊として対応する百獣のみなさん

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:14:21

    ASLの成長記録が広報として回覧板で回されてる百獣海賊団
    エースが白ひげ海賊団に入った時に死ぬほど悔しがったりサボ生存で宴会開いたりする…なんかだいぶアットホームな海賊団になってそう

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:52:43

    >>165

    さっさと迎えに行けばよかったのにーとか、まぁあいつ(白ひげ)の元にいれば強くなれるだろうとかかってには話す百獣さん達

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:13:24

    ただでさえ家族構成おかしな事になりつつあるのに、本人達すら認知してないとこでも保護者(面)増えつつあるのアラマキ生い茂る

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:26:37

    平和時空で百獣とASLで仲良く過ごして欲しい

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:42:27

    全てを横にぶん投げた謎の時間軸と状況で幼少期のASLが鬼ヶ島に遊びに行く姿が浮かんだ
    まだSMILEは出回ってない時期だろうし活動範囲を鬼ヶ島に限定してワノ国には行かず百獣海賊団の面々と交流するちびASL
    平均的にデカい百獣の中に入ると完全に埋もれて「どこ行きやがった!?」「まてお前の足元だ潰すなよ!!」みたいにわちゃわちゃしてる(幻覚)

    もちろん本編軸に入ればお互いちゃんと戦える

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 02:57:49

    >>169

    ワンパ時空くらいギャグに寄った世界線でやってもろて

    ウォロロンとアルベル兄ちゃんはそのままとして、当時の他の百獣の面々はASL視点どんな扱いになるだろうな

    ヤマトも一緒になって遊ぶんだろうか

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 07:27:55

    >>165

    自レスだけど

    無駄に高い士気でエースとルフィを救出して記念撮影(広報用)して嵐のように去っていく百獣海賊団

    訳分からん状態に白ひげ・赤髪海賊団や心配して単身乗り込んできたガープに説教されるエースとルフィ(本当に身に覚えがない)

    ワノ国の秘密資料として革命軍が入手した広報の写真を見て記憶を思い出すサボ


    みたいなのをちょっと思いついたわ

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 14:37:12

    >>162

    カイドウさん稚児趣味説が補強されてしまうな

    ワノ国↔ドーン島の距離わからんけど自分の拠点に連れ帰らずわざわざ通ってたのも後ろめたい事があったとかの怪しさを加速させる

    実際には欠片もそんな事実はお互いにないしそんな疑いをかけられたと知ったら鳥肌立ててるだろうけど

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 18:55:39

    ワノ国にルフィぐらいしかかからなそうな罠を設置するクイーン

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:59:29

    >>172

    稚児の三人が各々別のベクトルだけどいい男になってるから余計に妄想が加速されそう

    うっかり黒ひげとかミンゴとかがその辺りのことを煽ったことで本人達からではなく百獣・白ひげ・革命軍から総攻撃を受けていそう

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 07:26:26

    >>173

    ルフィしか掛からなそうな罠ってゾロも何故かかかりそうな気がする

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 08:58:13

    海楼石で作られたざると棒を使った罠に巨大肉とご自由にお食べくださいの看板が!

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 09:47:09

    カイドウさんがウォロロンとして癒されにいっているから百獣海賊団としては関わらない
    動物園にあるふれあい広場で癒されているお父さんを見るような感覚で自分達も癒されるとか?

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 12:24:19

    まあ話だけ聞くから変にいかがわしい事になってるだけで実物と状況見ることで誤解とけそうではある
    酒癖が悪くてちょっと情緒不安定な手のかかるペットを雑に世話してるちびっ子達

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 19:06:39

    >>174

    海楼石をザルの形に加工するので無駄に技術がかかってるけどルフィじゃなくてゾロが引っかかってザル斬られるやつじゃんソレ

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:01:51

    ドレスローザでルフィとサボがドフラミンゴを倒したと聞いたときの百獣の皆さんはASLについてどこまで知ってるかでテンションが天と地ほどに差がありそう

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:04:39

    ルフィならシーザーやドフラミンゴのしょぎょうを知ったらすると思った

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 06:25:47

    純度が高い海楼石は切れるのか?

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 09:04:50

    まあ斬れなくてもゾロなら脱力しないし普通に籠持ち上げて抜けそう
    なお相当純度高くしないとルフィも気合で抜ける

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 17:49:59

    なんでざるにしたんだ

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 18:41:25

    ザルにしたから強度下がりそうだよね…無駄に時間かかるし

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 20:47:46

    マリンフォードでエースとルフィを回収した後にワノ国(原作よりマイルド百獣)に帰宅してふたりの治療

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:22:28

    ボールにして万が一抜け出せなくて呼吸困難になったらどうす?みたいな話がでたからじゃない?

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 05:46:58

    ご自由にとあったからお肉を食べたら急に回りが真っ暗になって泣き出すルフィ

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 12:46:11

    ちびっ子の頃ならあり得るけどそれはそれで良心が痛みそうだし兄ズが怒りそうだな…
    百獣と昔から交流があったパターンならワノ国後和解√に入って改めてわちゃわちゃしてて欲しい
    ただし1回はお互いガチでぶつかるしぶっ飛ばす

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 14:22:04

    かからないだろうと思って仕掛けた技術の無駄遣いをしたざる(ボウル)の罠にルフィがかかってるのをみたクイーンさん

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 16:30:31

    まぁぶっちゃけルフィでも掛からないと思うけどね
    普通に腕だけビヨーンと伸ばしてとっちゃうと思う(🪤とか特に考えないで)

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:32:30

    引っ掛かるとしたらそれこそ謎時空の幼少期かな
    まだ能力使いこなせてない時期なら遠くから腕伸ばすより取りに行くのはワンチャンありそう
    そして捕まえる側もその周囲もネタで置いててまさか本当に捕まるとは思ってなかったんだろうな…

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:18:42

    >>192

    幼少期にそれで引っかかるとしたらコルボ山にいる時とかかな?

    カイドウさんにバレたらボコボコにされるな…

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:23:45

    相当な長距離飛べないとコルボ山には行けないから基本はカイドウさんかキングからの情報待ちなのかな
    ASL側からは精々ウォロロンの子分が沢山いるらしいって位の認識

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 22:26:35
  • 196二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 23:01:05

    >>171

    ネタ思いついたので埋めがてら…


    サボが広報入手したらエースとサボの成長記録が載ってるからバックナンバーも取り寄せしそう

    あとサボ生存が伝わったら次号はサボ特集が組まれそうだな…と思った

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 23:11:31

    たておつ
    百獣がなんだか面白い海賊団になってて草だけどちびっ子達が頑張ってるの見てたらSMILEに頼らず強くなってそうでもあるな

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 02:11:05

    >>195

    たておつ

    うめうめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 05:38:20

    幼少期に百獣と交流するASL
    奪還に来る爺

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 06:17:33

    >>199

    だからそれは第一次頂上戦争が開催されるんだって

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています