エース!サボ!コイツ飼ってもいいか?Part6

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:23:31

    幼少期ルフィと出会ったカイドウが〝ウォロロン〟と名付けられASLのペットをしている世界線で頂上戦争にウォロロンことカイドウが乱入してエース・白ひげが生存する時空

    以上が基本設定
    その他は世界線がたくさんある感じで色々な概念を自由に楽しく語っていきましょう

    スレ画は初代スレ193

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:24:05

    前回のスレ(Part5)

    エース!サボ!コイツ飼ってもいいか?Part5|あにまん掲示板幼少期ルフィと出会ったカイドウが〝ウォロロン〟と名付けられASLのペットをしている世界線で頂上戦争にウォロロンことカイドウが乱入してエース・白ひげが生存する時空以上が基本設定その他は世界線がたくさんあ…bbs.animanch.com

    初代スレ

    エース!サボ!コイツ飼ってもいいか?|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/img/567072/1酒あげると「ウォロロロ」って鳴くんだ!しかも何か甘えたり泣いたりしてかわいいぞ!おもしれーからこいつペットにしてぇ!絶対自分で…bbs.animanch.com

    初代の感想スレ(実質Part2)

    エース!サボ!コイツ飼ってもいいか?感想スレ|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1232523/前スレ>>193 のイラストbbs.animanch.com

    Part3

    エース!サボ!コイツ飼ってもいいか?Part3|あにまん掲示板幼少期ルフィと出会ったカイドウがウォロロンと名付けられASLのペットをしている世界線頂上決戦にウォロロンが乱入してエース・白ひげが生存する時空以上が基本設定その他は世界線がたくさんある感じで色々な概念…bbs.animanch.com

    Part4

    エース!サボ!コイツ飼ってもいいか?Part4|あにまん掲示板幼少期ルフィと出会ったカイドウが〝ウォロロン〟と名付けられASLのペットをしている世界線で、頂上戦争にウォロロンことカイドウが乱入してエース・白ひげが生存する時空以上が基本設定その他は世界線がたくさん…bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:25:25
  • 4二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:26:00

    スレ主≠初代スレ主
    ウォロロン時空FILM RED SS(あと竜王サボ)書いてる人ですが他の人のウォロロンがもっと見たいし語りたいのでスレ立てしました

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:36:13

    たておつ!
    この概念好きなのでゆっくりでも伸びてて嬉しい

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:43:10

    立ておつ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:45:56

    前スレ後半はマリンフォードが可哀想な事になってたな…
    よくあることですね

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:51:10

    おつ
    とりあえず10目指そう

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:51:56

    インペルダウン回収√になるとローがルフィ助ける一件がなくなって、PHで同盟組むのが少し難しくなるな
    ルフィがローを良い奴だって判断する材料無くなっちゃってる訳だし

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:55:44

    IFもIFの√にはなりそう
    白ひげのダメージとしては一番軽いからそっちの生存はさせやすいんだけどな
    まあルフィの性格ならたまたまPHでローに会って何やかんやドタバタして結果的にシーザー達一緒に倒してその流れで…みたいになる可能性は0では無いと思う

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:58:57

    子どもたちの薬抜きと直感

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:00:21

    ルフィの人の本質を直感で見抜くから大丈夫か

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:03:32

    >>9

    シャボンディで顔見知りにはなってるから

    後はもうPHでの言動でルフィはクリア出来そう

    ただ麦わらの一味がトラ男と呼ぶまで時間がかかるクルーがいるかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:05:10

    エースは処刑台に居てルフィがマリンフォードに来る前だとウォロロンが処刑台ぶち壊すんだろうか
    撤退しようとしてる時にルフィが降ってきて慌てて回収していく感じかな

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:09:26

    どのルートでも海軍と黒ひげがお労しいことになるのは共通ですね…
    哀れな…

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:11:10

    そういえば頂上戦争でルフィがエースを解放した後にウォロロンが現れた√でもローに助けられていないな
    ルフィさんエース(と可哀想なジンベエ)と一緒にウォロロンに乗ってマリンフォードから飛び去ったわ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:49:15

    回収タイミング次第だとローとの同盟よりレイリーとの修行やハンコックとの関わりの方がズレそうな気もする
    傍から見ると四皇2人が囲ってる様にも見えるし実際気に入られてはいるしで

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:59:04

    ふと思ったんだがこの世界線のルフィは胸の傷が無い可能性が結構あるな?
    テンションホルモンもインペルダウンの一回で済んでる可能性高いし諸々の代償とかも軽くなってたりしないだろうか

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:04:25

    逃げる直前サカズキぎ咄嗟に攻撃
    ウォロロンをルフィが庇う
    ローが出てきてルフィを船に乗せて治療と脱出
    その間睨みを聞かせるウォロロン

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:38:50

    事情を知らなければ四皇カイドウを庇うルーキーはマジで意味不明なんだがルフィがウォロロンを庇っちゃうのわかる
    ペットが強面海兵にいじめられると思ったんだな

    だがマリンフォードは大丈夫か?
    飼い主達の戦いだから手は出さねェが一発ぐらいは返させてもらうぜ→ボロブレス一発かましたペットだぜ
    ペットの自分を庇って飼い主が怪我したら一発ぐらいじゃすまないだろ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 06:30:33

    ルフィの傷とローが命の恩人にはなるな

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 11:47:06

    黒ひげと海軍が良く挙げられるけどこの時空だとシャンクスも地味に胃痛枠な気がする
    白ひげを思い留まらせようとしたりカイドウを物理的に止めようとしたりしたのに白ひげは総力戦挑みに行くしカイドウは丸無視して頭上超えてマリンフォードやらインペルダウンやらに乗り込むし渦中の兄弟は盛大に時代を引っ掻き回すしマリンフォードは半壊するし
    リアクション芸方面じゃなくてひたすら胃がキリキリしてそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 14:21:18

    むしろ胃痛減ってる方じゃないシャンクスは

    敵対勢力のカイドウが原作よりは温厚派

    白ひげ及び白ひげ海賊団健在でナワバリの治安維持が継続

    警戒対象の黒ひげ弱体化

    ロジャーの遺児のエース生存

    原作より強くなってるルフィ


    >>22のことがあって頂上決戦時は大変かもしんないけど原作より心労は少ないんじゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 14:38:56

    シャンクスは胃痛というより虚脱感の方かもしれない
    何かもう自分が色々気を回して動くよりこいつらに任せて放っておく方が結局良い感じになるんじゃないか…?みたいな方向で

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 16:18:10

    ここにきてシャンクスにも色々な√が生えはじめたな

    う〜ん…エンジョイ勢になってる√もありかもしれないな!!
    バランサーを1人で奮闘しなくてもよくなって自由時間が増えたからウタのグッズ買いに行ったりとか所在が判明したバギーのところに行ってどんちゃん騒ぎしてる√もいいかも

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 19:04:14

    友達がカイドウをペットにしてた
    カイドウを庇って友達が重症
    死の外科医が友達の治療のためマリンフォードから離脱した
    シャンクスが到着

    マムがくれば四皇集合

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:27:46

    原作二年後の四皇(ルフィ・バギー・シャンクス・ティーチ)もティーチが集合できてない

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:34:01

    マムはまだ√開拓されてなかったよな?
    どうにかして巻き込めないかな

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:40:52

    大怪我しているだろう飼い主の栄養補給の為に美味しそうな和菓子を大量にもっていたらマムがきたとか?無理があるな

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:56:18

    実際はエースとルフィの存在+ペットと飼い主やってた過去ありきなんだけどペット云々が報道されないとするとカイドウ(百獣)が白ひげ海賊団にいきなり助力した様に見える→流石に無視はできなくて過去の縁があるカイドウに確認しようとやって来た所で遭遇するとか?
    下手すると旧四皇の3/4が大集結しそうではあるけど

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:51:03

    >>30

    その日、マリンフォードは姿をけした

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 01:04:12

    白ひげカイドウマムに囲まれるとか圧がやばそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 06:35:31

    マムがきた瞬間にカイドウモードになってエースに驚かれる

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 12:52:36

    マム√は頂上決戦にくる理由がないのがな〜
    あんまりごちゃごちゃし過ぎてもつまんなくなっちゃうから難しいね

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 12:59:58

    マムは頂上戦争に直接乱入ってよりマリンフォードから離れて一息ついた白ひげ海賊団&ウォロロンの場所に「何やってんだいカイドウ!」みたいにやって来る√が個人的にはしっくりくる
    まあ無理に関わらせる必要性は薄いし原作よりは興味を持って調べて後々会った際にそういやぁ…って話題にするみたいなのも良さそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:47:55

    この世界線黒ひげやバギーの成り上がり速度が原作より遅くなってそうだな
    遅くなるだけで大筋は乗れるだろうからASL達にはそこまで影響無さそうだけど

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 20:26:04

    ウォロロン時空で海軍にはいってカイドウを倒してほしい

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:15:22

    ウォロロン時空でASL海兵√に行くとしたらガープがASLとカイドウの接触を知って引き離す為に強制的に海兵にした?
    それだと早々にウォロロン=カイドウを知らされるだろうし海賊=海のクズ共教育受けて飼い主の自覚が無くなるのでは
    カイドウもペットセラピー受けられなくなって原作通りの行動に戻る

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:31:57

    海軍√はVSカイドウ戦の前にエースのロジャー実子バレがきそうなのがなぁ(多分頂上決戦前ぐらいの時間軸に身元バレしてるよね)
    海兵になってるなら処刑じゃなく任務中の事故死とかで片付けられてウォロロンと再会前にエース死んでそうかな…?とか暗い方ばかり想像しちゃう

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:41:18

    ASLが海兵やるにはエース(海賊王の息子)とルフィ(革命家の息子)が時限爆弾になるからな
    いつかは血筋が原因で処理されてしまう

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:55:10

    白ひげが親父じゃない&ルフィ&サボに迷惑かけたくない…でエースが大した抵抗もせずに死んじゃいそうなのが…
    最悪「生まれてきてもよかったのか」の答えも出ない場合もある

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 01:37:44

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 02:07:34

    そういえば前にウォロロンをASLが洗うとらえがありそうだと会ったけどウォロロンとASLが空を飛んでる扉絵もありそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 04:09:11

    エースはガープが全力で守るよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 06:11:04

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 06:57:10

    >>43

    漫画だけじゃなくてアニメのOPでウォロロンの頭に乗ってるルフィとかありそう

    ドラゴンボールのOPみたいに

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 14:38:06

    自分が居ない時にワノ国にエースが来ていたと知って残念なようなホッとしたような気持ちになるウォロロン
    会えなかったのは残念だけどワノ国の状況と正体がバレれば戦闘になるし、何よりその時点だとまだ勝負にならないと分かった上で百獣のトップとしては叩き潰さないといけない

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 17:54:34

    海兵√になったエースとルフィって原作より弱体化すんのかな?
    海軍で明確に覇王色使えるのセンゴクだけだけど元帥で師匠役には慣れそうもないし…

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 18:09:31

    ガープとか映画キャラも入れていいならゼファーとかが鍛えられるし武装色と見聞色については海賊√以上になりそうだけど海賊√ほどぎりっぎりの戦いを経験しないだろうからその差がどう出るか…
    エースは完全に独学で覇王色の基礎使えてたし覇王色の方はある程度素質でゴリ押しも出来そう

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:40:01

    あとルフィがニカに覚醒できるかも怪しい気がする海兵√
    「海軍は自由じゃないからなりたくない」みたいに言ってたのにニカの能力使えるようになれるかなぁ…

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:19:47

    周囲と上司と運が良ければワンチャン

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:26:16

    海兵√だとルフィとエースのせいでスモーカーがしょっちゅう同乗させられてそう
    お互いに慣れてくるとASLの助太刀だからってスモーカー単体でもウォロロンに乗って駆けつけてそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:34:14

    海軍√の場合は助ける以前の問題でウォロロン=カイドウバレもしてるから敵対すんじゃね海軍ASL

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:46:51

    そもそも何と戦うんだ海軍ASL
    四皇はナワバリにいるし七武海は政府側だし天竜人は守る側だし革命軍は隠れてるし…NEO海軍?

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:05:34

    Z時空のあれこれ解決しつつ、黒ひげは動き回るだろうし超新星達も居るし頂上戦争なくても白ひげの寿命は近付くだろうからそれで海が荒れ始める→抑える為に動き回る中で四皇達とも衝突していく…とかかな
    海軍√は明確なゴールが作りにくいよね

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:36:42

    海軍は〇〇所属とかで冒険にはいかないからね〜
    あとpart4スレ目にあった革命軍√以上に麦わらの一味を拾いにいけないから万が一ワノ国行けたとしても戦力足りなそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 00:15:31

    海軍√の所属部隊だけど、海賊がゲットしたら色々面倒だからってじいちゃんとセンゴクが作ったワンピース捕獲部隊に所属して海賊を装って航海するとか、ついでに汚職海兵とか目についた悪いやつを捕まえるとかでどうだろう
    それでも麦わらの一味を全員回収はなかなか厳しいな

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 00:51:41

    >>57

    ワンピース捕獲部隊は無理じゃないか

    ラフテル行くためにはポーネグリフ解読しなきゃダメなのに解読できるやつを狩る側だよ海軍


    確定で仲間にならないのは

    ウソップ…海賊じゃないから

    サンジ…海軍じゃオールブルー探す冒険はしないから

    ロビン…言わずもがな

    フランキー…ロビンとメリー号関連のイベントがないから


    他のメンバーが運良く仲間になったとしてもくまが最適な修行先に飛ばす強化イベントが発生しないよね

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 07:51:29

    考えれば考えるほどウォロロンの活躍機会がなくなるな…海軍√
    逆に幼少期にワノ国にASL連れて行った百獣海賊団√とかなら百獣海賊団クリーンな組織になってんのかなぁ?それともヤマトと一緒にワノ国出奔するかなぁ??

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 13:27:28

    流れぶった切る、というか戻る感じになるけどすまん
    この時空でASLウォロロン関連にマム絡ませるの、頂上戦争じゃなくてWCI編でサンジと同時期にヤマトにも縁談が来るって感じなら上手くことが運ばないかな
    読者的にもこの時空で最初に本物カイドウ(この時点ではまだウォロロンの変身の元ネタという認識)が本編登場する機会になって盛り上がりそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:09:59

    飼い主達同年代どころか下手な大人と比べても頑丈で健康だけど、流石にウォロロンとは基準が違い過ぎるから幼少期にうっかりやらかしたりした事があると良いなとふと思った
    ウォロロン飛べるよな!乗りたい!ってキラキラした目で言われて張り切って飛んじゃって高度上げ過ぎて低酸素や低温でやられかけたとか、途中で落としかけたとかの成長してからは笑い話に出来るけど状況としては地味に洒落にならないやつ

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:49:49

    マムは関わったからどうするってのが想像しにくいのも難しい
    ASLからすると見知らぬデカいおばさんになってしまう
    ウォロロンに慣れてるからリンリン前にしてもあんまりビビらなくてウォロロン(カイドウ)の件も含めて興味を持たれる可能性はありそうかな

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 08:03:10

    >>60

    縁談くるの男?女??

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 10:39:08

    ヤマトにマムの子供との縁談は地雷だろカイドウさんがペット(になる)セラピーに走る程の頭おでんだぞ
    おでんがトキ以外と夫婦なるのは解釈違い!!!と暴れる気しかしない

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 15:27:35

    >>59

    ASL+ヤマトが家出してなんやかんやあって白ひげ海賊団に保護されるとかでも面白そうかなぁ〜

    ヤマトにおでんの航海日誌読ませてもらってて初めから白ひげの好感度が高そう

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 17:38:41

    ガープの修行えの抗議としてワノ国だとカイドウになるのとカイドウがいない間に危害を受けないようにウォロロンとして置き手紙と一緒にASLヤマトを白ひげに預けてからガープと戦闘しに行く。

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:49:36

    カイドウ戦後ウォロロン生存時空で扉絵シリーズ“ウォロロン飼い主に会いに行く”

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 23:11:14

    >>67

    途中にバギーのところ行ってそうな気がする

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 00:59:23

    >>66

    カイドウが来た時点で嫌そう!!の顔になって、ここは託児所じゃねぇだの相応の見返りでもねぇとガキ共といえどタダじゃおかねぇぞ…などと思ってたのに置き手紙からくそやべー事情(ガープじいちゃんの鬼ヤバ訓練())を知ってさらにめちゃくちゃ嫌そうな顔になる白ひげのオヤジ(なお何だかんだ全員見どころのある子供らだったのもあって迎えが来る頃には船員もろともめっちゃ仲良しになってる)

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 11:03:51

    色々な√が出てきたけどやっぱり基本設定の世界線√が1番安心というか安定してそうだな
    別組織√だとすでに仲間がいるからルフィが仲間集めする必要ないし

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 11:52:35

    >>68

    そこで鷹の目さんの大ボケが発覚すんのか…

    横で鰐さんがスゲー顔してそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 15:19:51

    >>71

    なんやかんやで飲み会になりロジャー・白ひげ・おでんの昔話を聞かせるバギーは見てみたいな

    はじめは無駄な出費とか怒ってたクロコダイルも途中から始まったバギーの話にwktkして聞き耳立ててそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 17:42:27

    ✕回目の白ひげとロジャーの戦闘について
    おでんさんから聞いた白ひげとワノ国についてのあれやそれ

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:39:48

    >>72

    🤡「ロジャー船長と白ひげの戦闘で空は割れるし余波ですっ飛ばされて危うく死にかけたてよォ〜…」

    🍶「ウォロロロ!あの2人の戦いに巻き込まれてよく生きてたなァ〜〜(酒ぐびぐび)」

    🤡「レイリーさんに助けてもらった!!」


    🐊(もっと白ひげやオーロ・ジャクソンの話を聞きたい…酒追加で持ってくるか)

    🦅(麦わらのペットはよく呑むなぁ…)


    みたいなかんじに盛り上がっていて欲しい

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:44:17

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 02:50:13

    >>74

    ウォロロン🐉を間違えて🍶にしちゃってた…申し訳ない


    これまで色んな√出てきたけどワンピース学園やアオハルみたいな現パロ世界でASLが一緒に暮らしてる家でペットしてるウォロロンなんてどうでしょうか?

    ASLが学校行ってる間に秘書のキングが迎えに来て経営する会社だか組だかに出勤して仕事してるみたいな設定で

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 11:22:55

    ワンピ学園なら何かいけそうな気がするけど純粋な現パロ世界でペット()は絵面と状況の犯罪臭が割り増しになりそう

    裏稼業やってて素性を隠したまま接触したASL達との交流で癒やされるとかならどうだろうかと考えてみる
    しばらく平和に過ごしてたんだけど何かの抗争みたいなのにASLが巻き込まれる→ぶち切れて相手を壊滅させる→素性がバレたし危ない目にも合わせたから縁を切ろうとしたけどそんな事知ったことか!で交流継続…みたいな流れ

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 15:58:00

    ガチの現パロだとカイドウさんが反社の人過ぎで絡ませづらいからワンピース学園ベースで妄想しとくわ

    エースの友達のヤマトが冬場に遊びに来て炬燵に入ってお悩み相談しててほしい
    👹「うちのクソ親父オンナのところに入り浸ってるのか全然ウチに戻ってこなくってさ〜…」
    🔥「相変わらず大変そうだなァ〜」
    👒「そんなことより肉ーー!!」

    ウォロロンはウォロロンで
    🐉「久々に家に帰ったら年頃の息子に嫌そうな顔されてなァ…」
    🎩「相変わらず大変そうだなァ〜」
    👒「そんなことよりメシーー!!」

    ってお悩み相談を同じ位置に座ってASLにしてる(なお🐉=👹の親父とは思ってない兄弟)

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:19:09

    現パロでも三人の親の職業をパッと考えたらロジャー(ヤクザ)ドラゴン(警察公安)サボの父親(真っ黒金持ち)になった

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:31:01

    でもということは普通の職業がいないということ?

    >>79

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:01:20

    >>79

    ロジャー→世界的冒険家・貿易商で海賊とドンパチしてる

    ドラゴン→国境なき医師団みたいな海外ボランティアで紛争地帯にいってる

    みたいなイメージがあるな…国内には居なさそう


    サボの親父については激しく同意

    名探偵コナンの黒の組織みたいなやつにペコペコしてそう

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 01:13:48

    >>79

    これみてパッと浮かんだ

    サボの毒親が自分達の利権の為にサボをカイドウ(ヤに見えるグレーな大企業社長)に(稚児的な意味で)売ろうとする→断ればサボが危険だ→一旦保留にしてガープ(警察)に連絡→お前んちの孫の義兄の貞操の危機だ→センゴクさんもクザンも巻き込むガープ→最終的に毒親共は諸々の理由で塀の向こうへ(戻ってきたら楽しい追いかけっこが始まる)→サボは身の安全の為にガープによってドラゴン(海外支援団体運営)に預けられる

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 11:40:20

    現パロ時空なら原作では見れなかった絡みとかみたいな…ベースはASL一緒に暮らしていて欲しいけど
    仲の良いロジャー&ルージュ夫妻にまとめて可愛がられるASLとか

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 14:55:14

    >>83

    連稿だけどロジャー&ルージュ夫妻がASLの住んでる家にやって来る話を思いついたので貼ってみる


    アポ無しで大量のお土産持ってやってきた🥇🌺夫妻を大歓迎する🎩👒(大好きな兄弟の親だから)

    🔥は思春期で🥇にツンツンしちゃうけどちゃんと愛されてること自覚していて🥇🌺夫婦が帰る前に

    🔥「今度来るときは事前に教えろよ…連絡待ってるから」

    ってそっぽ向きつつ耳真っ赤にしてツンデレして🎩👒も「今度は一緒に〇〇したい!」って次の約束を取り付けようとしてくる(🔥がまた会いたがってるのがわかってるので)


    それ見て🥇🌺「ウチの子たち可愛い〜〜💕」って3人まとめて抱きしめるみたいな話


    あと🥇はウォロロンしてペットやってる🐉に宇宙猫になるけど「ウチの子たちは可愛いし家のセキュリティ上がるし…まあいいか」で最終的に流されて欲しい

    (後日レイリーさん達に話して更に広がる宇宙猫の輪)

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:11:02

    現パロでも微妙に不穏になりそうなのは血縁者達の立場やらなんやらがヤバそうだからなのか何なのか…
    現パロだと3人揃っていいトコのお坊ちゃんになる可能性もあるからそのあたりから接点つくるのもアリかな

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 07:14:41

    不穏な気配が漂うのは原作ASLが幼少期に強烈な孤独を抱えてるせいじゃないかな…7歳児ルフィが自分が孤独だと認識してるの辛い…
    それで血縁とは疎遠になってるイメージがついてて実親と仲良しが想像しづらい(とくにサボ)

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 10:01:56

    親居ない・親嫌い・親知らないのトリオだもんなASL…下手したら世界を憎む方向に行きそうなのによくあの環境で育って捻くれ過ぎずに成長出来たなと思う
    そのメンタルがあるからこそウォロロン相手にセラピーかましてペットにする事が出来たんだろうけど

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 17:57:17

    多分ガープとダダン達とALからの愛情があったから原作のあの状態
    前者2つがなかったら…

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:42:04

    >>87

    あの世界の縮図のようなゴア王国育ちで海賊王・国王の座も狙える地位の貴族・海軍の英雄の血を継ぐ子供達が互いに想いあった強い絆で結ばれている…


    多分カイドウさんも最初は「ペットにする」発言を間に受けないでいたんだろうけど交流深めるうちに↑のことを聞いたりして次第に絆されていったんだろうなぁ

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:04:53

    あり得ないがウォロロンがワノ国にいるときにガープが何らかの理由で死亡しダダン達も何かの理由で死亡エースの父親がばれて逃げ回る生活に3人がなった場合原作みたいに前向きには進めない
    久々に3人にあったとしてもウォロロンとして癒された3人ではないかそれでもウォロロンには飼い主としての見栄を見せるのか。

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 06:15:27

    無理があるよ

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 08:34:52

    >>90

    見栄というかお互い+人だと認識していないウォロロンには素が出せるけどそれ以外は…って感じかもしれないなと思った

    ただバラバラで出航する事は無さそうなのとワノ国でのカイドウ戦が発生するかは怪しそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 16:00:21

    >>90

    絶望したときの対処法は原作のワライダケのインパクトが強すぎる…


    とはいえウォロロンには家族(ペット)としてASLにあたたかい言葉をかけて欲しいね

    …まあ兄弟が2人とも死亡かつ仲間が全滅しないとASLは絶望はしないんじゃないかとは思うけど(ウォロロン時空は更にウォロロン死亡も追加した状態で)

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:53:33

    流れを切って申し訳ない

    いくつか前のスレで半端になっていたSSの続きがやっと出来た&前半部分も手直ししたのでまとめて置かせて下さい


     再会前提:頂上戦争前にワノ国を訪れていたサボが記憶を取り戻し、ウォロロン達と一緒に頂上戦争へ乗り込む√

    ・コルボ山時代にウォロロン+アルベル兄ちゃん(=キング)とも親交があった世界線。

    ・全体的にキャラが迷子


     ―――――――


    「カイドウさん!! 侵入者がこっちに……ィィ?!!」

    「サボくん!! 大丈夫……ってえぇぇ?!!」

    素っ頓狂な叫び声が多方から幾つも響いた。

    海軍でも海賊でも無い不審な侵入者を察知した百獣海賊団の面々と、自分達の仲間を探しに来た不審な侵入者こと革命軍幹部達。本来なら敵同士でしかない筈の彼等は、しかし今表情からその心中に至るまでこれ以上は無いという位に同じものとなっていた。


    集まる視線の先に"居る"のは、酒樽や酒瓶に囲まれながら"うおぉぉ〜〜ん"と咆哮の様な声を上げて号泣する巨漢と、その腕の中に抱えられた一人の青年。それぞれの素性を認識し理解すれば、警戒と敵意が双方に膨れ上がった。


    百獣海賊団の面々からすれば、自分達の頭が酒を飲みながら号泣状態な事そのものは別に問題でも何でも無かった。

    例え泥酔状態であったとしても、侵入者1人ごときでどうにか出来る存在では無いのだ。だから、カイド…
    telegra.ph
    その山には竜が住む・頂上戦争前のワノ国でサボの記憶が戻る√

    ・ほぼ過去回想

    ・キャラの口調や性格が迷子(特にキング)


    ……………


    初めて会った時から、妙な子供ではあった。



    「カイドウさんは、また『竜』のところか……」

    「みたいだな。暴れられるよりゃ良いだろ」

    おおぉん、と遠雷の様な咆哮と、見失う事等ありえない強大な気配が空高く遠ざかっていく。

    ここ最近の荒れ様と酒量から、そろそろかと測っていたタイミングにぴたりと合う夕暮れ時。……数度目ともなれば今更驚きはしないが、決して何も思わない訳では無い。

    「気になるなら追っかけりゃ良いだろ。シケた面見せんじゃねェよ」

    「黙れ」

    ぶつぶつと文句を垂れ流しながら去っていくクイーンを無視して、見聞色の限界範囲に近付いて行く気配を遠く追う。――真っ直ぐ、迷いなく向かう先は何時もの方角だった。


    半年程前から不意に規則性を持ち始めた出奔と、十と数日後に戻る安寧。頑健で精強なその身体に傷は無く、それでもまるで思う様に暴れ戦い抜いた後かと思える程に凪いだ心。其処へ向かうようになってから、悪癖としか言い様の無かったかの人の"趣味"もまた鳴りを潜めていた。

    だからこそ、皆がその先に強者を幻視した。…
    telegra.ph
  • 95二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:00:27

    >>94

    アルベル兄さんssの人だ!お帰りなさい!!

    ちなみにどっか別サイトとかでお話しまとめるご予定とかはありますか?できればどこかに残しておいて欲しいです…

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 07:19:21

    全然FILM REDのSSが捗らないので保守ついでにPart4スレ91『ペットになりたいヤマト』の続き?を上げておきます(サボ視点頂上決戦が難しい…)

    ワノ国カイドウVS後
    本編よりヤマトとカイドウの関係はマシ(手錠に爆弾は仕掛けてない)
    イゾウさんがしれっと生存時空

    ☆☆☆

     ワノ国で行われた祝勝会。
     城内は呑めや歌えやのどんちゃん騒ぎ。城下町では民衆の歓声が湧き上がり、その声は天守閣に居るルフィの耳にも届いていた。
     1人静かに物思いに耽り、城下町を見下ろしていたルフィの頭をくしゃりと大きな手が撫で付けた。

    「エース、サボ…」
    「宴会場になかなか戻ってこないから探しにきた…大丈夫かルフィ?」
    「…わりィ、ちょっと考え事してた」

     頭を撫でてくるエースと、心配そうに顔を覗き込むサボにルフィは微かに笑って返事をした。

    「ウォロロンがカイドウだったこと。カイドウがワノ国でしてたこと。戦いあわなきゃならなくなったこと…。正直まだ全然納得出来てねェし吹っ切れてねェけど、2人にいっぱい聞いてもらったからとりあえず平気だ!!」
    「…そうか。まあウォロロンとは随分長い付き合いだったからな。おれたちもまだ割り切れてねェがそればっかりは仕様が無いだろ」
    「おれたちの自慢の家族(ペット)だからな」
    「…うん」

     なにせ初めてウォロロンと出逢って家族に迎え入れてからもう12年になる。簡単に割り切れる問題ではない。
     今後もワノ国での出来事を悩んだり悔やんだりもするだろうが、ルフィには兄弟や仲間が居る。思い悩んだらいつでも胸の丈を開き出せばいいと先日エースとサボに言われたのだ。
     それで胸のつっかえが外れて気持ちが軽くなったルフィだったが先程、宴会場である人物を見かけた。カイドウの息子ヤマトである。
     ヤマトは皆の輪に入り、宴を楽しんでいる様子だったがそれを見てルフィはふと思ったのだーー。

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 07:20:13

    「ヤマ男、宴で元気そうにしてたけど、やっぱり無理してるんじゃねェかなって…」
    「それは…」
    「無理は…してるだろうなァ…。モモの助たちの手前、殊更明るく振る舞ってはいるが…」

     ヤマトとウォロロン……カイドウの親子関係は不仲だったとヤマト本人の口から直接聞いていたし、今回の騒動でヤマトはカイドウに反目してこちらの陣営に協力してくれた。
     だがいくら仲が悪かったとはいえ血の繋がった実の父親。自分たち兄弟と同じ様、ヤマトだってカイドウと敵対するのは心苦しかっただろう。

    「そもそも親子仲が悪ィのだってウォロロンがおれたちのところによく来ていたのが原因かもしれねェだろ?」
    「ああ、前に『外に女つくって〜』とか愚痴ってたからな…」
    「確実に親子仲悪化した原因ではあるだろうなァ…悪い事しちまったな」
    「だから罪滅ぼしって訳じゃねェけど、エースとサボがおれを元気づけてくれたみたいに、おれもヤマ男を元気付けてやりたいなって思ったんだ。けど…おれ、なにしてやれば喜ぶのか全然わからなくってさァ〜〜」

     自分が喜ぶものなら肉と宴。仲間たちなら好みの料理や酒、あとお宝。
     現在宴の真っ最中でそれらは大量に振舞われているが、今のヤマトには今ひとつ効果がないように思える。

    「そうだな…コアラあたりだと可愛いものや綺麗な物見てテンションが上がるみたいだが、そういうのにあまり興味なさそうだしな。何か好きな物とか知らないか、エース」
    「ヤマトの好きな物って言ったら…おでんか?でもおれらはよく知らないからなァ」

     ヤマトを元気付けるには何をしてやれば良いか。
     三兄弟は頭を突き合わせ云々と悩んでいたが、ルフィはふと以前ウォロロンとしていた会話を思い出して閃いた。

    「あ!おれたちでヤマトの世話をするっていうのはどうだ!!」
    「「はぁっ??!!」」

     弟の突飛な提案に長男2人は驚いて声をあげたが、ルフィは名案とばかりにしししっと笑った。

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 15:46:40

    思わずどうしてそうなる!!!と心の中でツッコミを入れてしまった
    けどウォロロンをペットにしたルフィならやるだろうと言う謎の確信が既にあるのも笑ってしまう

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 16:58:54

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 17:01:43
  • 101二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:20:05

    これが原作のアニマンで闇落ちルフィのスレなら
    生存ダイスでウォロロン生存になってると落ちないから確定死亡枠になってるか生存してルフィを止めにくるのか

    ウォロロンとしては死亡しておりカイドウとしてルフィと敵対かルフィ側にいるか

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 06:26:26

    >>100

    まとめてくださりありがとうございます!

    次スレ立るときにいっしょ記載しておきますね

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 08:32:48

    SS師さん達乙です!
    読み応えあって面白いとか本当に凄い

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 18:59:51

    >>101

    ルフィと手を組む場合の百獣の利点がない

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 00:06:36

    エース出港後もウォロロンとルフィは会ってただろう

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 00:11:15

    改めて考えても新旧四皇でマム以外と何かしらの関係がある事になる飼い主達本当に嵐の目だし世界政府からしたら目障りこの上ないな
    ワノ国後にウォロロン生存+和解√に入ると最悪マリージョアに四皇格が複数乗り込める事態になりかねない

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 10:10:27

    新旧四皇で1人だけ明確に敵意を向けられる黒ひげに合掌
    単体戦力もある上に保有戦力でも上位に入る三兄弟+最強生物に目を付けられるとは…ひとえにお前がやらかしたせいだが…

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 11:31:12

    ペットになりたいヤマトの話…続きSS投下します

    ☆☆☆

    「それは…おまえ、本気で言ってんのか?」
    「おう!!」

     自信満々に応える弟に長男2人…とくにヤマトとも以前から交友があり、ルフィを幼少期から育てていたエースは頭を抱えた。
     おれの育て方が悪かったせいか?
     一瞬自分の育児(?)を反省しかけたエースだったが、出逢った時には既にこの調子だったのを思い出し、ジジイのせいだなと海軍の英雄に内心で責任転嫁した。

    「おまえは相変わらず無茶苦茶なことを言いやがる。そもそもダチの世話焼くって何すりゃいいんだよ…」
    「ウォロロンにしたのと同じことをヤマ男にもやってやるんだ!!」
    「…なあルフィ、おれはヤマトのことをあまり知らないから断言できねェがな?ウォロロンの世話=ペットの世話で普通の奴はそんなことされても喜ばねェと思うぞ?」
    「でもウォロロンはスゲェ喜んでくれてた!!!」

     ドン!!!!
     っと胸を張って言い切ったルフィに、それを言われるとぐうの根も出ねェ…と一瞬流されかけるエースとサボ。
     実際、ウォロロンはペット扱いすると大いに喜んでみせたのだ。それが嬉しくてウォロロンの好きそうな酒やお世話グッズも買ったりしていた。
     しかし、ウォロロンといくら血が繋がっているとはいえ、流石に歳上の友人をペット扱いするのは拙かろうと反論を試みる。

    「ウォロロンは喜んでくれたっていってもヤマトはカイドウの息子とはいえ本人じゃないんだぞ」
    「そうだぞ。親子だから趣味趣向が同じとは限らない。むしろおれみたいに正反対の場合もあり得るだろう。親子仲が良いわけじゃなかったみたいだし」
    「でもウォロロンが前に、自分のナワバリに居ると色々ストレスが溜まるから、コルボ山に来て気分転換してる。おれたちに世話されるのは好きで癒されるからだって言ってたんだ。つまり元気になるって事だろう?」

     確かに言われてみればコルボ山に来た時はいつも疲れた顔をしていたが、帰りには元気になってたな。エースとサボもそのことを思い出した。少なくてもウォロロンであるカイドウには元気になる効果があったのだ。

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 11:31:37

    「……仕方ねェ。ヤマトに効果があるか分からねェが、とりあえずやるだけやってみるか」
    「他にいい案も浮かばねェし、駄目ならその時また考えることにしようぜ」
    「そうだな」
    「よし決定だな!じゃあおれ、ヤマ男の世話してくるーー!!」
    「あ、こら待てルフィ!!ってもう行っちまったか…」

     いっぱい世話するぞーー!!と意気込んで走り出したルフィの姿はあっという間に見えなくなってしまった。

    「すっかりルフィも元気になったみたいだし、おれたちも行こうぜエース」
    「そうだな。しっかしルフィの奴、ヤマトの世話をちゃんと焼けると思うか?」
    「世話焼かす方に賭ける」
    「それじゃ賭けになんねェよ」

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 21:55:58

    何やかんや言いつつ結局やってみる方向にいくのが兄弟というか何というかだな

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 07:26:25

    >>110

    似た者兄弟ASL可愛いなと思って書いちゃいました

    なんか三兄弟は色々考えてバラバラに行動しても最終的に大体同じことやってるイメージが強いですね

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 15:15:37

    赤髪の邪魔がはいったことでカイドウの到着が遅れてエース死亡時にカイドウが到着する√を考えてしまった

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 21:22:57

    前提崩れちゃうからifになるだろうけどマリンフォードが消し飛びそうだな
    ついでに赤髪海賊団にもダメージが入りそうだし諸々終わった後に深酒してそうだ

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 21:31:38

    暴れに行くと思ってカイドウを止めたらウォロロンとしてエース(飼い主)を助けに行こうとしてただけだったから

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 22:21:29

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 04:00:32

    ここスレのルート、普段(一部ガチ被害者を除き)ほのぼの話ばっかなのにちょっと話逸れただけですぐバドエン直行するからほんと怖い(さらにぶっ飛ぶネタルートもあるにはあるけど)
    個人的には百獣海賊団内でのカイドウさん稚児趣味騒動()まわりのお話が見たい…けど文才がないのでだれか…だれかSSの神々書いてくれんか…?

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 08:01:23

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 08:03:09

    もし【閲覧注意】が必要なSS書かれる方いらっしゃるようなら注意書きつけて直接SS貼らないようにしてくださいね(テレグラフとかで)
    ここ【閲覧注意】ついてないスレなんで

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 11:59:34

    >>116

    あ、追記なんですがこのネタはパート5・69辺りからの「そんな事実はなかった」ことが前提の勘違いネタなんでそこんとこはよろしくお願いします

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 14:50:32

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 14:52:19

    ・ペットに(なる)セラピー受けて癒やされつつ自分好み(強者)に育つようあれこれ(修行つけたり食育したり)してる
    ・(自分を)ペットとして扱っているのは10歳と7歳の少年達3人
    ・行き先は山奥
    ・子供達の面倒を見ている(文字通り)のは女山賊
    ・戦闘はしていないのにスッキリして帰ってくる(セラピー効果)
    ・「今も悪くはねェが流石にガキ過ぎて壊しちまうからな…(早く戦いたいけれど流石に弱いしもう少し関係を継続して癒やしを満喫したいの意)」「ガキ共(の心意気や素質)を買っている」みたいな誤解を招く発言
    ・子供達側も上記を否定しない

    事実としては『心荒んだ荒くれ者が世俗から離れた場所で暮らす自分を恐れも拒絶もしない子供達の所で身分を隠して癒やされていた』なので全く閲覧注意系じゃ無いのに聞き手側の心が汚れているとアカンやつ
    全力で誤解を招く方向に行くと『山賊が密かにやっている非合法のアレな店で年端も行かぬ少年達を買っている』になる
    勿論そんな事実は一欠片も存在しない

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 17:22:49

    >>116

    原作のワンピースがわりと修羅の世界だから仕方がないね>バトエン直行

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 17:22:51

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 17:27:17
  • 125二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 18:48:21

    >>124

    できるなら【閲覧注意】の他に内容がわかること書いてくれる助かるかなぁ…個人的には

    CP・BL・エロ・キャラ崩壊・胸糞・クロスとか【閲覧注意】にも色々種類あり過ぎて…

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:03:59

    >>125

    了解です

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 22:27:36

    稚児趣味系の勘違いもだけどASLとカイドウの素性とか立場とかあれこれがバレると普通の勘違いというか頓珍漢な憶測とか邪推ががんがん飛び交ってそうだなと思う
    幼少期でさえロジャーの息子とガープの孫兼ドラゴンの息子で厄ネタなのに、青年期に入るとロジャーの実子で白ひげの義理息子と革命家ドラゴンの庇護下にある革命軍№2とガープの孫兼ドラゴンの息子でオハラの生き残りが仲間に入るという色々可笑しい兄弟になる
    白ひげと百獣が組むのか革命軍とも関係があるんじゃないかいやあるいは…みたいにあれこれ勝手に言われてそう

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 23:45:50

    >>121

    >>127

    一切ないのに、勘違いされるやつ

    これヘタしたらドラゴンも稚児趣味があって、その店で見初めたサボを身請けして自分好みに育ててNo.2に仕立て上げたとか言われない?

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 07:27:10

    >>128

    マジレスするとあの世界孤児で溢れかえってるから(FILM RED冒頭参照)孤児の保護もしているであろう革命軍のトップにそんなこと言うのは性癖が捻じ曲がったヤツぐらいだと思う

    麦わらの一味も大体孤児だしナミさんあたりが聞いたら助走つけてブン殴るレベル


    ウォロロンの方は…言われても仕方ないかな

    やってることが大概怪しい…

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 10:56:26

    ドラゴンの方はあって泥酔したモブの海賊とか山賊とかが下世話で無責任な噂話として上げる位かなと思う
    ガープと明確に敵対している上に四皇やっててペット()だったカイドウ(ウォロロン)と違って元々実子とその義兄弟って関係だから大怪我していたのを引き取って保護するのはそこまで可笑しくは無い

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:17:58

    >>118

    【閲覧注意】とかIFにIF重ねるような特殊設定の話がしたいなら【派生】でスレ立ててもらった方がありがたい…棲み分けは大事!!

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:24:13

    やり過ぎなければちらっとネタにする位は良いんじゃないかな
    それをがっつり深掘りするなら勿論分けた方がお互いに良いだろうけどあまり厳しくし過ぎでも過疎っちゃうし

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:45:34

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:48:56

    >>132

    特殊設定の話がしたいなら〜の所でガッツリ語りたいなら〜ってニュアンスで使ってたわ

    テレグラフで隠しながらその設定語るぐらいなら【派生】スレ立てたほうが良くない?

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 23:37:06

    話をぶった斬る!!

    ウォロロン時空基本√だとドレスローザの大会にルフィが参加する場合なにが賞品になるのがしっくりくるかな?
    自分にはルフィの欲しがりそうなものが全然思いつかないよ

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 01:25:17

    >>135

    何だろう

    原作と同程度ローに恩がある状態で景品がナギナギの実になっている事に移動中気付く→本心ではそれを取りに行きたいけど作戦を優先しようとするローの心情を察して代わりに取りにいく…位しか思い付かなかった

    問題はドフラミンゴがそれをそもそも景品にするかっていう

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 07:23:15

    >>136

    誰にも言わずに手元に置いてそうだもんね…ドレスローザの湿度がまた上がる


    ルフィ単体で喜ぶ物ならカブトムシを思いついたけどそれを景品にするドフィもそれ欲しさに大会に参加する奴らもみんなギャグになっちゃう…

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 10:04:21

    景品が欲しいというよりも、ご飯をくれたレベッカが助けるために闘技場に参加したって流れの方がましかも
    優勝者には願いをひとつ聞いてやるとかで

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 12:55:21

    >>138

    『レベッカが』じゃなくて『レベッカを』の間違いでした

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 20:54:20

    >>138

    ナギナギ√よりは無理がない感じがするね


    大会会場に潜入中のサボを映像電伝虫で見かけて計画を手伝ってもらおうとサボに声をかけるために大会に参加するルフィって√はどうだろう?

    修行中の2年でサボとは再会できてないけど写真付きの手紙で生存報告されたから今の姿を知ってたって感じで


    この設定でウォロロン時空ドレスローザ編のSS書きたいけど他にも書きたいネタが多すぎる…

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:28:15

    >>140

    ウォロロン時空ドレスローザ編のSSぶっちゃけめちゃくちゃ見たいです、他のネタSSと共に正座でお待ちしております

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 06:13:43

    >>141

    ありがとうございます!

    頑張ってSSいっぱい上げたいんですが中々投稿速度が上がらなくてすいません…ちなみに


    ①ペットになりたいヤマト…ワノ国カイドウ戦後の宴会中どんちゃん騒ぎ話

    ② ウォロロンと麦わらの一味(ウソップ&サンジ編)…偉大なる航路突入前あたり

    ③ドレスローザ編(ASL再会話)

    ④ちびっ子ASLとウォロロン(ほのぼの)

    ⑤3馬鹿ペット(?)自慢トーク


    ならどの話が読みたいですか?

    ご希望がある話をFILM REDと一緒に優先してSS書いていこうと思うんですが…

    (FILM REDはサボの誕生日あたりにpixivの方に頂上決戦時サボの話をあげる予定です)

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 06:17:56

    書きたいものをゆっくり書いてください、

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 09:02:36

    >>142

    1か4ですかね

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 09:05:05

    2も気になるが3も捨てがたし

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 11:57:25

    >>142

    2が気になるかなぁ

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 12:47:18

    >>142

    筆が進むものから出して頂きたい

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 18:21:24

    突発的な質問に答えていただきありがとうございます
    とりあえず②から書いていきますね

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 20:47:57

    嵐のなかウォロロと聞こえてきそう

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 06:24:02

    風船でワノ国までルフィがきたらカイドウさんすごい慌ててそう

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:16:17

    ウォロロン(カイドウ)手加減下手だし実子のヤマトもまあ頑丈だから悪意なく子供の扱い雑そう
    ASLも並よりは遥かに頑丈だろうけどお互い慣れていない頃にはたまにヒヤッとするような事があったりしても良いな

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:02:24

    クイーンに頼んで(脅して)作ってもらった傷薬(もちろんヤバい成分なし、傷の治りも早くなる)を片手にハラハラしながら鍛練を見守るアルベル兄ちゃん

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 08:14:21

    アルベル兄ちゃん呼び今更ながらいいよな

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 19:34:38

    カ「あ」プチッ

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 19:43:11

    >>150

    仮にワノ国にASLが来たとしても普通にコルボ山に返しそう

    大勢の部下が近くにいたらペット(になるセラピー)ライフおくれなくなるし別にASLを近くに置いて部下にしたい訳でもないだろうし

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 20:49:06

    サイズ感人間と仔猫レベルだからな…
    ぷちっとしかけた事があっても可笑しくはない

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 23:34:36

    本当にヤバい時はさりげなくアルベル兄ちゃんが木の枝などをフリスビーして防いだりしてそう
    この時空だと、ASL全員見聞色の覇気のレベル高そう

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 10:51:22

    ほしゅ

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 16:35:51

    鍛錬時の手加減ミスもだけど差し入れに持ってきた食べ物がアカンかったとかもありそう
    ウォロロン達は素で多少の毒とか効かなそうだし美味しさや食いでがあるかで選んで持ってきたら地味に毒持ちだったとか
    毒の成分が旨さとして感じるタイプのやつもあるみたいだし

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:55:04

    食べ物だけでなく、本とかも持ってきそう
    ポーネグリフは読めないけど色んな国の古代文字を読めるASLをみたい(習熟度は大分差がある)
    ロビンが古代文字の書籍を読んでる横にやってきて
    『これ知ってるぞ、○○△▲って読むんだろ?』
    『!!……船長さん、これ読めるの?』
    『昔飼ってたペットが教えてくれたんだ…俺より兄ちゃんの方がずっと読めたんだけど、この言葉だけは覚えているんだ』
    『…そう……スゴいペットなのね』
    『おう‼️』

    ロビンが革命軍に身を寄せていた時、本部には書物庫みたいな場所があって、そこには大量の古代文字の書籍があり、理由を聞くと参謀総長が好んで読んでいると言われて、やっぱりルフィの兄なんだなとしみじみしてくれてもいいと思う

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 03:33:49

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 14:10:52

    SSまだ書き終わってないので保守ついでにネタ出し
    個人的にウォロロン時空サボってだいぶはっちゃけたイメージが強い

    ☆☆☆

    ASL+ウォロロンで再会記念に撮った家族写真を見るサボ
    「もう2度と記憶を忘れないようにしないとな……」
    しんみりしながらそう考えていると、ふと参謀総長は閃いた
    そうだ、服に書いとけばいいんだ…と
    過去記憶喪失になった時に自分の名前がサボだとわかったのは服に名前が書いてあったからだということを思い出したのだ
    思い立ったが吉日とばかりに早速服屋へ直行して店主に写真を見せて
    「Tシャツにこの写真を模写して刺繍してくれ!!」

    そんな感じで出来上がったTシャツを周囲に自慢するサボの話

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:57:55

    ASL+ウォロロンの家族写真刺繍Tシャツを着るサボのインパクトがすごいなw

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 02:05:48

    >>162

    他の兄弟に見つかった時、めちゃくちゃ羨ましがられて左右に引っ張られた結果ビロビロに伸びちゃう1枚目(その後ウォロロンの分含めてお揃いで注文し直す)

    生存和解‪√‬ならそのTシャツ普段着にして悠々自適な隠居生活してるカイドウさんはいるし、前スレSSで建設されてた白ひげの故郷にある新秘密基地によく来てはゴロゴロしてる(それを見つける度めちゃくちゃ嫌な顔する白ひげのオヤジ)

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 07:12:06

    >>163

    貴族チックな服の下に家族T着てるサボって絶対に面白いと思って…

    >>164

    糸だからぶちぶちになっちゃいそう家族写真の刺繍(ワンピ世界の繊維技術がわからなくてとりあえず刺繍にしたけどベガパンクいるならプリント技術もありそう?)

    初代スレ『三兄弟から人生の完結を貰えるカイドウ』の概念が好きなのでFILM RED時空は和解√はないっすね(生存かはおいといて)


    結構♡もらったみたいなので続きの「サボに家族Tを貰った家族の反応」をメモ書きしたの貼っときますね


    ☆☆☆


    ルフィ→大喜びで一味にも自慢して褒めて(?

    )もらう

    エース→寝巻きとして愛用してたら「普段半裸のくせに寝る時は着るのかよw」と白ひげ海賊団員に揶揄われる

    ウォロロン→流石に家族Tはデカすぎて作れないと服屋に断られたので防水加工をしたロケットのチャームをプレゼントされる


    そうこうして後日ガープとドラゴンに家族Tを渡してない事に気づいて慌てて2人分を用意するサボ

    一緒に撮った写真がないので卒業写真の病欠の生徒みたいな自分の証明写真が描かれた家族Tを貰って困惑するガープとドラゴン

    (既存の家族Tに貼るガープとドラゴンのワッペンも作って貰ってるサボ)

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 12:16:31

    生存和解√に行くならASL+ウォロロン+各海賊団員達が大暴れするお祭り映画が見たい
    メイン4人でもオーバーキルなのに各配下まで入れたら相手が居ないだろうけど、しがらみとかやらかしの精算とか全部終わって思う存分伸び伸び戦うシーンが見たい
    あらゆる時系列から勢力図までしっちゃかめっちゃかになるだろうけど映画時空だから許される筈

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:42:33

    この世界のゲームで実際は出来ない対戦をしてみたい例えばウォロロンの背中をステージにしてガープVSエースサボルフィとか

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:00:18

    グロが入ってます。人によっては苦手かも

    この四人が苦戦する相手を映画で…と思ったらこうなりました

     
    この軸での映画がしっちゃかめっちゃかでいいなら(よくない?知らん!!)

    今度の敵は自分達(ASL)?って謳い文句で

    別時空のASLとそれに付随する仲間達と戦闘する感じで

    別時空のエース→サボは幼少期に死亡(エース達が遺体を回収して埋葬した)。頂上戦争でルフィとオヤジを死なせたことで白ひげ海賊団に恨まれて出奔し、海軍に復讐するために活動中。仲間は元麦わらの一味、エースを許してはおらず海軍壊滅後自分達の手でエースを○してもいいと約束している。

    『へぇ、大人になったサボってこんな感じなんだ?』

    別時空のルフィ→三兄弟全員が海軍に入ったルフィ。順調に昇格していくがサボを○され(犯人不明?)、遺体を奪われ次にサボがルフィ達の前に現れた時は海軍(天竜人)所有の動く○戮人形として現れた。エースは質の悪い市民と汚職海兵によって偽の報告(海賊を庇った)されたことから血筋バレし、エースを庇ったガープと共に○された。兄弟や祖父を奪った天竜人をはじめとする世界全部を恨んでいる。仲間は○戮人形と化したサボ。ルフィは認めないが人形となってもサボはルフィを守る等の兄としての行動をとることが多い

    『俺もお前も弱い。だから何も守れねぇんだ』

    別時空のサボ→…
    telegra.ph
  • 169二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 09:47:35

    ほしゅ

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 18:05:40

    エースが生存していてワノ国時点でサボも生存確定だとそれだけでも戦力的に上がってるから、中々苦戦する相手ってなると難しいよな
    ただでさえ規模的に凄いことになってるし和解生存√まで行くと新四皇(五皇?)でも飛び抜けた戦力になる
    和解√じゃなくてもASL同士が敵対しないから政府や海軍から見たらほぼ同一勢力扱いになりそう

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:22:51

    幼少期にウォロロンが酒を呑みまくるから旨いのか?って好奇心で呑んだASLがぶっ倒れた事ありそう
    "ウォロロンが好きなやつ"で覚えてるから強さとかその辺よく分かってなかったとか
    成長した後にそれぞれの場所で同じ酒を見付けてえらく強いの知ってるんだなって仲間たちに言われて欲しい

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 07:31:02

    >>170

    基本がエースと白ひげ生存=白ひげ海賊団存続で黒ひげが四皇になれるかも怪しいし

    王直と戦う√もあるかも知れない

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 17:27:30

    ワノ国までは白ひげが四皇のままとかもありそう
    正式な後継はまだ決まっていなくて隊長格とか傘下の船長達とかの働きを見極めてる期間で、その時期にエースがカイドウを撃破したから筆頭候補になったor政府側…というかモルガンズ?が勝手にそう報道して気が付いたら白ひげ海賊団側もその流れになっていたとか
    エースとしては末弟扱いだし頂上戦争のあれこれもあって上に立つ気は無かったけど何やかんやあって継ぐ感じになっていくのも良いなーと

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:46:29

    イゾウさん…

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 22:01:20

    ウォロロン時空ならイゾウさんも助かってて欲しい
    白ひげ海賊団が残党じゃ無くなってるからマルコとイゾウ以外にもエースと一緒にもう何人か来てたら怪我する位で済まないかな

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 23:04:23

    白ひげや隊長格はエースを後継者にって思っていたけど、肝心のエース本人がそれを望んでいないのはわかっていたから口には出さなかった 
    でもカイドウ撃破をアホウドリが報道したことで、白ひげから『海賊王になる奴の兄貴が老いぼれの下っぱとか格好がつかねぇ』とか言われて、ようやくエースの中の折り合いをつけそう

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 08:59:52

    それこそ新しい四皇はこいつらだ!みたいな部分でエースの新しい手配書がバーン!!で本人!!?みたいなパターンも良さそう
    本人としてはウォロロンぶん殴るって個人的な理由で、マルコイゾウその他仲間達はおでんのあれこれとか末弟のお守りで来てたけど傍から見てると他の隊長達を使って幹部を任せて四皇本人をとりに行ったって見えたとか
    後はアホウドリがそっちの方が面白いからって煽ったのもありそう
    海賊王の実子が白ひげ海賊団の後継になるとかビッグニュースだろうし

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 14:42:35

    >>175

    イゾウさん生存は自分も想像しててCP0戦にエースが参戦とか考えてたけどサボ参戦もありかな?

    ロビンを護るために戦うみたいな流れで

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:23:55

    カイドウがペットになる→東の海のゴアの付近でカイドウらしき情報があるため天竜人の視察を控える→三兄弟で海賊として船出する

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 08:04:42

    ほしゅ

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 11:10:48

    ワノ国後にエースが白ひげ海賊団を継いだとして流石にそのままの名称は使わないだろうけど何海賊団になるんだろうか
    白ひげから色継いで能力合わせで白炎海賊団?とか考えたけどルフィと色被りするんだよな

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 12:42:34

    偉大なオヤジの後を継いだから名称はそのままでもいいかも
    オヤジは新しい名前にしたら…とかいうけど、エースはそのままでいたがりそう

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 13:25:02

    名前変えたら海賊旗も変わりそうだから白ひげ海賊団のまんまじゃない?

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 13:29:17

    船長が白ひげから完全に変わるからどうなんだろう
    エース側が変えたがらないのは分かるけど白ひげ海賊団関係者以外のモブ海賊とか海軍とかからの呼び名は変わっていきそうでもある

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 13:51:22

    白ひげは引退しても名誉船長兼おれたちの親父!!みたいな感じで白ひげ海賊団のままいて欲しいかな

    個人的にはロジャー海賊団方式を推したい
    シャンクス→大頭
    バギー→座長
    みたいに船長以外の新役職に就くエースがいいな
    白ひげ海賊団大隊長とか総隊長とかどうだろうか?

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:27:52

    総隊長呼び良いね

    そしてこの時空だとカイドウをASL、マムをローキッド(場合によっては+α)が撃破する可能性が高いけど1人だけ海賊じゃなくて革命軍なせいでサボも大概ややこしい事になってそう

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:41:08

    革命軍は…ワノ国に潜入捜査してたら麦わら達海賊同盟がドンパチし出したからそれに便乗したとか、革命の灯しであるロビンを守るという名目で参戦したとか…できないかな
    後、カイドウ撃破後のワノ国がある程度国営が回るまでは革命軍のサポートは必要な気がする

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 06:34:18

    >>186

    この時空でワノ国参戦√に行ったら原作の「炎帝」√に行かないからそこで懸賞金上がるのかな?

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 11:55:11

    革命軍の№2が革命軍本隊とは別枠で動いて四皇撃破とか政府からしたら訳分からん状況だろうな
    完全に個人の繋がりと都合なんだけど組織の上の人間からしたら裏を疑いたくなるだろう謎ムーブ

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 17:09:54

    サボってリアルや作中でも「運のない男」扱いされてるけど

    >>189みたいな挙動してるウォロロン時空では行動の読めない「おもしれェ男」されそうかなとちょっと思った

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 23:14:47

    ルフィと組んだ結果白ひげ海賊団の隊長と革命軍№2がガチでやって来た上にカイドウがペット扱いされてたのが事実だと補強されたローとキッド吃驚だろうな
    戦闘場面の対比も面白そう

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 23:44:06

    FILM REDの続きpixivの方にアップしときました

    直接貼るのもアレなんで>>3から飛んでお暇な時にでもお読みください

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 10:10:20

    今更だけどグレイターミナルが燃えた日とかサボが船出した日はワノ国に帰ってたんだろうな
    じゃないとゴア王国が消し飛んでしまうけど地味にドラゴンも早めに東の海から退避しないと上からヤバイのが来る可能性もあったのかな

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 17:31:49

    癒されに帰ったらサボが…

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 19:08:17
  • 196二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 19:36:24

    うめうめ

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 19:58:51

    ありがとうございます
    いいと思いますよ

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 20:00:17

    梅酒

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 20:01:54

    おつ埋め

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 20:05:03

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています