エース!サボ!コイツ飼ってもいいか?Part3

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:02:33

    幼少期ルフィと出会ったカイドウがウォロロンと名付けられASLのペットをしている世界線

    頂上決戦にウォロロンが乱入してエース・白ひげが生存する時空


    以上が基本設定

    その他は世界線がたくさんある感じで色々な概念を自由に楽しく語っていきましょう


    初代スレ

    エース!サボ!コイツ飼ってもいいか?|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/img/567072/1酒あげると「ウォロロロ」って鳴くんだ!しかも何か甘えたり泣いたりしてかわいいぞ!おもしれーからこいつペットにしてぇ!絶対自分で…bbs.animanch.com

    前スレの感想スレ(実質Part2)

    エース!サボ!コイツ飼ってもいいか?感想スレ|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1232523/前スレ>>193 のイラストbbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:03:39
  • 3二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:10:05

    スレ主≠前スレ主
    ウォロロン時空FILM RED SS(あと竜王サボ)書いてる人ですが他の人のウォロロンがもっと見たいのでスレ立てしました

    REDは本編終わってるのに後日談が長々続いてしまって申し訳ないです

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:11:21

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:23:26

    たておつおつ!
    確かレス10いかないとスレすぐ消えかねないので早めにそこまで進めましょう

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:24:40

    たておつ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:25:16

    もっと色んな人のいろんなウォロロン時空見たいぜ!読みたいぜ!!
    俺自身はしがない絵描きですがまたネタ思いついたら描きます〜

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:35:08

    たておつ

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:36:27

    >>5

    通りでスレッド落ちる時間が早いと…勉強になります!

    立て方間違えたのかと思ってました

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:56:06

    >>7

    楽しみにお待ちしております

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:10:00

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 07:37:08

    保守

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 07:41:52

    今更だけどスレ画が本当に可愛くて好き
    画面外にジンベイが乗ってるかもしれないと思うとちょっと笑えるけど(初代スレ78のSS)

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 09:08:35

    >>13

    親分的には降ろしてほしいけど、ルフィ達にダメって言われ、ウォロロンに『黙って言うこときけ』の視線を送られる

    頑張れ親分

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 16:14:03

    >>14

    かわいそうなジンベエ…!ひとえにてめェが飼い主兄弟に気に入られてるせいだが…

    この時の犠牲者()は親分だったけど、後々他に誰が犠牲()になると思う?個人的にはトラ男に最低でも1度は犠牲()になってもらいたいんだけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:18:09

    ツッコミ寄りの人は犠牲者()になる思う
    ガチの被害者は黒ひげじゃないかな?
    グラグラの実を取れず白ひげ海賊団がほぼ無傷で撤退した後にマリンフォードにインペルダウンの囚人引き連れて突入する可能性がある
    シャンクスも黒ひげ海賊団だけなら停戦はしないだろうし下手する海軍+赤髪海賊団で袋叩きにされるんじゃ?

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:00:21

    ヘタしたら、飼い主を預けてきたウォロロンが参戦する可能性もある!?
    サボの件もあるから、飼い主を傷つけた者=容赦しない……黒ひげ危機一髪

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:37:33

    海軍(センゴク、ガープ、大将3人)
    は確定として
    ウォロロン、赤髪海賊団、七武海、あとハート海賊団も参戦する可能性があるんじゃない?
    黒ひげの後釜の七武海の席に座るために

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:26:48

    >>18

    ハートは兄弟(特にルフィ)の治療があるから、そっちに廻ってもらおう。うまく立ち回れば白ひげとのパイプもできる

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:37:15

    >>17

    黒ひげ危機一髪(ガチ)でアラマキ

    ただアイツのことだから何だかんだ無事生きて帰りそうなイメージ強いんだよなぁ、まぁクルー全員黒焦げアフロぐらいにはなってそうだけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:47:23

    >>19

    上手いこと白ひげたちと合流してその後治療に当たる流れならいいけど、最悪途中で拾われて親分諸共ウォロロンに乗せられてしまいそうで草

    ルートによっては犠牲者()が増えてしまうな⋯なんてこった⋯

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 07:34:46

    流れを読まずにREDの続き投下します

    ☆☆☆

     トラファルガー・ローはウタの診察を終えた後、マルコに連れられ談話室にやって来た。
     そこには巨大な革張りの1人掛けソファーに白ひげことエドワード・ニューゲートが腰掛けており、点滴をしながら酒樽ごと酒を傾ける姿に思わずローは目が据わる。

    「おい。何やってるんだ重病人…!?」
    「あ〜〜〜…、いいたいことは分かるよいトラファルガー。これでも酒の量は制限してるんだよい」
    「今回の療養期間中だけでも酒を呑むのを控えてくれと息子たちから懇願されたからなァ。仕方がねェ」

     だいぶ譲歩してやったと言わんばかりの白ひげの態度に、ローは文句を言おうと口を開き掛けてるも、完全に諦めモードに入ったマルコの表情を見て口を噤んだ。

    (麦わら屋の関連で知り合ったヤツに何を言っても無駄だ)

     そう悟ったローは気疲れした身体を休めるように、空いているソファーに腰掛けた。
     マルコに向き直り白ひげの症状について尋ね、今後の治療について患者本人も交えて暫しの間協議を重ねる。

     今後の治療方針を簡単に取りまとめが終わったころ、ウタの使っている部屋から戻って来たホンゴウとロックスターが暗い顔をして談話室に入って来た。
     その顔色の悪さにまさかウタの体調が急変したのかとローは慌てて腰を上げたが、ホンゴウは静かに首を横に振って右手を前に突き出す。
     親指と人差し指でつまむように持ち上げられた数枚の用紙。

    「まさかそれはトットムジカの楽譜か?!」

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 19:03:49

    ウォロロン時空REDだとローは頂上決戦ではマリンフォード近海まで来てたけどウォロロンに乗ってALが飛んで行ったから不参加
    黒ひげ海賊団は戦力は原作より削られていると仮定して話を作ってます

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:42:37

    いつの間にかこの設定も3スレ目か…
    カイドウをペットにする話が3スレ目って何???

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 07:11:43

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 09:20:53

    本当に一回じいちゃんにちり紙として使ってもらったら?

    じいちゃんなら、何かあっても拳で解決できそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 10:29:55

    >>23

    患者がウォロロンに乗って飛んで行ったから…

    巻き込まれたジンベエを見たら近づこうとは思わない

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 19:03:07

    >>27

    ですよねー

    四皇中2人(追加で来るかもしれないシャンクス)のいる方面には行きそうもないかなぁと

    どうせ参戦するなら不意打ちシャンブルズで黒ひげ勢力ハートキャッチ(物理)するか海に落として海軍に恩売る方が難易度が低いと思います

    ハート海賊団は海戦強いから船に能力使って大穴空けてやれば大分ハードル下がりそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 02:20:07

    >>25

    デュース先生の胃かわうそ過ぎて泣いちゃった


    >>27

    近づかないのは正解だけど、厄災()は向こうからやってくるので⋯

    トラ男もここではなくても結局どこかで犠牲()になる未来しか見えないww

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 02:20:22

    >>28

    この時点での黒ひげ海賊団、まだ無能力者も結構いるからワノ国編後と違って海に落とすだけでは攻略難しいかも

    とはいえ泣きっ面に蜂状態なのは間違いないですね⋯

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 13:02:14

    ほしゅ

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 17:58:07

    25にあったSS書い忘れた箇所が結構あったので消去してあげ直しました


    >>24

    意外と親和性が高かったからというか…原作よりも平和でギャグに持って来やすかったからというか…カイドウさんも楽しそうだし

    とりあえず続き投下します


    ☆☆☆


     ウタワールドで抗戦した魔王トットムジカを思い出し、ローは驚愕して臨戦態勢をとった。

     だがホンゴウとマルコ、ロックスターはげんらなりとしただけで特段焦る様子はないし、白ひげに至ってはただ笑って酒を煽るだけだ。


    「また出たのかよい?」

    「おう」

    「ただいま戻りましたーーうわッ、またソレ湧いたんですか?」


     そうこうしているうちに遅れて秘密基地に到着したらしいサボが談話室へと入って来た。

     室内に集まった面子に声をかけたが、ホンゴウの手で摘まれた楽譜を見て眉を顰める。

     まるでゴキ○リが出た時の様な扱いをする周囲を訝しむロー。

     それに気づいたマルコたちは、トットムジカの楽譜の出現はこれが初めてではないことを説明した。


    「その楽譜が湧いて出たのは初めてじゃないからそんなに気張らなくてもいいよい。1、2度目はレッド・フォース号、3度目はスフィンクスに移動中の輸送船、今回で4度目だよい…」

    「1度目は…本当にヤバかったですね。眠っているお嬢の枕元に楽譜を発見したお頭が、その…覇王色の覇気を撒き散らして……」

    「ブチ切れしてたからなぁ頭」


     遠い目をし、マルコ、ホンゴウ、ロックスターは当時を思い出してため息を吐く。

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 17:58:26

     レッド・フォース号でウタの今後の治療についての会合を終えた数刻後。
     愛娘の様子を1人確認しに来たシャンクスだったが、一連の事件の発端になった楽譜が九死に一生を得た娘の枕元に落ちている。
     それに気づいたシャンクスが激昂して思わず覇王色の覇気を周囲に放ってしまった。
     すぐに我に返って覇気を収めたがが時すでに遅し。赤髪海賊団の幹部以外の船員と、直接覇気を浴びたわけでもないのにレッド・フォース号の隣に停泊していたモビー・ディック号の一部の船員までシャンクスの放った覇気に当てられ気絶してしまったのだ。

     ちなみにレッド・フォース号内部に居て、シャンクスの覇気を割りと近くで浴びる事になったデュースは暫く寝込むハメになった。
     娘の恩人を寝込ませたシャンクスや、大頭の不始末に赤髪海賊団幹部がかわるがわる頭を下げ、見舞い来たため胃痛を発症。デュースは今回の療養旅行は不参加になった。

    (今頃はストレスから解放されて元気になってるはず…だよい。最後に見たときはオヤジの看病が休みになったナース共に囲まれて構い倒されていた気がするが……)

     目頭を押さえて今は遠い地にいる後輩に想いを馳せるマルコ。
     ナースたちにはほどほどにする様に言っておいたし、悪化する前にエースあたりが気づいて止めてくだろう…多分。

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 21:34:46

    神SSが沢山だー!

    そして神SS書きさんとは全くの別人だけど、幼少期ASL+ウォロロンinコルボ山をぽちぽち書いてるので、後で上げても良いだろうか……?

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:00:54

    >>34

    お待ちしております

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:51:31

    >>34

    凄く凄く嬉しいです

    楽しみにお待ちしております(平伏)

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 03:03:21

    >>34

    お願いします、めちゃくちゃ楽しみにしてるんです(土下座)

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 06:20:39

    幼少期SSを正座待機で待ちながらREDの続き投下しときます

    ☆☆☆

    「グララララッ!!四皇なんて呼ばれる様になったが、まだまだ赤髪もガキだってことだな」
    「…そりゃオヤジに比べたら大体のヤツはヒヨッコだろうよい」

     周囲が先日の一件を思い出してげんなりと肩を落とす中、白ひげは1人豪快に笑う。世界最強の男は伊達じゃない。

    (エースもこの人の息子にならなりたいと思ったんだろうな)

     いい出会いに恵まれて本当に良かったな、と幼少時代の義兄弟を思い出して思わず目頭が熱くなるサボ。すぐさま表情を取り繕ってローの方へ向き直り、先程の話を補足する。

    「まぁそんな感じで出て来たのを1回目は赤髪のダンナが文字通り細切れにして海の藻屑に。2回目はエースがメラメラで灰も残さず焼却。それでも懲りずに輸送船内に出て来たもんだから3度目は白ひげのオヤジさんに頼んで『むら雲切』でフルスウィングしてかっ飛ばされて星になったはずだったんだけど…ガッツあるよなァ、この楽譜」
    「いや。ガッツ通り越してオカルト案件になってるじゃねぇか、ソレ」

     バシッ!!!!
     思わず裏拳でキレのあるツッコミを入れるロー。

    「ははは、ルフィの友達は面白れェな!!」
    「いい加減話しを聞け…何やってるんだ?」
    「とりあえず楽譜がウタの近くに行かない様にしようと思って…近づくとあぶねェぞ?」

     サボは肩に掛けられた鉄パイプを手に取り、何やら手元を動かしている。覗き込もうとしたローを静止した直後。

     ーガションッ!!

     ローの鼻先ギリギリを何かが勢いよく掠めていった。その何かは見るからに鋭利な形状をした刀身で、鉄パイプの先端から飛び出ている。
     サボはホンゴウから受け取った呪いの楽譜を刃先に串刺しにした。

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 06:21:04

     にこやかに鉄パイプ片手に退室していくサボ。
     この海楼石の仕込み鉄パイプ、大事な兄弟であるエースとルフィに手を出されたサボが『黒ひげ絶対ブッ○す』と息巻いて用意した新装備で、革命軍のコネをフルに活用して何処ぞの海賊団から掻っ払って来た槍をサボ専用武器に改造した代物だ。
     海楼石の取り扱いは難しいため、当初は槍そのままで運用する予定だったが、ウォロロンが「ツテがある」といって何処かに持っていき改造して来てくれた。
     さらに余った海楼石で暗器も一緒に作ってもらっていて帽子や靴などに暗器を仕込んであったりする。アベンジャー・サボ爆誕である。

    (ウチのペットは強いだけじゃなく顔が広くて凄いな!)

     サボは愛龍の有能さにルンルン気分で自室に向かって行ったが、それを見送った白ひげ以外の男たちは内心思った。

     呪いの楽譜よりも、それを躊躇なく殺意マシマシの武器に笑顔で突き刺すヤツの方が怖いな…と。

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 10:12:31

    お疲れカイドウさん(ウォロロン)とASLセラピー

    ………………

    酒精を借りて揺蕩っていた意識が浮上した。
    疲労と頭痛を酒精で誤魔化し、漸く目処の立った仕事を叩き付けてワノ国を飛び出した後の記憶は曖昧だ。

    むくりと身体を起こせば、ころころと何かが転がり落ちた感覚。寝起きの鈍さを引き摺る頭が何だと思うよりも早く、またかと思う位には既にコレにも慣れてしまった。
    身体を大きく動かさない様に注意しながら視線を巡らせれば、周りに転がる小さな塊3つ。
    どうやら鍛錬中に薄情にもねこけた"ペット"を布団代わりに、"飼い主"達も惰眠を貪る事にしていたらしい。
    転がって崩れた体勢はかなり寝苦しそうだが、それでも起きない寝汚さには呆れる他ない。

    ぐがーっと揃って大口あけて寝ている姿は、警戒心の欠片も無い。仮にも猛獣蔓延る山の中、何より見知らぬ"酔っ払いのおっさん"を傍らに置いて、何とも無防備な事だと呆れる。……だが、ただの考え無しの阿呆では無い事も、もう分かっていた。
    手付かずの山を住処として、時には町へ繰り出してはみ出し者とやり合うこの三兄弟は、能天気で世間知らずの餓鬼に見えて、警戒心も闘争心も人一倍強い。……その上で、"こう"なっているのは信頼の証だ。

    ――お互いが。そしてウォロロンが、自分を傷付ける筈が無い。

    海賊を信じるなんて、馬鹿な餓鬼だと思う。
    幾らウォロロンの正体――■■■■を知らないとは言え、自分を容易く捻り潰せる力がある強者であることは分かっている筈だ。
    しかも、万歩譲って龍体であれば珍妙な生物と思えるとしても、今のウォロロンはこれ以上なくしっかりと人型……角の生えた7mを超す巨漢だ。
    そんなものを前にすれば、子供どころか、荒くれ揃いの海賊とて怯み警戒し恐れる姿ばかりを良く見てきた。
    なのにこの3チビは、そういうものだと受け入れた後は、人型だろうと人獣型だろうと獣型だろうと"だってウォロロンだろ?"で全てを終わらせた。


    「ゔ〜〜………」

    寝苦しさが頂点に届きつつあるのか、寝息が呻きに変わり始める。もういくらもせず、騒がしさに溢れた声が一帯に響くだろう。
    生き慣れた戦場や海賊団での生活に比べれば、ぬるま湯よりも尚ぬるい空間。……それも悪くないと思うその思考そこが毒されつつあるのだと、あるいはウォロロン自身にもまだ自覚は無かった。

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 10:13:05

    スレの初めの方で、龍体じゃなくて人型?で拾ったルフィも、人型で紹介されて結局受け入れたエースとサボもツボだったので
    次はちゃんとASLも喋らせたいです

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:36:44

    つーかずっと気になってたんだけど、この世界線の百獣海賊団のメンバーって、自分達のボスがペットのウォロロンとして過ごしてることを知ったらどんな反応するんだ?特にキングとか。

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:51:53

    >>40

    素敵なカイドウさん視点の作品有難うございました!次回作も楽しみにお待ちしております!!


    >>42

    大体の奴らは知らないんじゃない?

    幹部連中は頻繁に外の島に行くのを見て、外に愛人囲ってるとか思ってそう(ヤマト含む)

    キングはいっその事全部知ってるとかでも面白いかも?

    たまにウォロロンと一緒にやってくるアルベル兄ちゃん(咄嗟に偽名を思いつけず本名いった)として従兄弟のお兄ちゃんポジになってるとか

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:20:21

    神SSの後で、駄文すみません
    しかもちゃんと書けないので箇条書きですみません
    誰か書いてほしい

    話を大まかに纏めると、頂上決戦前にウォロロンのおかけでサボが記憶を取り戻す話

    サボ達革命軍がワノ国に潜入→一人で飲んだくれているカイドウ発見→他のメンバーに情報収集を任せ、一人カイドウを監察するサボ→一人でぐびぐび酒を煽るカイドウに何故か苛立つ→新しい酒樽を抱えたカイドウに向かって『いい加減にしろ、ウォロロン』と叫ぶサボ→驚くカイドウに『いつも言ってるだろ。酒は1日一本か二本にしようなって何度も。後、樽から直接のむな…と……あれ?』→《……お前……まさか…》→連絡がとれない総長を心配して、戻ってきた革命軍メンバーがそこで見たのは、気を失っている自分たちの総長を抱きしめて大泣きしているカイドウの姿であった

    この場合、サボはウォロロンと二人で頂上決戦に参戦します。

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 01:05:05

    >>43

    従兄弟の兄ちゃんポジのアルベルくん良き、ウォロロンの子分のプテラノドンと思われてんのかな〜チビ達にまとわりつかれてわたわたしてるのが目に浮かぶ絶対かわいい、テンプラウドンで変顔披露してはキャッキャ手叩いて喜ばれてんのかな

    ワノ国編終盤まで知らなかった場合だと「なんだと!?有り得ないだろ常識的に!!むしろ俺がカイドウさんのペットにな゛り゛だい!!!!(クソデカ大声)」とかなりかねないww


    >>44

    百獣海賊団と革命軍の間になんかよく分からん関係が出来ちまう⋯!片方のトップが片方のNo.2のペットだったとかどう言い表しゃいいんだよ双方大困惑だよ

    前スレからの世経の写真で思い出すサボ‪√‬だとペットバカ発揮して分からないままだったけど、この‪√‬だとサボはカイドウ=ウォロロンで認識出来てそうよな

    その後の展開にいくらか影響出そうではある

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 05:48:25

    いやー、離れるまでお世話してたって設定だったら、いけるかなっと思って
    双方の軍団は大困惑だけど
    カイドウさん→悪いことしてたからこれで○してくれるよな
    と思っていて
    サボ→いや俺単独で決められないし、お前の飼い主ルフィだからルフィが決めるよ
    ってなるかなと。

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 08:38:42

    >>44

    >>46

    めっちゃ面白そう!

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 10:55:13

    >>44

    のネタに滾ったので。

    突貫なので粗さは見逃して下さい


    ………………


    「カイドウさん!! 侵入者がこっちに……ィィ?!!」

    「サボくん!! 大丈夫……ってえぇぇ?!!」

     素っ頓狂な叫び声が多方から幾つも響いた。

     海軍でも海賊でも無い不審な侵入者を察知した百獣海賊団の面々と、自分達の仲間を探しに来た不審な侵入者こと革命軍幹部達。本来なら敵同士でしかない筈の彼等は、しかし今表情からその心中に至るまでこれ以上は無いという位に同じものとなっていた。

     集まる視線の先に"居る"のは、酒樽や酒瓶に囲まれながら"うおぉぉ〜〜ん"と咆哮の様な声を上げて号泣する巨漢と、その腕の中に抱えられた一人の青年。それぞれの素性を認識し理解すれば、警戒と敵意が双方に膨れ上がった。


     百獣海賊団の面々からすれば、自分達の頭が酒を飲みながら号泣状態な事そのものは問題では無かった。例え泥酔状態であったとしても、侵入者1人ごときでどうにか出来る存在では無いのだ。だから、カイドウの近くで侵入者が昏倒していた事自体については、ああ面倒が省けて良かった、というだけで済んだのだが。……問題は、その辺に打ち捨てるでも無く潰すのでも無く抱え込んだその腕が、ただの泥酔が生み出した気まぐれと言うには強く、それでいて潰さぬだけの配慮が込められている事に気付いてしまった事だろう。


     そして、革命軍の面々の混乱と焦燥は百獣海賊団側の比では無かった。

     何時もの様に手分けしての潜入と調査の終わり際。最後にカイドウの様子を見てくるとだけ言い残して消えた、要件人間にして革命軍のNo.2を探しに来たら、コレだ。……何せ、ぱっと見の状況と顔触れだけでは、何かしらの原因で潜入がバレたサボがカイドウに打ち倒されて捕らわれた様にしか見えないのだ。

     見捨てる、という選択肢は無い。……無いが、ならばどうするかと言われれば、そもそもの状況が絶望的だった。今回の潜入捜査で、一番腕が立つのがサボなのだ。既に潜入がバレ、更に主力を欠いた状況では、最早何人生きて逃げられるかという事を考えなければいけない段階だった。



     そんな彼等の警戒や悲壮な覚悟を他所に、うぉんうぉんと咆哮する百獣海賊団トップと意識を飛ばしたままの革命軍参謀総長は、古い記憶の中にあった。

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 10:56:45

    >>48


    ……………


    時は混沌時間の少し前に遡る。


    (……アレが、百獣のカイドウか)

     ワノ国への潜入捜査。一見すれば笑顔に溢れたその国の胸糞悪過ぎる現状に吐き気を覚えながら、それでも今はまだ時期では無いと自分に言い聞かせて仕事を終わらせた。……その最後に、黒幕とも言える相手を一目見ておこうと思い立った事に、大きな理由は無かった。

     思い立てば即時行動が信条だ。電伝虫を通し仲間達に要件を伝え、気配を殺して其処へと向かう。……その相手を探す事に、苦労は無かった。隠れる必要等無いと言わんばかりに晒された強大で異質な気配が、これ以上ない程の目印となっていたからだ。

     それを辿り、今に至る。

     視線の先に居るのは、酒樽から浴びるようにして酒を呑み干す巨漢。――人とは思えぬ体格に、頭部から聳え立つ巨大な角。そして、内包する力が生み出す強烈極まる存在感。……こうして見ている限りではただ馬鹿でかい"酔っ払いのジジイ"にしか見えないが、それで済む様な存在であることは分かっていた。

     今、勝てる相手では決してない。だが、いつかは。……そう覚悟を新たにそろりと後退し、仲間達との合流へ向かう……筈だったのだが。


    「いい加減にしろ、ウォロロン!!」

     それは、完全に意識外から溢れた言葉だった。

     一体何をしているんだと自分自身に驚愕し、何があったのだと高速で思い返す。……確かに撤退しようとしていた矢先新しい樽酒を手に取ったカイドウに、まだ呑むのかと呆れた直後、隠れていた場所を飛び出しその眼前に仁王立ちして叫んだのだ。……思い返しても全く意味が分からない上、付きあげる様にして思い浮かぶ言葉は止まらない。

    「いつも言ってるだろ! 酒は1日一本か二本にしようなって何度も。後、樽から直接のむな!!」

     いや、何を言ってるんだと冷静に突っ込む自分を他所に、言葉は止まらない。――いつもって何だ、何でこいつの酒の量に物申してるんだ、そもそも何で"恐怖"も"警戒"も感じないんだ。そんな言葉も思考も置いてけぼりだ。

     しかも、向けられている本人さえ愕然とした様子で突っ込んでもくれないせいで止めようが無い。何で天下の最強生物が言われるがまま固まってんだ! ……なんて理不尽な怒りさえこみ上げてくる。


     いや本当に、何が起きているんだ。

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 11:02:48

    >>49

    ひとまず区切り!

    前書かれていた神SSの文を一部使わせて頂いています

    問題あったら書き直します!!


    ……………


     二重三重に頭が痛い。


    「大体、こんな所でふんぞり返って何してんだよ、ウォロロン。おれ達言ったよな?? 悪い事してたらぶん殴ってでも止めさせるぞって」

     ガンガンと鳴り響く頭痛と耳鳴りの中、サボ自身の意識を置き去りにして"サボ"の言葉は止まらない。つかつかと歩み寄り、自分では両腕で抱え上げなければいけないサイズの樽をその手から取り上げて指を突き付ける。――"おれ達"って誰だ。カイドウをぶん殴って悪事を止められる様な奴が居るなら、今すぐ此処に来てやってくれ。そんなサボの言葉は、けれどカイドウにも暴走する自分自身にも届きはしなかった。……頭が、痛い。

    「全く、エースとルフィはちゃんと躾しなかったのか? てか、あいつ等はどうし……た……あれ?」

    「……お前……まさか……」

     漸く再起動したカイドウが、啞然としたまま何かを喋りだす。なのにぐわんぐわんと揺れて響く頭と意識には、ちっとも届かない。

     代わりに聞こえて見えたのは、眩しい程に緑が濃い山の中同じ様に前に座る巨躯と、幼い"3つ"の声。……当然の様に滑り出た2つの名前が、記憶の蓋をこじ開けていく。


    『止まらねェのかよ! まあウォロロン結構我儘だもんなァ……なら殴ってでも止めてやる!!』

    『ウォロロン止めるの時間かかるかもしれないけどな。それでも飼い主はおれたちだからちゃんと最後まで面倒見るよ』

    『しししっ! 今はまだウォロロンの方が強ェもんな! けどおれたちもっと強くなるから大丈夫だぞ!!』


     古い古い記憶の中、自分達よりも遥かに大きく強い相手に向かって当然の様にそう告げていたその中に、確かにサボの姿と声があった。



    「―――!!」


     がばりと立ち上がって腕を伸ばしたカイドウが自分の名を呼んだと認識した直後、サボの意識は今度こそ暗転していた。

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 11:52:46

    >>50

    スレ主ですが前スレ80様SS引用はご本人がリアクションがない限りは大丈夫ではないでしょうか?他サイトへ再投稿するのは問題でしょうが…


    いっぱい素敵な作品が投稿されて、初スレ立てで緊張したけど立てて良かった

    もっといろんなウォロロン時空がみたいです(強欲)

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 12:33:12

    44です
    ありがとうございます
    ありがとうございます
    うおぉぉーん
    文章にしてくださって、ありがとうございます
    とっても嬉しいです

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 13:36:26

    >>50

    スレ内では(後々引用元ご本人からのNG表明がない限りは)掲載大丈夫だと思います、世界観は共有ですので!

    幸い前スレ80のSS師はハーメルンにて活動しておいで(今スレ>>2参照)ですので、他サイトへ再投稿をお考えの際は1度コンタクトとって許可いただくのが最善と思われます〜


    それはそれとして、神SSありがとうございます!!

    ウォロロンワールド拡がってくの楽しい〜もっと色んな時空見たいですね(強欲)

    新規神絵師・SS師の降臨も、これまでの神々の次作も首長くお待ちしております𓃱

    私は神々の肥料になるべく今後も妄想撒き散らしていきますね〜バリバリ

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 14:45:46

    神SSがいっぱいで嬉しいな~。

    話は変わりますけど、この世界だとタダン一家とウォロロンってどんな関係なんだろう?ASLのペットだったことは流石に知っていただろうし、案外最初はビビりまくってたけど、何だかんだお互いに絆されちゃって、ASLが寝静まった夜中に一緒に酒盛りして愚痴り合ったりしてそう。

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 15:30:03

    >>54

    エースやルフィの旅立ち前夜にひっそり泣いて一緒に酒盛りしてそう…なんやかんやで仲良くして欲しい

    この時空だとエース生存だからガープが里帰りしたときウォロロンのこと問い詰められそう


    かわいそうなダダン…!!ひとえにてめェがガープへの報告を怠ったせいだが…

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:23:13

    サボがワノ国経由して記憶を取り戻すルートだと、頂上戦争でウォロロンに乗って離脱するASLが見れるのか
    そこに従兄弟のアルベル兄ちゃん(年齢的にアルベルのおっさん呼びな気がしなくもないけど)概念も加えると……カラスよろしくプテラノドンに乗って乗り込んでくるサボと、その後に雲を割って降りて来るウォロロン(シャンクスは置いてきた)がマリンフォードにinする可能性……?

    傍から見ると白ひげと百獣と革命軍が組んで海軍潰しに来てる構図になってて、センゴクさんで無くてもふざけるなァ!案件
    尚白ひげ側もポカーンしてるし、ドラゴンさん達も本拠地で頭を抱えてる

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 21:04:30

    アルベル兄ちゃんしている世界線ならエースにはキングの技の派生みたいなの使ってほしいな
    火龍皇とか刀に火を纏わせるとか…

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 21:50:40

    革命軍とばれるのがまずいのであれば
    乗り込む時に衣裳替えはどうですか?
    袴にブーツ(イメージははいからさん)、火傷の傷はでっかい眼帯をつけて隠しちゃう。シルクハットは被らず
    呼び名は『竜』とかで《えっ、新しい団員?》と一瞬惑わせる
    赤犬をぶん殴る時に『俺の兄弟に手を出すなー』と叫ぶ以外は全く話さない
    眼帯以外特に顔を隠していないので、わかる人(イワさん)にはわかる

    まぁばれるとは思うんですけど、他人なのか本人なのか、惑わすのも一興かなと

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 21:54:02

    >>58

    あっ、喋らないのでアルベル兄ちゃんのフォロー必須です

    ウォロロンは自由に暴れてよし

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:41:31

    ワノ国編ラストの決戦どんな感じだろう
    テンションmaxでやる気に満ち溢れたウォロロンことカイドウがこっちには手ェ出すな的な事言って、ASLvsカイドウ、ローキッドキラーvsリンリン、麦わら一味・侍・白ひげ海賊団その他vs百獣+ビッグ・マム海賊団幹部達……に初めから分かれる感じかな
    他も手伝おうとするけど、カイドウがブチ切れて排除にかかるしASL側も説得する感じで

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:19:36

    >>60

    それこそ色々な√が考えられるだろうけどFILM RED時空ならニカ覚醒前までは兄ズはカイドウ戦に参戦はしないかな?

    そばにいたら致命傷をルフィ庇うだろうから

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:49:04

    >>60

    あえてどの闘いにも参戦しない。ルフィとカイドウの闘いを二人でじっと見てる

    百獣やマムの団員が二人に攻撃しようとするとカイドウが『手を出すんじゃねえ』と怒鳴る

    ルフィだけに丸投げしたのではなく、元々ウォロロンの飼い主はルフィだし、悪いことをしたウォロロンを叱ると決めたのもルフィだから、ルフィがけじめをつけるべきだと二人とも思っている

    ルフィ復活までの時間稼ぎで二人が交互に闘うのは有

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 00:11:03

    まあ元々あり得ない世界線だから、何でもアリの妄想し放題で良いと思う
    自分は前スレ?にあった、テンション上がりまくりのカイドウさんに兄弟連携出立ち向かう概念が好きだったのでそれで妄想してる

    SS書きさん達がもし書かれるなら、書き手さんのパッションのまま書いて欲しいな

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 01:47:42

    >>62

    言い出しっぺは確かにルフィだけど結局三人とも飼い主としてウォロロンの世話してたはずなので、個人的には兄二人も飼い主として責任持つってことでカイドウさんvsASLで決着つけて欲しいとこがある

    まぁメインがルフィで他2人は基本弟の援護+他勢力による横槍の排除って感じの役割分担なんかはありそうかな〜原作でも多々横槍あったからねカイドウ戦は、カイドウさんもおでんの時みたいな横槍気にせず目一杯戦えて大満足ってわけよ

    あと前スレでのトドメにASL三位一体の合体雷鳴八卦でカイドウさん沈める概念もすごく好き


    みんなレスもSSも己の解釈で好き勝手書いて欲しい〜俺はそれが見たいので助かるんだ

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 02:06:07

    ちびっこASLとウォロロンのほのぼのコルボ山生活、妄想するととてもほっこりするんだけど冷静になるとサイズ感がバグってて混乱する
    ウォロロンは人型でも710cm+角、ASLはエース103cm、サボ100cm、ルフィ91cm
    (アルベル兄ちゃんは613cm)
    龍体は……あれ全長何百mあるんだろう

    ウォロロン時空のASL、なんかでっかい相手に対する感覚本誌以上に麻痺してそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 02:09:45

    >>65

    人間相手の「でっかい」の基準がウォロロン(人型)になってるせいでそれ以下の大きさに対する反応が原作より薄そう

    巨人族レベルになって初めて「でっけー!」って感想になる

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 03:07:59

    自分の7倍デカい相手に懐いたASL凄いな……青年期換算だと12〜13mの相手との差になるから、小柄な巨人族相手の感覚を幼少期から味わってる

    そして基準がウォロロンになったせいでガープやくまが小さく見えてしまったり、船とか建物とか見てこれじゃウォロロンは呼べねェな……ってなる三兄弟とかも面白そう
    メリー号とか高さ11m位らしいから思わず横にウォロロン思い浮かべて首を捻るルフィとか、モビーに乗っててこれならウォロロンも乗れるな!ってなるエースとか、幼少期にくま相手でも怖く無かった理由はこれかーってなるサボとか

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 07:59:11

    色々な世界観が生まれて楽しい!

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 09:44:56

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 13:31:13

    ウォロロン修行ルート、単純に気まぐれから始まっても良いし、うっかり虫の居所が悪い状態で突撃してしまって無意識で覇王色洩らす→ガタガタ震えながらも即気絶まではしないで兄弟を守る&ウォロロンを正気に戻そうとするエース(危機に覇王色発現)と、その背中を借りて何とか耐えながら叫ぶサボとルフィによって正気に戻る→素質を見出して"こいつ等なら本当に自分を止められるかもしれない"と育ててみる事にするウォロロン(カイドウ意識強め)
    悪い事をしたら殴ってでも止めるという言葉と意思を嬉しくは思っていても、冷静に力の差を考えてしまって所詮は夢物語としていた可能性があり得るとなれば、テンション上がって修行つけてくれないかな……ガープっていう前例があるから多少無茶で過酷な修行でも頑張って付いて行ける

    三兄弟の雷鳴八卦取得ルート、エースとルフィはコルボ山時代でも頂上戦争後でもいけるけどサボはいつ習ったんだろう……いっそサボも17までコルボ山に居たルート?
    17でそれぞれ船出→エースは原作ルートで、サボはどっかの圧政国に立ち寄った際に革命軍の動きに巻き込まれて興味を持って関わる→ルフィ17時点で白ひげ海賊団と革命軍に居る→頂上戦争で再会→2年後ワノ国で決戦、みたいな

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 14:07:10

    >>70

    なんなら根が真面目なぶん滅茶苦茶やるガープより結構堅実に修行つけてくれて、ASL側の心象は良かったりするといい

    「こんのジジイ不孝者共が!故郷では修行もつけてやったというのに!!」

    「ガキを風船で飛ばすのを修行とは言わねぇ!ウォロロンの方がちゃんとした修行つけてくれた!!」

    「なんじゃと!?」


    三兄弟の雷鳴八卦、ルフィエースはコルボ山時代で修得、サボは原作ルートからの頂上戦争後の2年修行withウォロロンに参加で修得のイメージだったけど色んなルート出来てて楽しいな

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 17:05:36

    >>70

    自ネタだけど書いてしまったので、投げ逃げ

    無駄に長いし下の方は単なる雑記です


    転機 その日は酷く虫の居所が悪かった。

     数ばかり多く口ばかり達者な木っ端海賊共に、遠巻きにするばかりで交戦を避けようとする海軍共。ワノ国の統治そのものは比較的順調だったが、そのせいで余計に細々とした処理や指示が必要となり身体を動かせない日々が続いていた。

     自身に並ぶ存在、〝四皇〟であれば思う様に戦い傷付き、或いは死を垣間見る事も出来るだろうという誘惑を、溺れる程に干す酒に沈めて意識から遠ざける。……海賊団の頭等という立場さえ無ければ、思うがまま戦いを挑めるだろうか。

     そんな事、今更出来はしないと分かってはいても。時折どうしようもなく、心が乾いて仕方が無かった。


     ウォロロンが――カイドウが、何時ものように降り立ったその周辺が、つい数日前にとある人物と兄弟達が駆け回った場所だったのも災いした。

     へし折られた木々に戯れじみた破砕跡。楽しげで磊落な意思と共に、自身でさえぞわりと背を騒がせる強者の残り香。この相手と、死力を尽くして殺り合えたなら。……そう渇望するのに、其処に居るのはあまりにも小さな子供達だけで。――〝何故〟という理不尽な怒りと失望が、燻り続けていた不満と鬱屈に火を付けてしまった。


     バチリ…
    telegra.ph
  • 73二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:43:32

    >>58

    自ネタですが、箇条書きで書いてみる

    文章に纏めようとしたけど、とっ散らかって……


    前提はサボがワノ国で記憶を取り戻す→ウォロロンとウォロロンと一緒にきていたアルベル兄ちゃんが実はカイドウとキングだと知る→ウォロロン的にはASLの誰かに倒してほしい→今自分一人の判断ではウォロロンをどうこうできない→兄弟三人揃ってからウォロロンのことを考えたい→だったら、俺のとっておきを教えてやろう→雷鳴八卦習得イベント発生(その間仲良く…にはならないが、微妙な空気の中お互いの上司に対して愚痴りあう両軍)→エースが捕まって処刑されることをしる→助けよう→革命軍とバレると色々迷惑かけるかも→変装しよう、そうしよう→百獣よりうちの軍団も行くからこっちの船に乗っていけばいい。心配なら革命軍の一部も乗ればいい→百獣の船に、サボと革命軍の一部メンバー乗船→団員に見えるようにワノ国の服装に着替える(この時に袴&眼帯を身につける。ブーツは自前)→赤髪と衝突→このまま邪魔にあわない→ウォロロンとアルベル兄ちゃん、サボの三人で先に向かうことに→頂上戦争へ

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:29:42

    >>73

    めっちゃ面白そうで見たいので文章まってます!いくらかかってもいいので首長くして待機してますね!!

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:43:54

    >>74

    カクみたいに?

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:04:27

    >>74

    ↑みたいな感じでネタ出しは書けるんです。ただ文章にしようとすると、纏まらなくて……(゚ω゚;)神ss師様の降臨をお待ちしております

    うぉぉん

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:04:26

    >>72

    神SSじゃねぇか⋯ありがとう、本当にありがとう⋯⋯

    ちなみに質問なんですが、ウォロロンが来る数日前に兄弟と駆け回った強者ってやっぱじいちゃんなんです?

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 10:06:39

    >77

    72です。

    めっちゃ嬉しい……ありがとうございます。

    そしてニアミスじいちゃんも気付いて貰えて嬉しい。

    じいちゃん神出鬼没なので、うっかりウォロロンと遭遇すると本気でヤバそうだと思ってます。

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 16:45:17

    >>73

    とても良いです!

    48あたりの者ですが、続き的な感じでネタお借りしても良いでしょうか?

    結構長くなりそうですが……

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:16:20

    色んなウォロロン時空が出てきて楽しい
    神SS師様も沢山で……楽しみに待ってます

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:24:51

    >>79

    73です

    大丈夫です。むしろよろしくお願いしますm(_ _)m

    44も自分が書いたネタなので、それを引き継いでいただけるのは凄く嬉しいです

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 03:16:03

    また神SSの気配…楽しみ

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 12:51:31

    供給いっぱいでうれしい…楽しみにしています!

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:03:57

    取り敢えずサボが起きるあたりから。

    ……………

    知らない天井だ。

    開いた視界に映った光景に、そんな間抜けな事をぼんやりと思う。
    取り敢えずと起き上がろうとすれば、下がった血の気に目の前が眩んで、呻き声と一緒に布団に逆戻りする羽目になった。
    仕方なく再度視界に戻ってきた天井を見上げれば、やたらと高い事に気が付く。いや、天井だけじゃない。
    この部屋は、何もかもサイズ感が大きかった。
    (……まあ、そうだろうなァ)
    あの時衝撃を伴って戻った記憶は、既にすっかりと馴染んで自分の一部になっている。
    何故忘れていられたんだと思う程に鮮やなそれに自然と笑いが漏れ、同時に革命軍としての自分の記憶が兄弟達の活躍を当然の様に教えてくれた。……ただの要観察対象と見ていた海賊が兄弟だったなんて経験は、グランドラインの理不尽に揉まれた経験をもってしても中々に新鮮だ。けれどそれは、決して嫌なものではない。

    問題は、その2つの記憶が提示したもう1つの存在だ。

    (……確かめねェと)
    今度こそと気合をいれて身体を起こす。またふらつきそうになるのを頭を振ってやり過ごし、天井以外にも視線を巡らせた。
    何もかもがデカい部屋だ。
    天井はざっとした目測でも10m近く、従って広さもまた相当にある。自分が寝かされていた布団のサイズこそまだ標準的な大きさだが、そのせいで余計にアンバランスさが際立って妙な感覚になった。……随分と"デカい"家主に、世話になっているらしい。
    のろのろとした動きで、傍らに畳まれていたコートに袖を通す。帽子やブーツどころか鉄パイプまで含めた装備が一式おかれていて、何とも言えない気持ちになったのは秘密だ。
    武器になり得る物を持たせていても制圧出来るという傲慢さか、あるいは別の意図があるのか。……それも含めて、問いたださないといけない相手が居る。

    古い記憶に残る家族にも等しい親愛を向けていたペットであり……そして恐らく、この場所の主である"青い龍"に。

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:08:22

    >>84

    続き。

    従兄弟のアルベル兄ちゃん概念を少し。

    コルボ山時代のアルベル兄ちゃんはたまにマスクOffだったという設定が生えました。


    ……………



    「……目が覚めたか。問題は無さそうだな」

    「! ああ、お陰様でな」

    まるで見計らったかのようなタイミングでかけられた声に、動揺を隠して言葉を返す。

    そのままあえてゆっくりと身体を向ければ、入口付近で静かに佇む人影と視線が交わった。

    (……やっぱり、居るよなァ)

    そこに居たのは、己の軽く3倍はある長身を、何とも言い難いデザインで真っ黒な服装で包んだ男。――背にある黒い羽と何故か常に燃えている炎も含め、新世界で名を上げる者達ならその主も含めて知らぬ者は居ない存在だ。

    なのにやっぱり警戒以上の敵意や拒絶を抱けないのだから、取り戻したこの記憶も中々に厄介な物だと苦笑してしまう。自分の役目、なすべき事を見失うつもりなど無いけれど。……どうしたって、情が伴ってしまうのを止められそうに無い。


    「…………」

    「おれを呼びに来たんだろ?」

    向けられる視線に殺意や敵意は無い。じっと睨む様な視線も、重い沈黙にも恐怖は感じない。……元々口数があまり多くなくて、それでも話しかけられれば無視はしない性格だと知っていれば、言葉を探しあぐねているだけだって分かるからだ。

    「ウォロロンは何処に居るんだ?」

    「………分かっているだろうに、その名で呼ぶか」

    呼ぶべき名は、もう知っている。それでもまだ、本人達から聞き出した訳でも名乗られた訳でも無い。それに、記憶が戻った事は確かに嬉しく思うけれど。……その原因とこの状況のせいで、こっちは大分ぐちゃぐちゃなんだ。

    この位の意趣返しは、受けてくれても良い筈だろう?

    なあ……


    「――アルベル兄ちゃん」


    細く眇められる視線。じわりと増した圧にそれでも笑ってみせながら。……マスク越しでは無いその素顔をまた見せてくれる事はあるだろうかと、かつて歳の離れた兄とも慕った相手の名を呼んだ。

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:15:04

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:15:15

    記憶が戻った時の流れからシリアスっぽくしちゃいましたが、ギャグというかもう少し明るい方向に振るなら……
    サボが目を覚ます時に革命軍の面々+ウォロロンとアルベル兄ちゃん+αが周りにいる
    →記憶の混同で混乱状態のサボがウォロロンに飛びついて過去準拠でわあわあ叫ぶ(若干子供返りしてる)
    →ウォロロン(カイドウ)に対しての、色んな意味での暴挙とばら撒かれる爆弾(過去話)に周囲が硬直するなか普通に対応するウォロロン(カイドウ)とアルベル兄ちゃん(キング)
    →落ち着いたサボが羞恥で小さくなる中、主にキングが状況説明

    あたりも案としては考えてました
    ただこれだと普通に仲良くなりそうというか、収集つけられなくなりそうだったので断念…

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:39:29

    リアルに『うわぁ』って言ってしまった。あっ73です
    めっちゃいい。もう、もう
    ありがとうございます(スライディング土下座)
    嬉しいです

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 07:52:31

    保守

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 08:02:01

    神SS師さん乙です!

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 11:49:00

    >>88

    こちらこそ素晴らしいネタをありがとうございます

    続き頑張ります


    そして今更なんですが長くなりそう&分割多めになりそうなので、レス形式よりテレグラフ?あたりを使った方が良いですかね?

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 19:07:39

    保守がてらネタを

    コルボ山時代にALが雷鳴八卦を取得してるルートなら、対ウォロロン戦以外のどこかでしれっと披露して仲間達に武器使えたのか?!何それ?!ってビックリされる一幕があって欲しい。特にルフィ
    問題は、二年前軸で自由に使えてしまうと物語が破綻しそうな所
    あくまで鉄パイプ装備状態でかつ雷鳴八卦っていう技としてだけ使えるだけで、自分自身に覇気を纏っての格闘はまだ出来ない、とかかな

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 19:21:06

    >>91

    楽しみに待ってます


    どうなんですかね?自分はどちらであっても『わっはー』と喜んでるとおもうんですが(笑)


    >>92

    雷鳴八卦という言葉自体知らないとかでもいいかも

    あくまで『ウォロロンが教えてくれた、なんかすっげぇ技』って認識で

    で、頂上戦争で発動させて『何故、雷鳴八卦が使える?!』って言われて『?』になる

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:10:38

    続きが楽しみすぎて眠れない

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 07:50:12

    色んな神ssがあって、続きが楽しみです

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 09:00:09

    絵やSSはかけないので、ネタ兼参考資料に身長比較でも

    ASL+ウォロロン(カイドウ)+アルベル兄ちゃん(キング)に爺ちゃんとダダンと布団を添えて

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:25:14

    ウォロロンの正体に気付いた後のASLとヤマトの絡みも気になるな。父親がいい年して子供のペットになっていたと知ったらヤマトはどんな反応するんだろう?まさか自分もエース達のペットになるとか言い出さないよな…?

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 19:08:54

    ふと
    三兄弟でウォロロンを倒した場合、エースとサボの懸賞金も30億になるんだろうか

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 20:48:16

    >>98

    30億ですむかなー(特にエース)

    懸賞金の具体的な額はイメージできないけど

    エース<ルフィ(30億)<サボになりそう

    エースは『海賊王の血筋』がカイドウを倒したってことでルフィよりも脅威にとられそう。

    サボは革命軍参謀総長だけど、政府の意向でうまーく誤魔化されそう(政府にとっての脅威はあくまでドラゴンだから、ドラゴンよりも高い懸賞金はつけないと思う。ドラゴンの懸賞金額わからんけど)

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 21:58:37

    >>99

    エースが飛び抜ける&サボが少し低めは自分も考えたけど、ルフィ(D+ドラゴンの実子+ニカ+大船団持ち)とキッド(普通?の能力者+小規模寄り海賊団)が同じだからどうかなー?と

    ただ、ウォロロン時空だとエースが白ひげ海賊団を継いでる(継ぐ予定?)っぽいから、D+海賊王の実子+白ひげ海賊団と傘下戦力持ちとなると、やっぱり総合的に高そうではある

    サボは政府都合で低く出されるか、いっそ革命軍として活動にくくさせる為にがっつりかけるかに振れそう


    この世界線、三兄弟揃ってウォロロンしばくルートだとワノ国終了後にはエースも四皇入りしてそうだ

    その場合、五皇(ルフィ、エース、シャンクス、バギー、ティーチ)に増えるか、バギーとティーチのどっちかが抜けるか……

    そして、本人も四皇級でかつ大海賊に伝手が沢山ある革命軍参謀総長とかいうよく分からない存在も爆誕するから、政府と海軍の胃痛待ったなし

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:41:19

    >>100

    キッドとローとルフィが一緒の金額だったのは、ローとルフィの金額をあえて低く設定したのだと思っている

    普通よりの能力、比較的小規模船のキッドとあえて同額にして、オペオペのローとニカのルフィをそれと同じレベルの船長だと思い込ませるという政府の意向もあるのではないかと

    ただ革命軍に関しては具体的な人員も把握できてないのに、そのNo.2の懸賞金をあげすぎると『うちはこんなすげえ人がいるんだ』みたいに虎の威を借る狐みたいのが沸いてきたら政府的にはイヤ、こいつは二人より下(こいつがNo.2の革命軍も脅威ではなあ)って印象を与える為にあえて二人よりは下げるかなーと思った

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:23:30

    >>101

    ただ四皇(五皇?)となんやかんやと関わりある。本人に何かあれば四皇の中でも特に大船団を持つ義兄弟二人&元四皇で兄弟と自身のペット(世界最強)がガチギレしてくるとか、敵対勢力的に絶対ぶつかりたくない相手にはなるんですけどね(笑)

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 01:57:53

    >>101

    >>102

    ルフィとローが下げられてるのは盲点だったけど、確かに端数なくめっちゃ綺麗に揃えられてるから何らかの意図がある可能性は納得出来るな

    新しい発見だった、ありがとう


    そしてこの世界線のASL、周りから見ると本気で手を出したくない存在になってて笑える

    ティーチはグラグラ奪えてない&バギーは原作程頂上戦争で目立ててないから、原作より戦力落ちてる可能性あるのに兄弟側超強化されてて繋がりも強い

    普段は放任してるけどお互いに命の危機レベルで何かあればすっ飛んで来そうだし、兄弟を助ける為にとなれば付いてきてくれそうな仲間も多い

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 02:37:49

    >>103

    こちらこそ、新たな可能性をありがとう。活動制限の為にがっつり振られるのは盲点だった。考えればそれも有りだなと思った。


    ついてきてくれる仲間も多いし、戦力的にも劣っているとは思えない。黒ひげやその他が手を出そうとしたら、まじで黒ひげ危機一髪になると思う

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 12:21:04

    ほしゅ

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:13:51

    >>104

    頂上戦争に続き黒ひげ危機一髪再び…ってコト!?

    かわうそすぎる⋯いいぞもっとやれ、そのうち「いつもの黒ひげ」とか言われて読者からイジられるんだ


    サボの懸賞金ガッツリかけられた場合、うっかりドラゴンさんより高くなっちゃったせいで原作みたいに民衆にトップ差し置いて担ぎ出されるなんてことになるかもしれないな

    サボ的にはだいぶ気まずいしやりづらそうだし、こっちのルートでも政府の思惑は成功してそう

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 16:22:15

    >>106

    いつもの黒ひげ(笑)

    黒ひげ以外のキャラが同じことしたら『いや、そこは黒ひげだろ!?』『黒ひげ、お役目ごめんで草』とか言われるんだろうなー


    実際ASLに何あった場合、本人達よりも周りが煩そう(ガープじいちゃんとかガープじいちゃんとかウォロロンとか)

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:16:25

    エース→本人がストライカーでかっ飛んでくるor白ひげ海賊団の面々引き連れてくる
    ルフィ→サニー号+一味だけで駆け付けるor大船団込みでやってくる
    サボ→カラスに乗って本人が飛んでくるor革命軍の情報網や伝手を活用しつつ裏からも動く
    ウォロロン→本人が空から降りてくる(場合によりアルベル兄ちゃんも込みで空からくる)or人型状態の幹部たちを背中に乗せて空からくる

    総力で来ようとすると速度が落ちるけど、それぞれ高速移動手段があるから、何かあったら手遅れになる前に本人だけは駆け付けて来そう
    エースとルフィとウォロロンは直接来るし、サボは革命軍の面々を直接は動かさないだろうけど、世界中に同士が居る利点を活かしそうなイメージ

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:50:04

    黒ひげ危機一髪何度見ても笑う。
    ウォロロン時空だとグラグラ無しな上に、新旧合わせて最大5/8皇(白ひげ、エース、ルフィ、シャンクス、カイドウ)、ウォロロン退場ルートでも4皇が実質敵とかいうナイトメアモードだけど、是非強く生きてくれ。

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:53:12

    >>107

    黒ひげが危機一髪になる度「い つ も の」「今日の黒ひげ」「ノルマ達成」とかイジられる世界線来ちゃったな

    同じパターン天丼してくれそうな人誰かな、ドフラミンゴとか?


    >>109

    黒ひげくんならきっと強く生きてくれるはず、多分

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:02:38

    どのウォロロン時空でも可哀想な黒ひげ…!!ひとえにてめェがサッチをブッ殺したせいだが…
    流れを読まずにFILM RED時空のSS投下します!続きじゃなくてプロジェクトASLの小話です…merry Xmas!!

    ☆☆☆

     頂上決戦から数週間後、救出されたエースはウォロロンに修行を付けてもらっていた。
     ウォロロンも多忙であるため、はじめにみっちり叩き込んで後は定期的に手合わせしてもらう予定になっていた。最初の修行がひと段落した頃のこと、エースを訪ねてモビー・ディック号に1人の男が現れた。
     それは生き別れになっていたエースの義兄弟でありエースとサボ、そしてウォロロンは涙を流し再会を喜びあったが、サボの現在の立場【革命軍参謀総長】であることを知ると周囲のいた白ひげ海賊団の面々はドン引きした。

    『どうなってるんだ、ウチの末っ子の家族構成?!』

     そんなこんながありつつ、ウォロロンが自らの縄張りに後ろ髪引かれつつ戻った後、流石にサボの存在が今の時期に海軍や世界政府にバレて刺激するのは拙かろうと白ひげ海賊団内で話題が上がった。
     しかし再会したばかりの兄弟を引き離すのは忍びない。そう白ひげ海賊団の隊長たちが頭を悩ませる中、
    「エースの兄弟ってんならサボ、てめェもおれの息子同然だ!特別おまえにもおれのお宝を教えてれよ!!」
     という鶴の一声でエースとサボが、白ひげの故郷スフィンクスに滞在することが決まった。

     スフィンクスに着いて早々、村外れの小高い丘の上に簡易な小屋を作って修行に明け暮れていた2人だったが、久しぶりの手合わせは楽しくて段々と能力あり、覇気あり…と技の威力や範囲が拡大する。
     実践さながらの形式での手合わせは次第に苛烈になり互いに大技を繰り出していく。

     そんな中、サボの『竜爪拳』が地面を抉り、
    岩盤を揺らした時に事件は起こった。

     ゴゴゴゴゴ……!!

     『竜爪拳』で出来たヒビから轟音を上げて高温の蒸気が噴き出し地面を揺らす。近くにいたサボは突然の衝撃に体制を崩し、逃げようとするも揺れる足場では思うように動けない。
     せめて最小限の被害に食い止めようと頭をガードしようとした時だった。
     エースが蒸気の中を突っ切りサボを抱えて勢いよく走り抜ける。

    「無事かサボ?!」
    「お前こそ無茶しやがって!!」

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:04:44

    「おれはロギアだからダメージ受けねェよ。それよりサボ、どこも怪我してねェか?」 
    「…エースが庇ってくれたから大丈夫だ」

     礼を言って振り返った2人の背後では、高温の蒸気と湯が地面から勢いよく噴き上げている。

    「ありゃなんだ?」
    「間欠泉…温泉の源泉が湧いてる岩盤をブチ抜いちまったみてェだな。あ〜〜…やっちまった」
    「温泉?そういやワノ国にもあったな」

     エースは能力者だから湯に入れば力が抜けてしまうのだが、それを差し引いても気持ちが良かったなと思い返していると、そんなエースに気付いたサボが話を続けた。

    「湯によって効能が違うらしいが、大体身体に良い効果が期待できるぞ。湯治って言葉があるぐらいだし」
    「トウジ…湯治か。なぁ、おれは少しでも長くオヤジには元気でいて欲しい。おれたちでここに温泉に浸かれる場所…作るわけにはいかねェかな?」
    「えっ?!」

     温泉に入るにしても今の水温は高過ぎるので何処かから水を引いて冷ますかしないと無理だろう。流石におれたちだけで作るのは無謀だと
    とサボは答えようした。
     だがエースがしょぼくれた犬のような表情を見てしまい考えを180°回転させた。出来ないと言える訳がない…何としてでもその願いを叶えてやりたい。サボはエースのその表情に弱かった。

    「任せろ!!おれがオヤジさんがゆったり療養できる建物を設計してやる!!!!」

     ドン!!

    「本当か?!」
    「あぁ3、4日待ってくれ。おれは革命軍に1度戻って最高の図面を引いてくるから、エースは村人に温泉の説明と秘密基地の建築許可貰っておいてくると助かる!」
    「おう任せとけ!…ってもう行っちまった」

     胸を張って雄々しく宣言したサボは颯爽と身を翻してあっという間に丘を下っていく。
     相変わらず行動が速いなと、サボを見送ったエースは先程の衝撃で折れた木を利用して立て看板を作り【高温注意・近付くな危険】と書いたものを間欠泉付近に設置してから村を目指して丘を下る。

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:07:34

     こうして村人に許可を取ったり間欠泉周りの整備、1人修行をしていたらあっという間に3日が経ち、サボがスフィンクスに帰ってきた。
     決して兄弟のことを甘く見ていた訳ではなかったのだが、『秘密基地スフィンクス支部設計図』を見てエースは思った。

    「どデカ過ぎねェか?」
    「白ひげのオヤジさんが使うこと考えたらそうなった」

     オヤジの身長は666cm。
     建物の広さもだが、そんな背の人物がゆったり過ごせる空間を作ると考えれば例え平屋だとしても相当な高さが必要になってくる。なるほど確かにデカい建物になるな。
     温泉施設の他にも厨房にダイニング。オヤジのための診療室やら諸々の設備のある部屋が並び、個室のあるスペースへと続いている。
     【オヤジの部屋】の横に【マルコの部屋】、その正面にはおれたちの部屋が…。
     
    「ってなんで【ルフィの部屋】があるんだよ?!」
    「なんでって…おれたちの部屋があるんだぞ??」

     『おれたちの秘密基地なのに【ルフィの部屋】だけ無いわけにいかないだろう?』と言外に語りかけてくるどんぐりのようにまん丸な目にエースは怯んだ。
     ここ(スフィンクス)はオヤジの作った村で外界から隔離されていて、いくら大切な弟でもおいそれと訪れていい場所じゃない。そもそもおまえがここに居るのは特例中の特例だ…。
     そういってやらねばならないのに曇りない眼で見詰められ言葉に詰まる。サボの瞳はキラキラと訴えかけてくる。

    『エースのオヤジさんならきっとルフィのこと気に入っているだろうし、仲間はずれにしたらルフィは拗ねちまう!エースだって本当はルフィの部屋作ってやりたいと思ってるんだろ?ルフィは冥王レイリーとの修行で一緒にいないが、きっと今頃頑張っている。頑張ってるルフィを仲間はずれになんて可哀想なこと出来ねェよな?』

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:08:23

     エースの脳内で『おれが修行してるのにエースとサボばっか遊んでてズリィ!!』と弟が盛大に地団駄を踏んだ。脳内ルフィに『こっちだって修行の合間にやるんだから遊んでるんじゃねェよ!』といい返すがぶう垂れて頬を膨らませている。面倒くせェから部屋くらい作ってやった方が良いかもしれない…。
     オヤジはルフィのこと気に入っているし部屋の1つや2つ…例え10部屋作ったとしても『グララララ!作っちまったもんは仕方ねェな!!』と豪快に笑って許してくれる気がする。想像のオヤジも笑っている。

     そうかな…そうかも…。

     エースはサボの無言の圧に負けた。
     かくして【秘密基地スフィンクス支部建設計画】通称【プロジェクトASL】の幕が上がる。
     秘密基地建築に伴い木材を調達する為に林業(植林含む)、温泉の整備や排水を処理する為に上下水道の設備、白ひげのサイズに見合った特大サイズの家具製作etc…。
     最初はエースとサボ、2人が修行の合間に行っていたが次第に規模は膨れ上がりスフィンクス住民を巻き込んだ一大プロジェクトとなっていく。最早秘密基地でも何でもない。
     途中アクシデントやトラブルに見舞われながらも仲間たちで助け合い、時には外部の人間の知恵も借りて困難を解決して行くことになる。さらには追加で部屋数や施設を増築していったため、白ひげが療養までに完成することは無かったのだが…。

     漢たちの挑戦は続く!ドン!!

     …1番の問題点は【ウォロロンの部屋】があり、【オヤジの部屋】の近くに配置されていることなのだが、いまだに【ウォロロン=四皇カイドウ】の図式に気付けていない2人には知る由もないのだった。

    プロジェクトASL〜挑戦者たち〜
     (主題歌「地上の☆」歌:ウタ) 終わり

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:08:47

    >>110

    初代か前スレで、ドレスローザに集結するASLと、たまたま近くに来たらサボの生存に気付いてテンションぶち上がったウォロロンが乱入するルートあったからそのあたりかな>ドフラミンゴ危機一髪


    混沌を楽しみながら遊んでいたら空からウォロロンがinして色々しっちゃかめっちゃかになった頂上戦争+原作でさえ1日で全部終わるハードスケジュールにASL勢揃いな上鳥かごメシャアしてくるor開けろジョーカー!って咆哮してくるウォロロンがinするドレスローザ

    なんか黒ひげみたいにしょっちゅう危機一髪するんじゃなくて、立て続けに災難に襲われてるイメージがある

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:14:19

    >>114

    めっちゃ笑いました!

    神SSありがとうございます


    そしてオヤジやウォロロンがゆったり入れる風呂と考えると、競技用プール位のサイズありそう

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 19:50:01

    >>114

    主題歌めっちゃこぶし入れて歌い上げてくれそう

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:09:49

    ウォロロン時空の暫定被害者達

    「いつもの黒ひげ」としてリアクション芸しつつ、ぎゃーすかやりながら死線を潜る事になるネタ枠ティーチ
    D3人(+ルートによっては四皇)と革命軍の乱入によって、1日で全てを失う不憫枠ドフラミンゴ
    最強生物に強制ライドさせられた上、今後も兄弟に振り回される胃痛のジンベエ
    かつての船長の息子と目を掛けていた子供が、自分と同格の四皇をペットにしているという珍事で見せ場が消えた啞然のシャンクス
    大当たりの同盟相手を引き当てた代償に、今後の多大なる胃痛とあちこちからルフィの友達として扱われ続ける事が確定した頭痛のロー
    父親が友人のところでペット(になる)セラピーをやっていたとかいう異常事態に見舞われる混乱のヤマト
    標的全員取り逃した上、厄ネタ満載の兄弟が四皇や革命軍にがっつり繋がっているとかいう最悪の事態に発展した海軍

    孫が全員反政府側についた上、四皇をペットにしていたとかいう事実にひっくり返ったガープ
    息子に義兄弟が2人居てその片割れが海賊王の息子でもう1人の片割れが部下にいてそのペットが四皇だったという、あまりにもあまりな情報量と内容で一気に殴られるドラゴン
    死んだと思っていたサボが生きていた事に喜びつつ、四皇のジジイがガチで悪ガキ達のペットやってたという残酷な現実から全力で目を逸らしつつ、ガープの追求から逃げたいダダン一家
    他多数

    もうここまで来ると、被害者じゃない面子探したほうが早い気がする

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:50:45

    被害者じゃない面子……(゚ω゚;)

    大好きな兄ちゃんを助ける為に必死に乗り込んだら、可愛がってたペットもやってきて、兄ちゃんと助けてくれたお友達と一緒に逃げることができた。命を助けてくれた友達の手助けに悪い国に乗り込んだら、死んだと思っていたもう一人の大好きで優しい兄ちゃんがペットと一緒に戻ってきて嬉しいルフィ
    →船長が嬉し泣きして、兄に甘えて、ペットを可愛がる姿みて微笑ましい麦わらの一味

    ダメだと思っていたら、弟とペットが助けにきてくれて、なんやかんやでオヤジとも生きてまた会えた。弟の命を助けてくれた弟の友達に報いる為に乗り込んだ国で死んだと思っていた親友兼義兄弟に再会できて、嬉しさ爆発なエース
    →末っ子の家族構成に驚きながらも、弟に兄貴ぶり、親友には適度に甘え、ペットを可愛がる姿をみて『まぁいいか』になるオヤジ含む白ひげ海賊団

    記憶を失っている間に兄弟が危険な目にあっていたが、ペットが助けてくれて、しかもその記事で記憶を取り戻した。ペット=四皇と知っている。が再会した兄弟が話を聞いてくれないので、ペットと相談してとりあえず保留なした。弟の実父が上司という、最もモンキー一族にの関わりが深い人間になってしまうサボ
    →参謀総長が総司令の息子の義兄であり、四皇(しかも最強生物と名高い)をペットにしているという訳ワカメなことになっている。ただ参謀総長が毎日楽しそうなのでそれは良かったと思っている
    記憶戻って良かったね、でも仕事してね。と今日も日々目標に向かってがんばる革命軍

    白ひげと海軍が争っていると知って、面白い半分で見に行ったら飼い主達とまさかの再会。しかも飼い主の危機だと知って激おこぷんぷん丸。うっかり海軍基地半壊したけど、ウォロロン悪くないもん。で、飼い主達と飼い主が気に入ったらしい魚人連れて逃走。飼い主を医者に渡して、この戦争の原因を作った黒ひげをボコりに行った。
    また放浪してたら、死んだはずのもう一人の飼い主と再会。嬉しくて飛び付きたいのに、ジョーカーが邪魔をする。暴れてやるぜ……このじじい、フリーダムすぎる

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:03:57

    この世界における家族?構成

    祖父  モンキー・D・ガープ(78)
    海軍本部中将、海軍の英雄
    父1  モンキー・D・ドラゴン(55)
    革命軍トップ、反逆竜、世界最悪の犯罪者
    父2  エドワード・ニューゲート(74)
    白ひげ海賊団船長、世界最強の海賊、グラグラ
    父3  ゴール・D・ロジャー(故53、生77)
    ロジャー海賊団船長、海賊王
    長男1 ポートガス・D・エース(22)
    新四皇(五皇)?、火拳、ロギア
    長男2 サボ(22)
    革命軍参謀総長、(炎帝)、ゴア王国貴族→王族(非公認?)
    末弟  モンキー・D・ルフィ(19)
    新四皇(五皇)、麦わら、最悪の世代、ニカ
    ※その他兄弟枠に白ひげ海賊団の面々

    ペット ウォロロン(59)
    旧四皇、百獣海賊団総督、百獣のカイドウ、世界最強の生物、ゾオン系幻獣種
    従兄弟 アルベル(47)
    百獣海賊団大看板、火災のキング、ルナーリア、ゾオン系古代種

    ……ヤバいな(確信)

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:09:45

    D持ち多いな

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:52:22

    ギャグ的被害者は多いけど白ひげが在命ってだけでだいぶ海賊の被害が抑えられている筈なので原作より悪い立場になるヤツ少ないのでは?海軍含めて
    …原作時空が末期過ぎるから

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 09:01:20

    ギャグと胃痛枠を抜いてウォロロン時空を考えてみたけど、
    白ひげのナワバリが荒れない&ワノ国決着後はどのルートでもウォロロンが大人しくなる&四皇に穏健派が増えるから、一般市民にとっては有り難そう。
    海軍は海賊による被害の総数と範囲は減ったけど、その分四皇と革命軍が余計厄ネタ化しててとんとん位なイメージ。
    一番実害受けてそうなのは、頭を抑え込まれる一般海賊の皆様かな……。ホーディとか茶ひげとかウィーブルとか……超新星側もルフィやロー以外地味に動きにくくなりそうだし。

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 12:29:41

    その四皇穏健派達ASLに何かあったら爆発的に動き出すぞ
    場合によっては革命軍も連動してくる

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 13:14:19

    まあ一応、一般人を巻き込むのを良しとする面子じゃないし……
    海軍と世界政府と海賊? ……頑張れ!

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 13:34:23

    超新星の中でも断トツに動きにくくなるホーキンスドレークアプー
    同じ超新星のペットの部下か…

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 15:43:52

    ※ワノ国編後かつウォロロン生存ルート前提のIF

    ハートの海賊団vs黒ひげ海賊団戦に乱入するエース(白ひげ海賊団)とウォロロン。
    因縁精算ついでにローを救援。ルフィとサボは参戦してもしなくてもあり。

    空から百獣、海上から白ひげ海賊団、海中からハートの海賊団。参戦するならルフィとサボも追加。
    白ひげ海賊団に海上封鎖された状態で、エース+ウォロロン(+ルートによりアルベル兄ちゃん)による空対地火炎放射とハートの海賊団による海中ハイドロポンプが迫る黒ひげの明日はどっちだ。

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 18:03:25

    >>127

    ティーチ「わァ⋯⋯ぁ⋯⋯」

    バージェス「泣いちゃった!」

    なんだかんだ生き残ってはいそうだけど部下含めズタボロボンボンなのは間違いないな、うん


    SS書けない人だからスレ内のSS神頼みでしかないのだけど、黒ひげはじめ被害者(笑)の皆さん視点のASL&ウォロロンのギャグSSが見たいです⋯!

    お願いします神々⋯どうか⋯⋯

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:31:08

    被害者:ハートの海賊+黒ひげ海賊団
    コジャナイ感満載
    他の書き手さんお願いします自分にはこれが現界でした(ギャグ調苦手)

    ……………

    啞然、呆然、愕然。
    天国からの地獄、因果応報、自業自得。
    その時の黒ひげことマーシャル・D・ティーチとその部下達に題名をつけるなら、そのあたりだろうか。

    「「うぎゃああああぁぁっ!!!?」」
    恥も外聞もへったくれも無く、全身全霊渾身の絶叫と共にいい歳をした男達が逃げ惑っている。……そう聞けばさぞ間抜けでみっともない様だと笑えるだろうが、生憎本人達の必死さと現場の壮絶さはとてもじゃないが笑えるものでは無かった。
    「「巫山戯んなァァァァ゛ッ!!?」」
    「ちょ、ま、流石にキツイっての……!」
    "上空"から無差別に降り注く巨大な劫火と雷撃、それらを巻き込むようにして突き立つ極大の火柱。
    分厚い氷床を砕き割り、せり上がる氷壁を溶かし去りる、僅かでも守りが途切れれば消し飛ばされるのは必須の攻撃達。常にない程険しい表情を浮かべた男が次々と能力を行使し守りに回る中、それさえも愉快だと言わんばかりにおかわりが追加されていく。
    もうもうと立ち込める塩気混じりの水蒸気に、閃く雷光と赤熱の劫火。怒りを込めた怒号と指示に応じて響く、遠雷の如き笑い声。溢れんばかりに目を見開いて逃げ惑う巨躯の男達と、それを追いかけ回す巨影。――端的に言って、地獄絵図である。


    「……ねえキャプテン」
    「……言うな」
    間一髪危機を救われた形になるハートの海賊団だが、その表情は上から下まで非常にしょっぱいものになっていた。……まあそれも、無理は無いだろう。
    つい先程まで、自分達は命がけのやり取りをあの黒ひげ海賊団としていた筈だったのだ。
    船長から幹部まで全員が能力という相手に対し、突出戦力であるローが前衛を受け持ちながらクルー達が海戦を挑むという必勝の布陣。
    能力をかけて、かけられて。青キジの暴威に絶望し、じりじりと追い詰められても尚折れず、打開策を探り力を合わせ立ち向かっていた……筈だったのだ。

    なのに何故、今の自分達はリアクション芸人じみた黒ひげ達を遠い目で眺めているのだろう。

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:53:47

    >>129

    ウォロロンはワノ国ラストの決戦と決着+宴でしこたま呑んだ酒+(元)海軍大将との戦闘でスーパーハイテンション


    ……………


    「逃げんじゃねェよ、ティーチ!!」

    「これで逃げるなたァ、面白くもねェ冗談だぜエース!! おい、本気でやめろってんだ…あっっづァァ゛!?」

    「ウォロロロ!! まだ余裕そうじゃねェか!!」

    「煽らないでくれ船長!! 本気で死んじまう!!」

    「……友達、選んだ方が良いと思うよ?」

    「……友達じゃねェ」

    しみじみと、心から、本気で心配して助言してくれているベポの心遣いが胸に痛い。

    確かに麦わら屋と同盟は結んだが友達になどなった覚えは微塵も無いし、そもそも今バカでかい龍に乗って黒ひげを追い回しているのはその義兄で、つまりはただの他人だ。カイドウとビッグ・マムの撃破にその力が役立ったのは事実だが、特大の厄ネタでしかない相手に誰が関わりたいと思うものか。

    だからこれは、そう……黒ひげ海賊団と白ひげ海賊団の諍いに自分達が巻き込まれただけなのだ。――いや、それはそれで傍迷惑過ぎる。身内の不始末は身内でちゃんとつけてくれ。助かったと言えば助かったが、礼など絶対に言ってやるものか。

    「……この隙に逃げません?」

    「…………………」

    敵を前に逃げる等、己のプライドが許さない。……許さないが、いま目の前に居るのは怪獣かあるいは天災から逃げ惑うコメディアン達だ。

    黒ひげ海賊団との争いを優先するというのはつまりこの惨事に参加するという事で……エキストラ役も主役も御免被るとしか言い様が無い。


    そして。ここで迷ったりなんかせずさっさと逃げ出しておけば良かったと、トラファルガー・D・ワーテル・ローはすぐに後悔する事となる。

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:57:42

    >>130

    ラスト

    黒ひげさん達は早く逃げないと、白ひげ海賊団の面々にも包囲されます

    ハートの海賊団によるハイドロポンプが書けなかったのが心残り…


    ……………


    「あ、トラ男ー!!」

    「お、ルフィの友達じゃねェか」

    「………なんで、お前らが、此処に居る」

    聞こえてはいけない筈の声が聞こえる。ストレスと過労からくる幻聴幻覚かと現実逃避してみても、高速で突っ込んできた真っ黒い翼竜と、その背に乗る相手の姿と声は消えやしない。

    大体、別のルートを進んだ筈の海賊船の船長と、海賊でさえない革命軍の幹部が何故此処に居る。そして何故、自分に話しかけてくるのだ。お前らの兄弟ならペット共々暴れているから、さっさとそっちに行ってくれ。……頼むから近付くな巻き込むな放っといてくれ。

    「キャプテン……」

    ハートクルー達の気の毒そうな視線が、容赦なくローへと突き刺さり追い打ちをかけていく。

    同盟を解消し、ルートさえ別れて。……そうして切れた筈の繋がりがこんなに早く近くで追い付いてくるなど、"D"は最早呪いかなにかなのか。



    カオスにカオスをかけたカオスの中、当事者にして元凶たる兄弟とそのペットだけが、あまりにもいつも通りだった。

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:03:13

    アルベル兄ちゃんの背中に乗せてしまった……サボとルフィが焦げる
    えっと、急いでたので非点火状態だったか兄ちゃんが頑張って消したか足に捕まってきたかという事にしといて下さい(汗)

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 09:40:28

    色々な神SSがあって面白いな…!
    個人的にはサボとウォロロンが再開したSSが気になる

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 09:40:56

    まだリアクション芸人として駆け出し時代のティーチ君

    ティーチ君、エース&ルフィ&ウォロロンの地雷源でタップダンスする の巻

    色々巡り巡って、サボを捕まえることができたティーチ君(代償として全員ボッコボコになっている)→勢いづいたティーチ君、白ひげ&麦わらに電伝虫をかける→『お前の兄弟は俺達がいただいた。今からイイコトしてやるよ』とエロ同人誌ぐらいでしかお目にかかれないようなことを騒ぐ→電伝虫終わって振り向いたら自分以外を沈めているサボ。冷や汗ダラダラティーチ君→一方途中合流した白ひげ&麦わらの面々。無言の二人がめっちゃ怖い。飛び出そうとしたのをなんとか止めて、全員で向かっているが、二人の雰囲気が怖い→そこに酒を片手にやってくるウォロロンとアルベル兄ちゃん→いつもと様子が違う飼い主を不審におもい、説明を求める→説明する一味→『ほぉ』と一言だけ言って二人と同じ雰囲気になるウォロロン&(あーぁ)みたいな顔をするアルベル兄ちゃん→訳がわからず困惑する面々に一言『奴らは彼らの地雷を踏んだ』

    そこから始まる黒ひげ危機一髪リターンズ

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 11:45:27

    SS師さん乙です。いつも楽しませて貰ってます。

    それはそれとして、リアクション芸人ティーチは草。確かに良い反応しつつ、なんやかんやで生き延びてくれそうな安心感がある。

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 17:13:20

    >>134

    流石はエロ同人誌御用達竿役度NO.1海賊団、そんなつもりなくてもそういう系でよくある言葉が出ちゃうのな⋯そして始まる地雷原タップダンス⋯⋯

    ティーチ君でも十分面白展開だけど、もしこれやったのがドフラミンゴなら「(元)天竜人がサボを〇そうとしてる」っていう過去のトラウマ要素も追加になってさらに地雷追加だドン!ってなりそうでアラマキ生い茂る

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 17:45:25

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 17:56:59

    >>134補足


    エース達はサボが弱いとは一切思っていません

    むしろこっちがぼろ負けすることが多いです(特にルフィ)


    機転がうまいサボが黒ひげに捕まる→捕まらないといけない状況だった(トラウマスイッチ、ドンっ)

    助けにこいと言われない→前回、奪い返しに行かなかったことによってサボが死にかけ、10年間会えなかった(トラウマスイッチ、ドドンっ)

    自分達二人だけでは、難しい航海→前回仇を取りたかったが力や権力がなく、実行できなかった無力感(トラウマスイッチ、ドドドンっ)


    ウォロロンにとっても、過去の件はトラウマだろうなーと思って書き出してみた

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:07:16

    年齢一桁から『自由』をかかげる兄弟
    実験体や捕まってた経験のある百獣トップ組
    海賊らしからぬ位に身内への情が強い白ひげ海賊団や麦わら海賊団

    欲しい物は力尽くで本人の意思関係なしの勧誘や襲撃多数の黒ひげ
    国の形態そのものがASLの地雷な上に本人の出生言動技が追い打ちをかけるドフラミンゴ

    ちゃんと双方合意の上なら生死かけた決闘でも静観しそうなのに、いらんことして自分を追い込んでそう

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:45:51

    物凄く今更だけどこの時空の魚人島編ってどうなるんだろうか?
    白ひげ生存ならナワバリ荒れてないだろうし
    まあホーディならそれでも湧くかもしれんが

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:40:56

    >>140

    自レスだけど…

    ルフィ達の通過タイミングでホーディが湧く(白ひげ海賊団が健在なので魚人達も人間不信軽めで普通に滞在してた)→ルフィ達(-ジンベエ)でホーディ達をボコる(そこそこ原作より)→カタが付く頃に白ひげ海賊団から派遣されて来た面々(ジンベエもいる)が到着→ナワバリのゴタゴタに巻き込んだ事への謝罪とか解決への礼を言われつつ、魚人島の後始末を白ひげ海賊団側に任せてルフィ達出航+原作程じゃないけど白ひげ海賊団だけじゃなく麦わら海賊団にも好印象になる魚人島サイド……な原作寄りルート(無理矢理)


    ルフィ達が到着した時に丁度白ひげ海賊団からの派遣員(この場合ならエースとジンベエが良いかな)が来てる→再会を喜びつつ何で居るんだ?となり、説明されて手伝うぞ!となるルフィとやれやれしながら協力する一味→過剰戦力過ぎて大して苦戦せずさくさく撃破→魚人島の事はエース達に任せて先に進むルフィとコルボ山の時と逆だなァって思いながら見送るエース。魚人島サイドの心象としては、白ひげ海賊団と近しい海賊(良いやつ)位

    しらほしの覚醒が無い可能性が高いルート


    そもそも白ひげ海賊団のナワバリでホーディ如きに勝手が出来るとでも?…という事で何も起きないルート


    あたりは考えてみた

    ルート2だとエースとルフィのダブル覇王色で10万持ってかれて初手壊滅しそう

    その場合はエース6ルフィ4位の比率で、死屍累々の中お互いの修行成果についてほのぼの話してて欲しい

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:49:24

    >>140

    頂上戦争でどうしても老いというデバフが露見してしまった(それでも充分強い)ので、良からぬことを考える馬鹿はでてくるかと

    後、今まで明確な後継者がいなかったので『もし白ひげがなくなったら、どうなる?』と不安視を漬け込む馬鹿もいると思う

    頂上戦争後、しばらくはそれらの処理に手間取るのではないかと、魚人島はタイミングが悪かった

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:04:01

    >>141

    しらほしちゃん含め古代兵器の原作での出番はもっと後のはずなので、ここで覚醒しなくても他のどこかで覚醒イベントのチャンス自体はありそう

    そんなに急がなくても大丈夫と思う


    >>142

    白ひげ弱体化の露見によるナワバリ内の不安拡大、それによる暴動やいざこざはしばらくありそうよな

    多分ワノ国編で皆でカイドウマム倒して、エースが懸賞金爆上がりして名実共に白ひげの後継になるまで続きそう

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:32:50

    ウォロロン時空だと魚人島もだけどロッキーポート事件も変わりそう…黒ひげがグラグラ持ってないから
    下手するとコビー、ローもガチ被害受ける?

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:23:57

    >>144

    ロッキーポートだけは作中情報一切無いからほとんど何も考察出来ないのが辛いよね…

    ただ同じ時代を生きたはずの白ひげの生存如何が王直のその後の行動に与える影響は大きそうではある

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 07:52:12

    >>145

    確実に影響でかいよねぇ… REDの一般市民がコビー遠目で見ても直ぐわかるぐらいには規模が大きい話

    早く詳細が知りたいな

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 09:50:10

    ウォロロン時空だからってよりエースとオヤジが生存ルートに入るとあちこち影響デカいんだよな
    メインの方だと特にドレスローザのコロ.シ.アム編どうなるんだ
    サボは元々任務だしバージェス居るからエースも突っ込めそうではあるけどメラメラ無しでルフィが参加する理由が無い
    ASL勢揃いに場合によってはウォロロンも居るからドフラミンゴの撃破自体はどうにでもなるだろうけど

    ティーチがヤミヤミだけなのか他の能力を取るのかも気になる

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 13:10:57

    真面目に考え出すと突っ込みどころ満載なので思い付いたネタでもぽいっと
    ASLセラピー概念
    ストレスマッハでやって来たウォロロンを見て今日くらいはと沢山酒をあげたいちびっ子ASL→しかしウォロロンが満足する量となると樽レベルが最低値になるのでダダンから盗むのでは足りない→酒瓶位なら兎も角樽酒を盗むのは無理があるので海賊貯金を少し崩して街に買いに出るASL→ワンピ世界なら子供が樽酒買っててもお使いか?で終わりそうだから買えたとしてグレイターミナルでゴロツキ達に絡まれる→頑張って死守しながら山に戻るASL→諸々の要因(酒ストレスに飼い主達からの気遣いその他)で泣き上戸か甘え上戸が発動するウォロロン+ストレスマッハな事を知っていたので慌てて酒持って追いかけてきていたアルベル兄ちゃん

    飲み終わった後の樽は多分ASLが風呂代わりにする

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 16:55:35

    興味本位で調べてみたけど、幼少ASLの身長って年齢から考えるとかなり小さい(日本男児平均と比較)
    10歳が136〜141、7歳が119〜124
    日本基準だとエース(103)とサボ(100)は4〜5歳児でルフィ(91)は最早2〜3歳児レベル
    まあワンピ世界って最大身長可笑しいし30歳位でもう一回成長期来てそうな不思議時空だけど、それでも平均よりは小さそう

    ウォロロン達からしたら最初の頃は小さ過ぎて扱い難いと思ってたりしないかな

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 19:01:13

    >>149

    ウォロロン(人型)を180cmとした場合の幼少ASLは25cm前後、160cmなら22〜23cm

    中型猫の平均体高が23〜25cm

    500mlペットボトルが約20cm

    1lペットボトルが約25cm


    つまり大体ペットボトル

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 19:17:27

    大きさ的にはASLがペット側なんだけど。

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:39:39

    タップダンスティーチのネタを書いた者です
    ドレスローザ編バージョンをネタ出ししてみる
    前提、サボは記憶取り戻してますが再会していません

    メラメラ関係ないからルフィが闘技場行かないのでは?→檻の外でお腹が減ってぐったりしているルフィに中から自分のおにぎりを渡そうとするレベッカ→おにぎりうまうましながら、何故そこにいるか聞くルフィ→『……勝って、ここからでるの…』と話すレベッカ→じゃあ手伝ってやるよと入り込むルフィ、ダメ出れなくなるって止めようとするレベッカ→入れちゃったのでとりあえず二人で勝ち進むことに決める

    サボはどのタイミングで再会する?
    ルフィ→原作通り闘技場で再会。ルフィとしてはトラ男も心配だが、レベッカを置いていけない。う~んと考えている時に『…手伝ってやろうか?麦わらのルフィ』と声をかける→そこからは大体原作と一緒
    エース→藤虎さんとバトル中に再会。エース的には海軍大将とは違う強い覇気を感じたのでやってきた感じ。エースが現れて『ひ、火拳のエースだぁー』と海浜が騒ぐので、それを二人で背中合わせで捌いていく。キリがないので一旦下がろうという感じになり、海軍、エース達双方がその場から離れる→『……すまない。助かった(帽子を外す)』『良いってことよ(振り向いてサボを見る)』→エースエネル顔→そこからはルフィと大体一緒
    ウォロロン→遊びにいったらエース不在で白ひげに聞いたらドレスローザにいると言われたのでやってきた→到着時点で鳥籠発動中の為、中に入れず→飼い主はどこだ?と目を凝らすとエースの横に金髪の青年→二人の雰囲気が昔みた光景のように感じるウォロロン→ウォロロンに気づき手を振るエースと『うわぁ、あんまり変わらないなーウォロロンは』と喜びの声をあげるサボ→ウォロロン、エネル顔
    びっくりしているウォロロンの前で起きる二人を捕まえようとする人間達→『どういうことだ(怒)』と大声で叫ぶウォロロンに『こいつらを捕らえると金がもらえるんだ』と叫び返す人間→どうにか飼い主を傷つけずに鳥籠を壊そうとするウォロロンの前で更に起きる二人の命を狙うバージェス含むタップダンス集団(ティーチ君不在)とミンゴファミリーの人間達→《(エースもだけど)またサボが(天竜人関係者に)狙われている》とトラウマスイッチON→覇王色の覇気を盛大に放つウォロロン→焦るみんご→鳥籠の収縮を止める

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 00:18:47

    >>152

    我は128、被害者(笑)視点ギャグSSを所望した者

    遅くなりましたが最高の神SSでした⋯!大爆笑してずっと腹筋がタップダンスしてましたありがとうSS神

    ドレスローザverのSS是非に見たいです⋯!


    それはそれとしてついに海賊団ですらなくタップダンス集団扱いされるティーチ君たちよww

    まぁここではドフィたちも一緒に踊ってくれるよ多分

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 11:49:05

    保守

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 22:11:52

    ワノ国後はマグマに落ちる原作寄りルートと生存ルートとがあるけど、なんとなく生存ルートなら鬼ヶ島ごとカームベルトあたりにいそう
    そこから空飛んで遊びにきたり飼い主達のあれこれに巻き込まれたり手伝ったりしてて欲しい

    遊びにくる頻度が一番高いのは所在地が比較的安定してそうなエースかな……白ひげさんちの面々もその内慣れて「またか…」ってなってそう

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 22:35:40

    >>155

    ルフィは自由気ままだから、見つけるのに苦労しそう。でも無人島探検時に出くわしたら、一緒にワクワクしながら探検してそう


    サボは……タイミングですね。平時なら何も言われない(むしろ大歓迎)が、任務中とかだと『今は近づかないで』って覇気でいわれてそう(ちょっとしょんぼりするけど、仕事だもんなって顔をする)

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:13:33

    >>150

    ウォロロンのぼりとか言って確実に遊具扱いしたことあるよね可愛い


    前のスレでダダンの家前にエースとルフィの王国と一緒にウォロロンの王国あるみたいな設定があったけどウォロロンの王国だいぶデカいんだろうな

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:48:19

    >>157

    ウォロロンの体格(ダダンの約3倍)的にダダンの家よりデカい可能性

    ウォロロンの家の両隅にエースとルフィの国が収まってるレベルかもしれない

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 08:58:53

    サイズ的には人に登って遊ぶ仔猫感
    龍型だと完全にアスレチック

    もしクソデカいウォロロンの家がダダンの国の前にあるならガープも家は見てそうだけど、子供の遊びとして流されたんかな

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 09:27:23

    エンカウントしてなくて、でっかい動物をペットにしてるっていわれたら、それを信じていそう

    事実は小説より奇なり、やねんけどな

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 10:01:16

    ガープも幼少期に虎を従えてたしデカい熊か虎でも飼ってると思っても可笑しく無い
    いや可笑しいけどなまじ本人に経験があるから、流石はワシの孫じゃなで流しそう

    そして頂上戦争で真実を知る、と

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 10:28:40

    >>158

    両隅だと兄弟離れちゃうから囲い込む感じでウォロロンの王国がある方がいいな


    テント形式で普段はダダンの家に収納されてるパターンもありかな?

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 10:41:13

    >>159

    カイドウの家なら詳細に確認しただろうがウォロロンの家だから孫達やダダン達に聞いてもペットの家と言われたらでかいな程度の感想で終わったんだろ

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 13:35:42

    >>162

    それだと、囲い込む家が二つしかなくてウォロロンが悲しそうな顔をするから、ウォロロンの家を展開するときは小さいけど『サボの国』もあると思う(不在時はウォロロンの家と一緒に収納してる)

    で、ルフィがどうしても寂しい時は『サボの国』においてある『サボ(人形)』に話しかけてる

    この時空のルフィはワライダケ(だったかな?)は食べない……と思いたい

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:19:05

    >>164

    ワライダケはじいちゃんにジャングルに投げ込まれた時に食べてたっぽいからこの時空でもキメてますね…多分

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 16:48:40

    >>165

    むりかぁ○| ̄|_

    あれは結構ショックだったから、ウォロロン時空ではそういう点もウォロロン効果でカバーできたらと思ったのに

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 17:22:44

    >>166

    むしろ一緒に食べてるんじゃないかな?エースが出航した後とか

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:20:48

    >>167

    怒れる人がいない

    二人で『あはははは』『ウォロロォ』ってキメてる地獄絵図

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 22:49:37

    6歳で毒茸知ってるのアレだなとしみじみ思うけど、この兄弟3人とも可笑しいんだよな
    ルフィは7歳前後で既にジャングルサバイバル出来るし、エースとサボは5歳頃には海賊貯金を始めてるしダダン宅〜グレイターミナルまでを往復する身体能力もある
    エースとサボに関しては幼少期の筋力はほぼゾロだし(鍛錬に使ってる岩のサイズ的に)、狩りしてグレイターミナルや端町でやり合った上で1日100戦やってるのも大概可笑しい

    何というか、悲惨な過去の経験持ちとは別枠で過去が変

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:23:59

    >>168

    ダダン…には荷が重すぎるからね


    >>169

    ワンピ世界ってこと踏まえてもASLは変だもんね

    百歩譲ってDだからでALはいいとしてもサボが意味不明すぎる…実家に見切りをつける5歳児って何??

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 01:07:24

    実家に見切りをつけた上貴族生まれで戦闘技能もサバイバル技術も無かっただろうにしれっと生き延びて、海賊になるべく貯金を始め鍛錬に明け暮れる5歳児って本当に何だろう…
    10歳になる頃には2人揃って結構な額になりそうな貯金をして崖込みの山道を鍛錬の為という理由で行き来してゴロツキや海賊としては雑魚とは言え大人を相手に大立ち回りをしてるし
    “ゴミ山やスラムで暮らす孤児”ならワンピ世界はそこまで珍しく無いだろうけど、“野山で猛獣相手にサバイバルしつつゴミ山やスラムでゴロツキや海賊崩れに自分から挑んで金品をぶん取り将来を見据えて貯金し街に入り込んで食い逃げをかまし4階からダイブし山に逃げ帰り毎日100戦手合わせして住む場所も自分で拵える子供”はあの世界でも大分珍しいんじゃないかな

    その結果エースとルフィはほぼ独学(コピメッポ見るにガープも本気でやってない)であそこまで強くなって出航1年未満でグランドラインの半分を踏破してるし、サボも引き取られてすぐ普通に戦闘訓練に参加してる
    本当に何なんだこの三兄弟

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 07:56:24

    ほしゅ

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 09:21:27

    あの巨体が昼来ると死ぬ程目立ちそうだから夜来てたんかな…それでも焔雲目立ちそうだけどバカでかい龍が定期的に山に降りてくるっていう目撃情報が多数出るよりはマシかな
    それはそれとして前出てたみたいに影とかが途上の航路や島で確認されてて未確認生物的扱いになってても良い

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 14:17:27

    SS書いてるけど終わらない…せめて今年中に1つは上げたい

    サボがワノ国で記憶取り戻すルート書いてる筈が、アルベル兄ちゃん概念に滾ったせいで伸びる伸びる……
    ちょっと分割きつそうなのでテレグラフ検討します

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 18:31:23

    SS師さん乙ですお待ちしてます

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:27:09

    >>174

    楽しみにお待ちしてます!!


    FILM REDの小話pixivに年内中にアップすると前スレで言ったものですがちょっと無理そうです…(そもそもまだ終わってない)

    加筆修正したらちまちま投稿しますので前スレ137様もう暫しお待ちください

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 23:09:11

    この世界線のカイドウ(ウォロロン)、エースやルフィの手配書出たあとシャンクスみたいに「来たか」ってやってそう
    めっちゃ爆速進行なの笑いながら楽しみにしてたらエースを白ひげに取られて微妙な顔してて欲しい

    サボは兄弟+ペットと従兄ちゃんの手配書持ってにやけてそうだし、実子とその義兄弟とペットの話を延々聞かされるドラゴンさんもきっと居る

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 23:16:07

    お腹いっぱい聞かされていたペットがまさかの四皇とは思わなかったドラゴンさん
    『うちのNo.2、色んな意味でヤバくないか?』と焦るけど、世界の理不尽さ、弱きものが虐げられている現状、天竜人の傲慢さを誰よりも知っていて、その上で誰よりも《自由》を求めて行動をとれる存在は他にはいないと改めて思うのではないかと思っている

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 09:21:38

    ふと記憶戻ったサボに延々兄弟+ペットの話されてドラゴンさんもウォロロン≠カイドウと認識してる世界線もありかも知れないと思いついた…ど天然なドラゴンさん

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 14:22:53

    ワノ国後あたり?で白ひげと酒を飲み交わすウォロロン、酒量に物申すマルコとアルベル
    オヤジの若い頃(ロックス時代)の話をめっちゃにこにこして聞いてるエース他白ひげ海賊団
    若気の至り的な時期の話を暴露されて嫌そうな白ひげ
    話は楽しいし聞けて嬉しいけど、過去話に否応なく出てくるロジャーとガープに何とも言えない顔になるエース

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 22:23:13

    種族や血筋を変えることはできない。だが、お前にはそんなことはどうでもいいと思ってくれている兄弟や家族がいるはずだ。
    といつになく落ち込む幼いエースに語りかけるアルベル兄ちゃんはいたはず。
    その時のエースは『何言ってんだ、こいつ』と思うだけだったが、あの時よりも視野が広がったエースがアルベル兄ちゃんの種族の正体やその悲惨な過去を知り、それでも自分にあのような言葉を投げ掛けてくれたことに感謝をしつつ、それでも乗り越えるべき壁として家族や仲間と立ち向かう……とかどうですか?

    因みにこの時、兄弟は
    ルフィ→戦場から少し離れて体力回復中
    サボ→カイドウと対峙中。ヤマトはエースのフォローにいったのでサボ単独で対峙している。カイドウ的にはあの時タイマン勝負できなかったおでんに似たサボと戦えているので、ある意味ホクホクしているので、OK。

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 08:38:25

    ほしゅ

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 16:49:53

    >>161

    むしろASLに

    「ウォロロンって言うおっさんの青い龍ペットにした!!」

    って報告されても「わっはっは」で済ませちゃいそう

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:48:38

    ウォロロンの酒量を減らそうと日々サボと試行錯誤していたエースなら、白ひげ海賊団に入団後はオヤジをうまく誘導して酒量を調整できていたのでは?と考えている
    理由を聞かれたら『酒好きな奴を昔世話していたんだ』と返答されたので、その時はなるほどなと納得していた白ひげ海賊団。
    頂上戦争で酒好きな奴=カイドウ(エース本人はペットのウォロロンだと思っている)と知って、あんぐりする白ひげ海賊団

    後、ASL各々にあれは百獣のカイドウではないのかと問いかけると
    エース→俺と親友もあいつを動物系悪魔の実の能力者かもと考えたことはある。でももし悪魔の実の能力者だとすると、あいつは七歳と十歳のガキのペットになることを了承したじじいになってしまう。それはさすがにねぇなと思ったから、あいつはじじいに変身できる龍だ
    サボ→それは理解している。ただ他の兄弟に説明しても理解してくれない
    ルフィ→あれはウォロロンだ。カイドウとかいう名前の奴じゃねぇ

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:11:02

    幼少期ASL+ウォロロン+アルベル兄ちゃん概念

    後編はもうちょいお待ち下さい


    その山には『竜』が住む・前 初めて会った時から、妙な子供ではあった。

    「カイドウさんは、また『竜』のところか……」

    「みたいだな。暴れられるよりゃ良いだろ」

     おおぉん、と遠雷の様な咆哮と、見失う事等ありえない強大な気配が空高く遠ざかっていく。

     ここ最近の荒れ様と酒量から、そろそろかと測っていたタイミングにぴたりと合う夕暮れ時。……数度目ともなれば今更驚きはしないが、決して何も思わない訳では無い。

    「気になるなら追っかけりゃ良いだろ。シケた面見せんじゃねェよ」

    「黙れ」

     ぶつぶつと文句を垂れ流しながら去っていくクイーンを無視して、見聞色の限界範囲に近付いて行く気配を遠く追う。――真っ直ぐ、迷いなく向かう先は何時もの方角だった。


     数度前から不意に規則性を持ち始めた出奔と、十と数日後に戻る安寧。頑健で精強なその身体に傷は無く、それでもまるで思う様に暴れ戦い抜いた後かと思える程に凪いだ心。其処へ向かうようになってから、悪癖としか言い様の無かったかの存在の"趣味"もまた鳴りを潜めていた。

     だからこそ、皆がその先に強者を幻視した。

     かの『龍』が向かう先、臨む相手が同じならば、ソレはどれ程に恐ろしく強大で怖気が奔る程に鮮烈な存在だろうか。…
    telegra.ph
  • 186二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:17:39

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:48:00

    ほわぁぁ
    しゅきです。最初は好奇心(無自覚)で追いかけたんだろなぁ
    後半楽しみです

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:00:20

    >>185

    ほのぼの可愛くて好きです!後編お待ちしています


    >>187

    嫉妬みたいなものも感じてそうですね

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:28:40

    頂上戦争でルフィが雷鳴八卦もどき使ってたのはあったか?

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:41:56

    ※ワノ国編 ネタ書き出し
    ウォロロン=カイドウが結び付かないルフィが兄達を待たずにワノ国へ突撃→ウォロロンをしばく為&かつての因縁その他を果たす為エースやマルコら白ひげ海賊団の面々が向かう(エースは2年後軸の何処かでウォロロン=カイドウを認識)+ビブルカードで兄弟が動いた事を察したサボも急行→原作でマルコが出てきたあたりでエースやサボ達も到着→白ひげ海賊団の隊長格達+麦わらの一味が幹部その他を受け持つ間にASLは対カイドウ戦へ(ルフィはワノ国編のどこかでウォロロン=カイドウを認識)→順調?にやり合ってた所にCP0の介入でカイドウの攻撃がルフィにクリーンヒット(不意打ちだったのでエースもサボも防げず)→キレた3人がCP0をぼこる→ルフィがニカ覚醒→再戦・決着
    (隊長格達が多く参戦するのでイゾウは無事)

    ウォロロン生存ルートにいくなら
    マグマに叩き落とすんじゃなくて海上に吹き飛ばす→限界を超えて人型に戻り飛べずに海に向かって落ちるカイドウをルフィが引っ掴む→3人で何とか引っ張り上げようとするも重いし戦闘のダメージあるしでずりずり引き摺られる→諸共に落ちかけたあたりで駆け付けてきた諸々の面々が手伝いに入り、協力して引きずり上げる→共同作業したし当人達が既にスッキリしているのでなし崩し的に敵対解除になる

    生存ルートに入ると百獣+白ひげ+麦わら+ローやキッドらが揃うので、流石の緑牛も襲撃してこない可能性あり

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 07:25:51

    保守

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 12:39:20

    ウォロロン時空でかつアルベル兄ちゃんも幼少期に関係があった場合ルフィは空島の住民達見て兄ちゃんの親戚か?って思ってたりしないかな
    久し振りに再開したと思ったら「へそ!」ってルフィから挨拶されて「??」ってなるアルベル兄ちゃんと空島経験者なので「(あれか……)」ってなってるウォロロン

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 13:09:06

    そろそろパート4行くか?

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 17:00:41

    次スレ立ててきました

    https://bbs.animanch.com/board/1444629/?res=3

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 17:14:38

    おつです

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 17:34:39

    たて乙うめ

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 17:39:13

    うめうめ

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 17:40:38

    うめうめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 17:49:12

    たて乙埋め

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 17:53:47

    200ならウォロロン小説がいっぱい増える!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています