エース!サボ!コイツ飼ってもいいか?Part4

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 16:54:52
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 16:55:50
  • 3二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 16:59:39

    スレ主≠初代スレ主
    ウォロロン時空FILM RED SS(あと竜王サボ)書いてる人です

    冒頭だけFILM RED SSまとめたので別サイトに投稿しました
    だいぶ加筆修正くわえたのでお暇なときにでもお読みください

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 17:08:27

    たておつ

  • 5保守だ23/01/04(水) 17:28:15

    とりあえず10まで埋めよう

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 17:29:58

    たて乙!
    まさかPart4までいくとは
    この概念産のSS、安心して見てられる上どれも良質なのでもっと欲しいですね(強欲)

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 17:31:35

    >>3

    たて乙スレ主!

    いつかおっしゃってたエースんちの子(ペット)になりたいヤマト概念のSSまったり待ってます〜

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 17:38:54

    乙です
    幼少期ASLやアルベル兄ちゃん概念書いてる者です
    自分もその内pixivかハーメルンにまとめたいと思います

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 17:41:21

    たて乙

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 17:41:29

    >>7

    ありがとうございます!

    今FILM REDの方まとめるのに手間取っててスレにSS投稿が全然出来てなくてすいません…ヤマトのSSは気長にお待ちください

    支部にはエースとじいちゃんの小話も追加しましたので暇つぶしにお読みください


    >>8

    楽しみにしています!

    その際はスレのSSまとめに一緒に記載しても大丈夫でしょうか?

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:52:26

    pixiv読んできました。
    革命軍(ドラゴン以外)逃げてー(笑)暴走じじいがくるぞー(棒読み)

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:01:10

    >>10

    8です。記載大丈夫です

    pixivの方も楽しく読ませて頂きました(ジジイの暴走にしこたま笑いました)

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:45:36

    >>12

    ありがとうございます

    次回から記載させて頂きますね


    …前スレ200とりましたがアレ嘘です

    小説だけじゃなくイラストも浴びるほど欲しいです(強欲)

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:20:30

    ウォロロン時空前提2つの内、達成難易度が高い白ひげ生存
    原作だとエース解放時点でダメージ蓄積がアカンレベルで殿に残ろうとしてるから、もう少しエース救出を早めればいけるかな?
    コルボ山時代にウォロロンから多少なりとも修行をつけて貰ってた事でルフィ(エースも)が原作より若干強化されてて乱入タイミングが早まったり処刑台到達までの時間が短くなったとか
    病気の方はトラ男氏をどうにかして回収するかんじ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 07:59:37

    >>14

    ルフィが強化されてるのは大前提な気がする

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 09:05:12

    インペルダウン編をスピーディーにして乱入タイミングを早める&マリンフォードでテンションホルモン打たれる部分をカットする感じでどうだろうか
    一度目の突撃で処刑台に到達出来る感じにすれば白ひげのダメージもルフィの寿命削りも抑えられる気がする

    オーズJrとかも助けたいけど防護壁展開前に乱入しないとだから相当タイミング早めないと厳しいかな……

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 09:28:03

    雷鳴八卦取得ルートなら覇気の基礎位は習ってるだろうし強化はされてる筈
    大将3人ロギアで海軍側が数で押す形だから、例え未熟だろうと武装色・覇王色の有無は大きい

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 11:33:28

    話ずれるけど、幼少期ASLに何かお土産を持っていこうとした結果隠し子疑惑が鬼ヶ島で持ち上がるウォロロン(カイドウ)はいたかもしれない
    もしくは海賊貯金の足しにしろって感じでわさっと金品(百獣からすれば端金)引っ掴んで持ってったけど、自分達で集めるから!って酒代に回されるウォロロン

    最終的にお土産は肉(移動中に仕留めたデカい鳥やら小さめの海王類やら)になる

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 11:46:07

    金銀財宝でも飼い主達はペットを褒めるがウォロロンの酒代に回され
    肉を持っていくとASLは大はしゃぎしてめっちゃ褒めてくるしウォロロンも食べれるしお腹いっぱい肉を食べる飼い主達を見られる

    これは肉一択になりますわ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 14:28:57

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 14:39:50

    貼れてなかったので再チャレンジ
    幼少ASL+ウォロロン
    PC不調のためアナログで失礼します

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 14:44:57

    すみません、モサモサの質感を思いっきり間違えてます

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:57:23

    >>19

    ALが17でフーシャ村出航するから航海に必要なものとかでもいい気するな…コンパスとか望遠鏡とか

    カイドウも1人で航海した経験あるからいいもの送りそう


    >>21

    わ〜い!新しい供給だ!!

    ありがとうございます♪

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:10:06

    >>21

    イラストありがとうございます!

    サイズ的には飼い主達の方がペットサイズなのにちゃんとウォロロンに肉をあげているの可愛い

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:11:11

    改めて見直すと色々見落としが……薄目で遠くから眺めて下さい

    取り敢えず、もう少しウォロロンは大きめ&ゴツめで良かった気が今更してます(この絵だと座高が約3mなので…)

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:35:46

    絵師さん乙&感謝です!
    ほのぼの可愛い…

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 07:56:19

    このペットエンジョイしてやかる!!

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 13:14:00

    描いちゃったのでもう一枚失礼します
    ウォロロンよりちび飼い主達が難しい……

    ウォロロンと一緒

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:26:03

    >>28

    色無しの方が良かったかもしれない……

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:33:13

    >>21

    >>28

    >>29

    でっかいとちいさいがわちゃわちゃしてるのは可愛い(確信)

    こんなサイズ差なのにでっかくて厳つい方がセラピー受けてる側なのがまた良い……ウォロロンがガチで人外ならなんかそんなラノベがありそう(尚実際は成人済み子持ち中年男性)

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:38:37

    これはでっかいの基準がバグりますわ

    かなりのIFになっちゃうけど、幼少ASLを鬼ヶ島にお持ち帰りしちゃったウォロロン(泥酔)とか居ないかな
    流石にずっと置いとくとガープが乗り込んで来そうだから1ヶ月弱でリリース
    ウォロロンやってるカイドウさんが百獣にバレるし諸々ズレるからIFにしかならないだろうけど

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:47:46

    前回スレのどっかで三人の身長が平均よりもはるかに低いって言われてたけど、あの世界成長期が三、四回きてもおかしくないから今は低くてもおかしくないなーと思う反面、兄二人に関しては単純に栄養不足も関係してそうなのが………

    ウォロロン時空では三人のあまりの小ささに心配になったアルベル兄ちゃんが肉や海王類以外に野菜や果物を持参してほしい(ウォロロンはそういう所は気が廻らなそう)
    サボは『これ、すっげぇうめぇやつじゃん。ありがとうアルベル兄ちゃん』とばくばく食べる。それを横目に恐る恐る食べたら実際うまくてばくばく食べはじめるエースと食べないルフィに『ほらココ、これはココが一番うめぇんだ。ココだけ食ってみろよ』と薦めるサボが浮かんだ。
    エースの辛いもの好きはウォロロンが間違えて持ってきてしまったものをうっかり食べてからが始まりだといいなーと思ったり

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:07:09

    栄養不足は確かにありそう
    かなり大食いな印象が強いけど狩りが成功しないと禄に食べられない状況だし、そもそも山道の行き来に鍛錬に金品集めにで運動量が多過ぎる
    生きる分+動く分にカロリー取られて成長分が足りてなかった可能性

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 07:56:50

    >>28

    >>29

    わ〜い新作だ!ありがとうございます!!

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 10:17:10

    >>32

    初対面の印象が“ウォロロンの子分のプテラノドン”でほぼペット枠だったのが、従兄弟あるいは近所の兄ちゃん枠になったのはそれが理由だった…?

    ウォロロンはウォロロンなのと、猫が鼠捕ってくるノリだと思われてるのでペット枠のまま(本人も特に訂正しない)

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 11:36:19

    >>35

    そこまで考えてなかったけど、そういえば元々ウォロロンの子分って認識やった

    このアルベル兄ちゃんなら、主が三人の養い親からちょくちょく酒を掻っ払ってるのを知ったら、三人に渡す物よりはランクは落とすが食べ物とかワノ国の酒とかを渡してそう

    三人が食べるときは主も一緒に食べることが多い&できるだけ効率よく栄養をとらす為にいいものを渡してそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 12:35:17

    アルベル兄ちゃんがバランス良く餌付けしてウォロロンが肉を狩ってきて食わせても大きくならないASL(ただし貰った分は完食)
    クイーンとかジャックあたりが大食いなのは納得出来るけどサイズ比仔猫が自分達と同等以上に食べるという怪奇現象に「????」ってなってるウォロロンとアルベル

    ちゃんと無駄にはなってなくて、外見的には原作通りなんだけど力とかスタミナとかの基礎部分が上がってるとかでも良さそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 12:54:38

    素直に喜ぶしうまうま大量に食べるしで見てて和む&楽しくなって餌付けが進んだ可能性もあるかな
    こいつらの胃袋と身体どうなってるんだという目でちび達を見下ろしてたけどその内楽しくなってきた二人

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 16:17:23

    この世界線のエースはウォロロン達にもロジャーについて聞くのかな
    もし聞いてたらそのへんのゴロツキとか不良とか大人とは違う答えだっただろうからほんの少しでも気が軽くなってたりしないだろうか

    ウォロロン(カイドウ)は大海賊時代(ロジャー処刑)前からの海賊だし、対ロジャーの心境はロックス海賊団潰した相手とかの印象が強かったりしないかな…ゴッドバレーの時居なかった?のなら一度思い切り戦ってみたかった、とか
    ロジャーの息子に関しても、もし居るなら&強いなら会ってみたい戦ってみたいとは思っても生きてるからどうこうはなさそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:58:30

    あいつとガープには何度も煮え湯を食わされたとか、あいつの食い逃げに何度も巻き込まれたとか、あいつが余計なことを言ったせいで何度もリンリンに(子種を)狙われたとか、文句は絶対言う
    でも『あいつやガープとの闘いがいちばん燃えた。あれぐらい強い相手にはいまだに会えん』とも言う
    息子に関しては『だからなんだ?あいつの息子であっても弱い奴には用はない。例えあいつの娘であろうと孫であろうと強いのであれば手合わせはしてみたいが弱い奴がいくらあいつの息子だと騒ごうと所詮井の中の蛙じゃ』という
    ちなみに↑の話、エース本人とルフィは殆ど理解てきてません(笑)後でサボに『どういう意味だ?』と聞いて、しょんぼりするウォロロンと噛み砕いて話すサボ&アルベル兄ちゃんがいます

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:49:06

    近隣住民やフーシャ村の面々から「最近とても大きな影が上を横切る事がある」「山の上に飛び出す長いバケモノを見た」「大きな獣の咆哮が聞こえる」とかの情報が出てて海軍でも「最近カイドウの動きが活発化している(鬼ヶ島を空けている事が多い)」とかあって、かつコルボ山でも不審な気配の名残を感じたりするけど「そんなバケモノが来たにしては被害が無さ過ぎる」「まさかヤツがこんな場所まで来る筈が無い」「仮に来ていたとしても大人しくしているようなヤツじゃない」で孫達の言う大きなペットとカイドウが頂上戦争のネタばらしまで結び付かなかった爺ちゃん

    しかも万歩譲ってロジャーの息子とガープの孫(ドラゴンの息子)と知った上での接触ならまだ分からなくも無いのに、実態は10歳と7歳のペットになって満喫してる四皇とかいう想像出来る奴の方がイかれてる案件

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:02:19

    まあ龍型だと確実に目撃されるよな東の海の片隅だからカイドウと結び付かないだけで
    新世界だと阿鼻叫喚になってそうだが

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:08:36

    たまたまカイドウがペットセラピーしているときにガープが帰ってきたら飛んでいくところを目撃するのか、うっかりしていてセラピー現場で会うのか

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 08:37:16

    >>42

    カイドウと結びついたら大騒ぎだろうけどあの世界海王類が生息してたりデカい生物多いから結びつかないとスルーされそう

    近海の主もルフィ出航までスルーしてたし

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 16:27:10

    >>43

    前者ならASLの説得と説明でワンチャンあるかもだが後者だと初代スレあたりにあった東の海頂上決戦が勃発しそう


    しかも四皇〝百獣のカイドウ〟vs海軍の英雄〝拳骨のガープ〟とかいうドリームマッチの真相がペット生活を満喫したい最強生物vs孫のペットに物申したい祖父なんてモルガンズでさえ想像つかないだろ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:22:38

    途中まで呆気に取られてたASLが「ウォロロンを苛めるなー!!」ってガープに飛び付いて止めそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:49:54

    ガープにしてみれば久しぶりに可愛い孫達の元に帰ってきたらまさかの四皇百獣のカイドウが事情持ちな孫達(ロジャーの息子とガープの孫でドラゴンの息子)のそばにいて親しそうにしていたら貴様何を考えている!と殴りかかる

    ASLにしてみればジジイが久しぶりに帰ってきたと思ったらジジイがいない間に飼い始めたペットを殴り出したんだから何やってんだ!となる

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:04:28

    これ、仮にじじいとウォロロンが孫(飼い主)に関しては協定を結んでいたらどうなる?
    孫達に危害を加えないなら来てもいい。だが、孫達は立派な海兵にするから海賊にはならんぞ。
    飼い主達は守ってやろう。ついでにちょっと鍛えてやろう。海賊になるか、海兵になるかは知らん。

    結果、頂上戦争でセンゴクの胃が破壊される

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 07:53:16

    >>45

    ドリームマッチだけどやったらゴア王国の地形変わっちゃいそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:26:15

    ガープの立場的にうっかり遭遇したら一回はやり合ってないと流石に不味いよな
    周りに被害が出るレベルでやり合う→密かに停戦してその後は遭遇しなかった(事にする)→実はこっそり来ていたがガープは感知していなかった…とかなら初戦で仕留めきれなかった事は突かれても相手がカイドウだしまあしゃあなしで流れないだろうか

    兄弟からの「爺ちゃんがウォロロンを虐めてた」という認識&言質があればガープが意図的にカイドウを黙認してたとは思われ難い気がする

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 15:31:37

    >>49

    山を消し飛ばすブレスを放つ龍vs鍛錬ついでに山を消し飛ばす爺か……早めに孫/飼い主が止めないとコルボ山が跡形もなくなっちゃうな

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:15:50

    やっと追いついた
    ギャグ路線なIF設定だけど、予想以上に親和性高くて驚いた
    ASL幼少期にウォロロンVSガープは見たいけど、もれなくコルボ山が消えるんだよなぁ…w

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:39:06

    コルボ山なくなったらダダン一家山賊やめることになるんじゃ…アレ?ASLの保護者消える?


    >>52

    ご新規さんかな?いらっしゃい!

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:40:43

    この状態だと頂上戦争の時にウォロロンが来て嬉しいけどじいちゃんがいるからいじめられる前に逃げるぞとか言ってそう。

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:06:32

    一連のネタをお借りしました

    コルボ山時代にウォロロンと爺ちゃんが遭遇していた時空での頂上戦争(一部)です


    ウォロロンと爺ちゃん 

     久方振りに訪れたコルボ山の一角で、孫達と共に日光浴に興じていたのは巨大な青い龍。……海軍本部の将校として違える筈の無いその存在は、どこからどう見ても〝百獣のカイドウ〟そのもの。お互いに硬直し見合った後に殴り合いとなったのは、互いの立場を考えれば当然の事だった。


    『爺ちゃん!?』

    『ジジイ! ウォロロンを虐めるな!!』

    『ウォロロンも待てって! 山が壊れる!!』

     殆ど反射で殴りかかり反撃され、山を多少抉り飛ばし……下手をすればそのまま島を削りかねない争いを止めたのは、守り取り返さねばと思っていたガープの孫達自身だった。

     

     初めは姿を真似る能力者を疑い、本人と認識してからは孫達に何をする気かと激憤し、真実を知ってからはついに気でも狂ったかと正気を疑った。

     それでも譲らぬ孫達と、何より新世界で見かける姿とはあまりにかけ離れたカイドウに、今更戦いを再開する気にもなれず……1つの約定を交わしてその場を立ち去った。――ペットの〝ウォロロン〟としての接触は許すが、万一孫達を傷付けたり〝百獣のカイドウ〟としての接触や勧誘や拉致等をすれば、例えこの命に代えても撃滅する。そしてこの山以外で遭遇した際には容赦はし…
    telegra.ph
  • 56二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:12:00

    よくよく考えれば海軍本部付中将ってめっちゃ忙しい立場のなずなのに、東の海でも辺鄙な所であったであろうコルボ山にちょいちょい顔出してるっていうのが……不器用なりの愛情なんだろうなと思ってしまう
    そりゃあウォロロンに嫉妬するわ

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 09:08:03

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 14:07:46

    SS師さま乙です!
    じいちゃんにバレ済み√でも熱息喰らう定めになるのか海軍本部(笑)

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 14:20:50

    >>52

    ご新規さん?いらっしゃい。ゆっくりしていってね

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:09:11

    面白くて何度も呼んでしまう。

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:02:35

    >>55

    誤字脱字が酷かったのでちょこちょこ手直し&加筆してます


    このルートだと多分コルボ山の一角にクレーターみたいな戦闘跡が残っている筈

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:06:28

    >>60

    えっ?!ウォロロンがペットになったことが嬉しくて何度も「ウォロロン!」って呼んじゃうちびっ子ASLだって??!!(幻視)

    ウォロロンが応える度に「しししし!!」って笑ったり抱きついて甘えたりするちびっ子妄想した

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 07:49:36

    >>56

    むしろなんでフーシャ村に預けてるんだろうなガープ

    海軍に入れたいなら本部で育てりゃいいのに

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 08:37:58

    ゼファー先生の件+ガープが“そう”育った末に海兵になったから他のやり方を知らない+マリンフォードに託児所が無かった……あたりで勝手に妄想してるけど、それでも何で山賊に預けた??とは聞きたい
    手元に置けなくても引退した信頼できる元海兵とかじゃ駄目だったんかな
    ドラゴンも革命軍で子供受け入れてるなら育てられない訳じゃなさそうなのに

    まあそのお陰?でこの時空だと最強のペットをGetしている訳なんですが

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 10:32:53

    いくつも世界線があるから好きに妄想出来るのが良いよね

    前スレ?にあった家族構成(義理含む)のヤバさとか、そこに巻き込まれそうなダダンとか

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 18:34:56

    ウォロロン時空だとルート次第でワノ国後にいきなり30億前後の賞金首が5人爆誕するのか……海軍と世界政府の皆様の胃がヤバそうだし、気が付くと海賊側にコネを作りまくり準四皇格の認識になっていく参謀総長に革命軍は頭を抱えてそうだ

    それはそれとして、三船長の馬鹿騒ぎにエースとサボはどんな反応なのか気になる
    一緒に騒ぐ可能性が高そうだけど落ち着いて見守ってて実年齢との齟齬が出てても良いな

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:21:01

    >>66

    一緒に騒ぐ可能性もあるけど

    『なぁ、知ってるか。あの二人……俺らよりも年上なんだぜ…』『…知ってる…』

    ってボソボソ話しててもいいかも

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:28:12

    >>66

    ルフィと一緒に三馬鹿やってるの見て歳下だと思ってる√も有りかな?


    あとエースは名前で呼んでたけどルフィとサボにつられて「ルフィの友達のトラ男とギザ男」って呼んでそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:57:25

    ウォロロン時空だと頂上戦争の改変で恩人枠が薄れて、余計に『ルフィの友達』としての認識が強くなってそう

    単独で会えばそうでも無いのに大体ルフィが居る時にしか会わないから、ローやキッドの性格やら実年齢を勘違いするエースとサボ
    ルフィが居ると兄ちゃんモードに入るのもあって、うっかりルフィにするみたいな対応して「は!?」って反応されて欲しい

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:00:27

    そう言えばトラ男もギザ男も、ASLより年上だったな
    …大人気ないなぁ!?

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:03:17

    ルフィと一味の東の海組が若い&ルフィがRTAしてるせいで感覚麻痺るけど、エースサボも相当な若造でかつ異様に駆け上がりが早いからなぁ……エースとかルフィ以上に初動(17歳時)可笑しいし

    3人4脚してるのに足の速さを張り合って諸共すっころぶみたいな三船長と違って、ASLは馬鹿をやるというより有り余る行動力と決断力で突飛な方向にぶっ飛んでくイメージが何となくある
    尚3人揃ってぶっ飛ぶ方向にいくと『ウォロロン』が誕生したり制御不能の嵐になったりするので、ローやキッドは完全なる突っ込み役と化すし胃痛を催す

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:32:37

    前スレからネタ出しばっかりしてるものです
    白ひげの生存確率をあげる為にローをアルベル兄ちゃんと同じ従兄弟ポジに据えたらどうだろうかと考える
    出会いはオペオペの実を食べたことを知られると政府(+41歳)に狙われるので、コラさんの療養が終わるまでガープがダダンに預けたとかで
    で、ローによる『大量の飲酒の原因とそれに伴う危険性』の講義が開かれる。理解したのはサボのみ。とりあえず飲み過ぎはダメだと理解したエースと肉が食いたいルフィ。ウォロロン本人は末恐ろしい奴らだと内心ホックホク。
    その後コラさんの療養も終わったので、コラさんと偽装海賊団として船出するロー。船出後立ち寄った島でベポ達と遭遇『ハートの海賊団』として旗揚げすることに(コラさんも一緒)
    一方、三兄弟+ウォロロンの方はサボの件が発生してしまい、そっからは原作通り。

    白ひげ海賊団に加入後、ローが『◯の外科医』と呼ばれ、ハートの海賊団船長になったとしるエース。ローならオヤジの病も治せるのでは?と考え、マルコに相談。ものは試しとハートの海賊団を探すことにした白ひげ海賊団。白ひげ海賊団が自分達の船長を探していると聞き戦々恐々のハートの海賊団。白ひげ海賊団に見つかり、海中に逃げようとするロー達の前に立ち塞がるエース。火拳だぁーとなる船員と話を聞いてくれと叫ぶエース、頭が痛くなるロー。
    マルコも交えて白ひげの現状を話す。ここで白ひげに恩を売るのもありかと診察するロー。幸いにも病状は落ち着いており、何度かの手術で完治する白ひげ。ただ老いや手術による体力低下と免疫力の低下は避けられない為、定期的に往診することになったロー。白ひげ海賊団から多額の報酬を貰いウハウハのハートの海賊団。これで最新器具買うぞー。
    この時最新器具を購入したことが頂上戦争後のルフィを助けることとなる。

    実はサボとは記憶喪失時代に再会していたロー。ただロー自身、サボとは短い期間しか共に過ごしていない&無理に思い出させようとすると悪影響と考え、特に言及はしていないが、『仲の良い兄弟が二人いた』ことだけは伝えておいた。

    とかどうでしょうか?

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:44:42

    ASL+ロー概念は元から大好き人間なので、最高すぎるネタですわ
    そしてこの概念だとDR編がもっと盛り上がりますね!!!

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 07:10:47

    天竜人殴った場面が久々の再会になる?

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 07:33:20

    >>69

    エースは初動もそうだけどグランドライン単独逆走も大概おかしい


    ウォロロン時空ASLは原作に輪をかけてはっちゃけてるから胃痛枠多くなるんだろうな(笑)

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 09:48:18

    本人達の仲の良さを差っ引いても対立・同士討ちで削れる見込みがほぼないのが他の海賊や海軍からすると悪夢な気がする
    自分から他の2人に助けを求める事は基本無いだろうけど本気で危機だと察知したら勝手に来るだろうし、本気で戦力を動かした時の総力がアカン
    ワノ国後生存ルートだとウォロロン達も参戦してくるし

    現状フルレイドしそうなのは対黒ひげと対世界政府(イム様)位かなとは思うけど

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:14:48

    >>76

    ウォロロン時空だと白ひげ生存で黒ひげグラグラ持ってないからなぁ…どうだろ?

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:22:25

    >>68

    3馬鹿やってる姿ばっか見てたから年下だと思ってたらまさかの実年齢年上で「「えっ???」」ってなってる兄二人は良い。

    多分キッドローもそれ聞いて「「え・・・?」」ってなってるといい。

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:56:51

    >>77

    なんか他の良い感じの能力を取ってるかあくまでグラグラ狙いで再度動くか…後者は白ひげが寿命で逝去した後の自然リポップしか無理だろうから前者かな

    エースとルフィは黒ひげ側の事情問わず因縁あるから決戦挑むだろうし、サボは手が空いてれば来そう

    ウォロロン時空かつ生存ルートだとワノ国↔コルボ山を往復出来る航空戦力持ちになってるから、黒ひげvsハートもハチノス側も乱入出来そうだ


    対世界政府は本人達の気質+サボの件+ウォロロン(+アルベル兄ちゃん)の因縁でフルコンボしてる

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:45:38

    早めのほしゅ

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 07:37:59

    ハチノスは参戦しそう。だって捕まってるのが『ルフィの友達』だから(笑)
    じいちゃんからドラゴンへ、ルフィの友達助けてくると連絡→ドラゴンがサボに伝える→サボから二人に連絡
    これでいける( ・`д・´)

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 08:00:42

    >>78

    三馬鹿やってる時はルフィ含めて精神年齢低くなってるから兄ズが勘違いしても仕方ないね

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 18:38:13

    同年代がやるような張り合いかたしてるから、、

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:25:52

    ルフィが居ると精神年齢が下がりがちな2人vsルフィが居ると精神年齢が上がりやすい2人
    ルフィと同年代にしちゃ少し老け気味か?と思いつつ、まあゾロとかサンジみたいに自分達より年下だけど貫禄ある奴も居るしなァ……とほのぼの見守る兄ズ
    何かやたらほのぼの見守られてると思ったらまさかの年下認識されていた事に物申したいローとキッド
    ルフィの友達ならこういうのも好きだろ?って善意でウォロロンに乗ってみないかと誘う兄ズ

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:19:15

    ウォロロンの正体を知らないのであれば、乗ってみたいと思っているキッドと触ってみたいと思っているローはいるはず
    知っていたら……(お前ら全員)バカじゃねぇーかと言うキッドと、どういう心理状況になればそのような発想に至るのか観察したいと思っているロー…かな

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:21:46

    知っていようが知ってまいが、ウォロロンに乗ったASL+ロー&キッドは見たい
    知らない場合は純粋に楽しむだろうし、知ってる場合は「おい降ろせ馬鹿!!」って感じに暴れるイメージがある

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:33:40

    飼い主達からの善意だ黙って受け取っておけ
    頂上戦争で名前を言いかけたジンベエと同じ目(ピンポイント覇気)に合うぞ

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:48:27

    とりあえずウォロロンに乗った(乗る予定、乗るだろう)メンバー

    ASL
    ジンベエ
    チョッパー
    ウソップ
    ロー
    キッド
    コビー
    ウタ

    他誰かいてる?

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:08:13

    飼い主達(ASL)と仲が良ければ大抵の相手は乗れるというか乗せて貰えるんじゃないかな
    四皇なの差っ引いてもクソでかい上に迫力あり過ぎる龍に乗りたがる奴がどの位居るかは別として

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:34:43

    初代の感想スレ(実質Part2)にあるREDのSSでエースがウォロロンにシャンクス ホンゴウ ウタを乗せてモビー・ディック号に帰還してる

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 07:12:03

    流れ読まずに最近SS投稿してなかったので「エースの家のペットになりたいヤマト」の冒頭…ヤマトがペットしてたカイドウの事を知った話を投下します
    詳しい時系列とか諸々まだ決めてないのでふわっとお読みください

    ☆☆☆

     ヤマトは実父カイドウの所業に肩を戦慄かせ、手にした金棒を握りしめ吠えるように叫んだ。
    「あのクソオヤジ…外に女作って囲ってたと思ったら本当は男で…しかもぼくより歳下の子を3人も囲ってたなんてッ…!!」
    「「「「まぎらわしい言い方するんじゃない!!」」」」

     3兄弟を除いたその場にいる全員がヤマトにツッコミを入れたが、当の本人はグスグスと鼻を鳴らして泣きじゃくっている。
     …まあ泣きたくなるヤマトの気持ちはわかると周囲は思っていたが、そんな中ヤマトにサボが近寄り、懐から取り出したハンカチをそっと差し出して言った。

    「ヤマト…それは違うぞ?おれは10歳で生き別れになったから2人囲ってる期間の方が長い」
    「「「「そう言う問題でもねェーよ!!」」」」
    「いや…人数が少ない方が受けるダメージは小さくなるだろ?」
     なあ?と言ってサボが振りかれば、ヤマトも頷きながら返事をする。
    「…確かに人数少ない方がマシかもじれ゙な゙ぃ゙…」
    「それやるから鼻かんじまえよ」
    「ずびッ…あ゙り゙がどーー…」

     ズズ〜〜〜ッ
     豪快に音を立てて鼻をかむヤマトとそれを見守るサボ。
     そんな2人の側にエースが近づいてサボに話しかける。
     
    「数の問題じゃねェだろ…みんなの言う通りだぜサボ」
    「じゃあなんだ?」
    「ウォロロンの世話してたのはおれたちだから、養ってたのはコッチの方だろ?」
    「「「「そっちの問題でもねーーよッ!!」」」」

     的外れな指摘をするエースに三度ツッコミを入れる一同。

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 07:12:32

    「でも当時のおれたちチビだったから無茶してウォロロンによく助けてもらったじゃねェか」
    「おれたちっていうか主にルフィだろ」
    「おれ…エースが海に出てから結構メシ食わせてもらってたから、やっぱりウォロロンに囲われてたかもしれねェ…」

     今度はルフィも話し合いに参戦しに来たが、出会った当初から面倒を見てもらう側だったことを思い出し、ズーーンと落ち込んでいた。
     囲われる=メシを食わせてもらうと、ズレた認識をしているルフィ。
     そんな弟に兄たちは顔を見合わせ、やれやれと肩を竦める。

    「まったく…ウォロロン飼うと決めた時にちゃんと面倒見るって約束しただろ?」
    「約束守れなくってごめん、サボ…」
     しおしおと頭を下げてサボに謝るルフィをエースは軽く小突いた。

    「謝るならサボじゃなくてウォロロンにだろ?…たく、仕方ねェ飼い主だな」
    「今度会ったらちゃんと謝る…」
    「おう!そうしとけよルフィ」
    「いや、仕方のないのは子供に世話されるウチのオヤジだと思う」
    「あ〜〜…言われてみればそうか?」

     そんなことを和気藹々と話す兄弟とヤマトに脱力して一同がツッコミを諦める中、
    「「「「わっはっはっはっ!!!」」」」
     と元気な笑い声が辺りに響き渡るのだった。

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 07:18:04

    面白いね。
    ヤマト…

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 14:59:49

    年端も行かない少年達を山奥で囲っていた子持ち中年男性(父親)……事案ですね
    いやまあ海賊だし父親が少年達のペットやってたよりはまだ納得出来なくも無い、のか?

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:59:01

    ここからどうペットになりたい発言になっていくんだ…

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:36:36

    ヤマトがふざけてウォロロンみたいにかまってよ!で一回したら癒されたとか

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 07:34:45

    >>95

    >>96

    続きはそのうち書きます…先にFILM REDの方を書く予定なので

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:11:01

    |´-`)チラッYouTubeの方で知って、こっそりROMってました……!
    ペットのウォロロン時空とても大好きです……!
    自分は文才がないんですけど、サニー号でルフィからウォロロンの話を聞く麦わら一味の話とか読んでみたいです…!

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:35:57

    この概念のASLとヤマトの絡みがマジで楽しみだからもっと見たいわ

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:52:40

    >>94

    こう言われるとガープどころかドラゴンも助走をつけて殴ってくるレベルだな

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:08:24

    この世界線の頂上戦争の記事はどんな感じになるんだろうか
    流石に『ウォロロン』という名前とかその由来とかは流石にそのまま書けないだろうから『百獣のカイドウの乱入とその混乱によりエース達を取り逃がした』とかかな

    後ルフィが頂上戦争に乱入した事は記事になるだろうけど水葬の礼する理由が無くなるから『3D2Y』の伝達どうする問題
    いっそマリンフォードにウォロロンと乗り込んで炎で空にでかでかと書いて貰うか……伝わるかな……

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 01:49:19

    >>101

    その書き方だと下手したら兄弟達がウォロロン=カイドウに結びつきかねないので、後でカイドウさんに何されるかわかったもんじゃない(例:ピンポイント覇王色、ボロブレス直撃ect.)

    ネタの面白さと保身(物理)を天秤にかけて『「火拳」と「麦わら」、巨大な龍に跨りマリンフォード脱出』くらいの内容に止めざるをえなくなって滂沱の涙を流すクソ鳥はいそう


    海軍本部にぶち当たったウォロロンのボロブレスが「3D2Y」の形で煌々と燃え残んのかな…その様子を収めた写真が世経の1面に載ったりして

    拠点ズタボロにされた上伝達手段として海賊にいいように使われる海軍本部かわいそすぎる

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 11:20:48

    ルフィが無事でエースが助かった事は喜ばしいけど、それはそれとしてバカでかい龍を味方につけた?っぽい船長に一味が何とも言えない表情になってそう
    この時空だと原作よりASLが強化されてる可能性が高いから、元々差があった+これでこのままだと置いて行かれるって危機感で修行パートに入れるかな

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 11:33:19

    白ひげやシャンクスのウォロロンに対する反応はあっても、リンリンがどういう反応するかはまだ無かったよな。
    リンリンからしたらしばらく見ない内に、弟分が自分の末の子供達とそう変わらない歳の子供のペットになって楽しんでいたとかどうなんだろ?

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 15:07:14

    いよいよ酒が頭にきたのかいって呆れるか子供の方に興味を持つか…本人達がまともな白ひげやシャンクスと違ってリンリン自体も大分吹っ飛んでるから今一想像がつかないな
    カイドウの強さには信を置いてるみたいだから負けたとか聞かされたら動転しそうだけど、奇行に走る方向だとまた変な上戸が出たのかと思われる可能性
    逆に「????」ってなって思考がショートしてるリンリンも見たいっちゃ見たい

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:52:12

    ビッグマムは正直どう反応するか想像つかん、色んな√が生えそう…


    >>98

    ご新規さんいらっしゃい!

    サニー号どころかメリー号にすら乗ってない頃の話ですがそれでも良ければご覧下さい

    ウォロロンと麦わらの一味(ゾロ&ナミ編)


    ☆☆☆


    「やっぱりあんた達って変よ!!」


     大海原を並走する2艘の小船の上、少女の怒声が響き渡る。


    「航海術どころか海図もない、コンパスもない!〝偉大なる航路〟目指すにしても向かう方角がわからないなら行きようがないじゃない!!」


     そう怒鳴るのは2艘の内、海賊旗を掲げた小船に乗った少女・ナミで、もう1艘にいる男たち…つい先日結成されたばかりの海賊団の船長・ルフィと、その最初の仲間にして未来の大剣豪〝海賊狩り〟のゾロを指さした。

     昼寝をしていたゾロは怒声に頭をかきながら体を起こす。


    「持ってなくても仕方ねェだろ。おれはただある男を探して海に出たら村に帰れなくなっちまっただけだ」

    「威張りながらいうんじゃないわよ!!」

    「おれはあったぞ。海に出るときにウォロロンから船出祝いに色々持たされたけど、大渦にのまれて遭難したときに海に落としちまった」

    「威張るな!無くしたんじゃ意味ないのよ!!」

    「ウォロロンってのはなんだ?変わった名だな」

    「ガキの頃から飼ってるペットの龍だ!名前はウォロロウォロロ鳴いてるからおれが名付けたんだ」

    「「はぁ?!」」


     しっしっしっ!!と笑顔で宣言するルフィにゾロとナミは瞳を見開き、驚きを露わにする。

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:52:30

    「普段は〝偉大なる航路〟の自分のナワバリにいて、おれの住んでた山によく遊びに来てたんだ」
    「〝偉大なる航路〟から?!」
    「ウォロロンはそう言ってたぞ」
    「…そういやおれが村にいた時、たまに龍が飛んでたなァ…」

     はじめて見たのはガキの頃で、当時龍というものを知らなかったゾロは「空飛ぶ蛇がるる!?」と大騒ぎした。
     深夜遅くまで1人で鍛錬してる時に見たのだと話したら、周りの大人たちは寝惚けてただけだろうと笑って取り合わなかった。
     唯一幼馴染のくいなだけは笑わずに信じてくれ、
    「きっとゾロが見たのは空飛ぶ蛇じゃなくて、龍っていう生き物よ。私も見てみたいから今度見つけたら教えてね、ゾロ」
     そんな約束をしていたが、結局果たせずじまいだったな…と和道一文字の鞘を撫でて過去を想起するゾロ。

    「あの龍がルフィのペットだったとはな…」
    「…マジの話なの?!」
    「おう!!」

     元気よく頷くルフィにナミは頬を引き攣らせる。
     世界を構成する5海域の中でもっとも治安が安定している〝東の海〟に〝偉大なる航路〟からそんな化け物がやって来てるなんて…あり得ない。
     そう思って否定しようとしたが、ふとナミは自分の故郷のことを思い出した。
     ココヤシ村が魚人が占領し、住民達を圧政を敷いてもう10年になるというのに、島の外で〝東の海〟を荒らす魚人の話を聞いたことがない。
     それについ先日訪れた無人島にはウサギの耳の生えた蛇やライオンの様な鬣を持つブタなんて珍しい生き物が生息していた。
     〝偉大なる航路〟から龍が1匹やって来たところで、ちょっと変わった生き物がやって来たぐらいの扱いで、暴れまわりでもしない限りは大した話題にもならないかも…。

    「そのうち様子見に来るって言ってたなウォロロン。それまでには音楽家、仲間にしときてェな〜〜」
    「音楽家の前にまず船を調達しないとこの先やってけないわよ!」

     やっぱコイツって変な奴だと思いつつ、次の島を目指すことをナミ。
     面白い奴だなと思いつつ、昼寝を再開するゾロ。

     このときツッコむだけ無駄だと軽く流してしまったことを、2人は2年後のワノ国で後悔するのだった。

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:56:07

    98です!良SSを書いて下さりありがとうございます!
    ✿゚❀.(*´▽`*)❀.゚✿
    そのペットの龍、偉大なる航路どころか新世界からきてるんですよね…でも何の被害もないし、珍獣のいる島を見てるからその時はそこまでヤバいやつとは思われなかったんですね……! 二年後、カイドウの姿とルフィから聞いていたウォロロンの情報が繋がった時ゾロとナミはすごい驚きそうですねぇ……

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 08:22:33

    >>108

    喜んで頂けて幸いです


    一応ウソップ&サンジまではネタを考えているのでそのうち書きたいです

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 15:51:17

    >>109

    楽しみに待ってます…!

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:05:33

    幼少期忙しかったせいで孫のルフィにシャンクスという悪い虫が悪さをして海賊王になると言い出す上に孫のルフィとエースがウォロロンというペットを持った。
    おじいちゃんは泣いていいと思います。

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:17:04

    >>111

    でもじいちゃんも忙しい身でありながら、頑張ってくれてたと思ってる。だからルフィとエースもじいちゃんを苦手とはしてるけど嫌ってはいないと思う


    スレチになるかもだけど

    前に海軍本部とかに連れていけば…とかの話が上がっていたけど、ゼファー先生の件+(あの世界では)犯罪者の子達が海軍の膝元で暮らすのはなかなかリスキーなのでは思ってしまう。

    ダダンに預けたのもダダン一家が普段山の中で生活しているため一目につかない&(フーシャ村を含めて)おそらく海軍の知り合いがガープしかいない→ガープ不在時に他の海軍がきて子供達がどうこうされる可能性が低い…からじゃないかなーと思っている

    後、ガープ自身孫達を本気で海兵にしようとは思っていないと思う。ただどの道を選んでも血筋を知られれば騒動に巻き込まれる(海兵になれば守ってはやれるが限度がある)→それを打破するためには精神的にも肉体的にも強くなければならない→だから様子を見に来るし、鍛える→(嫌われてもいいから)誰にも負けない人間になってほしいと誰よりも願っている……願っている


    願っているけど、だからって四皇(シャンクス)と仲良くならなくていいし、四皇(カイドウ)をペットにする必要はないじゃろっと思っているのが、この時空のじいちゃんだと思う

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:23:11

    >>112

    フーシャ村村長の意味深発言とか赤髪海賊団の滞在理由とかあるからフーシャ村に預けること自体に何か意味があるのかもしれない…Dの一族関係とかで

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 08:02:00

    >>100

    ドラゴンとカイドウが出会ったらどんな反応するんだろうな?

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 09:05:00

    >>114

    モンキー家の血がどこまで強く出るか……

    ①固まる

    口頭での説明だけは聞いてはいても実際前にすると混乱と困惑で硬直

    ②助走を付けて殴る

    本人達は楽しそうとは言え絵面と状況が事案過ぎるので一発殴る

    ③笑って受け入れる

    海賊になって旅立つルフィを態々見送りにきてくれる位だから、本人達が納得してて楽しそうならそれもまた良し


    ウォロロン側はガープの孫+ルフィの親+サボの上司なので期待値は高め

    ②③だとドラゴン個人への好感度も上昇する

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 09:19:56

    >>115

    ガープの孫じゃねえガープの子だ

    エースもドラゴンに対しては会うの楽しみにしてそう

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 13:59:22

    >>113

    ドラゴンもゴア王国出身だしフーシャ村がガープの生まれ故郷な可能性

    グランドラインでも無いのに近海に海王類が居たりワノ国に縁があるシモツキ村が近そうだったり、何か成立時に秘話がありそうなフーシャ村


    育て方とか愛情のかけ方見るにガープは両親ちゃんと居たんだろうかと疑問があるので

    グレイターミナルの孤児(名前だけは知ってた)でASLと違って一人で育ったとかそれこそ山賊の下っ端扱いされながら育つ→山賊という名のゴア王国から弾かれたはみ出し者の集まりに世話になっていたので、山賊のダダン達に孫達を預ける

    自分がそう育ってまあまあ強くなれたし海兵にもなったからそれでいけるだろう→そのまま息子と孫達に適応した結果、海賊と革命軍に分岐

    ガープの気質的に海賊とか革命軍やってる方が合いそうなのに海軍に居るから、ある意味その気質や強さをちゃんと継いだからこそ海軍以外に行った息子と孫達

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:22:54

    >>115

    ④礼を言う

    ダダン一家、フーシャ村村人に次いで面倒を見ていたであろう人物だから感謝するかな?

    ⑤息子のペット扱いする

    サボから散々ペットの事を聞かされてウォロロン=ガチの龍と思いこんでるドラゴンさん(天然・ルフィの父親)

    もありかな?

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:34:52

    >>118

    ⑤のガチペット扱いはちょっと見てみたい……! 天然ドラゴンさん概念ありだと思います

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:40:02

    >>119

    ウォロロン時空FILM REDは⑤の天然ドラゴンさんで行ってみようと思ってはいるけど…ドラゴンさんがウォロロンと会うのはだいぶ先になりそうっす(汗)

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 06:18:56

    >>120

    了解です

    正座待機してます! wktk

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 06:44:16

    カイドウをペットにしている場面をガープにみられた後今回は見逃すとその時はそのままガープが帰ってハテナマークを四人で飛ばしてて欲しい。
    後日三兄弟をマリンフォードにガープが連れていったことをガープ置き手紙でしるカイドウ

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 13:17:57

    >>122

    ヤバい

    マジギレしたウォロロン&そいつらはまだ発育途中だと怒るアルベル兄ちゃんVSわしの孫をわしがどこに連れていこうと勝手じゃいなじいちゃんVSここで暴れんなと怒るセンゴク

    この日マリンフォードは半壊した

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:50:51

    ガープの孫にカイドウが接触したので、マリンフォードにカイドウから保護という名目で連れていったら少し早く頂上決戦(海軍のガープVS四皇カイドウ)が起こった。

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:06:31

    >>122

    なんかその√だとサボが離脱しないで三兄弟で育ちそうだね(原作でサボが親に見つかった時期にかぶってそう)

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:56:25

    本編前に海の勢力図が変わってそう

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 08:42:58

    止まないジジイvsウォロロンの戦い
    巻き込まれる海軍と百獣の皆様
    いきなり海軍に喧嘩を売り始めたカイドウの真意が読めない白ひげビッグ・マム他海賊の皆様
    止めようとして傷を負う飼い主達
    見かねてやって来るドラゴンさん

    10年後、そこには革命軍として活躍する兄弟の姿が!! …あれ?
    (一時保護のつもりで連れて行ったら思いの外懐かれたドラゴンさん)

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 09:03:10

    飼い主を連れ去られたペットが追いかけて来て犯人に飛びかかった
    ただそれだけなのにな(炎上するマリンフォード)

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:17:48

    ウォロロン時空は基本的に自由だから、三兄弟in革命軍でもエースとサボin革命軍(ルフィは海賊王を目指すから海賊)でもいいかも

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:35:58

    仮に全員革命軍でもワノ国の状況的にvsカイドウ(ウォロロン)は普通に行けそう

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 14:12:54

    全員革命軍の場合
    エース→遊撃部隊隊長
    サボ→参謀総長
    ルフィ→情報収集部隊(海賊船に偽装)
    かなー

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 15:54:53

    あーー…その√だとルフィも革命軍に行っちゃうのか
    それだと東の海出身の麦わらの一味拾えなくね?
    革命軍は東の海にも来てたけどココヤシ村スルーしてたしシロップ村はクロが暗躍してるし…

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 16:07:58

    ゾロとサンジは自力でなんとか…って思ってたけどゾロもだいぶアウトかな?
    1ヶ月磔にされるつもりだったし…あとコビーもアルビダの奴隷継続
    革命軍行くとわざわざフーシャ村からスタートする必要がなくなっちゃうから大分変わっちゃうね

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:10:41

    ドラゴンが三人を本拠地に連れて帰ってきてルフィだけコルボ山に返すルートが浮かばない
    ルフィとエース二人帰って、革命軍の考えに同調できたサボだけ残るルートは……できなくもないかな
    それだとサボが生きていることはわかってるからエースの生き急ぐような無茶な行動は少しマシ?

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:23:19

    当時の泣き虫なルフィがせっかくできたお兄ちゃんのサボと別れることに納得するかな?離れたがらないんじゃない?
    ドラゴンがルフィの親だってのも何処かで話は出るだろし実の息子は預けて他所の子少年兵にさせるドラゴンって大分鬼畜になっちまうよ…

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:46:16

    そうなんだけど、助けたけどまたコルボ山に返すっていうのもなぁ
    コルボ山に返す→ガープが連れていく→ウォロロンきれる→頂上戦争再び→ドラゴン回収で無限ループになるかも
    いっそのこと、世界を知れって意味とガープ&ウォロロンから離れるという意味でしばらくドラゴンとクマさんと共に各国を巡る旅をするとかどうだろう

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:00:31

    >>136

    自スレですまん

    いくつかの国(加盟国・非加盟国問わず)を見て、そのうえで自分はどうしたいかを考えさせるのもいいことかもしれない(特に兄二人)

    そのうえで革命軍、海賊に各々別れるのもありかなーと

    結局ウォロロンもじいちゃんもエンカウントしないだけで各々隙をみて三兄弟に会いに来ると思うけど

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:01:14

    タイミングとかは完全にご都合主義になるけど、それぞれの場所に行くだけなら何とかならないかな

    原作スタート軸でダダンやフーシャ村の面々に会おうと久し振りに里帰り中、海上で偶然アルビダ海賊団とエンカウントしコビーをGet…する所から始まる東の海組救済RTA
    コビーを海軍基地のある町に送ろうとした結果シェルズタウンに行き着き、モーガン親子にブチ切れぶっ飛ばした事で結果的にゾロ救出
    大食い兄弟なので食料調達をしようと立ち寄ったシロップ村でクロ達を撃破(ウソップと仲良くなった後見聞色でクロの企みに気付いたとか)。ウソップは単独で海賊に
    バラティエは暇潰しに追ってきたミホークがクリーク達を撃破or丁度腹ごしらえに寄っていた三兄弟によりクリーク撃破。ジェルマ関係のあれこれは残るけど、仲間にならない=手配書が出ないのでバレる可能性は下がる+後々万国やワノ国に乗り込む可能性はあるのでそこで何とか
    バラティエなり途中の村なりで革命軍の同士なり協力者からココヤシ村の状況を聞き、アーロンをぶちのめすべく乗り込み撃破(本人達の性格&境遇&革命軍の理念的に天竜人ムーブのアーロンは絶許対象)。…革命軍とバレないように動いた結果海賊と思われて賞金首になる可能性はありそうだから、雑に変装しとくのも良いかもしれない

    ウォロロン時空+幼少期から革命軍で鍛えられてる+3人揃ってるなら原作スタート軸でも東の海編の敵なら十分勝てるし、どうにかしてエースがメラメラ食ってればそれだけで済む
    問題はルフィも革命軍に居る事前提になるから、シャンクスとの約束(帽子)どうするか…

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:10:01

    革命軍に入るかコルボ山にリリースするかは取り敢えず置いといて
    見かねて助けに入ったドラゴンさんの後ろにひっつきながら「喧嘩ばっかりして話聞いてくれない爺ちゃんとウォロロンなんて嫌いだ!!」って泣きながら叫ぶルフィとその横で同意してるエースとサボに、ガーン!ってなってる爺ちゃんとウォロロンは見たい
    3人に嫌われるのだけは嫌なので矛を収める爺ちゃんとウォロロンと、状況は今一読めないけど取り敢えず息子とその友人らしき少年達の盾になってるドラゴンさん

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:48:08

    てかドラゴンがルフィの親バレするとサボが革命軍に行かなくなるのでは?
    親の無関心にトラウマがあるサボが存在すら知らないルフィの親を慕うとかないだろ

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:15:14

    初手でいきなり懐きはしなくてもジジイvsウォロロンの怪獣決戦から救出してもらって暫く一緒にいれば可能性としては普通にあるんじゃないかな
    他の大人からも否定の言葉を聞いてるエースと違って、自分自身の親には良い認識なくても他の大人全部に適応されてる感じでは無いし

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:19:39

    サボがあの親を嫌っていたのはサボに無関心というよりもサボの気持ちに無関心で自分達の考えばかり押し付けてきたことだと思うけどなー
    ルフィにさみしい思いさせてるという点ではマイナスやけど、召された親のことで荒れたり病んだりしてるエースが横にいるから、側にいないなら何も知らない教えない方がルフィにとって楽か?とも考えそう

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:32:18

    ASLがヤマトとウォロロン(カイドウ)の親子関係を知ったらどんな反応するんだろう?原作でもルフィですらヤマトのおでん狂いにはツッコんでましたしね。ウォロロンがペット時代にASLに「俺にはガキがいるんだがそいつがもうイカれてて…」的なことを言って愚痴ってそう。

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:04:07

    >>143

    直接会ってないからヤマトを貶しはしないだろうけど「ウォロロンお疲れ様、だな!」「頑張ってんだなァ」「…酒飲むか?」って感じのセラピーはしてくれそう

    肉だけじゃなくて魚多めに調達してきたり少し良いお酒買ってきたりいつもより多めにくっついたりしながらわちゃわちゃしてる

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:58:23

    >>143

    ウォロロンの子どもってことはヤマトのことも(実際に会うまでは)龍だと思ってたASL?

    人間に変身できる種族の龍がある特定の人間"そのもの"になろうとしてるって感じで受け取るのか⋯真実とどっちがマシなんだろな

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 09:33:27

    ウォロロンの真実も大分ヒドイけど、おでん()の真実も負けず劣らずヒドイんだよな…

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:33:31

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:35:38

    前の方の話題だけど食育するアルベル兄ちゃん良いよな
    ちなみに調べてみたらお玉(8歳)が108cm、ウソップ海賊団の3人(9歳?)が125cm前後らしいから本気でASL成長不良疑惑が高まった事を教える

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:48:44

    >>148

    ちなみにくいな(享年11)は150cm

    子供の頃は女子のが伸びやすいとはいえ、ここまで差があるとワンピ世界基準でも小さい方に入りそう

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:02:00

    アルベル兄ちゃんの食育の影響で、この世界線の幼少期ASLは原作よりも身長伸びててほしい
    それでもアルベル兄ちゃんの方が圧倒的に大きいので、小さいと大きいを楽しめるので問題はないのだ

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:00:24

    自分は見た目はあんまり変わらなくていいと思ってる
    ただ、スタミナとか攻撃力とか身体の丈夫さとか内面的なものが原作より向上していたらいいなと思ってる

    後、覇気や身体の使い方とか基本的なことを学んでほしいと思っている

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:34:52

    成長不良というかカロリーが筋肉に持ってかれてるんじゃないかな?現実でも小柄でマッチョな子って割といるし
    多分食った以上に暴れまわってるから縦に伸びないんじゃない?

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:05:04

    そうなんだけどそれでも小さいんだよあの3人
    小学4年生に園児〜小学1年生並のサイズが混ざってるレベルでリアルだと年齢ごとの成長不良目安を余裕でぶっちぎってる
    ワンピ世界の成長がリアルと違う可能性は勿論あるけど、同年代(寧ろ若干下)のウソップ海賊団より20以上低いのは流石に心配になる

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:27:23

    ルフィの場合は悪魔の実の影響もあるかもしれないけど、兄二人に関しては筋肉質+栄養不足による成長不良のダブルパンチな気がする

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:32:19

    ワンピース世界リアル基準の成長はしないし20過ぎても体格が変わるからマジ気にしなくていいと思う
    あとイゾウ(45歳192cm)とお菊(22歳287cm)みてると遺伝や食事よりも育った地域の方が体格に関係しそうだと思ってる…ワノ国モブふくめてでかい奴が多い

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 07:29:50

    成長不良云々は横においといて……

    ウォロロン(主orカイドウ)の飼い主を名乗るなら更に強くなくてはならない、と三人を鍛えるアルベル兄ちゃん(通常ルート)やドラゴン(革命軍一時保護ルート)はありそう

    アルベル兄ちゃんは主の飼い主が弱いままだと主が舐められる→キングとして、それは絶対イヤだ→東の海では負けないぐらい肉体は鍛えてやる→結果、クロコダイル戦以外はRTA化する
    ドラゴン→カイドウの真意は謀りかねる(父(ガープ)の考えはわかっている)→ただこの子達を肉体的精神的に鍛えることはこの子達の今後の考えると間違いではないと考える→結果、本人達は無自覚だが精神的な面で原作よりも強くなっている

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 07:52:25

    本人達にやる気があって才能もあって素性も素性だから「強くなりたい」に対して後押しするのは確実にありそう
    ウォロロンは手加減下手なりに相手を務めつつ雷鳴八卦も伝授、アルベル兄ちゃんはいきなり技から教えるウォロロンの横で覇気について教えてくれてる

    ウォロロン側も手加減頑張った結果パワーのみならず技術面も上がって少し強化されてても良いかも

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:48:30

    うっかり興が乗ってハッスルしてしまったウォロロンに吹き飛ばされるちび3人
    流石にやばいかと焦るアルベル兄ちゃん
    遠くまで吹っ飛びはするけど何やかんや擦り傷程度で「殺す気かー!!」って文句言いながら戻ってくる3人

    うっかり吹っ飛ばしても怖がって向かって来なくなる事は無いから嬉しいウォロロンと、その調子で強くなるんだぞとご飯用意しつつ眺めてるアルベル兄ちゃん

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:14:00

    前スレ185の話、
    ウォロロンが言葉少なで満足気なのがすごく好き
    量も質も足りないだろうにってくだりでぐっとくる

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:49:45

    >>158

    焚き火の周りに豪勢に料理並べて大きなおひつにほかほかご飯用意して微笑ましげに3兄弟を眺めてるアルベル兄ちゃん、兄ちゃんてよりもはやカーチャンみすらあるな

    料理の為に割烹着とか持参してたら完璧カーチャンじゃん

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:03:53

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:55:47

    ご飯とか貰ってもそれに頼り切る事は無いなっていう安心感
    寧ろペットを養うのは飼い主のつとめだよな!ってあれこれ頑張りそうだしそのスタンスが気に入られている

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:11:57

    ワノ国後の和解軸で、能力を活かしてウォロロン+アルベル+エースで炎系のド派手な攻撃とかして欲しさがあるんだけど、んなもん誰にぶっ放すんだよ問題が
    ウォロロン達の炎を借りての炎帝とか小さな島なら消し飛びそう

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:04:41

    >>163

    被害者枠の黒ひげ海賊団の皆様?

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:04:11

    良いリアクションしてくれそうだけど本気で火力がやばそう

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:05:20

    骨すら残らなそう…

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:32:36

    そこは青雉さんとヤミヤミの能力に頑張ってもらおう

    ↑の三人から本気の合体技食らうってことは、これは前スレであったサボがタップダンス集団に捕まった話かな?
    ルフィの場合は三人+サボの四人で合体技撃ちそうだし

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 02:40:03

    船内の火薬庫に引火して爆発オチって手もあるぞ
    某ド〇ンボー一味とか某ロ〇ット団とかみたいに吹っ飛ばされた挙句捨て台詞と共に星になってもらおう

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 09:08:10

    つーかヤマトや麦わらの一味の反応ばっか気になって話題になって無いけど、ウォロロンの正体を知ったときのワノ国組の反応も気になるよな…
    ワノ国組からしたら、刺し違えてでも倒したい憎き仇が自分達の恩人であり同士でもあるルフィ達が子供の頃にペットにしてた奴だとか知ったらもう脳がキャパオーバーよ…

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 10:22:09

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 10:29:07

    >>169

    ウォロロン時空で(多少?多大?に)マイルドになっているとはいえルフィに出逢う前は原作通りだろうから早い時期にバレるのは大分ヤバい

    裏切り者問題もあるし原作以上に長期化しそう

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:02:56

    ウォロロン=カイドウと認識してもぶん殴る意思ははっきり示すし最終的にルフィ達がしっかりぶっ飛ばしているから、内心どう思っていてもワノ国編後はルフィに任せるって形になりそう
    流石にワノ国残留は色んな意味で無理だろうから、手持ちにある限りの財宝を置いて鬼ヶ島ごと何処かに移って今後は不干渉を誓わせる…とか

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:23:10

    そういや鬼ヶ島運搬出来るもんな…
    鬼ヶ島そのものを持ってくのが駄目でも小さな島に船員乗せて運ぶ位は出来そうか

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:56:28

    ワノ国としては鬼ヶ島を残して、また同じようなことがあっても困るから
    鬼ヶ島はやる。だからワノ国の海域には現れるな
    と不可侵が妥当かなー
    鬼ヶ島と船があれば他の島を侵略する必要もないと思うのよね

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:19:36

    島国なのに陸地あげるのはないんじゃない?
    不可侵結ぶにして守るとはワノ国の人は思わないだろう…元々騙し討ちされてたし

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:31:22

    カイドウ時代の象徴だから見たくも無い!ってなればワンチャンかな…
    不可侵条約に関しては百獣というよりルフィ達を信じての方になりそう。万が一また百獣が悪さをするようならASLがまた責任もってぶっ飛ばしにくるからって感じで

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 07:46:03

    百獣2人の口調が難しくて中々SSが進まぬ…遅くなってて申し訳無いです
    いっそ過去編すっ飛ばした方が行ける気がしてきたけど書けるなら書きたい部分…
    折角の謎時空なので思い切りデレさせたい

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:46:16

    >>163

    そういや3人とも炎系の大技があるのか

    火龍太炬+御守火龍皇+炎帝…本気で島ごと吹き飛びそうワプワプで全力逃走する?

    サボとルフィは応援しつつ流石に混ざって一緒にやれない(ニカ状態でも火龍太炬に触れてない)事にちょっと不満そうにしてたら良いな

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:39:49

    ワンピース本編が既にRTAだから初期から別√行くのは収集がつきにくいなぁ…

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:36:32

    あんまり深く考えるとドツボに嵌るから適当に美味しいとこだけ摘んで楽しむのも良しよ

    個人的にはリアクション芸人黒ひげとか(ペット…?)ってなりながらカイドウと接してる白ひげシャンクスとかの概念が特に気に入ってる

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:05:01

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:43:16

    part5行きそうな勢いだな

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:50:40

    190過ぎたら次スレ立てるつもりです
    他の人のウォロロンもっと見たいし語りたい

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:07:54

    このスレのペットのウォロロン概念すごく面白くて大好きなので次スレでも沢山SSとかを読みたいです!
    そういえばロビンちゃんは修行の二年間、確か革命軍に所属してたはずで、もしかしたら革命軍から百獣のカイドウについて聞いた時にルフィが話してたペットのウォロロンを思い浮かべるのでしょうか……? さすがにルフィの説明だけだと一瞬思い浮かぶけど繋がりはしないですかね……?

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:44:01

    ボワン…スー

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:51:38

    FILM RED時空は麦わらの一味が大ボケ集団でワノ国最終戦まで気づかない√行くつもりです
    ジンベエもASLのペットトークに飲み込まれて「カイドウじゃなかった」と洗脳?される予定

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:52:16

    >>185

    消した!!

    今記憶を消した!!!

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:53:13

    >>186

    洗脳で草

    ASLの3人トークがガチすぎたのかな

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:23:50

    >>186

    大ボケ集団は草

    洗脳(?)されて目グルグルになっちゃう親分かわいそう⋯

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:35:38

    >>188

    >>189

    酒の席で幼少期からのほのぼのエピソードをツマミに聞いて行くうちに洗脳される感じで…

    「ルフィはおれに叱られそうになるとすぐウォロロンに登って泣きつきやがる」とかなんとか


    ワノ国で「お前ら気付かなかったんかい?!」って突っ込まれて「すまねェ…」って謝る麦わらの一味(船長除く)


    190になったんで次スレ立ててきます!

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:46:52

    >>190

    酒の席のツマミのエピソードめちゃくちゃ気になるし、それを聞いた面々の反応も気になる

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:59:58
  • 193二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:06:42

    >>192

    たて乙!

    仕事がはやーい!

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:09:11

    >>191

    ASLとウォロロンの面白幼少期ネタは酒の席のASL鉄板ネタ

    ジンベエが聞くのはFILM REDのエピソードでやる宴のシーンを予定してます

    FILM RED→ワノ国でジンベエ参戦が早くなってます

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:17:19

    >>194

    小ネタから十八番ネタまで大量にエピソードあるんだろなー⋯

    とりまこっちは埋めますか、うめうめ

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:25:08

    >>195

    白ひげ海賊団や革命軍の飲み会でも散々言ってるけどカイドウ=ウォロロンって他は気付いてるのに麦わらの一味は大ボケだから…みたいな感じがかわいいなと


    うめうめ

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:44:01

    >>195

    大量のエピソードに呑まれてウォロロン≠カイドウになっちゃったんだね

    お労しや親分


    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:47:10

    次スレもウォロロン作品がいっぱい投稿されますように!

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:26:13

    立て乙埋め

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:43:22

    200ならお労しい方々(笑)の被害者()エピソードがたくさん増える

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています