銀魂の紙やすり回とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:19:05

    無駄にしっかり心理戦やってる神回
    あと新八 九兵衛より強いであろう近藤さんと東条が相討ちするという戦力バランス的にも丁度いい

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:21:28

    誇りを守り身を削ったといえば美しく聞こえるけど詳細は笑える

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:23:43

    東城がこんなキャラだとは思いもしなかったわ当時

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:26:04

    いまでも定期的に擦られる紙回 やすりだけに

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:26:29

    東条も自分で言った「紙やすりで拭くか拭かないか」の2択に追い込まれて自滅してるんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:27:27

    >>3

    南戸を瞬殺したシーンですごい強キャラ感出てたのにね…

    朝食の卵にキレてるときからギャグキャラの兆候はあったけどまさか戦闘シーンまでギャグで終わるとは思ってなかった


    あと百歩譲ってケツ毛仙人は分かるけどケツ毛伯爵ってなんだよ!?

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:47:13

    将軍の剣術指南役の名門なだけあるよな

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:56:23

    どっちもこの時点だと具体的な戦闘描写のない二人だから意外と分からない勝負なのよね
    今だと近藤さんの方が強いけど

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 17:13:46

    パクり回だっけ?

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 18:12:02

    「着物を刀でちょっと切ったりしてちぎればいいのでは?」
    と子供の頃ずっと思っていた

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 18:12:57

    なんで腕が二本あるか知ってるか?

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 18:13:35

    >>9

    スレ画4人が戦闘中にトイレで用を足したがすべての個室にトイレットペーパーがなかった

    それぞれの手元にあるのは写真や紙幣という大事な紙と粗い紙やすりのみ

    いち早く尻を拭き個室から出て相手を倒すのは誰か、という話

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 18:30:12

    そして後に判明する「紙幣でふく方がヤバい」という真実

    /photo/1
  • 14二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 18:47:37

    >>4

    もう尻がやばいことになってそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:17:15

    ここでキャラ立ったから柳生四天王で東城だけ九兵衛の近くにいる変態のポジションで準レギュラー入りした所はある

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:45:13

    アニメの方の無駄に力入った映像も好き

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:52:45

    >>15

    ケチャラーぐらいじゃ準レギュにするにはキャラ弱いしな

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:58:16

    深読みした東条が銀さんを頭脳派キャラ扱いしてるの見て笑ったわ

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:59:38

    >>18

    実際、紙やすりで敵のトップツーを足止めしてうち1人を間接的に潰してるから策士だよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:12:40

    >>12

    覚悟を決めて尻を拭いた奴が先手を取る、の読み合いの決着が

    最後の最後まで悩んだゴリラがダメージに耐えながら打ち破って勝つな辺り漫画的見せ場の割り振りも良いんだ


    ただクソ回であることは否定できないんだ

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:17:50

    今思うと近藤さんの変態ぶりならそれこそ拭かずに下半身丸出しで戦いに行くくらいしそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:20:29

    壁を紙やすりで削って紙やすりの凸凹を無くすじゃダメなの?

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:20:57

    近藤さんの愛と男気と馬鹿さ加減が勝った話

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:23:13

    >>22

    多分銀さんと爺さんはそうしようとしたけどクソ荒すぎて無理だったから諦めたんだろう

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:23:22

    >>23

    ケツ毛の濃さもな

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:24:51

    >>24

    実際ゴリラと東条がギャーギャー言い合ってる間に壁を擦ってる

    その音で(こいつまさか…!)って戦慄してた二人

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:11:04

    >>16

    近藤さんが銀さん誉める時になぜかヒカルの碁パロになってるの細かくて好き

    サイなのは近藤さんなのに

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:12:45

    銀さんとじいさんだけになった後もギリギリまで「ぶっちゃけどうでもいいんだよなあ~」とか思ってもないこと言ってるのめんどくさくて好き

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:37:09

    >>15

    百戦錬磨のキャバ嬢でも落ちる!とか言ってたけどここでもう風俗常連キャラとして決めてたのかな

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:46:54

    実際血祭(セルフ)をあげている東城vs近藤戦
    果たしてどっちの方がダメージがでかかったのか…

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:48:21

    いつ見返しても笑える回

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:50:45

    >>6

    そらあつあつのソーセージをケツにバシバシやってケツを鍛えたケツ毛伯爵だろ

    ……なぜ?

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:55:53

    >>11

    早まるな万事屋!希望を捨てるな!!

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 06:44:47

    熱い砂の上で胡座で飛び跳ねてるのってオウ○の空中浮遊の修行だよね

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 10:03:51

    >>33

    ✋……………………

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 11:55:03

    >>21

    ただの下半身丸出しは変態で済むけどクソの付いた下半身丸出しじゃあ尊厳が死ぬだろ!

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:00:56

    >>29

    最初はいちご100%のパロディだったから東と西だけキャラが濃かった。そして銀魂の汚いギャグはイケメンや立場のあるおっさんがやるからこそ面白い部分があるから黙ってればイケメン寄りの東城が生き残った

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:08:41

    >>9

    トイレに閉じ込められた四人の強者がケツを拭く紙を求めて熱い心理戦を繰り広げる回


    パクれるヤツいる?

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 13:26:04

    何が悲しいってこいつら全員クソ強いんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:37:30

    >>39

    クソだけにな

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:46:31

    「「「「誰かァァァァ!!!!紙下さァァい!!!!」」」」

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:50:58

    >>39

    柳生編の上位クラスの強者を揃ってこんなネタに使うとかまともな人間の発想じゃねえ

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:51:13

    ヤスリとか万札で拭くくらいなら一日フルチン覚悟でパンツで拭くわ
    近藤さんがブリーフで銀さんはトランクス派だったっけ

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:55:21

    頭脳戦とかいって結局みんな尻ふけるもの持ってたんだよね
    なんか2人自滅しただけで

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:55:22

    手も足も出ないだの袋の鼠だのちょくちょく上手いこと言ってるのがまた笑える

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:57:57

    東条 近藤 :肌身離さず持ってた写真

    銀時 :虎の子の千円札

    爺ちゃん :なんか秘伝っぽい巻物

    だっけ?

    >>44

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:59:23

    思っていた3倍粗い!
    それに両面!

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:00:54

    >>38

    きっずとれいんって漫画に

    4人が一斉にトイレに入り、全員紙がない

    一人は紙やすり、一人は好きな子の写真を持っている……っていう回がある

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:01:19

    結局は新八たちが勝ったことで良い形に収まったけど、それはそれとして九兵衛はコイツらに説教して良い

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:04:59

    >>9

    某エロ漫画誌に似た内容の漫画が先に載っていたとかいうあれか

    詳細は覚えてないけど

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:09:19

    >>46

    近藤さんはやすりで拭いた

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:11:41

    しかしまぁ近藤さんが痛みを耐えた状態で東条を瞬殺するのはさすが新選組局長だけはある

    自滅したけど

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:16:09

    >>51

    拭いたものじゃなくて持ってたものね


    しかしやすりで尻拭けるって愛ってすごいんだなぁ...

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:41:51

    >>52

    お互いがヤスリ使った時点で結果は変わらないのがなんとも近藤さんっぽい

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 09:22:07

    >>54

    東条は若の写真じゃなかったっけ?

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 09:35:06

    >>48

    その漫画が気になってくるな…

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 14:01:34

    >>48

    というかこっちが銀魂より先な

    だから銀魂の方がパクりだったりする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています