ホーキンスって結局死んだの?

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:14:41

    そしたらキッド死亡もありえるよな

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:15:37

    ホーキンスもドレークもキッドも生死不明だよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:15:52

    皆自分の好きなキャラにだけは生きていて欲しいもんだ

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:16:45

    最悪の世代に関しては本当に退場の可能性はある

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:17:10

    99%死んでて1%生きてる

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:17:27

    1%も可能性あるのに勝手に死んだことにするな

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:17:32
    願望とかは一旦置いといて|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    前に語られてたな

    結局のところ現状ではわからん

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:18:14

    1%あるからな

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:18:48

    >>4

    元々後付けだしな…ボニーみたいに出す予定のキャラを当てはめた場合でもないみたいだしまあ扉絵で描かれたらいいんじゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:19:28

    涙流してるし無念ながら力尽きたように見えるけどな

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:19:30

    じゃあイゾウさんも生きてる可能性があるってことだな⁉︎

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:19:30

    生死ぼかすって割とどうでもいいキャラなのかな

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:19:42

    昔なら生きてるだろって言えたけどWCI辺りからネームドキャラの死亡率上がってきたからなんともいえない

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:20:39

    ワンピに限らずマンガにおける1%って信用ならないからな

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:20:42

    可能性残しておいて筆のノリ次第で生き返りそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:20:47

    ホーキンスもキッド海賊団も生死は不明としか言えないんだなあ

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:21:02

    ただここで死んだら1%はなんだったのってなるよな
    ドレークの元へ行く以外に生きる道があったのならそれが気になって眠れなくなる

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:21:18

    ホーキンスは生きてるんだよぉおおぉおおぉぉおお!!

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:21:45

    >>17

    ミスリードで適当に描いただけかも

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:22:00

    まぁここでぼかしてるって事は展開次第で生き返ったり死んだりするやろ

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:23:04

    1%の可能性に賭けろ
    本編に絡んでくるのはまあ無理じゃねえかな…扉絵とかに出てくれたら嬉しいが

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:23:21

    途中で消えた船員もどうなったんだ

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:24:10

    >>22

    船員はドレークも全員消えてるから死んだか他の海賊団行ってたりとか?

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:26:05

    ホーキンスが生死不明になってそろそろ10ヶ月です

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:26:07

    >>11

    マルコ「故郷の土が一番だよい」

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:27:21

    ただメタ的にいうともうあんま役割が残ってないんだよな
    同じく生死不明なドレークはあれで退場だったら何のためのsword隊長設定だってなるけど、ホーキンスはカイドウについてキラーともガッツリ戦ったし最初に脱落した超新星ってポジションでも不思議じゃない

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:27:25

    >>4

    味方キャラと最悪の世代は死なないんじゃねえかな

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:27:51

    ボニーの船員がどうなったか気になってる
    死んでたら嫌だな…でも無事じゃなさそうな

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:28:03

    ホーキンスがこれで死んでてもキッドは生きてそうだけどキッドですらあれで死ぬならホーキンスは死んでそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:28:14

    超新星ってローとボニー以外はもう役割ない気はする

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:28:18

    >>13

    つパウンド

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:28:59

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:29:00

    役割あるかないかはさておいてわざわざ1%の可能性を残してるからな
    話に絡めることもできるように生死不明で取って置いてる感じはある

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:30:20

    >>30

    流石に出番が少なすぎるウルージさんはもうちょっとなんかあると信じたい・・・

    あとドレークは海軍所属でなんでスパイやってたかも分かってないしもうちょっと描写ありそうな気はする

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:33:54

    >>33

    過去が開示されてないから逆にいえばいくらでも生やせるからな

    展開上必要でなければ生死不明のままにしとけばいいし

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:34:25

    死んでそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:34:25

    多分ドレークは確実に生きてるからラストシーンから察するにドレークが次出てきたときに一緒に出てくる可能性はあるんじゃないか
    swordに入ったとかなら役割も出来るし
    出てこなかったらやばいかも

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:38:46

    これで次回ホーキンスが生きてる描写来たら尾田っちえげつねえ…

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:42:40

    サウロのことを考えるともう最終回迎えるまで誰が死んだか生きてるか分からない
    流石に白ひげやエースが生き返ったりはしないんじゃとは思うけど

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:42:41

    ドレークはコビーの件が動くまでお預けっぽいけどホーキンスはどこにも所属してないしなあ

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:44:03

    >>28

    確かシービーストウェポンに食われたって言ってた

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:44:50

    >>41

    置いてきたって言ってただろ貴様ァ!

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:46:56

    とりあえずこの死に方的には死んでても生き残っても美味しい

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:48:49

    >>38

    スレ画のシーンの後に元気なアプー映してたしやりかねないな

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:50:33

    役割の有無なんて所詮は読者が言ってるだけで尾田っち以外には分からないしな

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:51:56

    >>44

    キッド海賊団の生存率…「1%」

    フン おれでも掴めたんだ あいつらなら大丈夫だろう

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:52:03

    役割なんて後からいくらでも生えてくるもんだ
    このキャラは役割無いから死亡確定!とか言っちゃうのは早すぎる

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:52:19

    ここで生きてたらホーキンスの貫いてきた意地とか色々物語として台無しだから死んでて欲しい派

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:52:57

    >>46

    何ちょっと仲良くなってんだアホンダラ

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:53:15

    生きてたとしてもベラミーみたいに海賊から足を洗うかもね

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:53:34

    尾田っちの構想に元々存在してなかったキャラは最終的に全員死ぬ説

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:54:51

    ドレークの描写や立場や精神性をどうしたいかで生死別れそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:54:52

    >>35

    ウルージボニーと最悪の世代残ってて普通最終章のここでホーキンス掘り下げる?

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:55:10

    編笠村で編笠職人ルートでも
    ええんやで

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:55:11

    ドレークも行方不明なら拾ってる可能性のが高いと思った
    あの状況で海軍に戻らなかったのはまぁワケアリすぎる

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:56:14

    >>51

    なるほど…つまりウタはやはり(火種)

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:56:42

    この手のキャラは扉絵で補完されそう
    最終章で扉絵するにも尺が足りない感があるが...

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:56:54

    掘り下げが無いと出てきちゃいけないなんてことないししれっと生きてて元気に海賊続けてることだってあるかもしれない
    尾田っち以外にはわからんとしか言えないだろ

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:57:25

    本人が一番生死不明なのにいつも他人の安否占わせられてる人じゃん

    生きていると思ってるし再登場期待してたけど最近は「1%可能性だけ提示して後は読者の想像に任せるってのもなかなかオツだな」と思い始めたウソ元気な姿見せて

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:58:14

    北の海の地名とか黒ひげの船の名前とかホーキンスの元ネタ関係の名前が散りばめられてるあたりなんか重要なとこに関わっててもおかしくない気はしてるんだよな……それこそ「北の海の闇」とか

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:58:34

    >>52

    海賊だろうが積極的に手を組む次世代の海軍とかで描写したいならホーキンス助けとくかって展開もありだしな

    ドレークも海賊やってたことあるし

    まあどうなるかは尾田っちにしか分からんけど

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:59:11

    1%という希望は残しつつ普通に考えたら出番も終えたしまあ死んでるやろといういい死に具合だと思う

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:59:38

    ノースの闇にホーキンス関わってる説推すぞ

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:59:45

    俺は表紙連載の「ヤマトのワノ国漫遊記」で登場してくれると信じてるよ

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:00:06

    >>57

    百獣残党の大看板飛び六に黒炭にcp0にビッグマムカイドウに安否不明のキャラ残りすぎだろ

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:01:06

    彼の生死不明になって早10ヶ月、この10ヶ月彼に脳みそを焼かれ続けてる俺からしたら、頼むから生きててくれー!!っと願うしかない

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:02:16

    >>60

    ノースの闇ってそこまで重要かな

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:02:46

    命懸けて義理を果たしたのが報われた形になるし再登場するなら百獣残党に助けられる形になるんじゃないかな

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:03:10

    >>65

    四皇と幹部の生死は流石に本編でハッキリさせるんじゃない?

    cp0もなんかありそうだし

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:04:18

    アプーはいきてるのにホーキンスは死んでるとか救いなさすぎだろ
    わざわざ1%やったんだから生きてるんじゃねぇか

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:05:06

    死んでたら1%はなんだったの?っていうけどそっちはそもそも占った相手がドレークだったってミスリードじゃないかな
    アニワンがまんまと乗せられてドレークが1%の男って言っちゃったし

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:05:25

    >>56

    ワンピキャラ8割くらい死にそう()

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:05:37

    流石に終わらなくなるから退場しててくれ

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:06:05

    >>71

    原作読んでるか?ふつうに1%はホーキンスやぞ

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:06:07

    初登場時から好きなキャラだから生きてて欲しい

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:06:18
  • 77二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:06:43

    アニワンはガバガバだかは当てにしない方がいい

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:07:48

    >>74

    だから1%は本当はホーキンス自身指してはいるけどドレークって読者にミスリードするのが本来の狙いってことだろ

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:08:07

    >>67

    尾田っちにしか分からない

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:08:42

    >>59

    まあそれで一切出てこないのもアリだよなギン見てると

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:09:01

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:09:03

    >>78

    すまん全然わからんのだが涙まで流しといてドレークとみせかけて実はホーキンスでやっぱドレークでしたってことか?

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:09:40
  • 84二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:10:16

    >>78

    ホーキンス自身がおれが1%だ言ったのに何をミスリードするんです…?

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:10:43

    いわくありげだけど使ってない伏線っていっぱいありそうだな
    尾田っち如何様にも展開できるように伏線の種みたいなのめちゃくちゃばら撒いてるから怖いんだよな……そっからノリで話組み立てちゃう能力が怖いよ

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:12:08

    >>85

    連載ってワンダーランドだからな何が起こるかおだっちしかわかんねぇんだ恐ろしい

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:14:06

    おれだ……!!でどうしようもなく好きになってしまったのでうるせえ少年漫画の1%は100%なんだよ!!!の精神で耐えてる

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:17:43

    >>82

    いや1%はドレークって読者に誤認させてから結局ホーキンスのことでしたってやりたいだけで1%って確率を選んだのはドレークだって違和感ないようにミスリードしたかっただけでホーキンスの末路はそこまで重要じゃないんじゃないかってこと

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:20:35

    >>82

    1%の男が誰かってホーキンスが明かす前にホーキンス本人だって読めてた読者は多くなかったでしょ

    だから生存1%の男がスパイバレした裏切り者のドレークだって見せかけてたのが最初のミスリードで実はホーキンスでしたっていうのが真相

    今はホーキンスの生存そのものに1%がかかってるけどその前にも1%ってパーセンテージに意味はあったって話だよ


    1%引けてる場合なら上に出てる百獣モブに助けられてるパターンがいいな

    義理を通したことに意味ができるから

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:23:35

    >>88

    ホーキンスは自分を占って1%とわかっていたのにそのまま従っていたことに意味があるから、ドレークが実際1%であったとしても関係ないと思うよ

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:23:35

    >>12

    物語上の役割は終わったけど殺す必要もないor生かしといたら今後なんかで使える時もあるかもしれないから生死は保留にしとこ

    だと思ってる

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:28:35

    連載時に追ってた人は「おれだ…!」を見るまで長らく1%の男はドレークだと思っていた、そうミスリードするのを狙っていたというだけの話がなぜそんなややこしくなるんだ

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:29:56

    生きててほしいしその証拠がほしい
    生きててほしいしその証拠がほしいが今後描かなきゃいけない世界情勢やらなんやらともう最終章という事実と
    おだっち48歳という信じられないが白ひげやビッグマムでさえ訪れる年齢の限界を考えると
    生死不明でファンの皆さんの妄想は自由だよナミさんの幸せパンチな姿を妄想するのと同じくねってくらいが望める最大値だと思う

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:32:45

    >>12

    死んだ事をしっかり読者に伝えるのか生死ぼかすのか、キャラを推してる人にとったらどっちが良いんだろうか…

    後者はナレ死では無いと思うが若干モヤるのは分かる

    個人的にはぼかされてる方が良いかな

    やっぱ推しには生きてて欲しいよね

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:40:58

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:42:27

    >>81

    むしろそういうファンの熱は嫌というほど把握してる方では

    なんでエース殺したんだってお手紙いっぱい来たらしいし

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:42:51

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:44:33

    >>81

    エースで散々味わってると思うぞ

    それこそ老若男女問わずから言われてたと思う

    その後はコラさんもいるし

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:47:24

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:49:29

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:59:12

    原作にもう関わりがなくないのなら生きててくれ

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 01:49:00

    キッド・キラー・ホーキンス・ドレークが生きてる確率

    dice4d100=7 15 19 28 (69)

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 01:57:34

    あれはあれで一種の完成した散り様ではあるからな
    ファンの中でも生きて欲しいかどうかは分かれてそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています