大谷さんさぁ

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 16:11:12

    もうちょっと強くない?

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 16:11:58

    おう打者能力見せてみーや

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 16:12:19

    まあ大谷はバッターからが本番や

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 16:12:28

    十分強く見える気がするんですが

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 16:12:54

    もうちょっと強くない?

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 16:14:48

    守備は考えないとして
    うーんミートDに三振かー

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 16:15:30

    WBCのあの片膝立ちホームランみたらミートはSあっても足りんよな

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 16:15:35

    盗塁E…?

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 16:16:47

    というか投手能力でもサラッと球速160キロ超えてるんじゃないよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 16:17:30

    リアル基準にするとチートキャラになりかねないからデバフする必要があったんですね
    おい、なんでリアルでチートしてるやつが居るんだ

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 16:18:23

    昨今のパワプロは超がつくほどの特能ゲーなので表示上のステは意味ないことはないがそこまで重要でもない
    村上のミートがCだったりするのもそのせいだし

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 16:18:43

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 16:19:15

    >>11

    なんかノビEなんすけど…

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 16:19:20

    >>12

    ほんま草

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 16:19:23

    現役選手って金特つかないんだっけ?
    投打躍動の金特(たしか二刀流)つくよね

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 16:20:28

    >>15

    おかわりくんに恐怖の満塁男ついてたりするから現役も金特はつく


    そろそろ王さんにアーチストをですね…

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 16:20:38

    >>15

    おかわりくん(恐怖の満塁男)と宮西(鉄腕)がいる

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 16:21:04

    パワプロのメジャー組はメジャーでの成績で査定されるから普通に妥当じゃね

    特能ゲーだから低く見えても数字は出るし

    >>8

    去年は11盗塁9盗塁死だから妥当

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 16:21:15

    国内組

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 16:22:18

    >>19

    2022最終アプデと変わらん感じかな?

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 16:23:41

    >>13

    去年の大谷のストレートって回転数低くて空振りが取れてないから仕方ない

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 16:33:45

    特能ゲーだけど基礎がこれならもうちょっと盛るからな

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 16:34:59

    まぁ大谷がこれなら他の選手は全能力E〜Dくらいでしょ?え?違う?なんで?

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 16:52:25

    走力はAでいいでしょ…

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:00:45

    村上パワー92か
    2013バレンティンってどんぐらいだっけ

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:06:42

    というか何かHシンカー持ってるけどシンカーなんか投げてたっけ?
    去年で言うなら対左打者Fのイメージも無いけども

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:08:49

    大谷は100マイルでこんぐらい曲げるツーシーム投げてたよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:09:37

    >>26

    多分ツーシームじゃない?

    去年あたりから投げ始めてた

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:10:26

    >>25

    100

    要はシステム上限値

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:13:47

    ツーシームか、なるほど
    ゲーム的にはHシンカー扱いの方が嬉しいとは思うけど素直にツーシーム持たせるんじゃダメだったんかな

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:15:15

    そういやそろそろ23のアプデ来るんかな

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:16:35

    大谷のリアル能力値そのままゲームにしたらぶっ壊れになるししゃーない

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:18:10

    >>32

    おっそうだな

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:19:45

    今の大谷をNPB基準で採点したら普通に投手も野手もぶっちぎりの最強になるから本当に仕方がない。。。

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:20:39

    >>33

    大谷より肩強いのどうなん?

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:20:59

    ちなみに今は選手特性アイテムでランク特能2ランク、急速7km/h、その他ステ全部は15ぶん盛れることも考慮に入れるといいかもね

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:22:07

    >>35

    全盛期レーザービーム考慮するとまぁ納得では?画像がいつの頃か知らんが

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:22:21

    >>33

    まあ大谷も引退したらこのくらい盛られるでしょ()

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:30:46

    イチローはまあ仕方ないよ
    文句があるなら日本で7年連続首位打者取った後メジャーでもシーズン262安打打てばいいんだ

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:32:47

    >>37

    パワプロのデータとしては2022の奴

    まあ全盛期の再現したらこんな感じかなって奴だと思うけど

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:34:25

    >>30

    パワプロのツーシーム落差ないしターボシンカーって呼ばれてるからかな

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:36:02

    ツーシームは今の仕様だと変化量の差つけられないからな
    ストレートと同じ速度で異常に曲がるオリ変はサクセス選手とかにあるけど

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:37:16

    >>19

    >>31

    あっそもそも今日来たんか?

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:37:59

    理想のマエケンやダルビッシュやイチローを見る限りパワプロとのコラボがあれば盛りに盛りまくった真・大谷が作られるんじゃないだろうか

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:38:39

    あとよく言われるミートやけどある程度のラインまで上げるとホームラン減るんよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:41:33

    >>35

    野手の送球能力とピッチャーの投球能力は別なのでそこはまぁ

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:42:35

    >>44

    大谷はもうコラボ済みなのがね・・・

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:43:35

    真面目に再現するとバランス崩壊するからな……

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:44:28

    今でもOB枠だからバランス壊しても良いと言えば良いんだけどな

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:45:55

    十分なぐらいに再現されてると思うけどな。強いて言えば対左eでいいやろくらい

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:57:44

    大谷シフトで率落ちてるし今年からまた上がるやろ
    イチローのだって全盛期のステだろうし大谷はこれからよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:03:14

    大谷のストレートの質は微妙って結構言われてるしそう思ってたけど
    決勝だけ2600回転出してたとか聞いてびびった

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:08:42

    メジャーで防御率2.33、34本塁打のスペックをNPB換算してデバフなしで実装したらどんな性能になるんだ一体

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:13:58

    金特の話をすると佐々木朗にドクターKはそのうち付くかなと思ってるけどロッテ田村引退後にささやき戦術付くのかが気になる

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:14:07

    >>50

    自レス あと野手に広角をつけろ

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:16:20

    大谷の金特って精神的支柱?

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:17:11

    >>54

    どうやろ?

    今んとこ現役の金特って通算記録1位持ちしかいないから

    奪三振数の通算超えは流石に現実的じゃないよなって

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:28:48

    >>54

    ドクターKってシーズン奪三振数の記録作った江夏ですら持ってないし現役だとつかなくね

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:31:43

    >>50

    大谷の被opsは右打者が0.518なのに対し左打者は0.636でかなり差があるししゃーない

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:31:58

    ミートDって通算打率.267なこと考えたら妥当では?
    去年も.273だし

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:32:46

    >>56

    超投打躍動が1番可能性ある

    ほぼ大谷のために作られた特能だし

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:34:35

    イチローに限らず引退した選手は最も強い数値を詰め込まれるから配分こそイメージ通りな人が多いが得能や数値自体は盛られてると感じる人も出るくらいになったりするのを忘れてはいけない
    大谷も今の調子で引退までいったらわけわからんステした化け物として実装されるから大丈夫だ

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:34:59

    ダルビッシュはこれ

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:09:38

    理想の大谷って確か170キロ投げてたでしょ
    またコラボしなおすのはむずい

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:15:37

    超人はバランスの外の存在でいい。ゆえにもうプレイヤーがデータ入力できるようにしてゲーム内で反映させて俺大谷は強いとかバランスを気にしてこれくらいでとかユーザーに任せろ。

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:19:30

    >>63

    一発が削除されて対左Bが増えた感じね

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:43:39

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:48:32

    去年後半のアベ谷ならともかく、シーズン通して見るとミートC以上あるかと言われたらそうでもないし
    投谷は日本一球の速い変化球投手だから割といいバランスしてると思う
    23年終了データになったら金特付いてそうだけど

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:50:14

    >>40

    打率的には日本でプレイした最終年の再現にフレーバーとして髭とWBC決勝の再現として渾身の決勝打がついてる感じ

    現役プレイ中ケガの長期離脱ないのにケガしにくさDなのもそのせいなはず

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:54:07

    まあNPB基準と一律になってるから違和感がある
    山本とか村上の方がどう見ても強いから
    それでもこの能力なのがイカれてるんだけど

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:02:12

    少なくともコントロールもうちょい良いよな

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:07:28

    完全体大谷を作りたかったらサクスペをやれというメッセージ

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:14:03

    コントロールはもっと高くない?

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:16:03

    まあ走力はAだし肩はSだしパワーは95は越えていいよね…

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:18:09

    OBだと松井(秀)が思ってたほど強くないなってなったりする

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:18:11

    もっとチートでいいよね

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:18:42

    >>5

    これ満塁男おかしいやろ

    満塁で回ってくるならエンゼルスがあんな勝率じゃない

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:22:22

    WBCのラスト見るとスライダー5!?ってなるよね

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:23:52

    >>77

    回ってきたら確実に打つからあの勝率で済んでるんだぞ

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:38:25

    大谷のパワーは100でいいんじゃね
    パワーだけならメジャーでもトップクラスだし

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:40:18

    >>78

    キレと奪三振あるし

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:51:59

    はぇー…今ってメジャー行った選手も収録されてるんだ

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:54:33

    先発2桁勝利で奪三振もできるアダム・ダン

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:08:34

    102マイルとリリーフ適正が無いから多分その内強化されるよ

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:14:31

    追加された選手やコーチのOB眺めてたら金特持ちの方が増えていた

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:19:33

    もうちょい盛って奪三振キレ○投打躍動パワヒ辺り金特にしよ

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:35:57

    大谷って確か、日米通じて満塁ホームランは1本しか売ってないはず
    満塁時のOPSは.800くらいで普通より低いし、満塁男はちょっと違和感

    あと足は速いけど盗塁はもっと低いかもしれない
    去年も一昨年も、盗塁失敗率はメジャーワーストを争ってたくらいだし

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:05:14

    まぁ投打躍動は金でいいでしょ。何なら今からでもアプリ版の二刀流に変えて欲しい

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:05:21

    >>87

    これこの画像だけじゃ全く見分けつかないんだけど満塁本塁打男じゃなくて満塁安打男みたいよ

    特能の説明見た時に満塁時ヒットが出やすいって書いてるのが満塁安打男で本塁打が出やすいって書いてるのが満塁本塁打男

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 00:17:31

    そういえば今年メジャー挑戦する藤浪、吉田、千賀って収録されるとしたら何月なんだろう

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 02:15:35

    打率のこと言ってる人達いるけど、今メジャーでは平均打率すごい下がってて.279でもめっちゃ上澄みだぞ

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 02:51:05

    そもそも「平均打率」とかは打たない捕手や投手、ベンチ選手とか全部含めて計算するから想像よりだいぶ低いぞ
    MLBは.240くらいだけど、日本でも平均を言うなら.250くらいだし

    それでも.300以上打つのが上澄みであって、.270はレギュラーとしては別に高くも低くもない
    なので「ミートD」ってのはすこぶる妥当
    むしろ.270を上澄み(A~B)の扱いにしたら.300とかの選手どうするのって話になるし

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 02:59:32

    公式でコラボしたかどうかでステータス変わるし…アプリにときメモぶち込んだマーくんとかアホみたいに強いやん

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 03:30:23

    日本プロ野球というぬるま湯で査定されてる日本人選手とメジャーで査定されてる選手だからなぁ
    基準が全く違う両者を無理やり一つの括りに突っ込んじゃったからこうなる

    現実に日本のプロ選手と比べると大谷のステータスは全ステ+50くらいされるでしょ

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 03:49:42

    >>94

    パワプロプレイしたことある?

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 04:53:05

    普段ならそこまで違和感とか感じないんだけど、WBCの後だからかな…もっと能力上げても良いだろって思うの。

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 05:03:08

    コントロール守備捕球はもっと高くしてもいいと思う
    ミートは近年パワプロ査定がステ低め特能で盛るだからこれくらいになっちゃうんよな

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 06:04:18

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 06:56:46

    >>30

    ツーシーム→握り方、リリースの分類

    シンカー、シュート→軌道の分類

    パワプロの球種概念→変化方向重視、フォーシームの派生は第二ストレートで変化レベルなし

    なので実際のイメージに合わせて球種が変わることも多い

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 12:09:53

    今年わけわかんない成績残して爆上げするのを祈るか

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 12:37:03

    >>98

    .318 56本塁打 134打点の三冠王だぞそりゃ盛られる

    WBCでは準決勝と決勝でお釣りが来るくらい活躍したのも見てれば分かるだろ

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 12:49:49

    現実の能力実装したらチートキャラになるから仕方ない

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 16:02:58

    チートといっても大谷は投打の総合で凄い成績だからチートなわけで、投手No.1でも野手No.1の成績でもないんだから、能力を設定するならこれくらいがちょうどいいと思うぞ
    どっちの能力も一流ってだけで十分チート設定なんだし

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 16:36:02

    負け運つけるかぁ…
    いや運でもないか…

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 16:39:49

    >>104

    いや運だろ

    味方の打球方向なんか完全に運だろ

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 17:18:29

    大谷は日本人の中じゃ投打共に現役No.1だけどメジャーじゃ投打共に全体6番目程度の評価だからね

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 17:27:40

    まあメジャー6番手が日本に来たらもっと強くない?って話だからね

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:51:55

    去年の話なら、WARベースだと投手4位だけど野手は上位20人にも入ってなかったと思う

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:59:25

    >>79

    大谷は満塁だとヒットもホームランも少ないよ


    とはいえ大谷が満塁で打たないからエンゼルスが弱いんじゃない

    そもそも「満塁にならない」のがエンゼルス

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています