【リゼロWEB版】ゼロカラミマガウイセカイセイカツⅡ 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:31:44
  • 2二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:32:47
  • 3二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:34:21
  • 4二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:36:28

    性別反転したキャラの見た目の想像は基本つかないのにロズワールだけ脳裏にハッキリ浮かんでくる…

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:40:38

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:41:28

    8章タイトルがそのままキャラ名になるのか
    もしかしてこの皇帝ただの鬼才とかじゃなくて400年前とかの根幹に関わる重要人物だったりする?

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:43:40

    レウくんはスバルちゃんにも容赦なく拷問したんですね...

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:44:19

    ハム太郎と緑間がよぎるんすけど…いいんすかコレ?

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:44:40

    やめろ...やめてくれ!
    ベアトリスショタ化なんて...俺に新しい扉を開かせないでくれ!
    やったーおねショタだー!!!

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:45:18

    こうやって見てみるとスバルが女子になると相当罪深い感じになると分かる

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:45:23

    名前回を飛ばして名前章を貰った男

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:48:37

    おそらく自分よりデカい兄様を投げられる女スバルちゃん

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:48:43

    章タイトルと同じタイトルの回がある初めての章になりそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:53:28

    >>12

    さすが筋トレ女子!

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:54:23

    ここから更にifあったらレウ君がスバルちゃんと二人だけで逃避行して二人も仕込むんです…?

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:57:01

    >>15

    若気の至りだとしてもレウが誘ったかスバルちゃんが誘ったか...

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:58:49

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:58:57

    性別が逆転してるとはいえ、あの場面をレム(レウ)視点で描き直すのは良いサービスだな

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:59:49

    名前回どころか名前章の爆誕である

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:00:29

    レウ、ラウだとちょっと言いづらいな…

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:01:09

    スバルちゃんもイケオジ好きなんかよ!!!

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:02:04

    スバルちゃん多分本編のヴィルヘルムさん好きだよな

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:02:18

    ヴィクトルの喋り方が緑間でちょっと面白かったくらいで残りは後書き読む以外にはそんなに面白い場面もなかったな
    ワンチャンロズワールはミマガウ世界でも本編と同じなんじゃないかとか思ってたがそんなこともなかったし

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:03:18

    この場合、名前回はヴィンセントアベルクスになるのかな

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:03:40

    ヴィク太のなのだ口調めっちゃいい…
    ロリでもショタでも可愛いな

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:04:12

    >>6

    傲慢の大罪司教だったストライド・ヴォラキアの手記で、あの世界の重要な秘密を知ってる

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:04:24

    ロズワールは多分真名が違うんだろうな。
    (ロズワールLメイザースのLの部分がロズワールの名前)

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:04:43

    ミマガウは世界がグッと広がる3章から面白くなるんじゃないかな
    建国に携わる主要な登場人物が女性になったことでルグニカにどういう影響があるのかとか世界観考察的に面白そうなネタもあるし

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:05:42

    ヴィクトルの外見がめっちゃ見たくなった
    そしてスバルちゃん、女性として本編通りに進めるとハイスペックになる……

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:06:23

    >>11

    いよいよヴァラキア編はアベルが主人公になってくっぽいな

    まあ当初の予定にはなかった追加章だから、半ば外伝みたいなモノと考えたら、それも有りか(外伝にしてはちょっと長いけど)

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:06:25

    プリシラ様の男verが気になりますアタシ…
    この場合だとクルシュ様が女装でフェリスが男装?

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:07:27

    大塚先生のキャラデザをみたいな

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:09:32

    1番笑ったのが章タイトル化したアベルちんなの草
    おもしれー男すぎる

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:10:13

    拷問が本編より生々しい!!!ヒエッ

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:12:06

    このスバルちゃんも男装した時自己肯定感上がるんでしょ?興奮するわ。男装スバルちゃん名前何になるんだろ

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:12:57

    >>6

    多分、アベルってか、ヴァラキアって国自体に何かあるんだと思う

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:13:18

    ラウ兄様がめちゃくちゃ刺さってしまって本編にいないことがしんどくなってしまった
    ミマガウは本編には中々出ないタイプの男キャラ出てくるからずるいわ

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:14:41

    スバルちゃんの体に傷が残るのエグいな……
    ピエトロ(ペトラ)の罪悪感本編より倍プッシュだろ

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:15:26

    スバルちゃんにデレデレになったレウくんが見たすぎる

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:17:15

    兄様のアベルみたいな辛辣さ…好きです。

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:17:33

    ミマガウが本編だったらレウくんとスバルちゃんが結ばれるの嫌がる人多かっただろうな
    ヒロインでも拷問は酷いんだが男にするとよりエグい

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:18:46

    >>38

    罪悪感とスバルちゃんの優しさで感情をぐちゃぐちゃにされてお婿さんになろうと奮起するピエトロくんいいね

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:20:01

    ラウのいずれ主人公にデレる攻略対象感好き
    まあ実際はロズワールに一途なんですが…

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:20:33

    粛清王スバルちゃんがみたいです!!!!!!!私は!!!!!!!!!!

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:23:02

    はっきり言わせてもらう
    今年のIFはめちゃくちゃ良い
    ヴィク太だけでもお釣りが来る
    はやくヴィク太のキャラデザ見せてくれ!
    ヴィクトルぁぁぁぁぁああー!!!

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:24:22

    デレデレヴィク太がはやくみたい…ツンツンヴィク太も可愛いが…

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:27:55

    レウラウが絶対に腐のお姉様方のなかで覇権𝖼𝗉になるぞこれ…

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:28:27

    >>13

    アベルの名前回は『ヴィンセント・アベルクス』じゃない?

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:29:20

    待てよ...これもしかして来年もミマガウだったら...
    ユリウスが弩級の優雅美人騎士になる...?
    やったぁ

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:29:26

    >>16

    スバルちゃんの騎乗位ですって!?

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:29:49

    >>50

    ダメですえっちすぎます

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:30:21

    スバルちゃんかわええ
    私には似合わないからってわざと男っぽく振る舞ってる自己肯定感の低い女子みたいで可愛い…
    たまに見せる女の子な部分最高!

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:30:44

    今回のミマガウ濃い2章のダイジェストだったから満足度が高い
    ラウ兄様好きです……

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:30:57

    やはりリゼロは乙女ゲーなのでは?

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:31:48

    スバルが男で良かったと心の底から思いました…

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:32:15

    四章以降のスバヴィク見たすぎる
    おねショタ……

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:32:54

    そういやサテラが男になってるのに魔女教のままなんだな

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:33:00

    ミマガウ4章ダイジェストにしても長さエグいことになりそうだな
    2章の3倍くらいなかった?

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:33:53

    レウに既成事実作られそうになって襲われるスバルちゃん…

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:35:38

    序盤のスバルちゃんは本編よりウザく感じないせいか境遇がより一層悲惨に見えるな……

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:37:34

    これで絆されたレウくんがスバルちゃんの寝顔こっそり見たり吐いた息吸わないようになるまで好意を寄せるのか…… イケメンパワーで誤魔化せれるか……?

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:39:54

    色欲√のスバルちゃんがヤバすぎる

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:43:36

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:44:44

    >>63

    死ぬほど忙しいのに金にならないただのファンサービスで書いてるんやぞ

    そもそも分岐がないだろうし

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:45:50

    ヴィク太、なのだよ系ショタジジイはあかん
    デレデレでスバルの膝の上乗ってるとこ見たすぎる

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:47:00

    >>61

    字面ヤバすぎて草

    7章では女の子の指折ったり臭い臭い言う男

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:47:40

    エミリオに素直にときめいちゃったわ

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:48:27

    アニメ3期決定して死ぬほど忙しいだろうし更新してくれただけ御の字

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:51:05

    8章ヴィンセント・ヴォラキア、章丸ごと名前回かと思って今までのと並べると異質に感じたけどなんか意味あるんだろうな
    確かにアベルの名前回なら厳密にはヴィンセント・アベルクスだもんな

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:52:49

    たとえ鼓膜をぶち破られようともスバルちゃんに耳掃除されたい

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:55:20

    スバルちゃんこれは惚れるわ

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:58:49

    これ次は女騎士ばっかの世界になるのか…?

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:02:16

    性別逆転すると絵面ヤバい場面が今後もチラホラあるな
    美少女なら許されても美少年だと……

    え?性差別?そんなつもりはないんですが…

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:04:04

    ミマガウはスバルちゃん呼びかと思ったけど流石にさんだったか レムの英雄はレウの何になるんですかね

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:06:51

    >>74

    英雄でいいのでは

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:07:12

    >>30

    アベルはスバルの子孫説あるからなぁ…実質次世代主人公みたいなもんじゃね


    個人的にマグリッツァの断頭台に出て来る黒髪黒目の忌み子がスバルその1でアベルはそこの直系子孫

    帝国に黒髪が多いのは皆何かしらスバルの血を引いてるから説

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:11:06

    今後のレウの対スバルの言動が気になって仕方ない
    本編のままだったらさらにヤバい絵面になるんですが

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:21:11

    >>69

    8章、アベルが焦点でなく、初代ヴォラキアが語られるのかな。400年前がそろそろ本編に絡んでくるかも

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:34:22

    ミガマウ大罪司教はどうなるか見たいな
    特にレグルスとカペラ

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:36:48

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:37:12

    速攻でダウンしてスバルちゃんに抱えられる兄様…
    なんで女の子が男を抱えながら走り回ってんのよ
    普通逆だろ草

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:43:57

    美少女騎士ユリウス見たすぎるから来年もミマガウやって欲しくなった…………………

    ユリウスがもし女だったら6章でレイドにおっぱい箸で触られる展開になりそう

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:48:58

    >>82

    な訳ないじゃん

    きっとエミリオきゅんのおちむちむ触るんだよ。箸で掴めるし

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 01:01:36

    >>83

    そうじゃん、冷静に考えりゃそうだ………


    ミマガウレイド巨乳だろうな……巨乳お姉さんにおっぱい(胸筋)触られても動じないエミリオくん良いですね

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 01:09:17

    一章スバルちゃんはピンとこなかったけど今回かわいすぎない? 他のメンツも見たいから個人的にはしばらくミマガウでいい

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 01:29:57

    >>85

    ミマガウは本編のダイジェストとほぼ変わらんしもう要らん

    TSはどうでもいいからアヤマツやカサネルみたいなifの方がが見たい

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 01:37:07

    もう分岐できるとこないだろうしファンサービスなんだから更新してくれるだけ御の字だわ
    来年はヴォラキア勢が参戦した学園リゼロでも嬉しいな

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 01:39:50

    ほぼ1年ぶりの更新がフォーチュン節分ホロウだった時の絶望よりはマシ
    というかネタ切れと自転車操業で新しいifルート書く余裕なんてないんだと思うぞ
    だから本編の要約&焼き直しで作業行程少なく済むミマガウが作られたんだろうし

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 01:40:26

    この女おもしれーヤツすぎない?
    ピエトロくんとかレウくんの女性観木っ端微塵でしょ

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 01:40:27

    というか普通に分岐がないんだと思うよ

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 01:40:37

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 01:42:13

    スバルとエミリアとの子供ifルートとか構想はあるらしいし
    進行の問題もあるんじゃね

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 01:42:38

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 01:47:07

    まぁ来るとしても今年はミマガウ2章か学園リゼロだろうとは思ってた人が大半じゃない?
    ある意味順当な結果だったと思うよ

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 01:50:26

    >>92

    それは書いたとしてもかなり終盤だろうな

    たぶんナツキ・レムとの対比みたいな話になりそうだが、今のところエミリアがレムみたいに決断するような分岐はないし

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 01:50:40

    やっぱりレムポジを男のレウがやってるとかなりのやべえ奴だわ…

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 01:53:28

    年一回でも劇薬すぎるだろこれ

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 01:56:33

    ラムポジである男のラウ兄さまがただの完璧超人じゃん

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 01:56:47

    吐きそうなスバルちゃんのお口に指を突っ込んで吐かせるラウ…ふむ…なんか目覚めそう

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 01:57:12

    レウ君は今後、スバルちゃんの匂いをくんかくんかしたり、部屋に侵入して寝顔を堪能したりするのか…
    完全にアウトですね

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 01:58:05

    思った以上にレウの言動に、お、おうってなった
    これプリシラの男版とかも結構キツい奴になりそうだな

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 02:04:01

    美少年のピエトロ君か…(イメージ画像)

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 02:43:23

    >>90

    分岐は、ヴォラキアが一息ついてからになるんじゃないかな。

    ベア子が消えてしまったルートとかありそう

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 06:46:10

    ヴァラキア編続行ということはクルシュ編もお預け?それともここからルグニカも絡んできてクルシュも参戦するのか?

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 07:31:51

    >>103

    死に戻りを取り戻す前に剣奴島襲撃をなんとかできたけど代わりに死者大量に出てしまったパターンとか、記憶完全に失ってしまったパターンとか、分岐だけで言えば過去最高クラスでありそうだよね

    ただ大災の結末がネタバレなるから書けないんだと思ってる

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 07:50:11

    >>81

    本編でエミリアたんやレムがスバルくんを抱えながら走り回ってるから、絵面だけならそこまでおかしくはないぞ

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 09:38:55

    >>104

    クルシュ様の話は単純に後ろへズレ込むだけだと思う

    プラス1章追加されたようだし

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 11:01:17

    分岐分岐ってうるさいですわ、もう大罪ネタないですわ!

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 11:39:44

    ショタラムやべぇ
    一強すぎるマジでスバルと一生コントしてて欲しい

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 11:58:57

    >>86

    スバルが精神的に強くなったから記憶喪失とかのイレギュラーでもない限り、もう分岐は起きないよう

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 12:20:43

    >>105

    その状態になってもスバルがヤミ落ちしないのとエミリアたちがいるから分岐にはなりそうにないな

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 12:48:41

    >>105

    死に戻りなしでトッドとアラキアをどうにかするのは不可能だと思うぞ

    しかも大量に死者を出した後じゃ、なおさら逆転は無理


    完全に記憶を失なうのも、トッドとアラキアの襲撃の日時が決まってるから無理

    あの二人に皆殺しにされるか、あの二人を撃退して剣奴孤島を出るかの二択しかない

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 12:55:52

    エミリオきゅんマジ天使だわ…これは推せる

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 12:58:53

    文章だとビジュアルがない分レウまあマシだったな

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 13:00:44

    いきなり子供何人欲しいとか妄想語ってくるレウくんはちょっとね...
    ショタ要素を持っても誤魔化せない

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 13:16:40

    >>108

    ナツミ・シュバルツの虚飾ルート行けますわね!

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 13:39:36

    >>115

    しかも実年齢17だから実はそんなにショタじゃない

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 13:45:25

    やばい、普通にエミリオのビジュ的にこれは乙女ゲーだわ

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 13:47:13

    膝枕で「がんばれ、がんばれ……」にキュン死に戻りしそう

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 16:37:40

    鉄球で無惨に殺されたスバルちゃんの亡骸を持って森に帰るエミリオきゅん……つらすぎ。

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 17:39:31

    >>120

    本編も悲惨だけど、スバルが女の子だと悲惨さが跳ね上がるな…

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:57:15

    >>22

    そういえばミガマウのヴィルヘルムは夫の仇を討つために家を出た婆ちゃんになってるのか

    スゲー絵面だな

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:04:51

    >>122

    当然だけど、女に傷を押しつけて逝く業の深い男どもがいっぱいの世界だぁ


    本編の男は、男らしいキャラが

    ミマガウだとさらに漢らしくなるな・・・

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:56:45

    純粋に気になったんだが、セッシー(inミマガウ)だとどうなるんだろ。中性的なのは変わらないとしても喋り方は女の子っぽくなるのか、まんまなのか…あと何がとは言わんが小さくあってほしい。

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 23:31:39

    体中の穴という穴から大兎に食われるスバルくん
    スバルちゃんだとさらにヤバい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています