ダーク・ウルトラマンについて語るスレ6

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 13:37:17

    このスレはダーク・ウルトラマンや次元の墓事件の詳細などについて考察するか、雑談するスレです。

    (前スレ)

    ダーク・ウルトラマンについて語るスレ5|あにまん掲示板このスレはダーク・ウルトラマンや次元の墓事件の詳細などについて考察するか、雑談したりするスレです。前スレ↓https://bbs.animanch.com/board/112841/遂に完走できたのが…bbs.animanch.com

    ダーク・総合スレに改名した方がいいんじゃないか?(業界関係者)

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 13:46:37

    大変です。人が少ないからスレが落ちそうなんですよ。

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 13:52:26

    もう新素材がないんじゃないのか?(業界関係者)

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 13:57:18

    >>3

    そういう解釈は可能です。

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 13:59:49

    10まで伸ばす必要があるんじゃないか?(光の国関係者)

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 14:13:23

    2連続でスレが完走しそうなのはかなりの快挙なんじゃないか?(業界関係者)

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 14:15:56

    「このスレは、ハヌマーンのつもりです。スレが落ちてても、風が吹けば新しいスレが立ちます。これからも、完走させていきます。」

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 14:18:06

    ダークはそろそろ語録で話すことができない。そのため、地球を滅ぼそうと考えているのだ!

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 14:23:43

    ホットコーヒー ほかほか
    でも私はコーヒーはブラックが一番美味しいと思っていますよ(ソンポート氏)

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 14:24:59

    >>3

    トリガーダーク ほんとうにきみだけだ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 14:34:46

    自惚れるなよ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 14:35:23
    ダーク・ウルトラマンダーク・ウルトラマンはあにまんにも自身と付随する構文を浸透させたい気持ちをコントロール出来ない…bbs.animanch.com
    ダーク・ウルトラマン(2スレ目)ダーク・ウルトラマンはあにまんにも自身と付随する構文を浸透させたい気持ちと、あと2スレ目を建てたいという気持ちをコントロール出来ない…bbs.animanch.com
    ダーク・ウルトラマンについて語るスレ|あにまん掲示板このスレはダーク・ウルトラマン及び次元の墓事件の詳細について考察するスレです新チャイヨー及びカルデアでのダークを語りたい人はこちらhttps://bbs.animanch.com/board/3151…bbs.animanch.com
    ダーク・ウルトラマンについて語るスレ2|あにまん掲示板このスレはダーク・ウルトラマンや次元の墓事件の詳細などについて考察するスレです新チャイヨー及びカルデアでのダークを語りたい人はこちら ↓https://bbs.animanch.com/board/3…bbs.animanch.com
    ダーク・ウルトラマンについて語るスレ2.1|あにまん掲示板このスレはダーク・ウルトラマンや次元の墓事件の詳細などについて考察するスレです新チャイヨー及びカルデアでのダークを語りたい人はこちら ↓https://bbs.animanch.com/board/3…bbs.animanch.com
    ダーク・ウルトラマンについて語るスレ3|あにまん掲示板このスレはダーク・ウルトラマンや次元の墓事件の詳細などについて考察するか、雑談したりするスレです。前スレ↓https://bbs.animanch.com/board/40786/もう少しで完走しそう…bbs.animanch.com
    ダーク・ウルトラマンについて語るスレ3.1|あにまん掲示板このスレはダーク・ウルトラマンや次元の墓事件の詳細などについて考察するか、雑談したりするスレです。前スレ↓https://bbs.animanch.com/board/74882/落ちてたので一応bbs.animanch.com
    ダーク・ウルトラマンについて語るスレ4|あにまん掲示板このスレはダーク・ウルトラマンや次元の墓事件の詳細などについて考察するか、雑談したりするスレです。前スレ↓https://bbs.animanch.com/board/85529/また落ちてたのが特徴bbs.animanch.com

    ダークがコンプリートセットを発射!

    中身に意外と差異があるのが特徴

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 14:38:54

    ダーク・ウルトラマンは様々な場所に散らばった二次創作物をすべて追うことができない・・・
    そのため、地球を滅ぼそうと考えているのだ!

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 14:49:00

    ダーク・乗り遅れは前スレが既に終わっていたことに今更気づいたこの複雑な気持ちをコントロールできない…

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 14:51:53

    特に貼りたいものか無いのが残念だ。

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 14:55:37

    こいつ、誰なんだ!

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 14:57:49

    >>6

    その前に2連続でスレが落ちるぐらい人気がなかった暗黒時代もあったのが特徴。

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:02:31

    ダーク・ソンポーティアンはダーク・ウルトラマンに続いて顕ドラもあにまん掲示板に流行らせたい心、規約違反だと批判されたくない心も自分の意思ではコントロールできない....

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:26:52

    ダーク・スレ民が前スレ完走おめでとうを発射‼︎

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:28:50

    >>17

    円谷の暗黒期を再現しているんじゃないか?(業界関係者)

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:48:58

    >>12

    これに加えてデスマン大百科の「チャイヨー」の記事を読めばだいたいの事情は理解できるのが特徴。

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:54:49
  • 23二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:56:03

    東方茶異世は流行ってほしい

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:56:30

    >>13

    imgのダークスレに行けばたくさん手に入るのが特徴。

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:59:31

    >>24

    作者が投げやりなのが特徴。

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:00:48

    >>13

    8年前のウルトラ怪獣総選挙に便乗したコラを発射!

    第1次ダーク・ウルトラマンブームを巻き起こした歴史的なコラなのが特徴。

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:05:59

    ちなみに普段よく目にする画像ができたのは2018年ごろで、長いダーク・ウルトラマンの歴史に於いてまだ3年ぐらいしか使われていないのが特徴。

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:08:30

    >>27

    この画像、どういう経緯で生まれたんだ!

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:39:39

    >>28

    imgのカタログはものすごく小さい上にデフォルトだとスレタイも表示されない

    それ故、視認性の高いこの画像がサムネとして使い勝手がよかったから


    生まれた経緯についてはよく分からない

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:44:13

    >>26

    微笑みの国からやってきた

    エキゾチック・ウルトラマン

    ウダ

    ル|

    トク


    これも定型にして良いんじゃないか?(業界関係者)

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:55:49

    >>22

    この動画の2分53秒辺りにあるダークの尻もちはパーカッションに使えるんじゃないか?(音MAD無関係者)

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:20:49

    >>15

    アタック・ビーム ほか は必殺技に入れてもらえなかった悲しみをコントロールできない……

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:40:27

    ダーク・ウルトラマンはダーク定型であにまんを支配したい気持ちをコントロールできない....

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:49:42

    >>33

    自惚れるなよ

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 01:01:50

    >>33

    特撮カテ内ですらマスロゴ語録に押され気味で支配出来ていないんじゃないか?(業界関係者)

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 02:18:29

    >>32

    アタック・ビームとほかで技名のセンスが180度異なるのが特徴。

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 03:44:15

    ダーク・スレ民はリブット・ウルトラマンのS.H.フィギュアーツ予約が開始されていたのをすっかり忘れていて
    慌ててサイトに駆け込んだがどこも品切れ中で更にはAmazonで転売されていたのを目撃した

    そのため、ダーク・転売ヤーを滅ぼそうと考えているのだ!

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 07:51:32

    >>37

    ウルトラマンダークは賛同の意思をコントロールできない・・・

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 08:27:20

    ダーク・祝日無しマンは勤労感謝の日に感謝などされない普通の勤務をさせられる悲しみをコントロールできない…

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 08:58:07

    >>39

    ダークがアタック・エールを発射!

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 09:49:06

    >>39君ガンバレ

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 10:02:50

    ミレニアムとエリートのフィギュアは現在8〜11万円ぐらいの相場で取引される高級品なのが残念だ。

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 10:26:12

    >>42

    ゴクジョーのフィギュアをその手に──

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:11:30

    >>42

    誰も買わないんじゃないか?(業界素人)

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:16:26
  • 46二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:48:25

    >>40

    ダーク・39が感涙を発射!

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:54:36

    >>41

    激励のレスからやってきた


    エキゾチック・シャカイジン


    サ ダ


    ン |


    キ ク



  • 48二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:52:00

    遅くなったがダーク・ウルトラマン定型まとめ発射!
    入ってないやつがあるかもしれないのが特徴

    ・自分の意思では善の心、悪の心もコントロールすることができない…
    ・必殺技 アタック・ビームほか
    ・でも私は日本のウルトラマンは正統な兄弟だと思っていますよ(ソンポート氏)
    ・彼らの活躍を知りたいファンはタイへ急行するしか方法がないのは残念だ
    ・こいつら、誰なんだ!?
    ・アタック・ビームを発射!
    ・根底には円谷魂の後継者争いという意味合いもあるんじゃないか?(業界関係者)
    ・大変です。~が・・・なんですよ。
    ・えっ。そんな馬鹿な!?
    ・(××を意識した)◯◯が特徴。
    ・「私は、ハヌマーンのつもりです。円谷プロにやられても、風が吹けば生き返ります。これからも、戦っていきます。」
    ・自惚れるなよ
    ・そういう解釈は可能です。
    ・正体不明の怪獣が宇宙から!
    ・何ならコントロールできるんだ…
    ・ヒートテック ほかほか
    ・接着が甘い。関節も回らない。偽物だ
    ・ウルトラシリーズは誰のもの⁉︎
    ・○○は△△を身につけていて××にも慣れているぞ。
    ・○○は~××で△△ない。そのため、地球を(訪れて)滅ぼそうと考えているのだ!
    ・「まあ、ソンポートさんが許してくれたってことです」(上松盛明氏)
    ・「それはプライベートな話だし、名誉に関わることなので、今はちょっと話せない」(上松盛明氏)
    ・ウルトラマンを巡る終わりなき戦い。
    ・社長の自宅はまるで”ウルトラ博物館”!
    ・「撮影所も自宅もすべてお見せしますよ」
    ・現実味を帯びてきたスペル星人が復活する日(元ネタの記事をリスペクトして、普通縦2列で書かれることが多い)
    ・封印作品が遂に解禁!?

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:54:56

    >>48 続きを発射!

    ・タイ政府「ウルトラマン切手シート」を10名様にプレゼント!

    ・タイ政府発行の「ウルトラマン切手シート」を10名様にプレゼントします。

    ・「超貴重!」

    ・とくにタイは熱狂的。

    ・ギンガは最後の力をふりしぼり、ウルトラマンダークの足にローキックをうちこんだ。

    ・ハヌマーンをはじめウルトラ兄弟がよってたかってゴモラをいたぶるシーンは、あまりにも残酷。

    ・プロリンクのサムポート・マネージングディレクターは、「国民の半数が誤解している。正しい情報を知らせたい」と話す。

    ・そのバランスはSSS。美しく万能。

    ・さりげなくウルトラの母が出ているのにも注目。というか封印中だが。

    ・「○○で死にそうでした(笑)」(ピーラシット氏)

    ・タイ生まれのウルトラ警備隊「CUT」だ!

    ・タイ人はそのウルトラマンそんなに好きじゃない、、、

    ・ソンポート君ㅤガンバレ (ソンポート君ガンバレは○○君クタバレと改変されるのが特徴。)

    ・「つじつまが合わないんだけど、細かいところは気にしないんです」(東條昭平氏)

    ・ソンポート氏の口から仰天する発言が出た。

    ・「ウルトラマンのデザインは、タイのスコータイ遺跡のある仏像が影響を与えています」(ソンポート氏)

    ・タイの仏像がウルトラマンのモデル!?

    ・今も強い感謝の念を・・・

    ・なぜタイにウルトラマンが!?

    ・故・円谷英二と"タイの息子"が結んだ絆

    ・そして・・・「ウルトラマンのモデルはタイの仏像」の衝撃発言が!

    ・なにがおきたんだろう?

    ・せかいじゅうがこんらんしている

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:56:09

    おまけ龍臣定型

    長すぎるので↓スレの1、4、12のレス参照

    お前に龍臣構文を教える|あにまん掲示板──濱田さんの好きなジャスティスも変身前のジュリが女性で……。濱田 (さえぎって)ジャスティスは性別を超越した存在なんですよ。確かにジュリの見た目は女性ですけど、変身後はすごく男性的ですし、だからと言…bbs.animanch.com

    おまけ スピリッツ定型


    「最近のウルトラマンシリーズをご覧になっている人も多いと思います。ですが、今のウルトラマンは、はっきり言ってウルトラマンではない。一族から見てもファンから見ても、本来は制作者はメッセージを込めて作品を作るものですが、そういうものはなくなってしまった。オモチャが売れればいい、カードが売れればいい、ということで作っているので、スピリッツがない」(円谷英明氏)

    「ウルトラマンを世界展開できるという主張は無理がある」創業者の一族が円谷プロを批判「特撮の神様」の孫にあたる円谷英明さんが、日本マンガ学会で講演www.huffingtonpost.jp
  • 51二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:31:34

    トリガーダーク定型

    ・今のトリガーダークには
      敵も味方もわからない!!
    ・ゴクジョーの力を手に入れたぜ!!
    ・ゴグジョーの闇をその手に――

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:55:26

    ダ現
    |実
    ク味
    スを
    レ帯
    でび
    語て
    るき
    ネた
    タ 
    が 
    無 
    く 
    な 
    る 
    日 

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:57:10

    >>52

    そういう解釈は可能です。

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:57:30

    >>52

    『このスレはダーク・ウルトラマンや次元の墓事件の詳細などについて考察するか、雑談するスレです。』

    雑談しかしていないから今さらじゃないか?(スレ関係者)

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:00:13

    >>52

    あにまん掲示板ではあまり見ないワンワン吠えまくる3枚の資料は「語るネタがなくなった時に備えて保存してある」(ソンポート氏)らしい。

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:00:55

    >>54

    「最近のダーク・ウルトラマンスレをご覧になっている人も多いと思います。ですが、今のダーク・ウルトラマンスレは、はっきり言ってダーク・ウルトラマンスレではない。一族から見てもファンから見ても、本来は住民はメッセージを込めてスレを発射!するものですが、そういうものはなくなってしまった。ツリーが伸びればいい、ハートがもらえればい、ということで語っているので、スピリッツがない」(円谷英明氏)

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:04:17

    >>56

    そういう解釈は可能です。

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:04:38

    >>56

    スピリッツ定型があにまんて使われたのは初なんじゃないか?(ダークスレ民)

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:04:55

    >>54

    そもそも本家のダークスレはダーク定型を用いた雑談がメインで、最近の資料発掘の流れの方がむしろイレギュラーなのが特徴。

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:06:33

    >>58

    大変です。スピリッツ定型を改変した記憶があるんですが、それがimgなのかあにまんなのか覚えてないんですよ。

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:11:51

    >>58

    スピリッツ定型は長過ぎる上にかなり改変しないと他人を不快にさせるだけなので使いづらいのが特徴。

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:56:59

    >>56

    スピリッツのあるレスってなんなんだ!

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:13:13

    >>62

    正義って何なんだ~(コスモス氏)

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:14:25

    >>63

    フルネームを入力出来ないのが特徴。

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:15:16

    >>54

    もう散々資料発掘も考察もされ尽くしたのが特徴。

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:16:21

    >>64

    フルネームの貼り方が載ってあるスレを発射!

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:17:04
  • 68二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:17:53

    このネット上で最もダーク・ウルトラマンについて研究され語られているのはここなんじゃないか?(ダクウル研究者)

    ここはまるでダーク・ウルトラ博物館!

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:18:45

    >>68

    自惚れるなよ

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:20:35

    >>69

    でも私は、ダーク・ウルトラマンネタ発祥の地ふたばよりもこっちの方がダーク・ウルトラマンの人気は根強いものとなっていると思っていますよ。(故・ソンポート氏)

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 03:02:34

    >>30定型まとめ用の説明文発射!

    微笑みの国からやってきた

    エキゾチック・ウルトラマン

    ウダ

    ル|

    トク


    元ネタは2013年7月10日に円谷50周年を記念して行われたイベント「ウルトラ怪獣総選挙」におけるポスターをオマージュしたコラ画像。第1次ダーク・ウルトラマンブームを巻き起こした歴史的なコラなのが特徴。らしい...

    使い方は

    「△△の国からやってきた

    ××(形容詞)・□□(名詞)

    〇〇

    〇〇

    〇〇

    〇 

    〇             」という具合だろうか。

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 03:05:06

    >>54

    ダーク・スレ民は元からあるウルトラマンの歴史と無理矢理辻褄を合わせた妄想を吐き出してもいいかどうかコントロールできない…

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 03:36:25

    >>72

    前のスレから見かけてたけど、公開してもいいんじゃないか?(スレッド関係者)

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:05:01

    >>72

    でも私はこのスレは一応ダークウルトラマンについて考察するスレだから書いていいと思っていますよ(ソンポート氏)

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:55:32

    大変です。保存したチャイヨー関連の画像を改めて数えてみたら240枚もあったんですよ。

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:01:26

    >>75

    このスマホはまるでチョイヨー博物館!

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:04:29

    その画像枚数はSSS。美しく万能。

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:33:57

    >>48

    >>49

    ミレニアムの定型はムエタイを身につけていて、定型紹介でハブられることにも慣れているぞ。

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:59:38

    ダーク・ウルトラマンが本家より神スレを発射!

    誤字を連投した荒らしがソンポーティアンのおもちゃにされるシーンはあまりに滑稽。

    「笑いすぎて腹筋が死にそうでした(笑)」(ピーラシット氏)

    ダーク・ウルトラマンはギャラファイにおよびがかかることを期待する心をコントロールできないc3.ftbucket.info
  • 80二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 16:31:50

    >>73>>74発射! 正直大半が妄想の三流SS以下の箇条書きなうえ、オリキャラまで出てくるのが残念だ。そのくせ時代考証もそこまで真面目に考えていないのが特徴。


    ダーク時系列妄想(全て妄想)


    ズール時代(約3万年前=ズール4万歳の頃)

    ・ケン、ベリアルと元で修行に励み共に宇宙の平和を守ろうと考えていた※(地球への初来訪は約4万年前=ズール3万歳の頃なのでその時に一度修行としてきていた可能性あり。)

    ・エンペラ星人が光の国を襲撃する少し前、怪獣軍団が光の国を襲撃。想定外の襲撃に混乱を余儀なくされた光の国。

    ・ズール、ケンが戦闘を行うも多勢に無勢。ズール、ケンに光の国の中枢へ向かい応援を呼ぶように指示しケンも「すぐ戻る!」と言い、仕方がなく同意。

    ・ケン、中枢へ到着後見計らったかのようにズールから通信が入る。内容は、自分ごとこの場所を封印しろというもの。

    ・ケン、断固反対するもベリアルが今から行っても間に合わないと言った事で泣く泣く封印。

    ・この時場所もろとも封印した為この場所だけ他の街並みと違う形になってしまった(タロウのウルトラベルでの光の国の描写)。

    ・その後、今回の件は1人の将来有望なウルトラマンの犠牲を生み出してしまった事で光の国のタブー、まさに「次元の墓」に葬られたように扱われた。

    ・さらにその後まもなく、光の国を襲撃する異星人が多くなりケンとベリアルは周辺の調査をしていた。

    ・ベリアルはケンの元気がないことに気が付いていた。そのため「ズールがああなったのはあいつが弱かったからだ。力があればあんなことには」と発言するもケンは黙ったままだった。

    ~ギャラファイ4話の話に繋がるが究極生命体アブソリューティアンの戦士アブソリュートタルタロスは介入していない~

    ・「次元の墓」事件は後のウルトラ大戦争を引き起こしたエンペラ星人の尖兵だったのだ

    ・ベリアル闇堕ち


    次元の墓内部

    ・次元の墓内部では身動きが一切できずただ悠久の時が流れるのを待つだけの牢獄だった。

    ・ズールはベリアルが闇に堕ちた事を知り長い時の中でウルトラマンとしての在り方、強すぎる力を持つことへ悩むことになってしまった。

    ・その時、次元の墓に同じく封印されたバルタン星人に心の弱みに付け込まれて一体化してしまう。

    ・ダーク・ウルトラマン誕生。体色が黒に変化。

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 16:32:20

    >>79

    「荒らしは、ハヌマーンのつもりです。ソンポーティアン達にやられても、風が吹けば生き返ります。これからも、誤字していきます。」

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 16:32:29

    >>80続き発射!


    ベリアルに対して

    ・ベリアルはウルトラマン達によって敗れ宇宙牢獄に幽閉されることになった。

    ・宇宙牢獄は「次元の墓」の技術を応用し作られたもので形も少し似ている。

    ・ベリアル脱獄後本編と同じ流れ

    ・他の次元宇宙へ侵攻している最中にエルボー星人の惑星へ侵略。その時エルボー星人の一人に対しベリアルは「俺様はベリアル…ウルトラマンベリアル」と名乗ってしまった。

    ・この時のエルボー星人が後に地球へ来たエルボー星人である。(「故郷のエルボー星が破壊されたために住む星がない。ウルトラマンが自分たちの星を破壊したという誤解から彼を恨んでおり、ウルトラマンがいる地球を訪れて滅ぼそうと考えているのだ!」という記述よりつまりは正義のウルトラマンが滅ぼしたという誤解だった)


    次元の墓襲来

    ・大体は以前の翻訳と同じ流れ

    ・ミレニアムは突如襲ってきたダーク・ウルトラマンに対し、死のうとしていると察する。

    ・ミレニアムの説得によりダーク・ウルトラマンは自身の在り方を探るために宇宙へ

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 16:32:41

    >>82


    ダークスパークウォーズ編

    ・ダークスパークウォーズが勃発。参加していた怪獣、ウルトラマン、宇宙人全てがスパークドールズになってしまう。

    ・ダーク・ウルトラマンも例外ではなくスパークドールズに変化してしまうが、ダークスパークウォーズから離れた場所に居たこと、自身に眠る闇の力が影響しタロウと同く意思疎通は可能だが、動けない状態に。

    ・ダーク(SD)、とある地球へ飛来。地球人「サクヤ」に拾われる。

    ・サクヤは生まれつき目が見えず内気であるが、ダークとの出会いで変わっていく。

    ・怪獣(SD)が出現し暴れる。

    ・サクヤは怒りダークダミースパークが出現。ダーク・ウルトラマンへとダークライブする。

    ・ダークライブしたことでダーク・ウルトラマンと一体化した状態になりダークとの会話で平常心を取り戻す。また、ダークの目を介しているため景色を見ることに感動する。

    ・その後ダークはサクヤと共に正義の在り方、力を持つものとして闇の力であろうと守る意思が大事という事を学ぶ。

    ~ギンガがダークルギエルと決着をつけスパークドールズも元に戻る~

    ・ダーク別れの時、サクヤの目が見えるようになる。おそらくウルトラマンとの融合が影響していると推測。

    ・サクヤ、別れる前にダークの本当の名前が知りたいと言う。

    ・ダーク「俺は…、いや、私はズール。ウルトラマンズール。これが俺の本当の名前だ」

    ・サクヤ「ズール…ありがとう!ウルトラマンズール!」

    ~別れ~

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 16:32:58

    >>83



    エリート編

    ・エルボー星人襲来。ウルトラマンエリート誕生までの大まかな経緯は同じ。

    ・ダークは光の国へ帰還。ケンと再開。警備隊に警戒されるも父は正義の心を取り戻している事を見抜く。

    ・エルボー星人の事と作戦をダークに伝える。エルボー星人は無理な巨大化、強化でもう長くない事、我々の犠牲者である事も伝える。

    ・ミレニアム苦戦。ダークがアタックビームを発射し窮地を救う。

    ・ダーク「因縁を返しに来たぞ」

    ・エルボー星人をエリートに

    ・エリート宇宙へ。

    ・ミレニアムとダークはエリートの監視を行う事をウルトラ兄弟に告げ共に宇宙へ。その後の作品の事件で一切出ないのはその為。

    ・ベリアル、ストルム星人「伏井出ケイ」は共にこの一件を見ていた。このウルトラマンを新たに生み出すことがライザー使用制限解決への糸口となった。その為、エリートとジードは少し似ている。




    サクヤという名前に関して。元は夜なのに明るいという二面性を持つ「白夜」にしようとしていたがあまりにもBLEACHだったので、男女どちらともとれる名前にした。その為明確に性別を決めていない。

    因縁に関して。因縁は屡々悪い縁と捉えがちではあるが、よく考えると「因縁の敵」と言うように「因縁」自体はニュートラルな言葉だと感じ、それならいっそミレニアムにダークが助けられたという展開にすればエルボー戦で助けに入るのにも納得がいくと思いそのようにしました。

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 16:34:21

    >>84

    気が向いたらコレを元にSSを書いてみたい心も割と恥ずかしいな…と思う心もコントロールできない…

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 16:41:06

    >>85 君ㅤガンバレ

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 16:41:32

    誤解を与えないように言うと

    >>84>>85は同一人物なので批判とかではないぞ。

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 16:57:16

    >>85

    今も強い応援の念を…

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:40:44

    >>85

    ダークが応援を発射!

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:33:36

    >>85 君 ほんとにきみだけだ

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:38:16

    >>83

    奇遇なことにギンガSにも「サクヤ」というキャラクターが登場するのが特徴。

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:05:42

    >>79

    リブットも出たし、真面目にギャラファイにダークが登場する日も近いんじゃないか?(業界関係者)

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:16:13

    >>92

    自惚れるなよ

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:19:46

    >>92

    うぬぼれるなちょ

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:24:44

    私は昼に寝たせいでなかなか寝つけない。そのため、地球を滅ぼそうと考えているのだ!

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 04:10:17

    ダーク・グラブル民は古戦場を楽しむ心も憎む心もコントロールできない…

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 07:54:44

    大変です。雪が降ってきたんですよ。

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 07:56:34

    >>97

    えっ。そんな馬鹿な!?

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:40:23

    何でウルトラマンガイアの主題歌の歌詞が定型になっているんだ?(業界関係者)

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:47:26

    >>97

    でも私は、冷たい雨よりも霰や雹のほうが幾分かマシだと思っていますよ(ソンポート氏)

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:51:08

    >>98

    そういう解釈は可能です。

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:58:32

    いつもの画像は"ウィンター仕様"に変化!!

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:59:55

    雪が1,2年に1回くらいしか積もらない地方在住なので未だに雪が積もった時の高揚感をコントロール出来ない…

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:01:44

    なんでこんなやつのスレがこんなに伸びてるんだ…?コピペが便利すぎるせいか?
    ダーク・ウルトラマンは自分について語るスレが6個目となったことに困惑を隠し切ることができない

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:04:14

    >>104

    このスレもマスロゴスレも何で伸びているのか分からないが根底には特撮カテの覇権争いという意味合いもあるんじゃないか?(業界関係者)

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:11:10

    >>105

    そういう解釈は可能です。

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:11:44

    >>104

    掲示板ができた数時間後からある最古参スレだからじゃないか?(ダークスレ関係者)

    ダーク・ウルトラマンスレダーク・ウルトラマンはあにまんに掲示板が出来た喜びをコントロールできない・・・bbs.animanch.com

    ちなみに最初のダークスレは全く伸びず、たったの5レスで過去ログに沈んだのが特徴。

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:17:47

    >>105

    このスレか新たな危機を迎えたこの局面に置いて、ダークあにまん民の決断は大きな意味を持つ。

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:14:07

    >>105

    自惚れるなよ

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:22:24

    >>107

    最初期にも関わらず5レスでスレが落ちるのは、あまりにも残酷。

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:29:27

    >>110

    その読みやすさはSSS。美しく万能。

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:43:29

    ダーク・スレ民は3DSからポケモンを連れてきたい気持ちをコントロールすることができない…
    手持ちの3DSはパッド割れ、バッテリーも限界なのが特徴。

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:16:19

    >>112 の3DSは最後の力をふりしぼり、ポケモンホームにアローラもしくはカロス産のポケモンを送りこんだ。

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:34:10
  • 115二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:42:03

    >>114

    ダーク・邪神教が感謝を発射!

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:40:09

    ダーク・ウルトラマンは
    ・ヒートテック ほかほか
    は定型なのかという疑問をコントロールできない....

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:30:20

    ウルトラマンコスモス 第57話「雪の扉」-公式配信- 2週間限定配信

    (さえぎって)コスモスの「雪の扉」は特撮を超越した存在なんですよ。確かにトマノさんは誰にも知られる事のない平凡な一生だったかのかもしれないですけど、精いっぱい生きましたし心から寂しいと思えるほど、大切な物を持つことが出来たんです。暁くんは、大人になるということで、ひとつよろしくお願いします(となぜか頭を下げる)。

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:31:09

    3日目にして118レスはかなり順調なペースなんじゃないか?(ダークスレ関係者)

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:14:37
  • 120二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:15:59

    ダーク・ウルトラマンはスピリッツ定型を有効活用した気持ちをコントロールできない…
    改変難易度が高過ぎて使おうにも使いこなせないのが残念だ。

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:22:15

    ダーク定型を使った怪獣雑談スレはもっと流行ってもいいんじゃないか?

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:23:55

    >>120

    スピリッツがない。

    だけでも使えるんじゃないか?

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:05:38

    >>118

    こんな平和が毎日続けばいいんだが・・・

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:34:01

    >>116

    でも私は語録の応用例として載せていいと思っていますよ(ソンポート氏)

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:47:22

    ポケモンスレで拾ってきた画像
    ルギアビーム発射!!!
    ルギアにはダークルギアもいるのが特徴。

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:05:50

    >>125

    プロリンクのサムポート・マネージングディレクターは、「国民の半数がルギアのタイプを水飛行だと誤解している。正しい情報を知らせたい」と話す。

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 06:47:18

    >>121

    そういう解釈は可能です。

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 07:57:55

    >>125

    ダーク・ウルトラマンに強い影響を受けているんじゃないか?(業界関係者)

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:32:37

    >>128

    自惚れるなよ

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:56:44

    >>119

    ダーク・怪獣オタクはダーク定型で怪獣が語られるこの世界への感謝をコントロールできない…

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:05:28

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:05:53

    >>115

    こいつ、マガ教徒なんだ!

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:50:47

    >>132

    マガタノゾーアと言うよりジャグラーさんの言葉にうまく転がされたのが特徴。

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:31:23

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:32:33

    >>125

    わざ ダークストーム ほか

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:32:34

    チャイヨーの三馬鹿を意識した四角い整列が特徴。

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:33:37

    >>136

    ダーク・スレ民は自身の下に建っているスレッドへの恐怖心をコントロールできない…

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:34:37

    >>136

    その威圧感はSSS。美しく万能。

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:47:45

    大変です。またビンゴが揃ったんですよ。

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:48:53

    >>137

    エルボー星人はオナサポに適したベルトを持っていない。そのため、地球を滅ぼそうと考えているのだ!

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:49:15

    >>139

    ダーク・ゼットンはオセロの要領で自分もダーク・ウルトラマン化するんじゃないかという恐怖の心をコントロールできない…

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:53:13

    >>141

    怪人が仮面ライダーになることもあるし、怪獣がウルトラマンになることもあるんじゃないか?(業界関係者)

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:54:23

    >>142

    ウルトラウーマン・グリージョ ほか

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:10:29

    >>140

    何故このようなスレか立ってしまったのか、せかいじゅうがこんらんしている

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:19:03

    >>135

    ダーク・ルギアはダーク・わざと見た目を意識してリライブしないのが特徴。

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:44:40

    ダーク・ウルトラマンは自分も円谷の味方になりたいという気持ちをコントロールできない…

    トリガーダークはコントロール出来る…!fu559780.jpg[見る]c3.ftbucket.info
  • 147二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:23:09

    あにまんのダーク・定型紹介は、imgでも見たことないようなマイナーな定型はかなり充実しているのに、メジャーな定型には穴があるのが残念だ。

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 04:49:02

    >>147

    あにまん限定の定型ということで、ひとつよろしくお願いします(となぜか頭を下げる)。

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 05:27:57

    >>146

    トリガーダークは顔がまだヒーローだけどダーク・ウルトラマンは顔が…

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:28:13

    その姿はSSS。美しく万能。

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:30:31

    >>149

    顔だけでなく体型までもだらしないのが特徴。

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:03:37

    ダーク・スレにアブソリューティアンが!

    キルキル

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:05:20

    >>152

    アブソリューティアンとエタルガーは似てるがキリエロイドは関係ないんじゃないか?(業界関係者)

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:16:16

    >>152

    オリジナル・キャストでの再登場は絶望的なのが残念だ。

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:24:35

    >>152

    ダーク・視聴者はエタルガーはギャラファイ1で使い切ったのは勿体ないと思う心、逆にあのタイミングでの再出演は奇跡だったと思う心もコントロールできない…

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:07:32

    「ええっ?そんなバカな!でも私は、ダーク・ウルトラマンはほかほかだと思っていますよ。そういう解釈も可能なんじゃないか?(業界関係者ソンポート氏)」

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:09:53

    >>156

    「キメラ語録はつじつまが合わないんだけど、細かいところは気にしないんです」(東條昭平氏)

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:19:42
  • 159二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:28:52

    >>158

    もはやダーク・ウルトラマンは怪獣たちを紹介できる存在になっているのではないか?

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:30:59

    >>150

    本当に美しく素晴らしいのが特徴。

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:46:17

    ダーク・スレブームにせかいじゅうがこんらんしているんじゃないか?(業界関係者)

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:56:17

    ダ現
    |実
    ク味
    ・を
    ウ帯
    ルび
    トて
    ラき
    マた

    が  

    | 
    ム 
    に 
    な 
    る 
    日 

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:59:29

    >>162

    「無駄に汎用性の高い定型群とジワジワくる言い回しがあにまん民のハートを掴んだんじゃないか?」(業界関係者)

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:59:31

    >>162

    邪悪な願い

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:09:05

    >>162

    ウルトラマン放送を意識した時間帯が特徴。

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:28:45

    私は、遥かに続いてく繰り返しの中で瞬間(いま)を生きてるつもりです。
    やられても、見えない今日の風が吹けば立ち向かっていきます。
    いつまでも、その微笑みを守っていきます。

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:38:05

    >>162

    自 惚 れ る な よ

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:04:49

    >>163

    その語録はSSS。使いやすく万能。

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:11:23

    この順番と歌詞は近年最終回の基本形態枠がダークである意味合いもあるんじゃないか?(考察関係者)

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:24:23
  • 171二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:30:33

    大変です。12月3日はソンポート氏の百日法要なんですよ。

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:36:55

    >>171

    12月3日、来週の金曜日なんだ!

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:46:00

    >>171

    とりあえずタイの方を向いて手を合わせておきたい気持ちをコントロールできない…

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:58:28

    12月3日と4日に企画を用意してるのが特徴。
    ・新しい定型の開発
    ・秘蔵のコラ画像一挙放出
    ・ライブショーの実況 ほか

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:00:05

    >>174

    ダーク・ウルトラマンを巡る終わりなき戦い。

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:01:23

    月曜は教授の前で発表しなければならない。そのため、地球を滅ぼそうと考えているのだ!

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 04:00:04

    大変です。こんな時間まで起きていてしまったんですよ。

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:23:04

    羽毛布団 ほかほか

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:37:11

    ココア ほかほか

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:34:03

    そろそろ誰が次スレを立てるか決めた方がいいんじゃないか?(業界関係者)

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:55:38

    >>180

    このスレが終わる危機を迎えたこの局面において、ダーク・あにまん民の決断は大きな意味を持つ。

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:17:35

    >>78

    満を持してミレニアムの定型を発射!


    ・ミレニアムは(ムエタイ)を身につけていて地球の戦いに慣れているぞ。


    チャイヨー四天王の固有定型では群を抜いて知名度も使用頻度も低いのが残念だ。

    何かしらの能力があることをアピールしたい時に使えるのが特長。

    対義語は「コントロールできない・・・。」

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:19:40

    人が少なかった頃ならともかく今は人も結構いるみたいだし何より完走できそうだ。
    それなら195辺りで次スレ建てて残りで誘導すればいいんじゃないか?(ダークスレ関係者)

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:22:22

    >>183

    人口が増えてきた今のダークスレはまるで"ダーク・ウルトラマン銀河帝国"!

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:34:46

    >>184

    自惚れるなよ

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:58:52

    >>184

    銀河帝国を名乗るには許しが必要じゃないか?(ディズニー氏)

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:59:36

    >>184

    そういう解釈は可能です。

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:19:31

    >>186

    でも俺は俺の許可が必要だと思っていますよ(ウルトラマンベリアル氏)

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:21:46
  • 190二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:46:20

    >>183

    最初期からの地道な布教が

    さらにソンポーティアンを増殖させた。

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:23:00

    >>190

    本当に増殖してると言っていいのか?(業界関係者)

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:37:56

    大変です、もうすぐスレが完走しそうなんです!

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:10:51

    >>192

    えっ。そんな馬鹿な!?

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:27:22

    次スレ立てるときはウィンターバージョンにしないか?(非業界関係者)

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 07:21:46

    こんなにスレを立てられるダーク・ウルトラマンは次のウルトラマンベリアルのようなダークサイドとして人気になる日が近いのではないか?

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 07:23:30

    >>195

    自惚れるなよ

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 07:23:52

    >>195

    自惚れるなよ

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 07:50:22

    >>195

    その自惚れはSSS。美しく滑稽。

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 07:51:13

    200ならダークが公式化

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 07:51:35

    200ならダークが復権

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています