【やきう報】グエル・ジェタークくん落合博満氏から直々にアドバイスを賜わる

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 19:24:14
  • 2二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 19:25:17
  • 3二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 19:30:17

    なんじゃこのJ臭のするスレッドは

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 19:33:15

    落合に目をかけられた男グエル・ジェターク

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 19:34:06
  • 6二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 19:35:37

    >>5

    サッカーのW杯は見れてるのにWBC見れてないの悲しい…

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 19:37:19

    オオタニサンのファンボーイグエル概念すこ

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 19:37:31

    プロデューサーさんの言い方的にグエル自力で立ち上がってくれるかもしれんな

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 19:39:25

    野球やってるジェターク容易に想像できる

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 19:40:14

    ジェターク寮って寮内スポーツ大会とかありそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 19:41:23

    誰のか知らんが歓迎会やってる時点でイベント好きそうだもんな

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 19:43:33

    ジェターク寮体育会系概念すこ

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 19:43:40

    愉悦卿に目ぇ付けられたりイオとダリルに肩叩かれたり落合にアドバイス賜ったり
    愉快な男だな

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 19:48:00

    >>13

    年上の男ばっかりだな…

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 19:48:56

    >>12

    概念っていうかジェターク寮が武闘派で体育会系の気風なのは事実らしい

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:01:31

    作中の年下の女からは舐めくさった態度を取られて
    作外の年上の男からは何か熱視線を浴びせられるグエルくん

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:00:19

    恵体で礼儀正しいとかオッサンが好きに決まってるやん

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:07:01

    しかも熱い男で教えてやらないと突っ走る所も絶妙にオッサン心捉えるんよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:14:16

    おっさんは若いもんが目上に礼儀正しいだけで好きになっちゃうチョロい生き物だからな

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:32:38

    グエルくんはおじさんが好き
    おじさんはグエルくんが好き
    両想い

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:41:06

    >>20

    おじさんだったら何でもいい訳じゃないだろw

    ヴィムとか艦長とか、偉いおじさんにならないと好きになって貰えないのでは?

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:43:29

    性格くそ真面目な藤浪みたいなもんだからな
    そら好きよ夢があるよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:44:30

    >>21

    グエルくんの好きなおじさん

    ・ヴィム

    ・艦長

    ・ケナンジ(たぶん)


    能力に優れた者または人格者

    もしくは身内ですな

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:57:22

    アス高代表
    1中 ティル
    2遊 シャディク
    3三 ラウダ
    4一 グエル
    5投 スレッタ
    6左 チュチュ
    7二 サビーナ
    8捕 エラン
    9右 マルタン

    監督ミオリネ

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 22:36:27

    >>24

    いいな

    寮の縛りがなければスレッタがピッチャーなのめちゃくちゃわかる

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 22:37:40

    捕手エランなんか

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 22:44:55

    >>26

    一昔前ならホームブロックでふっ飛ばされてそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 22:47:00

    野球回の長門みたいな感じで捕手やってそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 22:48:14

    シャディク→ラウダ→グエル熱いな

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 22:50:50

    チベスナ顔から繰り出される強肩で盗塁刺すエランとかカッコよすぎでしょ

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 22:54:51

    >>24

    ミオリネは熱くなりがちなのね監督補佐にニカもつけておこう

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 22:56:48

    二遊間がシャディクとサビーナはアツい
    鉄壁すぎるわ

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 23:01:02

    >>24

    パイロットで統一しているのかと思ったらそんなことなかった

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 23:01:43

    捕手はカミルさんも捨て難い

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 23:03:25

    オオタニの本読んで夢を叶えるために表を作って努力するグエルは想像するのが余裕すぎる

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 23:04:23

    >>23

    尊敬できるもしくは包容力あるタイプが好きそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 23:07:12

    >>24

    9番マルタン→1番ティルの流れすき

    どちらかは必ず塁に出てくれてそうな安心感あるし、バントとか盗塁とかなんでもやってくれる器用さもある

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 23:08:25

    グエル絶対最初はバックネット裏もしくは内野席にいがちの野次飛ばしてくるおっさんに「なんやあいつは」って悪い方で目を付けられるんだけど、だんだんおっさんが絆されていって最後は一番でかい声で応援してくれるやつ

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 23:10:14

    >>31

    ミオリネ監督には精神安定剤ニカと占いで戦術と相手のコースを当てまくるアリヤとムードメイカーリリッケいたら完璧や

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 23:10:58

    悪いオッサン「グエル君!テレビこうてくれー!」

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 23:12:58

    アルプススタンドにチアの格好したセセリアさんと残りのシャディクガールズがいるってこと!?!?

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 23:13:40

    「自分で決めたゾーンくらい守れ、このダブスタクソ球審!」

    おーっと、ミオリネ監督が審判への暴言で退場です!不服なのかまだフィールドに居座っています!

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 23:16:11

    デリング「ァアアーーイ!!!」

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 23:16:18

    >>42

    「えー、球審のデリングです(半ギレ)」

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 23:21:16

    >>38

    四番なのにスランプ入って打率下がってる時期も信じて応援してくれるおっさん

    スランプ脱出してHR打った時に涙ながら喜んでくれるおっさん

    これ多分、隣に艦長いるな

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 23:36:46

    >>34

    ラウダには悪いがピッチャーグエルの場合女房役はカミル先輩しか考えられんわ

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 23:50:10

    某Twitterのアス校野球漫画でスレッタがピッチャーだと女房役のキャッチャーはニカでも良い気もする
    グエルの女房役がメカニックのカミルってわかるわ
    あと監督だけはどこの解釈も監督なのはみんなの解釈が一致すぎる

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 23:51:11

    >>47です

    監督だけはミオリネって意味ね!

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 23:55:07

    >>34

    カミルはささえがいがある、グエルは頼れるだから夫婦役(恋愛じゃないよ)任せるならカミルのイメージだわ

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:00:39

    パイロットとメカニックは命を預けているからな
    チュチュピッチャーの場合もニカになりそう
    シャディクだとサビーナがよろしいと思う
    ペイルとグラスレーのメカニックは誰だかわからないってのもあるが

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:01:58

    カミルはドカベンみもあるから

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 06:01:00

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 10:14:31

    9回裏1点ビハインドで1アウト一塁(ランナースレッタ)の時にその日ノーヒットだったグエルが「俺はまだスレッタ・マーキュリーに進めていない!」と言ってサヨナラホームラン打ちそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 10:30:10

    投手グエル捕手カミルのバッテリー、因縁のライバルとの対決の最後は投手を信じてストレートの速球で討ち取るとかのベタな熱い展開してくれそうで良い

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 11:43:21

    >>54

    カミルが最初からストレートのサイン出して首降らずに投げるグエル

    頼りになる~支えがいがある~

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 11:50:20

    カミルは体格が良すぎることをおいとけばマネージャーみたいなことをする通訳も合うと思う海外での通訳は大切だし

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 11:52:53

    >>55

    ここに来てこんな関係性押し出されるのずるいよ〜

    なんでメインビジュアルにいないんだカミル

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 12:07:12

    スレッタは増える魔球を投げそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 12:26:35

    スレッタの正々堂々の素も激強だが実は過去違法で現在グレーなことをしているは野球ではうまくあらわせないな

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 12:52:09

    やっぱやきう回ほしいな…
    与太時空の番外編でやってくれ

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 15:18:00

    >>53

    勝利監督インタビュー

    「グエルにバント?アイツにそんな器用なマネできるわけないでしょ(笑)それにグエルより長打のある打者もいないしそのまま打席に向かわせたわ。負けず嫌いで子供っぽいところがあるけどそれが良い方向に向かったわね」

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 16:58:23

    グエルがアス高にいるとき大谷流運を良くするための行動だったら何するだろうか

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 20:08:40

    >>61

    これは名将ミオリネ監督と言わざるを得ない

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 20:52:58

    >>61

    ミオリネ監督「グエルは私が育てた」

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 20:56:06

    >>54

    グエルの豪速球を受け止められるのはカミルだよなって安心感

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 21:01:43

    試合に勝った時カミルならグエルが飛びついても大事故にならなそうだしな

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 08:33:17

    二期キービジュアルがミオリネ監督の胴上げにしか見えなくなってきた

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 09:23:53

    >>67

    胴上げで一回転しちゃった若松監督やん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています