スバルくんにわりと甘いけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:06:40

    絶対にくっつかない安心感あるからすごい好きなコンビ

    なんでスバルに甘いの?

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:07:30

    優しすぎるから

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:08:52

    スバルもがっつり甘えてるよね

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:10:38

    男の趣味以外は完璧な女(定期

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:10:54

    弟扱いだよね。

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:11:31

    姉様弟欲しかったんやなって

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:13:33

    そんなの姉様は素敵だからの理由以外ないだろう
    まぁ後強いて言うなら義弟じゃんバルスは

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:14:00

    相手の人間性を見る目は高いから
    スバルが自分達に対して邪念や悪意がないと分かれば毒舌吐きつつも優しくしてくれるからな
    恋愛感情が絡まないタイプのツンデレ

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:15:39

    白紙の親書渡されたときスバルくんの身を案じた可能性あるの?

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:15:57

    スバルに甘いんじゃなくて限界な人間に優しいんだと思う
    ガーフィールもおっとっとも精神的に追い込まれたら優しくしてくれるんじゃなかろうか?

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:17:41

    ・命懸けでエルザからエミリア守りました
    ・命懸けで魔獣からロズワールの領民守りました(結果、ほぼ呪死が確定した)
    ・命懸けで魔獣から自分の妹助けました
    ・イジるといちいちリアクションしてくれます

    そりゃあ、まあ、ねえ?

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:33:50

    一応角あったらなんか強いのよね?

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:35:48

    >>12

    なんかどころかルグニカ勢力ならラインハルト除けばトップクラスの姉様だぞ

    そして妹と弟には優しいとか最高な姉様だな

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:37:03

    >>13

    ラインハルトやっぱりバグってるな

    姉様はおっぱい小さいのが欠点よね

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:42:22

    リゼロペディア1に書いてあったが姉様はあれで面倒見がいい
    スバルくんは支えてあげないと不安になる人だから放っておけないんだろ

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:43:32

    つーか魔獣の一件であそこまでやって、レムからもベタ惚れされてんのにエミリアエミリアなスバルに
    「レムの何が不満だと言うのかしら」
    とか思ってたりするんだろうか
    客観的に見たらあの時点では圧倒的にレムとの方が濃密な時間過ごしてるわけだし

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:45:46

    >>14

    控えめな胸こそが姉様の魅力だろうが

    姉様を巨乳にすると大勢のファンがぶちギレするぞ

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:50:27

    >>4

    ぶっちゃけロズワールって、悪だくみとかしてなくても普通に初恋拗らせド変態だよな……

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:50:39

    たぶんエミリヤとかも頼られたら面倒みるんだろうな

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:54:23

    >>16

    そりゃ思ってるでしょ

    だからスバルには素直になれない

    まあ他にもロズワールのこともあるだろうけど

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:56:34

    絶対ありえないからこそ、二人の正気を奪い朝チュンさせたい

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:56:54

    でもifでスバルくん魔女の傀儡ルートだと好感度最低値になるのよな

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 22:00:57

    https://bbs.animanch.com/storage/img/141274/91


    (レムの為に命懸けで立ち向かうバルス……

     そしてこのシーンで主題歌が流れるという確定演出……

     間違いないわ。エミリア様には悪いけどレムこそヒロインね)


    なお

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 22:05:45

    オボレルルートの退廃感正直すき…もちろんあんなのダメだけど

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 22:07:45

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 22:08:35

    スバラムはエミリアたん曰く、出会ったっときから息ぴったりな関係らしい
    人間的な相性がいいんだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 22:09:29

    絶対にくっつかないというだけで二人の関係は大きく変わらないっておもえるのはいいよね

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 22:10:16

    姉様は優しすぎるからって思ってたけどそれもだけど6章読んでたら思ったよりスバルのこと弟みたいに見てない?ってなった

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 22:15:44

    弟も子分もできた姉様

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 22:17:45

    >>25

    疑問形のレスまでそうやって叩くのやめとけ

    逆にお前が拗らせみたいに見られんぞ

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 22:19:41

    仮に義弟になったとしても態度は一切変えないだろうなぁってくらいには今の関係がしっくりきすぎる

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 22:23:36

    打てば響くような友達今まで居なかったんだろうなぁって環境だよね

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 22:24:05

    ラムでもカサネルだと途中からお客様対応なのが
    もうまともなやり取りは出来ないんだろうな感

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 22:25:51

    >>32

    生い立ちがね

    神童として持て囃されたって言っても言い換えれば普通扱いされずに距離置かれてたってことだし

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 22:26:11

    オットー弄るのも楽しそうよな

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 22:27:33

    >>33

    カサネルのスバルは上司という感じだな

    ロズワールよりも偉いみたいだし

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 22:30:02

    >>28

    web六章90話でメイリィに姉弟見たいって言われた時に

    「バルスが弟……? 百歩譲って、血の通わない出来の悪い弟だとしても、そんな役立たずは鬼の里じゃ口減らしに遭うわよ」っていう姉様のセリフ好き


    姉様が百歩譲っても弟と仮定してくれてるの地味にすごいデレだと思う

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 22:31:36

    >>37

    そして口減らしあおうものなら助けるんやろなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 22:35:26

    学園リゼロのラムとスバルくんもすき

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 22:40:28

    >>「そんな役立たずは鬼の里じゃ口減らしに遭うわよ」


    実際そうだろうな

    なお自分も加担するとは言ってない

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 22:41:38

    >>16>>20

    そっちは思ってないけど、レム→スバルについては、よりにもよってバルス…と複雑には思ってる。もちろんツンデレありきだけど。

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 22:42:58

    >>25

    別に俺の感想じゃねえよ

    姉様がスバルに複雑な感情を持ってるのは公式でちょくちょく触れられてる

    たしか作者が昔キャラ紹介したやつにも書いてあったぞ


    そもレムがあれだけアピールしてんのにスルーしてんの見てなんも思わないとかあり得ないから

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 22:43:56

    逆に、スバルと会う前まではラム的にはレムとはどういうタイプの男が合うと思ってたんだろうな
    それとも妹は一生自分が守るとか思ってたんだろうか

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 22:43:58

    すげえキレてる奴いるじゃん

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 22:49:48

    3章以降はまだしも出会ったばっかの2章でもレムが死んでスバルが犯人だと思われた時以外かなり優しいもんなあ

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 23:14:49

    私も姉様の強火ファンだから正直キレてる奴の気持ちわかるわ
    まあキレすぎかもだけど 何故レムじゃ満足しないの? とかは聡明な姉様は思わないでしょ

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 23:19:20

    姉様は貧乳をコンプレックスに思ってないところが素敵だよね

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 23:26:59

    好きな人が既にいる人を好きになる厄介な趣味の姉妹だよな
    レムは受け入れてもらえたけどロズワールは完全に初恋拗らせてるからな……

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 23:44:07

    >>42

    >>25の言い方がどぎつ過ぎるってのもあるんだが、それでも>>42の最後自体が感想じゃんって話じゃね?


    ラムの複雑な感情って>>41に書いたことしか知らんぞ。

    レムを解き放つ事を期待してはいたが、よりにもよってその相手がバルス。顔は冴えない、教養も武力もない、お調子者、無一文無鉄砲、拗らせ属性、要するには駄目な所を挙げればキリがないぐらい。

    ただ愚者であることには変わりないが道化でもあるため、変なトコで目敏いし、気が回る。身体ボロボロなのにレムを気遣って気丈に振る舞って働いたり、レムの卑屈な性根どうにかしようと上手く計らったり。

    駄目な所を挙げればキリがないバルスではあるが、こういう部分もあるからこそ腹立たしく、複雑になっているのが姉様。

    さらには、こういう複雑な感情を孕んだバルスへの愚痴をバルスに吐いてもどうせ軽口かなんかで返すだろうとバルスの器量に甘えていたことに気づいてより複雑に。

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 01:42:23

    >>9

    むしろ最初はそれを心配してたはず

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 01:44:19

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 01:49:52

    スバルくん自体が保護欲誘うのもあるんだろうな
    幼女にすら感じるものあるみたいだし

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 09:09:54

    >>4

    イケメンハイスペックには違いないし……性格とやったことはまあはい

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 09:36:33

    まあ別にスバルくん以外にも優しいんだがなこれが

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 10:30:50

    それはそれとしてスバルは弟だ

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 10:31:25

    >>53

    人格者ではある

    エキドナが最重要なだけで

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 10:31:27

    >>17

    1期の頃からずっと姉様狂いだけど盛った姉様も愛せる

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 11:02:40

    >>54

    やはり姉様は素晴らしいのでは?

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 11:27:04

    姉弟っぽさがあり時には悪友感もある良い関係だよね
    短編集とかであったけどレムとかエミリアが関わるとたまにスバルとラムが意気投合するの好き

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 11:48:05

    リゼロ視聴前ぼく「このラムって子可愛いけど男の趣味が悪いとか言われてるな……かわいそ……主人公のことを好きにならないからかな?でも誰を好きになってもいいだろ!」
    リゼロ視聴後ぼく「ラムは男の趣味が悪い」

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 12:38:49

    どっかで見たオボレル√の長髪浴衣ラムと共依存してる絵がめっちゃ好みだった

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 12:46:56

    胸の大小なんかにラムの魅力は左右されないわ って心の底から思ってる姉様が好きだから大きくても小さくてもあんまり気にならない 


    けど胸が小さいところが残念 とか もう少し大きければね… とか 妹に負けてる(笑) みたいなこと言われてるの見ると アァ?なんだテメェ…大きいも小さいも関係なく姉様は魅力的だろうがよ…… ってガン飛ばしそうになる

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 12:53:22

    >>53

    エキドナのことを除けば情の深い好青年なんだ

    エキドナのことが絶対に除けないだけで

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 13:21:18

    スバルはスバルで姉様に甘えてるよね

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 13:26:28

    >>63

    エミリヤ陣営としかほぼ絡まないから回りの評価や絡みも観たいよね

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 15:17:01

    家事全般出来なくても仕事しようとするのは偉いけどやめて欲しいよね

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 15:36:10

    恋心が報われて欲しいけど物語的には報われない方が綺麗だから報われないで欲しい
    心が二つある〜

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 16:04:37

    >>66

    できるぞ

    常時インフルな上書類仕事の方が大事だから家事で手を抜いてるだけ

    いや、やっぱ仕事せずに休めよ…

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 16:13:21

    >>8

    空回りの化身みたいだったスバルはたとえ痛い目見ようと、むしろ損をしてでも仲良くしようとしてるのは伝わるのでしがらみの多いお人好し ユリウスとかラインハルトとかエミリアには好かれる

    初期ガーフみたいな余裕のない人間には嫌われる

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 16:15:59

    わりと全方位にクリティカルだしてたんだなスバル
    姉様的には打てば響くところとかがきにいったのかな

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 17:23:55

    本編でやられても困るけど
    二次創作でやたらスバラムの漫画とか小説をあさってる
    こんな言い方であれなんだが、スバルとしてもエミリアやレムと付き合うよりも気が楽なんじゃないかと思ってる
    スバルもエミリアとレムで二股してるし、ラムがロズワールとスバルで二股するのもワンチャンあるか?なくてもいいけど

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 17:30:16

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 17:33:30

    >>67

    「どちらのルートもみればいい。君の力はその為にあるんだ。誰も咎めれやしない」

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 18:22:35

    >>65

    ちょくちょく裏設定とかもくるし

    他陣営が話題に出すときはある

    ペトラが超ショック受けてるくらいにはいい領主してた

    あとエミリアだよ

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 18:26:05

    >>71

    そんなスバラム好きのあなたに先生的スバラムルートゼロカラオボレルイセカイセイカツ!

    読んでみるといい

    実際スバルがたぶん姉さまになびかないからレムのためにも絶対ありえないとは思う

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 18:36:26

    俺は何でハーレムは嫌いなのにこういうお互いに別の本命がいて絶対にカップルにならない男女コンビが好きになるんだろう

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 19:04:45

    >>76

    ある種ラブコメの王道だからな

    お互い別の人が好きだったはずなのにいつの間にか…ってやつ

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 19:19:27

    姉様は誰にだって優しい定期
    タイミングの良い男だしロズっちとレムの件があるからより優しいけど

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 19:19:51

    >>76

    友情からしか得られないものってあるからな

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 21:52:45

    >>71

    胡蝶ルートの姉様はたぶんスバルに恋心があるぞ

    スバルのほうは本編と同じ感情だろうけどね

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:49:02

    >>69

    王選はやらかしすぎたけどだからこそ変なたくらみないのが証明されてユリウスの好感度は上がった

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 10:26:22

    ほんまユリウスの好感度が上がるのバグすぎて笑う

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 13:36:12

    >>45

    犯人だと思って無くない?ただスバルくんが真実知りそうなので教えてほしいだけかな...

    本当の犯人知っても教えてくれないから絶対許さない的な感じ?

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 14:12:29

    >>82

    まぁ騎士侮辱されたしちょっとは怒ってるんやろなー→おい...何で好感度が上がってる???

    流石にコレは読めなかった

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 15:07:16

    スバルくんが列外なだけで、どんな条件下だとしても、いたぶって殺してくるレムさんよりはエミリアの方になびくわ

    >>16

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 19:09:42

    >>82

    鯨を落としたのも英雄だし、怠惰討伐も英雄だからユリウスも認めるしかない


    と思ったら初手の啖呵っていう英雄マニアのユリウス

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 05:31:53

    >>84

    騎士を侮辱した事については、ちょっとムッとはした

    それはそれとして感銘を受けた

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 11:58:24

    >>84

    あれに関してはラインハルトはなんとも思ってないし侮辱対象にけんせいが入っててもヴィルヘルムは若造の戯れ言として流すらしいからキレるまでいくほうが狭量なだけでは?

    ユリウスが庇ったこと理解されてなお謹慎くらってるし

    というかあの加点方式でみる男にほっとくとキレた勢いで人を殺しかねないと思われてるのマジでやばいと思う

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:58:04

    >>20

    どっちかというと、大事なレムの心を持って行かれた事を怒ってるぞ

    レムの心を救ってくれた事を感謝もしてるが、それはそれとしてた

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:00:42

    イフだと誰よりもスバルを憎んでるから誰よりもスバルの信頼を勝ち取ってるのはもう運命だと思う

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:22:39

    スバルがレムのこと忘れたらブチ切れてるのいいよね

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 01:49:13

    >>88

    まあ、そもそもが王選候補なのに公の場で侮蔑される銀髪のハーフエルフの関係者だからな

    ラインハルトやユリウスはその辺りを全く気にしてないのも大きい


    スバルが未だに根に持ってるエミリアの手の甲へのキスとか、後になってみればユリウスが良い奴の証である

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 01:58:57

    >>88

    誰もユリウスがあの程度でキレる狭量な男とか言ってないがな

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 02:02:38

    6章でスバルが目を覚ましたと聞いて飛んでくる姉様可愛くて好き

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 08:12:05

    優しすぎるレムだからこそカサネルがどれだけ取り返しのつかないルートなのか身に染みる…
    決して仲違いとかそういうのじゃないんだけど…
    「あぁ…もうレムとは昔のような付き合いは今後無理なんだろうな…」と落ち込む

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています