FGOこれからのイベントを考えるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:15:33

    もうまもなく12月の例のイベントもくるんじゃね?

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:17:37

    ACクリスマス告知が明日だっけ?
    ソシャゲの方は平安京みたく並列で6.5章実装しつつクリスマスイベもやるんかねえ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:18:03

    来ると思うぞ
    最悪、今回もインターバルない可能…

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:18:49

    12/1にぐだぐだ終了と同時にクリスマス。
    12/15にクリスマス終了と同時に新イベ。
    12/29に終了で年末休暇

    クリスマスも考慮するならこのペースじゃないと間に合わんよね

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:18:51

    ここからはかなりカツカツのスケジュールになりそうじゃな
    また林檎配ってくれんかのう叶

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:19:01

    復刻クリスマスを挟んでくるんじゃない?
    もしくは新規クリスマスか

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:19:20

    >>5

    俺は好き

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:20:18

    エルメロイコラボ復刻はやるなら新年一発目か?

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:21:02

    メインストーリーの一環ってあるし晴明来ちゃう……?

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:21:14

    オイオイネーの春風がくるって俺信じてるからよ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:21:22

    >>6

    ハロウィンみたいにぐだの記憶消して、ストーリー後追いするだけのシナリオ1週間、新規クリスマスイベ2週間とかじゃないと間に合わなさそう

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:21:53

    >>8

    そこくらいしかタイミング無さそうよね

    正月からレイドはなかなかハードだけど

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:22:24

    >>9

    清明は正月ピックアップで来てもおかしくないからなぁ…

    正直分からん…

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:23:07

    >>9

    晴明とメインストーリーってなんか関係あったっけ?

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:23:28

    >>4

    クリスマスイベントって二週間もなくない?

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:24:31

    >>14

    コヤンスカヤ関連じゃないかな?

    コヤンスカヤって一応タマモヴィッチ名乗ってるし

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:24:32

    清明はもし環境変えるタイプのサポとして実装したいならいっそアニバ行きそうな気もするんよなぁ
    6.5クリア前提とシルエットや、クリスマスを親子のイベントと解釈するならシオンパパが来る可能性も?

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:25:25

    コヤン実装からそんな時間たってないから環境を変えるレベルのサポーターはまだ来ないと思いたい

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:26:03

    >>16

    正直本編で妲己と名指しされてもあんま関係なかったし、玉藻関係はないんじゃないかな。

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:27:46

    >>14

    平安京で名前だけ出てきたりしてるしコヤン絡みでなくはないかなぁと

    まぁ6.5章やるならイベントとは言わないだろうしというか6章終わってからまだそこまで期間空いてないから可能性は薄めだとは思う

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:29:14

    どっかで見たけどカルデアがアヴァロンの真相を知るんじゃないかっていう予想もあったな

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:29:17

    >>20

    どっちかっていうと玉藻絡みなら帝辛の方みてみたい気はする。

    まぁ型月殷周革命とかやったらイベント規模では到底終わらん気がするけど…

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:31:53

    清明以上にプリテンダー似合うキャラはあんまり居ないし6.5章条件で来る可能性は高いと思う
    コヤン復刻だけして正月清明とかPU2で清明って線もあるか

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:35:07

    俺の予測は今週の水曜日についに内容なり生放送なりの発表をして来週の水曜日からスタートするって予測
    だから失礼な言い方になるけどぐだぐだの生放送は川澄綾子さんだけにしたのかなって

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:37:00

    クリスマスイベントって10日ぐらいなんだっけ?だとしても6章条件のイベントも別でする場合は被らせないと復刻もするのは無理そう

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:38:36

    >>23

    言うほど似合うか?どちらかと言うと正統派のグランドキャスター枠だと思うが…プリテンダー要素が今のところあんま無いんだけどもしかして道満がアルターエゴだから相性有利でプリテンダー似合うってなってる?自分的にはあんまそう言うメタ的な理由でクラス付けされるくらいなら無難にキャスターで来て欲しいなぁ…

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:41:34

    >>26

    逆にキャスターのほうがリンボが意識してアルターエゴになってるみたいになって好きです

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:42:10

    玉藻側がそんなに晴明気にしてたこともないしなぁ…。
    エピソードの1つに出てくるくらいの相手だから因縁ってかんじでもないし。

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:57:47

    でもなぁコヤンスカヤをイベントにしたらこの白点どうするんだって気がしなくもない
    まぁ、それがコヤンスカヤなのかもしれないが

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:11:04

    >>28

    「性格最悪、外見最高、魂はもう性根まで根の国色の陰陽師がやってきて、あっさり、私の正体暴いたんですよぅ。」

    「あー、思い出すだけで耳にきます、あの切れ長目の超絶美形!

    あいつ、日本人の骨格してないです!」

    「危ねぇ、あまりの怒りで太陽を爆発させるところだったぜ……。

    こんな屈辱、安倍のヤロウ以来です!」

    ちょろっと調べただけで少なくとも玉藻の前はこれだけ晴明に言及してるんだが…だいぶ恨んでね?

    玉藻の前を原型に自然界の報復機構が擬神化したものらしいコヤンスカヤの話に晴明がどのくらい絡んでくるかは分からんが

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:51:29

    >>28

    玉藻を宮中から追い出して討伐した張本人があまり関係ないと……!?

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:59:20

    >>31

    鳥羽上皇とかのほうがよっぽど縁は強いんじゃないか?

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:05:19

    参考に今回の参加条件に近かった「イベント」は大奥だね
    北欧クリア条件でインド前という

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:13:15

    >>30

    こんなこと言われてるが晴明側から見ると「天照の分身の分身的存在が何か陛下の元に嫁いできたんじゃが!?」になるの面白い

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:22:45

    日程的に復刻クリスマスないからカルナサンタはサンバと同じ運命を辿ることになるな

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:23:14

    >>32

    鳥羽上皇でどう話を広げるんだよ……帝本人は創作にできないよ……。

    あと玉藻はEXTRAで晴明の事に言及してたけど、それのどこら辺が意識してないって事になるんだ?

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:32:02

    今年は北極とかアイスランドとかあのあたりでリンボもいる可能性があるんじゃろ?

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:36:48

    季節イベントを除けば北極やヒマラヤ辺りで「カルデア探検隊 ヒマラヤの奥地で謎の巨大生物を見た!?」とかそんなクソ(誉め言葉)イベントとか見たい

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:40:38

    月姫コラボはそろそろ来るんじゃないかな?
    きのこはやりたいって言ってたし

    裏版出て月姫R完結する頃にはFGO完結して数年とかになってそうだし
    表側だけでやりそう

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:48:30

    月姫コラボはめちゃくちゃ気合い入れてやると思うんで、アヴァロンのアホみたいな量の原稿用紙提出した菌糸類の体力は残ってないと思うんすよ

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:48:31

    コヤンスカヤってパイセンと古い付き合いなんだっけ。

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:49:26

    つまりクリスマスなのではこの12月のイベント
    よく考えたら冥界のクリスマスもそうだったし

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:50:31

    結局今回もあのシルエット鯖は顔見せもなかった

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:52:21

    マジでコイツ誰なんだろうなぁ
    最初は勝手に夏までには全部分かっているだろうと思っていたけど年末まで引っ張られるとは

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:56:19

    >>44

    あらためてみるとこのシルエットの出し方いくらなんでもひどいなw

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 01:00:52

    残りイベントを考えるとこのシルエットがクリスマスor6.5のメイン鯖なのかな?
    …ていうかクリスマスって6.5と併用ではないよね流石に?
    これからクリスマス復刻とクリスマスと6.5やる期間ある?

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 01:10:55

    個人的にメインストリーリーが絡んだと思うイベント達

    アイアイエーは少し違うかなって

    他にもあったら教えてほしい


  • 48二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 01:14:00

    西遊記イベは三蔵ちゃんとぐだが6章で既に顔見知り設定だったから、本編に絡んでるかもしれない。でもあのシナリオ薄くて何を伝えたかったのかよく分からんのでやっぱ除外で。

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 01:15:19

    >>48

    ナタとかいつの間にか召喚できるようになってたし

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 01:16:19

    シルエット鯖の縁取りをした画像が出回ってきた時に、解析だリークだって騒ぎになってたけど、バレンタインにカレンがバズーカ担いできて誰もバズーカカレンのシルエットなんか予測できてなかったので「あれ解析じゃなかったんだ……」って話題になったのは笑った。

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 11:45:05

    >>47

    こう見ると規則性があるようなないような……

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:09:44

    >>45

    いつ見てもガラテアが全く見えなくて笑う

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:12:31

    クレーンがでかいラッパ持ってる音楽家鯖とか言われてたな……

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:15:48

    というか平安京で出さなかった時点で晴明出す気ないんじゃないかと思ってきた
    わざわざあんな電話みたいな形式で出すってことはそもそも出さない方針なんじゃないのか

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:16:45

    平安に晴明出てきたらリンボ喜んじゃうじゃん

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:20:21

    >>45

    ゴッドバズーカは許されざるよ

    大砲系アーチャーへのワクワクかえして

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:21:19

    クレーンとか予想できたらすげえよ

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:23:56

    とりあえず明日の18時を様子見だな
    もしかしたら告知が来るかもしれん

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:36:22

    ちなみにメインクエスト応援キャンペーン1・2合わせて12月2日までマジで来週じゃね?

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:51:08

    >>47

    シン→閻魔亭→大奥→インドで地続きになってる

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:55:47

    >>47

    個人的というか下2つは実際そういうイベントだし

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:08:02

    今日は分かっていたけど何も無かったから明日どうなるかだな

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:49:14

    イベント終わる1〜2日前にクリスマスイベの予告だろう
    明日には来ない気がする

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:15:23

    割とマジで年末アーケードとアプリ絡むんじゃないか?
    コイツまだ何か分かっていなかっただろう
    アーケードの魔獣郝という奴に似ているらしいが

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:18:27

    アーケードとアプリコラボが来るなら、モレーとモレーが遭遇してモレー君が泣いてそうだな……

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:19:22

    アーケードと絡むならガチャ誰が出るかって話だよな
    男モレーとかプロトマーリンか?

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 09:10:28

    さて今日どうなるか

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:56:58

    どうなるかだな

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:03:42

    特になしかこのままぐだくだ後半戦楽しもうと

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています