SAKAMOTO DAYSを新刊まで一気読みして思ったんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 00:13:14

    このジジイだけ別の作品みたいなことしてない?
    何でこんな強いんです??
    何だかんだこういうキャラは好きです

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 00:15:43

    前作主人公だからこの扱いも納得である

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 00:16:01

    1人だけマップ兵器みたいなことしてんの強すぎて笑う

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 00:18:27
  • 5二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 00:19:44

    文字通り別作品のキャラだからな

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 00:20:49

    何で読み切りの時よりパワーアップしてんだよ!
    ハッスルしすぎだろ!もっとやれ!

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 00:24:59

    前作でクソ強かったので今作でも強いです←わかる
    前作よりパワーアップさせました←笑うしかない

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 00:27:48

    死んでないんだろうなぁという安心感

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 00:41:22

    >>4

    ヒェ...ってなった

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 00:47:00

    こいつ強すぎでは?

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 00:48:19

    敵の幹部が誰が相手するか押し付け合う強さ
    マジで誰が相手するんだろうなあ

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 00:49:28

    >>2

    >>4

    前作あったの知らんかったけど前作から既に強くて草

    終盤の顔アップが怖すぎる

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 00:49:44

    篁さんだけレイドバトルみたいになりそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 00:52:44

    何でこのジジイだけ刀でマップ兵器みたいなことしてるんだよ…

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 00:54:07

    スラー楽鹿島の3vs1でも負けなさそうな感じがするんだが

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 00:54:42

    東京タワーぶった斬り好きすぎ
    他の殺し屋がサイファーポールとかその辺だとしたらこの人だけミホーク級なんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 00:56:21

    五条といいぶっちぎり最強だと扱いにくいからしばらく退場させられるんだな

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 01:01:58

    篁さんって理不尽なバグ的な立ち位置だから登場してなくてもストーリーに支障ないのが強いよね、完全な味方ポジションじゃないから再登場どこでするのかなー?って楽しめる

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 01:06:58

    orderが出来たのが意外と最近だって判明したけど、篁さんはどういう経緯でorderに入ったんだろうな
    あと有月はなんで篁さんのこと知ってるんだろうな
    篁さん周りの謎掘り下げて欲しいな

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 07:35:32

    意味わからないのが刀で(おそらく)金属製の扉相手にザク!ってやってからスーって刀を動かせてるシーン

    どんだけ研がれてるのあの刀……

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 08:49:47

    >>20

    実はボロボロなんすよあの刀…

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 11:44:19

    篁さん凄く良いよね…再登場楽しみ
    あとスレ主は晶ちゃんがクッソ可愛いと思いました(こなみ)
    出番ある度に目で追っちゃうぐらい好き

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 11:59:53

    >>22

    晶ちゃんいいよね

    メインに据えて映画撮らなきゃ…

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 12:02:13

    スラーでも亡霊でしょあの人みたいな判定だから楽リベンジ戦で負けたりはしないで欲しい、もちろん楽も負けないで欲しいが

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 12:26:53

    >>23

    コイツ最低すぎて逆に好きになったわ、晶ちゃんを主演にしたい気持ちもわかっちゃう悔しい

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 13:24:33

    >>22

    正直初登場は男だと疑ってませんでした()

    めちゃくちゃ可愛いよね

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 15:04:13

    またファンが増えて俺も嬉しいよ…(後方理解者面)

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 16:01:07

    >>23

    君結構早めに名前出てるんだね‥

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 16:04:18

    扉ザクッ!スー……ガチャ
    「縺セ縺」縺溘¥縺薙?荳悶↓繧?≠窶ヲ窶ヲ」
    こんなんホラーだろ
    一般人でいる間は攻撃してこないとは思うけど

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 16:13:52

    強キャラ爺さんはフィクションだと多いけど読み切り参照にするなら本来はオラついた性格っぽいのが怖い・・・
    普通こういうポジションは真面目な武人っぽい人か穏やかな好々爺タイプが多いし

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 16:21:20

    篁さんと坂本達の出会いを知りたい
    今やってる学生時代もいいけど殺し屋時代の過去編も見てみたい

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 16:24:50

    >>4

    存在からして謎だけど人の好悪はまともっぽくて若干の親しみが持てる

    大らかで優しい一般善人が人並みに好きそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 17:05:52

    静かなる武人系か?と思ったら登場する度にブツブツ言ってんのこっわ…ってなるやつだ

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 17:30:04

    >>33

    長ーい詠唱を唱えてる説あるぞ

    絶対あり得ないと思いつつ夢があるから好き

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:23:30

    この人楽相手にほとんど歩いて追いついてるんだよな(抜刀の時だけ以上に加速する)
    なんで逃げれないの?怖い…

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:27:04

    佐藤先生もそうだけど「老いぼれは生き残りと思え」理論が当てはまりすぎるこの漫画

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:31:17

    人気投票の回で1人で集英社に向かってんのでクソ笑った、アンタそういうの気にするんだ…って妙に面白かったよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:46:32

    タワーぶった切りは言うまでもなくおかしいけど切ってからタワー倒れるどころか自由落下する前に納刀してるのも大概おかしい

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:48:15

    >>38

    …人間なのこの人?妖怪とかそういう類じゃないの?

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:50:56

    >>39

    シンみたいに超能力持ちもいるにはいるからなんか身体的特殊能力ありそうな気もしなくもない…

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:52:27

    前作主人公がじいさんってめずらしいよね

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:04:21

    この人相手にスラーたちが逃げる隙を作った宇田くんは頑張ったよ・・・

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:28:29

    上位陣は全員超人だけどその中でもワンランク上の次元の強さなおじいちゃん良いよね
    一太刀で建物ぶった斬れるのはスケールが違う

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:48:15

    自爆特攻しても誰一人として生きてる事を疑っていない…
    いや篁さん相手なら大金星だよな宇田くん
    下手したらあそこで全滅してたかもだし

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:50:15

    >>39

    スラーが殺し屋という概念の集合体とか真面目に言い出してくるから困る

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:16:36

    >>22

    普段は可愛いのにキリってしてると美人顔なのいいよね…

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:18:14

    お前ェ 俺がボケてると思ってんだろ

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:18:58

    >>47

    これ言って欲しいな

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:20:02

    >>45

    あれな

    大真面目に言うから「え、この漫画ってそういう世界観だったの…?」ってなったわ

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:20:20

    >>47

    骸区でこの台詞来た時鳥肌立ったからぜひサカモトでも言ってほしい

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:24:09

    >>47

    真面目に対処法がなくなるからやめて!!

    見たいけど

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:29:20

    篁さん他のORDERメンバーの事どう思ってるのか知りたいわ

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:29:54

    ジジイ周りは外連味と構図の上手さがかみ合ってめちゃくちゃ面白い

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:35:17

    >>47

    でも飛んでるハエを反射で切って車ごと真っ二つにするのはボケ老人ですよ

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:45:38

    >>46

    可愛いし美人なのすこ

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 02:00:51

    >>47

    ビートたけしで脳内再生される

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 06:54:02

    完全にボケてリミッター外れた?

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 09:13:31

    扱いが人間じゃなさすぎるの笑うけど納得してしまう不思議

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 09:17:25

    >>42

    そういえば宇田くんってスラーや楽と同じ孤児院出身っぽいけど楽ぐらい強かったのかな?

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 12:11:02

    >>57

    お前ェ 俺がボケてると思ってんだろ

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 12:18:16

    マジで出てくると人物としてじゃなくてステージギミック扱いされてる

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 13:08:29

    >>59

    楽レベルはなさそうだけど鹿島さんぐらいはありそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 16:32:56

    鬼滅とか呪術とかブラクロとか異能ファンタジー世界でトップ張れるような存在が現実よりのサカモト世界に居るから頭バグるよ…でもある程度上澄みに行くと東京タワーくらいならみんな切るし遠くから打たれたピストルも掴むし、この世界住民どこかおかしいわ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています