ここだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ第117層

  • 1フェアリー忍者(右足)※GM21/11/23(火) 21:38:22
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第503層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/179221/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/174423/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    本スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ第116層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/179834/本スレこのスレは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなものです美脚の迷宮「世界の全てに美脚を生やす世界美脚…bbs.animanch.com

    前スレ

    このスレは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなものです


    美脚の迷宮


    「世界の全てに美脚を生やす世界美脚化計画なるものをたくらんでる奴らのアジトを突き止めただよ。でもまさか、ダンジョンを根城にしていたとは思わなかっただよ」

    世界の全てに美脚を生やそうとする秘密結社の野望を阻止するギャグシナリオです。


    書き込みの方針は以下の通りでお願いします


    何もなし or ※付き →メタ会話

    「」→セリフ

    ()→心情

    【】→状況描写


    美脚協会のスタイルに助言いただいた転換さんに、この場でお礼をもうしあげますだよ

  • 2フェアリー忍者(右足)※GM21/11/23(火) 21:39:50

    現状再確認
    ・弁当箱に足が生えて逃げる事件が発生
    ・世界の全てに美脚を生やす世界美脚化計画が明るみに出る
    ・アジトを発見、門番の美脚神輿を爆破
    ・内部に地下への階段と「美脚の迷宮」の表札を発見
    ・現在右足組と左足組に別れて進行中。
    ・どうやら足を生やす魔法の他、取り替える魔法も開発していたもよう

    ・禁止事項
    ダンジョン自体を破壊する行為は生き埋めエンドなのでお止めください。ドアや壁なら可。

  • 3烏天狗(右足)21/11/23(火) 21:47:25

    スレ立てお疲れ様です
    美脚は嫌いではないけど限度もあるよね

  • 4月杯の妹(右足)21/11/23(火) 21:47:50

    立て乙です
    本体以上のハジケリストなコイツのキャパシティすら超えてきつつある

  • 5黒ツグミ(右足)21/11/23(火) 21:47:57

    立て乙
    足だけゴロンと出されてもね!

  • 6ハードワイヤード(左足)21/11/23(火) 21:48:03

    立て乙ですー
    この計画阻止しないと世界中に美脚が氾濫する事態に…止めなきゃ(使命感)

  • 7ユーレイ(右足)21/11/23(火) 21:48:21

    立て乙です
    この子感受性高めなので混乱しっぱなし

  • 8雷精竜(左足)21/11/23(火) 21:48:22

    >>1


    (女性の美は総合的なものであろうに、脚だけ出されてもどうしろと言うのだ)

  • 9フェアリー忍者(右足)※GM21/11/23(火) 21:49:19

    では続き、右足3部屋目から
    【扉を開ける。うってかわってからっぽにちかい】
    【部屋の中央には一匹のドラゴンが檻に入れられていた。赤と黒の美しい縞の鱗だが…足だけが無惨にも色白の「美脚」にされてしまっている】
    【その目は怒りにぎらつき、冒険者達に殺意を向けている】
    ※モンスター知識があるロールをしたら正体を投げます

  • 10ストレンジャー(右足)21/11/23(火) 21:50:23

    立て乙です
    脚しか無いようだが(シャ●・●ズナブル)

  • 11烏天狗(右足)21/11/23(火) 21:51:09

    >>9

    「うーん炎系のドラゴン?詳しくないから分かんないッス」

    【足から目をそらして観察】

  • 12ハードワイヤード(左足)21/11/23(火) 21:51:47

    >>10

    技術士官「胸も尻も飾りです、偉い人にはそれがわからんのです!」

  • 13フェアリー忍者(右足)※GM21/11/23(火) 21:52:30

    続いて左足組です
    【なにもない部屋だが真ん中にステージがある】
    【奥に通じるドアは先ほどと同じく鍵はないのにびくともしない】

  • 14月杯の妹(右足)21/11/23(火) 21:52:32

    >>9

    「……なんとも無残な有様だな。可笑しく思うより先に気の毒になる。このドラゴンは比較的若い個体だろうか?」

  • 15能天気(右足)21/11/23(火) 21:52:57

    たておつです!


    >>9

    「酷い……!」

    「許せない……!」

    「辛いよね、ごめんね」

  • 16烏天狗(右足)21/11/23(火) 21:53:40

    …シリアスな感じだけどなあ

  • 17能天気(右足)21/11/23(火) 21:53:49

    >>10

    (前略)修正!(後略)

  • 18黒ツグミ(右足)21/11/23(火) 21:54:20

    >>9

    話しかけてみようかな

    よっぽど特殊な相手じゃなければ会話できる能力あるので


    「もし、竜の御仁。我々は敵では御座いません(たぶん)」

  • 19フェアリー忍者(右足)※GM21/11/23(火) 21:54:25

    「いままでのは足のないものに足が生えていただが、これは…もとあった足が変わってしまっているだな」
    【すごく嫌そうな顔】
    ※唯一のシリアスですが助ける道はあるよ

  • 20ストレンジャー(右足)21/11/23(火) 21:54:56

    >>9

    「……これが、連中のやり方か。ああ、どうしてもここで止めなきゃならない奴らだってのがようやく理解できたよ」


    >>16

    絵面はギャグだけど被害はシリアスだな…

  • 21烏天狗(右足)21/11/23(火) 21:55:23

    これで足を変えた奴の仲間だろって言われたらスライム顔面にぶん投げかねない

  • 22雷精竜(左足)21/11/23(火) 21:55:29

    >>13

    「また扉に足を生やせとでもいうのかね?」


    >>10

    ニュータイプの出来損ない?

  • 23魔術少年(右足)21/11/23(火) 21:57:17

    立て乙です。

    >>9

    「美脚ドラゴン……見ての通り鱗無き色白の美脚にされて、大変怒っていますね」

    【目が死んでいる。】

  • 24月杯の妹(右足)21/11/23(火) 21:57:36

    「私の血の象形でドラゴンを……と思ったが、私自身が全くドラゴン語が分からないな。ここは黒ツグミ殿に任せよう」

  • 25ハードワイヤード(左足)21/11/23(火) 21:57:38

    >>13

    >>22

    「ステージが有るならそこで何かやらせる事が鍵なんだろう」

    ラインダンスだろうなーって中の人は思う

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:59:59

    このレスは削除されています

  • 27フェアリー忍者(右足)※GM21/11/23(火) 22:00:20

    "蹴竜ファンタジスタ"
    竜の珠を足で自在に操るドラゴン。飛び道具や射出魔法をヘディングでさばき、炎や雷をまとわせたシュートアタックが強力。

  • 28烏天狗(右足)21/11/23(火) 22:02:00

    足が重要な種族の足を無理やり変えたのか…

  • 29フェアリー忍者(右足)※GM21/11/23(火) 22:02:28

    >>18

    うっかり消したのでもう一度

    「どうせお前も後ろの人間の手下だろう!?」

    【檻の扉がひらき、ドラゴンは取り出した竜の珠に口から吐いた電撃を纏わせて、ドリブルしながら突進してきた!】

    【足が本人のものでないからか、ふらついている】

  • 30雷精竜(左足)21/11/23(火) 22:02:57

    >>25

    「歌うか踊るか、それとも演劇だろうか」

    【ステージをあちこち探ってみる】

  • 31能天気(右足)21/11/23(火) 22:03:54

    >>29

    「違う!!」

    (違うよ! 俺たちは味方だよ!)

    【絶叫する】

  • 32月杯の妹(右足)21/11/23(火) 22:04:07

    >>29

    「落ち着け、人間でないのもいるぞ」

    【両手を広げつつ上に挙げ、敵対の意思がないことを示す】

  • 33烏天狗(右足)21/11/23(火) 22:04:22

    「可哀想に…今トドメをさしてやろう」
    【鉄の棒を構える】

  • 34黒ツグミ(右足)21/11/23(火) 22:04:34

    「何を仰いますか! 私は誇り高き傲慢の悪魔の眷属! 人間の下僕になどなる筈がございません!」←※こいつ使い魔です

    【慌てて羽ばたき距離を取る】

    「我々はこの気色の悪い美脚マニアの野望を挫きに来たのです! どうか話を!」

  • 35烏天狗(右足)21/11/23(火) 22:05:28

    【そっと辺りを見て鉄の棒を下ろす】

  • 36ストレンジャー(右足)21/11/23(火) 22:05:29

    >>29

    「あんなのと一緒にすんじゃねえよ!!??」


    >>33

    「待て待て待て!一応被害者だろアレ!?」

    【腕を抑えて静止】

  • 37フェアリー忍者(右足)※GM21/11/23(火) 22:05:39

    左足組

    >>30

    >>25

    【ステージに近づくと、スポットライトが当たり、天井からたくさんの美脚(足だけ )が降ってきて、ステージの回りで踊り始めた】

    【同時に壁にポージングした美脚の影が映し出される】

  • 38月杯の妹(右足)21/11/23(火) 22:05:43

    >>33

    「待て待て。黒ツグミ殿という通訳がいるから対話の余地はまだある」

    【烏天狗制止する】

  • 39烏天狗(右足)21/11/23(火) 22:06:28

    >>36

    >>38

    【結界の準備して正座】

  • 40ユーレイ(右足)21/11/23(火) 22:06:56

    >>29

    「…流石に攻撃する気になれないなぁ」

    【金縛りと呪言の準備だけする】

  • 41黒ツグミ(右足)21/11/23(火) 22:08:08

    あっ、双方の会話は黒ツグミが通訳してるという事でひとつ

  • 42フェアリー忍者(右足)※GM21/11/23(火) 22:08:08

    >>35

    【辺りをみた時に、横の壁になにやらくぼみが見えた】

    【なにかを飾るような台座がある】

  • 43フェアリー忍者(右足)※GM21/11/23(火) 22:10:17

    ファンタジスタ「うるさい焼き鳥にしてくれる!!!!」
    【完全に激昂しているようだ。口から炎を吐き、火の玉にした竜の珠を黒ツグミに向かってオーバーヘッドシュート…するもバランスをくずして床に頭から落ちた】

  • 44ハードワイヤード(左足)21/11/23(火) 22:10:32

    >>37

    【諦めの表情】

    「…やればいいんだろ、やれば」

    ステージに上がって歌えば良いのでしょうか?

  • 45烏天狗(右足)21/11/23(火) 22:11:46

    >>43

    【結界石で閉じ込める】

  • 46月杯の妹(右足)21/11/23(火) 22:12:00

    >>43

    「おいおい、大丈夫か?」

    【黒ツグミの前に出ない程度に近寄る】

  • 47黒ツグミ(右足)21/11/23(火) 22:12:36

    >>43

    「ウワーっ!」


    【必死で燃える竜の珠を回避】


    「くっ、こうなればやるしか……あら?」


    【勝手に転倒した竜を見てキョトンとした顔】

  • 48フェアリー忍者(右足)※GM21/11/23(火) 22:12:59

    >>44

    ポージングです

  • 49烏天狗(右足)21/11/23(火) 22:13:43

    …右選んで良かったな

  • 50雷精竜(左足)21/11/23(火) 22:14:35

    >>37

    >>44

    「歌いながら踊るか……?」

    【女性形になり、先程ハードワイヤードさんから聞いた歌詞を口ずさみ始める】

    「ン、あの影が気になるな】

  • 51ハードワイヤード(左足)21/11/23(火) 22:14:50

    >>48

    了解ですー

    【ステージに上がってポーズを取る】

    (軍の広報部の取材でも散々写真は撮られてるので慣れたものだ…やりきれ私!)

  • 52フェアリー忍者(右足)※GM21/11/23(火) 22:15:24

    忍者
    「今のうちに暴れられないように忍法蜘蛛の糸《すぱいだー・すとりんぐ》で拘束してもいいだども、話がこじれそうだよ」
    【珠がなくなって悔しそうにじたばた暴れるファンタジスタを難しい顔でみている】

  • 53ストレンジャー(右足)21/11/23(火) 22:16:05

    春風の方で来なくてよかった
    やつは恥ずかしいギミックも真顔で突破できてしまう

  • 54烏天狗(右足)21/11/23(火) 22:16:24

    >>52

    【無言で結界を解く】

    「あれって転移かなんかッスかねえ」

  • 55黒ツグミ(右足)21/11/23(火) 22:16:54

    「えーと……その……大丈夫ですかな?」


    【結界越しに竜の様子を伺う】


    >>52

    「どうにもそれが良さそうですな……」


    【言って肩(?)を竦める】

  • 56ハードワイヤード(左足)21/11/23(火) 22:18:14

    >>49

    ホントだよ!いやこのギミックダンジョン楽しいけどさ!


    >>53

    だねぇ、シュールになってしまう


    ファンタジスタくんのボールの行方が気になる…

  • 57能天気(右足)21/11/23(火) 22:18:16

    >>43

    「大丈夫!?」

    【駆け寄りたいのを堪える】

    「あなたの元の足が見つかれば治せると思うんだけど……」

  • 58ストレンジャー(右足)21/11/23(火) 22:18:50

    >>52

    【ファンタジスタの眼前に近づいていく】


    「あー……ひとまず落ち着いてくれ。こっちはあんたを傷つけるつもりはない……むしろ、できるなら力になりたいんだ」

    【刀や銃を床に落とし、座り込む】

    「この通り、敵意は無い。話を聞いてくれないか?」

  • 59黒ツグミ(右足)21/11/23(火) 22:19:48

    【複雑な目で竜を見つつ通訳続行中】

  • 60雷精竜(左足)21/11/23(火) 22:20:13

    >>51

    >>48

    「ああ、そういうことか」

    【ステージに上がって堂々とポーズをとっていく】

    「ふん、きちんと見ておれよ」

  • 61烏天狗(右足)21/11/23(火) 22:20:34

    【正座に戻る】

  • 62雷精竜(左足)21/11/23(火) 22:20:37

    >>60

    ※女性体です

  • 63フェアリー忍者(右足)※GM21/11/23(火) 22:20:53

    ちなみに前スレでハードワイヤードさんが、「実験体の部屋に足を取り替える魔法の書が隠されている」ことを日誌で読んでいるぞ!


    左足側

    >>51

    【ひときわ大きくファンファーレが鳴り響き、奥への扉に足が生えて道を開けた】

    【ファンファーレの終わりに「わが美脚あるかぎり野望はいつか叶います!」という何者かの声が添えられていた】

  • 64月杯の妹(右足)21/11/23(火) 22:21:03

    >>52

    「あの足はどう見ても生来のものでは無い。という事は何らかの方法ですげ替えられたという事だ。詳しく話を聞かせてくれれば解決策も見えてくるかも知れないが……」

  • 65烏天狗(右足)21/11/23(火) 22:23:18

    テレパシーで魔法の書のことを伝えるのです…

  • 66黒ツグミ(右足)21/11/23(火) 22:24:18

    「失われた手足を回帰する方法は私も幾つか存じております。落ち着いて話が出来ればそういった手段をご紹介する事も出来ましょう」

  • 67ハードワイヤード(左足)21/11/23(火) 22:27:50

    >>60

    >>63

    「…よし、扉は開いたな…」【憔悴した顔】


    【右足ルートに進んだ仲間に念話】

    (このダンジョンで行なわれた「本来の足と美脚を取り替える魔法」の書が隠されているらしい、幽閉された実験体と共に何処かに有るらしいが心当たりは?)

  • 68フェアリー忍者(右足)※GM21/11/23(火) 22:27:59

    >>66

    ファンタジスタ「こんな鱗のないふにゃふにゃのつるつるな足で外にでたくない、いっそ殺せえ…」

    【興奮が収まったのか、さめざめと泣き始めた】

  • 69雷精竜【紫の髪の乙女】(左足)21/11/23(火) 22:28:59

    >>63

    「開いたぞ。脚ばかりとは詰まらんな」


    >>67

    『ふむ。それがあれば犠牲者を助けることができそうだな』

  • 70フェアリー忍者(右足)※GM21/11/23(火) 22:30:36

    >>67

    「…それがいま、まさに目の前で暴れてないてるだよ。」

    【回りを見回す】


    「あ、あれ>>42はなんだべな?」

    ※ギミックだけど物理解錠可

  • 71黒ツグミ(右足)21/11/23(火) 22:31:25

    >>67

    「実験体と言うのはこの竜の御仁でしょうか? しかし本など……」


    【手で竜の珠を弄びながら悩む】

  • 72能天気(右足)21/11/23(火) 22:32:25

    >>70

    「くぼみ……?」

    「何かをはめればいいのかな!」

    「探してみる!」


    >>71

    「ってそれだ!」

    「そこの窪みにそれ、置いてみてくれない?」

  • 73月杯の妹(右足)21/11/23(火) 22:32:37

    「この部屋のどこかに……探してみよう」
    【体から赤い霧を発生させ、部屋中に広げる】

  • 74黒ツグミ(右足)21/11/23(火) 22:33:08

    >>72

    「む? こうですかな?」


    【台座の上に珠を置く】

  • 75烏天狗(右足)21/11/23(火) 22:33:20

    素で見逃してたよ!

  • 76能天気(右足)21/11/23(火) 22:33:50

    >>74

    「うん! そう、それ!」

    「ありがとう!」

  • 77フェアリー忍者(右足)※GM21/11/23(火) 22:35:47

    >>76

    【反応しない】


    ぶっちゃけ美脚ミミックのドロップの美脚フィギュア(足だけ)なので物理解錠推奨

    実は盗んでたぜでも可

  • 78烏天狗(右足)21/11/23(火) 22:36:25

    >>77

    じゃあぶっ壊します

    【鉄の棒ドーン】

  • 79ハードワイヤード(左足)21/11/23(火) 22:37:17

    >>77

    マジ?くぼみとボールの組み合わせだと本気で思ってたよ

  • 80黒ツグミ(右足)21/11/23(火) 22:37:43

    >>77

    「ふむ、已む負えませんな。皆様ご照覧あれ、我が剣技!」


    【ベルトに下げてるちっちゃいサーベルを抜いて一閃する】dice1d100=43 (43)

  • 81フェアリー忍者(右足)※GM21/11/23(火) 22:38:30

    本来ボールはドラゴンの武器だったんだけど、いいタイミングで結界発動してとりあげられただけだったりする

  • 82月杯の妹(右足)21/11/23(火) 22:38:38

    >>77

    「この窪みのところに何かあるな」

    【一瞬で距離を詰め、鉤爪で壁を切り裂く】

    dice1d100=33 (33)

  • 83黒ツグミ(右足)21/11/23(火) 22:38:51

    >>80

    この微妙な腕前……解釈一致!


    ミミックは戦闘自体スルーしちゃったからねぇ

  • 84能天気(右足)21/11/23(火) 22:38:57

    >>77

    「あれっ?」

    「だめかぁ……」

    「ごめん……」

    【がっかり】


    「……こんにゃろ!」

    【窪みのあるところをぶん殴る】

    dice1d100=43 (43)

  • 85ストレンジャー(右足)21/11/23(火) 22:39:06

    >>77

    「オァァァァァーーーーーー!!!」

    【ガンガン蹴りを入れてる】


    dice1d100=7 (7)

  • 86烏天狗(右足)21/11/23(火) 22:39:16

    >>78

    dice1d100=75 (75)

  • 87フェアリー忍者(右足)※GM21/11/23(火) 22:39:36

    ストレンジャーさんが小指をぶつけておられる

  • 88月杯の妹(右足)21/11/23(火) 22:39:46

    >>82

    「うーん……やはり接近戦ではお兄様に劣るか?」

  • 89ストレンジャー(右足)21/11/23(火) 22:39:47

    「アワワ……アワ……」
    【足を押さえて床に転がってる】

  • 90烏天狗(右足)21/11/23(火) 22:40:15

    >>89

    【治癒ポーションどばぁ】

  • 91フェアリー忍者(右足)※GM21/11/23(火) 22:41:03

    【小賢しい隠蔽の壁はあっさり崩れた】
    【中には竜の足が保存されていた。まるで血が通っているかのように張りがある】
    【横には足を取り替える呪文と書かれた魔法書がある】

  • 92月杯の妹(右足)21/11/23(火) 22:41:10

    >>89

    「ストレンジャー殿、気を確かに」

    【塗り薬を渡す】

  • 93〈春風〉21/11/23(火) 22:42:11

    >>90

    >>92

    イヌガミ『……感謝する。この阿呆は既に少し錯乱しているようだ』

  • 94黒ツグミ(右足)21/11/23(火) 22:42:33

    >>91

    「ふむ、これがその魔法書ですか。私も多少嗜んでおりますが……この中で魔法の腕に長けている方は?」

  • 95烏天狗(右足)21/11/23(火) 22:43:09

    >>94

    「魔…法…?」

  • 96月杯の妹(右足)21/11/23(火) 22:43:54

    >>94

    「私は全く使えない。魔力はそれなりに持っていると自負しているが」

  • 97フェアリー忍者(右足)※GM21/11/23(火) 22:43:56

    「ウチが使う忍術は魔法とは違うだども、フェアリーには生まれつき魔力があるだよ」
    ※誰も無理なら忍者がやりますのでご安心

  • 98ストレンジャー(右足)21/11/23(火) 22:44:03

    >>93

    ハハッコテミスしたけどまあいいか、ちょうど別キャラのセリフだし


    >>94

    【イヌガミが黙って首を横に振る】

  • 99黒ツグミ(右足)21/11/23(火) 22:44:27

    「ちなみに私は中級の魔法が使える程度ですなぁ」

  • 100魔術少年(右足)21/11/23(火) 22:44:44

    再浮上
    「魔法……魔術の類でしたら、僕が」
    【手を挙げる。】

  • 101ユーレイ(右足)21/11/23(火) 22:44:49

    >>94

    「私はさっぱり…」

    【両手を挙げて降参のポーズ】

  • 102フェアリー忍者(右足)※GM21/11/23(火) 22:45:38

    >>100

    「じゃあたのむだよ」

    (実をいうと中をみたくないだな…)

    【結構精神ダメージのたまってきた忍者である】

  • 103黒ツグミ(右足)21/11/23(火) 22:46:03

    >>100

    「では、魔術少年様にお願いするという事で宜しいですかな? 私も及ばずながら補佐致しましょう」

  • 104月杯の妹(右足)21/11/23(火) 22:47:01

    >>100

    「では任せよう。火薬庫殿の弟子である少年ならば問題無いだろう」

  • 105フェアリー忍者(右足)※GM21/11/23(火) 22:47:29

    詠唱はナレで飛ばして可だけど、この本を開いて前スレの歌を歌う形になります

  • 106烏天狗(右足)21/11/23(火) 22:47:40

    >>100

    「お願いするッス」

  • 107魔術少年(右足)21/11/23(火) 22:48:23

    >>102

    >>107

    「……では」

    >>103

    「ありがとうございます、助かります」

    >>104

    「弟子ではありませんよ?

    学舎が同じだけです」

    >>105

    了解しました。

  • 108能天気(右足)21/11/23(火) 22:50:06

    「俺も魔術のことはいまいちわかんないからお願いするよ」
    「頼む、彼を助けてあげて!」

  • 109フェアリー忍者(右足)※GM21/11/23(火) 22:50:35

    ところで本スレに世界美脚化計画漏れてるような…
    うん考えない考えない

  • 110ハードワイヤード(左足)21/11/23(火) 22:51:39

    >>109

    スクロールが混線してるだけでしょう、多分

  • 111魔術少年(右足)21/11/23(火) 22:52:17

    「スゥ───……」
    【杖を右手に、魔法書を脚取り替えの頁を開いて左手に。
    空気をいっぱいに吸って、頁の術式を構築、そして該当するであろう詠唱を行使する。】
    「ああ美脚 たたえよ美脚
    ふとももからふくらはぎまで
    かかとからつまさきまで
    哀れな世界をすくいたまえ
    ああ美脚 それこそ美脚」
    【一息に読み上げた。】

  • 112月杯の妹(右足)21/11/23(火) 22:52:31

    >>107

    「おや、そうだったか?一つ屋根の下で暮らしているそうだからてっきり師弟の間柄なのかと」


    >>109

    美脚の秘密結社の手の者が紛れていた説

  • 113月杯の妹(右足)21/11/23(火) 22:54:05

    >>111

    【腕を組んで顔を背けているが、プルプルと震えている】

  • 114黒ツグミ(右足)21/11/23(火) 22:54:22

    >>111

    【輪唱する形で効果を補助・強化】

  • 115フェアリー忍者(右足)※GM21/11/23(火) 22:55:03

    【蹴竜ファンタジスタジスタは戻った自分の足をしげしげと見つめた】
    【目に喜びの輝きが宿り、走りよって竜の珠を取ると、華麗にリフティングを始めた】
    【最後に炎を纏った珠を壁に叩きつけたあと、ドリブルしながら去っていった】
    【壁にはお礼の言葉と、飛び道具を頭で逸らす秘技"ヘディングクリア"の秘密が書かれていた】
    ※望むなら習得可

    【その後ろでひっそりドアがあいていた】

  • 116烏天狗(右足)21/11/23(火) 22:55:08

    >>111

    【表情が消える】

  • 117烏天狗(右足)21/11/23(火) 22:56:04

    >>115

    「ヘディングクリア…ふむふむ」

    【メモ】

  • 118ストレンジャー(右足)21/11/23(火) 22:57:00

    >>115

    「元気になったみたいでよかったよ、うん」

    【いろんなことから目を逸らしている】

    【一応ヘディングクリアの秘密は記憶した】

  • 119能天気(右足)21/11/23(火) 22:57:44

    >>111

    【真剣な、祈るような目で見つめている】


    >>115

    「よかったーっ!」

    「もう捕まっちゃだめだぞーっ!」


    「ヘディングクリア……? うん。覚えてみよう」


    >>111

    >>114

    「ありがとうございます!」

  • 120魔術少年(右足)21/11/23(火) 22:57:45

    >>115

    【無表情で羊皮紙にペンを走らせて術式を書き取る。】

    >>113

    (後でリゼルさんに《大十字架》貸してもらおう。)【心に誓った。】

  • 121月杯の妹(右足)21/11/23(火) 22:58:18

    >>115

    「ヘディングクリア、か。覚えておいて損はないだろう。お兄様の関節技を躱すときとかに役立つかもしれん」

  • 122黒ツグミ(右足)21/11/23(火) 22:59:47

    >>115

    「覚えておきましょう。意外と役に立つやも」


    【習得しておく】

  • 123フェアリー忍者(右足)※GM21/11/23(火) 23:00:27

    「うーん、せっかくだども、フェアリーでは体の大きさがたりなそうだよ」


    >>121

    「関節にはかんけいなくないだか?」


    【ドアの奥へ進むと、左足側の冒険者達が休憩中であった】

    「さっきは助かっただよ」


    ※次ボス戦です

  • 124月杯の妹(右足)21/11/23(火) 23:02:01

    >>123

    「最初の掴みを躱せれば回避できるさ」


    >>120

    「(何やら殺気を感じるな?)」

  • 125ハードワイヤード21/11/23(火) 23:02:13

    「やあ、ふざけた実験の被害者は無事に助けられたようだね」
    【小休憩中】

  • 126ユーレイ(右足)21/11/23(火) 23:02:50

    >>115

    「障壁に頼らなくても良くなるのは嬉しいなー」

    【ヘディングクリアを習得】


    >>123

    「あ、合流?…向こうも疲れてそー…」

  • 127ストレンジャー21/11/23(火) 23:04:25

    「おっと、合流か。そっちは大丈夫だったか?」

  • 128雷精竜21/11/23(火) 23:05:35

    「そちらも大変だったようだな」

  • 129黒ツグミ(右足)21/11/23(火) 23:05:49

    「ふむ、左の扉も大変だったようですな」

  • 130烏天狗21/11/23(火) 23:05:52

    「やっと合流ッスねー
    何となく何かから解放された気がするッス
    右足とかが」

  • 131月杯の妹(笑)21/11/23(火) 23:06:32

    「無事合流出来たか。そちらもそちらで大変だったようだ」

  • 132能天気21/11/23(火) 23:07:46

    「なんだか一生分の足を見た気がするよ……」
    「あ、ハードワイヤードさんも雷精さんも、さっきは歌詞をありがとう!」

  • 133ストレンジャー21/11/23(火) 23:09:45

    >>132

    「落ち着け……脚はこれからの一生で会うであろう人々にも大抵付いてる……」

  • 134魔術少年(右足)21/11/23(火) 23:09:54

    「左足チームの皆さん、有益な情報をありがとうございます」

  • 135黒ツグミ21/11/23(火) 23:11:10

    「右の扉はそれはもう大変だったのですよ! 立ち並ぶミミックの兵! 津波の様に迫りくる無数のスライム! そして強大無比なドラゴンの番人!」
    「私ときたらそれはもう大活躍で、恐ろしいドラゴンの攻撃を右に左に華麗に回避して~」

    【色々と誇張しまくりつつ冒険談を話す】

  • 136雷精竜21/11/23(火) 23:11:59

    >>132

    >>134

    「どういたしまして。お礼は歌詞と記述を見つけてくれたハードワイヤード君に」


    >>133

    【くっくっと笑っている】

  • 137ハードワイヤード21/11/23(火) 23:12:12

    >>132

    >>134

    「念話を受け取ったし、偶偶こちらのルートで歌詞を見付けられて良かったよ」

  • 138烏天狗21/11/23(火) 23:12:24

    >>135

    【無言で見る】

  • 139月杯の妹(笑)21/11/23(火) 23:12:40

    >>133

    「付いていない人に出会う可能性もあるのが面白いところだな」


    >>135

    「まあ事実、黒ツグミ殿の通訳がなければどうなっていたか分からないな」

  • 140フェアリー忍者※GM21/11/23(火) 23:13:18

    「全く冗談は字面だけにしてほしかっただよ」
    「あと黒ツグミさん、あとで薄明のあにさんに全部報告しておくだよ」


    【そのとき、急に暗かった部屋の奥が明るくなった】
    【驚くほど広かった部屋の奥、照らし出された壇上には1人の女がモデル立ちしており】
    【天井付近を美脚の生えた飛行機がスモークを引きながら編隊飛行をし】
    【冒険者達の目の前には、美脚8対が担ぎ棒から生えた美脚神輿が3体、華麗にステップを踏みながら立ちはだかっていた】

    「よくぞきましたね、我が世界美脚化協会の同志よ!」

    ※左側が真っ当に試練をクリアしてるので入会希望だと思われてるよ
    ちなみに左足組で「我が美脚あるかぎり」とかいってたのと同じ声

  • 141魔術少年(右足)21/11/23(火) 23:13:37

    >>135

    「……」

    【アルゲオ《凍てつき》の真言を噴射しようか迷っている。】

  • 142烏天狗21/11/23(火) 23:14:02

    >>140

    【スライムを顔面にぶん投げる】

  • 143ストレンジャー21/11/23(火) 23:14:27

    >>140

    「撃つか?」

    【小銃を構えている】

  • 144魔術少年(右足)21/11/23(火) 23:14:44

    >>140

    「変態が編隊組んでやってきました!?」

  • 145烏天狗21/11/23(火) 23:15:22

    「…ついやってしまった」

  • 146月杯の妹(笑)21/11/23(火) 23:15:54

    >>140

    「成程、同志か!そうかそうか!はっはっはっ!」


    「………私の答えはこれだ!」

    【『燃えるウーロン茶』の入ったカラフを投げつける】

  • 147ハードワイヤード21/11/23(火) 23:16:18

    >>140

    愉快さ加減では友達に慣れそうだから困る…

    「お前がこのダンジョンの主か?」

  • 148黒ツグミ21/11/23(火) 23:16:34

    >>140

    「えっΣ(゚д゚lll)ガーン」



    「同志になった覚えは御座いませんな」


    【無駄に勿体付けた優雅な所作でサーベルを抜き、構える】

  • 149雷精竜21/11/23(火) 23:17:29

    >>144

    「上手いな」


    >>140

    「生憎と、美脚を自称しておきながら私より脚の線が綺麗でない者の言うことなど聞く価値を考慮し得ないのでね」

    【女性体になって足を見せつける】

  • 150ユーレイ21/11/23(火) 23:20:40

    >>140

    「あはは、綺麗な足がいっぱいだぁ。…『パンプキン』」

    【カボチャ頭を召喚して焼却準備】

    【なんかもう考えるのが面倒くさいらしい】

  • 151フェアリー忍者※GM21/11/23(火) 23:22:06

    【スライムは美脚飛行隊に蹴り落とされたものの、燃えるウーロン茶が女に命中】
    「んなっ!?この私が世界美脚化協会会長と知っての狼藉ですか!?おのれ食らうがいい!美脚魔法"天罰足"!!」

    【相手が魔法を唱えると、冒険者たちの頭上に巨大なハイヒールを履いた足が出現し、踏み潰しにかかる!】

    【美脚飛行隊は回り込むようにキックを仕掛けてくる】
    【美脚神輿は左右2体が突撃し、真ん中は神輿の扉を開いて何やら光り出した】

  • 152能天気21/11/23(火) 23:25:11

    >>151

    「要するにお前が今回の元凶だな!」

    「お前のような奴が天を騙るなぁ!」


    【美脚飛行隊のキックを手足で捌きつつ、魔法を光の翼で突き刺す】

  • 153魔術少年(右足)21/11/23(火) 23:25:20

    攻撃行動よろしいです?
    「……!!」
    【闇の長剣と杖を構える。】

  • 154烏天狗21/11/23(火) 23:25:45

    【結界で身を守りつつ頭上の足を鉄の棒でぶん殴る】

  • 155フェアリー忍者※GM21/11/23(火) 23:25:46

    あとは自由にボコってOK。
    一撃死ギミックもあるよ
    忍者「ここであったが百年目だよ!こん人らもおるからには、あんたなんかベコの背中のハエを追うよりかんたんだよ!」
    「忍法火精の輪具《ふぁいありー・りんぐ》!」

    【足を締め付け焼く炎の輪の罠を放ち、突進美脚神輿の足をとめる】

  • 156黒ツグミ21/11/23(火) 23:25:57

    >>151

    「あわわわわわっわわ!」


    【パタパタ世話しなく羽ばたいて何とか回避。美飛行隊に向けて空中で剣を構える】

  • 157烏天狗21/11/23(火) 23:27:45

    【真ん中の神輿に炎ポーションを投げる】

  • 158雷精竜21/11/23(火) 23:28:05

    >>151

    「ふん。美しさで叶わないから暴力とは、実に野蛮で醜いな!」

    【真ん中の神輿の開いた扉の中に全力で雷をぶち込む】

  • 159ストレンジャー21/11/23(火) 23:28:36

    「……行くぞ、イヌガミ!合体だ!!!」(ヤケクソ)

    【『合体変身』を発動】
    【一気に突進して頭上の足を躱しつつ、中央の神輿に攻撃を仕掛ける】

  • 160魔術少年(右足)21/11/23(火) 23:28:43

    >>155

    了解です。

    >>151

    「なるほど、踏み潰す……ですか。

    なら……」

    【背後に飛び、同時に真鍮の板、神の子の磔刑が描かれた踏絵板を踏み潰される位置に投擲する。】

    「天罰には天罰です」

  • 161月杯の妹(笑)21/11/23(火) 23:29:47

    >>151

    【天罰足を霧に変化して避ける】

    「火薬庫殿直伝の燃えるウーロン茶、とっくり堪能して貰おうか。『出てこい、白炎竜』」

    【影から溢れ出た血が竜の形を取り、光属性のブレスを放つ】

  • 162烏天狗21/11/23(火) 23:30:41

    【美脚飛行隊をホームラン】

  • 163黒ツグミ21/11/23(火) 23:32:19

    「お返しです! 《インペトゥス・ヴェンティ》!!」

    【突風が吹き荒れ、飛行隊の動きを乱す】
    【黒ツグミは羽を広げて風に乗り、一気に間合いを詰めると飛行機を斬り落としていく】

  • 164ユーレイ21/11/23(火) 23:33:18

    >>151

    「うわぁぁぁ!足!?……危なかったぁ!」

    【ヒールの一撃を咄嗟に回避】


    「突っ込んでくるなら打ち返してやる!『抜錨』!!」

    【巨大錨を召喚し、遠心力を付け左の神輿に叩きつける】

  • 165魔術少年(右足)21/11/23(火) 23:37:26

    >>160

    「踏んでしまいましたね? 神の子の絵図を踏むとは言語道断!!

    不届き者に天罰を!!」

    【踏絵板を踏み潰した《天罰足》には天罰─紫電─が降る。】

  • 166フェアリー忍者※GM21/11/23(火) 23:38:25

    【巨大な足は思い切り踏み絵を踏み抜いた】

    「なんて野蛮なっ!」
    【美脚化協会会長は、竜の炎に先ほど投げられたスライムを投げつけ相殺した】

    【飛行隊は次々と鉄屑に変わっていく。ホームランされた個体は壁にめり込んで足だけじたばたさせている】

    【真ん中の神輿は集中攻撃により爆発四散し、左神輿は錨により上半分がすっ飛んだ。なお、中には美脚フィギュア(足だけ)が安置されていた】

  • 167魔術少年(右足)21/11/23(火) 23:39:23
  • 168フェアリー忍者※GM21/11/23(火) 23:39:43

    ※ここで残り、右神輿と会長だけになりました

  • 169魔術少年(右足)21/11/23(火) 23:41:22

    >>166

    >>168

    「サジタ、インフラマラエ、ラディウス!!」

    【カイチョーの脚の付け根に狙いを定めて火矢を射出】

  • 170月杯の妹(笑)21/11/23(火) 23:41:37

    「面倒だ。眠ってもらおう」
    (冒険者達に念話)
    (耳を塞いでくれ)
    【血が再びセイレーンの形を取り、眠りに誘う歌を歌う】

  • 171黒ツグミ21/11/23(火) 23:41:42

    >>168

    【サーベルをビシッと突きつける】


    「潔く降伏しなさい! さすれば温情も御座いましょう(あるとは言ってない」

  • 172ストレンジャー21/11/23(火) 23:42:41

    >>170

    「いきなりかよ!?」

    【慌てて耳を塞ぐ】

  • 173雷精竜21/11/23(火) 23:43:50

    >>170

    『了解』

    【耳を塞ぐ】

  • 174黒ツグミ21/11/23(火) 23:44:04

    >>170

    【サーベルを突き付けたポーズのままパタッと倒れる】

  • 175魔術少年(右足)21/11/23(火) 23:44:04

    >>170

    【丁度火矢を撃った直後であるため、耳を塞ぎ損ねて睡眠。】

  • 176月杯の妹(笑)21/11/23(火) 23:44:19

    GM、見切り発車してしまいましたが、防いでくださっても全然構いません

  • 177能天気21/11/23(火) 23:45:05

    >>168

    【上空へ高く飛び上がり、狙いを定める】


    >>170

    「えっ、あっ、うん」

    【耳を塞ぐ】

  • 178ハードワイヤード21/11/23(火) 23:45:19

    >>170

    【耳を塞ぐ】

  • 179烏天狗21/11/23(火) 23:47:29

    【耳を塞ぐ】

  • 180月杯の妹(笑)21/11/23(火) 23:47:36

    >>174

    >>175

    「いかんな……」

    【歌が終わり次第起こせるよう準備する】

  • 181フェアリー忍者※GM21/11/23(火) 23:47:44

    【生き残った右の神輿の扉が開き、そこから極太ビームが放たれる】



    >>171

    「鱗の鳥脚ごときがこの私に偉そうに口をきくとは!」



    >>170

    >>169

    「お前たちもまとめて踏みつ…すやぁ…………あづっ?!あっづああああ!?」

    【燃えるウーロン茶に引火、炎上。しばらくもがいたあと、力尽きてたおれる】

  • 182フェアリー忍者※GM21/11/23(火) 23:48:40

    会長、フィジカル普通の人間だから…

  • 183烏天狗21/11/23(火) 23:49:02

    >>181

    【結界でビームを神輿の周りに閉じ込める】

  • 184月杯の妹(笑)21/11/23(火) 23:49:18

    >>181

    「まずい」

    【魔術少年と黒ツグミを抱えてビームを避けつつ二人を起こす】

  • 185フェアリー忍者※GM21/11/23(火) 23:49:49

    >>183

    【神輿大爆発】

  • 186ハードワイヤード21/11/23(火) 23:50:16

    >>181

    【荷電粒子砲を正面からぶつけて相殺する】

  • 187雷精竜21/11/23(火) 23:50:26

    >>181

    「ちっ」

    【ビームを電磁場で捻じ曲げる】

    >>185

  • 188ストレンジャー21/11/23(火) 23:50:36

    「……やったか?」

  • 189烏天狗21/11/23(火) 23:50:57

    >>188

    「それフラグッス」

  • 190フェアリー忍者※GM21/11/23(火) 23:51:20

    ほぼ終わりだけど次用意してきまーす

  • 191魔術少年(右足)21/11/23(火) 23:51:46

    「ムニャムニャ……。
    次スレ……待ち……」

  • 192月杯の妹(笑)21/11/23(火) 23:52:24

    皆様ごめんなさい、ロールプレイ潰してしまいました……

    セイレーンは禁止カードだな……

  • 193フェアリー忍者※GM21/11/23(火) 23:57:05
  • 194黒ツグミ21/11/23(火) 23:57:23

    立て乙……きゅきゅっきゅ……(寝言で囀り)


    >>192

    私はむしろノリノリでした

  • 195ストレンジャー21/11/23(火) 23:58:15

    >>192

    川´_ゝ`)なに、気にすることはない

    いっそなんか都合よく歌に指向性を持たせることを可能にする強化とかしちゃえばいいんですよ


    >>193

    立て乙です

  • 196烏天狗21/11/23(火) 23:59:06

    >>193

    スレ立てお疲れ様です

  • 197フェアリー忍者※GM21/11/23(火) 23:59:18

    どのみち会長はあと一撃でした
    寝た直後燃えてますが…
    ちなみに一撃死ギミックは魔法で足を奪う、でした
    (我が美脚あるかぎり、の部分)

  • 198魔術少年(右足)21/11/23(火) 23:59:33

    >>193

    立て乙です

    >>192

    いえいえ、割と楽しんでますよ?

    「現実だったんだ!!

    アッチが夢だったんだ!!

    良かっ……」

    【目を覚ました。】

  • 199ハードワイヤード21/11/23(火) 23:59:49

    >>193

    立て乙ですー


    >>192

    ドンマイですよ

  • 200ユーレイ21/11/23(火) 23:59:52

    >>166

    【フィギュアは念の為回収してた】


    >>193

    立て乙です

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています