【朗報】ジンの兄貴、名言追加

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 21:21:03

    ※個人的に好きなジンの名言(シチュエーション込み)です

    ・フン…ドイツの雨ガエルも…偉くなったもんだ…
     (自分の愛車が人気と知って嬉しがってるジンの兄貴)
    ・綺麗じゃねーか…闇に舞い散る白い雪…それを染める緋色の鮮血…
     (久しぶりのシェリーとの再会でテンション上がってるジンの兄貴)
    ・悪いなウォッカ…殺した奴の顔と名前は忘れることにしてるんだ…
     (自身のプロとしての理論を舎弟に教えるジンの兄貴)
    ・眠れシェリー…永遠にな!
     (まだ自分で狙撃手してた頃のジンの兄貴※狙ってるのは園子)
    ・フン…黒と黒が混ざっても黒にしかならねぇよ
     (ベルモットと肉体関係があることを舎弟に知られるもポエミーにそれを誤魔化すジンの兄貴)
    ・聞こえるか? 毛利小五郎…
     (ネタにされてるシーンだけど、犯罪組織の幹部としての意周到さが伺えるジンの兄貴)
    ・蛇に飲み込まれているのならシェリー…この名古屋がお前の終着駅だ…
     (ジンから『名古屋』なんて言葉聞きたくなかったと言われてしまう)
    ・伏せろ!!
     (自身と仲間の危機をいち早く察知して、最小の言葉で安全を促すジンの兄貴)

    ・クソシステムじゃねぇか!【NEW!】
     (シェリーが小さくなって逃げていたという訳分からん情報を信頼の置ける舎弟に聞かされ、わざわざ外国から飛んできてヘリから潜水艦にすごい水飛沫を浴びながら赴くも、そのシステムが誤検知が多く何ら意味のないシステムだと知ったジンの兄貴※実際はガチで検知していたのは小さくなったシェリーであり、誤検知と思われたのは仲間であるベルモット(とそれを許可したあのお方)の変装による妨害)

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 21:39:19

    「クソシステムじゃねぇか」は改めてシチュエーションを文字で起こされると本当に面白すぎる

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 21:39:29

    ジンが本気出すと強すぎるからかそもそも活躍できないナーフだらけで可哀想

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 21:45:54

    久しぶりに第一話並みに口の悪いジンが見れて正直興奮した

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 21:54:39

    個人的名言
    ・つまらねぇこと言ってんじゃねぇ
    (「狡賢いキツネも袋の鼠ってわけだ」というウォッカのポエムに厳しいダメ出し)

    ・浴びせてやれコルン、弾丸の雨を!
    (カチカチカチの気不味い空気を変えるべく言い放った景気の良い一言)

    ・いちいち褒めるな…
    (大好きな舎弟が大嫌いな上司を褒めちぎることに苛つくアニキ)

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:51:11

    これ面白いのは冷静になって潜水艦の外出た後もクソシステム呼び続けながら黒鉄色の海底ってポエム言ってるとこなんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:53:11

    ベルモットはともかくあの方からもそんな扱いなのか…可哀想

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:09:14

    「あの潜水艦には組織の秘密が詰まってるからな」って言い方もなんか可愛かった
    機密情報とかじゃなくて秘密なんだ…

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:25:38

    クソシステムじゃねえか!めっちゃ面白かったけど周りだれも笑ってなくて一人で笑いこらえるのが辛かった
    この人毎回笑いどころ作らないといけないノルマでもあるの?

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:36:57

    >>8

    「情報が~」とか「謎が~」とかそういう言い方じゃなくて「秘密」っていうのオシャレだな


    よく脚本家とかで「ジンニキエミュが難しい」みたいな話が出るけどこの独特のセンスは難しいわ

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:57:33

    ジンから名古屋なんて聞きたくなかったとかいう理不尽すぎる意見大好き
    でもなんか分かっちゃうのが余計おもろい

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 07:14:31

    「な↓に↑が↓老若認証だッ!!とんだクソシステムじゃねーか!!💢」が耳に残りすぎる

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 07:45:15

    安室さんの「ジンは空からくる」も謎にツボに入って辛かった

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 08:01:19

    数年前からジンニキがなんらかのアクションを起こすだけで草が生えそうになる

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 08:03:04

    >>14

    いい意味で面白いからね

    むしろシリアス過ぎると怖すぎるから勘弁してくれってなる(今回のウォッカでアレだから)

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 10:19:42

    今年の映画はジンニキファンには垂涎ものの映画らしくてすごく観たくなってしまった

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 10:29:59

    ここで気づいたけどベルモットが空港やマニラで送ってたメールってあの方に宛ててたのか

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 15:02:36

    >>17

    恐らくそう

    ラムのモノローグ的にも、ボスにとってはクソシステムで組織の活動を隠蔽することよりも、自身の身元を特定される恐れの方が重要っぽいので

    ボスのお気に入りであるベルモットならそのことも予測できたろうから、「これこれこういうシステムらしいけどこれ大丈夫ですかね?」って投げかければ「じゃあ要らんわ。潰せ」って命令が返ってくることも想定済みと思われ

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:31:12

    黒髪色の海底」てきなセリフもあったよねあれ好き

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:34:52

    >>19

    多分黒鉄色じゃないかな

    黒鉄のミステリートレイン

    黒鉄の魚影と黒鉄推しだし

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:47:04

    個人的には既読スルーしてたのに情報伝えた?
    「さぁ、どうだったかな」も好き
    まーたキルレ増やしてるよこの人...

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:50:41

    >>21

    あれはおピンピンが悪いよ

    「お前がヤバくなるお土産持っていきま〜すw」とか言われたら消したくなる。やつらは反社だから保身の為の殺人は躊躇わん

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 06:45:49

    しばらくクソシステム呼びしてたのマジで草だった

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 07:41:22

    じ、ジンニキが名古屋飛ばししてくれなくて俺は嬉しかったよ……(名古屋市民並感)

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 11:59:18

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 12:00:24

    >>12

    この後の「クソシステムもろとも~」みたいなセリフも好きw

    どんだけ根に持ってんねん

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:53:33

    >>26

    カンカン鳴らしながら狭い潜水艦の中にまで来たのに待ってたのはクソシステムだぜ

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:58:12

    純黒、黒鉄と見えないはずの赤井と目が合ってるのはカッコいい

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 20:35:04

    >>28

    恋人さんだからな

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 00:08:03

    今回のジンニキいろいろとお茶目だったわ
    ヘリ降下も笑いが出そうだったし

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 01:20:24

    コルンのライフルを奪って「貸せ!」言うところが地味に好きだ

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 01:30:53

    ロッカーのシーンとか見た感じたぶん普段は死ぬほど有能なんだろうなって気はするんよね
    詰めが少し甘くて運が少し悪くて組織内にスパイが多すぎるだけで
    …考えれば考えるほどかわいそうだな、これ

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 13:10:28

    ドヤ顔で「やっぱり囮だったか」のセリフも好き

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 14:17:33

    尾田っちとの対談で青山先生が「ジンのセリフは監修してる」みたいなこと言ってたからクソシステム発言も青山先生監修なら面白い

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 14:23:00

    ジンの兄貴でもタラップはちゃんと降りるんだなって笑いそうになった

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 17:51:21

    なんか見覚えあるって思ったらポケモンの「プレートじゃねえか!!」じゃねえか!!

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 19:20:34

    >>36

    確かに

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:15:44

    >>33

    モブもジンさん相変わらずだなあぐらいに思ってそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています