もしも吸死のキャラが同人誌を作っていたら

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:13:22

    締め切りに追われるロナルド「あぁぁあぁ!!!なんも浮かばねえぇぇぇ!!!!」
    ドラルク「大丈夫かねロナルドくん?私ヴァミマ行ってくるけど印刷所への詫び入れ用菓子詰買ってくる?」

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:18:00

    むしろロナルドは同人誌作られる側だと思う
    ロナ戦原作者だし


    ………とまで書いてて思ったがロナ戦みたいな本人いるヤツはナマモノに該当するのだろうか

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:21:13

    >>2

    自伝小説の同人誌ってどういう扱いになるのかね

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:21:42

    反転キッスさんの描いた同人誌はめっちゃ尊いだろうなというのは分かる

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:22:57

    その場の軽いノリでロナ戦外伝を夏コミで出すことになるも初参加でシャッターに配置されてしまいあまりの過酷さにウエーンってなるロナルドくん

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:24:04

    御真祖様が同人誌作ってみたくなったというノリで同人誌を作り始める

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:24:46

    >>5

    死んで生き返って死ぬを繰り返すしかないドラルク

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:24:56

    最大手サークルはジョン先生のところのコスプレ写真集だ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:25:33

    >>8

    実質聖書だから信者が集まってくる

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:26:06

    半田がロナルド痴態集みたいな本出してるのは分かる

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:36:53

    >>10

    ロナルドのサークルと両隣で配置されほしい

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:37:49

    >>10

    ネタとして買ってひとしきり笑ったあと、なんでここまで写真に残してんの?怖い…ってなる

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:38:20

    ヒナイチは美味しかったクッキー写真集を品評付きで出してそう

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:39:02

    ドラウスの処女作は多分死ぬほど在庫が積まれてる

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:40:01

    浮き浮きとエッチブックスを買いに来たら目的のサークル主が両親と知り萎える変な動物はいる
    しかも壁サーだ

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:40:13

    >>14

    メチャクチャクソうざい俺強いラノベのような自伝かな……

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:40:59

    東から西へ移動できない迷子のドラウス

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:41:44

    一番同人誌らしい同人誌を作るのは神在月

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:44:29

    >>14

    2冊目以降はジャンル替えして創作料理レシピ本(匿名マジロの批評付き)にしたら売れ出すやつだ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:45:44

    主催:Y談おじさん

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:46:02

    >>18

    宇宙勇者サーガの二次本出してるんだろうな…

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:49:13

    >>18

    ジョンサー本買ったあと店番してくれる辻田さん

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:50:05

    キッスのヒヨシ×キッスの同人誌に「ふざけんな」と思いつつ読んだらめっちゃ良作で一冊買っちゃうロナルド

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:51:52

    ロナ戦サークルに行きたいけどオータム書店企業スペースの列形成で動けないサンズちゃんはいる
    (ロナルドと半田が取り置きしてくれてたので閉会後めちゃくちゃ泣いた)

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:12:01

    フクマさんは猫ジャンルでサークル参加
    サークルスペースから一歩も動かずオータムの企業ブースの運営もするし猫サークルの本は漏れなくゲットしてる

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:14:36

    マナー違反が開場まで徹夜で並んでやる〜!ってしてマジでしばかれる

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:29:28

    ドラルクはゲームライターとして人気になってるし、ニッチなレビュー本とか売ってそう。

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:30:22

    グールを複数出して目当てのサークルの本を効率よく買うエルダー

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:31:43

    俺は吸血鬼 オタク達の汗で出来たコミケ雲!

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:36:07

    >>29

    吸血鬼オタク達の汗でできたコミケ曇!?

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:45:07

    >>29

    こいつが現れたということは…大変だぞロナルドくん!

    今日この会場で多くの熱中症及び脱水症状の参加者がでることになる!

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:15:31

    コミケ参加しようとするも落選してしまい悲しみの咆哮あげるロナルドに「私のサークルで委託しようか?」と誘うドラルク(料理レシピ、ジョンの食べてる姿と品評付き)

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:25:58

    ヌーチューバー関係の本かグール関係の本出すぞ!と言い出したエルダーに巻き込まれて本を作ることになるフィアスコ
    なんだかんだきっちり管理してくれるので入稿までのスケジュールとか組んでくれるフィアスコ

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:48:53

    ドラルクにはマジでドマイナーすぎて雑誌に掲載できるかも怪しいクソゲーを紹介する本書いてほしい、本の最後に事務所メンバーとかギルドメンバーにプレイしてもらった阿鼻叫喚の感想コーナーとかつけて

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 15:24:22

    >>10

    完璧なスケジュール管理で吸対の仕事も完璧にこなしながら早割入稿済ませてるけど「締切に追われ奇行に走るロナルド」でもう一冊出したくなって結局デスレース参加者になる半田いいよね

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 15:47:19

    雑な導入

    ドラルクが電話している。
    一通り終わった後唐突に「御真祖様が会場貸し切ってコミケやるらしいんだけどロナルドくんも参加しない?」と話しかける。
    「唐突すぎんだろ!ゲームの雑なイベント導入か!?」とツッコミ。
    御真祖様はどうやら同人誌に興味を示してコミケをシンヨコのいい感じの会場貸し切って主催することにしたらしい。
    「ちなみに父とその友人達は強制参加らしい」
    「お前の祖父さん本当にどうにかしろよ!」
    期間は半年後。
    なお今回は吸血鬼も参加するので夜開催。
    未成年でも楽しめる全年齢ものであれば形式は問わない。
    売り上げ一位には豪華賞品プレゼント。

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 16:14:22

    >>36

    一般客入場可で全年齢対象のみってことは変なのパパが一気に不利になるな

    未成年向けドスケベブックか…

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:52:22

    サギョウはゴビー写真集とかだすかね
    カンタロウは辻斬りについての本出しそう

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:08:39

    >>37

    なんかの仕分けをしてるお姉さんみたいな超上級者向けエロ本かな

    あの話何話か忘れた

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:29:23

    半田はロナルドの本取り置きしてもらって最速で手に入れて直ぐに長文感想メール送り付けてそう

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:29:45

    逆にロナ戦のBL同人誌出されてペポ-----!!!!ってなるロナルドが見たい

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:48:44

    便利モブの三木さんは会場スタッフしてそうだけど
    意外と参加者かな

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:10:23

    キッスはコスプレ参加かな
    あの鉄の自己肯定感で色んなキャラやってみて欲しい

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:36:24

    >>42

    シンジに売り子頼まれてそう

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:38:28

    >>41

    王道はロナルドとドラルクのCPだな

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:45:07

    ロナ戦二次創作だとリンボーダンサーが宿命の敵扱いされてそう

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:35:26

    >>2

    ファンアートとかシンプルな二次創作なら大丈夫だと思うけど、カップリングが関わってくるとナマモノ判定になると思う

    そういったジャンルは実際の会場とかで行われる即売会には参加せずに、仲間内でオンライン即売会とかやってる

    ロナ戦人気だしどちらの同人誌も存在すると思うよ

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:54:02

    吸血鬼いすぎてコスプレか私服か判断悩みそう

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:15:41

    多分吸血鬼のために昼の部と夜の部がある

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:00:44

    コスプレ広場でレイヤーに間違われてなんか撮影されてるマイクロビキニ

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 02:27:24

    >>15

    へんな母がちょっとエッチなコスプレで売り子してそう

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:59:26

    >>11

    ロナルド様サークル目当てに隣の列ににこにこ笑顔で並んでるあけみさんを発見してしまう半田

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:24:25

    >>39

    タピオカ屋のお姉さん(?)から手渡してもらったタピオカをじっとりねっとり味わう本とか...?

    今なら行けるかもしれない

    というか見たい

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:38:14

    様々な人がそれぞれの形で語るジョンの可愛さや自分とのエピソード(俺はジョンとドーナツを買いに行ったことがある)とかを集めたジョンかわアンソロジー作って欲しい
    執筆者100名とかになって主催は死ぬかもしれないが…

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:17:48

    信者スペースありそう、勧誘活動もしてそう
    「ヌーの日は訪れた」

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:37:25

    オータムと勢いで出すと公言してしまった同人誌のダブル締切に追われるロナルド

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:40:19

    >>56

    そしてフライにされる2秒前

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています